himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-22 碧色の四万十川、そして黄色い花
2002-05-21 晴耕雨読じゃないけれど  〜幸せな楽読家
2002-05-21 朝飯はカツオのたたき弁当
2002-05-21 両手に花の夢樂堂 〜晴れ男・続行中
2002-05-21 この空を飛べたら 〜みんなみんな気持ちよい
2002-05-20 田んぼに映る高知の空  〜車窓にて
2002-05-20 ただいま帰りました 〜こんな姿でごめんなさい
2002-05-18 月曜までしばし休みます 〜それでは高知、四万十川へ
2002-05-17 前祝いの花だよ〜いよいよ明日は高知オフ
2002-05-17 じゃがいもの花〜サッカー日本代表正式決定


2002-05-22 碧色の四万十川、そして黄色い花

四万十の初日は薄曇り、
川の色は碧(みどり)色だ。

緑色の川を見つめる黄色い花、
その川を遊覧船が流れていく。


先頭 表紙

あみボン☆黄色い花は好きなのだ。もっとたくさん咲いて欲しかった。 / 夢樂堂 ( 2002-05-23 07:25 )
かわいい黄色だったね〜もう一人の黄色もかわいいけど♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-05-23 00:38 )
和代さん☆確かに黄色い花は久しぶり。四万十川であえて嬉しかったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 22:21 )
おとさん☆自然の真っ只中にいること、四万十川にいると実感できるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 22:20 )
まるるん。☆遊覧船に乗るのもいいけど、名もない川原でボーっとするのは最高だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 22:18 )
JAIちゃん☆久しぶりに黄色い花を見てシャッター切りました。いいコントラスト出してくれたよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 22:14 )
PAOさん☆風と遊びながら、この黄色い花を撮っていました。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 22:12 )
やまのたかねさん☆ありがとう。空気が伝わる、そう思ってくれて嬉しいのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 22:10 )
あ、なんだか久しぶりに夢樂堂さんの「黄色の花」を見たようなきがする・・・って、のろまな私が見逃しているのかな。液晶の角度をゆっくり変えながら楽しんでいますのよ〜。 / 和代@黄色の花の前では隷になる ( 2002-05-22 21:57 )
川の流れと同じで時がゆったりと過ぎていっている感じですね。映画のようだわ。 / おとじろう ( 2002-05-22 14:04 )
遊覧船なんだ★そよ風そよそよ〜♪川のせせらぎも聞こえてくるよ。 / まるるん。 ( 2002-05-22 10:07 )
う〜ん、同じ場所にいたはずなのに、思いもつかなかった構図!さすがですぅ♪ / JAI ( 2002-05-22 08:53 )
色のコントラストとてもきれいです。でもこの写真の主役は四万十の透明な風かも知れないよ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-22 08:10 )
うーん、これもベストショット♪ まるで何か写真集や旅の雑誌の片隅にあるグラビアのようです♪ やっぱり空気が伝わってくるいいお写真を撮られますね(*^x^*) / やまのたかね ( 2002-05-22 06:49 )

2002-05-21 晴耕雨読じゃないけれど  〜幸せな楽読家

 読書という言葉がある。
 でも、本を楽しもうというなら
 楽読という言葉があってもいいと思う。

 四万十最終の朝、
 ゆっくり朝飯を食べて
 のんびり近くの川原で過ごした。

 川の流れる音を聞きながら、
 鳥の声を聞きながら、
 川原に寝そべって本を楽しむ。
 これが楽読家なんだ。

 この姿を見ていて本当にそう思った。


先頭 表紙

おとさん☆夢樂堂も気持ちよく意識を失いたい派です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 14:48 )
いいな〜。川原で水の流れを聞きながら風を体に感じながら空で鳥がさえずる声をあびながらゴロンとなるのって。私の場合はそのまま一寝入りだな。 / おとじろう ( 2002-05-22 14:08 )
空。ちゃん☆私写す人。でもこうやって眠りたかったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 11:41 )
みかりん☆こんなに繁華街に近いのに川は綺麗。また行くよ、きっとだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 11:39 )
はなさん☆UVケアも大事だからね。それにしても気持ちよさそうだ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 11:37 )
綺羅さま☆それそれ、今度はパラソルとレジャーシートを持ってやるぞ。真似してみたけど、痛かった。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 11:33 )
PAOさん☆幸せ者はキミだ!!!!!! / 夢樂堂 ( 2002-05-22 11:30 )
みおりん☆四万十にくるといつも極上の時間を感じます。魅力的な場所です。 / 夢樂堂@こちらこそ ( 2002-05-22 10:49 )
うらら♪さん☆我が家も多摩川近いです。でも汚くてね。。。。。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 10:24 )
まさや〜ん☆バルタン星人のから揚げ食べたせたかった。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 10:15 )
kyoさん☆照り返しも強いですからね。この日は、まだ照り返しは弱かったから大丈夫。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 09:40 )
みなみさん☆秩父は夢樂堂の実家からも近いです。奥多摩、秩父は川遊びの出来る場所はたくさんあります。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 09:19 )
あみボン☆ホテルから近い川原です。そういう場所でも心が洗われる。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 09:12 )
こまち娘。さん☆時間が止まったような雰囲気がいいんです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 09:08 )
まるるん。☆この日は朝からPカン、風もあって気持ちよかった。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 09:07 )
夢楽堂さまですか?すごい!お若い!とっても・・・絵になりますね♪ / 空。 ( 2002-05-22 09:06 )
最後まで楽しんでもらえて良かったのだ。。ずっと忘れないでいて欲しい時間だよ^^ / みかりん ( 2002-05-22 07:28 )
わ〜こういうアウトドア大歓迎♪でも、願わくば涼しげな木陰も欲しいわ♪ / はな ( 2002-05-22 03:51 )
川のせせらぎを聞きながらうたた寝・・最高に今やりたいことです(爆)なんと羨ましい・・。 / 綺羅 ( 2002-05-22 01:25 )
至福のひととき。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-22 00:52 )
よいお天気に恵まれて、贅沢な時間が過ごせましたよね。もう少し時間があれば私はお昼寝してたかも。 / みおりん@オフでは有難うございました! ( 2002-05-22 00:29 )
羨ましい〜っと思ってふと考えてみると、徒歩5分の所に多摩川があるじゃないですか!自分。そういや、やってる人いたな〜・・・。 / うらら♪ ( 2002-05-21 23:47 )
豊かな川があるだけで幸せな時間を過ごせる。川のほとりで読書をし、川の恵みを肴にビールを飲む。うーむ。。いいな〜。。バルタン星人の唐揚げを食べたかった。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-21 23:33 )
四万十川に足を突っ込んで昼寝したことありますよ。陽射しがきつくて30分も寝ていられなかったけど(笑)。 / kyo ( 2002-05-21 23:15 )
こまち娘。さん、埼玉も奥の方に行くといいところがありまっせ〜。秩父とか。 / みなみ ( 2002-05-21 23:04 )
やっぱりもう1日居たかったなあ。前の日の場所?  / あみボン。 ( 2002-05-21 23:03 )
うわぁ、なんだか贅沢な時間ですね。ここらへん(埼玉あたり)では味わえないわ。 / こまち娘。 ( 2002-05-21 23:01 )
もう半袖なんですね とっても気持ちよさそう♪楽読家さん背中のツボが気持ちよさそう(笑) / まるるん。 ( 2002-05-21 22:59 )

