himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-21 朝の至福
2002-07-20 ウナギ玉子炒飯 〜男もすなる料理
2002-07-20 梅雨明けの夕焼け 
2002-07-20 今日は丑の日、ウナギの日(男もすなる料理予告編)
2002-07-20 中島みゆきのファイト♪が聴こえてくる  〜野の花を見て感動したのだ
2002-07-19 いよいよ梅雨明けだね  〜北海道の空
2002-07-19 風に吹かれて、花たちはやさしい強さを主張する
2002-07-19 上を見上げれば青空 〜梅雨明けの予感
2002-07-19 花よりキャット 〜本当はこんなにハンサムだ
2002-07-19 朝に咲く花 〜人形町点景


2002-07-21 朝の至福

 朝、パン屋に出かけた帰りに出合った光景、
 花のなかにハチが入って懸命に蜜を集めている。
 生命(いのち)の連関をみて、心がジンとした。


先頭 表紙

和代さま☆処理スピードも上がったでしょう? 仕事の方は無理なさらずに。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 21:42 )
そうなんですの。腐った画面から一気に新しいディスプレイで初アクセスしたら、ログインよりも前に夢樂堂さまの「今朝の画像は?」なんて綺麗なもの見たさに来てしまったのでした。。。 / 和代 ( 2002-07-21 20:48 )
PAOさん☆確かにガラスのような趣、こんなグラスが欲しい。世界の土産にはないのか? / 夢樂堂 ( 2002-07-21 20:11 )
こんなグラスできりりと冷やした冷酒を飲んだら旨いだろうな。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-21 19:07 )
翠菜さん☆空を入れた画像が好きなんです。これからもたくさんアップするよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 16:58 )
青凛さん☆朝は花が一番輝いています、夏はね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 16:55 )
レイさん☆夢樂堂より背が高い場所に咲いていたし、花だけでなく青空も撮りたかった。もちろん、壁紙OKですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 16:51 )
本宮さん☆梅雨明け後は猛暑、公園は朝が一番ですね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 16:47 )
なっかーさん☆お体はもういいのですか。今日は殺人的な暑さ、まだ養生して下さい。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 16:44 )
和代さん☆初使用が夢樂堂の画像なんて嬉しいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 16:21 )
和代さん☆95からXP。これは奇跡的な進歩、サクサクとこれからもおいでませ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 16:20 )
おぉ〜キレー♪こんな角度から見たの初めてかも(笑) / 翠菜 ( 2002-07-21 13:26 )
朝顔でしょうか?なぜこの角度から撮ろうと思われるのでしょうか?レイだったら絶対真正面からとってしまふ・・・。これも取り込んで自宅のPCの背景にしてもいいですか?お気に入りの蓮のお花から季節の花に乗り換えようと思います。 / レイ ( 2002-07-21 12:19 )
天気がいいとよりいっそう綺麗に見えますね。公園でもいって花でも眺めてこようかな? / 本宮 ( 2002-07-21 12:13 )
みずみずしくて、爽やかで。きれいだなぁ・・・(じーん) / 青凜 ( 2002-07-21 10:44 )
紫の色ってのが、またすらばしい!!! / なっかー@95%復帰っす☆ ( 2002-07-21 10:05 )
ごめんなさい。朝から舞い上がってますの。おニューの画面で初アクセスは夢さまの画像を拝みに参りました。う〜ん、私みたいに綺麗だと、今日だけ言わせてね。明日からは興奮も冷めるでしょうから。。。。なんせ、いまどき職場で「95」だったんだから。←しつこい! / 和代@仕事せんかい! ( 2002-07-21 09:34 )
職場から。うふっ♪やっと「95」とおさらばですの。え〜ん、、、今頃やっとか?なんて言わないで。この5年間堪えてきたのよ。。。ふふ、XPはいいね。自分のログインをパスワードつけて作ってやった。え?当たり前だなんて言わないで。なんせ「95」だったんだから〜!!! / 和代@未ログイン@2自宅はMac ( 2002-07-21 09:30 )

2002-07-20 ウナギ玉子炒飯 〜男もすなる料理

 さてさて、午後11時すぎ
 男もすなる料理の時間がやってまいりました。
 今日はウナギ玉子炒飯。

 昼間のうちに買っておいた蒲焼を炒飯に加工するだけです。
 まず、玉子を炒めて、即、ご飯と炒める。
 次にネギを炒めて、頃合を見計らって、あらかじめぶつ切りにしておいたウナギを混ぜて炒めるというものです。
 鍋をおろす前に三つ葉を入れて軽く炒めて出来上がり。
 
