himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-07 わがままを聞くのが蕎麦屋と教えられた
2005-01-06 馴染みの蕎麦屋に行って嬉しくなった
2005-01-05 お待ちかねのあれです。。
2005-01-05 夢が叶えば嬉しいケーキ その名はフォルティッシマ
2005-01-04 「願いごとがかなった日」 
2005-01-03 日だまり、静かな会話が聞こえる 〜金谷の時間
2005-01-03 寝ている姿を見ると眠りたくなる 〜一人より二人がもちろんいいさ
2005-01-03 こんな風に眠りたい 〜一人より二人だね
2005-01-01 今日はPカン 富士山も見えるのだ
2005-01-01 今年もたくさん美しいものたちに出会いたいのだ


2005-01-07 わがままを聞くのが蕎麦屋と教えられた

今日もいつもの蕎麦屋。
6時半から浅草のふぐやで新年会。
ご馳走を惜しみなく食べるスペースを作るため、
肉南蛮蕎麦を所望した。

肉南蛮だけではきっと3〜4時ごろにお腹が空くと思って、
今日はもちを1個入れて美味しくいただいた。
このもち1個が心を和ませてくれる。

蕎麦屋、昔から客のわがままを聞いてくれるとの刷り込みがある。
天麩羅蕎麦の「抜き」、
カツどんの頭とご飯別々、
月見の『玉ダブル』、
鍋焼きの『えび2匹』・・・などがそれ。
わざわざ作る手間が無ければ、店にとって損はないはず。

でも、最近はこのわがままがきかなくなっている。

たとえば、いわし料理コースを頼んだときに、
「刺身がなくなったのでコースで出せない」と言われた。
「刺身抜きでいいし、規定の料金を払うからお願い」、
そういってもダメが出された。
わがまま、別の表現をすれば「融通がきく」。

互いに損がなければ、わがままをきいてくれるのが「お店」だと思っている。


先頭 表紙

まるるん。☆久しぶりぶり。髭、う〜む、どうしようか? / 夢樂堂 ( 2005-01-08 00:56 )
PAOさん☆威張る客、何かを勘違いしているんですね。威張る店はもっといや、遠慮しながら飯なんて食いたくないですからね。客も店も気持ちよいという関係を作りたいですね。 / 夢樂堂 ( 2005-01-08 00:54 )
akemiさん☆そうだと思います。出しゃばらず、様子を見ながらの振る舞い。そうすると、肉がいつもより多いなんてことに・・・。 / 夢樂堂 ( 2005-01-08 00:51 )
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年はヒゲ日記はないのですね〜〜なんて言ってみる(笑)  / まるるん。 ( 2005-01-08 00:51 )
M Yuguさん☆だから、知恵のあるベテランの存在が必要なんでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2005-01-08 00:46 )
まさや〜ん☆そうだね。それなりに邪魔にならないように蕎麦をすすっています。 / 夢樂堂 ( 2005-01-08 00:45 )
威張る客にはなりたくない。そして威張る店にも行きたくない。金を払う、貰うという立場の違いはあっても、相手の気持を慮ることを双方忘れたくないですね。それを前提に「粋な計らい」が生まれて来ると思います。常連になればなるほどいい意味での気を遣いたいものです。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-01-08 00:44 )
お客様を選ぶつもりは毛頭ないのですが、こちらの「融通」を理解してくださる方ばかりでないことがマニュアル通りの店を増やす一因になっているかも・・・。まさや〜んの書いているように「今、言ったらマズイな。」っていうのをわかってくれるお客様にはあれもこれもしてあげたいと思います^^  / akemi ( 2005-01-07 21:39 )
うまそう! 融通のきく蕎麦屋は最高ですね。 今の時代マニュアル世代なのでマニュアル以外の事は対応出来ないのかな? それともただ面倒だから? / M Yugu ( 2005-01-07 20:18 )
うん!そうで御座るよ。拙者のよく行く居酒屋さんは、わがままを聞いてくれるし、忙しいときは注文をしばし遠慮したりと(笑)。それがちゃんと店の親父に通じていてお互いそんな関係を大事にしています。そんなお店で飲む酒がうまいんだよね。伊万里にご夫婦でお越しになったときは是非ご紹介しますよ。 / まさや〜ん ( 2005-01-07 19:11 )