2002-05-21 朝飯はカツオのたたき弁当

 よくよく考えたら、
 高知入りして最初に食べたカツオのたたきは植物園の和風弁当のおかず。
 メインがたたきだったが量が猫並で減点。。
 次に食べたのがオフ会会場でのタタキ、
 とりあえず本場もんと感激はしてみた。

 その次が朝飯代わりに買った『カツオのたたき弁当』
 これは案外ボリュームがあった。
 温まらない工夫もしている。
 これは見た目より案外いけやすぜ。
 隣に座っているパンドラ嬢のウナギ弁当も少しだけ略奪、
 朝からカツオとウナギ、割と美味くて、その日はご機嫌だった。
 
 そうそう、3食続けて『カツオのたたき』を食べたことになる。


先頭 表紙

おとさん☆カツオは豪快に食うのが一番、ちまちましたのは性にあわね〜。。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 14:45 )
先日元相撲部屋だったというお店で初カツオ。あれも豪快だったけどこれもなかなかですね。 / おとじろう ( 2002-05-22 14:12 )
やまのたかねさん☆旅に出たら、ささやかな贅沢、これがいいのです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 09:06 )
kyoさん☆かといって冷たすぎない。美味しく食べさせる、こんな心遣いが嬉しかった。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 09:03 )
rnasyuさん☆雰囲気、それだけで美味しさが増します。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 09:02 )
まさや〜ん☆伊万里焼の上に魚を乗せたら、もっと美味そうだ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 09:01 )
PAOさん☆確かに朝から食欲はあります。朝から肉も食えるしね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 08:59 )
みかりん☆美味しいものははしゃぎながら食わないとね。電車に乗ると駅弁。いいのが見つかってよかった。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 08:57 )
来夢さん☆いえいえ、隣に座っているパンドラ嬢にも分けました。変わりにウナギを分捕ったけど(笑)。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 08:55 )
あみボン。☆おにぎりだけでは直ぐにガス欠になって死んでしまう。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 08:54 )
彼方さん☆この焼き方がなんともいえないんです。でも、やはり、ステーキのように焼き方にもいろいろあるんだろうね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 08:49 )
レイさん☆いつもいつも、ご迷惑をかけております。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 08:48 )
はなさん☆叩かれ三昧でなくてよかった(意味不明) / 夢樂堂 ( 2002-05-22 08:45 )
さえちゃん☆これはなかなか良かった。ビールか酒が標準添付されているといいのに。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 08:41 )
まるるん。☆カツオはおかずより酒用がいいな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 08:40 )
ちゃな坊さん☆あらら。。何だか、おじさん先生の付き合いも大変そう。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 08:38 )
JAIちゃん☆あの角煮、刺身並みの大きさ。でも駅弁のタタキ、一切れが大きかったな。ウナギ飯はご飯が美味しかった。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 08:36 )
ピクミンさん☆冷え方もちょうどよかったので美味かった。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 08:28 )
目に青葉、山ホトトギス、初鰹♪ 季節ならではの楽しみですね〜! その土地ならではの食べ物を食べ尽くすのも(笑)また旅の楽しみかと…(^^ゞ お弁当にカツオのたたき、ぜいたくでよかですな。 / やまのたかね ( 2002-05-22 06:46 )
温まらない工夫がしてあるのって、いいですね。ナマぬくいタタキはイヤですもんねぇ(苦笑)。 / kyo ( 2002-05-21 23:20 )
そうですか。本場のカツオのタタキは一味ちがうでしょうな。 / ransyu ( 2002-05-21 21:57 )
うーむ。。重ね重ね羨ましい。。それにしても美味そうで御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-21 21:29 )
夢樂堂様のパワーの源は朝の食欲にあると確信しました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-21 21:18 )
列車の中で興奮して食べていたね♪後の席でサンドイッチ食べながら・・買えば良かったなあって悔やんだよ!(笑) / みかりん ( 2002-05-21 20:37 )
↓・・・ごめんなさい(−−余りの羨ましさに、途中送信してしましたでのす。続けますと、明日は、朝1で講義があるんよ。しかも・・・今ジャイアンツ・・・負けてるしさぁ。 / 来夢 ( 2002-05-21 20:21 )
こんなに一人で『幸せ者!』でいいんでしょうか!?明日は朝1でだし / 来夢 ( 2002-05-21 20:13 )
え〜〜〜っ! 私、朝おにぎりだけだった。 (笑) / あみボン。 ( 2002-05-21 20:06 )
あああ食べたいお腹が減った。スーパーで買って帰りますか・・・・たたき。目がご馳走様でした。 / 彼方@すごーくひさびさツッコミ ( 2002-05-21 19:55 )
タイトル見てやられた!と思いました。今日もレイはご飯なし・・・。じゃこチャーハンの代わりが和風弁当だったのですね。 / レイ@みなさんの日記を総合しつつ・・・ ( 2002-05-21 19:47 )
カツオのたたき三昧だったのですね(^^)おいしそ! / はな ( 2002-05-21 18:52 )
お腹空いてきた〜〜〜〜ヽ(*`Д´)ノウァァァン このお弁当すごく美味しそう・・・食べたい・・・(;´Д`) / さえちゃん ( 2002-05-21 18:39 )
お腹が減ってきたぞ〜〜★お夕飯なんにしよう?(←この時間にまだ決まっていないのだ(~_~;))さすがにカツオは無いしな〜(涙) / まるるん。 ( 2002-05-21 18:35 )
あ,うまそうですな。私は2年前の夏に四万十川にキャンプに行ったときに,かつおのブロックを買ってきて,たたきを作って食べました。川のほとりで食べたから,それだけでうまかった・・・♪ / ちゃな坊@これから先生二人と飲み(汗)。 ( 2002-05-21 18:25 )
そういえば、3食続けてになっていましたね(笑)。ランチのお弁当、角煮も小さかったですよねー! / JAI@鰻弁当も美味しそうだった〜♪ ( 2002-05-21 18:22 )
おいしそ〜〜〜〜。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ / ピクミン38 ( 2002-05-21 18:22 )

