himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-12 黄色い花(ヤナギタンポポ) 〜小清水原生花園より
2002-08-12 知床の空と雲 〜車窓にて
2002-08-12 知床の空 ふるさとの空
2002-08-11 知床五湖で森林浴
2002-08-11 ・グリーン・ファンタジー(悪魔の話ではなく 「あ、熊!!」の話)
2002-08-11 一人より二人 旅は道連れ
2002-08-10 知床の嬉しいハプニング 〜最低のいくら丼、最高のウニ丼
2002-08-10 知床の空はやっぱり知床のようだった
2002-08-09 元祖・これが霧の摩周湖だ
2002-08-09 霧雨のなかの太陽  〜北海道花物語


2002-08-12 黄色い花(ヤナギタンポポ) 〜小清水原生花園より

 知床めぐりを終えて向かった先は小清水原生花園、
 いろいろな花が咲き誇っているのをイメージしたが、
 砂丘の上にちらほら花が咲いているという感じだ。

 ここで見つけたのはヤナギタンポポというキク科の植物、
 ハマナスも咲いていたが旬は過ぎていたような気がする。

 ところで、原生花園の土産物屋で買ったのは
 牛乳ミルク・ジェラートアイス、ホタテの串焼き。
 ホタテだけでいいというのにトウモロコシを強烈に勧めてくる。

 考えたら、北海道のトウモロコシが本格的に出回るのは8月下旬以降、
 土産物屋のトウモロコシの大半は保冷物だったり、
 他県から仕込んでのものが多い。
 それを知っているからこそ、トウモロコシを食うのを遠慮した。

 それに、夢樂堂は26日から再び北海道行き、 
 その頃なら、朝もぎの美味しいトウモロコシを食べることが出来る。
 それまでの辛抱、どうせなら美味いものを食わないとね。


先頭 表紙

あみボン☆でも、蚊は多そうだ。ブンブン、無視無視。 / 夢樂堂 ( 2002-08-13 15:59 )
レイさん☆ホタテはまあまあ、でも少し小さかった。 / 夢樂堂 ( 2002-08-13 15:56 )
ディドさん☆乗鞍のお花畑も有名ですね。今頃、高知はどんな花が咲いているのかな? / 夢樂堂 ( 2002-08-13 15:51 )
くるみさん☆まだ朝もぎトウモロコシを食べていない。早く食べたい。 / 夢樂堂 ( 2002-08-13 15:47 )
PACHIさん☆北海道、今度は朝から夕方まで畑回りです。さて、どれだけ楽しめるのだろう。 / 夢樂堂 ( 2002-08-13 15:45 )
おとさん☆ネーミングはしつこいけど、味は結構すっきりしていました。 / 夢樂堂 ( 2002-08-13 15:00 )
気持ちよさそうな所だね〜 お昼寝したら幸せだろうなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-12 20:55 )
ホタテの芳ばしいにおいが・・・とうもろこしが・・・だめだ〜〜(涙) / レイ ( 2002-08-12 20:31 )
背の高いタンポポと言った感じなのかな!? 岐阜県の乗鞍岳にあった「お花畑」ってところも花がちょこちょこあるって感じでしたよ。 / でぃど ( 2002-08-12 19:22 )
お腹がなってしまいます。北海道の焼きとうきび食べたいですー。 / くるみ ( 2002-08-12 17:46 )
…ん??「牛乳=ミルク」「ジェラート=アイス」でわ。。。後者は微妙に異なるモノだけど……くどいネーミングですこと(笑) それにしてもまた再来週から北海道へ行くですと? うらやましいを通り越して妬ましいレベルになってきましたぞ。(笑) いいなー。 / PACHI ( 2002-08-12 15:49 )
牛乳ミルク・ジェラートアイス・・・・おいしそう。 / おとじろう ( 2002-08-12 15:29 )

