himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-27 オハヨウ、夢樂堂です  〜晴れ男続行中
2002-08-26 十勝の夕焼け 〜車窓にて
2002-08-26 北の国からこんにちは 
2002-08-25 それでは、ホントに行ってまいります
2002-08-25 この椅子はタイムマシンなのかな 〜ここは下町・日本橋
2002-08-24 夕焼け空にあいたくて
2002-08-24 風邪よ、飛んでいけ スパイシー野菜スープ 〜男もすなる料理
2002-08-24 水辺にて
2002-08-23 黄色いエロス  〜私の太陽
2002-08-23 元気いっぱい・夢樂堂流 コーンビーフ・じゃが炒め 〜男もすなる料理


2002-08-27 オハヨウ、夢樂堂です  〜晴れ男続行中

 昨日はズッと良い天気、夢樂堂の影も色濃く映っている。
 今朝は4時45分に目が覚めて、十勝川温泉の湯で汗を流してきた。
 さてさて、PHSの電波が届かない場所に泊まるので30日まで消えます。
 皆さん、お元気で。


先頭 表紙

スーパーしえろさん☆夢樂堂たちが行っているときの北海道、真夏日がありました。東京に帰ってきたら暑い。 / 夢樂堂 ( 2002-08-31 18:27 )
葵さん☆いえいえ、あれより少し目方が落ちているのです。まだ13時ごろの影です。 / 夢樂堂 ( 2002-08-31 18:25 )
やまのたかねさん☆萩、津和野は端正な町で好きです。ゆっくり小京都してください。 / 夢樂堂 ( 2002-08-31 18:20 )
ねごさん//これから東京へ向かいます。体は好調です。. / 夢樂堂 ( 2002-08-31 12:08 )
レイさん//これからが本番です。 / 夢樂堂 ( 2002-08-31 12:06 )
ばびさん//段々、圏内は増えているんだけどね。それでも便利になりました。. / 夢樂堂 ( 2002-08-31 12:05 )
くるみさん//影遊びは晴れていないと出来ない。やはり天気が一番です。. / 夢樂堂 ( 2002-08-31 12:02 )
mignonneさん☆十勝川温泉は植物のモール泉、美人の湯です。目の前の十勝川で水鳥が遊んでいます。 / 夢樂堂 ( 2002-08-31 08:59 )
ぴょんさん☆自分でも気持ちの良い画像を載せたいと思っています。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-08-31 08:45 )
あみすけさん☆ワハハ、ありがとうございます。影だから勇姿に見えるのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-08-31 08:41 )
さにゃえもんさん☆やっと今日、羽田に帰ります。東京で影遊びが出来るのに、旅先でないとしたくありません。 / 夢樂堂 ( 2002-08-31 08:38 )
しのさん☆恒例の影絵です。夢樂堂晴れ男の証明です。 / 夢樂堂 ( 2002-08-31 08:29 )
ちび助さん☆ボチボチ、土産話シリーズを始めます。 / 夢樂堂 ( 2002-08-31 08:26 )
あみボン☆今度はガラスの少年になりましょうか? / 夢樂堂 ( 2002-08-31 08:21 )
PAOさん☆影のP★Oの登場も待っています。 / 夢樂堂 ( 2002-08-31 08:15 )
Hideyさん☆ありがとう。この日はPカン、草が元気良かった。 / 夢樂堂 ( 2002-08-31 08:11 )
PACHIさん☆あの歌、ビジネスマンがよく買うのだそうです。着メロは地上の星なんです。 / 夢樂堂 ( 2002-08-31 08:05 )
うららんさん☆渋いのは影でござる。 / 夢樂堂 ( 2002-08-31 07:57 )
和代さん☆光が緑をこんなに変えてしまう。太陽は偉大です。 / 夢樂堂 ( 2002-08-30 21:06 )
