himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-18 夢楽堂と夢樂堂
2002-06-17 ダイエットに最適・キノコたっぷりトマト雑炊 男もすなる料理
2002-06-17 花束のような花 明日も大喜びしたいぞ 
2002-06-17 お腰につけたキビ団子 〜桃太郎の話ではありません
2002-06-16 梅雨の合間の三日月 〜月のまつり
2002-06-16 梅雨にアジサイがよく似合う〜早起きは三文の得
2002-06-15 和風あさりスパ 〜男もすなる料理
2002-06-15 う〜む、ミスター女子プロレスはやっぱり男だったのか??  でも、美男子とは言い過ぎ
2002-06-14 日本予選リーグ1位&2,000個目の日記祝い・ボリュームたっぷり肉丼 〜男もすなる料理 
2002-06-14 勝ったね、やったね、おめでとう


2002-06-18 夢楽堂と夢樂堂

 夢樂堂は『夢楽堂ストリート』という自前のホームページを持っています。
 ネットに本格参入したきっかけを作ってくれたのが夢楽堂ストリート、
 コンテンツが巨大化したのと
 著作権の問題で自分の追っているテーマが表現できないことなどがネックになって半ば放置状態になっているのです。
 放置したままなのに一番愛しいのが『夢楽堂ストリート』、
 てなわけで、ボチボチ復活させなければいけない、そんな気になっております。

 巨大化しすぎたので、前の形にこだわっていると何も出来ない。
 時間をかけて再構築したいぞ。


先頭 表紙

まさや〜ん☆わが夢楽堂ストリートはいわば自分自身の原点です。やはり復活させないと。 / 夢樂堂 ( 2002-06-18 23:55 )
拙者もHPを大きくしたいな〜。アイデアは有るけど、暇と実力が。。とほ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-18 18:43 )
小麦さん☆いえいえとんでもない。夢が・駆動、、、嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2002-06-18 14:22 )
もちろん、「むらくどうさん」です!余計なこと書いてすみません(汗) / 小麦 ( 2002-06-18 14:16 )
こまち娘。さん。☆ありがとう、画像だけでも心が休まる。 / 夢樂堂 ( 2002-06-18 14:06 )
みるみるさん☆葉の緑も花の黄色もやさしい。互いの目立たぬようにしているのに存在感は抜群だ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-18 14:04 )
和代さん☆時間はかかりますけど、のんびりと工事しようと思っております。 / 夢樂堂 ( 2002-06-18 14:02 )
小麦さん☆『むらくどう』です。いろいろな読み方があるけど、これが一番好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-06-18 14:00 )
おとさん☆葉っぱの色と黄色のバランスが好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-06-18 13:58 )
はなさん☆最初に作った頃よりハードもソフトも進化していますからね。ただ、もう少し自分が楽になれるものにしたいと思っています。 / 夢樂堂 ( 2002-06-18 13:57 )
神々しい蓮の花。素敵です。 / こまち娘。 ( 2002-06-18 10:51 )
美しいです!緑の中で映えていますね。ウチも丁度旦那がHPをまた復活させようと奮闘しております。出来上がりが愉しみですね! / みるみる@Atelier ( 2002-06-18 10:49 )
あぁ、私もHPを5年近くほったらかしです。もっとも私の場合は夢樂堂さまとは全然次元の違う理由からですが(^^; / 和代 ( 2002-06-18 09:35 )
清楚で可憐。釈迦様も見とれるおられるでしょう。話は変わりますが、むらくどうさまの「読み」を知らないころ、ゆめがくどうさま、で単語登録してました。夢が駆動するってカッコいいなあとか、一人で悦にいっていた事を思い出します。再開お待ちしています。 / 小麦 ( 2002-06-18 09:22 )
心が洗われるようです。 / おとじろう ( 2002-06-18 09:04 )
再構築ってエネルギー使いますよね★でも、納得のいくものが出来た時の喜びは格別!この花が開くように、新しく生まれ変わったHPを開花させてね! / はな ( 2002-06-18 08:53 )

2002-06-17 ダイエットに最適・キノコたっぷりトマト雑炊 男もすなる料理

 トマト味の雑炊第2弾、
 今回は油を全く使っていない雑炊。
 工夫したのは野菜とベーコンの扱いだ。
 どういう工夫をしたのかというと
 湯通しして、それに塩とコショーで味付けをしたこと。

