himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-11 命をためるキミの姿が大好きだ 〜さくらさくら2005
2005-02-16 東京駅の夕焼け 〜東京散歩 
2005-02-15 浜風を受けながら、春を待つ
2005-02-14 いつまでも真っ赤なハートでGOGOGOなのだ
2005-02-14 美味しいバレンタイン 〜うれしい贈り物
2005-02-11 春を待つ桜 〜さくらさくら2005
2005-02-11 気持ちよい姿を見ると気持ちよい
2005-02-09 ふ〜、心臓が痛かったのだ 〜Wカップアジア最終予選
2005-02-09 あたしだってキレイなのだ
2005-02-08 ボクはこんなにハンサムなのだ


2005-04-11 命をためるキミの姿が大好きだ 〜さくらさくら2005

さくら、花の気配を感じさせるころが一番大好きだ。
冬のさくらの木肌は一見無機質で
生きているかどうかも判らない姿を見せているのに、
春になると緑が息吹く前に花を咲かせる。

冬の、あのさくらはため込んだ命の力を見事に見せてくれる。
満開のさくらより、この姿が大好きだ。


先頭 表紙

azzuちゃん☆そうそう、祭りの前が一番美しく感じます。 / 夢樂堂@今度は春眠していました ( 2005-05-05 13:28 )
ちづぞーさん☆思わないと願い事は叶いません。 / 夢樂堂@今度は春眠していました ( 2005-05-05 13:27 )
レイさん☆そうそう、目を覚まさせてくれたのはレイさん。本当にありがとう。 / 夢樂堂@今度は春眠していました ( 2005-05-05 13:26 )
春先のいまかいまかとほころぶ瞬間を待ちわびている姿は、感動を覚えますよね。 / azzurri ( 2005-04-11 23:24 )
わ!わたしもおねがいごと。が、かないそうなきがする! / ちづぞー@気のせいかな〜(^^;ゞ ( 2005-04-11 21:27 )
あら?!お願いが通じちゃったかしら?なんだかドキドキしてきちゃいました^^ / レイ ( 2005-04-11 21:22 )