2005-01-06 馴染みの蕎麦屋に行って嬉しくなった

アルバイト時代を入れると人形町との付き合いは足かけ30数年になる。
この蕎麦屋との付き合いも長いせいか、席に座るだけでホッとする。
正月休みが終わって、今年初めての外での昼食は親子南蛮蕎麦。
玉子をとじてもらうだけで、鳥南蛮蕎麦とは全く違う優しい味になる。
気分がしゃんとしたい時は、汁が辛味の鴨南蛮か天麩羅蕎麦がおすすめだ。

まだ、松の内。
お客さんには年賀代わりに蕎麦クッキーが振る舞われる。
普通のお客さんには一袋なのに、夢樂堂には二袋、
それだけで有頂天になって、
自分がまだ青二才と感じたりして、少しくすりと笑ったりする。

そういう自分が嬉しくなる。


先頭 表紙

麦さん☆いえいえ、心配には及びません。夢樂堂、麺類が大好き。うどんもパスタも大好きです。 / 夢樂堂 ( 2005-01-08 00:43 )
azzuちゃん☆馴染みの店。いつの間にか座る場所が決まってくる。 / 夢樂堂 ( 2005-01-08 00:41 )
Jundoさん・・そうでしたか。こちらに来た際には鴨せいろ、ご馳走しましょう。 / 夢樂堂 ( 2005-01-07 17:45 )
のんちゃん・・・そうなんですよね。余分なことを考えずにボーっと出来るのがいいんです。 / 夢樂堂 ( 2005-01-07 17:44 )
「私も」蕎麦アレルギーっていうのは下のツッコミのコジュンドちゃんの話を受けたもので、記事本文とは関係なかったです、ごめんなさい。 / ( 2005-01-07 07:37 )
夢樂堂さんには二袋なんですね?好きな人からの「特別」は嬉しいですね。私も強烈な蕎麦アレルギーです。でも、こうやって鑑賞する分には大丈夫。ああ、美味しそうですね。 / ( 2005-01-07 07:33 )
わ!おいしそう〜♪馴染みのお店って、ホントほっとしますよね。 / azzurri ( 2005-01-07 02:28 )
今年もよろしくお願いします。 コジュンドに蕎麦アレルギーが出てしまったので、我が家では蕎麦は買わなくなってしまい、蕎麦好きな私が家で蕎麦喰ってません。しかも最近外食する機会もほとんど無いし、、。あぁ、美味い蕎麦が喰いたいぃ〜!鴨せいろが喰いたいぃ〜!!(笑) / Jundo ( 2005-01-07 00:11 )
遅ればせながらあけましておめでとうございます。馴染みのお店は本当に落ち着きますよね。 / のんちゃん ( 2005-01-07 00:06 )

2005-01-05 お待ちかねのあれです。。

お待ちかねのアテスウェイのケーキです。
最初、口に入れた時はプリン系かなと思ったら、
少し時間が経つとミントの味がしてくる。
何ともデリーケートな味、
今年中にぜしぜし、店中のケーキを食い尽くそう。


先頭 表紙

ちづぞーさん・・・食べること大好き。甘いものを食べれば心も和んでくる。 / 夢樂堂 ( 2005-01-07 17:40 )
レイさん・・・出そうか出すまいか、ハムレットの心境なのだ。 / 夢樂堂 ( 2005-01-07 17:31 )
PAOさん・・・お好みの紅茶があれば用意しましょう。 / 夢樂堂 ( 2005-01-07 17:30 )
azzuちゃん・・・そろそろお出ししましょうか? / 夢樂堂 ( 2005-01-07 17:28 )
チチローさん・・・それではもうひとつは何でしょう? / 夢樂堂 ( 2005-01-07 17:25 )
。。なにかがインスパイアされそうなケーキ。。「アテスウェイ」か。。 / ちづぞー@最近うつうつ。。 ( 2005-01-07 14:56 )
す、すみません!おヒゲの写真を想像して来ちゃいました・・・実は私って待ってたの?! / レイ ( 2005-01-06 15:44 )
画像見てたら薫り高い紅茶飲みたくなってきた。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-01-06 08:14 )
アレかと思ってドキドキしちゃいました(笑)。 / azzurri ( 2005-01-06 02:16 )
どれも美味しそうですね。隣はフルーツタルトの予告? / チチロー ( 2005-01-06 01:53 )