JAIちゃん☆子供が110歳、偉大すぎて怖くなるね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-30 21:01 )
日差しが強そう。北海道も暑い?東京は相変わらず熱帯ですう。 / スーパーしえろ ( 2002-08-29 22:17 )
やっと、富良野に。ここではPHSが通じるけど、まだまだ大事な仕事が残っている。やっと書き込みが出来て嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2002-08-29 18:25 )
むむむ〜、以前こちらでお見かけした夢さまの影より太っている!  も、もしや実像も?! / ( 2002-08-29 17:52 )
…いいな、北海道♪ 雑事を忘れてのんびり旅三昧(*^_^*) …秋は萩・津和野に行きます〜♪♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪ / やまのたかね ( 2002-08-29 06:05 )
あ;「いってらっしゃい」を言いそびれていたので…「気を付けてお帰りくださいませ〜」(あぁ〜北海道行きたい〜) / ねご←遅すぎ; ( 2002-08-29 01:32 )
北海道だぁ〜〜(涙)おいしいものレポートはやっぱりありですよね? / レイ@レイの分まで食べてきてくださいっ! ( 2002-08-28 19:00 )
そういえば、千葉の海へ行った時ピッチの電波圏外多かったなあ。 / ばぁびぃ ( 2002-08-28 17:42 )
おおおおお。夢楽堂様の影だ(笑) / くるみ ( 2002-08-28 14:03 )
ご出張お疲れ様です。そうそう十勝川温泉って、電波悪いOR届かないんですよね。オットは毎年モ〜ル温泉に浸かりながらひとりを満喫してました(笑) / mignonne ( 2002-08-28 11:13 )
夢樂堂さんの写真で、ぴょんの荒んだ心がすっかり癒されました☆ 夢樂堂さんの日記はぴょんの癒しルームです♪ / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-28 10:17 )
おお、勇姿が移ってますね! / あみすけ ( 2002-08-28 07:27 )
陽だまりの中の素敵な使者。 夢楽堂さんのイメージにピッタリの一枚だね。 いってらっしゃい。 / さにゃえもん ( 2002-08-28 01:17 )
これは夢楽堂さまの影絵?土産話待ってますよー / しの ( 2002-08-27 23:48 )
土産話、楽しみにしてま〜す。 / ちび助@オヒサでございます。 ( 2002-08-27 22:19 )
わ〜い♪緑の少年だあ。 ^^  / あみボン。 ( 2002-08-27 21:17 )
数ある「影夢樂堂」の中で最高傑作ではないでしょうか? / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-27 21:05 )
ほんとに、印象派の絵みたい。モネ?僕の知っている夢樂堂さんの逞しくも優しいお顔が浮かんできます。 / Hidey ( 2002-08-27 18:44 )
不思議な写真。なんだか抽象画みたいです。空を見なくても日の光の強さがわかりますね。//みゆきさん、おめでとう〜♪私もあの歌大好きなのでうれしい! / PACHI ( 2002-08-27 13:38 )
なんて素敵な色合い。。。渋い。。。。。。。帰ってきたところですが、また北海道に行きたい! / うららん ( 2002-08-27 12:41 )
さすがですね〜。きれいな光と緑を、影の存在が教えてくれる。。。 ↓すごね〜みゆきさん。コンサート長い間行ってないわ。今度は行きたいな。>於・金沢 / 和代 ( 2002-08-27 07:39 )
オリコンで「地上の星」が110週連続チャートインの日本新記録ですって!おめでとうございます♪今インタビューも流れましたよ。「自分の子供が110歳になった」っていきなり言われた気分で驚いてるって(笑)。 / JAI ( 2002-08-27 07:10 )