2002-05-21 両手に花の夢樂堂 〜晴れ男・続行中

 旅に出ると撮りたくなるのが自分の影。
 これは晴れ男・夢樂堂を証明するためだ。
 ちなみにオフ前日までは5日連続で雨、
 それが18日はうす曇
 19日にも晴れになって
 20日にはPカンになった。
 正確にいうと18日は植物園を出るとき少しだけ雨は降ったけど
 それはにわか雨、大勢に影響はと
 
 恐るべし夢樂堂・晴れ男パワー、
 今回は両手に花
 JAIちゃんとパンドラはんに囲まれています。
 ちなみにVサインをしているのがJAIちゃん。


先頭 表紙

やまのたかねさん☆尻上がりに天気が良くなって最終日はPカン、いろんな顔を見ることが出来て嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 08:25 )
和代さん☆この際、薄曇ということで手を打つか。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 08:22 )
まさや〜ん☆まさや〜んも一緒だともっと楽しかったな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 08:20 )
あみボン。☆だから一緒にいようと言ったのに。。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 08:17 )
うっち〜さん☆影遊びはなかなか楽しいのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 07:49 )
ネコさん☆痛いよ。真ん中に入れてあげるからおいでませ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 07:48 )
ちゃな坊さん☆今度はぜしぜし。。。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 07:45 )
レイさん☆お昼前だったので短い影、夕方だといいな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 07:42 )
きむみさん☆デジカメ持っていると楽しいよ。ぜしぜし。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 07:41 )
JAIちゃん☆まあまあテレないでいておくれ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 07:27 )
楽しそうなフンイキが伝わってきますね(*^x^*) 楽しい日々、オツカレサマでした〜! / やまのたかね ( 2002-05-22 06:47 )
夢樂堂どの。申し訳ないが降ります!雨か雪かヤリか・・・過去の晴男との勝負は全勝♪ / 和代 ( 2002-05-21 23:12 )
妬ける〜〜〜。 両手に華。 オフの醍醐味ですな〜〜(笑) / うっち〜 ( 2002-05-21 23:06 )
まるるん。☆夢樂堂は鼻の下が長くなっております。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 22:59 )
コインさん☆ワールドカップが終わったらぜしぜし。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 22:31 )
むらりょうさん☆オフ会をやる前日まで5日連続で雨が降っていたと聞きます。19日と20日では川の透明度が違っていたと思います。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 22:17 )
和代さん☆もちろん、晴れに決まっているべさ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 21:58 )
うーむ。。両手に花で御座るか。。。羨ましい。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-21 21:28 )
見事に晴れたね〜♪ 夢様と別れたら東京雨だったよ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-05-21 20:05 )
下にちょうどいい石ころがあるわい。くやしーから、真ん中の影にぶつけてやれ。ちゃポンっ! / ネコさん ( 2002-05-21 19:28 )
両手に花とは・・・きーー☆ / ちゃな坊@私も混ざりたかった(笑)。 ( 2002-05-21 18:27 )
水にうつった影ですか?さすが!です。両手に花なんてうらやましいこと!! / レイ ( 2002-05-21 16:30 )
にゃ〜わたくしも よく 影撮るよ〜♪ 綺麗な水!!デジカメ買うかな??そろそろ。。 / きむみ ( 2002-05-21 16:14 )
首が長いとゆーか肩がないとゆーか…(笑)。影は顔が見えなくていいですね(笑)。テレテレ。 / JAI ( 2002-05-21 15:49 )
JAIちゃん首が長いのね〜いいな〜♪私なんて影にすると季節を問わず雪ダルマになっちゃうのに。。。 / まるるん。 ( 2002-05-21 15:18 )
いいな、いいな。四万十川かあ、遠い目(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-05-21 15:16 )
うらやましいですねぇ。雨が降ってはいくら四万十川でもにごってしまうでしょうから。良かった良かった。 / むらりょう ( 2002-05-21 15:06 )
私は凄く強力な雨女ですの。去年の4月の東京の雪。今年の正月の東海地方の41年ぶりの大雪。毎月出掛ける立山山麓の日はこの8年間で90%以上は悪天候だよん。さて、二人が仮にオフするとどっちにでるか! / 和代 ( 2002-05-21 14:22 )

