himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-27 まだ1週間、もう1週間 〜四万十に戻りたい
2002-05-27 ありがとうのバラたち 〜旧向ヶ丘遊園バラ園にて
2002-05-27 虹を招く家
2002-05-26 2本の虹が姿を見せた〜代々木上原にて
2002-05-26 幸せの行方 〜七色のアーチ
2002-05-26 もうすぐ麦秋
2002-05-26 ひとやすみできる空間
2002-05-25 情熱の白いバラ〜青空三昧
2002-05-25 空にそびえるバラ〜  青空三昧
2002-05-25 赤いバラの花園〜神代植物園にて


2002-05-27 まだ1週間、もう1週間 〜四万十に戻りたい

 四万十川から帰って1週間、
 考えたら月曜日に会社で仕事をするのは4月22日以来
 今日は健全な月曜病で、夕方あたりから元気が戻っています。

 高知と四万十川で撮ってきた沢山の画像、
 眺めているだけで、すぐに舞い戻りたくなる。
 
 2度目の四万十でやっと足を川に入れることができた。
 さてさて、3度目はどうする。
 四万十に降る星と対話がしたいぞ。

 『港』からホテルまで行く間の空には天の川、
 今度は地面に大の字になって流れ星を数えたい。


先頭 表紙

DOさん☆雨が多かったから水量は豊富だったでしょうね。渓谷も毎日姿を変えていますね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-28 16:16 )
あみボン☆ここでサーフボードに乗って昼寝なんてどうだろう? / 夢樂堂 ( 2002-05-28 16:11 )
電ぼ屋さん☆一目ぼれした土地はいくつかあります。屋久島、国東半島、松山、四万十川がそれです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-28 15:28 )
なっかーさん☆あの歌のモデルになった川はどこだろう。 / 夢樂堂 ( 2002-05-28 15:12 )
こまち娘。さん☆みんなみんな美しいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-28 15:09 )
四万十川の風景で低い山々も大好きです。 / おとじろう ( 2002-05-28 12:59 )
みかりん☆キャンプ、これが四万十を満喫できる最良の方法。 / 夢樂堂 ( 2002-05-28 12:49 )
JAIさん☆もうずっと前に行ったような気もするし、昨日までいたような感じだし、不思議な気分だ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-28 12:31 )
むらりょうさん☆中村市のどまんなかで天の川が見える。今度は川に映る星を見たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-28 11:54 )
ネコさん☆案外、四万十は近いです。魚もうまいぞ。ぜしぜし・・・ / 夢樂堂 ( 2002-05-28 11:52 )
やっぱり綺麗な水はいいですね♪ 昨日面河渓谷って所に行ったんですけど水がすごく綺麗でしたよ♪ / DO ( 2002-05-28 09:37 )
ホントにここで寝たいね〜♪ 嫌な事、みんな忘れちゃうよね。  / あみボン。 ( 2002-05-28 00:47 )
四国大好きです。心から愛しています。高校時代に四国に短期滞在しましたが、そのときに一目ぼれしてしまったのでした。 / 電ボ屋 ( 2002-05-28 00:28 )
♪あ〜あ〜 川の流れのように〜 …美空ひばりさんの歌を想い出します…。 / なっかー ( 2002-05-27 23:00 )
河の青さと緑の青さが美しい風景ですね。 / こまち娘。 ( 2002-05-27 22:55 )
今度はキャンプだね♪晴れ男さんが来てくれたら満天の星空にきっと逢えるよ^^ / みかりん ( 2002-05-27 21:31 )
今頃レポが終わったので、なんか1週間も経った気がしません(笑)。 / JAI ( 2002-05-27 17:46 )
空気もきれいで星も降り注ぐほど見えるんでしょうね!! / むらりょう ( 2002-05-27 17:38 )
いつか行ってみたいですね。息子は四万十ファンです。中学校の卒業旅行、そして高校とリピーターしてました。話を聞くと、ぼくもつい行きたくなってしまいます。 / ネコさん ( 2002-05-27 17:38 )