2002-08-26 十勝の夕焼け 〜車窓にて

 北海道畑周りツアー、夕日が沈む頃にホテル入り。
 疲れたけど、こういう景色を観ると
 明日は頑張ろうと思う。
 みなさん、お休みなさい。


先頭 表紙

あみボン//その通りなのです。でも明日は淋しくないのだ。。 / 夢樂堂 ( 2002-08-30 14:50 )
AHちゃん//風景は最高でした。また、すぐに行きたい。 / 夢樂堂 ( 2002-08-30 14:48 )
ばびさん☆夕焼けはこれからが良いのだ。海の夕焼けをみたいな。. / 夢樂堂 ( 2002-08-30 14:43 )
PAOさん☆ん、ん、気持ちがとても和むのだ。. / 夢樂堂 ( 2002-08-30 14:41 )
でぃどさん☆この反射がとても好きなのだ. / 夢樂堂 ( 2002-08-30 14:39 )
パンドラさま☆乱反射した夕焼け、これもまたキレイだ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-30 05:30 )
美しい夕焼けを見て、美女が恋しいのでは? ^^  / あみボン。 ( 2002-08-27 21:16 )
琥珀色の空ですね! こんな空を見られただけでも「初日からイイコトあった!」って思えるよなぁ…。(しみじみ) / AHchan ( 2002-08-27 02:58 )
夏らしい夕焼けをそういえば今年は見ていない気がするなあ・・・ / ばぁびぃ ( 2002-08-27 00:59 )
生きててよかったと思える瞬間。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-27 00:46 )
おおぅ、雲に夕日が写っていい感じですね! / でぃど ( 2002-08-27 00:10 )
おやすみなさい^^ ガラスの向こうのおひさまだとは思えないくらい、光が届いてるね。あったかい光。 / パンドラ ( 2002-08-27 00:05 )

2002-08-26 北の国からこんにちは 

 寒い日が続いていたのに
 今日はピーカン。やはり晴れ男のなのだ。
 たくさんたくさん書きたいことはあるけれど、
 団体行動をしているがゆえ、まずは挨拶代わりに
 十勝の風景をアップしてみた。


先頭 表紙

みるみるさん☆ぜしぜしアップしてください。お待ちしております。 / 夢樂堂 ( 2002-08-30 05:20 )
PACHIさん☆これは飼料用、トウモロコシは1本しか食べていない。 / 夢樂堂 ( 2002-08-30 05:19 )
そうだと〜、空がステキだと思わないかい。 / 夢樂堂 ( 2002-08-30 05:16 )
いい空だね〜 深呼吸よ〜い。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-27 21:14 )
これは、とうもろこし?北海道は空が違う、地平線が見える!! / しの ( 2002-08-26 23:22 )
空の広さに大感激 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-26 23:04 )
おおおおお!!!!実は北海道じゃないんですがこれと似た画像を撮りました。アップしようと思っていてびっくりです!!まだ雲がモクモクですね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-26 22:36 )
わーい。北の国からシリーズですね。やはり時代はモバイルね……。トウモロコシも画像から取り出せればいいのに。 / PACHI ( 2002-08-26 22:00 )
でっかいどう!^^ / パンドラ ( 2002-08-26 21:10 )

2002-08-25 それでは、ホントに行ってまいります

 26日は朝一番の帯広行きに乗って北海道へ行ってきます。
 まだ、8月というのに10度を割ったところもあって、
 気をつけないと氷漬けになりそうだ。

 それはともかく、一年に一回の北海道畑周りツアー、
 いろいろな風景と人と食べ物を楽しんでこよう。
 朝早いので、これから風呂に入って寝ます。
 それでは皆さん行ってきます。


