himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-20 田んぼに映る高知の空  〜車窓にて
2002-05-20 ただいま帰りました 〜こんな姿でごめんなさい
2002-05-18 月曜までしばし休みます 〜それでは高知、四万十川へ
2002-05-17 前祝いの花だよ〜いよいよ明日は高知オフ
2002-05-17 じゃがいもの花〜サッカー日本代表正式決定
2002-05-17 今日から三社祭〜ワンコも参加だ、ワッショイ
2002-05-17 ジャガイモ畑は花盛り
2002-05-16 むしゃぶりつきたいジャガイモ
2002-05-16 さてさて、浜松へ出陣
2002-05-15 心は四万十川〜体調気力は十分だ


2002-05-20 田んぼに映る高知の空  〜車窓にて

 電車の中から撮った風景、
 ほとんどの畑は田植えが終わって緑色。
 この田んぼはまだ水を張っただけ、
 でも、空が映っていて、すごくキレイだ。


先頭 表紙

ネコさん☆8%は何ざんしょ?とにかく、田んぼの風景はほっとする。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 21:54 )
田舎度92% 左右の建物がいかんなぁ…。 / ネコさん ( 2002-05-21 19:29 )
きむみさん☆もっと空が青いと綺麗だけどね。なかなかの絶景でした。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 17:54 )
へえっ のどかで良いな〜 会社にいるのがバカバカしくなるね。。写真きれいに撮れるもんだね〜 / きむみ ( 2002-05-21 16:08 )
空。ちゃん☆こんなに綺麗に写るとは思っていなかった。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 12:02 )
ちゃな坊さん☆車窓からの撮影は、カンが必要ですからね。でも、ずっと、この光景が続いていたので苦労はありませんでした。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 12:01 )
和代さん☆車窓ではなく、途中下車して写したかったです。高知ならではの画像でした。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 11:59 )
のんちゃん☆ありがとう。夢樂堂も車窓を見ながら和んでいました。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 11:56 )
はなさん☆花盛りを映した田んぼがあるといいね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 11:53 )
Jundoさん☆そう、自分で見てても気分がいいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 11:52 )
DOさん☆画像は半分が素材、ここはいい素材に恵まれています。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 11:47 )
むらりょうさん☆何もしないで、時間に身をゆだねるだけで心が落ち着きます。まじに移住したい場所です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 11:45 )
あみボン☆皆が寝ているときが狙い目です。それにしても皆よく寝ていた。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 11:43 )
まるるん。☆多分、一昔前はこれが代表的な風景だったのでしょうね。電車の中からうっとりして見ていました。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 11:37 )
まさや〜ん☆よし、伊万里にもいかんとね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 11:36 )
電車が動いてるときに撮られたんですか?すごい!こんなのどかな感じの所は・・・空気もおいしくて・・・のんびりのびのびできそうですね♪ / 空。 ( 2002-05-21 10:37 )
電車の中から撮ったとは思えないですねぇ・・・すごい。 / ちゃな坊 ( 2002-05-21 10:26 )
asariさん☆多分、夜は星明りが川を染めるのでしょうか。一度、夜の四万十川も見たい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 10:22 )
先日クロスランドおやべのタワーの上から「散居村」を眺めました。水田に浮かぶ家々を見たいっぱが「お母さん、水に家が浮いてる。水の村なの?」と言いました。春の水田の水面をとても上手に収めていらっしゃる。さすがですね〜。私もデジカメいじりたくなっちゃった。 / 和代 ( 2002-05-21 07:53 )
のどかな田園風景☆心が和みます♪ / のんちゃん ( 2002-05-21 07:22 )
おやおや、田んぼがお空を独り占めですね♪ / はな ( 2002-05-21 06:23 )
この写真、のんびり加減が伝わってくるようです。 / Jundo ( 2002-05-21 02:52 )
うーん、やっぱり夢樂堂さんの写真は上手だなぁ〜。俺も修行しないとなぁ(笑) / DO ( 2002-05-21 01:57 )
空気の美味しいところに行きたいです。うちの周りは排気ガスだらけで。。。 / むらりょう ( 2002-05-21 00:43 )
夢様 私がグーグー寝てる間に・・・こんなにきれいに撮れるんだね♪  / あみボン。 ( 2002-05-21 00:30 )
あぁ〜そよぐ風さえ感じるようよ★田んぼをこんな芸術的に四角の中に収めることが出来るなんて〜ステキすぎるわ♪エキゾチックジャパン★なのだ。 / まるるん。 ( 2002-05-21 00:27 )
うーむ。。伊万里の田舎に良く似てます。お天気が良くて良かったで御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-20 23:56 )
いいですね〜こういう田園風景。。。祖父母の家がこんな景色に昔は囲まれていました。夜道を車で走る時には恐い道のりだったけど、昼間のやさしさは格別ですね♪ / asari ( 2002-05-20 23:47 )

2002-05-20 ただいま帰りました 〜こんな姿でごめんなさい

 ただいま、高知オフから帰りました。
 みかりん、DOくん、DO姉上様の高知組には感謝感激酒焼酎です。
 PAOさん、パンドラさま、あみぼん&みにら母娘さん、
 JAI&JAI夫さま、いろいろ楽しい思いをさせていただき嬉しい限りです。
 基本的には、皆さん人間が好きな楽しい大人だったからこそ、有意義な数日間が過ごせたと思っています(みにらさんは小学校5年だったけど、多分参加メンバーの中では一番大人でしょう)。
 
