himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-10 自然は芸術だ!! 岡本太郎のモニュメント
2002-07-10 やさしい自然の恵み
2002-07-09 夏バテ知らず・豚しゃぶ・ぶっかけそーめん 〜男もすなる料理
2002-07-09 十和田湖は『白鳥の湖』だった 
2002-07-09 谷地温泉の黄色い花  〜小さいのに大きな存在感
2002-07-09 快なる音が心を洗う 〜谷地温泉にて
2002-07-08 夢樂堂、晴れ男伝説大健在なり 〜ただいま帰りました
2002-07-06 心はいつも青空さ 〜青森へ行ってきます
2002-07-05 飛行機旅行の友はキミだ 〜こんなのが売っていたぞ
2002-07-05 温泉旅行の秘密兵器 〜こんなの知っている?


2002-07-10 自然は芸術だ!! 岡本太郎のモニュメント

 この画像は三沢・古牧温泉の近くにある大正池、
 近くのチャペルと公園に岡本太郎のチャペルがある。
 ふと池を見たら森をキレイに映している。
 自然は芸術だ!! ほんの少しだけ叫んでみたくなった。


先頭 表紙

本宮さん☆暇をもてあそぶのではなく、遊ぶのが旅。もう次を考えています。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 17:21 )
てつさん☆身近な芸術家なのにゆっくり作品を見たことはありません。見ることが出来て嬉しかった。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 17:17 )
なっかーさん☆この歌知らないけど、題名がなかなかなっかーだね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 17:16 )
レイさん☆素麺の食べ方にはルールがないから、自分の好きなように作るといいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 17:11 )
りゃん吉さん☆作品もさることながら、自由闊達な精神が好きだね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 17:08 )
あみボン☆そういわれると、ベリーベリーサンキュー。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 17:07 )
はなさん☆岡本太郎のはチャペルでなくてモニュメント、割と穏やかなものでした。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 17:02 )
DOさん☆普段は何でもない風景なんでしょうね。旅に出ると、美しいものがわんさか見つかる。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 16:58 )
あるまじろさん☆そこまでホメてもらえると快感。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 16:56 )
自然、温泉。いいっすね。たまにはのんびりしないとですよね / 本宮 ( 2002-07-11 05:35 )
ナイスな風景ですね。芸術は爆発だ!!!って、子供心にものすごく共感した思い出があります。 / てつ ( 2002-07-11 02:53 )
東京スカ…の「美しく燃える森」の歌を思い出します♪ / なっかー ( 2002-07-11 00:11 )
うっすらと緑がけむって・・・いいですね。いやぁ、でも昨日のおそうめんもよかった^^そうめんだけゆでて食べました。だって材料がなかったんですもの、そうめんしか(汗) / レイ ( 2002-07-10 23:29 )
岡本太郎は日本の至宝ですね。たいしたものです / りゃん吉 ( 2002-07-10 23:09 )
目の保養になったのだ。 ブルーベリーより効くのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-10 20:55 )
岡本太郎のチャペルってどんなんだろ〜・・・やっぱり爆発かにゃ〜 / はな ( 2002-07-10 20:16 )
おお、きれい〜♪ 僕もカメラを持って実際に行ってみたーい♪ / DO ( 2002-07-10 19:57 )
東山魁偉の絵みたいだ。 / あるまじろ ( 2002-07-10 19:37 )

2002-07-10 やさしい自然の恵み

 八甲田山系は森が多い。
 長い年月を経て育った大木、
 厳しい自然の猛威をくぐり抜けた尊さを感じる。
 そんな大木の枝越しに見る空は
 いつになく青く澄んでいる。


先頭 表紙

なっかーさん☆台風で梅雨明けが早まりそうな気がするけど、どうかな。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 16:50 )
こまち娘さん☆台風が去ったあとは、いきなり酷暑。バテバテのパーです。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 16:48 )
あみボン☆夢樂堂も大木や古木を見ると耳を当てたくなる。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 16:46 )
あるまじろさん☆8月は北海道に飛ぼうかな。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 16:39 )
スーパーしえろさん☆ホント、そう思うよ。木の霊、なんだか信じられます。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 16:37 )
よしのさん☆八甲田の森には朽ちた木がたくさんあります。なんだか触りたくなります。しのさん☆ / 夢樂堂 ( 2002-07-11 16:36 )
PACHIさん☆光も強くないしね。日光、9月に社内旅行で行くのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 16:31 )
みるみるさん☆大木は何か頼りになる、そんな感じになります。何かあると慰めてもくれる。包容力なら一番です。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 15:41 )
ほ肝どん☆そうなんですよ。苔なんて生えていると、ゆっくり話したい気分になる。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 14:44 )
本宮さん☆ようこそ。初めての書き込みなのに突っ込み返しが遅れてごめんなさい。夏は森に入って木陰で涼むのが一番ですね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 14:35 )
満喫してこられたやうで…あっしも四国満喫してきまぁす!天気心配!? / なっかー ( 2002-07-11 00:12 )
緑が涼しげでいいな。こっちは台風のせいでムシムシ。そんなムシムシもふっとびそう♪ / こまち娘。 ( 2002-07-10 23:52 )
耳をあてたら・・・どんな音がするかな? 生きてる音かな? ^^ / あみボン。 ( 2002-07-10 20:54 )
緑がいいなあ。 / あるまじろ ( 2002-07-10 19:36 )
年を経た木には気を感じます。(駄洒落じゃないからねっ!) / スーパーしえろ@まじめなんだから ( 2002-07-10 14:11 )
おかえりなさい。3フライトで目回しましたです。カジカの清流もヘビの隠れている暗い山道も上の涼風も雪中行軍も・・・あー老木は・・オイオイ・ / よしの ( 2002-07-10 13:05 )
日光の杉の大木も立派でしたが、広葉樹の大木はまたやわらかい感じがしていいですね。 / PACHI ( 2002-07-10 12:40 )
立派ですね。私が探しているイメージの様です。大木は見ていると落ち着きます。家の前のは小さくなってしまったので寂しいです。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-10 10:33 )
老木って好きでだす。思わずさわってしまうんだなぁ〜。見てきたいろんな歴史を語ってくれるようで・・・。 / ほたての肝 ( 2002-07-10 07:10 )
初めて書き込みます:なんて涼しげなんだ。街はムシムシしてていやです。山とかいきたいですね。  / 本宮 ( 2002-07-10 06:50 )