 段取りさえ終わっていれば、調理時間は5分足らず。
 最後に少しだけとっておいたウナギを乗せて出来上がりという簡単料理なのだ。

 より美味しく食べるには、ワサビを混ぜるといいです。
 見た目よりズッとサッパリしていて、ついつい食が進みます。

*タレはスッキリした昔風の甘くないタレです。これを利用させていただきました。


先頭 表紙

あみすけさん☆ごはんもぱらぱらになるし、あたたかいご飯だと比較的簡単に炒飯が出来ます。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 16:17 )
青凛さん☆もちろん、自分で作るったのだ。もっともっと美味いものを作るのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 13:46 )
みるみるさん☆三つ葉のしゃきしゃき感もおいしいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 13:16 )
綺羅さん☆美味しいウナギは皮の厚さも気にならないかな。確かに皮が苦手な人少なくないな。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 13:12 )
コインさん☆美味いものは別腹だ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 13:08 )
焼飯は、温かいご飯を使うのがベストですよね!味が断然違いますから。 / あみすけ ( 2002-07-21 13:00 )
PACHIさん☆彩りだけでなく、とても美味しい。おにぎりでもいけるぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 12:57 )
あみボン☆あみボンが腹いっぱいのうちに食べてしまうのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 12:52 )
ねごさん☆穴子もウナギも大好き、どうせなら工夫して食べたいです。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 12:48 )
これはご自分で作られたの?彩りも綺麗で、とてもとても美味しそうです。今晩うちでもやってみようかな! / 青凜 ( 2002-07-21 10:42 )
くーさん☆うざく、うまき、これも食べたいですね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 09:52 )
翠菜さん☆そうそう、こんなに化けてしまいます、でもウナギの味はシッカリ生きていますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 09:44 )
あみすけさん☆炒飯はいつもあたたかいご飯で作っています。油をあまり使わずにすむし、早く料理が出来ますからね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 09:39 )
レイさん☆ワハハ。お化けではないぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 09:33 )
うらら♪さん☆タレは少しから目、スッキリした味です。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 09:29 )
おおお!!美味しそう。炒飯にするあたりが発想の転換ですね。そして三つ葉ーーー!! / みるみる@朝見るのもお腹空くー! ( 2002-07-21 08:00 )
これなら、うなぎの皮が嫌いな私も残さず食べれそうです・・。食べたい〜!丼とお箸もって、いざ出陣!! / 綺羅 ( 2002-07-21 07:00 )
さっき飯喰ったばかりなのに、美味そうだなあ。いや、これは絶対美味い。 / ガス欠コイン@昼間はどうも。 ( 2002-07-21 02:32 )
こんな夜中に見てもよだれがー。彩りからして美しすぎー。ああ、鰻のテリが……くらくら。 / PACHI ( 2002-07-21 02:10 )
お腹いっぱい!食べられないのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-21 01:53 )
私はうなぎの蒲焼きが苦手で、子供の頃以来食べたことがありません。でも、これはおいしそう!私でも食べられるかも〜と思いました。だから私にも作ってくださ〜い♪(笑) / ねご ( 2002-07-21 01:37 )
はぁぁ〜 美味しそう〜 ウチの専属シェフになりませんこと?!(笑)ヨメは幸せだ。 これって、その後お茶漬けにしても美味しいのでは?!うちは明日がウナギの予定。うざくに挑戦予定。(予定はあくまで予定だが) / くー ( 2002-07-21 00:59 )
お・・おいしそう・・・あの蒲焼がこれに・・(笑) / 翠菜 ( 2002-07-20 23:43 )
夕食に鰻を食べましたが、これならまだ行けそうです!ということで、出前お願いします(うそ(^^;))。 / あみすけ ( 2002-07-20 23:32 )
で、出た!見てはいけないとおもいつつ見てしまうこの画像・・・・。 / レイ ( 2002-07-20 23:19 )
味は鰻のたれの甘さですか??うな丼より美味しそう!! / うらら♪ ( 2002-07-20 23:08 )