 やはり一番好きだったのは四万十川、今回はしっかり足をつけてきました。
 2分つけていたら冷凍人間、つけるならビールかスイカをご推奨します。


先頭 表紙

きむみさん☆初めて四万十川に足を突っ込んでご機嫌でした。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 17:51 )
にゃ〜 綺麗だにゃ〜 良いな〜 気持ちよさそうだにゃ〜 / きむみ ( 2002-05-21 16:06 )
空。ちゃん☆ここの川は流れが速く冷たいです。泳げるのはもっと先かな? / 夢樂堂 ( 2002-05-21 11:19 )
ちゃな坊さん☆スイカでビールというのは良い組み合わせ、みんなで四万十川に行こう。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 11:14 )
思わず・・・水着になって、パシャパシャ・・・したくなりました♪(笑)でも・・・ほんとにきれいなお水ですね♪ / 空。 ( 2002-05-21 10:38 )
四万十で冷やしたビールとスイカで乾杯!? いいなぁ・・・。行きたくなってきた・・・。 / ちゃな坊@うずうず ( 2002-05-21 10:25 )
AHちゃん☆AHちゃんもアチ出かけるね。今度はどこへ行こうなんて思ったりしています。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 10:06 )
和代さん☆紛れもなく夢樂堂の足です。足には自信があるのさ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 10:03 )
のんちゃん☆ありがとう。流れる水、水量が多いから冷たい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 10:00 )
Jundoさん☆確かに冷たい。2分が限界です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:59 )
そそそさん☆ハプニングもあったしね。皆のも読むと面白いかも / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:58 )
DOさん☆こちらこそ大変お世話になりました。季節が変わったらまた行きます。雨の四万十も見たいしね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:55 )
てつさん☆楽しい3日をすごせました。自然はいいね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:52 )
うっち〜さん☆黙っておいておかないと、今度のオフ会メンバーには全部飲まれてしまう。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:47 )
ナンナさん☆東京に戻ったら鼻炎ぽくなっている。空気と水のきれいな場所に移住したいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:43 )
夢樂堂さんもご旅行だったのですね♪お疲れさまでした。綺麗な画像を期待しております。あーちゃんも一通りの旅行を終えました。ゆっくり想い出にひたるとします。。。 / AHchan ( 2002-05-21 09:41 )
あみボン☆こちらこそ楽しかったよ。また、浸かりにいけばいいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:41 )
PAOさん☆PAOさんの血液もアルコールで出来ている。そう思いました。また、ぜしぜしお会いしましょう。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:34 )
はなさん☆カツオ、美味しかったよ。のっけからお弁当で食べました。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:32 )
ほ肝ドン☆ぜしぜし来てくれれば、そんな声が多かったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:31 )
まるるん。☆スイカ、川で冷やして食うとすごく美味いんですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:30 )
うらら♪さん☆おみあしを自分で探してしまいました(笑)、顔と手もつけました。表面はあたたかいんだけどね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:28 )
しのさん☆この足元以外はたぶんおいしい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:23 )
とんぼさん☆水が流れていない場所は大丈夫だけど、ここはチメタカッタ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:16 )
みなみん。☆そうそう、しっかり童心に帰っていました。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:13 )
まさや〜ん☆いえいえ、少しだけ人間味があるかも。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:09 )
レイさん☆帰ってきたら仕事をやる気になりません。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:07 )
JAIちゃん☆いえいえことらこそ。JAI夫さまにまた会いたいね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:05 )
口車さん☆ダメダメ、川に水虫菌を振り撒いては。無菌のような川だからね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:03 )
え?きれいな足。誰の?まさか・・・??うそでしょ〜。 あの髭面(失礼!)と同じ身体ではないんじゃ? / 和代 ( 2002-05-21 07:44 )
お帰りなさ〜い!!楽しいオフ会で、充実した時を過ごせたようですね^^冷凍人間とは!!四万十川の冷たさを想像しちゃいました^^ものすごい透き通った水ですね♪ / のんちゃん ( 2002-05-21 07:21 )
おかえりなさい。オフ楽しかったようですね(^^) それにしても気持ちよさそうな写真でありますな。。でも冷たすぎない?(^^; / Jundo ( 2002-05-21 02:51 )
お帰りです^^これから高知ばなしが始まるのですねぇー♪♪ / そそそ ( 2002-05-21 02:43 )
オフ楽しかったですね♪ お世話になりました! またいつか遊びましょうね! 足の上に見える水が綺麗ですね♪ / DO ( 2002-05-21 01:49 )
あああ、夢さんも高知オフに行かれていたのですね!いいなぁあああ!! / てつ ( 2002-05-21 00:24 )
ビール冷やしたらマヂで美味そうだなぁ・・・最近、毎日飲んでる・・(汗) / うっち〜 ( 2002-05-20 23:36 )
水が透き通っててとてもきれいですね〜、ひんやり感が伝わってきます。空気もおいしかったんでしょうね。 / ナンナ ( 2002-05-20 23:31 )
私も浸けてみればよかった〜♪ 高知ではイロイロありがとう♪で、こっちに帰ってからもヨロシク♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-05-20 23:29 )
本当にありがとうございました。ここしばらく味わったことの無かったきらきらした、素晴らしい3日間でした。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-20 23:11 )
綺麗な水に足をつけていると、自分も綺麗になれるような気がしてきます♪カツオのたたき、いかがでした〜? / はな ( 2002-05-20 23:09 )
あちこちの四万十レポ読み読み楽しい時間を過ごしておりやす。夢〜どんらしい写真のアップ。いいざんすねぇ〜・・・・では・・次の方のレポ読みにいきますので・・・また。今度は足洗ってでなおしてくるよぉ〜ん / ほたての肝 ( 2002-05-20 22:59 )
足だけ冷凍人間になったのかな?ほんとにキレイなお水 夏になったらスイカと一緒に浸かっていたいわ〜☆ / まるるん。 ( 2002-05-20 22:52 )
お帰りなさいませ・・・綺麗な水〜、で、ビールとかスイカ(まだ早いか・・)とか、おみ足以外に何かつけなかったのですか〜? / うらら♪ ( 2002-05-20 22:31 )
あし、きもちよさそうー・水飲んでも大丈夫なら飲んでみたい。 / しの ( 2002-05-20 22:22 )
綺麗な水!わたしも足つけたいな・・・今は寒そうだから嫌だけど。 / とんぼ ( 2002-05-20 21:57 )
童心に帰りますね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-20 21:55 )
お帰りなさい!この川の水で水割り飲んだらうまいだろな。。この足の側はの水はごめんだけど(笑)。今度は唐津伊万里だ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-20 21:50 )
お帰りなさい。楽しい時間を過ごされたようですね。いいなぁ。 / レイ ( 2002-05-20 21:46 )
お世話になりました♪大変楽しかったです〜♪♪♪あそこ流れが急だから冷たかったんでしょうね。滞ってるところはぬくかったですよ♪つけたのは手ですが。 / JAI ( 2002-05-20 21:33 )
水虫、なおるかなぁ〜。 / 口車大王 ( 2002-05-20 21:23 )