2002-08-12 知床の空と雲 〜車窓にて

 この画像は車窓から眺めた知床の空と雲、
 日除けで窓ガラスはやや青味を帯びているせいか、
 画像もそのまま青くなってしまう。
 
 それでも、ボーっとしながら窓越しに外を見るのが好きだ。
 風景が動きながら、額縁の中に入って、消えていく。
 そのなかで、ベストショットが拾えれば嬉しい。


先頭 表紙

あみボン 額縁を意識して撮りまた。なかなかの卓見です。 / 夢樂堂 ( 2002-08-13 08:58 )
レイさん☆窓からが画像を撮るのもなかなかです。 / 夢樂堂 ( 2002-08-13 08:46 )
おとさん☆バイクで北海道旅行、いいですね。バイク用の宿屋も完備しているので北海道はバイクツーリングには最適です。 / 夢樂堂 ( 2002-08-13 08:42 )
PACHIさん☆路肩表示板、空にも路肩ができてしまう。 / 夢樂堂 ( 2002-08-13 08:39 )
車窓って、一瞬一瞬が額縁の絵だよね。 同じ物は決して見れないから心に響くんだね。  / あみボン。 ( 2002-08-12 20:50 )
空まですずしそう〜。変わった角度だと思ったら車窓からなのですね。 / レイ ( 2002-08-12 20:34 )
スピード違反で捕まった彼は免停前のつかの間のお楽しみでバイクで北海道旅行中です。今ごろこんな空を見て走っているのかな。 / おとじろう ( 2002-08-12 15:27 )
夏はこの矢印、上を向いていたらいいのに。 / PACHI ( 2002-08-12 13:57 )

2002-08-12 知床の空 ふるさとの空

 今は帰省ラッシュ、
 きっと故郷の空を眺めるために帰る人もいるのではないか。
 夢樂堂の故郷は東京。
 子供の頃の青空はしっかり自分の脳裡に焼きついている。


先頭 表紙

あみボン☆秩父山並み、夢樂堂の学校の校歌に入っているのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-13 08:37 )
おとさん☆車が少ないとそれだけ空気はキレイでいいですね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-13 08:09 )
PACHIさん☆まあ、そうですね。わが社も開店休業、やる気ないないモードです。 / 夢樂堂 ( 2002-08-13 07:58 )
ちゃな坊さん☆ふるさとはふるさと、行けば癒されますよね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-13 07:51 )
私も空を見に行って来るよ〜 高台だと秩父連峰が見えるのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-12 20:47 )
お盆の行事はないけど水曜日まで夏休み〜♪空がきれいだと気持がいい。 / おとじろう ( 2002-08-12 15:25 )
お盆休みの関係ないわが社は今週も通常通り。でも通勤がラクでうれしい。お盆モードでのんびり仕事をするのもなんか好きです。 / PACHI ( 2002-08-12 13:56 )
私の帰省は,帰省ラッシュとずらした8/16〜8/22です。あっち(東海地方)も暑いけど,やっぱり帰りたいなと思いますね。 / ちゃな坊 ( 2002-08-12 09:54 )