 野菜とベーコンをトマトジュースに放り込んで、
 コンソメを入れて、煮込む。
 とりあえず変化が欲しいので
 フランスパンも放り込んで見た。
 
 ボリュームの割りにカロリーは少ないはず。
 ぜしぜし試して見るべし。


先頭 表紙

そそそさん☆洋風の名前を付けたいけど、割とズルして作っているんで雑炊ということで・・・ / 夢樂堂 ( 2002-06-18 13:12 )
みるみるさん☆飛んでいきましたよ。デジカメライフに万歳です。 / 夢樂堂 ( 2002-06-18 13:10 )
はなさん☆油を使わなくてもスパイスを使うとどうにかなるもんだね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-18 13:05 )
なっかーさん☆美味しいよ。今度は麺を入れてみよう。 / 夢樂堂 ( 2002-06-18 13:04 )
のんちゃん☆前日に買ったパンがたまたま残っていた。実は麩を鍋でよく使っていたのを思い出して、入れました。 / 夢樂堂 ( 2002-06-18 13:03 )
ヘルシーだけどしっかりした味でしょうか〜?うつわ替えるだけで違うメニューになりそう☆ / そそそ ( 2002-06-18 12:45 )
さすがトマト好きでいらっしゃいます。愛情を感じます!トマトって体を冷やすっていうイメージがありますが、これだと暖まりそうですね。今度是非試させてもらいます♪こちらの日記も始めましたどうぞよろしくお願いします。 / みるみる@Atelier ( 2002-06-18 10:46 )
油使ってないっていいなあ!うちもやってみるかな? / はな ( 2002-06-18 05:47 )
うーまーそーうー♪ / なっかー@晩飯は津田沼の「つけ麺屋」 ( 2002-06-18 00:01 )
トマト味の雑炊に出合うのは初めてです。美味しそうですね〜。ここにパンも入ってるなんて、さすが夢樂堂様☆ / のんちゃん ( 2002-06-17 23:16 )

2002-06-17 花束のような花 明日も大喜びしたいぞ 

 梅雨時になるとよく見る花、
 小さな花なのに花束のような花だ。

 実はサッカーボールにも見える。
 明日は日本がトルコが激勝して
 大きな喜びが訪れるといいな。


先頭 表紙

小麦さん☆小さくても存在力は抜群の花です。 / 夢樂堂 ( 2002-06-18 12:58 )
そそそさん☆名前を聞いたことがあるけどすぐ忘れる。誰か教えて!! / 夢樂堂 ( 2002-06-18 12:56 )
なっかーさん☆試合開始は午後3時半、早くノルマのを終えて観戦体勢に入るぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-18 12:55 )
Hideyさん☆お〜、もう競技場に入っているころかな。今日のワイシャツは青いのだ!!!! / 夢樂堂 ( 2002-06-18 12:52 )
のんちゃん☆ホント、中途半端な時間、仕事もゲーム観戦も中途半端になる。 / 夢樂堂 ( 2002-06-18 12:49 )
くーさん☆仕事中にテレビつけてもOKな環境だけど、やっぱりジックリみたいよね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-18 12:45 )
かわゆぃ花ですね〜何という花でしょう?黄色やオレンジが隠し味☆ / そそそ ( 2002-06-18 12:41 )
きれいですねぇ。 / 小麦 ( 2002-06-18 09:23 )
また職場では、どの課でもTVかけて観てるんだろーなぁ…って、試合、夜遅い時間帯でしたっけ? / なっかー ( 2002-06-18 00:02 )
明日、仙台に行ってきます。勝って会場にこんな花が咲くといいですね。 / Hidey ( 2002-06-17 23:12 )
綺麗ですねぇ〜。このお花、初めてみました!また仕事中の時間なんですよね〜(涙)はかどらなそう・・・ / のんちゃん ( 2002-06-17 22:28 )
明日ですね!その時間はミーティング中の予定。。当然、webサイトでチェックします!・・・Wカップ期間中、業務能率下がるから休みにすればいいのにな〜 / くー ( 2002-06-17 22:01 )

2002-06-17 お腰につけたキビ団子 〜桃太郎の話ではありません

 腰が悲鳴をあげています。
 腰痛で体がシクシクしておりまする。
 これまで激しい腰痛に見舞われたのは2回。

 一回目は太りすぎ
 受験が終わってホッと病で49キロが62キロになった時。
 これでは腰が悲鳴をあげて当然だ。
 朝、起きようとする時、腰が痛くて起きるのが億劫だったことを覚えている。