2002-05-18 月曜までしばし休みます 〜それでは高知、四万十川へ

 その日が参りました。
 東京は雨が降っているけれど、今日は高知オフ。
 心は晴れの気持ちで行ってきます。
 いい日をすごしてまいります。
 ゆっくり心をあそばせてきます。
 キレイな画像を撮ってきます。
 日記は東京に戻るまで小休止。

 ではでは行ってきます。


先頭 表紙

レイさん☆じゃがいも畑の片隅にあった鉄工所のペット、もうワンコ感覚だね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 09:02 )
あみぼん☆あみぼん親子を見ていてほんわかしていた人たちが多かったよ。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:58 )
来夢さん☆ようこそです。こやつは浜松の三方原におります。ぜし、一度。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:57 )
綺羅さん☆この鼻の光具合、絶品です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:54 )
そそそさん☆犬、狸、いえアライグマだ。そんな感じでした。クマオヤジ、そんな感じです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:51 )
なっかーさん☆ 高知話、いろいろあります。お楽しみに。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:48 )
とんぼさん☆とんぼも飛んでいました。蛍も見たよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:46 )
ばびさん☆これでなかなか気が短いんです。迂闊に触ると怪我をする。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:45 )
コインさん☆あちこちで高知話に花が咲いている。これも読むと面白い。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:43 )
Jundoさん☆毎日、美味い魚で酒盛りでござるです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:41 )
くぎさん☆山、海、川、温泉もあるんで好きですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:20 )
はなさん☆きちんとアライグマ小屋もあります。太っているので狸に見えた。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:18 )
Hirokoさん☆それなら浜松までカムバックしないと・・・ / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:14 )
まさや〜ん☆いえいえ、おほめいただき光栄です。体も丸くなっておりまする。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:12 )
うらら♪さん☆この棒がとても気に入った。鉄工所のアライグマだから、自家製かも?? / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:11 )
こまち娘。さん☆単に餌をもらいたがっていただけ。それにしても、いきなりアライグマ見てびっくりした。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:08 )
ちび団長さん☆いえいえ、これは浜松の某鉄工所所属です。まるでワンコと同じ待遇。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:00 )
くーさん☆このお顔は餌をねだっている顔です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 07:57 )
kyoさん☆ただいまです。今回も天気は良かった。晴れ男伝説続行中です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 07:54 )
スーパーしえろさん☆あらら、残念です。今はどう? / 夢樂堂 ( 2002-05-21 07:50 )
空。ちゃん☆ただいま。沢山沢山高知の画像を撮ってきました。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 07:43 )
和代さん☆間違って突っ込み消してしまった。ごめんごめん。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 07:41 )
まるるん。☆おはよう。こやつ、他人とは思えない。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 07:18 )
アライグマ、かわいー。はて?ここはどこ?ペットのアライグマですか? / レイ ( 2002-05-20 21:44 )
しっかりいつもの生活に戻ってしまったよ。 ^^ ゴロゴロ〜♪ / あみボン。 ( 2002-05-20 20:44 )
こぉ〜んな、かわゆいオメメで待ってられたら、授業をほったらかして、会いに行きまする〜♪ / 来夢@おはつぅ〜でし! ( 2002-05-20 18:35 )
か〜わ〜いい!今すぐこのあらいぐまちゃんに飛びつきたいです(笑)鼻が特にかわいいですね、鼻にすりすりもしたい(暴走中) / 綺羅 ( 2002-05-20 05:20 )
なんだか・・・ぽっつーん・・・ みたいな表情(笑)漫画チックだわ^^ / そそそ ( 2002-05-19 22:33 )
いいですねぇ高知☆お土産話し&画像を楽しみにしておりヤス(^o^; / なっかー ( 2002-05-19 20:20 )
楽しかったのでしょうね〜。お話し楽しみにしておりまする・・・。 / とんぼ ( 2002-05-19 20:08 )
かわいい〜☆あれ?檻にも何にも入ってないのですか!?さわりたいなぁ〜。 / ばぁびぃ ( 2002-05-19 11:23 )
ぜひ、楽しかった話しを聞かせてくさい。いつもの写真とともに。 / ガス欠コイン ( 2002-05-19 05:00 )
今頃楽しいお酒に酔ってるんでしょうねぇ、、、羨ましい。 しかしこのアライグマの微妙な表情はいいねぇ。。。 / Jundo ( 2002-05-19 01:17 )
いいですねぇ、四国。島は小さくとも景色も人も雄大です! / くぎ ( 2002-05-19 01:08 )
このアライグマ、なぜ街角にたたずんでるの?野良じゃないよね?(^^; / はな ( 2002-05-19 00:45 )
なんか夢様の帰りを待ってるみたい。なんか切ないわ。。。 / Hiroko ( 2002-05-19 00:06 )
これはぜったいに夢樂堂どのと語り明かさなくていけませんな。。丸いお声の夢樂堂どの! / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-18 21:04 )
え?何でラスカル?しかも寂しげな・・・・。棒にホッペをスリスリしながら人待ち顔〜。 / うらら♪ ( 2002-05-18 20:00 )
アライグマさんですか?誰かを待っているような、その表情がいいですね。 / こまち娘。 ( 2002-05-18 17:45 )
あらぁぁあ。こりゃぁ 可愛いペットですな!!!??連れて行ってるんでしょ?? / ちび団長 ( 2002-05-18 15:15 )
う〜 おるすばんが淋しいのかな? 切ない表情がまたかわいいですね。高知オフ楽しみですね! / くー ( 2002-05-18 14:06 )
ラスカル・・・。このコはお留守番ですか?それとも一緒に行くのかしら?お天気いいといいですね。いってらっしゃい♪ / kyo ( 2002-05-18 11:56 )
画像が出ないの。何でだろ?ともかく、いってらっしゃ〜〜い!!お土産ね〜 / スーパーしえろ@い〜ない〜なあ! ( 2002-05-18 11:45 )
わぁ・・・いよいよですね♪いってらっしゃいです♪いっぱいの素敵な写真のおみやげ・・・待ってまぁ〜す♪ / 空。 ( 2002-05-18 10:20 )
ウフ♪私も月曜日まで↑このコを夢楽堂さんだと思って会いにきますわ♪ / まるるん。 ( 2002-05-18 09:40 )