2005-02-16 東京駅の夕焼け 〜東京散歩 

最近、お気に入りが丸の内・仲通り。
洒落た店があってとても楽しい。

ネクタイと春物のスーツを買った帰り道。
ふと西の空を見ると夕焼けが・・・。

まだ、光は弱いけど、
着実に春に向かっている。


先頭 表紙

レイさん☆レイさんのお言葉で少しだけサクラの祭りが出来ました。本当にありがとう。 / 夢樂堂@今度は春眠していました ( 2005-05-05 13:25 )
りゃん吉さん☆ずっと忙しくてアップが出来ず、鎖国状態でした。そろそろ本格的な開国をしないとね。 / 夢樂堂@今度は春眠していました ( 2005-05-05 13:25 )
asariさん☆もう6時過ぎまで日が延びました。季節、眠っているうちにどんどん変わります。 / 夢樂堂@今度は春眠していました ( 2005-05-05 13:24 )
燕さん☆もう初夏、梅雨入りよりも夏の訪れが待ち遠しく感じます。 / 夢樂堂@今度は春眠していました ( 2005-05-05 13:23 )
hoiさん☆そうですね。あのクレーン、衛兵のようです。 / 夢樂堂@今度は春眠していました ( 2005-05-05 13:22 )
しえろさん☆ビールがうまい季節です。いちど、ぜしぜし。 / 夢樂堂@今度は春眠していました ( 2005-05-05 13:21 )
ちづぞーさん☆日の入りは毎日なのに、気分は毎日違います。 / 夢樂堂@今度は春眠していました ( 2005-05-05 13:20 )
M Yuguさん☆そうそう、何だか明日を祝福しているように思えます。 / 夢樂堂@今度は春眠していました ( 2005-05-05 13:19 )
azzuちゃん☆河津には気に入ったペンションがあります。 / 夢樂堂@今度は春眠していました ( 2005-05-05 13:19 )
チチローさん☆そうそう、気に入った店も増えています。散歩するのが楽しい街になりました。 / 夢樂堂@今度は春眠していました ( 2005-05-05 13:18 )
あるまじろさん☆もうすっかり春、というよりも初夏。今日は心地よい風が窓から入って心地よいです。 / 夢樂堂@今度は春眠していました ( 2005-05-05 13:17 )
お元気ですか?今年はここの桜祭りが見られなくてちょっと淋しいです。もしかして時間差で見せてくださるとか?! / レイ ( 2005-04-10 22:13 )
お元気ですかー?花見でもやりたい気分ですねー / りゃん吉 ( 2005-03-31 21:29 )
先日、夕方まで曇っていて、ちょっと晴れ間が除いたときに夕日が射して「あぁ、もうこんな時間まで日が残っているようになったんだな〜」と感動しました。暦の上ではまさに春なんですよね。 / asari@未ログイン ( 2005-03-05 10:09 )
はやく、暖かくなるといいなあ。 / くすのき燕 ( 2005-02-25 22:32 )
衛兵がふたり ながーい銃(剣?)を脇に抱えて、この太陽の景色を守っているように見えました。もうすぐ春ですね。 / hoi@お久しぶりです ( 2005-02-21 13:26 )
むはははは〜♪乾杯〜 / しえろん@29 ( 2005-02-18 23:23 )
どんな日だったと聞きはしないよ。ただ、夕陽はさようなら言う / ちづぞー ( 2005-02-18 00:06 )
空に向かって高々にラッパを吹いていますね。 / M Yugu ( 2005-02-17 12:33 )
ふと空気に春の息吹を感じるときがありますよね。来週、河津に行って来ます♪ / azzurri ( 2005-02-17 02:22 )
丸の内、どんどん変わりますね。石畳の道路が出来たり。 / チチロー ( 2005-02-17 00:03 )
冬の陽ざしの温かさ、春になりきれない時も切なくて好きです。 / あるまじろ ( 2005-02-16 23:32 )

2005-02-15 浜風を受けながら、春を待つ

浜離宮で見た梅の花。
羽根木公園のような若い梅と違って、咲くスピードは緩やかだが、
花の色にニュアンスがある。
夢樂堂は老犬と古木フェチなのかも知れないと思ったりもする。

さてさて桜、
ここは古木が多く、種類も多いので楽しみで。

木だけを見ていると
ずっと眠ったように見える桜だが、
花芽をたくさんつけて、祭りを待っている。

あと40日も経てば、枯れ木が花で桜色に染まる。
その姿を想像するだけでもうれしい。


先頭 表紙

しえろさん☆きっと、美女と同じ種類のフェチなんでしょう。 / 夢樂堂@冬眠から覚めたのだ ( 2005-04-17 20:02 )
燕さん☆花、これからどんどん咲き出します。これがすごくうれしいんです。 / 夢樂堂@冬眠から覚めたのだ ( 2005-04-17 20:01 )
M Yuguさん☆そうなんです。人より長生きする木々、何かを優しく教えてくれる。 / 夢樂堂@冬眠から覚めたのだ ( 2005-04-17 20:00 )
azzuちゃん☆そうそう、ツボミの濃い色は春の訪れのしるしなのだ。 / 夢樂堂@冬眠から覚めたのだ ( 2005-04-17 19:59 )
あるまじろさん☆知らないうちに春がきてしまった。春が来る前の期待感、これが好きです。 / 夢樂堂@冬眠から覚めたのだ ( 2005-04-17 19:57 )
古木フェチ!い〜かも。私ってば、何フェチかしらん? / しえろ ( 2005-02-16 21:24 )
おととい、ホームにいる父親のところに行きました。部屋の正面にある素晴らしい紅梅をみせてくれました。 / くすのき燕 ( 2005-02-16 11:51 )
古木は若木とは違うあじがありますね。 / M Yugu ( 2005-02-16 07:40 )
まだぎゅっと口を閉ざしたつぼみ・・・開くのをガマンしすぎて、濃いピンクになっているみたい(^^) / azzurri ( 2005-02-15 22:21 )
花の春よ、早く来いっ。 / あるまじろ ( 2005-02-15 21:48 )

