himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-19 四万十点景 〜思わずシャッターを切ったものとは?
2002-04-19 日曜日も多分、花三昧
2002-04-18 四万十川・海苔雑炊(四万十の友に捧げる) 〜男もすなる料理
2002-04-18 愛しの四万十川〜高知オフが1ヶ月後に迫りました
2002-04-17 寄り添う3つの牡丹 〜ありがとう、みんな
2002-04-17 嬉しいね、嬉しいね 〜記念日に中島みゆきのCD
2002-04-17 ありがとう 〜ひまじん500日目の朝
2002-04-16 ひまじん500日記念 春爛漫・桜海老炒飯〜男もすなる料理
2002-04-16 陽と遊ぶ薄桃色の牡丹
2002-04-16 こんな豪快に眠ってみるか 〜寝る子は育つのか


2002-04-19 四万十点景 〜思わずシャッターを切ったものとは?

 四万十川の河口にあるのが中村市、
 前回はそこのホテルにりう2泊した。
 前回の四万十ツアーで初めてシャッターを切ったのが、この画像。
 見知らぬ土地に来ると食パンまでが得体の知れないものに見えるから不思議だ。


先頭 表紙

しっぽなさん☆焼き立てを、このままザクザク食べたいな。 / 夢樂堂 ( 2002-04-20 08:35 )
レイさん☆画像だけだと、場所がわかりません。今度、はったりをかまそう。 / 夢樂堂 ( 2002-04-20 08:34 )
あみボン☆このまま、むしゃぶりつきたいのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-20 08:31 )
のんちゃん☆朝はよく会社の近くで出来たてパンを食べています。おいしいのを食うと一日得した気になる、 / 夢樂堂 ( 2002-04-20 08:27 )
うららんさん☆中村は四国のパリと言われています。それは嘘だけど、四国の小京都といわれているようです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-20 07:51 )
くぎさん☆焼きたての食パン、いろいろな想像力が働くよね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-20 07:47 )
まさや〜ん☆歩いていると、いろいろなものに出会える。だから散歩はやめられない。 / 夢樂堂 ( 2002-04-20 07:44 )
いい色ですね〜〜〜厚切りにしてバタートーストにしたいーーー!!焼き立てならそのままでも美味しいですよね♪ / しっぽな@ゴクリ!! ( 2002-04-20 00:32 )
夢樂堂さまが撮ると外国のお店みたいですね。 / レイ ( 2002-04-20 00:10 )
パンは大好きなのだ♪ 昔、パン屋でバイトした事もあるのだ。「お客様〜厚さはどう致しますか?」 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-19 23:52 )
ああぁ〜、美味しそう♪明日の朝は、焼きたてパンに決定だわ! / のんちゃん ( 2002-04-19 23:23 )
くぎさん・・・あたしもですよ・・・。これって、まるでパリのパン屋さんのようですねぇ・・・(行ったことないっちゅーねん) / うららん ( 2002-04-19 19:27 )
食パンって一斤そのままの方がおいしそうに見えるのは僕だけ!? / くぎ ( 2002-04-19 19:15 )
普段いつも目にしている風景もこうやって写真に撮るとなんだか芸術になるので御座るな。何故かスーパーマーケットの色彩が近頃、気に掛かるので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 19:10 )
もんちゃん☆地方独特のパンもあるしね。北海道、豆パン食いたい。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 18:38 )
ちゃな坊さん☆落ち着きがあって好きです。あと1ヵ月足らずで高知だ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 18:36 )
たらママさん☆そうです。こんだけパンが並ぶと何だか嬉しいよね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 18:30 )
パオラさん☆好きなだけ、お持ちください。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 17:37 )
みなみん。☆それが一番おいしい食い方のような気がするね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 17:35 )
あすかさま☆夢樂堂もかなり腹減り、う〜む。自分の画像に自滅状態です。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 17:34 )
こまち娘さん☆確かに腹が減っているときに見るのは酷ですね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 17:26 )
おとさん☆木村屋聡本店もお忘れなく。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 17:25 )
涼さん☆そうなんです。焼き立てというだけで、私ダメになる。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 17:21 )
うららんさん☆よだれが出ると同時にシャッター押しました、 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 17:16 )
腹へってた? / ネコさん ( 2002-04-19 17:10 )
知らぬ土地のパンやさんはとっても魅力的ですよね。街のひとたちがふだん食べてるものに興味津々♪ / もんたーにゃ ( 2002-04-19 16:50 )
ああ,中村市。なっつかし〜。私は隣の磯部町(?)で泊まりました。海岸の砂浜美術館(と題した砂浜)がとってもすてきでした。 / ちゃな坊@もう一度行きたい ( 2002-04-19 15:49 )
パン屋さんの外側から撮った写真かな。 / たらママ ( 2002-04-19 12:56 )
ああああああ。今ちょうどパンを買ってこなきゃあ、と思っていたの・・・。 / パオラ@一斤希望!スライスは自分で。 ( 2002-04-19 10:47 )
まずは何もつけずにむしって食べたい〜次はバターをたぁっぷり塗った厚切りトーストにして食べたいなぁ〜〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-19 10:35 )
うあぁ〜、美味しそう!いい香りいが漂ってきそうです〜☆ / あすか ( 2002-04-19 10:08 )
おいしそう。おなかが鳴ってしまいました(笑) / こまち娘。 ( 2002-04-19 10:06 )
いよっ!中村屋っ!!(違うって) / おとじろう ( 2002-04-19 10:06 )
うあ・・・いい香りがしてきそう・・・ / ( 2002-04-19 10:01 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-  再び(^¬^) よだれ〜 / うららん ( 2002-04-19 09:07 )

