himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-07 納沙布岬のカモメたち
2002-08-07 霧雨に咲く花 〜紫の真珠 北海道花物語
2002-08-06 丹頂鶴のいる湖・風連湖 〜ちゃんちゃん焼きは美味かった
2002-08-06 ただいま道東の旅から生還しました 〜知床のかもめ
2002-08-03 白か黒かハッキリしろ 〜本当に本当に行ってきます
2002-08-03 猫のお髭で遊びたい
2002-08-03 宇宙からやってきた黒猫 〜『夏への扉』を読みたくなった
2002-08-02 何を警戒しているのかな?  また、人形町猫
2002-08-02 まるで額縁のなかの絵のように
2002-08-02 盛夏  〜朝5時40分、ある私鉄の駅にて


2002-08-07 納沙布岬のカモメたち

 風連湖から納沙布岬まで1時間30分、
 このコースでトイレ休憩を必ずとらないと膀胱は破裂する。
 ただ、バスに乗っていても、
 たまに牛とか馬が出てくるだけで
 大部分の土地は牧草地だったり、原野。
 しかも霧雨で視界が狭いので、眠気が誘われる。

 納沙布岬から北方領土の一部がうっすらと見えた。
 こういうことをいうと怒られるかも知れないが、
 島を見ても何の感慨もなかった。
 これは夢樂堂が自然をしっかり楽しもうモードになっているためだろう。

 納沙布岬で印象に残ったのはトンビほどの大きさのあるカモメ。
 岬の突端から少し離れた小島にカモメの集団がいる。
 親鳥はヒナに餌を与えているのだろう。
 ひとしきり、空を回遊してヒナに餌をやっている。
 ずっと車に揺られ、霧雨で体も冷えていただけに、
 この光景を見て、気分がホッとした。


先頭 表紙

ばびさん☆自然がいっぱい、それだけで心が和んできます。 / 夢樂堂 ( 2002-08-08 15:31 )
道東はばびが初めて北海道に行った時に回りました。自然が沢山ですよね。 / ばぁびぃ ( 2002-08-08 15:20 )
本宮さん☆結構、カモメは好きなんだけど、知床や納沙布のはたくましいですね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-08 11:46 )
空。さん☆家族のような雰囲気です。なかなかホノボノして好きですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-08 11:44 )
海鳥って独特の雰囲気がありますよね。 / 本宮 ( 2002-08-07 19:01 )
カモメなんですか?家族なのかしら?とってもホッとする光景ですね♪ / 空。 ( 2002-08-07 17:25 )

2002-08-07 霧雨に咲く花 〜紫の真珠 北海道花物語

 釧路と根室は霧の多い土地、
 傘をさすほどではないが、今回のツアーは霧とかなり仲良しになった。
 
 この花は風連湖で見つけた朽ちかけた花、
 まだ、雨は降っていなかったのに
 たくさん露をしたためて、真珠のように輝いている。


先頭 表紙

空さま☆随分と水を吸っています。花は朽ちて種を落とすまでが命、厳粛な姿です。 / 夢樂堂 ( 2002-08-08 05:03 )
朽ちているんですか?なんだかとても、みずみずしく感じます♪ / 空。 ( 2002-08-07 17:26 )
AHちゃん☆そういわれると嬉しいです。朽ちても花、盛りばかりを見ていると自分の目が鈍るような気がします。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 16:39 )
ネコさん☆濡れていたので一層きれいにみえたのでしょうね。アザミの一種だと思うけど、大変好きな花でした。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 16:38 )
和代さん☆阿寒の農家というと酪農かな。いずれにしても厳しい自然の中での農業、大変なことには違いない。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 16:36 )
これはあざみ? しっとりとしているところが涼しげ。 それにしても「朽ちかけた花」をも写真に収める、植物への愛みたいなのを感じます。 / AHchan ( 2002-08-07 15:28 )
きれいなボケですねぇ。ちょっと露のキラキラはわかりませんが、小さなツブがいっぱいくっついて、きれいそうですね。朽ちかけた花の色も褪せているが、それもとてもきれいです。 / ネコさん ( 2002-08-07 10:17 )
道東、釧路は私の大好きな「挽歌」の舞台です。ロマンがあるのよねぇ〜。。。うらやましいわ。阿寒町の酪農家に10代の頃に1ヶ月だけステイしたことあったっけ。 / 和代 ( 2002-08-07 05:56 )