2005-02-14 いつまでも真っ赤なハートでGOGOGOなのだ

ピエールマルコリーニのチョコレート、
最後に食べたのが真っ赤な真っ赤なハートのチョコレート。

いろいろ感じて、心がまーるくなってくる。

二人だけの赤いハート、
雪だるまのようにだんだん大きくしていくのだ。


先頭 表紙

麦さん☆この赤はキッス・オブ・ファイヤーなのだ。 / 夢樂堂@冬眠から覚めたのだ ( 2005-04-12 20:29 )
みるにゃさま☆そうなんです。この色がたいそう気に入ったのです。 / 夢樂堂@冬眠から覚めたのだ ( 2005-04-12 20:29 )
揚水さん☆まだまだ、食べる。ごちそうさまはまだ先なのだ。 / 夢樂堂@冬眠から覚めたのだ ( 2005-04-12 20:28 )
azzuちゃん☆ラブラブなお味でした。 / 夢樂堂@冬眠から覚めたのだ ( 2005-04-12 20:27 )
あるまじろさん☆食べたら、おなかが真っ赤に染まりそうだ。 / 夢樂堂@冬眠から覚めたのだ ( 2005-04-12 20:26 )
まさや〜ん☆わらしはビッグな一個でいいのだ。 / 夢樂堂@冬眠から覚めたのだ ( 2005-04-12 20:26 )
レイさん☆いえいえ、この際、両方の味を楽しんでください。 / 夢樂堂@冬眠から覚めたのだ ( 2005-04-12 20:23 )
紅いチョコ、とっても美しい。美女さまのこころみたい。 / 麦 ( 2005-02-19 17:57 )
素敵だわ。。このお写真、美女さまの愛が伝わります。素敵な赤! / みるにゃ ( 2005-02-15 21:27 )
ごちそうさまでした(笑)。 / 揚水 ( 2005-02-15 20:53 )
真っ赤なハートはどんなお味でした(^^)? / azzurri ( 2005-02-14 23:47 )
宝石のようですね。 / あるまじろ ( 2005-02-14 23:46 )
今年は4個。。。最盛期(笑)の頃は30個はもらってたのにな〜。。←ホントだよ / まさや〜ん ( 2005-02-14 22:07 )
まぁ!もうこんなになくなってる!!昨日、ピエールマルコリーニにするか、リシャールにするか激しく迷ったのですが・・・やっぱりピエールマルコリーニにすればよかったかなぁ。White Dayまで出店してると読んで(笑)片方を選んだのですが^^; / レイ ( 2005-02-14 21:49 )

2005-02-14 美味しいバレンタイン 〜うれしい贈り物

今日は世にいうセントバレンタインデー、
美女からはピエールマルコリーニ、美女の実家からゴディバがやってきた。

それとそれと、うれしいことに幸せいっぱいのお仲間から
手作りのブラウニーがやってきた。

少しビターで、ワインの味も感じる大人の味。
一口食べるだけで心があたたまってくる。

幸せな気持ちをてらいもなく表現出来る人は素晴らしい。
ボクはいつもそう思っているから、
このブラウニーを食べて、美女と一緒にもっと幸せになるのだ。
本当にありがとう。


先頭 表紙

みるにゃさん☆こちらこそ、ごちそうさまでした。 / 夢樂堂@冬眠から覚めたのだ ( 2005-04-11 21:21 )
azzuちゃん☆いえいえ、まだ出し惜しみしています。 / 夢樂堂@冬眠から覚めたのだ ( 2005-04-11 21:21 )
レイさん☆ありがとう。これだけ、一日においしいチョコを食べられる日は珍しいのだ。 / 夢樂堂@冬眠から覚めたのだ ( 2005-04-11 21:20 )
ちづぞーさん☆良い日がずっと続くとうれしいのだ。 / 夢樂堂@冬眠から覚めたのだ ( 2005-04-11 21:19 )
ありがとうございます。とても嬉しいです。もっともっと幸せがいいですよね!ごちそうさま♪ / みるにゃ ( 2005-02-15 21:25 )
素敵な一日でしたね(^^)ラブラブパワー全開!? / azzurri ( 2005-02-14 23:46 )
ステキ^^幸せが溢れ出てますけど・・・これ以上の幸せなんて考えられます^^? / レイ ( 2005-02-14 21:21 )
善い日でしたねぇ、夢樂堂さん。ええ、善い日。(^^) / ちづぞー@~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪ ( 2005-02-14 21:08 )