2002-05-27 ありがとうのバラたち 〜旧向ヶ丘遊園バラ園にて

 今日は月曜病と昨日歩きすぎた反動でダルダル気分。
 でも、昨日は虹もバラも堪能できた佳き日、
 ダルダルでも気分は悪くない。

 旧向ヶ丘遊園のバラ園は『生田緑地のバラ苑』に生まれ変わった。
 見なれた花時計の入り口、ここは封鎖され、
 坂道をゼーゼーいいながら登り
 最後の胸突き八丁の階段を登ってバラたちに出会う。
 自分の体をそれなりに使って遭遇するバラ、感慨はひとしおだ。
 自分だけの秘密の花園にしたくなる。

 *生田緑地バラ園は入場無料。
  確か、閉園時間は4時半。
  3時半が入園締め切り時間だ。
  ボランティアの人たちのおかげで存続しているバラ苑、感謝の気持ちでいっぱいです。


先頭 表紙

やまのたかねさん☆工事現場みたいな枠から見えるだけに痛々しい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-28 09:57 )
ゆうりさん☆ようこそ。緑地のバラ園存続のためのボランティア、その方々が居たからこそ楽しめました。 / 夢樂堂 ( 2002-05-28 09:56 )
あみボン☆そうお外に出て、キレイな空気を吸うのだ。美人になれるのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-28 09:54 )
ガーン( ̄□ ̄;)花時計に憧れてたのに〜!O(≧∇≦)O  …うーん、やっぱり生田緑地じゃムードがちょっと物足りないかもヽ(´ー`)ノ 薔薇園にふさわしいお名前がいいなと思うのですd(^-^)ネ! / やまのたかね ( 2002-05-28 07:42 )
私川崎市民ですが 先日このボランティア募集の記事を発見!ちょっと考えちゃった〜薔薇ってホント綺麗です / ゆうり@お初ですぅ ( 2002-05-28 02:35 )
来週は屋外に出掛けよう♪ やっぱり目が和むのがいいね。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-28 00:45 )
ネコさん☆雨のおかげで大分痛んだのもあるけど、まだ蕾をたくさん持っているバラもあります。一度ゼシゼシ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 17:47 )
ちび団長さん☆あ〜、そこは営利団体。だから仕方ないのよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 17:39 )
AHちゃん☆ここは手入れが行き届いて、堪能できました。来年もまた同じ場所でバラを見たい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 17:37 )
ばびさん☆坂道が辛いでござる。でも行った甲斐があるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 17:36 )
バラも、もうおしまいの時期ですかね。今年は花の咲くのが早いし、散るのもはやかったような。寂しいね。いつ見ても、夢さまの写真はきれいです。 / ネコさん ( 2002-05-27 17:13 )
だから 貧乏人には入るなっつってんだぁ===あ====ちっきしょぉぉぉぉぉ / ちび団長 ( 2002-05-27 16:44 )
千葉の京成バラ園はお金とるんだよぅ==ぷりぷり・・けちだぁ== / ちび団長 ( 2002-05-27 16:43 )
すごーい!花束みたいなボリュームですね〜!! / AHchan ( 2002-05-27 16:35 )
6月9日までですね、行けるチャンスが次の日曜しか。。。行けるよう予定空けておかないと! / ばぁびぃ ( 2002-05-27 16:14 )
電ボ屋さん☆土曜は神代植物園にいました。それぞれに特徴があっていいですよ。ちなみに神代植物園は入場料500円。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 15:22 )
おお、このバラ園は生き残ったので砂。実は今週バラでも見に行こうかと画策しておったところです。ここ以外にもいろいろバラがきれいな庭園はありますよね? / 電ボ屋 ( 2002-05-27 15:12 )