2002-07-20 梅雨明けの夕焼け 

 ふと窓を開けたら、空がオレンジ色に輝いている。
 昼間はあんなに殺人的な日差しだったのに
 夕焼けはこんなにやさしい。


先頭 表紙

あみボン☆風呂上りのあみボン、なかなかセクスィー。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 07:53 )
あみボン☆あやや、またプシュになってしまった。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 07:51 )
あみすけさん☆ありがとう。ベストプシュでなくて良かった。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 07:50 )
パンドラさま☆プシュプシュプシュ〜ビールが3缶開いた音。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 07:48 )
PAOさん☆いつでもどこでもプシュプシュプシュ。。。。。。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 07:46 )
PACHIさん☆夕日は光がやさしいから好きです。窓から夕焼けを見るのも好きでね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 07:33 )
夢様 ワタクシ、準備OKです♪ いま食べ始めました♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-20 22:49 )
はあ、私も早くお風呂入って、プシュッ♪ってしよう♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-20 22:15 )
ベストショット!! / あみすけ ( 2002-07-20 21:34 )
プシュッ♪ / パンドラ@飲んでるよ〜^^ ( 2002-07-20 21:20 )
夕暮れの 黄金の空に 思いだし アルミの缶を プシュッと開ける  / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 20:39 )
無機質な町の景色も、ふしぎに生き物めいて見えてくる日暮れのマジック。 / PACHI ( 2002-07-20 19:37 )

2002-07-20 今日は丑の日、ウナギの日(男もすなる料理予告編)

 今日は丑の日、ウナギの日。
 鰻屋で蒲焼を食べようとしたけど、
 これでは夢樂堂の名前がすたる。
 いつもの美女の要望もあって、
 炒飯を作ることに相成った。

 蒲焼は鰻屋で焼いてもらったもの。
 さてさて、今日もいつもの通り、あの時間にアップするぞ。


先頭 表紙

くーさん☆うな茶、夢樂堂も大好きですよ。そうか、お茶漬けの分、残して置けばよかった。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 07:28 )
うららさん☆条件反射でウナギ、これが土用の土曜。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 07:23 )
あみボン☆ウナギ、月曜は会社で出前してくれるのだ。デヘヘ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 07:20 )
PAOさん☆このコゲの部分が香ばしくて快なのです。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 07:15 )
みるみるさん☆ウナギ炒飯は出たとこ勝負、料理を作る過程も楽しいものです。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 06:54 )
あみすけさん☆1時間半、昼間だったら暑さでKOされているかな。でも、土用にウナギを食う。それだけで夏を乗り切れる気持ちになるよね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 06:43 )
はぁぁ〜 美味しそう〜 ウチの専属シェフになりませんこと?!(笑)ヨメは幸せだ。 これって、その後お茶漬けにしても美味しいのでは?!うちは明日がウナギの予定。うざくに挑戦予定。(予定はあくまで予定だが) / くー ( 2002-07-21 00:57 )
子は今日のメニューは分かっていたみたい。帰るなり「今日は鰻でしょ?」 / うらら♪ ( 2002-07-20 23:06 )
えへへへ。 今夜は夕飯だけ作って寝ちゃったから、まだご飯食べてないのだ。 同じ時間にウナギを食べて、また肉を体に纏うのだ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-07-20 22:14 )
このこげ具合が旨そう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 22:12 )
わーい!楽しみ。もう今頃は食べ終わったかな?うちは↓のように鰻屋さんに行きました。 / みるみるAtelier ( 2002-07-20 21:49 )
先ほど鰻専門店で食べてきました。待つこと1.5H。今日は体力満々です(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-20 21:32 )
PACHIさん☆最初はスーパーで買うつもりでしたが、こだわってみました。 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 19:53 )
ほ肝どん☆これを炒飯になんてもったいないかもしれないね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 19:52 )
翠菜さん☆ようこそです。こんなに美味しそうな蒲焼、早く炒飯作りたい。 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 19:48 )
レイさん☆結構、タイトルって見てもらえないんです。 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 19:46 )
レイさん☆どうせなら、贅沢をしたいのだ。そろそろ料理だぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 19:42 )
私もウナギ買ってきました♪ でも近所にはいい鰻屋さんがないので……スーパーのはやっぱりちょっとイマイチです。 / PACHI ( 2002-07-20 19:24 )
綺羅さん☆ワハハ、そろそろ作る時間になってきました。 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 19:23 )
補足・・前者はさっぱりしていて・・・後者はちょっと・・あぶらっぽいそうな・ / ほたての肝 ( 2002-07-20 19:05 )
そう言えば昨日鰻の話やっていましたね。アギュラ種(?)とジャポニカ種があるそうざんす。いっぱい食べるのなら・・前者。ゆっくりじっくり楽しんでたべるのなら後者らしいです。ほとんどが中国からの輸入(養殖ふくめて)・・・・庶民にも口にはいりやすくなりました。・・・・でも・・やはり・・専門店のとはちがうけど・・・。 / ほたての肝 ( 2002-07-20 19:04 )
あぅ・・おいしそぉ・・・今日はうちもウナギです♪早く食べたい〜!!(笑) / 翠菜@はじめまして♪ ( 2002-07-20 16:37 )
↑のタイトルのとこにも書いてあった〜〜。 / レイ ( 2002-07-20 15:02 )
と、飛んできちゃいました〜〜(笑)うなぎとは別に炒飯?それともうなぎ入り炒飯?って思ったら↓の日記に答がありました。うなぎやさんでちゃんとちゃんと焼いてもらったうなぎをお料理しちゃうなんで贅沢ですね。じゅるっ♪ / レイ ( 2002-07-20 15:01 )
あの時間・・・(笑)夜は反対!(先に言っておく・・笑)ううう〜、今夜はチャーハン片手にひまじんしようかしら・・(涙) / 綺羅 ( 2002-07-20 15:01 )