2002-05-21 この空を飛べたら 〜みんなみんな気持ちよい

四万十、安心して鳥が飛び、蝶が舞う。
生き物にとって優しい空間。
空ではトンビが気持ちよさげに滑空し、
そのときの翼の影が大地に映る。
この空を飛びたい、思わずつぶやきたくなる。


先頭 表紙

やまのたかねさん☆実はトンビの影を撮りたかったのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 07:26 )
ベスト・ショットではないですか〜! なんか見せていただいているだけで感動ものです♪ / やまのたかね ( 2002-05-22 06:44 )
きむみさん☆飛んでいる姿をキャッチするの難しかった。相手は動くからね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 18:06 )
まるるん。☆いわゆるBGMだったんですね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 18:04 )
こまち娘。さん☆最高の空、もっと接近したいけど、カメラのフレームに収めるのが大変だ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 18:03 )
ちび団長さん☆とんび、やはりこちらのは雄大です。ホントに風と遊んでいる感じです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 18:01 )
綺羅さん☆夢樂堂も機上から見る雲大好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 17:59 )
にゃ〜♥ これ良いシャッターチャンスじゃの〜 ポストカードにしたら?? うん。。綺麗きれい / きむみ ( 2002-05-21 16:11 )
空。ちゃん☆空はどこともつながっているからね。宮崎の空も見たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 15:43 )
AHちゃん☆温泉つきの屋形船で川下は最高かな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 15:35 )
まず最初にトンビが「ピ〜ヒョロヒョロヒョロ〜」との雄叫びの後「ひとつ人より力持ち〜♪二つふるさと後にして〜♪」の天童よしみさんの歌でございますわ・・・気分を悪くされたら すんませんm(__)m  でも私好きなんです(笑) / まるるん。 ( 2002-05-21 15:16 )
まるるん。☆いなかっぺ大将の歌、どういう歌ざますか? / 夢樂堂 ( 2002-05-21 15:00 )
あみボン☆飛びたいけど高所恐怖症だったことを忘れてた。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 14:44 )
はなさん☆この鳴き声が好き。翼の影が地面に映るのもいいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 14:43 )
トンビも気持ちいいだろうな、こんな大きくて青い空を飛べるんですもの。 / こまち娘。 ( 2002-05-21 12:45 )
ココロアラワレマスネ・・こんなに空が青いと 毎日過しているセコセコ忙しい時間を忘れて ずっとお空を見ていたいでさぁねぇ・・・まぁ モッパラワタクシひまじんですけどね♥ / ちび団長 ( 2002-05-21 11:22 )
空を見すぎて飛びたくなると、飛行機が恋しいです。窓際の席に座り外を見渡すと綿飴の上に浮いている気がして本当に好きなのです。 / 綺羅 ( 2002-05-21 11:14 )
自分も飛んでる気持ちになってしまいました♪高知のお空なんですね♪素敵♪ / 空。 ( 2002-05-21 10:36 )
浅葱色の空! こんな空のもとで温泉に入りたいな。空が水面に映って、それこそ空の中にいるような気持ちになれるだろうなぁ〜♪ / AHchan ( 2002-05-21 09:44 )
いなかっぺ大将の歌が聞こえてきそうです♪さすが晴れ男さんですね★私も飛びた〜い!! / まるるん。 ( 2002-05-21 09:22 )
ホントに飛びたいね。 気持ちいいだろうなあ。  / あみボン@おはよう♪ ( 2002-05-21 07:37 )
自然の中で聞こえるピィ〜〜〜〜〜ヒョロロロロ。これ結構好きです(^^) / はな ( 2002-05-21 06:22 )

