himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-01 今日から5月 〜青空三昧
2002-04-30 緑の祭り・豆雑炊  〜男もすなる料理
2002-04-30 古木の若葉、そして太陽と空  〜青空三昧(男もすなる予告付き)
2002-04-30 青と緑のファンタジー 〜青空三昧
2002-04-30 二つの太陽 〜青空三昧
2002-04-30 murakudoからの添付メールは開けないでください
2002-04-30 松葉と遊ぶ 〜青空三昧
2002-04-29 21世紀で一番プリティーなネコ
2002-04-29 寝転ぶネコ〜久々のネコ三昧
2002-04-29 えっ、こんなところに!!  嬉しい出会い


2002-05-01 今日から5月 〜青空三昧

 今日から5月、3日から4連休です。
 でも、少しだけ仕事をしないといけないのかな。
 まあいいや、18日からは高知、四万十川。
 このような青空を四万十川でも見たい。
 四万十川に映る青空を見たいぞ。


先頭 表紙

稲ちゃん☆私が晴らしてあげましょう。 / 夢樂堂 ( 2002-05-02 08:17 )
和代さん☆そうでしたか。晩秋が見ごろなのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-02 08:09 )
空。ちゃん☆たくさん撮ってきますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-02 08:06 )
ばびさん☆今日は天気がいいのだ。来週まで好天だといいな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-02 08:04 )
晴れるといいね〜♪ 楽しみだなあ。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-02 00:06 )
あみすけさん。立山連峰はね〜、この季節お天気がいい日はまず見えません。きょうは石川でも近くの里山も緑がとても鮮やかでした。雨上がりの湿気がない一瞬に遠くの山々まで見えるのです。青空ときれいな立山連峰は晩秋からせいぜい3月までですね。北陸を満喫してくださいね〜。 / 和代@9年住んだT県・・・ ( 2002-05-01 20:41 )
四万十川の青空、楽しみにしてまぁ〜す♪ / 空。 ( 2002-05-01 17:00 )
今日は曇っていてちょっとだけナーバスなばびです。明日は晴れて〜。 / ばぁびぃ ( 2002-05-01 16:59 )
とんぼさん☆早く休みが来て欲しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 16:04 )
のんちゃん☆寒暖の差が大きくなっているから、木をつけてください。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 16:03 )
みーじゃさん☆案外、どこにもこういう風景はあるものです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 16:01 )
みかりん☆3年間、旅先で雨にたたられたのは1回だけ。晴れ男のあっちに任せんしゃい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 15:58 )
まるるん。さん☆そちらに足を伸ばしたいな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 15:56 )
あみすけさん☆今居る場所を交換しませんか? / 夢樂堂 ( 2002-05-01 15:54 )
Hirokoさん☆これは近くの公園の風景ですよ。日常には素晴らしい風景がたくさんあります。夢樂堂、天下御免のアマチュア、わざわざの撮影旅行という感覚はありません。 / 夢樂堂@旅は好きだけど ( 2002-05-01 15:53 )
和代さん☆今度は大きな風景を撮りたいです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 15:51 )
和代さん☆海から眺める立山連峰、あこがれなのです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 15:50 )
一足先に今日から4連休です! / とんぼ ( 2002-05-01 15:37 )
今日はまだお外に出ていな〜い(涙)素敵な景色を見ていたら、元気いっぱいになってきましたぁ! / のんちゃん@風邪っぴき ( 2002-05-01 12:46 )
きれいなとこですねぇ。のんびりお散歩したいにゃー▼・w・▼ / みーじゃ♪ ( 2002-05-01 11:47 )
こんな青空は、もう何日も見てないです。今日も朝から雨なのだ・・(涙)晴れ男さんが来てくれるのを待っております〜! / みかりん@仕事中です。(笑) ( 2002-05-01 11:09 )
↓あれ〜でもコッチはお日様射してきたよん♪能登だけかしらん? 夢楽堂パワーが届いたのだ♪ / まるるん。 ( 2002-05-01 09:44 )
夢樂堂様、和代様、横レスですみません。今富山にいるのですが、立山連峰が綺麗に見えます。今日は天気が悪いですが(^^;)。 / あみすけ ( 2002-05-01 08:57 )
夢様って、撮影旅行がお仕事なんですか? なにをいまさらって感じの質問ですけど・・・。なんか羨ましいデス。 / Hiroko ( 2002-05-01 08:56 )
↓なれないリンクで話切っちゃった。四万十川のステキな映像楽しみです。私もデジカメ映像取り込みやりたい〜。 / 和代 ( 2002-05-01 08:41 )
海抜ゼロメートルから3千メートル級の立山連峰が私の一押しです。 / 和代 ( 2002-05-01 08:35 )

