himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-07 赤い色した元気 〜青空三昧
2002-05-07 決意の空  〜青空三昧
2002-05-07 連休のあとの儀式〜いとしのヒゲ面
2002-05-06 豆苗たっぷり鯛雑炊 〜男もすなる料理
2002-05-06 逆光のなかのハスの花
2002-05-06 てんとう虫が遊んでいる 〜なんでレディバードなんだろう?
2002-05-05 大人版・贅沢チキンライス 〜男もすなる料理
2002-05-05 想望
2002-05-04 松の木の癒し〜青空三昧
2002-05-04 KJくんへの手紙 〜感動をありがとう


2002-05-07 赤い色した元気 〜青空三昧

 ご近所で咲いていたバラの花、
 青がきれいか、赤がきれいなのか競い合っている
 
 いやいや、本当は葉の緑もきれいなのに
 黙って、花と空を見つめている。


先頭 表紙

まるるん。さん☆ご近所というより野の花の頻度が高いかな。花の写真は行き当たりばったりで撮ることが多いので特別サービスはしていません。でも、感謝の気持ちは忘れていませんし、顔を合わせることがあれば歓談もしますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-08 15:42 )
空、さん☆色全体の数は少なくても、こんなに鮮やか。自然のデザインはすばらしい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-08 15:38 )
ばびさん☆そうなんです。あの場では気がつかなかったけど画像で見ると、葉が大きな存在感を見せています。 / 夢樂堂 ( 2002-05-08 15:20 )
さにゃえもんさん☆バラより空にすぐ目が行きました。 / 夢樂堂 ( 2002-05-08 15:02 )
ガス欠コインさん☆ここは、その両方で引き立たせていると思ってはいかがですか? / 夢樂堂 ( 2002-05-08 14:58 )
こまち娘さん☆まとめて咲いているバラの一部を撮りました。背景が青かったんで、思わずシャッター切りました。 / 夢樂堂 ( 2002-05-08 14:54 )
素朴な疑問。。。ご近所のお家のお花の写真を撮らせていただいたら その写真をご近所さんにプレゼントすることってあるのですか?私だったら嬉しいかも(あくまでも顔見知りの方にかぎりますが。。。) / まるるん。 ( 2002-05-08 10:13 )
なんにも言えません。ただただ・・・青と緑と赤の色が素敵過ぎます♪ / 空。 ( 2002-05-08 10:01 )
この画像では薔薇の「赤」と空の「青」が葉の「緑」をより一層引き立ててますね〜。 / ばぁびぃ ( 2002-05-08 08:17 )
まるで絵画のような写真だね。 着眼点が芸術的。 / さにゃえもん ( 2002-05-08 01:21 )
空が青いから、くっきりしているのか、薔薇と緑が空を際だたせるのか。 / ガス欠コイン ( 2002-05-08 00:32 )
赤と緑と青が絶妙ですね。一輪のバラ、凛としていて、見てるとシャキッとします。 / こまち娘。 ( 2002-05-07 23:26 )

2002-05-07 決意の空  〜青空三昧

 空に向かって凛と立つ麦、
 何か強い意志を持っているように見える。
 気持ちの強さが全面に出ていて、
 ボクの心まで奮い立たせてくれる。 


先頭 表紙

Kjさん☆これは実家の福生です。宅地ばかりなのに突如出てくる麦畑、狭いけど心が和みます。 / 夢樂堂 ( 2002-05-08 14:29 )
レイさん☆このまま、ビンに入っているといいな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-08 14:28 )
とんぼさん☆ジョッキをもって待っててね(笑)。 / 夢樂堂 ( 2002-05-08 14:26 )
ネコさん☆麦は体を温めるらしい。食べても元気になるんだ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-08 14:25 )
稲ちゃん☆本当、刺さるくらいのシャープな麦の穂です。もう少したつと黄金の穂になります。 / 夢樂堂 ( 2002-05-08 14:21 )
まるるん。☆早く寝たいけど、仕事につかまっている。遅寝早起きが続きます。 / 夢樂堂 ( 2002-05-08 14:19 )
くーさん☆明日があることを希望といいます。こんな風景でまどろみたいな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-08 14:18 )
スーパーしえろさん☆夢樂堂も好きな言葉です。勇気が出てくるのです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-08 13:24 )
雅さん☆むさい後の爽やかさ、効果がありますな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-08 10:48 )
和代さん☆水に流していただけますか。それでは、もっとヒゲ伸ばそう。 / 夢樂堂 ( 2002-05-08 10:30 )
いいですね〜。撮影場所はご近所ですか? / KJ ( 2002-05-08 00:54 )
おいしいビールになるぞー! / レイ ( 2002-05-07 22:36 )
あ〜なってこ〜なってそ〜なって うちに来るのね〜。むふふ〜楽しみ(違) / とんぼ ( 2002-05-07 22:36 )
お!元気見たぞ! / ネコさん ( 2002-05-07 22:22 )
触って遊んだらちょっと痛いかなあ。 ^^  / 稲ちゃん ( 2002-05-07 22:15 )
あぁ〜凛としなければ〜!!明日こそ!! 明日凛とするために今日は早めにねんねします☆ / まるるん。 ( 2002-05-07 21:41 )
明日の私も強くいられますように / くー ( 2002-05-07 21:15 )
凛!って好きな言葉。 / スーパーしえろ ( 2002-05-07 21:06 )
確かにこれは爽やかな画像だわ〜♪ 画像としては↓のはちょっと。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-05-07 20:55 )
う〜。。。↓つっこみして更新したらさわやかな麦かトップに踊りでていた。あまりにさわやかなので下の髭のことは水に流そう・・・って、お前に言われる筋合いじゃないって?・・・まぁそうおっしゃらずに(^^; / 和代@誰〜かさんと誰〜かさんが♪ ( 2002-05-07 20:52 )