2002-05-20 田んぼに映る高知の空  〜車窓にて

 電車の中から撮った風景、
 ほとんどの畑は田植えが終わって緑色。
 この田んぼはまだ水を張っただけ、
 でも、空が映っていて、すごくキレイだ。


先頭 表紙

ネコさん☆8%は何ざんしょ?とにかく、田んぼの風景はほっとする。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 21:54 )
田舎度92% 左右の建物がいかんなぁ…。 / ネコさん ( 2002-05-21 19:29 )
きむみさん☆もっと空が青いと綺麗だけどね。なかなかの絶景でした。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 17:54 )
へえっ のどかで良いな〜 会社にいるのがバカバカしくなるね。。写真きれいに撮れるもんだね〜 / きむみ ( 2002-05-21 16:08 )
空。ちゃん☆こんなに綺麗に写るとは思っていなかった。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 12:02 )
ちゃな坊さん☆車窓からの撮影は、カンが必要ですからね。でも、ずっと、この光景が続いていたので苦労はありませんでした。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 12:01 )
和代さん☆車窓ではなく、途中下車して写したかったです。高知ならではの画像でした。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 11:59 )
のんちゃん☆ありがとう。夢樂堂も車窓を見ながら和んでいました。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 11:56 )
はなさん☆花盛りを映した田んぼがあるといいね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 11:53 )
Jundoさん☆そう、自分で見てても気分がいいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 11:52 )
DOさん☆画像は半分が素材、ここはいい素材に恵まれています。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 11:47 )
むらりょうさん☆何もしないで、時間に身をゆだねるだけで心が落ち着きます。まじに移住したい場所です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 11:45 )
あみボン☆皆が寝ているときが狙い目です。それにしても皆よく寝ていた。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 11:43 )
まるるん。☆多分、一昔前はこれが代表的な風景だったのでしょうね。電車の中からうっとりして見ていました。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 11:37 )
まさや〜ん☆よし、伊万里にもいかんとね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 11:36 )
電車が動いてるときに撮られたんですか?すごい!こんなのどかな感じの所は・・・空気もおいしくて・・・のんびりのびのびできそうですね♪ / 空。 ( 2002-05-21 10:37 )
電車の中から撮ったとは思えないですねぇ・・・すごい。 / ちゃな坊 ( 2002-05-21 10:26 )
asariさん☆多分、夜は星明りが川を染めるのでしょうか。一度、夜の四万十川も見たい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 10:22 )
先日クロスランドおやべのタワーの上から「散居村」を眺めました。水田に浮かぶ家々を見たいっぱが「お母さん、水に家が浮いてる。水の村なの?」と言いました。春の水田の水面をとても上手に収めていらっしゃる。さすがですね〜。私もデジカメいじりたくなっちゃった。 / 和代 ( 2002-05-21 07:53 )
のどかな田園風景☆心が和みます♪ / のんちゃん ( 2002-05-21 07:22 )
おやおや、田んぼがお空を独り占めですね♪ / はな ( 2002-05-21 06:23 )
この写真、のんびり加減が伝わってくるようです。 / Jundo ( 2002-05-21 02:52 )
うーん、やっぱり夢樂堂さんの写真は上手だなぁ〜。俺も修行しないとなぁ(笑) / DO ( 2002-05-21 01:57 )
空気の美味しいところに行きたいです。うちの周りは排気ガスだらけで。。。 / むらりょう ( 2002-05-21 00:43 )
夢様 私がグーグー寝てる間に・・・こんなにきれいに撮れるんだね♪  / あみボン。 ( 2002-05-21 00:30 )
あぁ〜そよぐ風さえ感じるようよ★田んぼをこんな芸術的に四角の中に収めることが出来るなんて〜ステキすぎるわ♪エキゾチックジャパン★なのだ。 / まるるん。 ( 2002-05-21 00:27 )
うーむ。。伊万里の田舎に良く似てます。お天気が良くて良かったで御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-20 23:56 )
いいですね〜こういう田園風景。。。祖父母の家がこんな景色に昔は囲まれていました。夜道を車で走る時には恐い道のりだったけど、昼間のやさしさは格別ですね♪ / asari ( 2002-05-20 23:47 )

2002-05-20 ただいま帰りました 〜こんな姿でごめんなさい

 ただいま、高知オフから帰りました。
 みかりん、DOくん、DO姉上様の高知組には感謝感激酒焼酎です。
 PAOさん、パンドラさま、あみぼん&みにら母娘さん、
 JAI&JAI夫さま、いろいろ楽しい思いをさせていただき嬉しい限りです。
 基本的には、皆さん人間が好きな楽しい大人だったからこそ、有意義な数日間が過ごせたと思っています(みにらさんは小学校5年だったけど、多分参加メンバーの中では一番大人でしょう)。
 