2002-08-06 丹頂鶴のいる湖・風連湖 〜ちゃんちゃん焼きは美味かった

 初日は380キロの行程、
 中標津空港を降りて、最初の目的地は風連湖。
 丹頂鶴が生息するので有名な湖らしい。
 風連湖でらしき姿を見た者はいるが、
 遠目ではカモメが丹頂にも見える。
 結局、ここでは丹頂を見ることは出来なかった。

 『チャンチャン焼』を食べて、
 納沙布岬へ向かう途中で丹頂のつがいとヒナを見ることが出来た。
 デジカメのズームでやっと確認できた程度。
 それなりに感激はしたけど、
 やっぱ、そばで見ないとね。

 


先頭 表紙

ねこさん☆丹頂鶴は渡り鳥ではないんです。身長は170センチあるというから、結構目立つのです。あの体割と割と / 夢樂堂 ( 2002-08-07 16:34 )
itasan☆デジカメのズームで確認というのはちと淋しい。せめて、赤い頭を肉眼で見たい。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 16:32 )
はなさん☆冬になると人里に近い場所にくるそうです。どうですか、氷点下20度近くで丹頂鶴ウォッチングを楽しんでは?? / 夢樂堂 ( 2002-08-07 16:29 )
丹頂鶴って、夏もここに?冬はいっぱいいるんでしょうねぇ〜。 / ネコさん ( 2002-08-07 10:13 )
タンチョウ鶴残念でしたね。私も目撃したことがないので、見たかった・・・(^_-) / itasan ( 2002-08-07 07:20 )
動物園以外でツルを見たことのないワタクシ、一度こういう所で目撃してみたいわ。 / はな ( 2002-08-06 23:50 )

2002-08-06 ただいま道東の旅から生還しました 〜知床のかもめ

 ただいま、帰ってきました。
 今回は道東のバスツアー、延々850キロもバスに乗る旅でした。
 いつもの気ままな旅行とは違って勝手は違うけど、
 それはそれ、夢樂堂的な愉しみ方をしてきました。
 まずは無事に帰ったご報告まで。