2002-08-11 知床五湖で森林浴

 熊の生息地であるということを意識しないと
 知床五湖はパラダイスだ。
 木も湖もある。
 鳥が鳴き、木々の間から青空が顔をのぞかせる。
 
 考えたら、一昔前は
 この風景、別段珍しい風景でもなんでもなかったのかも知れない。
 知床、案外、ヒグマが自然を守ってくれているのだと思う。


先頭 表紙

おとさん☆そうだと思いますよ。クマの聖域に人間が入っていって、荒らしていく。ハイカーの捨てていった食べ物で味を覚えて、人間に近づいてくる。静かに放ってあげることがいちばんかな? / 夢樂堂 ( 2002-08-12 15:31 )
ヒグマたちが守ってくれていた自然を人間が壊していってるのでしょうね。人里に熊や猿が降りてくるのも人間のせいだと思います。 / おとじろう ( 2002-08-12 15:23 )
PACHIさん☆先週の今頃は北海道にいました。1週間は早い。 / 夢樂堂 ( 2002-08-12 14:54 )
スーパーしえろさん☆アイスのしろくまなら大歓迎だけど、ここはまじ危ないらしい。 / 夢樂堂 ( 2002-08-12 14:38 )
しばらくぶりのひまじん行脚。涼しげな写真がいっぱいで気分もすっきり。ありがとうございます♪ / PACHI ( 2002-08-12 14:02 )
ハンモック吊って寝たいなあ。。。やっぱ、クマ来るかな? / スーパーしえろ ( 2002-08-12 14:02 )
あみボン☆今日は眠い眠い眠い。誰にも邪魔されない場所でズル寝がしたい。 / 夢樂堂 ( 2002-08-12 09:24 )
葵さん☆山の中の小さな湖のある風景、割とありそうな気がします。 / 夢樂堂 ( 2002-08-12 09:20 )
さにゃえもんさん☆東北森林ってどこですか。白神も行ってみたい場所です。 / 夢樂堂 ( 2002-08-12 09:05 )
とんぼさん☆寝転ぶ場所を選ばないと、熊の玩具にされるかも。 / 夢樂堂 ( 2002-08-12 09:03 )
Hideyさん☆緑がなかなか心に染みる風景だと思っています。それに水があるとホッとする。 / 夢樂堂 ( 2002-08-12 08:58 )
パンドラさん☆ただ、一言、その言葉で十分だ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-12 08:37 )
深呼吸したくなる風景だね。 お酒も抜けて元気に仕事が出来るぞ〜! ←怪しい。。。 / あみボン。 ( 2002-08-12 07:43 )
こんな素敵な場所があるなんて。生まれてこのかたこういうところに行った事がないのです。是非行きたい! / ( 2002-08-12 00:56 )
地球のどこかの安息の地って感じだね。 私の夏休みは20日から。 東北の森林でのんびりしてきまーす! / さにゃえもん ( 2002-08-11 23:17 )
目が癒されます。行ってみたい寝転んでみたい・・・です。 / とんぼ ( 2002-08-11 22:51 )
ほとんど同じような光景を大学時代男三人の車の旅で見たことを思い出しました。ほんとに気持ちイイ! / Hidey ( 2002-08-11 22:40 )
アア・・・気持ちイイ!^^ / パンドラ ( 2002-08-11 14:58 )

2002-08-11 ・グリーン・ファンタジー(悪魔の話ではなく 「あ、熊!!」の話)

 なんだか、ブルーシャトーみたいな気分です。
 知床五湖、散策したのは一湖と二湖、
 ここはヒグマの生息地で、たまにヒグマ出没で散策禁止になることが珍しくないらしい。
 ヒグマに会いたいけど、いきなり出てこられても困る。
 ところで、ヒグマに出会ったらあ死んだふりはダメらしい。
 ヒグマは好奇心が強く、何でも触ってみる習性がある。
 あの掌で触られまくって(というより叩かれる)、
 心臓が動いているのが確認されたら大変。
 無残にも心臓がえぐり取られるとか・・・。