2002-05-07 連休のあとの儀式〜いとしのヒゲ面

 あ〜、連休があっさりと終わりました。
 それなりに充実はしていたけど、
 いま思えばしたいことばかり、
 まあ、そういうものなのでしょう。

 夢樂堂、休みの間はまったくヒゲを剃りません。
 休みの時くらい、本来生えるべきヒゲを自由に生えさせてあげる。
 だから正月休みなどはムサイ顔になっています。

 本当はヒゲを生やして仕事をしたいのだけど
 何だろうね、ヒゲはだめという企業が圧倒的に多い。
 夢樂堂もなくなくヒゲを断念しております。

 てなわけで連休明けは髭剃りがある種の儀式になっております。
 それでも、やっぱり伸ばしたヒゲが恋しくて写真を撮って見ました。

 朝のさわやかな時間に汚い風景をごめんなさい。
 お食事中だったら、もっともっとごめんなさいをします。

 自分でいうのもなんだけど、
 ヒゲを見ていると随分歳をとったと思っています。
 今度の11月29日で50歳、それなりの面になってきたのかな。


先頭 表紙

りゃん吉さん☆でもね、口ひげが格好よく生えないのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-08 07:53 )
うっち〜さん☆13日間か、それだけ時間があれば大丈夫だな。うらやましいす。 / 夢樂堂 ( 2002-05-08 07:50 )
ほ肝どん☆いいな、いいな。仕事代わらない? / 夢樂堂 ( 2002-05-08 07:47 )
ヒゲがかっこよくはえてますね。俺は伸ばせませんかっこ悪すぎて・・ / りゃん吉 ( 2002-05-08 00:16 )
お!?オイラと一緒だ♪ ウチも髭NGな会社なのだ。なのでGWの3日前からコッソリ伸ばし始めた(笑)で13日間は自由に伸ばしたさ〜(笑) / うっち〜 ( 2002-05-07 23:56 )
だっはははは・・・あちきは・・髭付きざんす。・・・・もう15年ぐらいかねぇ〜・・・はやしてから・・・・。いいじゃろいいじゃろ。 / ほたての肝 ( 2002-05-07 22:57 )
とんぼさん☆顎は白が多く、口の周りは黒い。バランスが悪いのです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 22:40 )
上から見ると白が多く下から見ると黒が多い ほんとはどんなんだろう・・・気になるわ〜。でももう無いのですね。 / とんぼ ( 2002-05-07 22:38 )
稲ちゃん☆もっと伸ばしたかったのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 22:37 )
JAIちゃん☆夢樂堂も同じようなものです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 22:35 )
雅さん☆1ヵ月あれば、いいヒゲ面になれるのにね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 22:31 )
あみすけさん☆そうだそうだ。ヒゲを剃っていては肌が痛むのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 22:25 )
自転車さん☆お〜、天下御免のB型ですか。夢樂堂は純粋培養(親、兄妹がB型)です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 22:22 )
和代さん☆いつも虐げられているヒゲを解放するのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 22:16 )
わ〜い♪ クマちゃん顔の夢様だあ〜♪ ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-07 22:13 )
そそそさん☆ヒゲを剃る前の夢樂堂の顔です。1週間もたつとボーボーです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 22:12 )
まさや〜ん☆ヒゲ生えそろうまで我慢してくれればね。いいじゃん、ヒゲさんがいても。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 22:09 )
うちのダンナ、ぶしょーひげで会社行ってますよ〜(笑)。 / JAI ( 2002-05-07 21:31 )
ウチも会社が休みのときはヒゲ面です。その顔のほうが私は好きだし♪ / 雅(みやび) ( 2002-05-07 20:54 )
私も出来るだけ休みは剃らないようにしてます。時てゃ肌が弱くて、何度も剃るとボロボロになっちゃうお子ちゃまなんです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-05-07 20:54 )
生えるものは生やしておくのが自然ですね〜。いい感じです。 / 自転車@B型(笑) ( 2002-05-07 20:51 )
休みは髭を剃らないのはウチの夫も同じです。ったくもう!どっちもムサイ〜!(激) / 和代 ( 2002-05-07 20:49 )
おおおっ シブいですねぇ〜♪このショットもいい思い出ですね! / そそそ ( 2002-05-07 20:03 )
拙者の会社もヒゲは弾圧されています。休みの日にヒゲを剃りたくない気持ちよく分かるで御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-07 19:03 )
こまち娘。さん☆血液型はB型です。ヒゲを自分の手のひらですりすりするの好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 17:40 )
こでまりさん☆50で折り返しなら100歳まで生きられる。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 16:54 )
菜種さん☆これくらいの長さだと綺麗にヒゲがそれる。一度お試しあれ(笑) / 夢樂堂 ( 2002-05-07 16:53 )
ネコさん☆顎の近辺は7割がた白優勢、口ひげは8割黒優勢なのです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 16:50 )
よしのさん☆一家に一匹、ムラクドザウルス、でも食費がかかるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 16:49 )
まるるん。さん☆もちろん、T字型です。電気かみそり、毛が鼻の中に入るのでいやなんです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 16:46 )
kyoさん☆あごのあたりが一番密集しています。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 16:43 )
空。ちゃん☆ありがとう。朝、会社で剃り落としました。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 16:38 )
ばびさん☆歳をとるのは素敵なことと中島みゆきが歌っておりまする・ / 夢樂堂 ( 2002-05-07 16:37 )
「痛いのよ、ヒゲがぁ〜♪」(CM)みたいですね。わたしの誕生日と三日違いです。わたしは26日なのです。 / こまち娘。 ( 2002-05-07 16:17 )
ナイスミドルでございます。 / こでまり ( 2002-05-07 15:34 )
これくらいの長さ、好きですよ。 / 菜種 ( 2002-05-07 14:10 )
あごひげは、黒45対白55 白の勝ちと見た! 丁度、50歳でフィフティフィフティが妥当な線? / ネコさん ( 2002-05-07 13:40 )
新種のペット?毛並みがいいね。 / よしの ( 2002-05-07 13:34 )
父にスリスリされて痛かったのを思い出すな〜♪ヒゲは電気かみそりですか?それともT字型のかみそりですか? / まるるん。 ( 2002-05-07 11:08 )
おお…。これですりすりされると痛いでしょうなぁ(笑)。このままヒゲを伸ばしたところも見てみたいです。 / kyo ( 2002-05-07 09:39 )
大人の男!って感じですね。せくしぃ〜♪(笑) / 空。 ( 2002-05-07 09:29 )
年を取るごとにいい顔になっていきたいと思います。あ、いい年の取り方という意味です(笑) / ばぁびぃ ( 2002-05-07 08:59 )