2002-04-30 緑の祭り・豆雑炊  〜男もすなる料理

今日の雑炊は『緑の祭り・豆雑炊』と名付けることにした。
主役はサヤエンドウ、グリーンピースと蚕豆、緑一色だ。

今回はタイミングの勝負、
鮮やかな緑を保ち
しかも歯ざわりも楽しみにはどうしたらよいかに腐心した。

グリーンピースと蚕豆は予め少しだけ茹でておく。
御飯をタップリの出し汁で遊ばせて、
なじんだなと思ったときに『白美人』というネギを放り込む。
次にサヤエンドウを入れて、最後にグリーンピースと蚕豆を放り込む。
最後に玉子を入れて、はい終りという料理だ。

前にも述べたが、注意するのは素材を入れるタイミング、
これを間違うと歯ざわりが悪くなる。
しゃきしゃき感が違ってくる。
彩りも鮮やかな緑を保ったままで食べたい料理なのだ。

*実は白美人、白い部分が多い細いネギ。
ざっくり切って、そのまま焼いても美味しそうな気がするぞ。
味噌をつけて食っても美味そうなネギだった。


先頭 表紙

みーじゃさん☆完全なダイエットメニュー、お試しあれ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 15:48 )
Jun君☆何でグリーンピースがダメなんですか? / 夢樂堂 ( 2002-05-01 15:47 )
ばびさん☆機会があったらネギだけの雑炊を作ろうと暗躍しています。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 15:45 )
うっち〜さん☆今日もオイタをする予定です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 15:43 )
まるるん。☆そうそう、美味しいネギはそういう食べ方が最高。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 15:42 )
あみすけさん☆スープは多めに作った。寝る前でもおなかにやさしいのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 14:22 )
和さん☆蚕豆、新鮮なうちは美味しいよ。今が旬、旬の時に食べると病みつきになるかも。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 14:18 )
レイさん☆海老のプリプリ感、これも気持ちいいです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 13:16 )
みなみん。☆しっかり、豆とサヤの感覚が残るように作りました。口の中が春になるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 13:14 )
さえちゃん☆罪に罪を重ねている夢樂堂、今宵も何か作る予定です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 13:07 )
そそそさん☆腹が減る時間を狙ってアップしています(笑)。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 13:06 )
色がきれいですねー♪バランスよさげ♪うまそぅ♪♪ / みーじゃ♪ ( 2002-05-01 11:49 )
せんせぇ〜!(^^)/ グリーンピースだけは除けていいですかぁ〜? / Jundo ( 2002-05-01 01:33 )
ねぎ好きな私にはたまらないかも〜。 / ばぁびぃ ( 2002-05-01 01:31 )
夕飯 抜きなオイラには チト辛い画像ですなぁぁ^^ んしても美味そうだ♪♪ / うっち〜 ( 2002-05-01 00:26 )
ネギの白いと大好き♪長めに切って ただ焼いただけのおネギにおしょうゆ掛けて食べるのがすき♪ / まるるん。 ( 2002-05-01 00:09 )
雑炊かぁー、こりゃたまらん!?ごつくん! / あみすけ ( 2002-05-01 00:02 )
ちょうどお腹がすいてきたところにこれは・・・ツライ(笑)そらまめは苦手なんだけどこれなら食べられそうかな♪ / 和(かず) ( 2002-04-30 23:48 )
海老みつけた☆ / レイ ( 2002-04-30 23:39 )
お豆の緑がきれいに出てますね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-30 23:33 )
グリーンピース、旬ですよね〜。この時間にこの画像は罪だわ〜〜〜〜(笑) / さえちゃん ( 2002-04-30 23:11 )
ぐ ぐ ぅ ・・・ お腹がなる・・・ (笑) / そそそ ( 2002-04-30 23:09 )