2002-07-09 夏バテ知らず・豚しゃぶ・ぶっかけそーめん 〜男もすなる料理

久々の男もすなる料理、夏バテ退治の必殺メニューだ。
題して、『夏バテ知らず・豚しゃぶ・ぶっかけそーめん。

用意するのは豚しゃぶ用の肉、油揚げ、キノコ、ネギと彩り用に枝豆。
まずは、そーめん以外を全部茹でて、
好みのドレッシングと生姜を混ぜて、冷蔵庫で冷やしておく。

タイミングを見計らって、そーめんを茹でる。
茹で上がったそーめんにツユをかけて
最後にあらかじめ冷やしておいたものを乗せて
ネギなど好みの薬味を乗せて、後は食べるだけという料理だ。

栄養十分、スタミナ食なのに案外さっぱり食べられる。
夏バテ防止に皆さんもぜしぜし作っておくんなさい。


先頭 表紙

PACHIさん☆なんかゴーヤで焼きそーめんを作りたくなった。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 14:21 )
まるるん。☆そうか、でもアップしたのは11時前。涼しげな料理、アイデア搾り出しています。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 14:19 )
みるみるさん☆素麺は茹でる時間が短いからね。麺と具を別々にして、丼に分けて食うのがいいのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 14:17 )
おとさん☆豚しゃぶ肉を細切りにして茹でたら、美味いような気がしてきた。やったら / 夢樂堂 ( 2002-07-11 14:09 )
akemiさん☆セロリ、ミョウガ、キノコ、何でもじゃかじゃか入れたいね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 12:45 )
綺羅さん☆台風一過、今日みたいな日は最適かな。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 12:40 )
↓今度は帆キモ丼もためそう。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 12:04 )
ほ肝どん☆こちらはアッチッチな天気、いけいけゴーゴーというわけには行きません。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 12:03 )
やまのたかねさん☆麺類大好き、夏はそーめんをよく食べます。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 07:55 )
はなさん☆どうでしたか?お味は・・ / 夢樂堂 ( 2002-07-11 07:53 )
ゴエさん☆よだれ、よだれを拭いてください。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 07:50 )
あみボン☆さっぱり味でもできるよ。梅そーめんなんてどうだ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 07:44 )
レイさん☆これなら、たくさん買い物をしないでも出来るよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 07:41 )
PAOさん☆眠る酔人を意識して作っているから、ビールは最高だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 06:20 )
うらら♪さん☆好きなものをたっぷりね。冷やし中華でも出来るね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 06:15 )
みなみん☆具はお好みで。夏バテ回復はとにかく食べることだもんね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-10 22:34 )
これはウマそーだっ!!簡単そーだしやってみよう。空豆がきれいだなあ。 / あるまじろ ( 2002-07-10 19:36 )
ひっ、おいしそ〜〜!!良かった、お昼の後で(笑)これがお昼直前だったら、空腹すぎて失神してたかも。素麺って毎日食べてもいいくらい好き♪ / えむ ( 2002-07-10 13:57 )
おいしそう〜。お昼の定食屋さんにもこんなメニューがあればいいのに。夏は食欲が出なくて〜。 / PACHI ( 2002-07-10 12:37 )
うっしっし♪夜中じゃなかったら余裕を持ってこのシリーズも見ることができるわね(笑) おいしそう♪私は青しそドレッシングでやってみようかな〜? / まるるん。 ( 2002-07-10 11:11 )
わーい!久しぶりのお料理だ。実は私もしゃぶしゃぶぶっかけうどんを作りたいと思っていたところです。でも素麺ていうところがミソですね! / みるみる@Atelier ( 2002-07-10 10:30 )
今夜豚しゃぶにしようと思っていたのでさっそくこれ作って見よっと。どれだけでも食べられそうなのが恐い。今日から新月ですね。 / おとじろう ( 2002-07-10 09:05 )
わ〜〜食べたい〜〜、やってみま〜す^^レタスなどを加えてサラダそうめん、、っぽいのもどうかしら^^ / akemi ( 2002-07-10 09:00 )
また夜のアップですね(笑)でも、今は朝。これ見てお腹すきました。ご飯食べよ〜っと(^^) / 綺羅 ( 2002-07-10 07:11 )
確かに食が無いときでも・・これはたべられそうですな。今度ためしてみますです。 / ほたての肝 ( 2002-07-10 07:08 )
ぶっかけ麺ってすごく好きです♪♪♪ いっぱい具材のっけるのがおいしそー(ё_ё) 夏のごちそうですよね! / やまのたかね ( 2002-07-10 06:07 )
わ〜い、作ってみよう! / はな ( 2002-07-10 03:09 )
じゅるり…(^^) / ゴエ ( 2002-07-10 00:45 )
いいね〜♪ またお腹空いちゃう。 ^^; / あみボン。 ( 2002-07-10 00:09 )
まずお買い物に行かねば・・・おいしそうだなぁ、これ。 / レイ ( 2002-07-09 23:25 )
ビールにも合いそう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-09 23:12 )
今日のうらら♪のうちの素麺はツナ缶を乗せました〜。 / うらら♪ ( 2002-07-09 23:10 )
これはこれはうまそうですねぇ。。夏ばても吹っ飛びそうですね。^^ / みなみん。 ( 2002-07-09 22:58 )