 二回目はアスリート時代、
 立ってるだけで腰がしびれてくる。
 しんどすぎて、自らカイロ治療に行った。
 原因は頚椎のゆがみ
 オーバートレーニングで歪んだらしい。
 
 今度は背中と腰の真ん中の部分
 いわゆる腰背部、背筋も腹筋も弱っての腰痛なのだろうか。
 とにもかくにもみ腰がだるい。
 今日はカイロに行かないとね。


先頭 表紙

うらら♪さん☆札幌の中島公園のところです。遊覧馬車というところでしょうか。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 21:19 )
ばびさん☆少しダイエットした方がいいのかな。運動不足は確かだからね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 21:18 )
綾丸さん☆腰痛はいろいろな原因はありますからね。少し養生します。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 21:13 )
よしのさん☆どうせなら遊び疲れがいいんだけど・・・ / 夢樂堂 ( 2002-06-17 21:08 )
そそそさん☆なまじっか運動していたこともあって肉体を過信してしまうことがあります。これが一番いけないのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 21:04 )
ジャムポン酢さま☆馬が小さな小屋はかわいそう。よいしょ、これは夢樂堂も口癖になっております。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 20:57 )
おとさん☆体が動くだけにね。本当は寝ていた方がいいんだけどね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 20:48 )
JAIさん☆腰は大分良くなってきました。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 20:46 )
この画像はどこですか〜??何だか懐かしいんですが〜・・・ / うらら♪ ( 2002-06-17 19:20 )
高校時代は、ひどい腰痛に悩まされたです。あの痛み、苦しみは、他人になかなかわかってもらえないですね。お気をつけて。 / 綾丸 ( 2002-06-17 18:31 )
腰痛に悩まされると自然と猫背になりますよね。悪循環になってしまう。お大事になさってください(涙) / ばぁびぃ ( 2002-06-17 16:51 )
オーバーワークかな。気分だけではごまけせなくなるね。カイロにいってカエロ。 / よしの ( 2002-06-17 16:05 )
自分の身体だから、わかっているつもりでも自分だけでは限界の時ってありますよね。カイロとか病院?とか行って早く痛みがとれればいいですね^^ / そそそ ( 2002-06-17 14:15 )
えっ!なんですかこの画像!ステキ!そういえば、日光に行ったとき、白い馬を見ました。奉仕しているそうです。一日中小さな小屋に入れられ、大変そうでした。ところで私も腰痛持ちですよー。ドッコイショー!はかかせない。(笑) / ジャムポン酢 ( 2002-06-17 11:57 )
あら、腰痛は辛いですよね。まだマッサージとかしないで安静にしていた方がいいのでは。。? / おとじろう ( 2002-06-17 09:59 )
いだだだだ。大丈夫ですか?早く治りますように♪ / JAI ( 2002-06-17 08:20 )