 こんな話をバスガイドさんから聞かされたものだから
 いつもの美女が大変怖い夢をみてしまったではないか。


先頭 表紙

熊に出会ったら挨拶なんてだめなんでしょうね。いくら熊がフレンドリーでも、肩を叩かれたり、握手をされただけでもんどりうつ。。 / 夢樂堂 ( 2002-08-12 15:28 )
ひぇ〜、ではどうすればよいのでしょうね。。。コウホネ大好き。 / おとじろう ( 2002-08-12 15:20 )
和代さん☆そうか、確かにそんな感じがする。かえるが出てきてほしい画像でもあります。 / 夢樂堂 ( 2002-08-12 08:34 )
とんぼさん☆人を獲物という認識を持った熊も稀にいるそうです。死体を持ち帰ったら、『獲物を取り上げた』というので復讐に来た熊がいたと聞いています。 / 夢樂堂 ( 2002-08-12 08:28 )
Hideyさん☆夢樂堂もマムシのたくさんいる山に知らないで入ったことがあります。あとでぞー。でも知らないことは強みでもあるのでしょうか? / 夢樂堂 ( 2002-08-12 08:26 )
本宮さん☆夢樂堂も大きな動物は好きです。でも突然の遭遇は怖すぎる。 / 夢樂堂 ( 2002-08-12 08:24 )
PAOさん☆2日蓮ちゃんでの飲み会、楽しいの一語だよ。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-08-12 08:21 )
ぴょんさん☆熊に少し触られたら、体中がずたずただ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-12 08:18 )
ハートの葉っぱがかわいい〜 心臓をえぐるより、ハートを鷲掴みの方がいいね〜 / あみボン。 ( 2002-08-12 07:41 )
この画像で何故か「おやゆび姫」を真っ先に思い出したわ。。。 / 和代 ( 2002-08-12 07:11 )
怖いですね。でもひぐまもきっと自分を守るためにやってるのかしら?ちょっと力が強いだけ? / とんぼ ( 2002-08-11 23:01 )
僕は以前生まれ故郷の岩手県釜石を車で一人旅したとき、山道で余りの月夜の美しさに車を停めてぼーっと車道に立ったりしましたが、後で聞いたらそこは有名な熊の出没場所。なんでも分かったつもりで行動するのは危険ですね。 / Hidey ( 2002-08-11 22:39 )
みるみるさん☆そこがどうぶつなんでしょうね。息を止めるといっても限度があるし。何も考えずに逃げ回るのが一番だ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-11 15:25 )
ヒグマに会うこと自体が悲劇の始まりなのです。着衣を一枚一枚脱ぐとか、リュックを置いていくとかいわれていますが、何も考えず、蛇行しながら駆けるのがいいみたい。  / 夢樂堂 ( 2002-08-11 15:17 )
熊大好きで上野動物園でヒグマとしろくまだけ眺めて帰ってくる私ですが。大自然の中では会いたくないです。 / 本宮 ( 2002-08-11 13:52 )
ああー暑い暑い。水のある風景はほっとします。 / PAO昨日はうまい酒でした。 ( 2002-08-11 13:32 )
はうぁっ!心臓を止めるコツを教えてくださいぃ〜〜〜(T△T) / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-11 12:15 )
ひぃーー、心臓が動くのもわかるのですかぁ?こわいー! / みるみる@Atelier ( 2002-08-11 11:23 )
背は見せないようにするとか、何か興味を示すもので釣っておいて下り坂を使って逃げる。とか言いますよね〜。写真手前の真ん中は花?? / でぃど ( 2002-08-11 08:17 )

2002-08-11 一人より二人 旅は道連れ

 今回の旅はいつもの美女が一緒、
 みるもの全てに歓声をあげ、
 素直に北海道を楽しみ、
 無邪気にデジカメを操っている。
 いつもの美女の歓ぶ姿をたくさん見ることが出来て
 夢樂堂もとても嬉しい。


先頭 表紙

Hideyさん☆無邪気に感じることの出来る旅、これが一番です。 / 夢樂堂 ( 2002-08-12 08:03 )
いつもの美女さんの歓声、耳元に浮かぶようです。お二人にとって素敵なたびになったようで本当によかった。 / Hidey ( 2002-08-11 22:36 )
本宮さん☆夢樂堂もそうです。 / 夢樂堂 ( 2002-08-11 14:42 )
私なら多分美女の方だけ見てます。いつまでも(笑) / 本宮 ( 2002-08-11 13:53 )
みるみるさん☆同じ場所に行くのでも、一人より二人の方がいろいろな感激を共有できるのでいいですね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-11 13:13 )
素敵な旅になったのですね。良かったです。これからも素敵な旅をお二人で。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-11 11:22 )
コインさん☆笑顔はいい意味で伝染するからステキなのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-11 07:37 )
ほ肝どん☆26日から北海道行き、今度はほ肝どんにも会いたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-11 07:36 )
あみボン☆おはよう。でも、今回は命の水が足りなかったようです。 / 夢樂堂 ( 2002-08-11 07:35 )
笑顔はほんとに嬉しいですよね。 / ガス欠コイン@昨日はありがとう。 ( 2002-08-11 07:20 )
あちきにとっては・・・北海道の自然より・・・・いつもの美女の手の方が感激するざんす。 / ほたての肝 ( 2002-08-11 07:14 )
それを聞く、私も嬉しい♪ ^^ / あみボン@おはよう♪ ( 2002-08-11 06:51 )

