himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-17 威厳のある白猫
2002-08-17 ボクが月を見ると  〜月のまつり
2002-08-16 誕生 キミと創る未来  〜わたしの太陽
2002-08-16 ヘロヘロのパー(意味不明)
2002-08-16 パソコンも夏休なのかな
2002-08-16 パソコンがムラっ気堂に  〜イライラするぜ
2002-08-15 邂逅の月  〜月のまつり
2002-08-15 ひまわり畑のど真ん中で 〜私の太陽(4)
2002-08-15 キミと見たひまわり 〜私の太陽(3)
2002-08-15 朝焼けのなか、飛行機雲が遊んでいる


2002-08-17 威厳のある白猫

 いつも出会う白猫、
 こちらが近づいても微動だにしない
 かといって敵意を見せるわけでもない。
 威厳のある白猫、こちらに気持ちの良い緊張を与えてくれる。


先頭 表紙

ゆうりさん☆なかなか風格があるネコ、会うたびに身が引き締まります。 / 夢樂堂 ( 2002-08-19 16:09 )
猫ならではの表情ですね・・・ さすが【ねこ】っていう感じ・・・ / ゆうり ( 2002-08-19 10:45 )
小麦さん//こんなおばあさんだったら、ちょっと恐怖かも。 / 夢樂堂 ( 2002-08-18 21:03 )
あみすけさん//あみすけさんをボス猫と思っているんだと思います。なかなか可愛いい猫だもんね。. / 夢樂堂 ( 2002-08-18 20:56 )
こんなおばちゃん、時々いますよね。 / 小麦 ( 2002-08-18 17:10 )
うちの猫たちは、全く呼び込み動作をしません(^^;)。それどころかお腹を見せていきなり降参します(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-18 17:08 )
やまのたかねさん☆猫仙人好きな言葉です。猫侍というのもいいよね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-18 16:49 )
Hideyさん☆どんな動物にも尊厳はあります。これを目に焼き付けることが出来て幸せだね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-18 16:47 )
さにゃえもんさん☆この猫は近所の猫、いつも気になっている猫です。 / 夢樂堂 ( 2002-08-18 16:43 )
あみボン☆さすがに自分では顔は嘗められない。一匹狼猫である証拠です。 / 夢樂堂 ( 2002-08-18 16:41 )
あみすけさん☆猫はギリギリまで相手を呼び込む習性があります。だんだん、この猫との距離がツマって嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2002-08-18 16:35 )
口車さん☆日本堤には叔父がいて、よく遊びに行きました。 / 夢樂堂 ( 2002-08-18 16:30 )
和代さん☆と猫は言ってないか。 / 夢樂堂 ( 2002-08-18 16:20 )
JAIさん☆お帰り、土産話、楽しみだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-18 16:19 )
まなんさん☆これが本来の猫の顔かも。 / 夢樂堂 ( 2002-08-18 16:18 )
はなさん☆正念の座っている猫、夢樂堂好みです。 / 夢樂堂 ( 2002-08-18 16:17 )
いつもやさしい愛くるしい猫の写真を多く見る中で、獣としてのプライドを持った猫さんのお顔をしていらっしゃいますねw(☆o◎)w  …もしかしたら霊力もあったりして(*^x^*)「猫仙人」の末裔なのかも?と思わせてくれます(^^ゞ / やまのたかね ( 2002-08-18 07:56 )
昔うちにもこんな感じの白猫がいました。威厳のある死に方をして、庭の片隅に埋めてやったことを思い出しました。 / Hidey ( 2002-08-18 03:43 )
瞳孔が小さくなった時の猫の目って神秘的だよね。 何だか威厳さえ感じるわ。 / さにゃえもん ( 2002-08-18 01:26 )
鼻血では・・・? それとも口紅? 気になって今夜も眠れない。。。 / あみボン。 ( 2002-08-17 21:42 )
ちょっち恐い顔ですね(^^;)。でも何もしないと言うことは、敵視してないと言うことですね。綺麗な毛並みの子ですね! / あみすけ ( 2002-08-17 21:33 )
えー、土手の伊勢屋にお越しいただき、ありがとさんでした。絶対来ると思った。。。 / 口車大王 ( 2002-08-17 21:09 )
JAIちゃんみ〜っけた♪ / 和代@おかえり〜 ( 2002-08-17 19:23 )
夢様ただいまです〜♪ / JAI ( 2002-08-17 19:14 )
め、目線が怖い〜〜〜^^; / まなん ( 2002-08-17 18:45 )
怯えず媚びずって、なかなか出来ない事だと思うのよね。プライドのある猫チャンなんでしょうね。 / はな ( 2002-08-17 18:18 )