2002-05-17 前祝いの花だよ〜いよいよ明日は高知オフ

 明日はいよいよ高知オフ、 
 牧野植物園、四万十川。
 鯖の焼き寿司、カツオのたたき、のり、
 みんなあいたいものばかり。

 前祝いにこの花をアップするよ。


先頭 表紙

コインさん☆コインさんもワールドカップが終わったら旅などいかがですか? / 夢樂堂 ( 2002-05-21 07:15 )
Jundoさん☆食べた食べた食べた。春鰹は生よりたたきが美味い。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 07:13 )
はなさん☆合計、たたきは4回食べました。むふふの味です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 07:09 )
まさや〜ん☆今度は一緒に「いいな」を連発しよう / 夢樂堂 ( 2002-05-21 06:58 )
まるるん。☆沢山沢山食べてきました。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 06:26 )
こまち娘。さん☆ただいまです。四万十川を堪能してきました。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 06:23 )
高知オフ、誰がいるんだろう、いいな、いいな、いいなあ(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-05-18 04:11 )
鰹のたたきが喰ひたひぃ、、、(^q^) いいなぁ、、。 / Jundo ( 2002-05-18 02:28 )
本場のカツオのたたき堪能してらしてね! / はな ( 2002-05-18 00:43 )
いいないいな(^o^)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-18 00:31 )
カ、カツオのたたき( ̄□ ̄;)!!  。。。楽しんできてください。。。ヾ(>y<;)ノうわぁぁ!! / まるるん。 ( 2002-05-17 23:52 )
お祝いにふさわしい、あざやかできれいな花たち☆ / こまち娘。 ( 2002-05-17 23:42 )

2002-05-17 じゃがいもの花〜サッカー日本代表正式決定

 東名高速道路経由で昨日は浜松に行った。
 清水、藤枝、磐田などサッカーで聞き覚えのある土地を通った。
 清水のアパートの給水塔にはサッカーボール型もありサッカー王国の一端を垣間見た気分だ。
 さてさて、23人の代表が決まった。
W杯日本代表メンバー
    名 前     年齢  所属
GK 川口 能活    26 ポーツマス
   楢崎 正剛    26 名古屋
   曽ケ端 準    22 鹿島
DF 秋田 豊     31 鹿島
   服部 年宏    28 磐田
   森岡 隆三    26 清水
   宮本 恒靖    25 G大阪
   松田 直樹    25 横浜M
   中田 浩二    22 鹿島
MF 森島 寛晃    30 C大阪
   中田 英寿    25 パルマ
   福西 崇史    25 磐田
   三都主
   アレサンドロ   24 清水
   戸田 和幸    24 清水
   明神 智和    24 柏
   小笠原 満男   23 鹿島
   稲本 潤一    22 アーセナル
   小野 伸二    22 フェイエノールト
   市川 大祐    22 清水
FW 中山 雅史    34 磐田
   鈴木 隆行    25 鹿島
   西沢 明訓    25 C大阪
   柳沢 敦     24 鹿島
 好きな選手である秋田が入ったのは嬉しいが
 この23名が泣いても笑っても代表、ここはすべてのしがらみを拭い去って応援するしかない。