2002-04-30 古木の若葉、そして太陽と空  〜青空三昧(男もすなる予告付き)

 古木は膨大な数の若葉をしたためて
 僕たちに柔らかな影を与えてくれる。

 その若葉の合間からのぞく太陽と空
 それを見るだけで明日を感じる


*今日は雑炊を作りました。
 季節感が溢れているよ。
 後ほどアップします。


先頭 表紙

そそそさん☆涼しげな木陰で一服すれば元気が出るよ。大樹パワーだ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 13:04 )
PAOさん☆古木を見ると思わず、木に耳をあてたくなる。あ〜屋久島に行きたいな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 12:50 )
みなみん。☆そういう光景を見ていると心がスキップしたくなる。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 12:47 )
ばびさん☆連休中に木陰で昼寝する気でいます。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 12:42 )
スーパーしえろさん☆何でこんなというほど古木のパワーを感じます。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 12:39 )
のんちゃん☆元気の出る風景、元気の出る料理というのもあります。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 12:33 )
GW谷間&月末の仕事で疲れましたぁ〜 ちょっとここで休憩♪(笑) / そそそ ( 2002-04-30 22:51 )
古い大きな木は見てるだけで心が安らぐ。話すことはできないけどきっとどの木も意思を持っているのだと思う。そして耳を澄ませばそんな木々の昔語りが聞こえてくるような気がする。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-30 22:19 )
手を伸ばしたら太陽に届きそうな写真ですね〜☆雑炊の写真楽しみにしています〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-30 22:08 )
こんな木陰でのんびりしたいです。 / ばぁびぃ ( 2002-04-30 22:00 )
芽吹くパワー! / スーパーしえろ ( 2002-04-30 21:54 )
うわ〜、すごいパワーを感じる写真ですね!雑炊、楽しみ♪わくわ〜く(^^) / のんちゃん ( 2002-04-30 21:48 )

2002-04-30 青と緑のファンタジー 〜青空三昧

 新緑は青い空によく似合う。
 白い雲が筋となって空を飛んでいる。
 もうすぐ5月の空、人だって泳ぎたくなる。


先頭 表紙

Hirokoさん☆5月はまだ若葉の時期、日の光が透けて葉がきれいに見えます。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 12:29 )
和代さん☆連休の谷間はこちらも天気悪し。でも休みの日に天気がよければいいや。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 12:22 )
Jundoさん☆確かにそうですね。鯉のぼり、空に泳いでいるとカッコいいのに。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 12:18 )
まるるん。☆光る風、そんな映画があってもいい感じです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 11:25 )
コインさん☆コインさんにそういわれると嬉しいな。キレイな空、もっともっと出会いたい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 11:11 )
ちゃな坊さん☆墓参り、夢樂堂もずっと行ってないな。いけないまでも故人を偲ぶことは大事ですよね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 11:09 )
ばびさん☆今年は花が咲くのも早いけど、雑草もすごい。しぶといのが雑草、雑草の多い年は虫も多いらしい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 10:22 )
うららんさん☆そう、空が泳げたらいいな。そう思ったりします。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 09:48 )
眼が冴えるような光景ですね。 5月の緑って、いいですよね。 / Hiroko ( 2002-05-01 08:57 )
北陸は昨日も今日も雨です。曇り空がうつりそうな心もこの青空で晴れて行きそうだわ!きれいな青空〜。 / 和代 ( 2002-05-01 08:26 )
この時期、鯉が泳いでそうなもんだけど、最近あまり見掛けないです。ウチの近所では。。。 / Jundo ( 2002-05-01 01:34 )
五月はそよぐ風さえ光ってるよね。 / まるるん。 ( 2002-05-01 00:10 )
5月かあ。いちばん好きな季節です。今更ながら改めて、いつも素晴らしい写真をありがとう。 / ガス欠コイン ( 2002-04-30 21:16 )
今度実家に帰ったら,ちゃんとお墓参りに行こうと思っています。じいちゃんの好きな,いとしろ屋の草もちを持ってね。晴れるといいなー。 / ちゃな坊 ( 2002-04-30 19:32 )
新緑と青空。毎年5月にお墓参りに行くのですが、まさに新緑新緑新緑+青空。よって、雑草も凄いのです(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-30 18:01 )
風に吹かれて 泳ぎたいですね♪ / うららん ( 2002-04-30 17:47 )