先頭 表紙

咲さん☆朝から飛ばして、ただいまバテバテ中。あ〜しんど。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 16:26 )
ネコさん☆ホント、ホント、頭が焼うにになっております。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 16:24 )
itasanさん☆そろそろとすばやくアップしていきますのでヨロシク。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 16:23 )
和代さん☆高校時代の修学旅行は金沢、能登半島でした。何を隠そう、能登半島初めての修学旅行先はわが出身高校だった。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 16:19 )
ねごさん☆小出しに北海道物語をしていくつもりです。どうぞ、お楽しみに。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 16:15 )
ほ肝どん☆根室と釧路方面は霧雨、摩周湖は霧にたたられましたが、それはそれで風情があった。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 16:12 )
俺様☆夢樂堂も湯河原は好きですよ。熱海に比べるとずっと落ち着くしね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 16:10 )
まさや〜ん☆夏休みも真っ盛り、これで終わったと思うとさびしい。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 16:08 )
本宮さん☆総勢45人。いろいろ人間観察もさせていただきました。なになに、向こうもしているって。。。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 16:05 )
あるまじろさん☆寒いところは寒い時が一番良いと聞いていますが、寒すぎるのもね。でも、オーロラが見られれば一日ぐらいは寒さを我慢しよう・ / 夢樂堂 ( 2002-08-07 16:01 )
PACHIさん☆何よりも自然と触れ合えたのが一番です。今度はツアーでなくてゆっくりしたいね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 15:59 )
おかえりなさい!まずはゆっくり疲れを癒して、旅の余韻なんかに浸ってください☆ / ( 2002-08-07 15:27 )
はなさん☆最初が380キロ、2日目が340キロ、帰りは130キロです。こう、数字を並べるだけでも疲れる。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 15:24 )
あみボン☆道東のカモメは大きいんだ。1000羽のカモメで運んでもらいたい。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 15:09 )
空。ちゃん☆大変大変バテテおります。会社で眠りたいくらい。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 15:07 )
口車さん☆ありがとう。今度は26日から6日間北海道へ行ってきます。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 14:58 )
ぴょんさん☆もちのろんろん、ぜしぜし見学にきてください。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 13:50 )
まるるん。☆自分でも想像がつきません。寝ている時間も長かったけどね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 13:29 )
お帰り〜。東京は酷暑で、北海道から帰ってきたら暑さは天国から地獄みたいな感じでしょうか? / ネコさん ( 2002-08-07 10:11 )
お帰りなさい。無事のご帰還なによりです。北海道の画像を楽しみにしてます。 / itasan ( 2002-08-07 07:17 )
次回は是非当社のバスツアーで能登半島一周を(笑)。 / 和代 ( 2002-08-07 05:58 )
おかえりなさ〜い♪これから始まる旅行のおみやげ話を楽しみにしてますね〜 / ねご ( 2002-08-06 23:04 )
天気予報がちょっとはずれたみたいですが・・雨に降られませんでしたか? / ほたての肝 ( 2002-08-06 20:22 )
おかえり〜!俺様も週末は湯河原でノンビリしてきましたよ。また北海道での旅行記&素敵写真楽しみにしてますゾエ! / 俺様 ( 2002-08-06 19:39 )
お帰りなさい!まっ、ゆっくりしてから、更新してくだされ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-06 19:27 )
お帰りなさい。バスで850kmってのは凄いですね何人くらい参加していたのかな? / 本宮 ( 2002-08-06 19:17 )
二月の知床に行ったことはあります。きっと夏も素晴らしいのでしょう。おかえりなさい。 / あるまじろ ( 2002-08-06 19:16 )
お帰りなさいませ〜♪ きれいなもの・おいしいもの・すてきなことにいっぱい出会えましたか?土産話を楽しみにお待ちしてます。 / PACHI ( 2002-08-06 18:55 )
おかえりやんしょ!850キロなんてバスに乗ってたら酔っちゃう〜 / はな ( 2002-08-06 18:43 )
おかえり〜♪ かもめに乗って帰って来たの? ^^ / あみボン。 ( 2002-08-06 18:42 )
おかえりなさい♪お疲れでしょう?ゆっくりされながら・・・ご報告お願いします♪ / 空。 ( 2002-08-06 18:26 )
おっっっっっっかえりなっっっっっっさい! / 口車大王2号 ( 2002-08-06 18:14 )
おかえりなさ〜い♪たくさん写真アップしてくださいね☆ / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-06 18:13 )
お帰りなさ〜い♪850キロなんて想像つかないよ〜腰やお尻痛くないですか?足むくみませんか? でも楽しかったんだね〜♪良かった♪ / まるるん。 ( 2002-08-06 18:10 )

2002-08-03 白か黒かハッキリしろ 〜本当に本当に行ってきます

 黒猫をアップしたら、白猫もアップしないとね。
 この白猫は何度か、日記に登場している猫。
 近づきすぎてピンぼけだけど、表情が好きなのでアップしやした。

 皆様方には何度も『行ってらっしゃい』をいわれたのに、まだ東京ステイ。
 大変大変心が苦しゅうございました。
 でも、明日はホントにホントに北国行き、
 土産話と画像、楽しみにしておくんなまし。