2002-08-17 ボクが月を見ると  〜月のまつり

 さてさて、パソコンの完全復旧はあきらめました。
 かなり、不都合だけど、これも不運の一つと割りきることにしました。
 
 今日は故郷から多くの人が帰ってくる。
 あの人も元気になって、子供のようになって帰ってくるといいな。
 
 月は遠く離れている人と同じ時間に眺めることが出来る。
 だから、愛する人や応援したいと思っている人を思って眺めることが出来る。
 幸福になって欲しい、負けないで欲しい、頑張って欲しい、
 そう、思う時はマザーグースの一文を口ずさんだりする。

 
  月
  
  ボクが月を見ると 月もボクを見る
  月がボクを見ると ボクも月を見る

  神さま ボクをお守りください
  神さま 月をお守りください


先頭 表紙

やまのたかねさん☆今日は雨、久々に寒い夏、これもまた良いものです。 / 夢樂堂 ( 2002-08-18 16:15 )
Hideyさん☆月は世界中で見ることのできる数少ないものです。世界中の人が同じ気持ちで月が見られるといいな。 / 夢樂堂 ( 2002-08-18 16:13 )
PACHIさん☆ホント、1ヵ月は早い。でも、月はいつ見ても変わっていて、趣がある。 / 夢樂堂 ( 2002-08-18 16:11 )
AHちゃん☆たくさんたくさん、お月様をあげますよ、 / 夢樂堂 ( 2002-08-18 16:09 )
まなんさん☆月をみたら浮かれるんだね、 / 夢樂堂 ( 2002-08-18 16:06 )
あみすけさん//何もこぼしてはいません。でも、一回、バッグから滑り落ちたことがあります。 / 夢樂堂 ( 2002-08-18 15:15 )
綺羅さん//月は夢樂堂の守り神です。いつも眺めて心の疲れをとっています. / 夢樂堂 ( 2002-08-18 15:13 )
あみボン//もう帰ってきたのだ。私の太陽なのだ。. / 夢樂堂 ( 2002-08-18 15:07 )
マザーグース、シュールでエキセントリックなものがけっこう好きなのですが(ひねくれ男とか、ロージィポージィプリンにパイとか)こんなストレートなものもいいですね(*^_^*) お月様がいつも見守っていてくれるから暗い夜道も帰れそうです…。今日もまた夜におでかけするのです(^^ゞ / やまのたかね ( 2002-08-18 07:54 )
この日ボストンでは珍しく靄っぽくなって半月が朧で綺麗でした。場所を違えても同じものを愛でられる。嬉しいですね。 / Hidey ( 2002-08-18 03:41 )
もう上弦かー。と前回の月の写真を見ても思ったんですが。1ヵ月早いですわ……。規則正しくめぐる月は、毎朝同じように昇る太陽とともに、頼もしい存在……。 / PACHI ( 2002-08-17 19:30 )
お月さまをいただきに参りましたよ、月彦さん。^^ / AHchan@ありがとう ( 2002-08-17 19:26 )
月〜〜♪着き〜〜♪尽き〜〜♪突き〜〜♪・・・ぐはあ! / まなん ( 2002-08-17 17:32 )
もうすぐ帰って来るね♪ ニコニコお日様のような美女が♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-17 13:12 )
入力に苦労されてるようですね。キーボードの上に何かこぼしましたか?(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-17 12:09 )
お久しぶりしてました(^^; 月を見ると、疲れているときもほっとできますね♪ / 綺羅 ( 2002-08-17 07:08 )