2002-05-06 豆苗たっぷり鯛雑炊 〜男もすなる料理

 今日は黄金週間の最終日、ハッキリ言って社会復帰出来るかどうか心配だ。
 まあ、それはそれ、こんな重い気持ちを吹き飛ばそうと台所に立った。

 ホントは鯛を主役にする雑炊を作るつもりだったが、
 スーパーに豆苗があったので、豆苗が主、鯛が従になる雑炊を作ることにした。
 自分でいうのも何ですが、かなり繊細な味になりました。
 豆苗があんなに味を出すとは思いませんでした。
 塩はあまり使わず、焼いた鯛からおただいております。

 以下が雑炊作りのプロセスだ。

 (1)鯛を塩焼きにする(塩は多め)、
 (2)だし汁を作る(うどん汁と和風だしを使用)
 (3)豆苗と鯛の半分、シメジを汁に放り込む
 (4)残った鯛を再び焼き上げる
 (5)頃合を見計らって卵を入れる。
 (6)火を止めてスダチを絞る
 (7)盛り付けた椀にトロロコブを入れる

*隠し味にワサビと抹茶を入れております。 


先頭 表紙

ちゃな坊さん☆学生と焼肉、どれだけ皿が積まれるのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 21:59 )
お,おなかすいた〜。って,今から焼肉なのでした♪ 生徒たちと(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-05-07 18:17 )
空。ちゃん☆ダイエット食になるよ。これに果物がほしいな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 16:35 )
Rさん☆確かに夜中に食べたい雑炊でした。朝もすっきり起きられる。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 16:32 )
ばびさん☆気持ち、お茶漬け風、ワサビも入っているのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 16:30 )
スーパーしえろさん☆そうだよね。鯛の砂糖菓子なんてえのもあった。赤飯と鯛はお持ち帰りメニューだった。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 16:29 )
やまのたかねさん☆鯛めし、大好きだよ。いつも行く道後の旅館でjは夜食に鯛めしをおむすびにしてくれる。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 16:25 )
ほっしーさん☆鯛茶漬けを少しだけイメージしました。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 16:22 )
asariさん☆昨日は伯方の塩だったのかな。あまり、こだわっていません。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 16:18 )
ピクミンさん☆誹謗や中傷でなければ別にOKですよ。どんな内容か読みたかったです。 / 夢樂堂@ドンマイです ( 2002-05-07 16:16 )
くぎさん☆男の料理は大胆さが一番だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 16:13 )
みなみん。☆豆苗の風味がなんともいえないのです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 16:12 )
まさや〜ん☆さっと塩で炒めるだけでも美味いよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 16:09 )
こまち。娘さん☆名前の通り、豆の苗、特に枝豆用の苗なのかな。結構、豆の風味がしてうまいよ。中華では青菜炒めに豆苗を使うことが少なくないです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 16:08 )
わぁ・・・お腹に優しそう♪いただきまぁ〜す♪ / 空。 ( 2002-05-07 09:30 )
今、深夜2時30分なのです。こんな時間に食べられたらしあわせ…。 / R@お腹空いた〜 ( 2002-05-07 09:28 )
抹茶を入れるとどのような味になるのだろう?すごいなあぁ。思いつきもしない・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-05-07 09:01 )
あ〜そういえば、このごろ結婚式の引き出物に鯛とかお赤飯とか甘い練り菓子とかとんとなくなりましたねえ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-07 08:13 )
鯛ぞーすーい〜!。。。゛(ノ><)ノ好きなんですよぉ〜! 結婚式で出る引き出物の鯛、固くなって食べにくくなってしまったときに(笑)まるごとおなべに入れて潮汁だの雑炊にしていただきます♪ 鯛の鯛を見つけるのが楽しみでねえ…(笑) 以前、竹芝駅近くの居酒屋さんでいただいた鯛飯がめっっさ!美味でしたのでまた食ひたし。テーブル前で店員さんがキレイに取り分けてくださるのダ☆ / やまのたかね ( 2002-05-07 07:19 )
抹茶ですか!凄い隠し味ですね。ちょっと試させていただきます。 / ほっしー ( 2002-05-07 01:55 )
スダチに抹茶(驚)! とってもおいしそうです。塩もこだわりがあるのでしょうか?? / asari ( 2002-05-07 00:48 )
本日の日記に、勝手にお名前を使ったことを深くお詫び申し上げます。 / ピクミン38 ( 2002-05-07 00:18 )
相変わらずコリますねぇ。僕も社会(大学)復帰出来るか心配です。 / くぎ ( 2002-05-07 00:14 )
色鮮やかで食欲をそそりますね〜☆豪華な雑炊になりましたね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-06 23:47 )
豆苗って知ってるけど食べたことがないですね。それにしてもうまそう!頂きます! / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-06 23:45 )
とても基本的な質問なのですが、豆苗とは何ですか?この写真のキレイな緑色のものですか?わたしは豆苗を見たことも食べたこともないのです(笑) / こまち娘。 ( 2002-05-06 23:32 )