2002-07-09 十和田湖は『白鳥の湖』だった 

 すみません。すみません。
 たまにする悪戯で悪気はありません。
 
 でも、これらの白鳥ボートが十和田湖を埋め尽くすのを見たいぞ。


先頭 表紙

AHちゃん☆う〜ん、こいつらが湖の上でダンスやらかしたら壮観だ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 10:42 )
ラインダンスみたい! / AHchan ( 2002-07-11 03:59 )
まるるん。☆もちのろん、2人なのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-10 22:29 )
みるみるさん☆残念、白鳥には乗りませんでした。黒鳥なら乗ったかも。 / 夢樂堂 ( 2002-07-10 22:27 )
おとさん☆ホント、ホント。行楽シーズンはまさに白鳥の湖。 / 夢樂堂 ( 2002-07-10 22:25 )
綺羅さん☆これは白鳥ではないのだ。お客がいないので観光鳥(閑古鳥)なのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-10 22:09 )
ほ肝どん☆ここは春夏冬の湖だ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-10 22:00 )
ゴエさん☆夜にも恐ろしい光景でした。恐山と間違えてしまうぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-10 21:56 )
あみボン☆56番、10000台くらい無いとダメかな? / 夢樂堂 ( 2002-07-10 19:45 )
ねごさん☆この手の乗り物に何度こりたことか。ボートをこぐのも嫌です。 / 夢樂堂 ( 2002-07-10 19:40 )
かわいいですね〜。よく見れば1台1台(1羽1羽?)微妙に顔が違いますね。 / PACHI ( 2002-07-10 12:34 )
カワイイ♪くちばしが赤いのと黄色いのとあるのね〜♪何人まで乗れるのかしら? / まるるん。 ( 2002-07-10 11:08 )
素敵!芦ノ湖で見たのより可愛いです。で、乗られたので?私達は乗りました(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-07-10 10:27 )
びっくりしたー。きれいに並べてありますね。でも番号順ではないのね。 / おとじろう ( 2002-07-10 09:06 )
私も近所でこんなようなものを撮ろうとしましたが、ここまでたくさんいませんでした(笑)やはり十和田湖すごい・・。 / 綺羅 ( 2002-07-10 07:31 )
商売商売って感じで・・すさまじい。・・・でも見ていて商いざんす。 / ほたての肝 ( 2002-07-10 07:12 )
なんだかスサマジイ光景ですね(^^;) / ゴエ ( 2002-07-10 00:45 )
私は『56』の乗りた〜い♪ 誰と乗ろうかなあ。やっぱりミニラかなあ。 ^^; / あみボン。 ( 2002-07-10 00:07 )
十和田湖もしばらく行ってないなぁ〜; 白鳥にはお乗りになったのでしょうか?(笑) / ねご@白鳥の操縦にはかなりの体力を要します; ( 2002-07-09 22:16 )

2002-07-09 谷地温泉の黄色い花  〜小さいのに大きな存在感

 バスが来るまでフラフラ歩いていた。
 周りは緑だらけ、
 葉の緑と苔の緑が勝手に目に飛び込んでくる。
 このままだと、体が緑色に染まってしまうと思った時に
 ふと目に飛び込んできたのはビールの王冠ほどの大きさの黄色い花、
 そう、谷地温泉は標高700メートル以上の高原の一軒宿、
 ここに咲いているのは高山植物の仲間なのだ。
 思えば、小ぶりの花が少なくない。

 小さいけど、大きな存在感を持つ黄色い花
 緑色に飽きかけた夢樂堂の心をハッとさせてくれた。


先頭 表紙

みるみるさん☆我慢我慢で作らせてしまえ。ついでに片付けは無理か。 / 夢樂堂 ( 2002-07-10 19:18 )
あぁーーそうなのですね。作るの我慢しなきゃーー。耐えられるだろうか(謎) / みるみる@いつもあみすけは火の番 ( 2002-07-10 17:17 )
ほ肝どん☆それでは夢樂堂が女装して北海道へ行きやしょう。 / 夢樂堂 ( 2002-07-10 17:14 )
やまのたかねさん☆黄色は元気色、思わずスキップしたくなる色です。 / 夢樂堂 ( 2002-07-10 17:05 )
あみボン☆黄色い花には何かひかれるものがあるね。タンポポもヒマワリも好きなのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-10 17:03 )
PAOさん☆高山植物、健気さなら一番だよね。黄色い花、すぐに目に止まった。 / 夢樂堂 ( 2002-07-10 16:59 )
ransyuさん☆もう東京に戻っています。外は熱帯的な湿気でカビが生えそうだ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-10 16:56 )
まさや〜ん☆これはタンポポでござらん。可憐なまさや〜ん見たいな花だ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-10 16:55 )
ばびさん☆キレイなものをたくさん見せれば、デジカメもキレイな画像を撮ってくれる。 / 夢樂堂 ( 2002-07-10 14:59 )
JAIさん☆おしえていただいたら『ラクシ草』・・・・ / 夢樂堂 ( 2002-07-10 14:20 )
PACHIさん☆これを見て、カキ氷のレモン味が食べたくなった。 / 夢樂堂 ( 2002-07-10 14:14 )
みるみるさん☆榛名湖、もうキャンプのシーズンですね。飯は男に作らせる好い機会だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-10 14:10 )
ぷち山さん☆もう少し経つと青森も夏、でも東北の夏は短いんだよね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-10 11:00 )
はなさん☆夢樂堂も黄色い花が好きです。そろそろヒマワリのシーズンかな。 / 夢樂堂 ( 2002-07-10 10:56 )
Hideyさん☆イタリアの自然、海ですか山ですか。ジックリ見せてください。 / 夢樂堂 ( 2002-07-10 10:08 )
和代さん☆確か黄色い花が好きだったんだよね。高原にいると小さな黄色い花も目立ちます。 / 夢樂堂 ( 2002-07-10 10:02 )
毎日自然の中に埋没していると・・・時にはネオンや・・おねぇ〜ちゃんの顔が見たくなるざんす。それと似ているのかな。 / ほたての肝 ( 2002-07-10 07:14 )
黄色い花って心をひきつけますよね♪♪♪ 可憐だけど力強い野の花の生命力が好き(*^_^*) / やまのたかね ( 2002-07-10 06:11 )
黄色の似合う美女と黄色いお花♪ 楽しい会話が聞こえてきそうだよ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-10 00:06 )
高地で健気に咲いている小さな花。華やかさはないけど純朴で芯の強さを感じます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-09 23:12 )
いいとこに居るんですね。東京は異常に蒸し暑い。草原に行きたい。 / ransyu ( 2002-07-09 20:16 )
おっ、遅咲きのたんぽぽだ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-09 20:12 )
最近、デジカメでお花をそういえば撮ってないことに気付きました。 / ばぁびぃ ( 2002-07-09 16:31 )
ヤクシソウかな?綺麗綺麗♪ / JAI ( 2002-07-09 16:08 )
う〜ん、目のごちそう。やすらいだり、はっと刺激を受けたり。(^^) / PACHI ( 2002-07-09 14:01 )
標高700メートル以上なのですね。なるほど、隠れ家にいいですね。ウチは週末に榛名湖にキャンプに行きますが多分賑やかだと思います(笑)何のお花でしょうね、可愛い。 / みるみる@本家 ( 2002-07-09 13:55 )
今日は、うだるように暑い!!ですが、こういうところは、そよそよと、涼しげなのでしょうね・・。いいな・・。 / ぷち山 ( 2002-07-09 13:50 )
黄色の花って愛らしく温かな存在ですよね。ほっとします。 / はな ( 2002-07-09 13:50 )
足で歩く旅行が一番ですね。僕は今度イタリアの自然に触れてきます。 / Hidey ( 2002-07-09 13:02 )
う〜ん。キレイだわ。←おい、それだけか?  ぼきゃぶらりぃの低さが嫌になるわ。 / 和代 ( 2002-07-09 12:02 )