2002-05-27 虹を招く家

 虹の入り口と出口、探しても見つからないだろうな。
 こんなに大きな虹の帯、この周りの家は祝福されているようだ。


先頭 表紙

あみボン☆どこが終点なんだろう。 / 夢樂堂 ( 2002-05-28 06:23 )
雅さん☆代々木界隈はレインボースポット。いい風景が見られてうれしい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-28 06:21 )
大きいね〜渡れそうだね。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-28 00:43 )
ウチも代々木上原で虹を見ましたよ!写真も撮りました。でも、ぼんやりしていて・・・。明日、画像載せるかも?でもココを見たら満足しちゃって載せないかも?(笑) / 雅(みやび) ( 2002-05-27 23:41 )
ネコさん☆確かに亡くなった日か翌日、供養の虹なんでしょうか。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 17:53 )
まるるん。☆いえいえ立派でいいんだろうね。こんにくっきりしたバラは初めて見た。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 17:52 )
ばびさん☆こんな虹がそばに居たらうれしいだろうね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 17:51 )
AHちゃん☆AHちゃんが居た場所は間違いなくレインボースポット、あ〜残念無念。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 17:49 )
大きな虹ですねぇ。ほれぼれ。あ、清川虹子さんが亡くなってしまったんですねぇ。 / ネコさん ( 2002-05-27 17:14 )
虹に「立派」って形容詞は不自然な感じだけどコレはまさに「立派な虹♪」 登れそうだもの(笑) / まるるん。 ( 2002-05-27 16:49 )
昨日は千駄ヶ谷・代々木あたりにいた頃にお天気雨が降ってきました。だけど虹は見られなかったの。(建物に入ってしまったので) 残念…。(涙) / AH "虹が見えないかなぁって空を見てたんだけれど" ( 2002-05-27 16:36 )
こんなに大きな虹初めてみました!このおうちに住んでいる方はみたかな? / ばぁびぃ ( 2002-05-27 16:12 )
コインさん☆昨日は国立競技場でも見られたそうだ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 14:23 )
PAOさん☆ついでに『幸せの味』もいただいてきます。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 14:22 )
やまのたかねさん☆虹の彼方、見えないし到達できないけど、きっと幸福があるんだと思う。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 14:20 )
DOさん☆少しは七色の虹というムードになってきた。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 14:18 )
昨日のにわか雨の後ですか。虹、見損なっちゃったけど、ここで見られました(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-05-27 13:15 )
「すみませーん、虹の入り口この辺なんですが〜」といいつつ他人の家に上がりこんでいく夢樂堂氏。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-27 08:18 )
ほんとにキレイ〜(T_T) …感動して涙が出そうですね(o^-')b over the Rainbow…虹の彼方にはシアワセがあるのかしら?(*^x^*) / やまのたかね ( 2002-05-27 07:59 )
うわぁ〜、これは綺麗な虹ですね! 青の方の線までくっきり♪ / DO ( 2002-05-27 07:45 )

2002-05-26 2本の虹が姿を見せた〜代々木上原にて

 虹、電車の中で2本の虹が平行に姿を表していた。
 ホームからは1本の虹しか見ていなかったつもりだったけど
 実際には2本の虹を見ていた。
 思えば3年前も2本の虹を見たことがある。
 何だかうれしい、いいことがあるといいな。