2002-05-06 逆光のなかのハスの花

 逆光でもハスの花はハスの花。
 その美しさは変わらない。
 
 いや、逆光だからこその美しさを見つけることが出来たかも知れない。
 しかし、それは順光を知っているからこその美しさなのである。


先頭 表紙

レイさん☆壁紙、利用してもらって嬉しいだす。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 22:38 )
お言葉に甘えてとりあえず壁紙にしちゃいました。ありがとう♪です。うちにはプリンターなかったのです(泣) / レイ ( 2002-05-07 22:35 )
とんぼさん☆光でこれだけ遊べるんですね。ハスが群生している場所に行きたいです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 16:03 )
パオラさん☆茶碗ハス、そのまま食べられるのでしょうか? / 夢樂堂 ( 2002-05-07 16:00 )
くーさん☆純でも逆でも光と遊べればいいな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 15:54 )
こまち娘。さん☆葉の水の上で遊びたい気分です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 15:52 )
あみすけさん☆逆光を撮るには逆境に強くならないと・・・。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 14:37 )
ナンナさん☆ありがとう。ホントは水の中に入って撮りたかったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 14:35 )
乳弾さん☆最近、いろいろなことがありました。痛みを感じること、これが自分の薬になってくれればいいなと思っています。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 14:33 )
PAOさん☆まじめな話、色も光の一種と思っています。画像を撮るときに一番気を使うのは光なのです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 14:25 )
レイさん☆どうぞどうぞ。このまま、お使いください。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 14:24 )
下のはすの花も見ました。確かに順光だけが全てじゃないですね。 / とんぼ ( 2002-05-06 22:50 )
ハス!ハスといえば「茶碗ハス」を育てるのがわたしの夢。。。 / パオラ ( 2002-05-06 22:38 )
順光を知ってるからこその美しさ。。なんだか含蓄深いですね。。 / くー ( 2002-05-06 21:57 )
葉の上に仏さまがいそうですね・・・。 / こまち娘。 ( 2002-05-06 21:52 )
ときたま逆光でおもしろい絵がとれたりしますよね。でも大半が無意味な写真に...腕のなさを感じる私(^^;)。 / あみすけ ( 2002-05-06 21:13 )
葉の上の水の輝きが素敵です。撮り方によってお花っていろんな表情を見せてくれるのですね。 / ナンナ ( 2002-05-06 21:10 )
痛いということを知って人の痛みを知るのですね・・・なんか飛躍しすぎだわ。クリスタルな感じね。 / 乳弾 ( 2002-05-06 21:03 )
モネも蓮を追求していったら、結局は光と心の世界に辿りつきましたよね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-06 20:57 )
美しい!ポスト・カードにしたいです。 / レイ ( 2002-05-06 20:35 )

2002-05-06 てんとう虫が遊んでいる 〜なんでレディバードなんだろう?

 今年は例年になく季節の歩みが早いせいか、
 もうアゲハが飛んだりしている。
 ご多分に漏れず、他の昆虫も早々とお出ましお出ましと相成った。
 てんとう虫もカワイイけど、葉の深い緑が好きだ。