2002-07-09 快なる音が心を洗う 〜谷地温泉にて

谷地温泉は400年前に発見された八甲田山系の温泉、
いわゆる一軒宿の温泉だ。
全く飾り気のない温泉で好感度の強い温泉である。
ちなみに、谷地温泉で瀬戸内寂聴が源氏物語を執筆した。

ここで感じたのは『音』だった。
都会に住んでいると数え切れないほどの生活音がしてくるが
ここでは無駄な音が少ない。
夜は灯りを消してしまえば、暗闇になるだけに音に集中できる。
よくよく考えてみれば、谷地温泉はもともと湯治場、
車の音や騒々しい人の声など聴こえないほうが良いのだ。

横になると聞こえてきたのがカジカの鳴く声、
コロコロと気持ち良さそうなメロディが聞こえてくる。
そして、水の流れる音。
大雨が降ったせいか、滝の流れるような音が迫ってくる。
激しい音のはずなのに心が安らいでくるのだ。

朝になると聞こえてくるのが鳥の声だ。
名を知らない鳥たちが一日の始まりを嬉しそうに伝えてくれる。
この自然のアラームに心地よい目覚めを迎えることが出来た。
朝風呂に入っていても鳥の声が聞こえて心地よさが倍増する。

不便な場所の一軒宿、ここにいるだけで自然に抱かれているんだなと感じる。
谷地温泉は自然を愛でる者にとってオアシスともいえる場所だ。


先頭 表紙

ほ肝どん☆オハヨウ。いいなカッコウの鳴き声で目が覚めるなんて。こっちはカラス、カラスだぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-10 08:43 )
自然の音の中に住んでいるあちきは・・・幸せで贅沢モノなんだなぁ〜って思います。ほら・・今もカッコウが・・・・・。 / ほたての肝 ( 2002-07-10 07:16 )
あみボン☆早くどなたかを起こして欲しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-10 06:33 )
自然のアラームって表現いいなあ。心穏やかに目覚めそう。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-10 00:05 )
まさや〜ん☆おいでおいで東京へおいで、待っているよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 21:51 )
itasan☆自然が優しいと人の心も優しくなれるような気がします。この空間にもう一度密航したいと思います。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 21:49 )
いいないいな。。ほんとどこか旅行に行きたいよ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-09 20:13 )
都会の喧騒から隔離された場所、いいですねぇ〜。自然に抱かれて暫し茫然自失の状態になってみたいものですねぇ〜。(^。^) / itasan@命の洗濯出来ましたか? ( 2002-07-09 18:04 )
PACHIさん☆旅行先ではカラスは鳥の一種、群れていないのは可愛く見える。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 16:28 )
Hideyさん☆生活音が多いとやはりストレスがたまるのかな。自然の音は崩壊音以外は好きですね。今回はカジカの鳴く声が一番好きでした。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 16:21 )
都会を離れる魅力の1つは、騒音からの脱却ですね。夜は遅くまで通行人の騒ぎ声、朝は早くからカラスの挨拶…ではちょっとうんざりです。 / PACHI ( 2002-07-09 13:57 )
「無駄な音がない」って素晴らしいことですね。都会生活者としては文句は言えないけれどやはり幼少の頃聞いた風の音や水のせせらぐそれだけの音は今も懐かしいです。そんなこと言いつつ今はクーラーがガーガー音立ててます(笑)。 / Hidey ( 2002-07-09 13:06 )
むらりょうさん☆お風呂も昔ながらのもの。自然だけでなく、この宿の従業員の皆さんは心あたたかいのです。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 12:23 )
まるるん。☆不器用な鳴き方をするウグイス、とても可愛いよね。大きな鳥ものんびり飛んでいる。これもまた楽しい。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 12:20 )
プルーさん☆水際にいるとホッとするんです。海でも川でも湖でもね。谷地温泉は小さな空間だったけど、随分、心が和みました。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 12:16 )
おとさん☆こういう環境にいれば新しい音が生まれるかもね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 12:12 )
みるみるさん☆ここは携帯電話が圏外、誰にもつかまらないですみます。隠れ家にどうぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 12:07 )
えむさん☆生活音が少ないといろいろな心地よい音が聞こえてくる。それが嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 12:04 )
和代さん☆いい場面に遭遇したんでしょうね。遊びながら撮り続けよう。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 11:55 )
文章と写真を拝見しただけで心が洗われます。とても良い気分になりました。しかし、たくさん御旅行されてますね。 / むらりょう ( 2002-07-09 10:53 )
鳥の声の目覚ましは良いですね〜♪こちらは今朝は雨音の目覚まし・・・心地よすぎて夢の世界へ再び引き込まれそうになってしまいました。。。(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-07-09 09:52 )
奇麗な水ね、せせらぎが聞こえてきそう。家は、鳥のさえずりは、しょっちゅう聞こえてくるのですが、川まではちょっと離れているから、無理だけど。水の音って、例えば、滝や波の音って、リラックスさせるんですよね。 / プルー ( 2002-07-09 09:47 )
騒音に慣れっこになってしまっている。人間の持つ勘もどんどん鈍ってきているんだろうなぁ。 / おとじろう ( 2002-07-09 09:22 )
↓あわわ・・・、一軒宿でした。ごめんなさい。 / みるみる ( 2002-07-09 09:14 )
400年前、一件宿、そして音・・・。そそられます。秘湯に行ってみたいです。実は温泉好きなのです。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-09 09:13 )
風の音、小鳥の声、、、自然の音ってなんてすばらしいハーモニーを奏でてくれるんだろう。 / えむ ( 2002-07-09 09:04 )
きれいな「葉」ですこと。葉の形が一枚一枚わかるようにこうして撮る技術がうらやましいわ〜。 / 和代@最近自分専用のデジカメ買ったの ( 2002-07-09 08:46 )