先頭 表紙

咲さん☆道東は寒いのです。でも、霧の風景は好きだったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 12:32 )
まるるん。☆あっ、美味いものはカメラを向ける間もなく食ってしまった。ごめんです。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 12:16 )
白いにゃんこ♪さん☆ごめんなさい。これでこやつが怒っていたのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 12:05 )
Hideyさん☆実は合計で20回近く、夏になると必ず仕事で北海道に行っています。農産物の調査で実際に畑に入り、農家や農協、農業試験場の人たちから取材をしています。『農』と『食』は切っても切れない関係ですが、それをコントロールしているのが厳しい自然なんですね。厳しい自然と北海道の人たちが懸命に戦っている姿を見ると感動します。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 11:22 )
ぴょんさん☆北海道は自然が命。風景を眺めるだけで心が和んできます。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 10:47 )
PACHIさん☆帰って参りました。息が白く見える世界から体温と同じ気温の東京に舞い戻り、あ〜バテテおります。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 10:43 )
まさや〜ん殿☆遠すぎて、ほ肝どんとは会えなかったけれど、同じ大地に立っておりました。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 10:32 )
あるまじろさん☆猫に翻弄されて、カメラは草にピントを合わせてしまった。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 10:03 )
あみすけさん☆いろいろ撮ってきました。後ほど、ゆっくりお楽しみください。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 09:42 )
くーさん☆電車が止まるような大雨みたいだったようですね。こちらは霧雨は降りましたが、傘まで必要なかった。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 09:06 )
あみボン☆PAOることはPAOおったけど、美女のPAOり数はいつもより少ないかな? / 夢樂堂 ( 2002-08-07 08:24 )
AHちゃん☆おいしいもの食べるには食べたけど、宿泊先のはダメでした。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 08:21 )
スーパーしえろさん☆駄洒落つきで涼しい話をしましようか。凍ってしまうかもしれないけどね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 06:01 )
なっかーさん☆ツアー中は1匹の猫しか見なかった。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 06:00 )
itasanさん☆ホントにホントに帰って参りました(笑) / 夢樂堂 ( 2002-08-07 05:56 )
cloudsさん☆ありがとう。無事帰ってきました。涼しさを持ち帰れるといいんだけど。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 05:50 )
コインさん☆帰ってきました。こっちは暑い、会社に行くのが怖い。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 05:48 )
みーじゃさん☆ただいまです。北海道ではニャンコの撮影は出来なかった。残念。 / 夢樂堂 ( 2002-08-07 05:03 )
ほっしーさん☆3回目の遭遇、会うたびにこの猫の不思議度がアップします。 / 夢樂堂 ( 2002-08-06 22:16 )
みるみるさん☆いろんなことがありました。あとでゆっくりアップします。 / 夢樂堂 ( 2002-08-06 21:00 )
口車さん☆ただいま〜〜〜、、、、、、、、、 / 夢樂堂 ( 2002-08-06 20:25 )
にゃふ〜〜ん!私もこの暑さから逃げ出して北のほうに逃亡したいです!!美味しいものも食べたい・・・ / ( 2002-08-06 17:08 )
素敵な景色たくさんカメラに収まったかしら?あ、おいしい物もたくさん見たいわ〜♪ / まるるん。 ( 2002-08-06 08:47 )
ぃやん、石じゃなくて私が主役よー! / 白いにゃんこ♪ ( 2002-08-06 01:44 )
夢樂堂さんの見た北海道にとても興味があります。食のお話もできればお聞きしたい。バーチャルでいいから日本の美味しい食を楽しみたいです。 / Hidey ( 2002-08-05 23:23 )
死ぬ前に一度・・・ゴホゴホ・・・北海道に!・・・ゲホゲホ / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-05 22:15 )
週末は留守していてお見送りしそびれましたが、夢樂堂さんは今頃北海道の大地で星を見上げ、ジャガイモとトウキビを食べていらっしゃるのかしら。北海道もすごく暑いという話を聞いて溜飲を下げ…いや、道中のご無事をお祈りしています。 / PACHI ( 2002-08-05 21:36 )
ご無沙汰。北海道で御座るか!ほたて殿によろしくね。よか旅を祈っていますよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-05 19:03 )
背景の草、雰囲気いいね。猫もいいけど、緑好き。 / あるまじろ ( 2002-08-05 09:31 )
お土産写真が楽しみだな! / あみすけ ( 2002-08-04 22:45 )
今頃北国? 東京は雷ラッシュ大嵐ですよ〜 このニャー様もどこかで雨宿りかしら? こわいよね。 / くー ( 2002-08-04 22:05 )
今頃、PAOり中かなあ。 こっちでもカンパイしちゃおう♪っと。  / あみボン。 ( 2002-08-04 19:49 )
あ、行っちゃったんだぁ、いいなあいいなあ! 今頃はきっと美味しい物食べてるわね。 / AHchan ( 2002-08-04 17:34 )
涼しい話、美味しい話し・・・待ってます。 / スーパーしえろ ( 2002-08-04 11:38 )
しろねこ〜青空〜北の国〜♪←「北国の春」の替え歌(^o^) / なっかー@お気をつけて ( 2002-08-04 08:49 )
それでは、ホントにホントに本当に、行ってらっしゃい!(笑) / itasan@お気をつけて! ( 2002-08-04 03:34 )
このボケ、それはそれでいい雰囲気出してるように見えていいですね。お気をつけて〜! / clouds ( 2002-08-04 01:54 )
土産話し、いっぱい聞かせてくださいね。 / ガス欠コイン ( 2002-08-04 01:45 )
おぉ。まじでしろい。。wいってらっさい☆(^−^/* / みーじゃ♪ ( 2002-08-04 01:17 )
不思議なチカラを持っていそうですね! / ほっしー ( 2002-08-04 00:31 )
いってらっさいませ〜♪おみや楽しみにしてます! / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 23:53 )
いっっっっってらっっっっっしやい! / 口車大王2号 ( 2002-08-03 23:37 )