2002-07-20 中島みゆきのファイト♪が聴こえてくる  〜野の花を見て感動したのだ

 風と闘いながらも懸命に咲く花、
 この光景を見て、中島みゆきの『ファイト』のメロディーが浮かんできた。
 少しだけ行き詰まったとき、心に浮かんでくるのがファイト。
 自分で自分に少しだけカツを入れたいときには格好の曲だ。
 
 十和田湖のワンシーン、この前の青森旅行で一番心に残った光景だ。


*今日は土用丑の日、夜は夢樂堂特製うなぎ玉子炒飯を作るぞ。
 


先頭 表紙

PACHIさん☆こんなに風に吹かれてもキレイな花たち。ファイトだよね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 19:44 )
晴れの日もあれば雨の日もあり。風に吹き飛ばされそうになっても……みんなガンバレ! / PACHI ( 2002-07-20 19:27 )
ほ肝どん☆これ自分自身では感動した光景です。 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 19:17 )
JAIさん☆最近では福山雅治がカバーしています。CDに上がっているかどうか判りませんが、ジュディ・マリがラストコンサートで、吉田拓郎が奥尻島支援コンサートで歌っています。拓郎のファイト聴きたいのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 19:14 )
あちきも・・風に吹かれる花の表情がだいすきです。一生懸命にいきっているって感じがしますよね。 / ほたての肝 ( 2002-07-20 19:00 )
うなたまちゃーはん〜♪美味しそうです♪画像アップが楽しみ!他の人カバーしてるんですか?知らなかった〜!! / JAI ( 2002-07-20 14:03 )
JAIちゃん☆最近はいろいろな人がカバーしているけど、みゆきさんが一番だ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 12:25 )
我が家では今実際になってます♪ファイト、戦うキミの唄を〜♪ / JAI ( 2002-07-20 11:02 )

2002-07-19 いよいよ梅雨明けだね  〜北海道の空

 いよいよ、梅雨明けが宣言されそうだ。
 8月は2回北海道行き、
 青空だけの天空と
 星だらけの夜空をみるぞ!! 


先頭 表紙

ほ肝どん☆解説、ありがとう。北海道の人たちは雪との戦い。ほ肝どんもご苦労様です。 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 19:09 )
みるみるさん☆そう、路肩を示す標識です。北海道ならではの光景です。 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 19:05 )
itasan☆北海道、やっぱり感激いたでしょう。どんな写真だったのかな? / 夢樂堂 ( 2002-07-20 19:03 )
ねごさん☆青森も豪雪地帯は多いですよね。でも、青森でみたことはないな。 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 19:01 )
はい・・この矢印はこの下が路肩であることを示し・・・除雪の時は・・これを目処に除雪車が走ります。豪雪地帯にはなくてはならないものざんす。 / 北海道のオイル無しライター ( 2002-07-20 18:58 )
レイさん☆前者は遊び、後者は仕事です。後者のほうをぜしぜし。、 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 18:53 )
こまち娘。さん☆寒冷地にしかない標識です。冬になると雪が積もって、道が消えることが有ります。これは路肩を示す標識です。北海道のライターさん、それでいいんですよね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 18:45 )
月猫シーレさん☆ようこそです。これからも勝手気ままに頑張りますのでよろしくです。 / 夢樂堂@ありがとう。 ( 2002-07-20 18:38 )
こちらにも無限の青が。赤い縞の矢印はなんでしょう。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-20 08:43 )
先日カミサンが北海道旅行から帰って来ました。たった1枚の写真と共に!(3泊4日)(^^ゞ / itasan ( 2002-07-20 07:25 )
北海道は「この矢印が目印」ですよね♪ うちの方も雪は多いですが、コレの設置箇所は少ないです。 / ねご ( 2002-07-20 05:18 )
北海道の広大な自然がいいですよね。2回も行くなんていいですね〜。 / panda ( 2002-07-20 00:47 )
に、二回も!!一回レイに譲ってくださいっ! / レイ ( 2002-07-19 23:54 )
この↓は標識ですか?記憶にない・・・。初めてみました。赤と白のしましまが青に映えてきれい。 / こまち娘。 ( 2002-07-19 23:44 )
素敵な写真がたくさんありますね、猫ちゃんの写真もGOODです。HPも楽しさテンコモリですね、これから時間をかけて制覇させて下さい(笑)ツッコミではなくてご挨拶という事で…では / 月猫シーレ ( 2002-07-19 23:25 )