2002-07-08 夢樂堂、晴れ男伝説大健在なり 〜ただいま帰りました

 無事帰りました。
 実は最初からハプニング、
 なんと羽田から乗った飛行機が青森空港が大雨と濃霧のため着陸できず、引き返してしまったのだ。 
 こちらは『天気が悪いんだから仕方ない』と思っていたのに
 機内放送では機長もアテンダントもまるでお通夜でもあったかのような声をあげている。機内放送を聞くと『おい元気を出せよ』とついついいいたくなった。人間って、相手の誠意が判れば、クレームを付けることなんか出来ないと実感した。
 さてさて、羽田に引き返した後はどうなるか。飛行機会社の打つ手は早かった。三沢行きに振り返てくれたのだ。ツアー参加者で帰ったのは2人だけ。残りの10数人は三沢行きに乗り込んだ。
 雨の三沢空港に着いて、迎えにバスに乗って初日の目的地『谷地温泉』に到着したのは8時過ぎ、本来なら3時過ぎに着いているはずだったから5時間のロスタイムだった。
 ここで確信したのは夢樂堂はやはり晴れ男だったということ。いや、晴天の神にとりつかれたといってよいかもしれない。
 これは夢樂堂が思ったことではない。連れのいつもの美女の言葉で確信したのだ。
 美女いわく、『雨の降っている場所に、お天気の神様が夢樂堂さんを連れていかなかった・・・』、
 うむいむ、そういうことなんだ。そう思うと、自分の晴れ男ぶりに自信が持てる。

 実際、梅雨の最中なのに、雨が降ったのは移動中や宿に滞在中の時だけ。
 傘をささずにスムーズに動けた。
 これは21世紀最大の奇跡か夢樂堂の晴れ男伝説にすごさと言って良いかも知れない。

 7日は十和田湖に宿泊したが、ちゃんとちゃんと星が出たのだ。
 夢樂堂のいた十和田では織姫と彦星はデート出来たのだよ。

*今日は少し疲れたにつき、まずはお帰りの挨拶だけにとどめておきます。本格的な報告は明日から・・・。


先頭 表紙

やまのたかねさん☆ありがとう。今日は台風、浅草に行きたいのにね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-10 06:42 )
ご無事でお帰りだったのですね〜! うちの両親は昨日から東北入り…しかしι 台風が追ってきていて(;^_^A雨の旅行となっている模様…夢樂堂さまの晴れパワーが去った後だったからかな〜(-"-;) …たくさんのお写真楽しみにしています! / やまのたかね ( 2002-07-10 06:10 )
PACHIさん☆決闘の立会人に夢樂堂がなりやしょう。いざ、尋常に勝負勝負。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 16:04 )
Σ( ̄▽ ̄; 4月の東京に雪を降らせるとは、恐るべし和代さま!ぜひお手合わせを(笑) / PACHI ( 2002-07-09 13:51 )
まるるん。☆飛行機の件、周りがあれだけ必死に対処しているのが判ると、不思議と気が落ち着いてきます。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 11:28 )
おとさん☆それは残念、月齢は新月に近く、星がたくさん見られる日だったのにね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 11:25 )
みるみるさん☆十和田でもところどころだったんです。白い雲が見えて、それが切れればと思っていたら星が出てきた。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 11:23 )
みるみるさん☆お天気の神様が雨の中での行動を許さなかった。これはすごいことだよね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 11:22 )
えむさん☆夢の中で天の川が出てくると良かったね。ミルキーウェイ、ミルクでなくて酒だといいね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 11:19 )
和代さん☆PACHIさんは無敵の晴れ女と申しています。ついでに雪女とも勝負して欲しい。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 11:15 )
ほ肝どん☆晴れるや晴れるやの画像、たくさん載せられるといいな。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 11:11 )
綺羅さん☆とんでもない画像もあります。ぜしぜし楽しんで。。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 10:52 )
PACHIさん☆無敵というのがいいですね。↑で突っ込んでいる和代さんと勝負させたい。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 10:50 )
口車さん☆知り合いの知り合いに、この人が海外旅行をするとその国で天災が起こるという方がいます。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 10:41 )
ねごさん☆今日は会社のデスク、だるくてたまりません。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 10:38 )
まさや〜ん☆夢樂堂がいうと胡散臭いけど美女がいうとなるほどだね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 10:36 )
itasan☆いや〜今日は良く寝た。でも眠たいのです。こんな日に仕事は嫌だ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 10:34 )
ゴエさん☆雨でみずみずしさを含んだ葉の色はどこまでも緑、すごく嬉しい気分になりました。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 10:30 )
お帰りなさい♪ハプニングのあるたびってのも結果さえ良ければ楽しいものですよね♪続きが楽しみです ワクワク。 / まるるん。 ( 2002-07-09 09:49 )
お帰りなさい。東京の空は晴れていたのにお星様は所々にしか見えませんでした。 / おとじろう ( 2002-07-09 09:17 )
お帰りなさいまし!!素晴らしき晴れ男さんだったのですね。旅日記楽しみにしています。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-09 09:11 )
7日は結局、昼までは覚えてたのに夜はすっかり忘れてしまいまして・・・夜空を眺めずに寝てしまいました・・ / えむ ( 2002-07-09 09:05 )
う〜ん。真剣に夢樂堂さまとオフで勝負したくなった「雨女」です。昨年円4月に東京ドーム戦の添乗に行けば4月だと言うのに東京雪で大渋滞だし、今年初めての南宮大社初詣に行けば東海地方41年ぶりの大雪だし・・・。月1回の立山麓行きは7年間で9割雨の日なのよ。 / 和代 ( 2002-07-09 08:42 )
ハレルヤ〜♪・・・晴れ男伝説は健在であったのですな。いよいよ・・・夢〜どんの旅日記がはじまりますな。画像もいっぱい晴れるや〜♪ / ほたての肝 ( 2002-07-09 07:11 )
お帰りなさいませ。次の日記を楽しみにしていますね。きっとお土産画像がたくさんあるのでしょうね(^^) / 綺羅 ( 2002-07-09 00:23 )
お帰りなさいませ〜。素敵な写真、たくさん撮って来られましたか?明日からが楽しみです。私も無敵の晴れオンナです。もちろん日光でも晴れました。(笑) / PACHI ( 2002-07-09 00:22 )
口車も、恐怖の晴れ男なんですが、一度だけ負けたことがあります。 / 口車大王2号 ( 2002-07-09 00:09 )
「ひまじん」へお帰りなさい(笑)お天気になってよかったですね♪お土産話を楽しみにしています。 / ねご ( 2002-07-09 00:01 )
お帰りなさい!なるほど、晴れ男の解釈もそこまでいけば座布団3枚で御座る。もちろんいつもの美女にで御座るが。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-08 22:50 )
お帰りなさい! まずはゆっくりと体を休めてください、楽しいアップを待ってます。 / itasan ( 2002-07-08 22:37 )
おぉ☆青空にい〜感じに雲がうっすら(^^)木の間からってのもいいですね♪ / ゴエ ( 2002-07-08 22:30 )