2002-08-10 知床の嬉しいハプニング 〜最低のいくら丼、最高のウニ丼

 話が前後したが、この日のランチはウトロの土産物センター。
 前の日に予約したのがいくら丼、あたたかいご飯の上にいくらがタップリ。
 いくらをご飯にかき混ぜて口に運んで大満足・・・、
 そんな場面を創造していたが見事、裏切られた。

 なんと、冷めたご飯の上に数えるほどのいくら、
 しなびたノリが寒い、口に運ぶと顔が歪むほど不味かった。
 相方もそう思ったのだろう、
 気持ちを察して、この場を早く出るよう目配せした。

 集合時間まで残り50分、国道まで戻ってウニ丼を食わせる店を探した。
 入ったのは魚屋がやっている店、
 そこでウニ丼とビールを頼んだ。
 何か、あてはないかといったら、たっぷりなカニの内子。
 口に入れると内子のぷちぷち感がなんともいえない。
 店主がカニの足をサービスで持ってくる。
 ごくごく普通のカニだが、これがまた美味い。
 土産物屋での不機嫌はあっという間に解消した。

 まもなく、黄金色のウニ丼が出てきた。
 何の変哲のない真っ白なご飯の上に、捕り立てのウニが山盛り。
 これをご飯にかき混ぜて、口に運ぶと、ウニの甘さと知床の海の香りが口の中に広がって
 脳全体が歓喜の涙を流しそうな気分になった。
 相方も最高のうに丼が食えたという満足感で幸せ顔になっていた。
 土産物屋のいくら丼は最低だったが、おかげで最高のウニ丼が食えた。
 旅のハプニングもなかなかいいものだ。