2002-06-16 梅雨の合間の三日月 〜月のまつり

 梅雨に入ってから、
 なかなか晴れ間に会うことがなかったが
 夕方に久々に月を見た。
 
 薄墨色の空にそっと光る三日月、
 久しぶりに逢う恋人のようだ。


先頭 表紙

咲さん☆月の表情を撮るのが好きです。これからも月の表情をアップしていきますのでよろしく。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 21:51 )
この時期の夕方に懸かる月は観ていて不思議な気分になりますよね。いつまでも観ていたくなります。 / 咲@お初です☆ ( 2002-06-17 21:39 )
ばびさん☆梅雨時はムシムシしていたり、梅雨寒だったり、体だけは大事にしてください。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 17:30 )
いつの間にか梅雨に入っていてここのところ涼しいですね。 / ばぁびぃ ( 2002-06-17 16:50 )
おとさん☆とてもキレイな月、足をとめて見ました。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 16:20 )
綺羅さん☆昨日は空が赤く染まったりもしました。梅雨の晴れ間、大切にしたいです。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 16:19 )
和代さん☆輪郭がハッキリしている月、心が落ち着くのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 16:13 )
やまのたかねさん☆つかのまの月、心が表れる。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 16:11 )
はなさん☆もともと月が好きな夢樂堂、久々に会えてよかった。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 16:09 )
レイさん☆写真は場数を踏むことも大事。レッツトライです。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 16:07 )
よしのさん☆こういう構図が好きなんです。青と白、コントラストがキレイ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 16:02 )
そそそさん☆7時を回ったころの月、久々の月だったので嬉しかった。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 15:56 )
昨日のお月様はなんだか印象的でした。 / おとじろう ( 2002-06-17 10:00 )
真っ青な空がすごくきれいですね。私も昨日は空を見上げました〜。 / 綺羅 ( 2002-06-17 08:10 )
薄墨色の空・・・には見えませんわ(^^; 綺麗な青い空に白い三日月。黒とのコントラストが素敵だわ〜。でも白いお月様でも光ってみえるわ。 / 和代 ( 2002-06-17 08:00 )
ぽっかり浮かんだ三日月♪ コントラストもキレイですね(*^_^*) …うーん、残念ヽ(´ー`)ノ 見てなかった〜!(笑) / やまのたかね ( 2002-06-17 07:55 )
はっとするような出逢い♪ / はな ( 2002-06-17 01:37 )
レイも三日月見ましたぁ♪これをパシャってしたら夢樂堂さまみたいな写真撮れるかな、なんて考えたけど・・・無理でしょうね。 / レイ ( 2002-06-17 00:09 )
す、すごい!こ、このきりとりはどうだ!?息もとまるよ・ / よしの ( 2002-06-17 00:07 )
私も今日見ましたけど、もっとオブラートに包まれたような三日月でしたよ〜☆ / そそそ ( 2002-06-16 22:59 )

2002-06-16 梅雨にアジサイがよく似合う〜早起きは三文の得

 今朝、目が覚めたのは4時過ぎ
 腹が減ったので朝飯ゲットがてら散歩に出掛けた。

 まだ早朝というのに、ウォーキングをしている人が多い。
 ボーっとしながら歩いているとアジサイがたくさん咲いている。 
 早朝の柔らかな光がアジサイを際立てている。
 
 早朝の散歩は久しぶり、
 だらだら歩いていたら
 雑誌で紹介されていたパン屋を見つけた。
 早起きは三文の得、それを地で行ったような感じだ。


先頭 表紙

ばびさん☆4時はもう明るいですよね。なかなか気持ちのいい時間です。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 17:25 )
4時はばびがいつも大抵寝る時間なのです。たまに早起きしてみるのも良いですよね。 / ばぁびぃ ( 2002-06-17 16:49 )
おとじろうさん☆アジサイは都会でもたくさん咲いている花、季節を楽しめる花です。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 15:53 )
やまのたかねさん☆今年は季節の歩みが早かったせいか、枯れてきているのもあります。でもこれも自然、枯れたアジサイもアジサイなんですね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 15:47 )
よしのさん☆わが勤め先は休みの日、ゴーストタウン。スズメが堂々と遊んでいます。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 15:44 )
とんぼさん☆目覚ましよりパンの匂いの方がいいな。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 15:36 )
レイさん☆一番美味かったのはクロワッサンかな。すいません、もう食べてしまった。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 15:34 )
あみボン☆朝も夜も得意なのだ。でも昼間はダメだ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 15:31 )
綺羅さん☆葉っぱに雨の雫などあれば良かった。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 15:16 )
まうさん☆まだ、開店する時間ではなかったけど、いい匂いがしてきた。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 15:01 )
こまち娘。さん☆花言葉、人に差し上げる以外は気にしていません。素直にキレイならいいじゃんということです。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 14:57 )
PAOさん☆熱暑のジョギング、脱水症状や熱中症になりやすい。気をつけるべし。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 14:36 )
和代さん☆ガクアジサイ、華やかでないけど存在感がありますね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 11:49 )
やっぱり、この時期の女王は紫陽花ですね。 / おとじろう ( 2002-06-17 10:01 )
akemiさん☆昨日は腹が減っていての散歩、それでも少し歩けばましかな。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 09:43 )
我家の紫陽花もピンクだったのがだんだんこんな風に濃い紫色に何時の間にか変わっていてびっくりです! やっぱり、一雨ごとに色が変わるのね(*^x^*) しとしと雨にけぶる紫陽花…やはり風流なのですね(o^-')b / やまのたかね ( 2002-06-17 07:53 )
日曜日の朝はちがったものが見えますね。 / よしの ( 2002-06-17 00:10 )
紫陽花綺麗ですね。焼きたてパンの匂いは好きだわ〜。 / とんぼ ( 2002-06-16 22:32 )
ちゃんと起きると一日が有効に使えますよね。パンの画像見たい☆ / レイ@今日はお寝坊 ( 2002-06-16 21:35 )
う〜む。朝は苦手なのだ。夜は元気なのに。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-16 19:13 )
紫の紫陽花ですね〜♪雨が降っていても、紫陽花を見つければ、笑顔になれますね。 / 綺羅 ( 2002-06-16 18:48 )
朝のパン屋さんの匂いが好き。 / まう@FW ( 2002-06-16 17:15 )
紫陽花がきれいな季節になりましたね。花言葉はあまりよくないけれど、きれいな青い紫陽花が好きです。 / こまち娘。@おひさしぶりです。 ( 2002-06-16 17:02 )
わたしも昼のジョギングは辛い季節になってきたので、早朝走ることにしようかな。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-16 16:38 )
ガクアジサイが好きなんです。で、青い色の。青い花ってあまりないんですよね。ツユクサも青だけど・・・。 / 和代 ( 2002-06-16 15:45 )
こうして見ているだけで、自分で足を運ばない…だから運動不足。立ち仕事で疲れててもウォーキングは別なのだそう…。心のゆとりがあれば、時間は作りだせるものと知ってはいるのだけれど…。 / akemi ( 2002-06-16 14:28 )