2002-08-16 誕生 キミと創る未来  〜わたしの太陽

北の国にささやかな夏を贈るひまわり
鮮烈ではないけれど、心が優しく揺れたよ。


先頭 表紙

hideyさん//ごめんなさい。下のは誤っった突っ込みかしです。.実家のひまわりは元気がなかったけど、北海道のには元気付けられました。. / 夢樂堂@ありがとう ( 2002-08-18 15:53 )
Hidey / 夢樂堂 ( 2002-08-18 15:49 )
あみボンさん//そう、これから花開くのだ。未来は明るいのだ。. / 夢樂堂 ( 2002-08-18 15:46 )
みなみんさん//創る、何をうるのでも、この言葉を大事にしたいと思っています. / 夢樂堂 ( 2002-08-18 10:27 )
空さん//創っていく。そう考えると身が引きしまります。 / 夢樂堂 ( 2002-08-18 10:23 )
やまのたかねさん//ありがとう。こういってくれるとウレしいです。ひまわりには随分心を揺らされています。. / 夢樂堂 ( 2002-08-18 10:08 )
はなさん//ひまわりはウサギの好物なのです。食べている格好は可愛いいですね。. / 夢樂堂 ( 2002-08-18 08:48 )
妻の両親や親友がたてつづけに家に滞在していたためつっこみまではできませんでしたが、いつも旅日記は楽しく読ませていただいていました。逞しくも美しいひまわりですね。 / Hidey ( 2002-08-18 03:42 )
みるみるさん//ありがとう。大変喜んでいます。. / 夢樂堂 ( 2002-08-17 21:52 )
これから開くのがいいなあ。 未来を作るのは素敵な事なのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-17 13:10 )
素敵な未来を創ってくださいね。。。 / みなみん。 ( 2002-08-17 12:19 )
君と創る未来・・・その言葉だけで、とても幸せだと思います。 / 空。 ( 2002-08-17 11:22 )
今から咲き誇ろうとしている瞬間でしょうか…。なんとも生命の息吹を感じます♪ キレイに咲いているお写真はプロの方のもたくさん見ることができますが、こうした構図で力強いお写真は夢樂堂さまにしか撮れないのでは?と思ってしまいますほどに(*^_^*) こんな風に私も力いっぱい咲いていたいです! / やまのたかね ( 2002-08-17 06:45 )
うちの近くの小学校のヒマワリも元気一杯だった!飼育係の子がウサギにエサあげたり、ヒマワリにお水あげたりしてます。 / はな ( 2002-08-17 03:50 )
素敵・・・の一言に尽きます。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-16 23:49 )

2002-08-16 ヘロヘロのパー(意味不明)