先頭 表紙

まるるん。さん☆蜃気楼なら良かったのにね。Pカンに変なとこカワイそうに。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 17:05 )
関東は雨だったのね。こちらはPカンだったのよ♪変なトコ連れて行かれちゃったけど(涙)。 / まるるん。 ( 2002-05-27 16:51 )
太陽の輝きで光る雨は見たことがあります。いわゆるスコールなんでしょうか。太陽の光越しに見るオキナワの雨、激しかったけど優しい雨だ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 16:47 )
ここ数年虹を見ていないなぁ。昨日は絶対出ると思ってたけれど、私が外にいるうちにはまだ出てきませんでした。でもね、太陽に照らされて輝きながら降る雨は見られたの。ダイヤモンドが落ちてくるみたいに、とってもきれいでしたよ! / AHchan ( 2002-05-27 16:38 )
綺羅さん☆今はおなかが減っているから『美味いもの食べられますように・・・』かな。。。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 12:48 )
なっかーさん☆神秘を神秘として感じられる。昨日はうれしかったです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 12:46 )
はなさん☆偶然の出来事、いいことなら大歓迎です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 12:43 )
でじかめさん☆居る場所に恵まれていたということかな。海にかかる虹を見たいね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 12:41 )
小麦さん☆ベストポジションなかなか遭遇しません。昨日は電車降りてよかった。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 12:38 )
あみボン☆これはあみボンしか判らない。でも、いつか見れるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 12:37 )
ばびさん☆昨日は電車の中からずっと見たまま。うれしかったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 12:36 )
口車さん☆数年前に中野で見ました。虹が立っているという感じだってんで、アーチ型のかい今回は感激ひとしお。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 12:33 )
そそそさん☆二本目の虹、実際にはもっときれいだった。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 12:31 )
JAIちゃん☆今日は新聞の一面に虹の写真が出ていた。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 12:25 )
見事な虹ですね。思わず願い事をしてしまいそうです(笑)「幸せになれますように〜」こんな感じでいかがでしょう? / 綺羅 ( 2002-05-27 10:38 )
すらばしいお写真っ!!雷雨や夕立がもたらしてくれる、自然の神秘なんでしょうね、虹は(^-^; / なっかー ( 2002-05-27 03:55 )
虹はねらって撮れるものじゃないから、スゴイ!最近虹を見てないなぁ / はな ( 2002-05-27 02:56 )
うっわ〜!はじめて見ました。こんな事があるんですねぇ。う〜ん!ホンワカ〜な気分 / でじかめ ( 2002-05-27 02:42 )
近所の子供たちに一杯こえかけて、みんなで見ましたこの虹。デジカメで撮ろうとしたら、半円全部入らないのが残念でした。どこかで夢樂堂さんも撮ってらっしゃるんだろうな〜と思ってました。 / 小麦 ( 2002-05-27 01:09 )
うちの方も見えたのかなあ??? 遠いから無理かなあ。  / あみボン。 ( 2002-05-27 01:09 )
結構虹見た方いらっしゃるんですね〜!せっかくデジカメ買ったのに・・・撮りたかったです。 / ばぁびぃ ( 2002-05-27 00:22 )
昨年、オスロで二重の虹見ましたよ。ニュースになるくらいだから、やはり珍しい現象なんで砂。 / 口車大王2号 ( 2002-05-27 00:01 )
夢樂堂さんの撮った2本の虹でみんなにもいいことがあれば、なお嬉し♪♪ / そそそ ( 2002-05-26 23:35 )
似たような風景、さっきNHKのニュースでしてた〜♪ / JAI ( 2002-05-26 23:22 )

2002-05-26 幸せの行方 〜七色のアーチ

 生田緑地(旧向ヶ丘遊園)のバラ苑に行ってきた。
 夕立の予感を察知し、早めに退散、
 園内を出てバスの停留所を出たとたん、雨が降り出した。
 向ヶ丘遊園にむかうバスの外は大雨
 小田急線に乗って多摩川を越えたあたりから虹、しかも二本の虹が現れた。
 ホントはそのまま新宿に向かうはずだったが
 肉眼で虹を見たくて代々木上原駅で途中下車した。
 