*画像は知床五湖です。


先頭 表紙

Hideyさん☆美味いウニはご飯にかけて食うのが一番ですね。ウニほど美味い不味いがハッキリする食べ物はないと思っています。 / 夢樂堂 ( 2002-08-12 07:55 )
ウニ丼、うらやましいの極致です。こちらの日本食材屋にも一応ウニは売っていて、先日パスタなら多少鮮度が悪くてもいけるだろうとウニスパを作ったのですが失敗。半分近く残すありさまでした。 / Hidey ( 2002-08-11 22:35 )
ほ肝どん☆食事は旅の大きな楽しみの一つです。まあ、美味しいうに丼が食べられたからいいのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-11 07:33 )
ばびさん☆夢樂堂もエベレスト並みの山盛りで食べてみたい。 / 夢樂堂 ( 2002-08-11 07:31 )
みーじゃさん☆ウニは別物です。もう1杯食いたい。 / 夢樂堂 ( 2002-08-11 07:29 )
小麦さん☆ウニ丼、北海道に行くと必ず食います。食わないと帰れない、 / 夢樂堂 ( 2002-08-11 07:26 )
本宮さん☆ラーメンも食べたいね。観光地でなく、普通の住宅にあるようなのが美味い。 / 夢樂堂 ( 2002-08-11 07:21 )
あみボン☆一つの丼を二人で食べたのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-11 07:18 )
観光地とか・・・ツアー客相手の店は・・この手の店が多いようですな。心が痛みます・・・せっかく来てくださっているのに。・・・・でも偶然入った店がいい店でよかったよかった。 / ほたての肝 ( 2002-08-11 07:13 )
あるまじろさん☆でも、やはり当たりの方がええだす。それよりも心がこもっていない料理が嫌なのです。 / 夢樂堂 ( 2002-08-11 02:12 )
レイさん☆ブツを撮る前に食ってしまった。残念無念なり。 / 夢樂堂 ( 2002-08-11 02:08 )
うに丼、贅沢に食べてみたい〜。 / ばぁびぃ ( 2002-08-11 01:27 )
じゅるるる・・・。。今ごはんたべたばっかだけど・・まだはいるっすよ??(謎 / みーじゃ♪ ( 2002-08-10 21:58 )
私は死ぬまでに、北海道の朝市でうに丼といくら丼を食べたいと思っています。まだ死ねませんわ(笑)・・・過日は誕生日の祝辞をありがとうございました / 小麦 ( 2002-08-10 20:14 )
ウニ、カニ。北海道をマルかじりですね。次はラーメン?? / 本宮 ( 2002-08-10 19:56 )
ウニ丼の後の夢様と相方の笑顔が浮かんでくるのだ。幸せいっぱいの顔なのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-10 19:13 )
旅先の食事は当たりもあるけどはずれもある。はずれの方が思い出にはなるなあ。 / あるまじろ ( 2002-08-10 19:05 )
レイの↓のつっこみに呼応するようなこのお話・・・読んでるレイまで涙が出てきそうです。ブツの画像がないのがせめてもの救い? / レイ ( 2002-08-10 16:15 )

2002-08-10 知床の空はやっぱり知床のようだった

 峠を越えたら、晴れてきた。
 久々にみる太陽に少しだけ気持ちが高揚している。

 知床の空、晴れていても趣が違う。
 月並みな言葉だけど、北国の空なんだと思った。

 熊笹も他の場所に比べて大きい。
 ここからヒグマが出てきたら、
 どうしようと思いながら、知床の湖に足を運んだ。


先頭 表紙

みーじゃさん☆空までのんびりしていて心が休まるのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-11 01:54 )
きれいですなぁ。。(><;なんか・・・のんびり空みたいにゃぁ。。 / みーじゃ♪ ( 2002-08-10 21:59 )
レイさん☆ウニ丼タップリ、それはそれは美味かった。 / 夢樂堂 ( 2002-08-10 16:57 )
JAIちゃん☆熊笹はないけど、それなりに良い風景はどこにでもある。 / 夢樂堂 ( 2002-08-10 16:56 )
やまのたかねさん☆でも28度あったんです。爽やかな風で気持ちよかったけど。 / 夢樂堂 ( 2002-08-10 16:55 )
ほ肝どん☆ここに来ると熊を意識させられます。熊笹から出てきたら怖い。 / 夢樂堂 ( 2002-08-10 16:50 )
知床の空・・・知床のうに丼・・・あ〜、もう間に合わない〜〜〜(涙) / レイ ( 2002-08-10 14:49 )
実家に帰ってきます♪こんな風景に会えるかな〜?>ムリだろ(笑)。 / JAI ( 2002-08-10 10:16 )
…こちらの残暑具合とは全然違いますね♪ さわやかな風が吹きこんできそうな景色です! …ああ、残暑から抜け出たい(;´Д`) / やまのたかね ( 2002-08-10 08:02 )
何十年か前に初めて知床五湖を訪れたとき・・バスを降りたのは・・二人だけ・・・・いかにも熊がでそうなところなので・・駆け足で回ったざんす。景色どころでなかった。・・・ / ほたての肝 ( 2002-08-10 07:53 )

2002-08-09 元祖・これが霧の摩周湖だ

 夢樂堂、実は15回も摩周湖を訪れている。
 湖面をみることが出来なかったのは2回だけ。
 見えるのが当たり前と思っていた。
 
 16回目は完全無欠の霧の摩周湖、
 そのほうが神秘的でいい、正直そう思っている。
 今回の旅は霧霧霧でまさに『霧霧舞』だった。
 

 