2005-02-11 春を待つ桜 〜さくらさくら2005

浜離宮の桜、
寒い、寒いと思っていたら、
もう桜のツボミがこんなに膨らんでいる。

今年は定点観測したい桜を数本見つけた。
さくらさくら2005の始まり始まり。


先頭 表紙

まさや〜ん☆桜の若木、毎年毎年楽しみなのだ。 / 夢樂堂@冬眠から覚めたのだ ( 2005-04-11 20:27 )
PAOさん☆桜は顔が桜色がいいのだ。 / 夢樂堂@冬眠から覚めたのだ ( 2005-04-11 20:25 )
ちづぞーさん☆桜の花盛り、今年は見事でした。 / 夢樂堂@冬眠から覚めたのだ ( 2005-04-11 19:50 )
あるまじろさん☆そうそう、この赤色がかわいいのです。 / 夢樂堂@冬眠から覚めたのだ ( 2005-04-11 19:49 )
レイさん☆開花は遅かったけど、あっという間に満開。十分に今年も楽しみました。 / 夢樂堂@冬眠から覚めたのだ ( 2005-04-11 19:49 )
azzuちゃん☆すっかりご無沙汰です。もうすぐチューリップだね。 / 夢樂堂@冬眠から覚めたのだ ( 2005-04-11 19:48 )
我が家は今年、桜を植えたので御座る。鉢植えだけど早く花見酒が飲みたいのだ。 / まさや〜ん ( 2005-02-13 21:45 )
桜の下で定点観測。いいですね。私ならカメラの他に酒が必携品。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-02-13 18:33 )
さくらがさくと、きがくるいます。 / ちづぞー@~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪ ( 2005-02-12 02:09 )
もうすぐ、もうすぐって言ってるね。 / あるまじろ ( 2005-02-11 23:50 )
近所の桜並木もなんだかうっすらピンクに見えます。今年は桜も早そうですね。 / レイ ( 2005-02-11 21:59 )
河津の桜まつりも始まりましたね。 / azzurri ( 2005-02-11 20:58 )

2005-02-11 気持ちよい姿を見ると気持ちよい

昨日も浜離宮へ、今度は美女と一緒。
このまえ会った猫も健在、再会するとホントに嬉しい。
更に、新人猫にも対面。
これから何度か浜離宮に行くことになりそうだ。

昨日もPカン、
日向ぼっこしている猫を見ると
こちらまで暖かくなる。


先頭 表紙

ちづぞーさんも日向ぼっこを・・ / 夢樂堂 ( 2005-02-16 22:33 )
あるまじろさん☆心地よい浜風を感じました。 / 夢樂堂 ( 2005-02-16 22:32 )
azzuちゃん☆そこまで行けばうらやましい。 / 夢樂堂 ( 2005-02-16 22:31 )
まさや〜ん☆ワハハ、夢樂堂は腰痛で足の爪が切りにくい。 / 夢樂堂 ( 2005-02-16 22:30 )
にゃー。 / ちづぞー@[ オリ ]ェ・^)ノ ( 2005-02-14 11:00 )
潮の匂いも少しはしましたか? / あるまじろ ( 2005-02-13 23:19 )
ひゃ〜!体が柔らかい〜! / azzurri ( 2005-02-13 23:09 )
猫の体は柔らかい。。拙者はお腹がつかえて足の爪を切るのが大変で御座る(笑)。 / まさや〜ん@ご無沙汰で御座った。 ( 2005-02-13 21:44 )