2002-04-30 二つの太陽 〜青空三昧

青い空に浮かぶ、2つのオレンジ色の果実
まるで太陽の真似しているように見える。
青空に柑橘の色、スッキリした気持ちになれる。


先頭 表紙

たらママさん☆オレンジ色が空に対抗する形で光っている。素敵です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 09:43 )
うららんさん☆どうしてでしょうね。梅雨にならないうちに青空を楽しもう。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 08:16 )
こまち娘さん☆そうそう、青空と緑はお友達なんです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 08:12 )
まるるん。☆夢樂堂もお日様キッズになりたいです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 08:04 )
いただきマンモス。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-01 00:13 )
この色合い、絶妙です。とってもおいしそう。 / たらママ ( 2002-04-30 22:43 )
青空は、どうしてこんなに心を晴れ晴れとさせてくれるんでしょうね。。。(〃´o`)=3 フゥ / うららん ( 2002-04-30 17:47 )
きれいな青空ですね。日光を浴びて嬉しそうな実たち♪ / こまち娘。 ( 2002-04-30 16:40 )
気持ちがいい写真だね☆お日様親分からエネルギーを分けてもらっている お日様子分たちなのだ♪ / まるるん。 ( 2002-04-30 16:39 )
おとさん☆キレイな風景で心が休まります。嫌なことは忘れるぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 16:12 )
もっと大きくなぁれ。 / おとじろう ( 2002-04-30 15:56 )

2002-04-30 murakudoからの添付メールは開けないでください

 これは掲示板にも書いた内容です。
 
 差出人murakudoのメールが夢樂堂に来ました。
 添付ファイルとして画像とプログラムファイルがついていました。
 ウィルスだと怖いのですぐ削除しました。

 夢樂堂自身はmurakudoで添付ファイルをどなたも送っていないので
 うかつにmurakudoのファイルを開けない様お願いします。
 

 *PCに熟知されている方の、メールだと思いますが
  添付ファイルに関しては、知っている人以外は開けない習慣がついております。
*追記 今日、夢樂堂だけではなく、ほぼ全員という格好で、会社の方にもやたらウィルスメールが送られています。昨年11月のような形でウィルスが蔓延しているんでしょうか。 