2005-01-05 夢が叶えば嬉しいケーキ その名はフォルティッシマ

アテスウェイのショーケースで誘拐して欲しいと
光を放っていたのが、このケーキだ。
チョコクリームが層になっていて、
しかもケーキのなかには細かく砕いたナッツが散りばめられていて、
口の中でチョコが甘くささやいてくれる。
見た目はかなりハードそうなケーキだが、
食べてみるとやさしい味。
まるで美女や夢樂堂のように上品そのものだ。

ケーキはあと3つ、さてさてどのようなものが出てくるだろうか?


先頭 表紙

麦さん・・・遠慮はいりません。切符だけ食べてください。 / 夢樂堂 ( 2005-01-07 17:23 )
azzuちゃん・・・二人で分ければたくさんの種類が楽しめる。 / 夢樂堂 ( 2005-01-07 17:22 )
レイさん・・・もちろん、全て半分こです。そうすれば種類が多く食べられる。 / 夢樂堂 ( 2005-01-06 12:35 )
この切符はきっとチョコレートで食べられますよね?(まだ言ってる) / ( 2005-01-06 06:12 )
わわわ・・・全部違うケーキなんですね(^^)楽しみ〜♪ / azzurri ( 2005-01-06 02:15 )
まぁ、小出しになさるんですね^^5つの配分が気になるところです。全部仲良く半分こかしら? / レイ ( 2005-01-05 21:39 )

2005-01-04 「願いごとがかなった日」 

東京女子大の正門前においしいケーキ屋があると聞いたのは昨年春だったかな。
2ヵ月に1回月曜日が休みになる日に出かけたら定休日、
思い出したように12月30日に出かけたら正月休み。
休みの最終日に出かけてやっとゲット出来た。

その店の名はアテスウェイ。
日本語に訳すと「願いごとが叶いますように」。
3度目の正直、やっと、美女においしいケーキを運んであげることが出来た。

さてさて、どんな願いごとを叶えてもらおうか。
誘拐したケーキは合計5個、
全部お腹に入るまでに考えよう。

ひげ剃りの儀式はまだ。
そろそろ、カミソリの準備でもするか?


先頭 表紙

azzuちゃん・・・夢樂堂亭のデザートに用意しておきましょう。 / 夢樂堂 ( 2005-01-05 17:46 )
レイさん・・・そうでしたか。この店は数年前に出来たと聞いています。ぜしぜし、たくさんいただいてください。 / 夢樂堂@がんばります ( 2005-01-05 17:45 )
みるにゃさん・・・この店、3度目の正直で当たった店。何かイベントがあったら差し入れしましょう。 / 夢樂堂 ( 2005-01-05 17:42 )
麦さん・・・切符、まさや〜んなら食べると思いますが・・・。形にほれて買ったケーキです。 / 夢樂堂 ( 2005-01-05 17:41 )
チチローさん・・・これはオランジェリーというケーキ。オレンジとホワイトチョコのバランスが最高なのだ。 / 夢樂堂 ( 2005-01-05 17:36 )
ちづぞーさん・・・幸せ行きの切符ならうれしい。 / 夢樂堂 ( 2005-01-05 16:49 )
まさや〜ん・・・切符の代わりにチップを下さい。 / 夢樂堂 ( 2005-01-05 16:48 )
PA0さん 二人で1個ずつ「お口あ〜ん」して食べると、モア・スイート。 / 夢樂堂 ( 2005-01-05 16:47 )
azzurriのお腹にも誘拐したい。。。 / azzurri ( 2005-01-05 15:25 )
あ、お向かいって書いてある。失礼しました^^; / レイ ( 2005-01-05 13:29 )
あけましておめでとうございます♪どんな願い事かと思ったら^^私も一度行きたいお店です。この近く(お向かい?並びだったかな?)が我が学び舎なんです^^ / レイ@今年のご活躍、期待してます! ( 2005-01-05 13:28 )
わ〜美味しそうです!今美味しいものに飢えています^^ ホワイトチョコのケーキかな。 / みるにゃ ( 2005-01-05 11:21 )
どんな食感で、どんな味がするんでしょう?宝石みたいなオレンジのアクセサリーは、何で出来てるんでしょう?この切符は、食べられるのでしょうか・・(無理かな?)。ああ、不思議な魅力のケーキですね。こんなケーキを運んでもらえる美女様が羨ましいです。 / ( 2005-01-05 00:56 )
これはアイスですか。おいしそうです。去年は定期的に吉祥寺に行っていたので、知らなくて残念。私もひげは、まだこれからです。 / チチロー ( 2005-01-05 00:56 )
ほえー。ミライテキなけーき。。なんとも。。ツいているのは、、願い事が叶う切符ですか? / ちづぞー@☆彡*.:*:.(人 *)。。 ( 2005-01-04 23:05 )
あっ!切符が刺さってる? / まさや〜ん ( 2005-01-04 22:04 )
ケーキは5個。家族は2人。2で割り切れない−−−!!!! / 走る酔人(PAO) ( 2005-01-04 21:26 )