2005-02-09 ふ〜、心臓が痛かったのだ 〜Wカップアジア最終予選

どうにか、7時半に間に合うように帰宅。
その間に、日本が小笠原のPKで先制していた。

後半に同点にされた後はハラハラドキドキ、
心臓と胃が痛くなってきた。

ロスタイムの大黒のゴール、
これから大黒(おおぐろ)ではなく、
だいこく様と呼びたいくらいの価値あるゴールだった。

4対0で日本の大勝、その予測は見事に大外れ。
猫写真のような心境だ。

ふ〜っ。


先頭 表紙

のんちゃん☆次は完勝して欲しいです。 / 夢樂堂 ( 2005-02-15 20:46 )
ちづぞーさん☆こういう格好も好きです。 / 夢樂堂 ( 2005-02-15 20:45 )
azzuちゃん☆ワハハ、そう思った人が多かったようです。。 / 夢樂堂 ( 2005-02-15 20:41 )
揚水さん☆こちらも大きな声を出してしまった。 / 夢樂堂 ( 2005-02-15 20:38 )
瀬名さん☆21世紀最大の切なさを感じました。 / 夢樂堂 ( 2005-02-15 20:37 )
あるまじろさん☆ロスタイム、はらはらどきどきでしたね。 / 夢樂堂 ( 2005-02-15 20:32 )
M Yuguさん☆ホント、ホント。1点返されたときは痛かった。 / 夢樂堂 ( 2005-02-15 20:29 )
ほんとドキドキものでしたね。昨日は会社の人のひけがものすごい早かったです! / のんちゃん ( 2005-02-11 01:20 )
…この猫のひと。は、絶対に絶対に夢樂堂さんです。そうです。はじめまして。どうもお世話になっております。 / ちづぞー@~(=^‥^)_旦~~お茶ニャ ( 2005-02-10 23:07 )
スポーツ新聞各紙の一面に「大黒様」って文字が躍っていて、くすり♪ / azzurri ( 2005-02-10 15:58 )
いやー、友人宅で観てて夫婦子供らと全員で大黒のゴール、「うおおおおおお!」とか叫んでました。 / 揚水 ( 2005-02-10 00:50 )
いやあ、もうドッキドキでしたよー!! / 瀬名 ( 2005-02-09 23:19 )
ほんとに良かった、良かった。 / あるまじろ ( 2005-02-09 22:44 )
冷やっとしましたが、良かったです。 / M Yugu ( 2005-02-09 22:33 )

2005-02-09 あたしだってキレイなのだ

あたしだってキレイなのだ。
ねえ、撮って、撮ってという感じで、
夢樂堂に視線を投げてきた。

猫写真を撮っていた時間、楽しかったな。


先頭 表紙

azzuちゃん☆割と猫気分で撮っています。 / 夢樂堂 ( 2005-02-14 21:25 )
ちづぞーさん☆いつも一緒にお話しながら撮っています。 / 夢樂堂 ( 2005-02-14 21:24 )
夢さんが夢中で撮っているのが目に浮かぶようです(^^) / azzurri ( 2005-02-09 15:59 )
夢樂堂さんも、一緒に猫になっていたのですね♪♪ / ちづぞー@猫のせかい〜( ̄∇ ̄)〜♪ ( 2005-02-09 11:39 )

2005-02-08 ボクはこんなにハンサムなのだ

浜離宮の猫たちはホントにいきいき。
いろいろな表情を見せてくれて嬉しいのだ。

この猫を入り口で見つけて、ずっと猫のあとをついていった。
まだまだ、猫写真はたくさんある。

また、機会があったら会いに行くのだ。


先頭 表紙

azzuちゃん☆現在、8匹まで確認しました。 / 夢樂堂 ( 2005-02-14 21:00 )
レイさん☆もっとキレイに撮れっていわれているような。 / 夢樂堂 ( 2005-02-14 20:59 )
浜離宮ってネコちゃんがたくさんいるんですね〜。ちょっとびっくり! / azzurri ( 2005-02-09 15:59 )
カメラ目線?しっかり撮れてる?ってチェックされてるみたい。ハイ、ハンサムですよ^^ / レイ ( 2005-02-08 23:37 )

[次の10件を表示] (総目次)