先頭 表紙

和代さん☆トルシエにボールけりますか? / 夢樂堂 ( 2002-05-20 23:28 )
うらら♪さん☆すいません。多分、男性陣、無邪気に語っているんでしょうね大目に見てね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-20 23:12 )
ナンナさん☆気のせいではないよ。確かに増えつつあるような気がします。 / 夢樂堂 ( 2002-05-20 23:01 )
レイさん☆自分の好きなこと、周りも知っていると思うのは迷惑だよね、 / 夢樂堂 ( 2002-05-20 22:55 )
まさや〜ん☆ゴン、まさや〜ん好みだと思います。 / 夢樂堂 ( 2002-05-20 22:53 )
八百八六助さま☆J-WAVEで叫んでいたんですか。他にも連呼されていた選手はいたのですか? / 夢樂堂 ( 2002-05-20 22:37 )
稲ちゃん☆これくらいのサバだったらOKだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-20 22:32 )
こでまりさん☆びっくりしたけど、選ばれると異存がなくなる。 / 夢樂堂 ( 2002-05-20 22:28 )
ピクミン☆ロベルト、誰や誰だか判らない。 / 夢樂堂 ( 2002-05-20 22:12 )
まるるん。さん☆プレイを見て楽しめばいいんだよ。自分の興味のないことはわからない。 / 夢樂堂 ( 2002-05-20 22:10 )
むらりょうさん☆う〜む、23分の1。存在感はあってもフィジカルな面が不安なのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-20 22:07 )
口車さん☆そうなんです。3時30分、テレビで見ていました。 / 夢樂堂 ( 2002-05-20 21:55 )
こまち娘。さん☆精神的な支えというか、リーダー的な役割を果たしてくれるといいな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-20 21:52 )
ゴンは嬉しいけど・・・私の俊輔ちゃ〜ん。。。。(;0;) / 和代 ( 2002-05-18 07:03 )
はなさん☆ゴン、選ばれた以上は頑張って欲しいですね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-18 00:17 )
きむみさん☆若手を引っ張って欲しいね、ゴン。こういう役割を持つプレイヤーは絶対に必要だと思う。 / 夢樂堂 ( 2002-05-18 00:12 )
我が家の男性陣も、盛り上がってた〜。サッカーの事あまり詳しくない私は、蚊帳の外〜。 / うらら♪ ( 2002-05-17 22:27 )
もうすぐですね!気のせいか街中でいろんな国籍の方見かけます。そろそろ日本へ応援しに来はじめるころかな。 / ナンナ ( 2002-05-17 22:07 )
今日の上司との打ち合わせのお題はこの人選でした。レイはサッカー詳しくないっちゅーのに! / レイ ( 2002-05-17 21:56 )
拙者もゴン! / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-17 21:35 )
朝から,J-waveで,中山,中山って叫んでたからじゃないですかねぇ. / 八百八六助 ( 2002-05-17 21:14 )
なんか同世代が入ると嬉しいね〜♪ 頑張れゴン中山♪  / 稲@ちょっとサバよんでる。(笑) ( 2002-05-17 21:10 )
ゴンが入ったのはびっくりしました! / こでまり ( 2002-05-17 21:02 )
ぴくはサッカーが良く判りません。サッカー選手誰知ってる?といわれたとき「ロベルト」といった怒られた。 / ピクミン38@アニメは見てるw ( 2002-05-17 20:54 )
誰が誰やら。。。サッパリわかりません。(^^ゞ  / まるるん。 ( 2002-05-17 18:55 )
トルシエ監督は中村俊輔のどこが嫌いなんでしょうね? / むらりょう ( 2002-05-17 17:40 )
をを、発表されたですか。 / 口車大王 ( 2002-05-17 17:29 )
わぁ、ゴンもメンバー入り!スゴイな〜。日本、がんばってほしいな。せっかく会場にもなったわけだし。 / こまち娘。 ( 2002-05-17 17:16 )
ゴンは2大会連続だっけ?すごいな〜 / はな ( 2002-05-17 17:04 )
なーゴンさん出るんですね バンザ〜イ!!ガンパッテ欲しいね 日本景気悪いしね〜 / きむみ ( 2002-05-17 16:54 )

2002-05-17 今日から三社祭〜ワンコも参加だ、ワッショイ

 明日から高知へ行くけど、心残りは三社祭を見られないことだ。
 子供のころ、竜泉に住んでいたから
 なんか、三社祭の時に東京にいないと少しだけ気持ちが落ち着かない。
 