2002-08-03 猫のお髭で遊びたい

 またも、この猫。
 よくよく見ると立派な髭を持っている。
 この髭、無駄につけているのではない。
 自分の体の幅を認識する装置になっているようだ。

 髭を切ったら、ねずみを取らなくなったり
 猫の元気がなくなったという話も聞く。
 夢樂堂も髭をたくわえたいのだが許してくれない。
 えい、不良になってやる。


先頭 表紙

PACHIさん☆そうだそうだ。髭に氷をつけて歩いたら涼しくなるかな? / 夢樂堂 ( 2002-08-06 18:48 )
あみボン☆美女は髭賛成派なんです。 / 夢樂堂 ( 2002-08-06 18:32 )
小麦さん☆会社が許してくれないのです。不良社員になってやる。 / 夢樂堂 ( 2002-08-06 18:29 )
こまち娘。さん☆この猫の髭は立派だから、少しいただいてきますかね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-06 18:24 )
コインさん☆これでも、学生時代は髭をはやしていたのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-06 18:21 )
ヒゲをたくわえたらパワー倍増して夏の暑さにも強くなるかにゃ? / PACHI ( 2002-08-05 21:42 )
夢様の髭面見たいなあ。美女に頼もうか? ^^ / あみボン。 ( 2002-08-04 19:48 )
許してくれない人がいることは、しあわせですね・・(微笑) / 小麦 ( 2002-08-04 03:25 )
昔、「ネコのヒゲは1本3000円」という、よくわからない話を聞きました。そのくらい大切なものという意味だったのかもしれない。 / こまち娘。 ( 2002-08-03 19:14 )
夢さんは生やさない方がいい気がします(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-08-03 12:14 )

2002-08-03 宇宙からやってきた黒猫 〜『夏への扉』を読みたくなった

 皆さんの行ってらっしゃいという声をよそに日記を綴っている夢樂堂です。
 北海道に出かけるのは明日の朝、今日は小泉流ライオン頭を少しすっきりさせに床屋へ行ってきます。

 さてさて本題、
 この画像は、今朝、コンビニ帰りで見つけた黒猫だ。
 瞳が小さいので、眼全体が金色、
 宇宙猫というのがいれば、こういうのをいうんだろう。
 あ〜、『夏への扉』を読みたくなったぞ。 


先頭 表紙

PACHIさん☆そうなんです。まさに光線が出ているという感じでした。 / 夢樂堂 ( 2002-08-06 20:58 )
みーじゃさん☆眼をまともに見たら何か大変そうな感じがします。 / 夢樂堂 ( 2002-08-06 19:26 )
機械猫にも見える〜。目からビームが出るです。 / PACHI ( 2002-08-05 21:39 )
目がきらーーん☆ってしてるにゃぁ。どこみてるんやろ。。 / みーじゃ♪ ( 2002-08-04 01:16 )
スーパーしえろさん☆何か殺し屋的な雰囲気もあるのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-03 22:25 )
コインさん☆もう少し待ってください。明日、早朝に出かけます。 / 夢樂堂 ( 2002-08-03 22:18 )
おとさん☆ブラックパンサー、喧嘩も強そうだ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-03 22:15 )
みなみん。☆夢樂堂も黒猫が好き、膝に抱いて寝かせたい。 / 夢樂堂 ( 2002-08-03 22:04 )
PAOさん☆この猫をP★Oの刺客にするか。 / 夢樂堂 ( 2002-08-03 21:57 )
ぴょんさん☆そうです。ぜし、シュワッチをやってもらいたい。 / 夢樂堂 ( 2002-08-03 21:50 )
みるみるさん☆いや〜、こういう目をした猫は初めて見た。細身でカッコよかった。 / 夢樂堂 ( 2002-08-03 21:47 )
あん、色っぽい猫! / スーパーしえろ ( 2002-08-03 21:27 )
和代さん☆どこへ行くにでもデジカメ持参、感じたらすぐにとるのが夢樂堂流。 / 夢樂堂 ( 2002-08-03 21:17 )
ほんとに豹みたいですね。早く、行ってらっしゃい(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-08-03 12:12 )
黒豹のようですね。 / おとじろう ( 2002-08-03 11:29 )
ウチの兄さんの実家の黒猫がかわいいんですよね〜飼うんなら黒猫がいいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-03 10:28 )
時空を超えて旅するネコ。ターミネコタン。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-03 10:20 )
ウルトラニャンですね☆スペシウム光線を出しそうです。 / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-03 09:34 )
格好いい!黒猫好きですよ。自分が黒猫だって分かっているきがします。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 09:00 )
そっか。。。コンビニ行くにもデジカメ持ってが夢樂堂流なのね。。。明日の八方尾根で奇麗な高山植物を撮ってくるね〜。奇麗な写りかどうかは??? / 和代 ( 2002-08-03 08:38 )