*意図的ではなく、感染した人のアドレス帳から生成されたと考えた方がよいのでしょう。いずれにしてもウィルスメールは厄介です。

先頭 表紙

稲ちゃん☆知らない人の添付メールは開けないほうがいいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 07:07 )
あみすけさん☆昨夜は無事でした。嫌だね、ウィルスは。。。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 07:06 )
またなのかなあ。稲ちゃんこわ〜い!ぶりぶり。 真剣に・・・知らない名前のメール来るとドキドキしちゃう。  / 稲ちゃん ( 2002-05-01 00:12 )
またしても同種のウイルスが来ました。きっと今日一斉に感染したんでしょう。まったく何を考えているのやら。 / あみすけ@ウイルス断固根絶! ( 2002-04-30 22:30 )
ひえーーー! / JAI ( 2002-04-30 21:37 )
ちゃな坊さん☆今度のウィルスメールはあみすけさんが書かれた種類と同じです。何か急に入ってきました。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 20:05 )
ばびさん☆そうそう、だからウィルスは自分で守らないと、 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 20:03 )
うっち〜さん☆何が楽しくてウィルスなんて作るんだろう。意図してなくても感染させて人間関係が悪くなったなんてひともいます。でもいたちごっこ、どうにかならんかい!! / 夢樂堂 ( 2002-04-30 19:57 )
こまち娘さん☆ウィルスをもらって感染、他の人に感染させたら楽しい日記生活が苦痛になる。やっぱ対策は必要です。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 19:52 )
自動的に,Outlookのアドレス帖を開いて,そのアドレスから無作為にFrom行を書き換えて送るウィルスもあったと記憶しています。その手のタイプではないでしょうか?ウィルスは,すぐに亜種(同パターンの変種)が出るので厄介です。 / ちゃな坊 ( 2002-04-30 19:31 )
まるるん。☆夢樂堂の知り合いが感染したのかな。いずれにしても注意が必要だね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 19:25 )
ウイルス、気をつけなければ周りに迷惑がかかりますものね。。。。 / ばぁびぃ ( 2002-04-30 18:24 )
5年間 一度もウイルス感染してないので結構 気楽に考えております^^ しかし〜〜〜陰湿な人も居るもんだねぇ トホホ。 / うっち〜 ( 2002-04-30 17:01 )
あみすけさん☆ありがとうございます。ウィルスチェックしっかりやっていれば大丈夫ですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 16:59 )
今まで一度もウィルスメールが着てないのでノンキに暮らしてました(笑)気をつけます。 / こまち娘。 ( 2002-04-30 16:38 )
うん。気をつけるね。。。でも誰も私のアドレス知らないんだろうな〜。 / まるるん。 ( 2002-04-30 16:37 )
↓ウイルス感染にはには注意を!でした。 / あみすけ ( 2002-04-30 16:27 )
私のところには海外からメールですが、しっかりウイルスが付いてました。W32/Klez.h@MMというもので、添付ファイルに"見積書.docと見積書.scr"が付いてましたが、マクロウイルスが入ってました。ま、この程度の程度の低いウイルスは、「けっ」と言いながら削除しましょう(^^;)。 / あみすけ@ウイルス予防には注意を ( 2002-04-30 16:25 )
おとさん☆murakudoさん、どういう気か知りませんが。新たな仕掛け人なのかな。お願いだから皆、気持ちよく日記を書かせて欲しい。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 16:11 )
↓、別に来た訳ではないのですけどね。。。。 / おとじろう ( 2002-04-30 15:56 )
えぇ?え、どうしてそんなことを??誰がそんなことを???ちょっとひどすぎますね。警告ありがとうございます。喜んで開けてしまうとこでした。 / おとじろう ( 2002-04-30 15:51 )
お騒がせする気はありません。念には念をいれてということです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 15:36 )

2002-04-30 松葉と遊ぶ 〜青空三昧

 まだ4月だけど、
 昨日は五月晴れ、青空とずっと遊んでいた。
 昨日は青空三昧で心がすっかり晴れている。
 たくさん撮った画像、そのうち何枚かをアップしよう。
 これは松葉ごしに見た青空、何とも気持ちいいではないか。


先頭 表紙

ばびさん☆多分、これが松笠になっていくのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 19:20 )
松葉って近くで見るとこのような感じなのですね〜。茶色い部分が身ですか? / ばぁびぃ ( 2002-04-30 18:03 )
おとさん☆そういう見方は嬉しいですね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 16:07 )
うわぁ、水に浮いているのかと思いました。きれいな色です。 / おとじろう ( 2002-04-30 15:48 )
うっち〜さん☆久々に松葉を見ました。空とのマッチングが最高でした。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 15:45 )
ちょろぎさん☆そうです。心を晴らす青空です。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 15:43 )
小麦さん☆それは大変良かったと思います。輝きを増す時の松葉、最大限に輝いてもらいたいです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 15:41 )
まるるん。☆今日は天気悪し、眠たい眠たい連休の合間になっています。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 15:24 )
散歩は日常的行為だけど、夢樂堂を刺激するに十分な行為です。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 14:55 )
空。ちゃん☆スペシャルな青空、こんな日に心まで染めるといいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 13:26 )
松葉をマヂマヂと見る事なんて無いもんな〜〜♪ 緑と青が目を癒してくれそうな写真だな♪  / うっち〜 ( 2002-04-30 11:33 )
ステキな青空〜。心が晴れますね♪^^ / ちょろぎ ( 2002-04-30 10:35 )
昨日ひろきちは、野島崎灯台の海岸で、松の葉相撲に夢中になってました。落ちてる葉じゃなくて青い葉っぱをちぎりたいと言うのを、説得しました。空に映える緑はこれからが本番ですものね〜。 / 小麦 ( 2002-04-30 10:22 )
こちらは三連休はお天気に恵まれ。。。今日は朝から雨です。幼稚園バスを待つ子供達は傘の花を開いてうれしそう♪みんな幼稚園が好きなんだよな〜☆ / まるるん。 ( 2002-04-30 09:48 )
天気イイと散歩したくなりますよねぇ、夢樂堂さんもそうなら、そういう所からイイ作品が生まれるのかな。 / くぎ ( 2002-04-30 09:35 )
スペシャルニステキナアオゾラデスネ〜〜〜♪メガサメマス〜〜〜♪ / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-30 08:58 )