 ところでところで、てんとう虫、何でLadybirdなんだろう。
 誰か教えておくんなまし。


先頭 表紙

ばびさん☆てんとう虫のサンバ、あの作詞者のさいとう大三氏はいずこに? / 夢樂堂 ( 2002-05-07 14:40 )
あみすけさま☆これはもう、永久保存します。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 13:17 )
レイさん☆何の花なんだろうね。てんとう虫を引き立ててくれているのが嬉しいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 12:48 )
スーパーしえろさんん☆う〜む、てんとう虫は子供のころから善玉にされているからね。それでも、今は数が少なくなったよね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 12:45 )
まさや〜ん☆てんとう虫太鼓なんていいかもしれない。 / 夢樂堂@模様は判らん ( 2002-05-07 12:43 )
鳥さま☆そうです。小さいけど、優雅な様でついつい画像を撮ってしまった。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 12:40 )
皆様の突っ込み、勉強になりました。てんとう虫のサンバを思い出しました(笑)いや、想い出の曲なのです。 / ばぁびぃ ( 2002-05-07 09:05 )
こまち娘。さん☆てんとう虫、殺生しなくて良かった。クワバラクワバラ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 22:41 )
綺羅さま☆なんか面白い話ですね。いろいろな含蓄話、教えていただきありがとうございます。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 22:25 )
水青さん☆ルーレット説ですか。いろいろな説が出てきてとても嬉しいです。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 22:07 )
乳弾さん☆赤と黒、なぜそうなのか、わからないまま時が過ぎたのですね。でも判らないことがあってもいいような気がしています。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 22:00 )
口車さん☆カメラ2月に替えました。よりカメラに機能が近づいているので嬉しい限りです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 21:54 )
綺羅さん☆ファーストレディ、誰の顔が浮かぶかな。なかなか出てこない。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 21:44 )
雄でもレディーなんだろうか?(^^;) / あみすけ@親父ギャグなので無視して下さい ( 2002-05-06 21:12 )
てんとう虫がひっついているこのお花(?)はなんのつぼみでしょう? / レイ ( 2002-05-06 20:34 )
そ〜なんだ〜。てんとう虫ってなんだかかわいいよね。やっぱ、色かな。だんご虫だと、「かわいい」感が激減。 / スーパーしえろ ( 2002-05-06 20:31 )
ふむふむ。知らなかった。。それにしてもなんでこんな模様になったのかしらね。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-06 19:19 )
なるほど〜。そういう由来なんですね。 ナナホシてんとう虫って、おしゃれですよね。 / ( 2002-05-06 18:17 )
↓みなさまのつっこみのおかげで勉強になりました。なるほど、聖母マリア様が由来なのか・・・。昔、制服きていてスカートの中がチクチクするな・・・と思っていたら、ナナホシテントウムシがいました。。。もし、座っていたらわたしはマリア様の使いを殺してしまうとこでした(汗)あぶなかったわ。 / こまち娘。 ( 2002-05-06 16:43 )
マリア様は「レディ」と呼ばれていて、「天界の鍵束」をなくしたマリア様のためにそれを見つけてきたのが天道虫だったようで・・・中世はBeetlesOfOurLadyと呼ばれていたらしいです。 / 綺羅@検索してしまいました ( 2002-05-06 15:40 )
川崎のぼるの漫画を思い出しました(あれ?夕日が丘の総理大臣も、♪僕らは七つの星なのさ、も川崎のぼるさんじゃなかったかしら・・・)高位聖職者と軍人って書いてありますが「ルーレット」の色説もあるんですよね<赤と黒  奥が深いですね。てんとう虫の名前だけでこんなにいろいろな話が出てきて・・・ / 水青 ( 2002-05-06 15:19 )
えっとね……レディっていうのが「聖母」を表していて「聖母の鳥」ってことで、このてんとうむしが羽を広げる姿からついたっていうのが由来だって聞いたことがあるの・・・やっぱり赤と黒っていったらスタンダールの小説だけど、スタンダール自体はこのタイトルについて言及しないんですよね。でも、高位聖職者と軍人の色両方まとっていて、綺羅さんの説もうなづけるような・・・ / 乳弾 ( 2002-05-06 15:15 )
アメリカではLadybugと言うようですね。漢字では天道虫。ところで、カメラ変えたのでしたっけ?以前の写真より画像に奥行きがあります。 / 口車大王2号 ( 2002-05-06 15:02 )
「ファーストレディ」という言葉がありますよね、そのレディに仕える虫ということで名前がついたんだと聞いたことがあります。小学生の時に聞いた話なので間違っているかもしれませんが・・・。 / 綺羅 ( 2002-05-06 14:35 )

2002-05-05 大人版・贅沢チキンライス 〜男もすなる料理

 チキンライスといえば、思い出す人がいる。
 その人は乾燥野菜の研究をしていたTさんだ。
 今でこそ、乾燥野菜は即席食品で欠かせないものになっているが、
 まだ、乾燥野菜が見向きもされない時代に乾燥野菜の研究をしていた。

 研究者といえば学究タイプ、
 いわゆる気難しいタイプが多いのにTさんは違った。
 子供の前で手品はするし、落語家の物まねをして笑わせてくれた。
 もっといいのは乾燥野菜の売込みを各企業に売り込みに行く時に
 まだ小学生の夢樂堂を連れて行ってくれたことである。

 そして、滅多に洋食屋に行かない夢樂堂に頼んでくれたのがチキンライスなのだ。
 Tさんは食べ物を頼まず、タバコをふかしながらいつもビールを飲んでいたのを思い出す。
 あとで聞いたことだが、Tさんは研究費の調達は街金からしていたとか。
 乾燥野菜の将来性を街金の経営者に語り、利息の大きい金を借りていたということらしい。
 そんなことを知ってか知らずか、Tさんにはいつもチキンライスかオムライスをねだっていた。
 
 さてさて前置きが長すぎた。
 今日は「大人版。贅沢チキンライス」がメニューだ。
 (1)ハーブ風味のチキンを最初にロースト
 (2)にんにく、ゴーヤ、たまねぎを適当にきっておく
 (3)油をしいてにんにくをいためる。
 (4)そこにチキンとゴーヤとにんにく、たまねぎを一緒に入れていためる。