先頭 表紙

綺羅さん☆ありがとう。立体的に撮れて嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2002-08-30 01:57 )
あみボン☆北海道、仕事は終わり。後はリラックスして札幌にいきます。 / 夢樂堂 ( 2002-08-30 01:53 )
みるみるさん☆そうだね。なかなかうまい!! / 夢樂堂 ( 2002-08-30 01:49 )
コインさん☆北海道で大好きなのは十勝、いつもここではリフレッシュできる。 / 夢樂堂 ( 2002-08-30 01:43 )
和代さん☆朝一画像はもう少しお待ちください。 / 夢樂堂 ( 2002-08-30 01:37 )
↓はなさんへのメッセージでした。 / 夢樂堂 ( 2002-08-30 01:35 )
低温・日照不足の北海道が夢樂堂が行ったら暑くなりました。 / 夢樂堂 ( 2002-08-30 01:18 )
ちゃな坊さん☆一番おいしかったもの、アップしたです。カニカニカニ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-30 01:17 )
口車さん☆土曜日に戻ってきます。明日は観光だ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-30 01:13 )
スーパーしえろさん☆これからたくさんたくさんアップするのだ。 / 夢樂堂☆富良野 ( 2002-08-30 01:10 )
PAOさん☆たくさんたくさん発見をしてきたのだ。人間の知恵を否定して起こった悲劇を見てきたよ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-30 01:08 )
お花だけが浮かび上がっているようで、すごい綺麗な画像ですね(^^) / 綺羅 ( 2002-08-26 21:15 )
行ってしまったのね。。。 北海道はでっかいどう話が楽しみなのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-26 20:37 )
いってらっしゃいませ!これが本当の花火ですね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-26 11:40 )
もう、行っちゃいましたか。楽しい思い出話し、聞かせてください。 / ガス欠コイン ( 2002-08-26 11:11 )
出発なさったのですね。朝一画像はしばらくお休みになるのね。ちょっと寂しい・・・ / 和代 ( 2002-08-26 07:30 )
過ごしやすそう(寒そう?)だな〜楽しんできてね! / はな ( 2002-08-26 03:25 )
おいしいものに出会える旅は最高ですよね。いってらっしゃい〜(^^)/~ / ちゃな坊 ( 2002-08-26 02:57 )
いってらっしゃい。 / 口車大王 ( 2002-08-26 00:19 )
花火みたい!・・・行ってらっしゃい、お気をつけて〜北海道の画像、楽しみにしてます! / スーパーしえろ ( 2002-08-25 22:22 )
また新しい発見ができるといいですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-25 22:10 )

2002-08-25 この椅子はタイムマシンなのかな 〜ここは下町・日本橋

 今日は会社に出かけて資料作り、数字と大格闘。
 細かい数字を追っていると気持ちが悪くなる。

 やっとこさ、資料作りを終えて、
 外に出て遭遇したのがこの光景だ。

 この店は工具屋の店主の風体はバック・トウ・ザ・フューチャーズに出てくるクリストファー・ロイド演じるドクにそっくり。
 髪型は寸分違わないほどだ(少し大げさ)。

 それはともかく、この店主は風体にあわず親切で、
 店の前に工具箱を置いておいて『どうぞ、ご自由に使い下さい』という紙が貼ってあるし、
 外に3つ丸椅子を置いておいて、そこには『お座りください』と書いてある。
 ただ、置いてあるだけではない。夏場は日陰に置いてあるのだ。
 中央区は平均年齢の高い区、オジイサンやオバアサンたちが椅子に座って、ダベッテいる光景はほのぼのする。
 多分、この椅子に座ると楽しかった過去に戻れるのかも。