苦戦しております。
『さ行』と『わ行』が入力出来ないままです
おまけにインサートができない。
デリートも出来ないまま。
結局、冷却してもダメだった。

結局、さ行とわ行の平仮名とカタカナを辞書登録して使っています。
入院は北海道出張から戻ってから。
この間にどうにかならないかな。
突然、直ってくれると嬉しい。


先頭 表紙

小麦さん//あの月を見ていると神秘を感じる。. / 夢樂堂 ( 2002-08-17 21:44 )
あみすけさん//なかなか人懐っこいニャンコ、3日に1回のペースで会っているかな。. / 夢樂堂 ( 2002-08-17 21:36 )
和代さん//いえいえ、和代さんのことと思っておりました。ちょっぴりね。. / 夢樂堂 ( 2002-08-17 21:25 )
月がくっ付いてくる〜とよく泣いた娘。みんなが通る道ですね。人が生まれる時間も関係するんだから月の力ってすごいですね / 小麦 ( 2002-08-17 14:11 )
やまのたかねさん//まあ、ボチボチいくしかないですね。、 / 夢樂堂 ( 2002-08-17 13:21 )
まるるん。//夢樂堂も入院させないとダメなようです。 / 夢樂堂 ( 2002-08-17 13:17 )
みるみるさん//いつもなついています。可愛いぞ、 / 夢樂堂 ( 2002-08-17 13:13 )
.こんなに見つめられると照れます、 / 夢樂堂 ( 2002-08-17 13:02 )
ぷち山さん//それでも、まだ往生いています。 / 夢樂堂 ( 2002-08-17 12:38 )
あみボンさん//もし、そうなったら惚れ直すのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-17 12:35 )
和代さん//夢樂堂自身がそう思っています。 / 夢樂堂 ( 2002-08-17 12:30 )
ほーれほれ、こっちゃおいでぇー(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-17 12:06 )
あみボンさまの「美女の笑顔」を自分の事だと勘違いしたオバカは私です(^^;;;; / @名乗れないわ・・・ ( 2002-08-17 11:05 )
日記本文の大変さを猫さんが「まあ、しっかりしいや〜」と元気づけている?ようにも思えますね(^^ゞ …キーボード、ご愁傷さまです〜。。。゛(ノ><)ノ / やまのたかね ( 2002-08-17 06:46 )
只今パソコ入院中のまるるんっす★携帯から時々覗き見してますが・・・自分がここまでひまじん中毒だったとは・・・思い知らされておりますわ(^_^; / 携帯まるるん。 ( 2002-08-17 01:51 )
ぐわーーー!!可愛い!こっちみてるよぉー! / みるみる@Atelier ( 2002-08-16 23:38 )
「さ」行と「わ」行を辞書登録だなんて、すごいことしてらっしゃいますね。そこまで可愛がっていらっしゃるならパソコンの機嫌も治るのでは? / ぷち山@失礼しました ( 2002-08-16 21:41 )
美女の笑顔でホントに直ったらどうする? ^^ / あみボン。 ( 2002-08-16 20:58 )
ここ数回のネコちゃんの画像が入力困難なパソにいじける夢樂堂殿に見えてしまうのは私だけでしょうか?(笑) / 和代@笑っている場合じゃないのよね、失礼 ( 2002-08-16 20:45 )

2002-08-16 パソコンも夏休なのかな

 夢樂堂の愛機『ビリケン麻婆楼』(公募した名前です)はついにダウン、とうとうデリートキーも挿入キーも利かなくなった。
 なんと他のPCでは大丈夫なのだが、愛機ではひまじんに書き込もうとするとフリーズしてしまうのだ。
 しかもです。しかも2のキーを打ってもはねられてしまうので
 ワードをインストールできないんです。
 明日明後日と無駄な努力をしてみますが、
 たぶん、入院でしょうな。
 こうなったら、やけにやんぱちでパソコンを冷蔵庫に入れてやるのだ。
 
 いかんいかん、口が滑った。
 すいません、パソコンの夏ばても考えられるので、
 冷蔵庫で冷やしてみます。

 てなわけで突っ込みに支障が出ると思いますが勘弁勘弁です。


先頭 表紙

あみボン//夢樂堂の声なら許してくれりょうぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-17 12:10 )
美女の声がしないからストライキとか? 男の声なんかヤダ〜って。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-16 20:57 )
口車さん//何だか、こちらまでバテテきます。 / 夢樂堂 ( 2002-08-16 19:52 )
ねごさん//冷蔵庫放置プレーはやめました。まさか、出来ません。 / 夢樂堂 ( 2002-08-16 19:37 )
もんちゃん//ビリケンだましいで頑張るぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-16 19:34 )
PACHIさん//現在、タオル尾巻いたあいすのんで冷しています。 / 夢樂堂 ( 2002-08-16 19:32 )
口車の愛機のぱわーぶっく君も、本日突然画面がブラックアウトしてあせりました。急遽電源を入れ直したら元に戻ったのですが、何だったんだぁ。まあ、やっとリースが5年ぶりに切れたので、そろそろ買い替えようとしているのですがね。それが以心伝心伝わって、ふてくされたのかな。 / 口車大王 ( 2002-08-16 19:30 )
AHちゃんさん//これも特別な手法を使って書いていまそ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-16 19:18 )
冷蔵庫から出したとたんに、盛大に結露しそうな気が…;;; 地べたで涼むごろごろにゃんこがかわいい♪ / ねご ( 2002-08-16 18:19 )
ビリケンちゃんの復帰を切に願います。がんばれビリケン。暑さにまけるなビリケン。しかしこのネコ、カフェオレみたいなキレイな色〜♪ / もんたーにゃ ( 2002-08-16 18:08 )
夢樂堂さんの気持ちもこのネコさんみたいな気持ち? しかし冷蔵庫で冷やしても再び暑い外気に触れたら同じでは。。。むむ。 / PACHI ( 2002-08-16 16:02 )
夢樂堂さんのギャグでは冷えなかったのね? …なかなかの重症ですね…。(涙) / AHchan ( 2002-08-16 14:16 )