 やはり一番好きだったのは四万十川、今回はしっかり足をつけてきました。
 2分つけていたら冷凍人間、つけるならビールかスイカをご推奨します。


先頭 表紙

きむみさん☆初めて四万十川に足を突っ込んでご機嫌でした。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 17:51 )
にゃ〜 綺麗だにゃ〜 良いな〜 気持ちよさそうだにゃ〜 / きむみ ( 2002-05-21 16:06 )
空。ちゃん☆ここの川は流れが速く冷たいです。泳げるのはもっと先かな? / 夢樂堂 ( 2002-05-21 11:19 )
ちゃな坊さん☆スイカでビールというのは良い組み合わせ、みんなで四万十川に行こう。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 11:14 )
思わず・・・水着になって、パシャパシャ・・・したくなりました♪(笑)でも・・・ほんとにきれいなお水ですね♪ / 空。 ( 2002-05-21 10:38 )
四万十で冷やしたビールとスイカで乾杯!? いいなぁ・・・。行きたくなってきた・・・。 / ちゃな坊@うずうず ( 2002-05-21 10:25 )
AHちゃん☆AHちゃんもアチ出かけるね。今度はどこへ行こうなんて思ったりしています。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 10:06 )
和代さん☆紛れもなく夢樂堂の足です。足には自信があるのさ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 10:03 )
のんちゃん☆ありがとう。流れる水、水量が多いから冷たい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 10:00 )
Jundoさん☆確かに冷たい。2分が限界です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:59 )
そそそさん☆ハプニングもあったしね。皆のも読むと面白いかも / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:58 )
DOさん☆こちらこそ大変お世話になりました。季節が変わったらまた行きます。雨の四万十も見たいしね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:55 )
てつさん☆楽しい3日をすごせました。自然はいいね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:52 )
うっち〜さん☆黙っておいておかないと、今度のオフ会メンバーには全部飲まれてしまう。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:47 )
ナンナさん☆東京に戻ったら鼻炎ぽくなっている。空気と水のきれいな場所に移住したいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:43 )
夢樂堂さんもご旅行だったのですね♪お疲れさまでした。綺麗な画像を期待しております。あーちゃんも一通りの旅行を終えました。ゆっくり想い出にひたるとします。。。 / AHchan ( 2002-05-21 09:41 )
あみボン☆こちらこそ楽しかったよ。また、浸かりにいけばいいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:41 )
PAOさん☆PAOさんの血液もアルコールで出来ている。そう思いました。また、ぜしぜしお会いしましょう。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:34 )
はなさん☆カツオ、美味しかったよ。のっけからお弁当で食べました。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:32 )
ほ肝ドン☆ぜしぜし来てくれれば、そんな声が多かったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:31 )
まるるん。☆スイカ、川で冷やして食うとすごく美味いんですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:30 )
うらら♪さん☆おみあしを自分で探してしまいました(笑)、顔と手もつけました。表面はあたたかいんだけどね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:28 )
しのさん☆この足元以外はたぶんおいしい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:23 )
とんぼさん☆水が流れていない場所は大丈夫だけど、ここはチメタカッタ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:16 )
みなみん。☆そうそう、しっかり童心に帰っていました。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:13 )
まさや〜ん☆いえいえ、少しだけ人間味があるかも。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:09 )
レイさん☆帰ってきたら仕事をやる気になりません。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:07 )
JAIちゃん☆いえいえことらこそ。JAI夫さまにまた会いたいね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:05 )
口車さん☆ダメダメ、川に水虫菌を振り撒いては。無菌のような川だからね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:03 )
え?きれいな足。誰の?まさか・・・??うそでしょ〜。 あの髭面(失礼!)と同じ身体ではないんじゃ? / 和代 ( 2002-05-21 07:44 )
お帰りなさ〜い!!楽しいオフ会で、充実した時を過ごせたようですね^^冷凍人間とは!!四万十川の冷たさを想像しちゃいました^^ものすごい透き通った水ですね♪ / のんちゃん ( 2002-05-21 07:21 )
おかえりなさい。オフ楽しかったようですね(^^) それにしても気持ちよさそうな写真でありますな。。でも冷たすぎない?(^^; / Jundo ( 2002-05-21 02:51 )
お帰りです^^これから高知ばなしが始まるのですねぇー♪♪ / そそそ ( 2002-05-21 02:43 )
オフ楽しかったですね♪ お世話になりました! またいつか遊びましょうね! 足の上に見える水が綺麗ですね♪ / DO ( 2002-05-21 01:49 )
あああ、夢さんも高知オフに行かれていたのですね!いいなぁあああ!! / てつ ( 2002-05-21 00:24 )
ビール冷やしたらマヂで美味そうだなぁ・・・最近、毎日飲んでる・・(汗) / うっち〜 ( 2002-05-20 23:36 )
水が透き通っててとてもきれいですね〜、ひんやり感が伝わってきます。空気もおいしかったんでしょうね。 / ナンナ ( 2002-05-20 23:31 )
私も浸けてみればよかった〜♪ 高知ではイロイロありがとう♪で、こっちに帰ってからもヨロシク♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-05-20 23:29 )
本当にありがとうございました。ここしばらく味わったことの無かったきらきらした、素晴らしい3日間でした。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-20 23:11 )
綺麗な水に足をつけていると、自分も綺麗になれるような気がしてきます♪カツオのたたき、いかがでした〜? / はな ( 2002-05-20 23:09 )
あちこちの四万十レポ読み読み楽しい時間を過ごしておりやす。夢〜どんらしい写真のアップ。いいざんすねぇ〜・・・・では・・次の方のレポ読みにいきますので・・・また。今度は足洗ってでなおしてくるよぉ〜ん / ほたての肝 ( 2002-05-20 22:59 )
足だけ冷凍人間になったのかな?ほんとにキレイなお水 夏になったらスイカと一緒に浸かっていたいわ〜☆ / まるるん。 ( 2002-05-20 22:52 )
お帰りなさいませ・・・綺麗な水〜、で、ビールとかスイカ(まだ早いか・・)とか、おみ足以外に何かつけなかったのですか〜? / うらら♪ ( 2002-05-20 22:31 )
あし、きもちよさそうー・水飲んでも大丈夫なら飲んでみたい。 / しの ( 2002-05-20 22:22 )
綺麗な水!わたしも足つけたいな・・・今は寒そうだから嫌だけど。 / とんぼ ( 2002-05-20 21:57 )
童心に帰りますね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-20 21:55 )
お帰りなさい!この川の水で水割り飲んだらうまいだろな。。この足の側はの水はごめんだけど(笑)。今度は唐津伊万里だ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-20 21:50 )
お帰りなさい。楽しい時間を過ごされたようですね。いいなぁ。 / レイ ( 2002-05-20 21:46 )
お世話になりました♪大変楽しかったです〜♪♪♪あそこ流れが急だから冷たかったんでしょうね。滞ってるところはぬくかったですよ♪つけたのは手ですが。 / JAI ( 2002-05-20 21:33 )
水虫、なおるかなぁ〜。 / 口車大王 ( 2002-05-20 21:23 )

2002-05-18 月曜までしばし休みます 〜それでは高知、四万十川へ

 その日が参りました。
 東京は雨が降っているけれど、今日は高知オフ。
 心は晴れの気持ちで行ってきます。
 いい日をすごしてまいります。
 ゆっくり心をあそばせてきます。
 キレイな画像を撮ってきます。
 日記は東京に戻るまで小休止。