2002-04-29 21世紀で一番プリティーなネコ

 連休3日目は近所を散歩、
 花も撮った、緑も撮った。
 でも今日一番のお勧めは、このニャンコ。
 目を真ん丸くして夢樂堂に何か話し掛けてくれた。
 なんかスゴク嬉しかったよ。

 *今日食べたもの
  ・昨日の残りのハヤシをライスとパンで食べる
  ・紅茶コーヒー店で、アイス・アールグレイティー&バタートースト(ブルーベリー付き)
  ・ハーゲンダッツのバナナアイス、
  ・吉祥寺で魚の網焼き(いろいろたくさん)


先頭 表紙

おとさん☆このキョトンとした顔が大好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 16:05 )
小顔のべっぴんさんですね。 / おとじろう ( 2002-04-30 15:47 )
空。ちゃん☆さてさて、森の緑でも見ているのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 10:02 )
スーパーしえろさん☆日向ぼっこをするニャンコ、どんどん写真を撮りたいな。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 09:53 )
ばびさん☆特に和食関連はいい店が増えています。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 09:45 )
ピクミンさん☆ニャンコ、家では飼えないのです。てなわけで外に出ているニャンコとカメラで話しています。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 09:41 )
なっかーさん☆いえいえ、自分の家のニャン子が一番可愛いんです。そう思ってあげないとかわいそうです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 09:38 )
和代さん☆でも可愛いことは可愛いでしょ・・・とニャンコがいってます。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 09:35 )
しのさん☆そうか。犬の匂いがついているとネコが近寄らないかもしれませんね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 09:33 )
Jundoさん☆せめて、画像だけでも見て欲しいですね。心が和めば嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 09:30 )
フローラさん☆ネコ男爵と戦っって、ネコ姫を取り戻した話をこのニャンコがしてくれた。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 09:04 )
緑のおめめがかわいいですね♪なに見てるのかなぁ?? / 空。 ( 2002-04-30 08:59 )
暖かくなったからお外で会う猫ちゃんたちがみんな幸せそうなお顔してます。あ、恋の季節だからかな? / スーパーしえろ ( 2002-04-30 08:36 )
稲ちゃん☆ありがとう。今度はお菓子持ってきてといってます、 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 08:20 )
asariさん☆ジェラートの小豆が好きなんです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 08:16 )
まるるん。☆うちの子にならないかと口説いていました。これって誘拐? / 夢樂堂 ( 2002-04-30 08:14 )
レイさん☆今なら使える21世紀最高、どんどん使おう。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 08:13 )
吉祥寺にこの間行きましたが、美味しそうなお店が沢山あるのですよね〜。調べていけば良かったと後悔ι / ばぁびぃ ( 2002-04-30 01:37 )
う、、、家の猫のほうが。。。。方が・・・。丸いです。(-。-) ボソッ / ピクミン38 ( 2002-04-30 01:06 )
わお、あっしの実家の猫より、カワイイっす☆ / なっかー@おひさ週です☆ ( 2002-04-30 01:04 )
そんなにまっすぐ見つめないで!きんねこ一筋なのでほかのねこには目もくれないのよ! / 和代 ( 2002-04-30 00:54 )
私どうも猫には嫌われてるみたいで、なかなか寄ってきてもらえません。鳴きまねは似てるらしく、耳を立ててどこでないてるか探してるんですけど。犬のほうがなついてるからかなあ? / しの@ログインし忘れました。 ( 2002-04-30 00:41 )
私、猫の毛でアレルギー出ます。。。だから出来るだけ近付かないようにしてます(^^;;; / Jundo ( 2002-04-30 00:31 )
ああグリーンの透き通る瞳! 夢さまとしっかり交信中だね。どんなハナシしたの?^^ / フローラ ( 2002-04-30 00:12 )
美ニャンコちゃんなのだ。 よちよち♪ ^^ / 稲ちゃん ( 2002-04-30 00:04 )
お鼻の薄いピンク色が上品さを物語ってますね〜。かわいらしいな〜。  あ、私はイタリアンジェラートが無性に食べたくなってきたっっ! / asari ( 2002-04-29 23:56 )
いいね〜賢そうなニャンコ。 まんまるおめ目もいいし ピンとした耳もいい 鼻も高いね。ナニをお話したの? / まるるん。 ( 2002-04-29 22:44 )
21世紀はまだ始まったばかり・・・と思ったら「むひょー」って言っちゃうくらいかわいいにゃんちゃん♪あ、バナナアイスいかがでした? / レイ ( 2002-04-29 22:41 )