 ポイントはあらかじめチキンをいためておき、ざっくり切っておく。
 にんにくも大きめに切っておく。

 大胆にいためれば、美味しい料理になる。


先頭 表紙

Tさん、リタイアされてからの生活ぶりは判りませんが、あのお人柄からきっと奥さんと仲良く過ごしていることでしょう。 / 夢樂堂@メールありがとう ( 2002-05-07 11:27 )
Tさんの現在がとっても気になります・・・ゴーヤのチキンライス、どんな味かなあ!!大人になっても時々無性に食べたくなる一品ですよね。チキンライスやオムライスって!!!ああ、食べたくなっちゃったーーー夢さま、今から食べに行っていい? / しっぽ ( 2002-05-07 10:21 )
ばびさん☆ここまで出前お願いします。。。。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 09:59 )
今日のお昼はチキンライスに決定です!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-05-07 09:04 )
くーさん☆残り物のゴーヤを放り込んだら、結果オーライになりました。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 22:43 )
これはまた美味しそうな〜 チキンライスにゴーヤというのが、新鮮です! 早速マネマネ〜 / くー ( 2002-05-06 21:56 )
PAOさん☆和彩あきらで採用してくれそうな料理を紹介したい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 21:07 )
レイさん☆少しでも大人味にするための方便です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 20:54 )
高知で料理の極意を伝授してください / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-06 20:39 )
チキンライス大好き☆ハーブ・ロースト・チキンで作るなんてほんとに贅沢☆ / レイ ( 2002-05-06 20:33 )
みーじゃさん☆食べてみれば苦くない。といってもスゴク苦く感じる人もいるようだ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 14:52 )
コインさん☆こういう表現が一番好きだよ。よし、今日も何か作るのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 14:47 )
やまのたかねさん☆少しケチャップが多すぎたかな、そんな感じもしています。次は別々に作ろう。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 14:46 )
スーパーしえろさん☆Tさん、その後は印刷屋に勤めて、今はリタイアしています。なんか会いたくなりましたね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 14:41 )
綺羅さん☆どんぶり、少なめに盛ると少しおしゃれになる。ここは食い気優先でたくさん盛るけど。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 14:38 )
Jundoさん☆そうです。にんにく、ぶつ切りにし食べていたよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 14:35 )
稲ちゃん☆少し待って朝飯になるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 14:34 )
和さん☆すごく忙しい時には出前でチキンライスかオムライスをよく食べていました。気軽にこぼさずたべられる。携帯食に向きます。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 14:14 )
しのさん☆お父上はおいくつでしょうか?多分、1950年前半までならチキンライス大好き世代です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 14:07 )
葵さん☆にんにく、黒胡椒がたっぷり。甘味も残っているし、酒飲みにもバッチシです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 14:05 )
あみすけさん☆今は結構、ゴーヤが出回るようになりました。ぜしぜし、炒め物にご利用ください。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 14:00 )
そそそさん☆ゴーヤを湯がいて、鰹節をかけて食うのもうまい!! / 夢樂堂 ( 2002-05-06 13:59 )
こまち娘。さん☆鶏肉を最初にしっかり焼いて、これを混ぜて再び炒めました。すんごくおいしいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 13:43 )
まるるん。☆お疲れ様でした。ここにはにんにくがたっぷり入っています。元気を出してくれるといいな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 13:41 )
八百八六助様☆ペタンク、まだ一度もやったことがありません。老若男女誰でも遊べるとは聞いておりますが。。。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 13:35 )
まさや〜ん☆ケチャップ味、子供を魅了する味です。雀荘でもよく食べておりましたん。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 13:12 )
パオラさん☆甘さの中の苦さ、少しアクセントが出ます。本当は残り物のゴーヤを使ってみたというのが真相です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 13:04 )
みなみん。☆そう、男の料理は大胆素敵を旨とします。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 11:04 )
これもうまそうだにゃー▼・w・▼/vちょっと苦いのかなぁ、、<ゴーヤ / みーじゃ♪ ( 2002-05-06 10:21 )
う〜ん、このシリーズ、いいですねえ。画面にかぶりつきたくなる(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-05-06 09:58 )
チキンライス〜〜〜! おいしそ〜! 具とライスを別々に炒めて最後に合わせるとよい、というのはうかがっていましたあ。…ゴーヤとチキンの組み合わせ、新鮮でよか♪ですね(*^x^*) / やまのたかね ( 2002-05-06 07:24 )
Tさんのような大人がみぢかにいる子どもは幸せ。そうすると、夢様のような大人が育つのね。。。ちなみにチキンライス、味付けは? / スーパーしえろ ( 2002-05-06 07:07 )
丼で食べるのが好きなんでしょうか?(笑)男の人っぽいですね。 / 綺羅 ( 2002-05-06 03:55 )
チキンライスもオムライスも好物なのだぁ〜!と何故か叫ぶ、、(笑) にんにく効かせるとこれまた美味いんだよなぁ、、(^q^) / Jundo ( 2002-05-06 03:24 )
お腹すいたあ〜! でもこんな時間だから・・・我慢!我慢! ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-06 02:57 )
チキンライスにもゴーヤが入ってるんですね♪時々、無性にチキンライスが食べたくなる時があります。まさに今です(笑) / 和(かず) ( 2002-05-06 02:53 )
なぜだ分からないのですが、うちの父の好物です>チキンライス / しの ( 2002-05-05 23:58 )
ゴーヤ?つい先日初めて食べました。きっと大人味のチキンライスですね。食べてみたい♪ / ( 2002-05-05 23:38 )
おお、夢のゴーヤ入りチキンライス!! / あみすけ@未だにゴーヤ経験がない ( 2002-05-05 23:36 )
ゴーヤ大好きっっ!私も何か作ろ〜〜(^ー^* ) / そそそ ( 2002-05-05 23:31 )
嗚呼、あのチキンがわたしを呼んでいる〜。いただきま〜す♪ / こまち娘。 ( 2002-05-05 23:14 )
今日はヘトヘト。チキンライスで元気もらいます ありがとう☆ / まるるん。 ( 2002-05-05 22:52 )
チキンライス,おいしそう.↓の昭和記念公園もうつっこみが入らなくなってる(;_;) ペタンクやってきましたぁ? / 八百八六助 ( 2002-05-05 21:52 )
男もすなる料理シリーズ、いつも楽しみに読んでいます。チキンライス、オムライスってのは小さい頃は高級洋食で御座った。頂きます! / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-05 21:46 )
ゴーヤを入れるとはこれは意外!どんな味がするんだろー? / パオラ ( 2002-05-05 21:46 )
ごっくん!!大きめのチキンが美味しそうですね〜☆男の料理は『大胆に!!』ですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-05 21:34 )

2002-05-05 想望

 昨日のKJさんのライブ、
 余韻が残っていて、心が気持ちよく揺れている。

 人の心は美しい、
 少なくとも好きな人の心は信じなければならない。
 そういう想いを強くしました。
 愛する人には、不器用でいいから愛する心をあからさまにしよう。
 そして、同じ望みが持てたら、一緒に手をつないで歩き続けよう。
 そんなことをあらためて、思ったりもした。
 
 