2002-08-16 パソコンがムラっ気堂に  〜イライラするぜ

 夢樂堂のムラッ気に呼応したようにパソコンの動きが不安定だ。
 ワード系は最悪、キーボードがいうことを聞いてくれないのだ。
 パソコンとお話をするにはキーボードがツールになるのに
 こいつがいうことを聞かないとダメなのだ。
 
 ところが気まぐれにいうことを聞くからたちが悪い。
 パソコン君、酷使してご免。
 家に帰ったらワードだけ再インストールするか。
 とほほ。


先頭 表紙

PACHIさん//猫でもここまで悪くない。 / 夢樂堂 ( 2002-08-16 19:15 )
本宮さん//CDロムまで利かないなんてかなしい。 / 夢樂堂 ( 2002-08-16 18:18 )
パンドラさん//振り返れば美猫、 / 夢樂堂 ( 2002-08-16 18:16 )
和代さん 入力に大変困難を感じる。早lく直れ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-16 16:18 )
パソだけは気まぐれネコではなく忠実なイヌでいて欲しいわ……。 / PACHI ( 2002-08-16 16:08 )
ご苦労様です。なおるといいですね / 本宮 ( 2002-08-16 11:40 )
あっちむいてホイ!^^ / パンドラ ( 2002-08-16 10:36 )
あらら〜。再インストールでの回復がOKでありますように。←日本語へん? / 和代 ( 2002-08-16 08:16 )

2002-08-15 邂逅の月  〜月のまつり

 久々に月に出会った。
 それだけで気持ちが落ち着く。
 月は母であり、ラマンなのだろうか?


先頭 表紙

やまのたかねさん☆ありがとう。これからも好きな月をお見せします。 / 夢樂堂 ( 2002-08-17 17:47 )
みるみるさん☆この日は早い時間に月を撮りました。空気がきれいで住んでいたので気持ち良かった。 / 夢樂堂 ( 2002-08-17 17:45 )
うわ〜!キレイです〜。。。゛(ノ><)ノ こ、こういう月が見たかった!と思わせるようなお写真ですねっ。け、傑作だ〜O(≧∇≦)O / やまのたかね ( 2002-08-17 06:47 )
偶然!!この日に同じ月を撮りました。アップはしていませんが。もうちょっと暗いですが・・・。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-16 23:40 )
なっかーさん☆ヒグラシ、ツクツクホウシ、この声を聞くと落ち着くね。大好きなせみです。 / 夢樂堂 ( 2002-08-16 15:48 )
口車さん☆昨日の夜は秋の走りを感じました。 / 夢樂堂 ( 2002-08-16 15:43 )
TAKEさん☆夕方の月は光も薄くてホントやさしいです。 / 夢樂堂 ( 2002-08-16 15:36 )
そそそさん☆そんな風に言われると照れますね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-16 15:34 )
さにゃえもんさん☆眠りも月の周期というしね。月の神秘、たくさんあって面白い。 / 夢樂堂 ( 2002-08-16 15:30 )
くるみさん☆見えなくても、確かにある半分。これがつきの不思議です。 / 夢樂堂 ( 2002-08-16 15:25 )
くーさん☆夢樂堂は2齢くらいがいいな。調べてみよう。情報有難う。 / 夢樂堂 ( 2002-08-16 15:02 )
残暑の月が、一年の中で一番好きですね☆ヒグラシの鳴く声は、去る夏を思わせてやゝ悲しいですが(^-^; / なっかー@おひさです ( 2002-08-16 06:39 )
そうそう、今夜の駐車場で見た月は本当にきれいだった。 / 口車大王 ( 2002-08-16 01:03 )
水の中に浮いているみたいな・・・。優しい光の色ですね。 / TAKE ( 2002-08-16 00:33 )
空のベールから半分顔を覗かせて、、、きっと夢樂堂さんを見てるのね?(笑) / そそそ ( 2002-08-16 00:31 )
月の引力は確実に体内に存在してる気がするね。 手が届かない高貴な恋人みたい。 / さにゃえもん ( 2002-08-16 00:01 )
もう半分が見える気がして不思議です。 / くるみ ( 2002-08-15 22:54 )
自分が生まれた日の月齢ご存知ですか? ネットで調べたところ、私は26日目、うす〜いお月様の日に生まれました。月、大好きです。 / くー ( 2002-08-15 22:51 )