2002-04-19 日曜日も多分、花三昧

 いろいろなタマが飛んできて、
 今週後半は落ち着いて仕事が出来ず、
 明日は休日だけど不本意ながら仕事です。
 まあ、こういうこともたまにはあるでしょう。

 その代わり、日曜は花三昧するのだ。
 パーッと鬱々とした気持ちを晴らすぞ。
 画像もたくさん撮るぞ。
 料理も作るぞ。

 なんかソフトクリームでも食べたい気分、
 上野近辺でおいしいソフトクリームが食えるところないかな?


先頭 表紙

ねこさん☆根津神社も行くのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 17:14 )
人待ちの間にひまじん、でも明日は仕事だ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 17:13 )
あ、夢樂堂さん上野の牡丹祭りに行くんだ!いいな〜。 / ネコさん ( 2002-04-19 17:12 )
ぼくも多忙で、なかなかつっこみできましぇ〜ん。でも明日から三連休。わーい! / ネコさん ( 2002-04-19 17:11 )
こまち娘さん☆牡丹です。若い牡丹、華やかで凛としています。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 16:49 )
涼さん☆ありがとうございます。旅行に出かけるとソフト、結構食べています。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 15:59 )
うららんさん☆牡丹とツツジが中心です。その予定です。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 15:57 )
空。ちゃん☆アイス最中かな。小倉最中とかおいしい店あるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 15:55 )
色鮮やかな花ですね♪ / こまち娘。 ( 2002-04-19 10:05 )
ひまじんさん500日だったのですね!おめでとうございます。続けていくって、こーんな宝物のページになるんですねえ・・・(^-^) え?上野って・・・東京の上野でしょうか。ソフトクリーム・・・・ ええとええと、、丸井側に出て、京成の向かって(上野公園のほうですね)道路沿い向かって左側の「みはし」のクリームあんみつなぞいかがでしょうか?(^-^) / ( 2002-04-19 10:04 )
花三昧・・・今本当にきれいな季節ですものね!楽しみにしていますね / うららん@アイス?(^¬^) よだれ〜 ( 2002-04-19 09:06 )
この画像も、なんだか・・・アイスに見えてきました♪(笑)日曜日、い〜〜〜っぱい撮ってきてくださいね♪ / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-19 07:53 )

2002-04-18 四万十川・海苔雑炊(四万十の友に捧げる) 〜男もすなる料理

 これは四万十の友からいただいた海苔で作った四万十川・海苔雑炊。
 メインは四万十川で採れた海苔だ。
 海苔は三段階に分けて入れる。
 (1)最初から入れて、海苔の風味を汁に出す
 (2)御飯を入れた後に放り込むもの、
 (3)火を止めて、雑炊を丼に移してから入れる

 それぞれの海苔の味が違って、これまた最高なのだ。
 海苔がメインの雑炊を初めて作ったが、
 こんなに美味しいのは寒い川に浸かって心を込めて海苔を採ってくれた友がいたからこそ。