2005-01-03 日だまり、静かな会話が聞こえる 〜金谷の時間

金谷ホテルの一室。

天井画が描かれた場所にたたずんでいるだけで、
形ではない、快い何かが見えてくる。
音ではない、心地よい何かが聞こえてくる。

カーテン越しの日だまり、
緑と日射しとの対話が心に語りかけてくる。


先頭 表紙

まさや〜ん・・・お誕生日おめでとう。それでは、髭にヤスリをつけてごしごししてあげよう。 / 夢樂堂 ( 2005-01-05 16:40 )
燕さん・・・ゆったり時が流れる。とても心地よいと思います。 / 夢樂堂 ( 2005-01-05 16:35 )
azzuちゃん・・・この部屋は客室でなくて、集会場、ミニ宴会場。天井も陽だまりもお気に入りなのだ。 / 夢樂堂 ( 2005-01-05 16:32 )
髭は剃りましたか(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-01-04 20:25 )
日だまりって、ゆったりと時間が流れる感じがします。 / くすのき燕 ( 2005-01-04 15:14 )
azzurriが泊まったお部屋は、カーテンではなく、障子だったような、、、 / azzurri ( 2005-01-03 23:12 )

2005-01-03 寝ている姿を見ると眠りたくなる 〜一人より二人がもちろんいいさ

不忍池で見た光景。
二羽一緒に眠っている。
今年の正月は床暖房でポカポカしているフローリングのうえで、
ボクも美女もマグロ状態でグーグー。

もうすぐ正月休みは終わり。
そろそろ例の画像を出そうかな?


先頭 表紙

azzuちゃん☆ただいま、準備中です。 / 夢樂堂 ( 2005-01-04 22:08 )
さゑこさん☆お久しぶりです。そして、新年あけましておめでとうございます。今年はたくさん写真をアップするつもり。よろしくお願いします。 / 夢樂堂 ( 2005-01-04 22:05 )
あるまじろさん☆動物の眠る姿大好きなんです。無警戒な姿を見るとこちらまでリラックス出来ますからね。 / 夢樂堂 ( 2005-01-04 22:00 )
しえろさん☆そろそろ震え上がっていただきやしょう。 / 夢樂堂 ( 2005-01-04 21:58 )
PAOさま☆もう心の準備は出来たでしょうか? / 夢樂堂 ( 2005-01-04 21:53 )
・・・またやられていたんですね(笑)? / azzurri ( 2005-01-03 23:11 )
あけましておめでとうございます、今年も宜しくおねがいします!(やっと日記見つけました〜!;;) / さゑこ@旧さえこです。 ( 2005-01-03 18:27 )
お久しぶりです。酉年らしい画像ですね、今年もよろしくお願いします。 / あるまじろ ( 2005-01-03 14:06 )
う。 / スーパーしえろ@動揺のあまり未ログイン ( 2005-01-03 12:50 )
やっぱり出すんですか?そう、出してしまうんですね・・・恒例ですからね。気持を落ちつかせるためにジョギング行ってきます。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-01-03 10:44 )