 こんなキレイな虹を見るのは久しぶり。
 虹のスタート地点には何があるか確かめたい。


先頭 表紙

なっかーさん☆お〜、この虹は東京だけだったのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 12:23 )
あみボン☆何時にお買いもの? 二時ではダメだった。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 12:20 )
ばびさん☆6月9日までやっております。いざ行かん。。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 12:18 )
りゃん吉さん☆新宿側のホームで見ていました。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 12:13 )
さにゃえもんさん☆そういわれると『穴』に入りたくなります。それはともかく、じっと見ていて体を冷やしてしまった。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 12:10 )
うっち〜さん☆画像は素材が5割のウェイトを占めていると思います。自分が感動できる虹に出会ってうれしいです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 11:51 )
こまち娘。さん☆それなら、宝捜しに出かけますか? / 夢樂堂 ( 2002-05-27 09:38 )
kyoさん☆虹の原理、何度も聞いても忘れる。キレイなものはキレイ、それでいい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 09:33 )
レイさん☆そうです。まさか、虹などにあえると思っていなかったから、電車を降りて撮影しました。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 09:21 )
くーさん☆3月末で閉園でした。あの花時計の階段ではなく、坂道を登ってバラ苑へ行くのです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 09:20 )
パオラさん☆ついでに供物も下さい。諭吉さん歓迎です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 09:13 )
スーパーしえろさん☆こんな完全なのは久々です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 09:12 )
そそそさん☆昨日は随分長い時間虹が出ていました。うれしいな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 09:03 )
まさや〜ん☆水平線、地平線にかかる虹のアーチを見たいね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 09:00 )
PAOさん☆何かいいことあるといいな。虹は4年ぶりかな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 08:09 )
おゝ!!画像2枚あったのですね☆船橋界隈では、見れなかったっす(^-^; / なっかー ( 2002-05-27 03:57 )
虹なんて何年も見てないなあ。 雨上がりは買い物してたし。 ^^; / あみボン。 ( 2002-05-27 01:06 )
バラ園、二日酔いで行けませんでした(涙) / ばぁびぃ ( 2002-05-27 00:21 )
んー。代々木上原・・千代田線終点。虹きれい / りゃん吉 ( 2002-05-26 23:11 )
きれいなアーチだ♪ 虹を見つけられる人は澄んだ心があるからってお話聞いた事ある。 本当にそうかも。 何だか幸運を分けてもらった気分。 ありがとね。 / さにゃえもん ( 2002-05-26 22:50 )
見たいと思って見れるモンじゃないしね〜〜♪ なかなか写真に残すのは難しいですよね(^^) / うっち〜 ( 2002-05-26 22:22 )
虹、きれいですね♪虹の根元には宝物があるという話を子供の頃聞きました。 / こまち娘。 ( 2002-05-26 22:18 )
まぁ、ほんとに七色ある虹ですね!昔は虹の真下に行きたいと思ってました。真下から見上げた虹は何色に見えるのかなぁって。旦那に言ったら冷静に虹の原理を解説されてしまいました…(苦笑)。 / kyo ( 2002-05-26 22:11 )
これは今日の夕方の?レイは見えなかったけど夫の母が見たそうです。 / レイ ( 2002-05-26 22:11 )
旧向ヶ丘遊園って・・・向ヶ丘遊園ってなくなったのですかっ?! しらなかった!! 自然って、どんな造形美をも超えますよね・・神様の作品だわ。 / くー ( 2002-05-26 22:07 )
うわー、すごい!こんなに幅が広くてはっきりとした虹をみたのははじめてかも。幸せのおすそわけにあずかれますように。(←祈願。ぱんっぱんっ。) / パオラ@ボランチ ( 2002-05-26 22:06 )
あ、見ました、今日、私も。でも、こんなに、パーフェクトな虹じゃなかったけど・・・ / スーパーしえろ ( 2002-05-26 22:06 )
虹を追いかけたのですか!さすがですねぇ〜^^ / そそそ ( 2002-05-26 22:01 )
おお!田舎でも滅多に見られません!いいね〜。。虹に田舎は関係ないか(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-26 21:35 )
いいですね。こんなくっきりと見えることって滅多にありません。きっといいことの前兆でしょうね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-26 21:29 )

2002-05-26 もうすぐ麦秋

 1ヵ月ぶりに実家に帰った。
 その時に再会した麦畑
 あんなに蒼かったのが茶色に変ろうとしている。
 もうすぐ麦刈り、
 1ヵ月前に比べて空の青が濃くなっている。


先頭 表紙

うららんさん☆とんでもないです。今度は黄金色の畑をアップしたいな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 23:27 )
くーさん☆大地の恵みに祝福ですな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 23:25 )
水青さん☆青々した麦がそのまま色を変えていく。空がすがすがしさを増してくれてる。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 23:24 )
スーパーしえろさん☆ビール組ですね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 23:18 )
はなさん☆ビールを連想する人が多すぎる。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 23:17 )
ちゃんと読みなさい>じぶん (;^_^A アセアセ・・・ 失礼しました。 / うららん@てんねんでんねん ( 2002-05-26 22:27 )
うららんさん☆いえいえ、春小麦は6月半ばには刈り取りです。もうすぐ畑が黄金色になる。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 22:23 )
ビール! パスタ! ビール〜!! / くー ( 2002-05-26 22:08 )
そそそさん☆この畑も宅地に囲まれた畑、オジイサンがせっせと仕事をしています。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 22:06 )
きれいですねぇ。はだしのゲンを思い出しました。 / 水青 ( 2002-05-26 21:01 )
はああ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-26 17:58 )
ああ・・・ビアの季節が近ひ。 / はな ( 2002-05-26 14:48 )
秋には麦は黄金の波のようになるのでしょうか / うららん ( 2002-05-26 13:20 )
ほんとだ、茶色がかってきて陰影がついてぷりぷりしてる(笑)。うちの実家は裏は栗と梅林だったのにもうすぐなくなって住宅になります。悲しいです(ρ_;)ヒックヒック / そそそ ( 2002-05-26 13:15 )