先頭 表紙

ちゃな坊さん☆夢樂堂は字がかなり不自由、大きな字でボードがすぐに埋まってしまう。 / 夢樂堂 ( 2002-08-30 00:17 )
くーさん☆余分な言葉はないけど、気持ちがこもってる。 / 夢樂堂 ( 2002-08-29 22:53 )
レイさん☆善意でやっている店、お節介も嫌味になりません。 / 夢樂堂 ( 2002-08-29 22:51 )
PAOさん☆そうです。工具も外に出したまま、『どうぞ、お使いください』、出来そうで出来ないぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-29 22:48 )
PACHIさん☆そうですね。この椅子に座ってご老人が懇親会。なかなかホノボノした光景です。 / 夢樂堂 ( 2002-08-29 22:43 )
パンドラさん☆この店主、居心地の良い場所に椅子を置いてくれる親切オジサンンなのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-29 20:44 )
akemiさん☆30年前はもっと風情がありました。子供の頃は寄席もあったしね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-26 21:45 )
後ろのホワイトボードの字がすごく整っているというか見やすい字だなぁ・・・と感心しました。ホワイトボードに字を書くのって結構コツがいるんですよね。 / ちゃな坊 ( 2002-08-26 02:57 )
「お掛け下さい」、美しい日本語ですね! / くー ( 2002-08-25 21:35 )
今は圧倒的に「お手を触れないでください」の貼り紙のほうが多いですもんねぇ・・・。 / レイ ( 2002-08-25 21:07 )
とげとげした張り紙が多い中、こんな思いやりのある張り紙見るとほっとします。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-25 20:59 )
日曜日もご出勤だったのですね。お疲れ様でした。この椅子はどんな座り心地なんでしょう。でも、きっと座り心地より、おしゃべりの時間のほうが楽しいんだろうな。明日からまた北海道ですね。お気をつけていってらっしゃいませ。 / PACHI ( 2002-08-25 20:10 )
つい座っちゃいそう(笑) ドク店主に会いに行きたくなるなあ^^ / パンドラ ( 2002-08-25 19:50 )
あたしね、、父が子どもだった頃の日本橋に行ってみたいな。。。 / akemi ( 2002-08-25 19:46 )

2002-08-24 夕焼け空にあいたくて

 お天気が悪いと夕焼け空に会いたくなる。
 何も考えず、茜色の空と紅く染まった雲を見ると気持ちが落ち着くからだ。
 夕焼け色は明日への希望の色、嫌なことを忘れさせてくれる。
 


先頭 表紙

fukuさん☆これからもたくさん夕焼けをアップするよ。楽しみにしてください。 / 夢樂堂 ( 2002-08-26 21:40 )
TAKEさん☆そうなんです。いつも一緒にいるのに飽きない。それどころか感動させてくれる。今日も空を眺めていました。 / 夢樂堂 ( 2002-08-26 21:25 )
みるみるさん☆これは西ではなく東の空、反射してきれいなのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-26 21:19 )
ゆうりさん☆今日も北の空と遊んでいました。楽しい楽しい北海道。 / 夢樂堂 ( 2002-08-26 21:15 )
さにゃえもんさん☆そうなんだ。心がスッキリする風景、今日も味わっているよ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-26 21:11 )
なんてきれいな夕焼けかしら・・・。 / fuku ( 2002-08-25 16:19 )
刻々と表情の変わる雲の表情、光の色。一瞬一瞬が惰性の繰り返しでなくって、貴重な瞬間の積み重ねである・・そんな事を分かりやすく伝えてくれる時間ですよね。 / TAKE ( 2002-08-25 15:13 )
最近の夕焼けは淡い夕焼け。真っ赤なのもいいけど、こういうのも落ち着きますよね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-25 13:55 )
何で、空や雲は綺麗なんでしょうね・・・こういう写真を見るともう、何者も敵わない自然の美しさの前には。。。お手上げですこのグラデーションったら・・ホロリ、、涙。 / ゆうり ( 2002-08-25 13:22 )
一日の疲れがとぶ瞬間だよね。 画家が雲を好んで描く気持ちがよくわかる。 心を掃除してくれるね。 / さにゃえもん ( 2002-08-24 23:25 )

2002-08-24 風邪よ、飛んでいけ スパイシー野菜スープ 〜男もすなる料理

 いつもの美女の風邪がぶり返した。
 医者には行ったのだが、まだ調子が悪い。
 でも、少しだけお断りしておくがPAOる元気はあるのだ。
 てなわけで、今回は食べたら汗だく間違いなしの風邪撃退料理を作ってみた。