 この画像は昨年の三社祭で撮った画像。
 再録だけど、このワンコを見せたくてアップした。

 さてワッショイ、明日の高知行きだけを考えよう。


先頭 表紙

ばびさん☆会社の知人で深川のみこしを毎年担いでいる人がいます。確か、深川の祭りは夏の盛りでしたっけ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-20 21:44 )
Jundoさん☆鉢巻にはどんな文句、絵柄を選びますか? / 夢樂堂 ( 2002-05-20 21:38 )
水青さん☆夢樂堂も基本的に犬に何か着せるの嫌いなのですが、これは許せます。ほのぼのするねワンコも嫌がっていないしね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-20 20:36 )
三社祭ではお友達がいつもかついでいますー。ばびは地元の深川のお祭りに一度だけ。水かけなので観客者も濡れます(笑) / ばぁびぃ ( 2002-05-19 11:22 )
これはやっぱり鉢巻きも巻いて貰いたかったな、、、(^^; / Jundo ( 2002-05-18 02:27 )
犬にとってはそんなに着心地?よくないのかもしれないけどやっぱり可愛いですね。うちのそばのSEIBUには結構有名なマスコット犬(名前はまんまの「ゴールデン」)がいて、その子バーゲンのときにはちゃんとバーゲンのはっぴ着せられたり帽子かぶせられたりしていてかっちょいいんですよ。 / 水青(お気をつけて) ( 2002-05-18 00:34 )
まるるん。☆この色、イナセだよね。おいらも着たい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 23:25 )
はなさん☆こんなワンコになってみたいですな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 23:16 )
きむみさん☆ようこそです。三社祭は浅草のお祭り、すごく人が出て、昔は夕方になると食堂から食べものが消えるほどでした。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 23:06 )
ちゃな坊さん☆このワンコにもみこしを担がせたい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 23:02 )
ちび団長さん☆三社祭は浅草です。これが江戸のお祭り、ぜし見てください。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 22:56 )
ぴょんちゃん☆お久しぶりです。こんなワンコが御祭の時は沢山いますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 22:21 )
口車さん☆一度ぜしぜし出かけると良いよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 22:19 )
はっぴの色がまたよいではありませんか!明日から楽しんできてくださいね♪写真も楽しみにしてますから〜(*^ー^*) / まるるん。 ( 2002-05-17 18:56 )
おお!粋でイナセでやんすな! / はな ( 2002-05-17 17:04 )
はっぴ着てかわいい〜♪♪三社祭とは・・・三茶祭とは違うんですよねどこかいな?? / きむみ ( 2002-05-17 16:49 )
おお,いい表情してますね>犬。はっぴ着てるし,粋ですねぇ。 / ちゃな坊@黒部(ペット)に会いたい ( 2002-05-17 16:27 )
三社祭りって東京のお祭りなんですかぃ??どこじゃろ?? / ちび団長 ( 2002-05-17 16:24 )
粋なわんこですね〜♪可愛い♪今年もはっぴを着るんですかね? / ぴょん ( 2002-05-17 14:54 )
をー、わんこがはっぴを着ている。四万十川行けなくて、残念。 / 口車大王 ( 2002-05-17 14:44 )

2002-05-17 ジャガイモ畑は花盛り

じゃがいも畑、
昨年は北海道と長崎のを見た。
北海道では大平原、長崎では海沿いという絶好のロケーション。
静岡は多くの畑が宅地の合間にあって、耕地も狭い。
収量も他の地区に比べて格段に落ちるが
それを良質のじゃがいもを作ることで補っている。
この畑は一面花盛り、あと数週間経つと
おいしいじゃがいもが掘り起こされる。
ジャガイモを収穫したあとは大根を植える。
あと数ヵ月も経ったら、大根の白い花で飾られる。


先頭 表紙

よしのさん☆こちらこそありがとう。いえいえ、じゃがいもの花そのものが美しいのです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 22:43 )
ネコさん☆最近は、漬物用は中国に押されて大変とJAの方々は言ってました、 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 22:11 )
うらら♪さん☆キタアカリ、最近はこの品種が好きになりました。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 19:46 )
ねこふんさん☆そうなんです。白いのとか紫色とかいろいろあります。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 17:39 )
やまのたかねさん☆新じゃが、だんだん産地が北になってきます。今は静岡産が旬。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 17:18 )
きれいに撮ってくれてありがとう。母の畑の花は蕊の部分が黄色っぽかった記憶。記憶も今やあやふやでどうも / よしの ( 2002-05-17 15:05 )
そうか〜、じゃがいもの後に大根ね。メモメモ。ぼくらの畑にもじゃがいも1畝植えました。できはわからないけど…。まだ花は咲いてません。 / ネコさん ( 2002-05-17 10:15 )
懐かしい、ジャガイモ畑〜。道産子です〜。親戚が毎年送ってきてたのに、そういや最近こないわ〜・・・ / うらら♪ ( 2002-05-17 09:26 )
じゃがいものお花ってこんなにかわいかったんですね♪繊細でかわいい☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-17 08:40 )
一面の白いジャガイモの花…! 見てみたいですねえ(*^x^*) 新じゃがの季節、スーパーにはいっぱい並んでいますね。 / やまのたかね ( 2002-05-17 07:34 )

2002-05-16 むしゃぶりつきたいジャガイモ

 浜松市近郊の三方原台地に行ってきやした。
 全工程バスで拘束時間12時間
 バスに乗っている時間が7時間
 残り5時間がジャガイモ畑やJAのレクチャー、そして食事の時間だ。