2002-07-06 心はいつも青空さ 〜青森へ行ってきます

 1年ぶりの青森行き、天気予報は悪いけど。
 心はいつも青空さ。
 心の曇りは、旅の楽しさが除いてくれる。
 さてさて、行ってまいります。


先頭 表紙

あるまじろさん☆青森はねぶたが終わると秋風が吹いてきます。短い夏、だから祭りが派手なのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 10:28 )
きんととさん☆津軽方面ではありませんでした。昨年は津軽の小迫目指していきましたけどね。金木鉄道の風景が好きなんです。それと岩木山とね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 10:24 )
まるるん。☆なんでもないところに撮りたい画像がある。今回は撮影枚数は少ないけど、いい場面にたくさん出くわしたよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 10:19 )
とんぼさん☆何かあると旅は新鮮です。今回も何かありうました。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 10:16 )
レイさん☆蓮の花は撮ることができなかった。あらためて、どこかで。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 10:11 )
のんちゃん☆星が見えるのは期待していなかった。それだけに嬉しいよ。かったじゃ / 夢樂堂 ( 2002-07-09 10:10 )
青凛さん☆ワハハ、ハプニングはわんさかあったぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 10:07 )
AHちゃん☆いろいろハプニングがあったのでバタバタ旅行でした。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 09:58 )
Emikoさん☆そうそう、雲に乗って、太陽の光に連れて行ってもらえばいい。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 09:47 )
PAOさん☆これは柏崎で取った夕焼け雲。海では日が沈んだのに雲が赤いんだ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 09:42 )
あみボン☆2日目は食いすぎて、3日目はお腹が痛かったのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 09:39 )
よしのさん☆しっかり初日には3フライトしました。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 09:38 )
ゴエさん☆ホントにいろいろ撮ってきた。ぜしぜしご賞味のほどを。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 09:35 )
まさや〜ん☆ただいまです。写真、いつもよりは少ないですが、どうにか満足のいく画像も撮れました。ぜしぜし、お楽しみに。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 09:29 )
みるみるさん☆今回はいつもよりシャッター押していないけど、いろいろ撮ってあります。お楽しみに。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 08:41 )
そそそさん☆今回はハプニングも拾ってきました。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 08:36 )
なっかーさん☆旅、十分に楽しんできました。少し食べ過ぎだけど。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 08:25 )
みかりん☆天気心配だったけど、たくさんたくさん歩くことが出来たのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 08:20 )
空。ちゃん☆無事帰ってきました。今朝は眠い。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 08:11 )
陸奥も夏だなあ。 / あるまじろ ( 2002-07-08 10:32 )
わぁ。。。津軽ですねー。。。五所川原に友人が住んでるんだァ。。。何年か前に遊びに行ったら、会話がまったく異国語だった。。。 / きんとと ( 2002-07-08 08:32 )
素敵な風景ありましたか?写真が楽しみです♪ヨロシクね〜★ / まるるん。 ( 2002-07-07 23:55 )
楽しかったですか?お話楽しみにしてます。天気はどうでしたか? / とんぼ ( 2002-07-07 23:24 )
行ってらっしゃい♪青森はまだ少しは涼しいのでしょうか?蓮の花、楽しみにしています。 / レイ ( 2002-07-07 22:12 )
素敵な青空☆青森で迎える七夕、きっと素敵な星空が見えますね。お土産話、楽しみにしています^^ / のんちゃん ( 2002-07-07 18:41 )
素敵な出会いがありますように! / 青凜 ( 2002-07-07 08:52 )
七夕に旅行なんて素敵! 夢樂堂さんのレポートを読んだら、また旅行へ行きたくなっちゃうだろうなぁ。(苦笑) / AHchan ( 2002-07-07 04:03 )
雲の上に立つと吸い込まれて地球の反対側までいけそう! / Emiko ( 2002-07-06 23:48 )
楽しい旅行記楽しみにしております。それにしてもこの画像の雲、そして空、幻想的です。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-06 22:54 )
もうお腹いっぱい食べたかな? 美女は何杯目? ^^ / あみボン。 ( 2002-07-06 20:37 )
お〜お〜飛行機にのっている〜〜 / よしの/コクピット内にて ( 2002-07-06 13:20 )
いってらっしゃ〜い(^^)/~~清々しい写真を待ってます♪ / ゴエ ( 2002-07-06 11:42 )
いつものように素敵な写真を楽しみに待ってるので御座るよ〜!いってらっしゃ〜い! / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-06 11:41 )
行ってらっしゃいませ〜。旅行紀楽しみにしております。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-06 11:00 )
夢樂堂さんなら天気を吹っ飛ばして、楽しみをたくさん拾ってくるでしょうね〜!楽しみぃ♪ / そそそ ( 2002-07-06 10:35 )
お気をつけて。戻られたら、また綺麗な画像UP、楽しみにしとりますで〜す☆ / なっかー ( 2002-07-06 10:09 )
晴れ男さんなら大丈夫♪きっと青空に逢えるのだ〜元気に行ってらっしゃ〜い! / みかりん ( 2002-07-06 09:13 )
今日からなんですね♪いってらっしゃい〜♪お気をつけて^^ / 空。 ( 2002-07-06 09:08 )