 みかりん、本当に美味しかったよ。
 一度は食べさせてあげたいぞ。
 本当にありがとう。


先頭 表紙

まさや〜ん☆馬食もお願いします。 / 夢樂堂 ( 2002-04-20 07:39 )
おお!土佐でこいつとビールを鯨飲したい(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 19:08 )
↓楽しみにするのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 17:15 )
今日も何か作るのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 17:14 )
ごくり。よだれ〜。生つば〜。 / ネコさん ( 2002-04-19 17:13 )
おとさん☆そこそこ、そこがおいしいのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 13:23 )
レンゲで海苔のふわっとしたところと三つ葉のところをすくって食べたい。 / おとじろう ( 2002-04-19 10:05 )
空。ちゃん☆そうだね。今回は愛が調味料だ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 08:21 )
Jundoさん☆今夜も何か画策しております。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 08:20 )
コインさん☆作るのが好きだからね。これも遊びの一つです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 08:15 )
よしのさん☆最近、美味しい海苔が少なくなったけど、これは本当に美味い。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 08:14 )
しのさん☆夢樂堂は福生に住んでいますが、友達が四万十のそばにすんでいます。この海苔、味噌汁に入れても美味い。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 08:11 )
あみボン☆海苔さえあれば大丈夫。旦那に作ってもらいやしょう。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 08:08 )
レイさん☆冬の寒い四万十川川で採った正真正銘の川海苔です。その気持ちも味の一部です。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 08:06 )
みなみん。☆香りも最高なんです。体がフワフワするよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 08:02 )
まるるん。☆少しだけね。沢山だと、なくなっちゃうからね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 08:00 )
MUYMUYさん☆この画像がワープできると最高だね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 07:58 )
みかりん☆たっぷりと海苔を使いました。四万十川のエッセンスが詰まった海苔、21世紀最高の贅沢でした。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 07:57 )
みかりんちゃまの愛もこめられた海苔なんですね♪よかったね^^ / 空。 ( 2002-04-19 07:54 )
おぽぴさん☆食べる前に焼いた海苔を入れると最高です。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 07:53 )
PAOさん☆これは酒飲みには絶好のメニュー、ダイエット雑炊でもあります。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 07:51 )
また美味そうなモノを食べてらっしゃる。。。(^q^) / Jundo ( 2002-04-19 04:04 )
私も食べたーい♪(笑) / JAI ( 2002-04-19 00:43 )
食べ物の画像を見ると、夢さんのパワーの源がわかる気がします。 / ガス欠コイン ( 2002-04-19 00:40 )
やっと海苔がでました!ぜいたくにつかいましたね。あつめるの大変だよなあと言いつつ今夜も食べました。ほんとおいしい! / よしの ( 2002-04-19 00:18 )
前に写真の載ってたあの四万十川の近所に住んでらっしゃるのですか?いいなあ、また最後の清流でとれた海苔はさぞかし美味しかったんでしょう。(食べたいっ) / しの ( 2002-04-19 00:16 )
わ〜い♪ みかりんの海苔だあ。 私にも作って欲しいぞぉ〜! ^^ / あみボン。 ( 2002-04-18 23:55 )
お友達が取ってくださった海苔なのですか?より一層ありがたくておいしいですね、きっと。 / レイ ( 2002-04-18 23:39 )
ひとくちでイイから頂きたいです〜☆なんとも美味しいそうではないデスか〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-18 23:23 )
私もそっと横からつまみ食いしても良いですか(笑)? / まるるん。 ( 2002-04-18 23:17 )
うはぁ、本当にうまそうでござるなぁ〜。私にも作っていただけ・・・・・・ませんよねι(ごめんなさい) / MUYMUY ( 2002-04-18 23:16 )
いっただきま〜す♪作ってくれてありがとう^^来年も頑張って採るよ〜! / みかりん ( 2002-04-18 23:04 )
今日は微妙に胃の調子が悪いので、こういうやさしい食事がしたかったです・・・海苔の香りが漂ってきそう〜(^^) / おぽぴ ( 2002-04-18 22:58 )
今、接待の串揚げ屋から帰ってきたところ。ビールと揚げ物で満たされた胃にしっくりと納まりそうなあっさり系の雑炊ですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-18 22:53 )