2002-05-26 ひとやすみできる空間

 先週はいろいろ動き回ったうえ、仕事が超多忙で疲れがたまっている。
 てなわけで横になると瞼が自然におりてくる。

 どんな時もひとやすみが必要なんだろう。
 日差しの強い場所から、この木陰に入ってそう思った。


先頭 表紙

ちょろぎさん☆心も体も和む空間、そんなように感じます。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 21:40 )
はなさん☆実際にお弁当広げていた団体がいました。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 21:38 )
うららんさん☆誰もいない公園で、木漏れ日を浴びたいね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 21:34 )
DOさん☆ホントは武蔵野、こんな場所だったんだ。ホント、都会のオアシス。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 21:32 )
ねこふんさん☆隠れ家的な場所、マジで昼寝がしたい場所です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 21:27 )
そそそさん☆光が優しく歌っている場所です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 21:26 )
のんちゃん☆ここならゆっくりまどろむことが出来る、幸せ満喫です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 21:24 )
あみボン☆風のささやき、鳥の囀り、みんな気持ち良い。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 21:22 )
みかりん☆今度四万十川に行くときはお昼寝セット持っていくよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 21:20 )
PAOさん☆そうだね、こんなところでゆっくり休みたい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 21:18 )
綺羅さん☆ここは神代植物園の一角です。一休みするには良いスペースです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 21:14 )
光が優しいなぁ。^^こんな所でボーっとしたいなぁ。 / ちょろぎ ( 2002-05-26 20:06 )
こんなところでお弁当食べて、ゆっくり読書にふけりたい♪ / はな ( 2002-05-26 14:49 )
こんなところで、鳥の声や風の音、葉のささやきに耳をすまして ぼ〜っとしたいです。 / うららん ( 2002-05-26 13:17 )
うわぁ〜、きれいだなぁ。その椅子に座ってのんびり休みたいな♪ / DO ( 2002-05-26 12:10 )
今日みたいにいい天気の日は、こういう木陰がリラックスできそう♪素敵な空間ですね〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-26 11:56 )
元気な子供達を迎え入れたり、疲れた身体を優しく包んでくれたり、木陰はホッとしますね^^ / そそそ ( 2002-05-26 10:57 )
あぁ〜、草の上に大の字になってお空を見上げて、お昼寝した〜い☆ / のんちゃん ( 2002-05-26 09:58 )
ホントお昼寝したいね〜♪ 耳も心地良さそう。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-26 09:51 )
ああ・・ここでお昼寝したいよん。。 / みかりん ( 2002-05-26 08:46 )
風がきもちよさそう。たまにはゆっくり休んでください。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-26 07:17 )
ここでサンドイッチでも食べながら緑を眺めたい気分です。それにしても空気が良さそうですね。都会の空気に慣れすぎている自分は行ったら帰ってこれなくなりそうです(笑) / 綺羅 ( 2002-05-26 07:08 )

2002-05-25 情熱の白いバラ〜青空三昧

 情熱というと赤いバラを思い出す人は少なくない。
 でも太陽の光を浴びて輝いている姿を見ると
 白いバラも情熱たっぷりなことが判る。
 神代植物園のバラ、今が真っ盛りだ。