 三方原のじゃがいもは品質で勝負だとか。
 こんなピカピカのジャガイモ見たことない。
 でもでも、全然食べていないんです。


先頭 表紙

ネコさん☆その食べ方が一番だよ。それなガシガシ食える。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 12:58 )
やまのたかねさん☆こんな美男はあまり加工しないで食べるのが一番です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 12:55 )
くぎさん☆じゃがいもは出荷の際、水洗いしません。ここでは、布で少しだけきれいにする。存在自体が美しい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 12:53 )
はなさん☆そうなんですよ。皮ごと、そのほうが風味が増します。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 12:50 )
PAOさん☆取れ取れですからね。蒸かして何もつけずに食いたい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 12:49 )
asariさん☆ここのJAでもらったのはお茶の缶飲料。じゃがいも4個欲しかったぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 12:31 )
りゃん吉さん☆この分だと、あっという間になくなるね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 12:23 )
まるるん。☆昔はもっと、ツルピカだったんだって。ホント、驚き。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 12:19 )
あろうさん☆素材が絶品ですからね。まずは蒸かして皮ごと食べたいですね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 12:16 )
レイさん☆ムヒョムヒョ。夢樂堂は千里眼なのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 12:00 )
うらら♪さん☆拍子切り、シャキシャキして美味そうです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 11:49 )
うっち〜さん☆これは男爵薯ですが、新物はシチュウー系でも美味しいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 11:35 )
新ジャガおいしいよね。一昨日、飲み屋さんで、おいしい塩ゆで新ジャガをいただきました。うまかったですよ。 / ネコさん ( 2002-05-17 10:18 )
のんちゃん☆ありがとう。今度、石焼じゃがとかやってみたいです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 09:57 )
ka~kaさん☆このまま食べても絶対美味しい、そんな気がしますよね。2,3個もらいたかった。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 09:20 )
こまち。娘さん☆家康と信玄が戦って、家康勢が敗走した戦いです。土は粘土質の赤土、じゃがいもの生産には最高だそうです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 08:59 )
ポテトフライやポテトチップス、ポテトサラダにすってパンケーキにも…! いろいろお料理考え付きますが、ほっくりふかして塩振ってバターつけてのジャyガバタ…!これがいちばんかな(*^x^*) / やまのたかね ( 2002-05-17 07:32 )
怪しいぐらい表面がキレイですね。君達は本当に土の中で育ったのか?と聞いてみたい。 / くぎ ( 2002-05-17 05:55 )
うひゃ〜美味そう!皮ごと食べたいですね! / はな ( 2002-05-17 04:39 )
トレトレの新じゃがは、手でこするだけで皮が剥けるんですよね。コレで夢樂堂さんなら何を作る? / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-17 01:17 )
うっふっふ。今日はコロッケだったんです〜♪ ホカホカのジャガ芋、バターを添えてもおいしいですよね〜。(夕食後でもまだ入る気がする) / asari ( 2002-05-16 23:50 )
おおーおいしそうですね!芽が出る前にお召し上がり下さい♪ / りゃん吉 ( 2002-05-16 23:47 )
うきゃ♪ツルピカじゃがじゃが〜♪美味しそう!!コレ見ながらバターかじろうかな〜(T-T) / まるるん。 ( 2002-05-16 23:39 )
わぁ、美味しそう♪コロッケにしたら美味しそう!いや、蒸かしてバターが1番かしらぁ♪ / あろう ( 2002-05-16 23:26 )
このままふかして・・・・。なぜ?なぜ?レイのご飯が貧しかった日にばかり? / レイ ( 2002-05-16 23:24 )
塩茹でしてバター・肉じゃが・ポテトサラダ・コロッケ・シチューにカレー・・・拍子切りにして炒めるのも美味。 / うらら♪ ( 2002-05-16 23:20 )
煮崩れしにくくて美味しいですよ♪ 肉じゃが とか カレー とかイケルよ♪ / うっち〜 ( 2002-05-16 23:18 )
お疲れさまでした〜☆美味しそうなじゃがいもですね〜。バター乗せて焼いて食べたいですぅ。ただいま、肉じゃが煮込み中^^ / のんちゃん ( 2002-05-16 23:16 )
うっひょ〜、とれとれですね。。。掘り立ては生で食べてもうまいんじょ〜!! / Ka~ka ( 2002-05-16 23:14 )
三方原は「利家とまつ」で利家の弟、良之が戦死した三方原のことですか?   こんなジャガイモ初めて見ました。ピカピカに輝いてる〜☆何で食べたらおいしいかしら。ポテトサラダ、フライ、ゆでたジャガイモ・・・(うっとり想像中) / こまち娘。 ( 2002-05-16 23:12 )

2002-05-16 さてさて、浜松へ出陣

 さてさて、これから浜松です。
 合戦で有名な三方原に行って参ります。
 ぬわんとジャガイモ畑を回ってきます。
 でも、外は雨。
 しっかり、画像が取れるといいな。
 明後日からは高知、
 それでは行ってくるのだ。


先頭 表紙

ransyuさん☆花のアップも用意しております。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 08:57 )
レイさん☆この地区は花もたくさん作っています。でもハウスの中なんで見られなかった。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 08:55 )
まさや〜ん☆今は宅地に合間に畑があるという感じ。上空を飛ぶ自衛隊の飛行機がうるさい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 08:54 )
ちゃな坊さん☆三方原は農業の主産地になっています。あそこで家康が信玄に抹殺されていたら歴史は変わっていたんですね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 08:51 )
よしのさん☆じゃがいもの花、紫だったり、紺色だったり、結構花の種類は多いのです。昔は観賞用で育てられた時代があるし、観賞用のコンテストがあったりします。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 08:48 )
ばびさん☆見ただけ。あんなにうまそうなのに、残念。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 08:45 )
まるるん。☆起きたら窓を全開にする。これは我が家の朝の行事でした。会社も出社するとドアを開けて空気を入れ替えています。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 08:43 )
JAIさん☆とうとう明日になってしまった。あとは天気次第だね。よろしく。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 08:41 )
なっかーさん☆恐怖の浜松バス日帰り、移動時間7時間、誰だ、こんなの企画したのは(笑)。。。。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 08:38 )
和代さん☆夢樂堂もアクセスする姿を他人にはみせたくありません。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 08:34 )
バラづくしの毎日ですね。きれいなお花が見られてうれしいな♪気をつけていってらっしゃ〜い! / レイ ( 2002-05-16 21:37 )
昔々、三方原に行ったことがあります。まるっきり覚えてないけど(笑)。ぜひ、写真が見たいですね。よか旅であることを祈ります。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-16 19:10 )
あっちこっちへとうらやましい。こんどはジャガイモの写真かな。 / ransyu ( 2002-05-16 16:51 )
おお!三方原ですね。徳川家康好きの私としては,是非是非行ってみたいところです。彼がその敗戦で何を考えたのかを感じてみたいというか・・・。 / ちゃな坊 ( 2002-05-16 14:58 )
ぬわんとじゃがいも畑とな。白い花にあえるだろうか。あえたらんよろしく〜 / よしの ( 2002-05-16 14:18 )
いってらっしゃいませ。じゃがいも、食べるのかな?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-05-16 13:51 )
あらあら。こっちは青空なんですよ★いいでしょ(笑) 窓全開にしてお掃除します♪ / まるるん。 ( 2002-05-16 10:08 )
いってらっしゃ〜い♪明後日よろぴくお願いします♪ / JAI ( 2002-05-16 08:01 )
またも”全国行脚”なのですか?(笑)でも、お気をつけて☆/夢樂堂さまの数年先輩の我が愚父の画像掲載中ッス(^-^; / なっかー ( 2002-05-16 07:25 )
じゃがいも畑」ですか〜。今朝はまだ生暖かい(^^;ポテトサラダ食べながら、お行儀悪いアクセスです。 / 和代@人に見せられないわ ( 2002-05-16 07:23 )