2002-06-15 和風あさりスパ 〜男もすなる料理

 人形町で買ったあさりの佃煮でパスタを作った。
 以前、コンブの佃煮でスパを作ったことがあるので
 これを思い出して作ってみた。

 佃煮以外に使ったのはネギと生姜。
 バターで合わせると佃煮の味が違ってくる。
 
 


先頭 表紙

ばびさん☆買った店の佃煮は辛目、でもバターで炒めると味が柔らかくなる。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 17:14 )
佃煮でパスタですか!考えもつかないな。甘めのパスタなのかな? / ばぁびぃ ( 2002-06-17 16:48 )
みるみるさん☆そうです。一度焼いたものを使いました。香ばしくて美味しいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-16 16:47 )
うらら♪さん☆ジャコは大好き。バリエーションもあるからなんか作りやしょう。 / 夢樂堂 ( 2002-06-16 16:42 )
八百八さん☆海苔はチーズとも相性が合うよ。海苔チーズもちサンドとやらを食べたりします。 / 夢樂堂 ( 2002-06-16 16:39 )
はなさん☆いろんな佃煮で作ってみたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-16 16:37 )
なみまるさん☆夢樂堂もたらこスパ好きです。今度作ってしんぜよう。 / 夢樂堂 ( 2002-06-16 16:29 )
さにゃえもんさん☆そうだね。焼き海苔に麺を絡めても美味しいね、 / 夢樂堂 ( 2002-06-16 16:27 )
ぷち山さん☆クリエイティブというやんちゃ料理といってもいいかな。 / 夢樂堂 ( 2002-06-16 16:26 )
そそそさん☆道後で食べた海苔炒飯、焼飯に海苔の佃煮が乗っているだけでした。 / 夢樂堂 ( 2002-06-16 16:25 )
レイさん☆バターだと佃煮の辛さが軽減されるようです。 / 夢樂堂 ( 2002-06-16 16:23 )
みなみん。☆何か感じがわかります。某社の子持ちコンブを使ってのスパ美味しいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-16 16:22 )
のんちゃん☆醤油とバターは相性はいいんです。佃煮は多目がいいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-16 12:52 )
おぉ、美味しそう!上の香ばしそうなものは薄揚げですか? / みるみる@メモメモ ( 2002-06-16 11:33 )
想像するに・・・甘から味かな?このアサリの佃煮身が大きくて美味しそう。次は何の佃煮かしら〜。ちりめんじゃこなんかどうかな〜? / うらら♪ ( 2002-06-16 10:12 )
佃煮とバター? バターと海苔なら想像つくのですが.... / 八百八六助 ( 2002-06-16 09:37 )
佃煮とは!超和風になりました? / はな ( 2002-06-16 03:26 )
ぉおぉ!「あさりスパ」といえば、定番ボンゴレが18番の私。佃煮とはびっくりです。明日の夜は我家の特性たらこスパの予定です。にんにくの風味たっぷりで。 / なみまる ( 2002-06-16 01:19 )
焼き海苔を散らしても美味しそうだね。     じゅる・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-15 23:47 )
うーん、結構夢樂堂さんのお料理は、定番(ってゆーのかな)よりも、創作料理なのですね!クリエイティブ! / ぷち山 ( 2002-06-15 23:30 )
のりの佃煮とか、こぶ茶使うとか、いろいろ和風も美味しそうですね〜♪ / そそそ ( 2002-06-15 23:23 )
佃煮!またしても期待を裏切られました^^佃煮って味が濃いから合うのかも。 / レイ ( 2002-06-15 23:05 )
この間笑っていいともでたらこスパに塩昆布を入れると美味しいって言ってましたよ。 / みなみん。 ( 2002-06-15 22:52 )
バターと佃煮の味って想像がつきませんわ。新発想☆今日はそらまめ買ってきたの^^今から夢樂堂様流にチャレンジで〜す。わくわくっ♪ / のんちゃん ( 2002-06-15 22:46 )