 材料は好きな野菜と牛肉、
 今回使った野菜は玉ねぎ、セロリ、キャベツ、ニンジン、じゃがいも、トマト、マイタケ、ニンニク。
 牛肉とニンニクを炒めたら、鍋にあふれるばかりの野菜を全て放り込んで、
 時間に任せて、いつもの美女に駄洒落などを飛ばしながら煮込む。
 適当な時期にブイヨンを入れ、粒コショーをあきれるほど入れる。
 味に変化がとスパイス感覚が欲しかったので、最後にカレーを放り込む。

 思惑通り、食べたら汗だく、食欲も沸いてくる。今回はご飯の代わりに腹を膨らますため、じゃがいもをタップリ使った。ホクホクしていてうまかったぞ。


先頭 表紙

PACHIさん☆夢樂堂のはごった煮が得意、下町系の料理です。 / 夢樂堂 ( 2002-08-25 21:21 )
TAKEさん☆これからは煮込み料理がおいしい季節。鍋料理たくさんでてきます。 / 夢樂堂 ( 2002-08-25 21:19 )
みるみるさん☆まだ、本復していません。北海道行き、少し、心配で後ろ髪をひかれるのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-25 21:15 )
Hideyさん☆今度、試して見ます。美女、風邪回復はまだです。 / 夢樂堂 ( 2002-08-25 21:11 )
レイさん☆そうです。この湯気がおいしさを増している。 / 夢樂堂 ( 2002-08-25 21:03 )
あみボン☆そうさ、愛が一番さ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-25 20:55 )
みか雄さん☆そちらも何かを作りますか? / 夢樂堂 ( 2002-08-25 20:54 )
PAOさん☆駄洒落がききすぎて美女は風邪を引いたのかも。 / 夢樂堂 ( 2002-08-25 20:47 )
ばびさん☆そう、その湯気がおいしさを募らせています。 / 夢樂堂 ( 2002-08-25 20:36 )
みなみん☆そうです。愛情が最高の調味料。 / 夢樂堂 ( 2002-08-25 20:30 )
むむん。昨日はHideyさんのレシピでスープを作りましたが、こちらのは、ごった煮系のところが私のいつものスープに近いわ。カレーを入れるの美味しそう。そこだけ今度いただき♪ / PACHI ( 2002-08-25 20:13 )
見ただけでホカホカしてきます^^ これなら美女さまも復活されることでしょう。 / TAKE ( 2002-08-25 15:14 )
体が温まりそうです。美女様お大事になさってくださいね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-25 13:53 )
駄洒落がレシピに入っているとは...さすが。僕の超略式風邪対抗レシピはコンソメスープにしょうがを摩り下ろして入れて飲むというもの。一人暮らしで死んでるときなど簡単でいいし、結構保温効果があるのです。美女様にお大事にとお伝えください。 / Hidey ( 2002-08-24 23:01 )
うっすら幕がかかったように見えるのは幸せオーラかしら?レイ夫、よく見といてね☆ / レイ ( 2002-08-24 21:34 )
愛・・・いいなあ♪ 早く元気にな〜れ! ^^ / あみボン。 ( 2002-08-24 21:09 )
これで風邪も退散するのだ!よかった・・夢さまがそばにいてくれて・・。 / 彼女の元彼です・・(笑) ( 2002-08-24 18:35 )
途中で飛ばす駄洒落が最高のスパイスになるんだなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-24 17:16 )
湯気が、見ているだけでも食欲湧いて来ますね。 / ばぁびぃ ( 2002-08-24 17:14 )
愛情たっぷりの野菜スープだもんね〜これでいつもの美女さまの風邪も吹っ飛びますね〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-24 17:01 )

