himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-11 気持ちよい姿を見ると気持ちよい
2005-02-09 ふ〜、心臓が痛かったのだ 〜Wカップアジア最終予選
2005-02-09 あたしだってキレイなのだ
2005-02-08 ボクはこんなにハンサムなのだ
2005-02-07 目と目があったらこんな猫 〜ゴロゴロ猫は私です
2005-02-06 ゴロゴロ 春だから嬉しいのさ 〜あたたかな日差しに誘われて
2005-02-05 久々に猫にあってご機嫌なのだ
2005-02-05 影がとってもキレイなのは 〜春と遊ぶ鳥
2005-02-04 都会の真ん中で春を感じる 〜浜離宮公園の水仙
2005-02-03 福は内で、明日から春なんだ 〜例のもの、やっとお見せします


2005-02-11 気持ちよい姿を見ると気持ちよい

昨日も浜離宮へ、今度は美女と一緒。
このまえ会った猫も健在、再会するとホントに嬉しい。
更に、新人猫にも対面。
これから何度か浜離宮に行くことになりそうだ。

昨日もPカン、
日向ぼっこしている猫を見ると
こちらまで暖かくなる。


先頭 表紙

ちづぞーさんも日向ぼっこを・・ / 夢樂堂 ( 2005-02-16 22:33 )
あるまじろさん☆心地よい浜風を感じました。 / 夢樂堂 ( 2005-02-16 22:32 )
azzuちゃん☆そこまで行けばうらやましい。 / 夢樂堂 ( 2005-02-16 22:31 )
まさや〜ん☆ワハハ、夢樂堂は腰痛で足の爪が切りにくい。 / 夢樂堂 ( 2005-02-16 22:30 )
にゃー。 / ちづぞー@[ オリ ]ェ・^)ノ ( 2005-02-14 11:00 )
潮の匂いも少しはしましたか? / あるまじろ ( 2005-02-13 23:19 )
ひゃ〜!体が柔らかい〜! / azzurri ( 2005-02-13 23:09 )
猫の体は柔らかい。。拙者はお腹がつかえて足の爪を切るのが大変で御座る(笑)。 / まさや〜ん@ご無沙汰で御座った。 ( 2005-02-13 21:44 )

2005-02-09 ふ〜、心臓が痛かったのだ 〜Wカップアジア最終予選

どうにか、7時半に間に合うように帰宅。
その間に、日本が小笠原のPKで先制していた。

後半に同点にされた後はハラハラドキドキ、
心臓と胃が痛くなってきた。

ロスタイムの大黒のゴール、
これから大黒(おおぐろ)ではなく、
だいこく様と呼びたいくらいの価値あるゴールだった。

4対0で日本の大勝、その予測は見事に大外れ。
猫写真のような心境だ。

ふ〜っ。


先頭 表紙

のんちゃん☆次は完勝して欲しいです。 / 夢樂堂 ( 2005-02-15 20:46 )
ちづぞーさん☆こういう格好も好きです。 / 夢樂堂 ( 2005-02-15 20:45 )
azzuちゃん☆ワハハ、そう思った人が多かったようです。。 / 夢樂堂 ( 2005-02-15 20:41 )
揚水さん☆こちらも大きな声を出してしまった。 / 夢樂堂 ( 2005-02-15 20:38 )
瀬名さん☆21世紀最大の切なさを感じました。 / 夢樂堂 ( 2005-02-15 20:37 )
あるまじろさん☆ロスタイム、はらはらどきどきでしたね。 / 夢樂堂 ( 2005-02-15 20:32 )
M Yuguさん☆ホント、ホント。1点返されたときは痛かった。 / 夢樂堂 ( 2005-02-15 20:29 )
ほんとドキドキものでしたね。昨日は会社の人のひけがものすごい早かったです! / のんちゃん ( 2005-02-11 01:20 )
…この猫のひと。は、絶対に絶対に夢樂堂さんです。そうです。はじめまして。どうもお世話になっております。 / ちづぞー@~(=^‥^)_旦~~お茶ニャ ( 2005-02-10 23:07 )
スポーツ新聞各紙の一面に「大黒様」って文字が躍っていて、くすり♪ / azzurri ( 2005-02-10 15:58 )
いやー、友人宅で観てて夫婦子供らと全員で大黒のゴール、「うおおおおおお!」とか叫んでました。 / 揚水 ( 2005-02-10 00:50 )
いやあ、もうドッキドキでしたよー!! / 瀬名 ( 2005-02-09 23:19 )
ほんとに良かった、良かった。 / あるまじろ ( 2005-02-09 22:44 )
冷やっとしましたが、良かったです。 / M Yugu ( 2005-02-09 22:33 )