2002-06-15 う〜む、ミスター女子プロレスはやっぱり男だったのか??  でも、美男子とは言い過ぎ

 ワールドカップが始まり、毎朝スポーツ新聞を買うようになった。
 この画像はスポーツ新聞の広告に出ていたもの。

 神取忍、『女子プロレス最強』といわれるレスラー。
 ミスター女子プロレスとはその強さと男らしい(?)風貌から名付けられたものだ。
 でもさ、内館さん。美男子烈伝に加えることはないわさ。
 
 ちなみに内館牧子、あの篠沢教授に似ていませんか?


先頭 表紙

ばびさん☆男にも勝てる力を持っているから『ミスター女子プロレス』、がチンコなら一番強いはずです。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 17:12 )
akemiさん☆昔昔、行ってた新橋のジムでは柔道家時代の神取も汗を流していました。ちなみに東スポは家から5円もらって駅まで買いに行ってました。力道山とデストロイヤーの試合、ライブで見たんだぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 17:11 )
神取 忍、なんだかホストにいそうな名前ですよねぇ。。。 / ばぁびぃ ( 2002-06-17 16:48 )
わ〜素敵。もしかして月刊の頃からではなくって?あたしも高2からのファンなので別冊ゴング、本誌ゴング、デラプロ、ビッグレスラーと定期購読してました。あ、ファイトもね♪神取と北斗の横アリでの一戦は男子をも凌ぐ戦慄の闘いでした・・・。 / akemi ( 2002-06-17 15:45 )
akemiさん☆夢樂堂も週プロ、創刊当時から読んでおります。今回のイラスト凛凛しかったですね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-16 16:20 )
この人はほんとに男らしいんです。(性別が男であるという意味でなく)このシリーズ、いわゆるマスクのいい「美男子」に限らないのですよ。中身とか佇まいとかね、何を持ってして、、というのは限定されていないんです。 / 毎週このコラムを読んでるakemi(笑) ( 2002-06-16 14:32 )
よしのさん☆確かにね。神取忍、テレビでは大分気さくになっている。 / 夢樂堂 ( 2002-06-16 12:49 )
そそそさん☆内館牧子に面と向かって突っ込んだら怖い。 / 夢樂堂 ( 2002-06-16 12:43 )
レイさん☆63番目の美男子、ではでは許そう。 / 夢樂堂 ( 2002-06-16 12:07 )
ピクミンさん☆神取を美男子にする内館はすごいね。63番目だからゆるすか。 / 夢樂堂 ( 2002-06-16 12:03 )
あみボン☆神取、天龍と試合をしたり。頑張っているよね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-16 11:58 )
なるほどね。笑顔がね。庶民的になろうとしている、とでもいいますか。 / よしの ( 2002-06-16 00:05 )
夢樂堂さんに逆にツッコまれる内館さん・・・・ぶはっ(笑) / そそそ ( 2002-06-15 20:29 )
プロレスラーも人材不足なんですかねぇ。美男子限定にしなくてもいいのに。 / レイ ( 2002-06-15 18:04 )
なんだか凄い世界ですね、、、。美男子。。。。えっとー。 / ピクミン38 ( 2002-06-15 14:31 )
神取忍・・・同い年だす。頑張ってるっす。男前だす。  / あみボン@寝起きだす。 ( 2002-06-15 14:11 )

2002-06-14 日本予選リーグ1位&2,000個目の日記祝い・ボリュームたっぷり肉丼 〜男もすなる料理 

 あ〜タイトルが長くなってしまった。
 実はこの日記2,000個目です。
 2,000個目の日記を書いた日に
 日本がワールドカップの決勝リーグ進出なんて嬉しいぞ。