先頭 表紙

あみボン☆今日もこれからお出かけです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 12:18 )
来夢さん☆白いバラ、ありそうで見つけにくい。こんなに咲いていてうれしかった。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 12:17 )
青と白と緑・・・いいねえ。 今日はどこかに出掛けよう♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-05-26 09:50 )
昨年 ↑こぉ〜んな白いバラが欲しくって、苗を買ったのよねぇ。でも・・今、咲いてるんだけど・・『黄色』なのねぇ。(−−;これって、詐欺だと思いません?確かに、白いバラの写真が・・家族は、誰も信じてくれません。(泣) / 来夢 ( 2002-05-26 07:28 )
綺羅さん☆薔薇の薔の部分がかけなかった(涙) / 夢樂堂 ( 2002-05-26 06:44 )
はなさん☆ホント、ホント、幸せいっぱいだ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 06:41 )
Jundoさん☆これ純白、一輪一輪は清楚です・ / 夢樂堂 ( 2002-05-26 06:39 )
そそそさん☆そうだね、紙で作ったような感じもしました。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 06:37 )
うらら♪さん☆気品だけでなく、これは強さも感じます。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 06:35 )
薔薇きれいですよね。「薔薇」という漢字を覚えようと頑張った小さい頃を思い出します。 / 綺羅 ( 2002-05-26 04:54 )
花弁がゴージャス!幸せそうな咲き方ですよね。 / はな ( 2002-05-26 03:06 )
おぉ〜、白い薔薇ってのも綺麗なもんですねぇ。しかし白いのって珍しいんでない? / Jundo ( 2002-05-26 01:25 )
何層にもなる花びらが〜プレゼントのリボンみたいでかわいいです^^ / そそそ ( 2002-05-26 00:07 )
白い花大好きです。白は気品がありますよね。 / うらら♪ ( 2002-05-25 23:46 )

2002-05-25 空にそびえるバラ〜  青空三昧

 今日はPカン、
 少し暑かったけど風が吹いて気持ちよかった。
 神代植物園では育種中(品種を作っている)のや
 国際コンクールで入賞したものも植えられている。
 それよりも何よりも
 青空の下で咲いているバラの花に心が躍った。


先頭 表紙

神代植物園のバラは開かれたスペースで元気よく咲いている。見ていて元気になります。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 12:12 )
去年も夢樂堂さんのところでたくさんのバラを拝見したなあと思いながら町を彩るバラたちを見ながら過ごしていました。もう少ししたら神代植物園のバラを見に行こうと思っています。 / koeda ( 2002-05-26 07:01 )
そそそさん☆確かに包容力があるね、ピンクのバラ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 06:31 )
ぴょんさん☆ピンクのバラもこう見ると凛々しい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 06:25 )
みかりん☆そうなんだ。主役は青空なんだ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 06:23 )
うっち〜さん☆ここのは何気なく咲いている。でも、バラは手間がかかる植物です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 06:20 )
あみボン☆家の中から月見とは、これまた豪勢な・・・ / 夢樂堂 ( 2002-05-26 06:18 )
ピンクのバラは私は何故かお母さんのイメージがあります。。。 / そそそ ( 2002-05-26 00:08 )
ワタシはピンクの薔薇が一番好きです♪やわらかい感じ・・・☆ / ぴょん ( 2002-05-25 23:02 )
抜けるような青空だね♪薔薇が嬉しそうに笑っているのだ! / みかりん ( 2002-05-25 22:45 )
コンテストにかける情熱ってスゴイですよね!! でもどんな薔薇でも綺麗な青空の元なら みんな最高に綺麗です(^^) / うっち〜 ( 2002-05-25 22:38 )
をを〜お外は楽しそうなのだ。 私は家の中で月を見てたのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-25 22:29 )

2002-05-25 赤いバラの花園〜神代植物園にて

 一輪のバラの花も好きだけど
 今日のような天気の好い日は
 バラの花園を見るのも良い。
 神代植物園、バラの花がたくさん
 青い空に栄えていた。


先頭 表紙

そそそさん☆こういう感じでたくさんさいていました。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 06:17 )
あみボン☆デジカメを分解すると花とネコしか出てこない。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 06:14 )
PAOさん☆酒の代わりにバラの香りで酔うなんて粋なのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 06:12 )
JAiちゃん☆本当にバラが花盛り。綺麗でござるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 06:10 )
こんなに咲いていると圧巻ですね〜〜〜☆★☆ / そそそ ( 2002-05-26 00:10 )
美女のスカートの模様に似てない? デジカメ調べちゃおうかなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-25 22:29 )
甘い香りがここまで届きそうです / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-25 21:51 )
2週連続植物園ですね♪綺麗な花〜! / JAI ( 2002-05-25 21:36 )

[次の10件を表示] (総目次)