 ではでは行ってきます。


先頭 表紙

レイさん☆じゃがいも畑の片隅にあった鉄工所のペット、もうワンコ感覚だね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:02 )
あみぼん☆あみぼん親子を見ていてほんわかしていた人たちが多かったよ。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:58 )
来夢さん☆ようこそです。こやつは浜松の三方原におります。ぜし、一度。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:57 )
綺羅さん☆この鼻の光具合、絶品です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:54 )
そそそさん☆犬、狸、いえアライグマだ。そんな感じでした。クマオヤジ、そんな感じです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:51 )
なっかーさん☆ 高知話、いろいろあります。お楽しみに。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:48 )
とんぼさん☆とんぼも飛んでいました。蛍も見たよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:46 )
ばびさん☆これでなかなか気が短いんです。迂闊に触ると怪我をする。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:45 )
コインさん☆あちこちで高知話に花が咲いている。これも読むと面白い。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:43 )
Jundoさん☆毎日、美味い魚で酒盛りでござるです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:41 )
くぎさん☆山、海、川、温泉もあるんで好きですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:20 )
はなさん☆きちんとアライグマ小屋もあります。太っているので狸に見えた。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:18 )
Hirokoさん☆それなら浜松までカムバックしないと・・・ / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:14 )
まさや〜ん☆いえいえ、おほめいただき光栄です。体も丸くなっておりまする。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:12 )
うらら♪さん☆この棒がとても気に入った。鉄工所のアライグマだから、自家製かも?? / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:11 )
こまち娘。さん☆単に餌をもらいたがっていただけ。それにしても、いきなりアライグマ見てびっくりした。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:08 )
ちび団長さん☆いえいえ、これは浜松の某鉄工所所属です。まるでワンコと同じ待遇。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:00 )
くーさん☆このお顔は餌をねだっている顔です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 07:57 )
kyoさん☆ただいまです。今回も天気は良かった。晴れ男伝説続行中です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 07:54 )
スーパーしえろさん☆あらら、残念です。今はどう? / 夢樂堂 ( 2002-05-21 07:50 )
空。ちゃん☆ただいま。沢山沢山高知の画像を撮ってきました。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 07:43 )
和代さん☆間違って突っ込み消してしまった。ごめんごめん。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 07:41 )
まるるん。☆おはよう。こやつ、他人とは思えない。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 07:18 )
アライグマ、かわいー。はて?ここはどこ?ペットのアライグマですか? / レイ ( 2002-05-20 21:44 )
しっかりいつもの生活に戻ってしまったよ。 ^^ ゴロゴロ〜♪ / あみボン。 ( 2002-05-20 20:44 )
こぉ〜んな、かわゆいオメメで待ってられたら、授業をほったらかして、会いに行きまする〜♪ / 来夢@おはつぅ〜でし! ( 2002-05-20 18:35 )
か〜わ〜いい!今すぐこのあらいぐまちゃんに飛びつきたいです(笑)鼻が特にかわいいですね、鼻にすりすりもしたい(暴走中) / 綺羅 ( 2002-05-20 05:20 )
なんだか・・・ぽっつーん・・・ みたいな表情(笑)漫画チックだわ^^ / そそそ ( 2002-05-19 22:33 )
いいですねぇ高知☆お土産話し&画像を楽しみにしておりヤス(^o^; / なっかー ( 2002-05-19 20:20 )
楽しかったのでしょうね〜。お話し楽しみにしておりまする・・・。 / とんぼ ( 2002-05-19 20:08 )
かわいい〜☆あれ?檻にも何にも入ってないのですか!?さわりたいなぁ〜。 / ばぁびぃ ( 2002-05-19 11:23 )
ぜひ、楽しかった話しを聞かせてくさい。いつもの写真とともに。 / ガス欠コイン ( 2002-05-19 05:00 )
今頃楽しいお酒に酔ってるんでしょうねぇ、、、羨ましい。 しかしこのアライグマの微妙な表情はいいねぇ。。。 / Jundo ( 2002-05-19 01:17 )
いいですねぇ、四国。島は小さくとも景色も人も雄大です! / くぎ ( 2002-05-19 01:08 )
このアライグマ、なぜ街角にたたずんでるの?野良じゃないよね?(^^; / はな ( 2002-05-19 00:45 )
なんか夢様の帰りを待ってるみたい。なんか切ないわ。。。 / Hiroko ( 2002-05-19 00:06 )
これはぜったいに夢樂堂どのと語り明かさなくていけませんな。。丸いお声の夢樂堂どの! / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-18 21:04 )
え?何でラスカル?しかも寂しげな・・・・。棒にホッペをスリスリしながら人待ち顔〜。 / うらら♪ ( 2002-05-18 20:00 )
アライグマさんですか?誰かを待っているような、その表情がいいですね。 / こまち娘。 ( 2002-05-18 17:45 )
あらぁぁあ。こりゃぁ 可愛いペットですな!!!??連れて行ってるんでしょ?? / ちび団長 ( 2002-05-18 15:15 )
う〜 おるすばんが淋しいのかな? 切ない表情がまたかわいいですね。高知オフ楽しみですね! / くー ( 2002-05-18 14:06 )
ラスカル・・・。このコはお留守番ですか?それとも一緒に行くのかしら?お天気いいといいですね。いってらっしゃい♪ / kyo ( 2002-05-18 11:56 )
画像が出ないの。何でだろ?ともかく、いってらっしゃ〜〜い!!お土産ね〜 / スーパーしえろ@い〜ない〜なあ! ( 2002-05-18 11:45 )
わぁ・・・いよいよですね♪いってらっしゃいです♪いっぱいの素敵な写真のおみやげ・・・待ってまぁ〜す♪ / 空。 ( 2002-05-18 10:20 )
ウフ♪私も月曜日まで↑このコを夢楽堂さんだと思って会いにきますわ♪ / まるるん。 ( 2002-05-18 09:40 )

2002-05-17 前祝いの花だよ〜いよいよ明日は高知オフ

 明日はいよいよ高知オフ、 
 牧野植物園、四万十川。
 鯖の焼き寿司、カツオのたたき、のり、
 みんなあいたいものばかり。

 前祝いにこの花をアップするよ。


先頭 表紙

コインさん☆コインさんもワールドカップが終わったら旅などいかがですか? / 夢樂堂 ( 2002-05-21 07:15 )
Jundoさん☆食べた食べた食べた。春鰹は生よりたたきが美味い。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 07:13 )
はなさん☆合計、たたきは4回食べました。むふふの味です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 07:09 )
まさや〜ん☆今度は一緒に「いいな」を連発しよう / 夢樂堂 ( 2002-05-21 06:58 )
まるるん。☆沢山沢山食べてきました。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 06:26 )
こまち娘。さん☆ただいまです。四万十川を堪能してきました。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 06:23 )
高知オフ、誰がいるんだろう、いいな、いいな、いいなあ(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-05-18 04:11 )
鰹のたたきが喰ひたひぃ、、、(^q^) いいなぁ、、。 / Jundo ( 2002-05-18 02:28 )
本場のカツオのたたき堪能してらしてね! / はな ( 2002-05-18 00:43 )
いいないいな(^o^)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-18 00:31 )
カ、カツオのたたき( ̄□ ̄;)!!  。。。楽しんできてください。。。ヾ(>y<;)ノうわぁぁ!! / まるるん。 ( 2002-05-17 23:52 )
お祝いにふさわしい、あざやかできれいな花たち☆ / こまち娘。 ( 2002-05-17 23:42 )