2002-07-19 風に吹かれて、花たちはやさしい強さを主張する

十和田湖の湖畔で見つけた花たち。
小さな花なのに一つ一つの花がそれぞれに主張している。
風に吹かれながらも凛として咲く花、
ボクも風に吹かれれば、お前たちのやさしい強さをもらえるのだろうか


先頭 表紙

あみボン☆これだけ応援されると嬉しいかも。 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 18:35 )
綾丸さん☆これが一面に咲いているときれいです。 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 18:34 )
空。ちゃん☆そう言われると嬉しい限りです。 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 18:33 )
フード被ってるみたいだね〜。 みんな頑張れ〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-19 21:12 )
風になびく花、心和む風景ですね。 / 綾丸 ( 2002-07-19 18:30 )
小さなお花なのに・・・とっても、強さを感じますね。。。夢楽堂さまの優しい気持ちが素敵です。。。 / 空。 ( 2002-07-19 18:18 )

2002-07-19 上を見上げれば青空 〜梅雨明けの予感

 朝は雨、その後も雲が空を覆い尽くしていたのに
 昼からは青空が出てきた。
 雲もモクモク沸いていて、梅雨明けが近いことを感じさせる。
 そろそろ花火の季節、浴衣も恋しくなる季節だ。


先頭 表紙

あみボン☆2年間着ていません。藍の香りのする浴衣、どこで着るかな。 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 10:59 )
空。ちゃん☆青空はホッとします。 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 10:57 )
JAIさん☆外は晴天、洗濯物が嬉しそうに泳いでいる。 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 10:44 )
トンボの浴衣あったよね〜♪ 初つっこみだったんだあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-19 21:11 )
青空・・・とても、さわやか色で、いい気分になれますね♪(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー! / 空。 ( 2002-07-19 18:19 )
おお、青空!いいですね〜。今週末梅雨明けだそうですね。わくわく♪ / JAI@でも暑いのやだ(笑) ( 2002-07-19 14:34 )

2002-07-19 花よりキャット 〜本当はこんなにハンサムだ

 夢樂堂とやらが、オイラのことを不細工の塊のようなこと言ってるけど
 どうだ、ホントはこんなにハンサムなんだ。
 夢樂堂とツーショットの画像を撮れば
 どっちが不細工か、判るぞ。