2002-05-15 心は四万十川〜体調気力は十分だ

 今週は朝6時から会社に入って仕事、
 それなりにきつかったけど、
 どうにかピークは過ぎました。
 明日は浜松の三方原で仕事だけど、
 移動中はゆっくり眠れるので疲れは取れそうだ。

 18日はいよいよ高知、
 高知では牧野富太郎の記念植物園に行きます。
 牧野といえば、植物圖鑑(図鑑)を思い出すが
 ここにどんな植物があるのか楽しみなのだ。
 19日からは四万十川、この前はしなかったけど
 自分で川の体温を感じてこようと思う。

 さてさて今週飛ばした自分へのお礼に今日はゆっくり眠るぞ。 


先頭 表紙

まるるん。☆夢樂堂のひいきは「うわばみ」です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 08:31 )
和代さん☆ウナギ極小もので欲求不満、今日はしっかり食べてやる。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 08:28 )
スーパーしえろさん☆星の王子さま、夢樂堂の愛読書です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 08:24 )
Jundoさん☆この前はあまり撮らなかった四万十川の写真、今度はじゃかすか撮りたい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 08:18 )
のんちゃん☆若いころ、司馬遼太郎の『空海の風景』を読んだり、斎藤耕一監督の『旅の重さ』を観て、あこがれていたのです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 08:14 )
うっち〜さん☆なんとウナギは煙草大の大きさ、浜名湖を一瞥することも出来なかった。ウナギは東京が一番だ(負け惜しみ) / 夢樂堂 ( 2002-05-17 08:10 )
Rさん☆鰹もいいけど、結構、鯖がいける。鯖の焼き寿司は最高だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 08:06 )
稲。ちゃん☆それでは娘さんはサナギ?? / 夢樂堂 ( 2002-05-17 08:02 )
口車さん☆今度はぜしぜし来てくだしゃんせ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 08:00 )
口車さん☆そうですか。一度行ってみようかな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 07:59 )
和代さん☆牧野の図鑑、高くて買ってもらえなかった。ぜしぜし、求めたい図鑑です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 07:56 )
まさや〜ん☆心だけでなく体が飛んでくるといいのにね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 07:54 )
JAIさん☆もういよいよだね。楽しみにしているよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-16 23:48 )
ばびさん☆18日、いよいよです。たくさんたくさん、撮ってきます。 / 夢樂堂 ( 2002-05-16 23:35 )
↓しえろちゃんと同じ★わがままでキレイでかわいい 小さな星にいたバラさんを思い出したよ。 / まるるん。 ( 2002-05-16 10:05 )
夫の日記読んだら昨日の荷は「うなぎ」に負けたそうです。生もの輸送が優先されるのね。(笑) / 和代 ( 2002-05-16 07:25 )
赤い薔薇を見ると、「星の王子様」を思い出します。 / スーパーしえろ ( 2002-05-16 02:08 )
四万十で心ものんびり出来ると良いですな(^^) 綺麗な水面の写真期待しとります。 / Jundo ( 2002-05-16 01:31 )
お疲れさまでした!!ゆ〜っくりお休みくださいね^^高知、未経験です。どんな所なんだろう・・・いつか行ってみたいです。 / のんちゃん ( 2002-05-15 23:57 )
浜松ったら!!! ウナギですよ!!! ウナギ!!! 画像は要らないけど(笑) / うっち〜 ( 2002-05-15 23:02 )
高知といえば牧野植物園!そしてかつおのたたきですね。高知日記も楽しみにしています。 / R ( 2002-05-15 21:02 )
蝶の親子に変身してみせましょう。 オホホホ。  / 稲。 ( 2002-05-15 20:31 )
ゐきたかったざんす。 / 口車大王2号 ( 2002-05-15 20:27 )
牧野の植物図鑑、持っています。挿し絵がほんとに繊細。なお、牧野博士の標本等の研究資料は、東京都立大学にあります。 / 口車大王2号 ( 2002-05-15 20:27 )
をを!「マキノの図鑑」で通じる人をもう一人ここでみつけた〜。 / 和代 ( 2002-05-15 19:41 )
いいねいいね!四万十に心は飛びます(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-15 18:47 )
私は今朝もゆっくり寝ちゃった☆(笑)その割にあまりベストじゃないです。頑張ってベストに持ってくぞー! / JAI ( 2002-05-15 18:14 )
高知、楽しんできて下さいね、画像楽しみにしています。 / ばぁびぃ ( 2002-05-15 17:19 )

[次の10件を表示] (総目次)