2005-02-09 あたしだってキレイなのだ

あたしだってキレイなのだ。
ねえ、撮って、撮ってという感じで、
夢樂堂に視線を投げてきた。

猫写真を撮っていた時間、楽しかったな。


先頭 表紙

azzuちゃん☆割と猫気分で撮っています。 / 夢樂堂 ( 2005-02-14 21:25 )
ちづぞーさん☆いつも一緒にお話しながら撮っています。 / 夢樂堂 ( 2005-02-14 21:24 )
夢さんが夢中で撮っているのが目に浮かぶようです(^^) / azzurri ( 2005-02-09 15:59 )
夢樂堂さんも、一緒に猫になっていたのですね♪♪ / ちづぞー@猫のせかい〜( ̄∇ ̄)〜♪ ( 2005-02-09 11:39 )

2005-02-08 ボクはこんなにハンサムなのだ

浜離宮の猫たちはホントにいきいき。
いろいろな表情を見せてくれて嬉しいのだ。

この猫を入り口で見つけて、ずっと猫のあとをついていった。
まだまだ、猫写真はたくさんある。

また、機会があったら会いに行くのだ。


先頭 表紙

azzuちゃん☆現在、8匹まで確認しました。 / 夢樂堂 ( 2005-02-14 21:00 )
レイさん☆もっとキレイに撮れっていわれているような。 / 夢樂堂 ( 2005-02-14 20:59 )
浜離宮ってネコちゃんがたくさんいるんですね〜。ちょっとびっくり! / azzurri ( 2005-02-09 15:59 )
カメラ目線?しっかり撮れてる?ってチェックされてるみたい。ハイ、ハンサムですよ^^ / レイ ( 2005-02-08 23:37 )

2005-02-07 目と目があったらこんな猫 〜ゴロゴロ猫は私です

ごろごろ、ごろごろ。
きっと気持ちが良くて、ノドをごろごろ鳴らしているんだろうね。


先頭 表紙

みるにゃさん☆猫が快適な天候は心地よい天候。これを見るだけでも暖かくなります。 / 夢樂堂 ( 2005-02-11 20:54 )
あるまじろさん☆そうなんです。特に、このニャンコはそうでした。 / 夢樂堂 ( 2005-02-11 20:49 )
azzuちゃん☆でも、二人はカップル。仲良しなんだよ。 / 夢樂堂 ( 2005-02-11 20:48 )
わぁ〜久し振りのにゃんこです。みんなほんと、栄養満天なのですね^^ お外でごろごろ気持ちの良い季節はもうすぐです。 / みるにゃ ( 2005-02-08 13:17 )
猫さんにも多彩な表情があるもんですねぇ〜。 / あるまじろ ( 2005-02-07 23:34 )
あ。木のところにいたのとは、違うコだ・・・。 / azzurri ( 2005-02-07 22:44 )

2005-02-06 ゴロゴロ 春だから嬉しいのさ 〜あたたかな日差しに誘われて

気持ち良さそうに
大地に背中をこすりつけて
ゴロゴロ。

きっと、地面のぬくもりに
春を感じているんだろう。

だから、ゴロゴロする前に
シッポをぴんと太陽に向けていたんだね。


先頭 表紙

azzuちゃん☆あの後ろ足が好きなのだ。 / 夢樂堂 ( 2005-02-11 18:15 )
レイさん☆顔は恍惚顔。見ているこちらも嬉しくなる。 / 夢樂堂 ( 2005-02-11 18:13 )
ちづぞーさん☆それでは、ご一緒に。 / 夢樂堂 ( 2005-02-11 18:13 )
瀬名さん☆さあ、みんなで寝転ぼう。 / 夢樂堂 ( 2005-02-11 18:10 )
あはは。気持ち良さそう〜♪ / azzurri ( 2005-02-07 22:41 )
これは↓の猫ちゃんと同じ子でしょうか?こんな大サービスまでしてくれちゃうなんて☆ / レイ ( 2005-02-07 20:44 )
…わたしもー。わたしもー(;;)<ねこになりたい。 / ちづぞー@おはようございます(^^) ( 2005-02-07 06:55 )
ね・・・ねこになりたぁぁぁぁぃ・・・。 / 瀬名 ( 2005-02-07 01:32 )

2005-02-05 久々に猫にあってご機嫌なのだ

浜離宮公園、隣に築地の魚市場があるせいか、
そこには栄養たっぷりの猫がいる。

長いシッポを高くあげて、ナイスルッキング。
最初は少しだけ警戒していたが、
少しだけ時間が経つと一人遊びが始まった。

自分の力で生きている猫たち。
ここの猫たちは生き生きしていて、こちらまで元気になれる。


先頭 表紙

azzuちゃん☆それは間違いなさそうだ。 / 夢樂堂 ( 2005-02-09 08:15 )
三毛猫さん☆KONISIKI並の大きさです。 / 夢樂堂 ( 2005-02-09 08:14 )
M Yuguさん☆なんたって、隣は魚市場。猫環境良し。 / 夢樂堂 ( 2005-02-09 08:13 )
ちょっとふくよかなのは、意外といいものを食べているからなのかしら? / azzurri ( 2005-02-07 22:41 )
猫を拝見に参りました・・・ウチよりご馳走食べてそな恰幅貫禄。 / 三毛猫 ( 2005-02-06 20:35 )
まるまるとして十分栄養を取って幸せそうです。 / M Yugu ( 2005-02-06 19:00 )