先頭 表紙

やまのたかねさん☆齢を重ねていくと素直になれるのかも知れません。素直な感情、時として毒になる場合もあるけど、この毒は悪い毒ではないような気がしています。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 09:02 )
Jundoさん☆素直になれるときとそうでないときがある。これは相手も同じこと、確かにタイミングは大事です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 08:58 )
たらママさん☆不器用さ、最近は何か美徳に思えるようになりました。これがイトオシイ人も多くいそうな気がします。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 08:52 )
そんな風に素直に自分の気持ちが表現できてうらやましいです(v_v) …本当は、どっちなのかな。自分の心に聞いてみる。まだ、答えは出ない。時間の魔法をかけてもらっても、答えは出ないかもしれないなσ(ーー;) / やまのたかね ( 2002-05-06 07:27 )
葵さん☆無骨なら無骨な人の愛情表現がある。それなりに気持ちが伝わるのだと思います。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 06:30 )
そういう気持ちを思った時に、素直に行動に移せれば良いんだが、、、それもなかなか難しいもんで、なかなかねぇ。。。 / Jundo ( 2002-05-06 03:21 )
あからさまにして、拒絶されなければそれでよし、すべてはそこからでしょうね。 / たらママ ( 2002-05-05 23:54 )
素直に好きって気持ちを表現するのは、恥ずかしいけれど、たしかに不器用でもはっきりと意思表示をしていた方がいいですよね。大切なポイントをすっかり忘れていました。思い出させてくれてありがとう。 / ( 2002-05-05 23:42 )
まさや〜ん☆おはよう仲間は考えることが同じでござる。 / 夢樂堂 ( 2002-05-05 22:39 )
ransyuさん☆見たものがそのままな伝えることが出来るといいな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-05 22:38 )
こまち娘。さん☆好きなこと、好きな人は大事にしよう。そんな単純なことでも難しかったりします。 / 夢樂堂 ( 2002-05-05 22:34 )
そそそさん☆見事に吹き飛びました。明日は家で宿題の仕事をします。 / 夢樂堂 ( 2002-05-05 22:30 )
スーパーしえろさん☆昨日は言葉で随分感じましたよ。嬉しいの一語でした。 / 夢樂堂 ( 2002-05-05 22:28 )
和代さん☆4月半ばに撮った画像。葉もつぼみも花も楽しめる画像です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-05 22:27 )
綺羅さん☆ありがとう。良い花に出会うと気持ちが落ち着きます。 / 夢樂堂 ( 2002-05-05 22:23 )
いい言葉で御座る。拙者も同じ思いだ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-05 21:47 )
ライブの感動がカメラにも伝わったんでしょうか。いい写真ですね〜。 / ransyu ( 2002-05-05 17:45 )
花びらが美しく重なってますね。  シンプルな文章なのに考えさせられる言葉です・・・。 / こまち娘。 ( 2002-05-05 15:41 )
愛機の一件とか(お仕事は?)、沈んだ心はもう吹っ飛びましたか?ライブの余韻・・・羨ましい限りです☆ / そそそ ( 2002-05-05 13:33 )
「愛」を感じたとき、涙が出ます。 / スーパーしえろ ( 2002-05-05 11:44 )
まぁ、ワタシの心をお見通しで。遠目に見渡す八重桜はあまり好きじゃないのにアップで見るのは大好きですのよ。 / 和代@八重桜よね?これ ( 2002-05-05 10:55 )
簡潔ながらよくまとまった文章で、考えながら読んでしまいました。花に励まされているようにも感じ、幸せに気分をどうもありがとうございます。 / 綺羅@はじめまして ( 2002-05-05 10:53 )

2002-05-04 松の木の癒し〜青空三昧

 松の木、案外弱い樹で育てるのも大変だ。
 結構、大きな図体をしていながら病気にも弱い。
 枯れる時は、あっという間に枯れてしまう。
 
 しかし、この画像を見ていると、そんな心配はどこかへ吹き飛ぶ。
 青空が松の木に元気を注入しているようだ。


先頭 表紙

乳弾さん☆チャップリンの話は初めて聞きました。どうもありがとう。チャップリン、尊敬する人間の一人なのです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 21:04 )
松っていうとあの「松ぼっくりがあったとさ」って歌とチャップリンがいったっていう「松はこんなにまがりくねってそれでも一生懸命生きている」だとかいう(細かい部分忘れた)言葉を思い出すんだ・・・なんつーか、晴れ晴れと元気な松っていうのも意外にないような気がして、(不遜にとれたら申し訳ないですが)すごくいい写真だと思う。 / 乳弾 ( 2002-05-06 15:25 )
口車さん☆ホントに久しぶりです。松、ある種、環境整備のシンボル的な存在にしてほしいですね。蛙も毎年、環境悪化でいくつかの品種が絶滅していると聞いています。アオガエル、会いたいのにな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 15:10 )
お久しぶりです。口車家近所の多摩川沿いの公園も、松が大変多いです。古墳群の上にはえています。古墳の上、以前は遊歩道になっていて歩けましたが、現在は閉鎖になっています。 / 口車大王2号 ( 2002-05-06 14:58 )
ransyusさん☆いえいえ、わざわざ出かけないとこの光景には出会えません。 / 夢樂堂 ( 2002-05-05 00:05 )
まるるん、☆松ぼっくり、都内ではなかなか見つけることができません。 / 夢樂堂 ( 2002-05-05 00:04 )
はなさん☆そうそう、遊びました。草花で遊ぶ、楽しいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-05 00:00 )
Jundoさん☆松が健やかに育つ環境を取り戻してほしいです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-04 23:50 )
しのさん☆確かアカマツがマツタケの生える場所。 / 夢樂堂 ( 2002-05-04 23:43 )
稲ちゃん☆盆栽は松が定番、稲ちゃんの盆栽も見たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-04 23:42 )
夢楽堂さんのまわりは自然がいっぱいで羨ましい。 / ransyu ( 2002-05-04 21:02 )
松ぼっくりを拾出だしたらキリがない♪でも楽しいんだよね〜。 / まるるん。 ( 2002-05-04 19:58 )
松の葉っぱを引っ掛けあって、ひっぱりっこしました(^^)なつかすぃ / はな ( 2002-05-04 17:37 )
松枯れは実はけっこう問題になってたりするらしいですな。本来は日本には無かった外来の病気だったとかって話を前に聞いた記憶が、、。 / Jundo ( 2002-05-04 17:09 )
松林の周りにはマツタケができると、短大生になって始めて知りました(日記と関係なくてすみません) / しの ( 2002-05-04 16:54 )
松って私の中では『おじいちゃんの木』。 毎日剪定してる姿が目に浮かぶのだ。  / 稲ちゃん@盆栽好きの孫。 ( 2002-05-04 14:59 )