 まあ、いいニャン、不細工同士、仲良くやっていくさ。


先頭 表紙

レイさん☆そうそう、4回目のお出まし。首輪をしているから飼い猫。パートナーに甘える姿をみたいです。 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 10:39 )
プルーさん☆今度ブラシを持って、こちらから襲撃しますかね? / 夢樂堂 ( 2002-07-20 10:31 )
空ちゃん☆一番おすましの顔です。 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 10:17 )
これは例のおっかけにゃんこ?やっぱり男の子っぽいですよね。 / レイ ( 2002-07-19 23:53 )
毛並みをなんとかすれば、すぐ美猫になりそう。 / プルー ( 2002-07-19 21:23 )
('−'*)フフ♪なかなか・・・かっこいいぞ!(笑) / 空。 ( 2002-07-19 18:20 )
JAIちゃん☆何かを企てている顔、夢樂堂にはそいうみえる。 / 夢樂堂 ( 2002-07-19 16:11 )
PACHIさん☆このニャンコ、いろいろな表情が楽しめる。これからもズッと仲良くしたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-19 16:09 )
あるまじろさん☆喉をゴロゴロすぐに鳴らしそうなタイプです。 / 夢樂堂 ( 2002-07-19 16:05 )
まるるん。☆ロックは音楽、それとも酒? こやつは酒かな? / 夢樂堂 ( 2002-07-19 16:03 )
こまち娘。さん☆こう見るとなかなか愛嬌があると思っています。今度会ったらまた画像を撮るのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-19 15:57 )
おとさん☆いや〜、この人なつっこさ。猫界で生きていけるかどうか不安になっている。顔とのギャップが好きざます。 / 夢樂堂 ( 2002-07-19 15:55 )
はなさん☆なんか悪戯を考えていそうな顔ですね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-19 15:53 )
そういえばちょっと似てらっしゃるかも?!>ちがうってか(笑)。でも夢様はネコのイメージありますね。写真撮ってるからに限らず。 / JAI ( 2002-07-19 14:32 )
やっぱりベロが出てるぅ〜。お茶目☆ 目つきが何かを言わんとしてるにゃ。 / PACHI ( 2002-07-19 13:45 )
存在感あるな〜。こいつ。 / あるまじろ ( 2002-07-19 11:34 )
ワイルドよ★ロックが似合いそう♪ / まるるん。 ( 2002-07-19 10:52 )
かっこいい。孤高の猫という感じがする。 / こまち娘。 ( 2002-07-19 09:37 )
ぶちゃいくというよりもワイルドな顔つきですねー。コワイ。 / おとじろう ( 2002-07-19 09:34 )
いやいや、なかなかどうして!味がある顔なさってるじゃないですか?ナイス・キャラクティーヌよん。 / はな ( 2002-07-19 08:40 )

2002-07-19 朝に咲く花 〜人形町点景

 おはよう、みなさん。

 朝に咲く花、朝顔と勘違いしたらごめんなさい。
 これは人形町の大通りに咲く花、
 派手さはないけど、しっかり咲いていて、
 道を歩く人を和ませる。

 今日は雨、少し我慢すれば、もうすぐ夏だ。


先頭 表紙

あみボン☆今日、多分、梅雨明け宣言するのかな。今日でなければ月曜日かな。 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 10:09 )
itasanさん☆日に映えているこの花を見たいですね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 10:05 )
午後はお天気よくなったね〜♪ 日焼け止め塗り忘れて、ヒリヒリしちゃうのだ。 アスファルト焼けかなあ。  / あみボン。 ( 2002-07-19 21:08 )
可憐さが淡い紫で更にひきたってますね!(^^) / itasan ( 2002-07-19 19:27 )
PACHIさん☆今日は天気の変化が激しい。雨が降って、からりと晴れたり、また曇ったり、まさにムラッ気堂。 / 夢樂堂 ( 2002-07-19 15:49 )
まるるん。☆いろいろあったようで、同情しているけど、空を眺めて深呼吸も大事だね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-19 15:43 )
akemiさん☆人形町、もう30年以上の付き合いになります。基本的に夢樂堂はよそ者なんだけど非常に愛着のある土地になっています。 / 夢樂堂 ( 2002-07-19 15:40 )
みるみるさん☆晴れたら、また違う顔を見せてくれるんだろうね。Pカンの日に再度撮りたいね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-19 15:35 )
和代さん☆これからも、お花をたくさんたくさんアップしとうございます。 / 夢樂堂 ( 2002-07-19 15:30 )
あれ、朝は雨降ってました?この時間はまだ夢の中〜(爆)。 今のお外は夏の陽射しがギラギラ。そういえば明日は海の日ですね。 / PACHI ( 2002-07-19 13:49 )
おはようにゃん★そうだねもう少し我慢だね きっと夏が来れば元気になれるよね。 / まるるん。 ( 2002-07-19 10:51 )
そうですか...人形町・・・うちの父が生まれ育った地です。「戦災で焼け出され、都落ち(今の土地に移り住むこと)したからあそこには行きたくねえな。」と言っていたのを思い出しました。  でも実家の本籍地はまだ日本橋のままです。 / akemi@未ログイン ( 2002-07-19 08:21 )
おはようございます。この花が実家に咲いていて偶然にも昨日私も写しました。こんなに素敵ではありませんでしたが。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-19 07:27 )
おはようございます。私のためにきれいな花をUPして頂き有り難うございます。(笑) / 和代 ( 2002-07-19 07:08 )

[次の10件を表示] (総目次)