2002-04-29 寝転ぶネコ〜久々のネコ三昧

 花を撮っていたら、ネコに遭遇した。
 いきなり寝転んで、喉をゴロゴロ。
 てなわけでシャッターを切らせていただきました。
 今日は他にも飛び切り可愛いネコに遭遇しました。
 これは後ほど、日向ぼっこが嬉しい季節はネコ日和なのかな?


先頭 表紙

空。ちゃん☆確かに身をゆだねている、そんな言葉がピッタリです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 11:49 )
ネコさんのこんな表情見たことないです♪子供みたいな表情するんですね♪ / 空。 ( 2002-04-30 09:01 )
ばびさん☆ゴロゴロ、ナメナメ。ザラザラ感が気持ち良かった。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 07:47 )
フローラさん☆そういわれると、とても嬉しいのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 07:45 )
ニャンコのゴロゴロ〜って大好きです(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-30 01:38 )
まさや〜んにおなじく! パチパチ!^^ / フローラ ( 2002-04-30 00:14 )
和代さん☆上のネコも可愛いよ。ぜしぜし見ておくれ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-29 23:50 )
そそそさん☆ネコとの浮気はどうぞ内密に。。 / 夢樂堂 ( 2002-04-29 23:49 )
レイさん☆ムフフ、可愛かった。 / 夢樂堂 ( 2002-04-29 23:46 )
まさや〜ん☆そうでござるか。ネコがこのような顔を見せてくれて嬉しいのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-29 23:43 )
なみまるさん☆ネコ、いつもは距離置きたがるくせに、無視されると嫌がる、そんなところが可愛いよね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-29 23:39 )
まるるん。☆そうなんです。寝転がって舐めようとしていました。たまにはザラザラ舌もいいかな。 / 夢樂堂 ( 2002-04-29 23:38 )
たけ坊さん☆なんだかネコらしくない顔、それがまた好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-29 23:25 )
ちゃな坊さん☆声をかけるのがいいかな。あと目を合わせること、ネコは対象を凝視する習慣があります。 / 夢樂堂 ( 2002-04-29 23:22 )
りゃん吉さん☆ペロペロ舐められそうでした。ネコの舌のザラザラ、たまには味わいたいです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-29 23:19 )
みなみん。☆寝転がってすぐにゴロゴロ喉を鳴らしておりました。 / 夢樂堂 ( 2002-04-29 23:18 )
JAIちゃん☆やっと可愛いネコが登場です。 / 夢樂堂 ( 2002-04-29 23:15 )
うっち〜さん☆とりあえずカメラはいつも持っています。でもねネコとは会話しながら撮っているんですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-29 23:13 )
あ、その目に弱いわぁ〜。「きん」じゃなくても猫と魚には弱いわたくし。 / 和代 ( 2002-04-29 22:36 )
どこかの飼い猫ちゃん 夢樂堂さんに浮気中☆ミ / そそそ ( 2002-04-29 22:30 )
舌なんか出しちゃって。かわいがってくれる人はわかるのですね。 / レイ ( 2002-04-29 22:23 )
このショットはネコ好きじゃないと撮れない傑作で御座るよ。パチパチ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-29 21:59 )
私、昔は猫ちゃん苦手だったのですが、オットの実家の「チビちゃん」はとても好き。「わが道を行く」堂々とした態度したマイペースぶりが妙にいいんです。さすがに引越し当日は誰も相手にしないもんだから、気を引くのに必死で。(笑)かわいかったです。 / なみまる ( 2002-04-29 21:28 )
ぺロロ〜ん♪夢楽堂さんが美味しそうだったのかな?(笑) / まるるん。 ( 2002-04-29 21:08 )
いいカオですね^^ / たけ坊 ( 2002-04-29 20:16 )
私,猫に逃げられます。・・・仲良くするコツをおしえてっ! / ちゃな坊 ( 2002-04-29 19:49 )
おーベロ出しチョンマだ〜(笑) / りゃん吉 ( 2002-04-29 19:20 )
めっちゃかわいいニャンコチャンだこと〜☆ヾ(^  )ナデナデ / みなみん。 ( 2002-04-29 18:35 )
ひや〜ん、可愛い〜♪ / JAI ( 2002-04-29 17:55 )
いつでも撮れる準備が有るんですネ♪♪ 綺麗に撮れるテクの1つを垣間見た気がします〜〜♪♪ / うっち〜 ( 2002-04-29 17:23 )