2002-05-04 KJくんへの手紙 〜感動をありがとう

KJくん、ありがとう。
キミのライブ、心が揺れたよ。
キミは気がつかなかっただろうけど、
キミが歌った言葉が心にしみて
大粒の涙を流しながらシャッターを押していたんだ。
まるで、この世で一番美しい花に出会ったような気持ちで
シャッターを夢中で押していたんだ。

言葉とメロディーとキミの心がうまくスイングして
ボクの眼から、いやボクの心から涙を流させてくれたんだ。

ありがとう、KJくん。
キミはボクの友だち、
そう呼んでもいいかな?

*ライブで泣かせてくれたのはKJくんが3人目です。中島みゆきとエベリン・グレーニー以来。


先頭 表紙

Jundoさん☆そうですよ。夢樂堂だってライブハウス、20代以来の快挙です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 08:48 )
稲ちゃん☆今度はぜしぜし。。。。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 08:39 )
ライブとかコンサート、すっかり行かなくなってしまって数年が経ってしまってます。。。 / Jundo ( 2002-05-06 03:19 )
ワタクシ・・・すっかり忘れておりました。元気だったら覗いてみようと思ってたのに。 ^^;  / 稲ちゃん ( 2002-05-06 02:55 )
ちびマリさん☆はじめから名前間違えるなんて、、ごめんなさい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-05 22:22 )
ちびまりさん☆そうです。たんのうしました。また聴きに行きたいよ・、 / 夢樂堂 ( 2002-05-05 22:20 )
そそそさん☆何も余分なことを考えず、感情は動いたのが大収穫です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-05 22:17 )
Hideyさん☆いえいえ、とんでもない。一度、KJさんの歌声が聞けるといいですね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-05 21:56 )
スーパーしえろさん☆そうです。生声、生音、人間の精が伝わってきます。 / 夢樂堂 ( 2002-05-05 21:55 )
やまのたかねさん☆もちろん、いろんな条件がそろうことが大事です。昨日は最高にラッキーだった。 / 夢樂堂 ( 2002-05-05 21:51 )
はなさん☆すばらしいと鳥肌が立ったりもします。 / 夢樂堂 ( 2002-05-05 21:48 )
KJさん☆本当はKJさんのシャウト姿を披露したかったんです。承諾を得ていないのでライブハウスのステージ部分をアップしました。 / 夢樂堂 ( 2002-05-05 21:43 )
AHちゃん☆生で聴く声、やっぱ魂がストレートに伝わってきて嬉しい限りです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-05 21:39 )
まるるん。☆そう、言葉もメロディーも歌っている顔も素敵だったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-05 21:36 )
マガサスコさん☆多分、ライブハウスでは夢樂堂が最年長、そんなことを忘れさせる内容でした。 / 夢樂堂 ( 2002-05-05 21:34 )
KJのところからお邪魔しました。ラストの『幸せになろう』では、うるっときました。 / ちびマリ ( 2002-05-05 20:22 )
だからライブとかコンサートってやめられないんですよね〜♪ / そそそ ( 2002-05-05 13:29 )
先にパンドラさんの日記を読ませていただきました。KJさんの日記もはじめて読みましたが、本当にその温かいお人柄が出ていました。さぞかし素晴らしいライブだったでしょうね。感動の再現をありがとうございました。 / Hidey ( 2002-05-05 11:19 )
すてきなライブ、よかったですね〜。どんなに技術が進んでも、やっぱり、人の気持ちを伝えるにはライブが一番!! / スーパーしえろ ( 2002-05-05 07:09 )
ライブは本当に一期一会ですよね♪同じ人が同じステージに立ってもいつも同じとは限らない…。見るたびに感動を笑顔を与えてくれるなんて、すばらしいことです♪ よい出会いがあってうらやましいです(*^x^*) / やまのたかね ( 2002-05-05 03:45 )
涙が出るほどの感動するライブにめぐり合えたってこと自体が、すっごく羨ましいです♪ / はな ( 2002-05-05 01:40 )
こんなに綺麗にとれたんですね。スゴイっす! 感動です。ダウンロードさせて頂きます。今日はどうもありがとうございました。お会いできてとても嬉しかったです。お友だちでいてください。w(:_;)w感動! / KJ ( 2002-05-05 00:21 )
KJさんのライブ、よかったんですかー。気持ちの良い涙を流されたのですね。人を感動させられる人って素晴らしいですね。 / AHchan ( 2002-05-05 00:19 )
いってきたの?いいな〜☆あんなに優しい言葉で表現する方だものメロディにのるとスッと心に入り込んでくれるんだろうね〜〜あぁ〜聞きたいよ。 / まるるん。 ( 2002-05-04 23:09 )
おお!すばらしいライブだったので砂! 私もよせていただきたかったのですが... 目を閉じて想像しています。  / 真賀砂州子 ( 2002-05-04 22:59 )

[次の10件を表示] (総目次)