2002-08-24 水辺にて

 土も好き
 花も好き
 空も好き
 水も好き
  
 そして、一番好きなのは
 水辺にたたずんでいるキミ
 キミを見て微笑んでいるボク 


先頭 表紙

あみボン☆ありがとう。あみボンも好きだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-24 23:00 )
はなさん☆オンネトーならではの風景です。また、行きたい。 / 夢樂堂 ( 2002-08-24 22:58 )
みるみるさん☆太陽が水辺に映っていたので撮りました。 / 夢樂堂 ( 2002-08-24 22:57 )
和代さん☆そこにキレイな水辺の風景があったからです。良い風景も邂逅だと思っています。 / 夢樂堂 ( 2002-08-24 22:55 )
そんな2人が好きだす♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-24 21:07 )
水も澄んでてきれいだけど、この光の反射がまたよいのですわ♪ / はな ( 2002-08-24 11:33 )
はぁーー、私も全部好き。 これは木の間から見たのですね。綺麗です。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-24 11:09 )
どうやったらこんなに綺麗に水を写せるの?  おはようございます。 / 和代 ( 2002-08-24 06:39 )

2002-08-23 黄色いエロス  〜私の太陽

 女満別のひまわり畑のなかに入り込んで撮ってみた。
 楽しそうに虫が遊んでいる。
 いや、ひまわりが虫を遊ばせている。
 何ともエロチックな世界と思っているのは夢樂堂だけだろうか?


先頭 表紙

ばびさん☆実家のひまわりも不調でした。今度も北海道でキレイなひまわり見られるといいな。 / 夢樂堂 ( 2002-08-24 20:37 )
レイさん☆虫と花で何か内緒話をしているようです。 / 夢樂堂 ( 2002-08-24 20:07 )
みるみるさん☆虫がミツを吸い、花が受粉する。自然界の共存、素晴らしい。 / 夢樂堂 ( 2002-08-24 20:03 )
はなさん☆ワハハ、そのように見えるね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-24 19:49 )
PACHIさん☆文学的なかおり、そういわれると嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2002-08-24 19:46 )
コインさん☆この黄色に虫が幻惑されている。 / 夢樂堂 ( 2002-08-24 19:42 )
本宮さん☆虫と花が抱擁しているように見えたのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-24 18:51 )
和代さん☆和代さんは黄色い花が好きでしたね。今度は黄色い虫も探してきます。 / 夢樂堂 ( 2002-08-24 18:45 )
ゆうりさん☆花が二つ合わさったかのようなひまわり、虫を抱きしめているような感じです。 / 夢樂堂 ( 2002-08-24 18:31 )
日曜日ひまわり迷路に行こうと思ったのですが今年はもう枯れてしまったそうです(涙) / ばぁびぃ ( 2002-08-24 17:14 )
虫に重なるような花びらがなんとも・・・秘め事なのかしら。 / レイ ( 2002-08-24 11:51 )
これも生命の営み。美しいです。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-24 11:09 )
エロスの前に、「食虫花か!?」とか思ったワタクシって枯れてる(汗) / はな ( 2002-08-24 02:41 )
花は潜在的にエロチックなイメージを内包しているもの。でも夢樂堂さんの写真には、文学的なかほりが漂いますわ……(* ̄ー ̄*) / PACHI ( 2002-08-24 01:07 )
同じくわお。ひまわりが主語なのが、何かいいですね。 / ガス欠コイン ( 2002-08-23 22:22 )
エロチックかな??若僧にはまだ良くわからんです、ハイ(笑) / 本宮 ( 2002-08-23 22:17 )
わお。。。 / 和代 ( 2002-08-23 22:13 )
これは後姿なのかな・・? ちょっとエロティックね・・でも少し涼しいけだるい日には丁度イイかも・・ 包み込むような花びらね〜 / ゆうり ( 2002-08-23 22:05 )

2002-08-23 元気いっぱい・夢樂堂流 コーンビーフ・じゃが炒め 〜男もすなる料理

無性にコーンビーフが食べたくなった。
たまたま、産経新聞にコーンビーフ料理が紹介されていたこともあって、
『夢樂堂流コーンビーフ・じゃが炒め』にチャレンジした。

主役はコーンビーフとじゃがいも、
これさえあれば、あとは好きなものを放り込めばいい。
じゃがいもとコーンビーフ以外に入れたのは絹ザヤとシメジ、それに油揚げ、
味付けは中華調味料と生姜、
出来上がりを御飯の上に乗せてガシガシ食べたら、元気が出てきた。