2005-01-03 こんな風に眠りたい 〜一人より二人だね

いま、空に月が浮かんでいる。
新月までは欠ける月、
月が出る時間がだんだん遅くなって、
やがて夜明けには細い月が出てくる。

元日と2日は青い空を見ることが出来た。
天気予報は見ていないが、
今の空の感じでは3日も天気が良さそうだ。

この画像は上野動物園のカバ園。
こんな風に仲良く寝ている姿を見ていると
ついつい頬が緩んでくる。


先頭 表紙

azzuちゃん☆全くその通り、二人そろってカバカバ気分です。 / 夢樂堂 ( 2005-01-04 21:32 )
六さん☆元旦以降、4日連続で富士山が見えました。何だか嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2005-01-04 21:30 )
PAOさま☆そ〜〜んな、カバな????? / 夢樂堂 ( 2005-01-04 21:28 )
M Yuguさん☆こんな顔を見ていると一緒に眠りたくなります。 / 夢樂堂 ( 2005-01-04 21:24 )
瀬名さん☆雪山というとスキーかな? 夢樂堂は寒いのは苦手、温泉付きならいいけどね。 / 夢樂堂 ( 2005-01-04 21:21 )
あけましておめでとうございます!自宅の床暖フローリングでゴロゴロする姿とかぶったりして(笑)?今年もよろしくです♪ / azzurri ( 2005-01-03 23:10 )
ひなたぼっこが気持ちいい年明けですね.昨日は富士山綺麗でした. / 八百八六助 ( 2005-01-03 09:44 )
えーーー!正月に飲み過ぎ食い過ぎでお二人こんなに太ってしまったんですかぁ? / 走る酔人(PAO) ( 2005-01-03 08:44 )
つくづく写真を見て今年は平和な年になって欲しいと思いました。 / M Yugu ( 2005-01-03 08:38 )
今年もよろしくお願いしますー!ほんと、いい天気ですよね!!明日は久しぶりに雪山にお出かけします!! / 瀬名 ( 2005-01-03 01:07 )

2005-01-01 今日はPカン 富士山も見えるのだ

2度目の、明けましておめでとう。
今朝は雲間から浮かぶ初日を拝み、
少しだけ、雲がかかっている富士山を眺めることが出来た。
近くのお寿司屋で作っていただいたおせちを食べて、
その後は年賀状を書いている。

何でもない平安な風景。
平和ぼけといわれようが、
美しい景色とおいしいものを愛でることが大事だと思っている。

この画像は金谷ホテルで出会った天女の天井画。
まるで、いまテーブルで年賀状を書いている美女のようだ。


先頭 表紙

まさや〜ん☆コップを持って用意しています。 / 夢樂堂 ( 2005-01-02 22:08 )
みるにゃさん☆幸せってどんどん膨らむもの、そう思っています。早くカンパイしたいですね。 / 夢樂堂 ( 2005-01-02 22:07 )
ちづぞーさん☆もっともっとご馳走するつもりです。 / 夢樂堂 ( 2005-01-02 22:06 )
燕さん☆そうなんです。まずは平凡なことから出来ないとね。 / 夢樂堂 ( 2005-01-02 22:03 )
PAOさん☆そうでしたか。こちらも台風で高尾山の地形が少し変わりました。自然だけは暴れて欲しくないですね。 / 夢樂堂 ( 2005-01-02 22:01 )
しえろさん☆いえいえ、あと2缶ほど飲まないと美女の頬は染まりません。 / 夢樂堂 ( 2005-01-02 21:59 )
akemiさん☆お餅のようにいつもベタベタがいいのだ。 / 夢樂堂 ( 2005-01-02 18:15 )
明けましておめでとうで御座る。本年もよろしくカンパイで御座る☆ / まさや〜ん ( 2005-01-01 23:01 )
明けましておめでとうございます。今年もニューフェイスともどもよろしくお願いします。落ち着いたらまた乾杯したいですね。お二人にとって今年も素敵な年でありますように。 / みるにゃ ( 2005-01-01 20:57 )
ごちそうさまでございます(ノ∀≦*)キャハッ♪ / ちづぞー@|壁|(・m|壁| ( 2005-01-01 14:36 )
ほんと、なんでもないって、大したことなんですよね。本年もよろしくお願いいたします。 / くすのき燕 ( 2005-01-01 12:58 )
う・・まじめに読んでたら最後にのろけられてしまった。めでたいめでたい。これから和歌浦湾走ってきます。あの遊歩道度重なる台風で一部海に陥没してしまってます。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-01-01 12:36 )
うふふ、美女様はほんのりと頬を染めていらっしゃるかしら♪ / スーパーしえろ ( 2005-01-01 12:07 )
新年早々ごちそうさま(笑) 海からも富士山よ〜くみえましたよ。雪が降った翌日の晴れの日は、くっきりと眼前に迫ってくるようです。 / akemi ( 2005-01-01 10:33 )