 てなわけで、またまた便乗、
 肉丼を作ってみました。
 肉も野菜もタップリ、
 あるものないもの炒めて丼に乗せれば出来上がりなのだ。


先頭 表紙

とんぼさん☆ありがとう。写真が多いからアップが多くなる。これからもかよろしくです。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 08:07 )
2000回おめでとうございます。すごいですねぇ〜私もいつか・・・いつか・・・何時になるかしら〜? / とんぼ ( 2002-06-16 22:34 )
AHちゃん☆そうか、20万円。美味いものがたくさん食える。 / 夢樂堂 ( 2002-06-16 11:53 )
遅ればせながら2000回おめでとうございます。1回UPするごとに100円貯金する「ひまじん貯金」をしていれば、20万円になります。すごーい!! / AHchan ( 2002-06-15 21:18 )
あみボン☆ありがとう。チリも積もればですね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 14:44 )
Hirokoさん☆アジア食堂、いいかもしれません。 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 14:43 )
ばびさん☆夢樂堂もピーマン大好きです。醤油に合うんですよね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 14:41 )
ぷち山さん☆ありがとう。豪快さが持ち味、でも材料費がかかります。 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 14:38 )
レイさん☆料理は半分遊びだからね。気分転換には最高なんです。 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 14:36 )
のんちゃん☆毎日、いいことあるといいよね。今日も美味いもん食おう。 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 14:35 )
はなさん☆野菜もたっぷり。栄養十分ですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 14:29 )
よしのさん☆毎日が誕生日、毎日が記念日。それだと毎日美味いものが食える。 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 14:26 )
八百八さん☆具沢山、夢樂堂料理の特徴です。また何か作るだす。 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 14:24 )
みなみん。☆さあ、最後の最後まで頑張って欲しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 14:23 )
PAOさん☆ありがとう。夢樂堂料理進化させるんだ。期待していいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 14:22 )
みるみるさん☆ありがとう。さてさて今日は何を作るべか。 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 14:20 )
Hideyさん☆ありがとうございます。こんなに勝手にやっているんだけどね。これからも自由にやりまっせ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 14:17 )
JAIちゃん☆ポルトガル、まさか2人も退場するとは思わなかった。 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 14:16 )
祝:2000回♪ スゴイなあ。 私は何回だったか見てこよう。 / あみボン。 ( 2002-06-15 09:43 )
2000デスカ!? すごい!おめでとうございます!! 私なんてまだ100そこそこかも・・。/おいしいそう♪ 名づけてアジア食堂 夢楽丼 / Hiroko ( 2002-06-15 01:49 )
ばびはピーマン大好きなのでこういうの作ってもらえると嬉しいです。 / ばぁびぃ ( 2002-06-15 01:32 )
おおお〜〜〜!夢樂堂さんって、料理もするのですね!それも、豪快で食欲の出そうな肉丼です。それと、2000回、おめでとうございます。 / ぷち山 ( 2002-06-15 00:45 )
ケタが違います!2000回おめでとうございます!夢樂堂さま、絶対レイよりたくさんお料理してますよね・・・。はぁ。 / レイ ( 2002-06-15 00:34 )
2000個、おめでとうございます☆日本も勝って、まさに記念すべき日ですね☆ / のんちゃん ( 2002-06-15 00:24 )
スタミナつきそうだわ♪美味しそう(^^) / はな ( 2002-06-15 00:07 )
毎日が記念日!@@のすることに2000にひとつのむだはなし!ですね。 / よしの ( 2002-06-15 00:05 )
をを,具がたくさん.2000回にふさわしいにぎにぎしさですね.おいしそう.そして日韓ともに残れて嬉しいです / 八百八六助 ( 2002-06-15 00:05 )
すご〜い!!2000個も書いてるなんて〜!!そしてニッポンも決勝トーナメントに進出出来て嬉しいぞぉ〜!!! / みなみん。 ( 2002-06-14 23:42 )
今日はめでたいことばかり。こんな日が増えてくれば嬉しいのだ。それにしても2000回とはスゴイ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-14 23:37 )
おめでとうございます。記念の日ですね!2000回目ってすごいです。そして、おぉーー女もうなる料理だぁ! / みるみる ( 2002-06-14 23:31 )
2000回おめでとうございます。と簡単にはすまない数ですよね!日頃のご努力に頭が下がる思いです。日本は本当によかった。これで無事僕も日本代表の試合が見られます。韓国も素晴らしい試合でしたね。 / Hidey ( 2002-06-14 23:25 )
2000コおめでとうございます♪私としては、ポルトガルと韓国に来て欲しかったからちょっと残念。あっちのグループ。 / JAI ( 2002-06-14 23:14 )

2002-06-14 勝ったね、やったね、おめでとう

 よしグループ1位。。。。

 次は共同開催国韓国の応援だ!!!