2002-08-02 何を警戒しているのかな?  また、人形町猫

 これも猫独特のポーズ、
 とても可愛いんでアップした。

 いよいよ4日から北海道、
 実は、まだ北海道では猫を撮ったことがない。
 ぜしぜし撮りたいのだ。


先頭 表紙

みるみるさん☆獲物が見つかった、そんな感覚の姿勢なのかな? / 夢樂堂 ( 2002-08-03 11:55 )
ほ肝どん☆ありがとう。雨が降りそうもないので嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2002-08-03 11:43 )
ねごさん☆ありがとう。出発は明日ですが、存分に愉しんできます。 / 夢樂堂 ( 2002-08-03 11:39 )
さにゃえもんさん☆そうなんです。夢樂堂も追いかけますが、この時は見つからなかった。 / 夢樂堂 ( 2002-08-03 11:33 )
のんちゃん☆今年は北海道らしい天気のようです。道東に行くので暑くなりません。 / 夢樂堂 ( 2002-08-03 11:29 )
PAOさん☆一緒に行くのがPOAらー、どれだけ缶とビンが空くかな。 / 夢樂堂 ( 2002-08-03 11:21 )
あみボン☆迷子になってもいいように、名前がかいてあるんだ・ / 夢樂堂 ( 2002-08-03 11:17 )
ウチのこ達、この体勢は変な虫(怖いです、私らは)を見つけた時にこんな格好してます。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 09:01 )
4日〜6日の帯広北見網走釧路方面の天気は曇りのち晴れ・曇り・曇りのち晴れ・・と雨の予報はでておりません。最高気温は26度〜21度・・最低気温は13度〜17度です。朝晩は寒さをかんじるかもしれません。薄手でながめのものを一枚用意していった方がいいかもしれませんですぞ。北海道のおいしい空気をいっぱい吸っててくんなまし。いい旅を! / ほたての肝 ( 2002-08-03 07:39 )
北海道旅行、お気をつけて。そしてめいっぱい楽しんできてくださいね♪お土産の画像とお話が楽しみです。 / ねご ( 2002-08-03 02:39 )
猫の目線の先って気にならない? 何だか人には見えない素敵な世界をみている様で一緒に追いかけちゃいます。 / さにゃえもん ( 2002-08-03 02:23 )
素敵な旅になりますように♪北海道も猛暑かしら? / のんちゃん ( 2002-08-02 22:52 )
いい旅をしてきてください。土産話が楽しみ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-02 22:17 )
オレンジの首輪がかわいいね〜♪ ちょっと可哀想だけど。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-02 21:49 )

2002-08-02 まるで額縁のなかの絵のように

 朝方、近くのビルに映った空を撮った。
 ビルとビルに囲まれていても
 ビルの窓を見ると空や雲が映っている。
 星を映し出すようなビルがあったらと思うのは夢樂堂だけか。