2005-01-01 今年もたくさん美しいものたちに出会いたいのだ

みなさん、明けましておめでとう。

昨年は何かと忙しくて、
おまけに、忙しいことを理由に立ち止まっていたけど、
2005年は存分に暴れまわりたいのだ。

心に響く光景と出会って、
たくさんたくさん画像を撮って、
魂から湧き出る言葉が綴れたらいいなと思っている。

『もっともっと・・・』、
これが夢樂堂の2005年の指針。
今年もよろしくお願いします。

この画像は日光金谷ホテルの一室の天井。
ホールマネージャーさんに案内されて、
小一時間、天井画を鑑賞していた。
人との出会い、それも旅の醍醐味だ。


先頭 表紙

麦さん☆2日もPカン、気分は最高です。 / 夢樂堂@こちらこそよろしく ( 2005-01-02 18:13 )
M Yuguさん☆もっともっと、向上心を自分に植え付ける言葉ですかね? / 夢樂堂 ( 2005-01-02 18:08 )
六さん☆平穏、何よりも大事だけど、それなりに我慢が必要かな? / 夢樂堂 ( 2005-01-02 18:06 )
ちづぞーさん☆それはそれは殊勝なお言葉。 / 夢樂堂@こちらこそよろしく ( 2005-01-02 18:05 )
チチローさん☆それでは皆であばれましょう。 / 夢樂堂@こちらこそよろしく ( 2005-01-02 18:04 )
秋さん☆有言実行、ぜしぜし、そうなっていただきたい。 / 夢樂堂@こちらこそよろしく ( 2005-01-02 18:02 )
azzuちゃん☆暴れ回りたい体質。まあ、自覚しているから良いでしょう。 / 夢樂堂☆こちらこそよろしく ( 2005-01-02 17:57 )
しえろさん☆飲み過ぎると暴れ回れないか? / 夢樂堂 ( 2005-01-02 17:56 )
PAOさん☆暴れ回って体がくたくたになればビールがうまいかも。 / 夢樂堂@こちらこそよろしく ( 2005-01-02 17:55 )
あけましておめでとうござます。穏やかに晴れたよいお正月ですね。 / ( 2005-01-01 12:23 )
おめでとうございます。『もっともっと・・・』という言葉大好きです。私も夢樂堂さんに負けぬよう頑張りたいです(笑) / M Yugu ( 2005-01-01 10:35 )
あけましておめでとうございます.今年も平穏に過ごします. / 八百八六助 ( 2005-01-01 10:19 )
明けましておめでとうございます。(^^)…わたしは、おとなしくすることに。。<目標。 / ちづぞー@目標は高めに設定。p( ̄^ ̄) ( 2005-01-01 00:54 )
明けましておめでとうございます。私も今年は暴れたい(笑)。珍しい意匠のトリですね。 / チチロー ( 2005-01-01 00:48 )
あけましておめでとうございます!私はおしとやかな女を目指してみようかと(笑)。 / ( 2005-01-01 00:42 )
あけましておめでとうございます!毎年、毎年、好きで暴れているわけではないazzurriはどうしたらいいでしょう(笑)?今年もよろしくです♪ / azzurri ( 2005-01-01 00:41 )
あけましておめでとうございます!私も暴れるぞ、むふ。 / スーパーしえろ@乾杯♪ ( 2005-01-01 00:12 )
明けましておめでとうございます。よし私も暴れまわることにします。今年もよろしく! / 走る酔人(PAO) ( 2005-01-01 00:06 )

[次の10件を表示] (総目次)