2002-08-15 ひまわり畑のど真ん中で 〜私の太陽(4)

 一度してみたかったことがある。
 それはひまわり畑のど真ん中で深呼吸をすること。
 思い切り息を吸って、ひまわりの心を吸い込むことだ。
 女満別のひまわり畑は、そんな夢樂堂の心を満足させてくれた。


先頭 表紙

和代さん☆夢樂堂、ひまわりの種も好きです。これ食いたいな。 / 夢樂堂 ( 2002-08-16 14:59 )
そそそさん☆体が破裂するほど吸ってください。 / 夢樂堂 ( 2002-08-16 14:57 )
PAOさん☆夢樂堂の代わりにパソコンが食われてしまった。 / 夢樂堂 ( 2002-08-16 14:54 )
ぷち山さん☆広大なひまわり畑が全道的に見られるようになったのは最近の事です。一度ぜしぜしどうぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-16 14:49 )
く‐さん☆ひまわりの丘、スケールが違うね。この方が立体的でキレイそうだ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-16 14:42 )
あ、私の住んでいる地元には「ひまわり迷路」がありまする。2年前に行きましたわ。ひまわりアイスがありました。種がそのまま入っているの。 / 和代 ( 2002-08-16 08:15 )
深呼吸させてくださーい^^ / そそそ ( 2002-08-16 00:29 )
どんどんひまわり畑の中へ入っていって、食われてしまわないか心配だ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-15 22:18 )
あぁ、北海道はラベンダーやライラックだけじゃなくって、こんな雄大な向日葵畑もあるのですね。圧倒されるでしょうね。 / ぷち山 ( 2002-08-15 22:12 )
先月、イタリア・トスカーナで、目の届く限りのひまわりの丘を見ました。心から幸せにしてくれる光景でした。 / くー ( 2002-08-15 21:41 )

2002-08-15 キミと見たひまわり 〜私の太陽(3)

 キミとみたひまわり畑、 
 一人でもすごく嬉しいのに、
 二人だと喜びが100万倍になる。


先頭 表紙

なっかーさん☆もっともっと、たくさんあるのだ。凄いのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-16 14:38 )
AHちゃん☆それなら、お代わりは如何でしょうか? / 夢樂堂 ( 2002-08-16 14:35 )
↓失礼しました。にっこりさまでした。 / 夢樂堂 ( 2002-08-16 14:34 )
にっこりさな☆夢楽堂も大変うれしいです。 / 夢樂堂 ( 2002-08-16 14:32 )
しのさん☆そうです。ひまわりの海、圧巻です。 / 夢樂堂 ( 2002-08-16 13:59 )
ここまで咲き乱れると壮観〜♪ / なっかー ( 2002-08-16 06:40 )
あら、まあ! うふふ。幸福の黄色い向日葵なのね? ごちそうさまです♪ / AHchan ( 2002-08-15 18:06 )
うれしくて、うれしくて、うれしくて。 / ^^ ( 2002-08-15 16:19 )
ひまわりもこれだけあると圧巻です。そういえば小学2年生の理科の授業でひまわりの栽培をしてたな・・・・ / しの ( 2002-08-15 16:07 )

2002-08-15 朝焼けのなか、飛行機雲が遊んでいる

 昼間は不快指数が高いけど、
 それでも朝は少しだけ涼しくなっている。
 家のドアを閉めて、ふと空を見上げれば、こんな風景。
 随分と得した気分になった。


先頭 表紙

ちび助さん☆朝方に飛行機雲を見るのはとても珍しいです. / 夢樂堂 ( 2002-08-16 07:11 )
早起きですね〜。雲の形は面白いですよね。(^^) / ちび助 ( 2002-08-15 14:14 )

[次の10件を表示] (総目次)