先頭 表紙

あみボン☆そう、窓のなかで景色が生きているんだ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-03 11:15 )
はなさん☆今度もいろいろ切り取ろう。 / 夢樂堂 ( 2002-08-03 11:14 )
ちゃな坊さん☆今日はいまのところ好い天気ですが、果たして・・・ / 夢樂堂 ( 2002-08-03 11:09 )
おとさん☆窓ガラスの方がキレイな風景を知っているかも。 / 夢樂堂 ( 2002-08-03 11:03 )
口車さん☆夕立があると涼しいけど、外出するとびしょびしょ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-03 10:12 )
PACHIさん☆星の映るガラス窓、ぜしぜし見たいのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-03 10:09 )
きれいだね〜窓の中で生きてるみたい。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-02 21:48 )
青空切り取っちゃったね! / はな ( 2002-08-02 18:20 )
すごいですね〜。きれいだ。 でも,うちの方も今現在はあんまりいい天気じゃないです。はい。 / ちゃな坊 ( 2002-08-02 17:35 )
都会の窓はスクリーンですね。芸術的。 / おとじろう ( 2002-08-02 17:20 )
この青空が嘘のように,ただ今東京都23区と多摩地区に大雨洪水警報が出ております。空が真っ暗で,雷が鳴りまくっておりまする。パソコンだいじょぶかあ!!! / 口車大王 ( 2002-08-02 15:53 )
鏡みたいな窓。 夜、高層ビルから見下ろせば……地上はビルの窓灯りの星々でいっぱい、でしょ? でも窓に星が映るなら、きっときれいでしょうね…… / PACHI ( 2002-08-02 15:21 )

2002-08-02 盛夏  〜朝5時40分、ある私鉄の駅にて

6時前の朝の駅、
なのに、日差しはこんなに強い。
この風景を見ると
まさに盛夏なのだと思う。
 


先頭 表紙

あみぼん☆わが実家の部屋は西陽があたるんだ。ホント、辛いよね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-03 09:44 )
おとさん☆確かにラッシュアワーはない。でもね、この時間でも座れないことがある。 / 夢樂堂 ( 2002-08-03 09:37 )
口車さん☆さてさて、どこでしょう。東京の私鉄沿線です。 / 夢樂堂 ( 2002-08-03 09:35 )
PACHIさん☆昨日は午後から雷雨でしたね。やや、涼しくなったのでホッとしたぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-03 09:26 )
こまち娘。さん☆暑いと一日が長い。早く涼しくなってほしい。 / 夢樂堂 ( 2002-08-03 09:22 )
ぴょんさん☆そう、昼間は最悪です。土がたくさんあるといいんだけどね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-03 09:17 )
空。さん☆夏休みシーズン、人影はますますマバラになります。 / 夢樂堂 ( 2002-08-03 09:14 )
はなさん☆湿気があると朝から汗だく、つゆだくではありません。 / 夢樂堂 ( 2002-08-03 09:08 )
みーじゃさん☆お帰り。これからもここに寄って愉しんでください。 / 夢樂堂 ( 2002-08-03 08:25 )
みるみるさん☆夏は好きなんだけど、会社では思い切りだれることが出来ないので嫌です。 / 夢樂堂 ( 2002-08-03 08:20 )
毎朝暑い日差しで目を覚ますよ(5時半頃) 東角部屋でございます〜。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-02 21:46 )
なっかーさん☆夢樂堂の通勤時間帯は人の少ない時間、朝をゆっくり楽しめます。 / 夢樂堂 ( 2002-08-02 21:09 )
でぃどさん☆意識しない時に美しいものに出会うと嬉しいね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-02 21:01 )
この時間はラッシュとは無縁のようですね。 / おとじろう ( 2002-08-02 17:21 )
あれ?今工事やっているとしたら,どこだろ?東急目黒線と東横線工事やっているけれど,こういう高架化ではないし,東武伊勢崎線でもなさそうだし。あと,どこだろ? / 口車大王 ( 2002-08-02 15:51 )
ううっ、昨夜に続いて今現在も再び雷雨〜。朝からこんなに暑かったからかしら。 / PACHI ( 2002-08-02 15:15 )
今日も暑くなりそうですね。夏まっさかり。 / こまち娘。 ( 2002-08-02 11:01 )
太陽に照りつけられたコンクリートは異様に熱いですね(^−^; / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-02 10:57 )
人の少ない駅・・・好きです。胸キュンしちゃいます。(笑) / 空。 ( 2002-08-02 10:16 )
きゃ〜暑い(汗汗) / はな ( 2002-08-02 09:55 )
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪朝はやいんだねぇ。。太陽まぶしぃっ(><) / みーじゃ♪@ただいまぁ。。 ( 2002-08-02 09:48 )
これからみんな汗だくになって仕事に行くのですね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-02 08:15 )
日の出いいですね!あっしの通勤コース・津田沼駅のエスカレーターが、知らぬ間に開通してました☆ / なっかー ( 2002-08-02 07:33 )
何かのワンシーンって感じでこういう風景は好きだなぁ。 / でぃど ( 2002-08-02 07:08 )

[次の10件を表示] (総目次)