2002-07-05 飛行機旅行の友はキミだ 〜こんなのが売っていたぞ

 最近、エコノミー症候群という言葉をよく聞くようになった。
 長いこと飛行機に乗っていると血流が悪くなって
 いろいろな症状を起こすものらしいが
 確かに飛行機に長く乗っていると足がむくむような気がする。

 てなわけで水天宮のそばで買ったのがFLIGHT SOCKS、
 本当に足がむくまないのだろうか。
 青森行きの飛行機で試してみよう。

 大枚2,000円、果たして元がとれるかどうか!!


先頭 表紙

綾丸さん☆飛行機の中もストレッチする場所があるといいのにね。足がむくむくらいならいいけど循環器をいためては不都合だ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 08:22 )
あるまじろさん☆特に日没間際の飛行機から見る雲はキレイです。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 08:10 )
のんちゃん☆百聞は一見にしかず。ぜしぜし使おう。長時間での使用レポートお願いします。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 08:01 )
ちゃな坊さん☆まあ、過剰な期待はしていなかったけど、なかなか快でした。ぜしぜしお使いください。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 07:57 )
青凛さん☆とりあえず足にとってはなかなかのものでした。お奨めします。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 07:44 )
スーパーしえろさん☆ホントホント、足がむくまないよ。きっといいかも。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 07:38 )
そそそさん☆今回、初日は一日で3回フライト、効き目を実感しました。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 07:35 )
空ちゃん☆ありがとう。東京に帰ってきたら暑い、もうすぐ梅雨明けかな。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 05:34 )
国際線エコノミークラスでの出張、モゾモゾ動きまくっていました。こんなのがあれば、もう少し楽かな? / 綾丸 ( 2002-07-08 21:06 )
飛行機の窓から見る雲が好きです。もう一つの海のようだ。 / あるまじろ ( 2002-07-08 10:32 )
もうすぐ長時間のフライトを控えているので、これ、興味深々です! / のんちゃん ( 2002-07-07 18:39 )
新幹線とかでもむくむ様な気がします・・・。興味あるわ〜この靴下。結果レポ楽しみに待ってます。もちろん旅行記もだけど(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-07-07 15:58 )
あ、これほんとによさそう。買おうかな。 / 青凜 ( 2002-07-07 08:53 )
飛行機だけじゃなく、長時間じっとすわってお仕事・・・なんて時にも、お役立ちグッズかも。 / スーパーしえろ ( 2002-07-06 14:07 )
たとえ自覚がなくっても、効いてると信じたいお値段・・・(ふふふ) / そそそ ( 2002-07-06 10:38 )
こちら(宮崎)晴れてきてますんで・・・青森まで、この青空が届くといいなぁ♪ / 空。 ( 2002-07-06 09:09 )
ゆずさん☆ありがとう。たくさんたくさん楽しんでくるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-06 07:36 )
やまのたかねさん☆使ったら使用レポートしないとね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-06 07:35 )
いってらっしゃい、天気はよさそうですね / ゆず ( 2002-07-06 07:31 )
てつさん☆そうですね。水をたくさん飲むと血の流れはよくなる。普段でも水を飲むといいみたいだ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-06 07:23 )
くーさん☆飛行機は体を自由に動かせないからね。運動場があるといいんだけどね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-06 07:18 )
さにゃえもんさん☆いいな、オープンカー。夢樂堂も乗せておくんなまし。 / 夢樂堂 ( 2002-07-06 07:13 )
ゴエさん☆飛行機で早く行って、現地でユックリが好きなんです。 / 夢樂堂 ( 2002-07-06 07:12 )
よしのさん☆トホホ、図星です。 / 夢樂堂 ( 2002-07-06 07:10 )
今、わたしの足はむくんでいるようなので(イタイ…(;_;) フットケアとか行こうかしらん(〃´o`)=3 と思っていました(^^ゞこんな便利なグッズがあるなら、使おうかとちょっと惹かれちゃいましたね(o^-')b …ご旅行、楽しんで来てくださいね〜\(^^@)/ / やまのたかね ( 2002-07-06 06:32 )
おいらには必需品かも・・・。なるほど、こんなものがあるんですね。ペットボトルのお水もお忘れなく。 / てつ ( 2002-07-06 04:02 )
エコノミークラスの席って、人間工学なんてまるでお構いなし!って感じですよね。あれはキツイ。。。 / くー ( 2002-07-06 00:16 )
私もこの夏は東北旅行でっす! むこうの友達&親戚と遊んできます! オープンカー一人旅でっす!楽しみでっす! / さにゃえもん ( 2002-07-06 00:05 )
飛行機で行きますか…あ〜、飛行機乗ってどっか旅行に行きたいな〜(^^) / ゴエ ( 2002-07-05 23:39 )
およよ!!まだあった・うれしいねえ・はしゃいで眠れないらしいな。 / よしの ( 2002-07-05 23:14 )

2002-07-05 温泉旅行の秘密兵器 〜こんなの知っている?