*画像は横浜。


先頭 表紙

そそそさん☆号外配っている場所、近いんで行けばよかった。 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 14:09 )
PAOさん☆そうだね。皆で喜びを分かち合えるのがいいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 14:07 )
澄石亜蘭さん☆風呂に飛び込んだほうがいいよ。あの汚い川よりは。。。。 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 14:02 )
なっかーさん☆500人近く飛び込んだらしい。でも、あんな汚い川、飛び込むの嫌だね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 14:00 )
あみボン☆ホントはビールが良かったんだね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 13:58 )
DOくん☆みな、見ていたんだね。ライブで見たかったね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 13:52 )
パンドラさん☆シャンパンとギネスの取り合わせ、なんか素敵なのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 13:49 )
koedaさん☆ここは横浜、日本も決勝戦で横浜で戦えるといいね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 13:40 )
みるみるさん☆でも勝ったから心臓の痛みは消えました。 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 13:36 )
八百八さん☆これでこそ共催、両国予選突破はめでたい。 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 13:30 )
綾丸さん☆韓国も勝ってよかった。よく頑張ったよね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 13:27 )
はなさん☆まだ興奮が残っておりまする〜 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 13:25 )
おとさん☆ロスタイムが短かったので勝利の瞬間はあっさりでしたね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 13:17 )
JAIちゃん☆ワハハ、効果があったら1,000円では売れない。 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 12:47 )
たまにサッカー見るのもいいものだと思いました。エセだとかにわかだとか言われようとも・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-15 01:32 )
号外も引きちぎられる勢いでスゴかったですねぇ〜日本全国^^ / そそそ ( 2002-06-14 22:06 )
今回のワールドカップ。暗いニュースばかりの日本で久しぶりの明るい話題です。今夜も祝杯!! / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-14 21:52 )
さっき、風呂には飛び込んだのだけど・・・。 / 澄石亜蘭 ( 2002-06-14 21:47 )
勝利に歓喜余って、『道頓堀』に飛び込んだ輩はおるのだろうかぁ?(^-^; / なっかー ( 2002-06-14 21:23 )
ちゃんと3時半には家に帰ってたのだ。卵アイスで息子と乾杯してのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-14 19:50 )
サッカー見ましたよん♪ 勝ってよかったですよね♪ 次もがんばってほしいです! 写真のかもめを見てると飛び方がなんとなくわかって面白いですね。 / DO ( 2002-06-14 19:46 )
やったわ〜〜〜!!!!! ただいま左手はビッグ・ディナー前に軽くラガー、うっしし、シャンパンとギネスを冷やしてあるのだ!!! / パンドラ@今夜はジャパン・ブルーに乾杯 ( 2002-06-14 19:15 )
写真は、ゆりかもめでしょうか?気持ち良さそうですね。 サッカーの間に電話が三本(一本は下の娘の学校から)、今日は、寒いせいか、外からも声が聞こえてこなかったので、知らない間に点が入って勝ってました。 / koeda ( 2002-06-14 18:44 )
うれしいーー!!今日は心臓痛くありませんでした! / みるみる ( 2002-06-14 18:08 )
共催も良いですね.応援するチームが2つある.イギョラ!大韓民国! / 八百八六助 ( 2002-06-14 17:48 )
こうなりゃ、韓国にもがんばってほしいですね。アジア地区代表の中国、サウジアラビアが予選敗退だから、よけいにね。 / 綾丸 ( 2002-06-14 17:46 )
興奮!!悶絶!!くは〜〜っっ!! / はな ( 2002-06-14 17:31 )
やったね。外から歓声が聞こえてきている。会社にもテレビを買おう! / おとじろう ( 2002-06-14 17:25 )
↓効果あったのでしょうか(笑)。 / JAI ( 2002-06-14 17:24 )

[次の10件を表示] (総目次)