2005-02-05 影がとってもキレイなのは 〜春と遊ぶ鳥

浜離宮公園、

銀座から築地へ歩いて、
市場をひやかして、
美味しい寿司でも食って、
腹ごなしに散歩するなんてどうだろう。

たくさんの木々があって、
彩り豊かな花があって、
日本情緒のある庭があって、
浜風を感じて、
いろいろな影を感じることが出来る。

太陽と遊んでいる鳥、
その影までが生き生きしていて、
何だかウレシクなる。


先頭 表紙

みるにゃさん☆名前はわかりません。今年は、いろいろな場所で鳥に出会って嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2005-02-09 18:21 )
パンドラはん☆何を見ているのかな。今度、鳥語を覚えてお話するぞ。 / 夢樂堂 ( 2005-02-09 18:20 )
azzuちゃん☆そうなんです。冬だって、風が吹かなければ、結構、あたたかいものです。 / 夢樂堂 ( 2005-02-09 18:19 )
ちづぞーさん☆お天道様と仲良し、これが一番だ。 / 夢樂堂 ( 2005-02-09 18:18 )
ああ!この鳥さん、偶然家の前の空き地にいて私も撮りました。なんの鳥さんですかね。 / みるにゃ ( 2005-02-08 13:15 )
ね、なに見てるの?って聞いてみたい。おんなじもの、見てみたい。 / パンドラ ( 2005-02-08 05:38 )
冬の寒空の下でも、晴れていれば気持ち良さそうなお散歩コースですね(^^) / azzurri ( 2005-02-07 22:40 )
たいようとなかよくあそんでいるから。 / ちづぞー@おはようございます。 ( 2005-02-05 08:24 )

2005-02-04 都会の真ん中で春を感じる 〜浜離宮公園の水仙

水仙は、この公園を推薦(駄洒落です)。

浜離宮公園は、築地の市場の隣。
少し歩くと汐留のビル街へ行ける。

この公園でボーッとしていると、
市場やビル街の喧騒が信じられない。

海のそばで浜風が頬をなでる。
鳥だけでなく猫までがのんびりしている。

浜離宮、”春遊び”をするには格好の場所だ。


先頭 表紙

ちづぞーさん☆おいらもだ。 / 夢樂堂 ( 2005-02-08 21:05 )
azzuちゃん☆これは水仙。夢樂堂も睡蓮大好きだけどね。 / 夢樂堂 ( 2005-02-08 20:59 )
レイさん☆こんなくだらない駄洒落、水に流してください。 / 夢樂堂 ( 2005-02-08 20:55 )
ああ〜ひなたぼっこだ。。 / ちづぞー@表に出らるるはいつくんぞ。。 ( 2005-02-05 05:31 )
スイレンが気持ちよさそうにしてる〜♪ / azzurri ( 2005-02-04 21:33 )
あら、もう推薦、じゃなくて水仙(笑)1行目から体が傾きました^^;春の香りですね。 / レイ ( 2005-02-04 21:05 )

2005-02-03 福は内で、明日から春なんだ 〜例のもの、やっとお見せします

今年の正月明けは例の物を見せることが出来なかった。
サービス精神発揮して、ヒゲを半分剃ったら、しまりのない顔になってしまったからだ。

それではと、恒例の影遊び。
知らぬ間に、こんなに影が濃くなっている。

春は近いんだね。


先頭 表紙

レイさん☆何なら、お出ししますか? / 夢樂堂 ( 2005-02-05 16:50 )
しえろさん☆まだまだ、油断はしないほうが・・・。 / 夢樂堂 ( 2005-02-05 16:49 )
azzuちゃん☆豆まき、子供のころはよくやらされていました。今日は節分、だから”チューの日です。 / 夢樂堂@その心は接吻 ( 2005-02-05 16:49 )
あるまじろさん☆節分の次の日から正月。おめでたいのです。 / 夢樂堂 ( 2005-02-05 16:47 )
あら、わたしだけじゃなかったのね、期待したのは^^ / レイ ( 2005-02-04 21:04 )
恐る恐る・・・・あ、よかった。 / しえろ ( 2005-02-04 08:17 )
豆まきされました(^^)? / azzurri ( 2005-02-04 03:28 )
今日はもう「節分」ですな。 / あるまじろ ( 2005-02-03 23:25 )

[次の10件を表示] (総目次)