 さてさて、明日から青森旅行(何度いうんだ?)
 今度行く温泉は一軒宿の谷地温泉、
 案内を読んだらバスタオルは用意されていない。
 
 温泉、全国あちこちにある。
 場合によってはタクシーに乗って行かないといけない場所もある。
 入浴量は無料で石鹸もシャンプーも自前なんて珍しくない。
 また、集落の人たちが入る温泉もある。
 この場所にもバスタオルがない。

 そんな時に役立つのが湯上りガーゼ、
 すぐに水分を吸い取って、乾きも早い。
 何よりもいいのは軽くてかさばらないこと、
 今回も大活躍するだろう。


先頭 表紙

あるまじろさん☆柄は選択の余地がありませんでした。この柄だけだったんです。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 05:31 )
青凛さん☆久しぶりです。タオルが必要な場所少なくなったけど、便利さ100%です。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 05:22 )
AHちゃん☆呉服屋にこの柄しかなかったんです。浅草だと安く買えるのに。 / 夢樂堂 ( 2002-07-08 22:53 )
みるみるさん☆紫陽花の柄を指定して買ったわけではなかったんですが。。。季節に合ってよいですよね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-08 22:32 )
「和」の感じがいいですね。あなたは小物にも花を使うのですね。 / あるまじろ ( 2002-07-08 10:31 )
おひさしぶりです!ご無沙汰してました。旅行についタオルをもっていきかさばっているので、これは名案ですね。いただきます。 / 青凜 ( 2002-07-07 08:54 )
ガーゼの柄を今の季節とコーディネイトですか? ん〜粋ですな! / AHchan ( 2002-07-07 04:01 )
私達も温泉大好きです♪群馬の山奥の尻焼き温泉に行ったことあります。川が温泉になっているんです。もちろん無料、でも混浴です。素敵なガーゼですね。そしてやはり紫陽花なのですね。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-06 10:58 )
やまのたかねさん☆今回は大きなタオルがないのがわかっているし、歩くから湯上りガーゼ、重宝します。 / 夢樂堂 ( 2002-07-06 07:07 )
ほ肝どん☆ありがとう。昨年から懸案になっている「ホタテアイス」が」あるといいな。 / 夢樂堂 ( 2002-07-06 07:04 )
綺羅さん☆素朴な柄で使うのが楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2002-07-06 06:44 )
さにゃえもんさん☆これは85歳のガールフレンドから聞いた情報です(笑) / 夢樂堂 ( 2002-07-06 06:36 )
ゴエさん☆呉服屋で売っています。1,600円だけど、浅草なら安く買えるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-06 06:34 )
うちの母もガーゼのバスタオルがお気に入りだそう。すぐ乾くし軽いし、で旅行の時はよく持ち歩いています(o^-')b でも私はやっぱりタオル地の方がふんわりしていて好きなんですよね〜ι …重いしかさばるけど、お気に入りの旅行用のタオルってあるんですよ♪ / やまのたかね ( 2002-07-06 06:34 )
よしのさん☆リュックの一部に若干空きがありますが・・・ / 夢樂堂 ( 2002-07-06 06:30 )
彼方さん☆なんだか雨の確率が高いけど、それはそれ。楽しんでくるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-06 06:23 )
はなさん☆マイ浴衣を持っていけるといいな。着ることはできるけどたためないのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-06 06:17 )
みなみん。☆ありがとう。たくさん画像を撮れればいいね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-06 06:14 )
天気はどうなのかな・・・雨かな?・・・でも雨の風情も温泉には会いますよね。そろそろ出発?・・・・気をつけていってらっしゃい!日記を見ながらこちらも旅気分にさせてもらいますです。 / ほたての肝 ( 2002-07-06 06:13 )
スーパーしえろさん☆少しでも軽く、バスタオルはがさがありますからね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-06 06:08 )
綾丸さん☆まあ、そうですね。温泉、のんびりと入ってきます。 / 夢樂堂 ( 2002-07-06 06:05 )
もんちゃん☆紫陽花の模様。早速、谷地温泉で使うのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-06 05:58 )
まさや〜ん☆おはよう。天気悪そうだけど、しっかり楽しんでくるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-06 05:51 )
おお、なんかかわいい柄ですね。私も欲しくなってきました(^^) / 綺羅 ( 2002-07-06 02:39 )
ガーゼを使いこなす人って和装美人のイメージです。 芸者さんとかガーゼのハンカチだよね。 / さにゃえもん ( 2002-07-06 00:06 )
湯上りガーゼ?そんな便利な物があったなんて!情報ありがたやm(_ _)m / ゴエ ( 2002-07-05 23:38 )
モーですね。おとなりさんが出かけるみたい。なんとはなしに期待していて・じゃ〜に〜@ / よしのどっかにくっついてるかもよ ( 2002-07-05 23:11 )
良い天気で、楽しい旅になりますように。いってらっしゃーい。 / 彼方 ( 2002-07-05 19:01 )
なんだか浴衣みたいな柄だね(^^) / はな ( 2002-07-05 18:54 )
さすが旅慣れている人のご意見ですわ。。。感心しちゃいました。。またお土産待ってますね。。ではよい旅を。。。☆ / みなみん。 ( 2002-07-05 18:45 )
そうそう、バスタオル重いし、乾かないし・・・いいこと聞いたわ。湯上りガーゼって、産湯でつかったっきり。なつかしい。 / スーパーしえろ ( 2002-07-05 18:39 )
田舎の温泉の共同浴場で、地元の人と裸のつきあいも楽しいですよね。立派な温泉旅館より、ずっとリラックスできる。 / 綾丸 ( 2002-07-05 18:39 )
にゃ★キレイだなあ。およ、2色あるね♪ガーゼって、本当に気持ち良いよね。よい旅を♪ / もんたーにゃ ( 2002-07-05 18:39 )
なるほど、ガーゼはいいかもね。さすが旅慣れされていますね。よか旅を祈っていますよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-05 18:25 )

[次の10件を表示] (総目次)