先頭 表紙

ばびさん☆ほとんど、毎年同じ時期に北海道に行く仕事が入って必ず摩周湖に行ってるんです。今度は28日に摩周湖に立ち寄る予定です。 / 夢樂堂 ( 2002-08-11 01:53 )
15回は凄いですね、ばびはまだ一度なのでまた行ってみたいです。 / ばぁびぃ ( 2002-08-11 01:25 )
やまのたかねさん☆これで湖面が見られなかったのは3回目。見事な霧の摩周湖でした。 / 夢樂堂 ( 2002-08-10 16:44 )
ほ肝どん☆そうなんですよ。原生林に囲まれた湖だからこその風景なのかな。また8月に行くのです。 / 夢樂堂 ( 2002-08-10 16:41 )
俺様☆幻想的な風景、これはなかなかチャンスがないと出会えないのだ。俺様も一度行くといいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-10 16:28 )
さにゃえもんさん☆ありがとう、本当に幻想的なワンシーン。霧が出ていて良かった。 / 夢樂堂 ( 2002-08-10 16:26 )
Ai*@さん☆ありがとうございます。こんなに霧が深い摩周湖を見たのは初めてだったので感激しました。 / 夢樂堂 ( 2002-08-10 16:15 )
本宮さん☆霧の摩周湖、一輪の赤い花も魅力的です。 / 夢樂堂 ( 2002-08-10 15:46 )
あみすけさん☆こういう隙間から湖面を見せることがあるのが摩周湖yだったりします。 / 夢樂堂 ( 2002-08-10 15:21 )
まさに「霧の摩周湖」ですね♪ それにしても夢樂堂さまは運がいいですね!霧のない摩周湖をそんなにご覧になっているとわ〜♪ やっぱり霧のある風景も神秘的でステキですね(*^_^*) / やまのたかね ( 2002-08-10 08:01 )
見えないと神秘さが増幅され・・見えると感動が増幅される。・・・どちらにしても・・原生林・湖・・・自然は・・すばらしいですな。 / ほたての肝@一回しか行ったことがないのだ ( 2002-08-10 07:55 )
ひょー!霧の摩周湖、初めて見たよ!皆さん言ってるように幻想的って言葉がピッタリ☆ステキ。 / 俺様 ( 2002-08-10 03:01 )
幻想的な絵本の1ページみたい・・・・ / さにゃえもん ( 2002-08-10 01:58 )
私が旅行行った時はしっかりばっちり見えました〜。写真綺麗ですねぇ〜、ちょっと思い出します〜(涙) / Ai*@ふらりと参りました^^ ( 2002-08-09 23:27 )
おぉ、ホンモノだ!!ホントに見えない。凄い。。 / 本宮 ( 2002-08-09 23:03 )
幻想的な霧の摩周湖。この奥になにがあるのでしょう。想像を掻き立てる写真ですね! / あみすけ ( 2002-08-09 23:00 )

2002-08-09 霧雨のなかの太陽  〜北海道花物語

 霧雨のなかで黄色味を増す花、
 なんだかキミを思い出させて
 とっても抱きしめたい花だよ。


先頭 表紙

ほ肝どん☆うむうむ、まだまだ、この花はたくさんあるから、他を抱きしめにいくか? / 夢樂堂 ( 2002-08-10 15:20 )
まさや〜ん☆こっそり教えておくんなまし。 / 夢樂堂 ( 2002-08-10 15:17 )
いてててて・・・いたいっす。そんなに・・抱きしめないでくんなまし / あなたのあたし ( 2002-08-10 07:57 )
あみボン☆水滴がついてステキなのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-10 07:11 )
あっ!そっくりの美人を私は知ってる。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-09 19:00 )
水も滴るいい女なのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-09 19:00 )

[次の10件を表示] (総目次)