先頭 表紙

プルーさん☆久しぶりに作ったコーンビーフ料理、他にもいろいろ作ってみたいです。 / 夢樂堂 ( 2002-08-24 18:19 )
夢樂堂さんの料理は豪快で、本当、おいしそう。コーンビーフ食べたくなってきました。 / 料理上手な男性大好き@プルー ( 2002-08-23 22:35 )
はなさん☆そうそう、子供の頃は必ず、夢樂堂が缶を開けていた。 / 夢樂堂 ( 2002-08-23 21:44 )
みるみるさん☆そうだね。ざくざく切ってパンにはさんでもうまい。 / 夢樂堂 ( 2002-08-23 21:39 )
PACHIさん☆昔は、こんな感じで良く食べさせられたような気がする。 / 夢樂堂 ( 2002-08-23 21:38 )
レイさん☆ありがとう。今度、試してみるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-23 21:32 )
ばびさん☆あの油の味がなんともいえないんだね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-23 21:31 )
ちゃな坊さん☆コーンビーフを使ったシチューも美味しいよ。我が家の定番メニューです。 / 夢樂堂 ( 2002-08-23 21:26 )
咲さん☆ポテトをたくさんいれれば、主食はいらないかも。 / 夢樂堂 ( 2002-08-23 21:24 )
みなみん。☆この突っ込みを読んでいたら、いい香りがしてきたような感じです。 / 夢樂堂 ( 2002-08-23 21:23 )
口車さん☆レタスに乗せて食ったら絶対うまいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-23 21:18 )
なっかーさん☆昨日の産経新聞に刺激されました。あの通りには出来ないから勝手に作るのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-23 21:17 )
コンビーフの缶を、むりむりっと巻いて開けるのが好き♪ / はな ( 2002-08-23 19:38 )
私もコーンビーフ久しく食べていません。あぁ、美味しそう!サンドイッチにも合いそうですね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-23 19:32 )
そういえばコンビーフって最近全然食べてないです。なんだか私的には「なつかしの味」ですわ〜。刻んだタマネギとパセリを混ぜて、マヨネーズとあえたディップが好き。パンに塗ったり、おいもにかけて焼いたり。あ、久しぶりにコンビーフ買おう。 / PACHI ( 2002-08-23 14:26 )
おいしそう♪レイはキャベツと卵と一緒に蒸し煮にすることが多いかな。コンビーフからもおだしがでるのかおいしいですよね。 / レイ ( 2002-08-23 14:14 )
コンビーフってたまに無償に食べたくなるんですよね。う・・・美味しそう。 / ばぁびぃ ( 2002-08-23 13:28 )
うまそうです。今度作ろう・・・。私は,コンビーフは卵とほうれん草と一緒にいためますよ。 なお,缶詰・レトルト・インスタント食品に弱いちゃな母は,「ねえ,ちゃな坊。コンビーフってどうやって使えばいいんだろうね?」と言ってました(汗)。料理に使うと言う発想が無いらしい・・・。 / ちゃな坊 ( 2002-08-23 12:23 )
お腹すいた・・・そういえばそろそろお昼だなぁ・・・ / ( 2002-08-23 11:59 )
コンビーフとジャガイモで中華風とは夢様らしい発想ですね。。私はジャガイモ、コンビーフ、玉ねぎを炒めて塩コショウとお醤油で味付けて耐熱皿に盛ってマヨネーズを絞ってオーブントースターで焦げ目をつけて頂くのが好きです。 / みなみん。 ( 2002-08-23 10:03 )
うちの事務所の近所で,すんごいコンビーフ売っています。レタスもあうよ。 / 口車大王2号 ( 2002-08-23 08:21 )
本家に負けず、美味そ〜う♪ / なっかー@出勤 ( 2002-08-23 06:49 )

[次の10件を表示] (総目次)