2002-05-17 じゃがいもの花〜サッカー日本代表正式決定

 東名高速道路経由で昨日は浜松に行った。
 清水、藤枝、磐田などサッカーで聞き覚えのある土地を通った。
 清水のアパートの給水塔にはサッカーボール型もありサッカー王国の一端を垣間見た気分だ。
 さてさて、23人の代表が決まった。
W杯日本代表メンバー
    名 前     年齢  所属
GK 川口 能活    26 ポーツマス
   楢崎 正剛    26 名古屋
   曽ケ端 準    22 鹿島
DF 秋田 豊     31 鹿島
   服部 年宏    28 磐田
   森岡 隆三    26 清水
   宮本 恒靖    25 G大阪
   松田 直樹    25 横浜M
   中田 浩二    22 鹿島
MF 森島 寛晃    30 C大阪
   中田 英寿    25 パルマ
   福西 崇史    25 磐田
   三都主
   アレサンドロ   24 清水
   戸田 和幸    24 清水
   明神 智和    24 柏
   小笠原 満男   23 鹿島
   稲本 潤一    22 アーセナル
   小野 伸二    22 フェイエノールト
   市川 大祐    22 清水
FW 中山 雅史    34 磐田
   鈴木 隆行    25 鹿島
   西沢 明訓    25 C大阪
   柳沢 敦     24 鹿島
 好きな選手である秋田が入ったのは嬉しいが
 この23名が泣いても笑っても代表、ここはすべてのしがらみを拭い去って応援するしかない。


先頭 表紙

和代さん☆トルシエにボールけりますか? / 夢樂堂 ( 2002-05-20 23:28 )
うらら♪さん☆すいません。多分、男性陣、無邪気に語っているんでしょうね大目に見てね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-20 23:12 )
ナンナさん☆気のせいではないよ。確かに増えつつあるような気がします。 / 夢樂堂 ( 2002-05-20 23:01 )
レイさん☆自分の好きなこと、周りも知っていると思うのは迷惑だよね、 / 夢樂堂 ( 2002-05-20 22:55 )
まさや〜ん☆ゴン、まさや〜ん好みだと思います。 / 夢樂堂 ( 2002-05-20 22:53 )
八百八六助さま☆J-WAVEで叫んでいたんですか。他にも連呼されていた選手はいたのですか? / 夢樂堂 ( 2002-05-20 22:37 )
稲ちゃん☆これくらいのサバだったらOKだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-20 22:32 )
こでまりさん☆びっくりしたけど、選ばれると異存がなくなる。 / 夢樂堂 ( 2002-05-20 22:28 )
ピクミン☆ロベルト、誰や誰だか判らない。 / 夢樂堂 ( 2002-05-20 22:12 )
まるるん。さん☆プレイを見て楽しめばいいんだよ。自分の興味のないことはわからない。 / 夢樂堂 ( 2002-05-20 22:10 )
むらりょうさん☆う〜む、23分の1。存在感はあってもフィジカルな面が不安なのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-20 22:07 )
口車さん☆そうなんです。3時30分、テレビで見ていました。 / 夢樂堂 ( 2002-05-20 21:55 )
こまち娘。さん☆精神的な支えというか、リーダー的な役割を果たしてくれるといいな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-20 21:52 )
ゴンは嬉しいけど・・・私の俊輔ちゃ〜ん。。。。(;0;) / 和代 ( 2002-05-18 07:03 )
はなさん☆ゴン、選ばれた以上は頑張って欲しいですね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-18 00:17 )
きむみさん☆若手を引っ張って欲しいね、ゴン。こういう役割を持つプレイヤーは絶対に必要だと思う。 / 夢樂堂 ( 2002-05-18 00:12 )
我が家の男性陣も、盛り上がってた〜。サッカーの事あまり詳しくない私は、蚊帳の外〜。 / うらら♪ ( 2002-05-17 22:27 )
もうすぐですね!気のせいか街中でいろんな国籍の方見かけます。そろそろ日本へ応援しに来はじめるころかな。 / ナンナ ( 2002-05-17 22:07 )
今日の上司との打ち合わせのお題はこの人選でした。レイはサッカー詳しくないっちゅーのに! / レイ ( 2002-05-17 21:56 )
拙者もゴン! / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-17 21:35 )
朝から,J-waveで,中山,中山って叫んでたからじゃないですかねぇ. / 八百八六助 ( 2002-05-17 21:14 )
なんか同世代が入ると嬉しいね〜♪ 頑張れゴン中山♪  / 稲@ちょっとサバよんでる。(笑) ( 2002-05-17 21:10 )
ゴンが入ったのはびっくりしました! / こでまり ( 2002-05-17 21:02 )
ぴくはサッカーが良く判りません。サッカー選手誰知ってる?といわれたとき「ロベルト」といった怒られた。 / ピクミン38@アニメは見てるw ( 2002-05-17 20:54 )
誰が誰やら。。。サッパリわかりません。(^^ゞ  / まるるん。 ( 2002-05-17 18:55 )
トルシエ監督は中村俊輔のどこが嫌いなんでしょうね? / むらりょう ( 2002-05-17 17:40 )
をを、発表されたですか。 / 口車大王 ( 2002-05-17 17:29 )
わぁ、ゴンもメンバー入り!スゴイな〜。日本、がんばってほしいな。せっかく会場にもなったわけだし。 / こまち娘。 ( 2002-05-17 17:16 )
ゴンは2大会連続だっけ?すごいな〜 / はな ( 2002-05-17 17:04 )
なーゴンさん出るんですね バンザ〜イ!!ガンパッテ欲しいね 日本景気悪いしね〜 / きむみ ( 2002-05-17 16:54 )

[次の10件を表示] (総目次)