2002-04-29 えっ、こんなところに!!  嬉しい出会い

 横浜中華街から関内に向かう途中に横浜球場がある。
 その敷地には、もうとっくに散っていると思っていたチューリップがまだ咲いていた。

 もちろん、散ってしまった花も多かったが
 まだ、十分に楽しむことが出来る。
 
 思いがけないチューリップとの出会い、
 なんだか嬉しいな。


先頭 表紙

空。ちゃん☆いえいえ、いい素材に出会ったから良かったのです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 10:28 )
こんなにくっきり撮れて・・・さすがですね♪ / 空。 ( 2002-04-30 09:02 )
ばびさん☆ホント、ホント、十分に楽しませてもらった。 / 夢樂堂 ( 2002-04-30 07:49 )
初めて見るチューリップです。散らないで居てくれてよかった。 / ばぁびぃ ( 2002-04-30 01:39 )
くーさん☆多くのチューリップは悲惨な格好をしていたけど、この種類は花盛りでした。 / 夢樂堂 ( 2002-04-29 23:06 )
まるるん。さん☆またチューリップに出会って得した気分でした。 / 夢樂堂 ( 2002-04-29 23:03 )
とんぼさん☆このチューリップは晩生なんだろうかね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-29 22:59 )
よしのさん☆アイスクリーム食べたくなるようなチューリップでした。 / 夢樂堂 ( 2002-04-29 22:58 )
PAOさん☆そうです。自然界のデザインにはかないません。四万十川、どんなデザインを見せてくれるんだろうか? / 夢樂堂 ( 2002-04-29 22:56 )
たけ坊さん☆何も考えず、ボーっとするのは海が一番だと思っています。 / 夢樂堂 ( 2002-04-29 22:53 )
たらママさん☆予定ではここを通るはずではなかった。まさに邂逅でした。 / 夢樂堂 ( 2002-04-29 22:50 )
和さん☆もう夕方に近かった。光と遊んでいてキレイだった。 / 夢樂堂 ( 2002-04-29 22:47 )
レイさん☆そう隈取という奴ね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-29 22:45 )
みなみん☆そうなんでしゅ。こんなチューリップに出会って大喜びでした。 / 夢樂堂 ( 2002-04-29 22:44 )
ステキな感じのチューリップですね。この時期見付けると、なんだかトクした気分♪ですね。 / くー ( 2002-04-29 21:21 )
チューリップちゃん オシャレだね花びらの模様がはいからさん♪ / まるるん。 ( 2002-04-29 20:52 )
春なのかよくわからないくらいの天気だけどやっぱり春なんですよね。 / とんぼ ( 2002-04-29 16:01 )
おう!バニラアイスいただきます。いちごジャムたれてる〜〜 / よしの ( 2002-04-29 14:30 )
自然界のデザイン力にはかないません / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-29 14:09 )
今日もいい天気、横浜あたり散歩したら気分良さそうっすね^^ / たけ坊@寝まくり・・・(笑) ( 2002-04-29 13:52 )
これはすごい!一期一会の珍しい色のチューリップとの出会いでしたね。 / たらママ ( 2002-04-29 13:13 )
横浜公園、行こうと思って忘れてました(T_T) 毎年見てますがすごくきれいですよね♪ / 和(かず) ( 2002-04-29 11:55 )
歌舞伎のメークのような色分けだわ。 / レイ ( 2002-04-29 11:13 )
(*'▽'*)わぁ〜♪可愛い色合いのチューリップですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-29 11:00 )

[次の10件を表示] (総目次)