2002-04-18 愛しの四万十川〜高知オフが1ヶ月後に迫りました

 高知オフが5月18日に行われる。
もともと、まとまった人数での『私的会合』は苦手なので、
オフと名の付くものへの参加をしないようにしていたが、
今回は3月に行った四万十川の魅惑に勝てず、
オフ会参加を決め、早々と航空チケットを入手してしまった。

実は心残りがある。
前回、四万十川に行ったのに、
『この川が四万十川だ』、
『大好きな四万十川だ』という画像を撮れなかったことだ。

前回は川を眺めるのがやっとで、
あまり対話することができなかったし、
それよりも何よりも四万十川そのものに圧倒されて、
気に入った画像が撮れなかったのだと思う。
 悔しいけど、まだ、夢樂堂と『四万十川の精』との呼吸が合わなかったということかも 知れない。

 今回はどんな画像を撮ることが出来るのだろうか。
 2回目の訪問を四万十川は受け入れてくれるのだろうか。
 まだ、1ヵ月も先のことなのに少しだけ心がときめく。

*画像は3月の四万十川です。


先頭 表紙

Jundoさん☆松山だったら温泉が近いしね。四国、結構、お気に入りです。i / 夢樂堂 ( 2002-04-19 07:39 )
あみボン☆四万十、四万十、あわせて八万十。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 07:34 )
四万十川、まだ目にしたことないです。。四国には行く機会は増えそうなんで、次に四国行ったらのんびり行ってみたいです。。 / Jundo ( 2002-04-19 04:02 )
四万十♪四万十♪楽しみだね〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-04-18 23:54 )
みかりん☆もちのろんろん、初夏の四万十を満喫させてもらうぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 22:54 )
あすかさん☆多分、夢樂堂自身に遠慮があったのかな。今回は素晴らしい画像が撮れそうです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 22:52 )
まるるん。☆それは魔法の靴だったのかな。旅をしたい気持ちを暗示しているような気がする。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 22:50 )
とんぼさん☆その日はワープするべし。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 22:48 )
雅さん☆鯖が美味かったのだ。野菜もおいしいのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 22:46 )
まさや〜ん☆酒飲みは土佐に来ないとね。待っているよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 22:44 )
また逢えるんだよね^^高知オフ二日目は『四万十オフ』を満喫しようね! / みかりん ( 2002-04-18 22:26 )
すっごく上手に撮れてると思うけどなぁー。実際はもっと力強くてパワーがあるんでしょうね。あすかも、四万十川、好きです。 / あすか ( 2002-04-18 22:19 )
綾丸さん☆環境を壊すのは簡単だからね。そう思います。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 22:10 )
しっぽなさん☆そこに行ってみたい気持ちはあります。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 22:08 )
ちょっと遠くって今回は残念ながらパス。たくさんの写真を楽しみにしてるよ♪昨夜の夢は何故か58番のロッカーから靴を取り出してコッソリ昼休みにお買い物をする夢でした???(意味不明です(笑)) / まるるん。 ( 2002-04-18 22:07 )
いいなぁ〜楽しみですね 写真楽しみにしてます。その日はちょうど保育園の親子遠足子供達と楽しんできます。 / とんぼ ( 2002-04-18 19:55 )
高知オフ。いいですねー♪美味しいものに沢山であえそう。帰りには讃岐うどんもいかがです? / 雅(みやび) ( 2002-04-18 19:11 )
四万十はいずれ行かなければならない地で御座る。素晴らしい写真を楽しみにしてます。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-18 19:05 )
kyoさん☆夢樂堂自身も鯉のぼりみたいけど、どうかな。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 19:04 )
空。ちゃん☆多分、夢樂堂自身がどんな画像になるのか一番楽しみにしています。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 19:02 )
ちゃな坊さん☆そうなんです。奥多摩の川も随分変わりました。泳げる場所がどんどん狭まっています。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 19:00 )
パオラさん☆一番好きだったのは焼き鯖寿司、絶対に食うのだ。野菜も美味い。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 18:56 )
おとさん☆ただただ圧倒されたのかな。今度は対話するぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 18:53 )
ねこふんさん☆一度めの四万十川はまだ様子見気分だった。今度はゆっくり、対話してこようと思います。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 18:52 )
和代さん☆そうです。気持ちが随分違ってきます。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 18:48 )
こういう美しい景色は、大事に守りたいですね。 / 綾丸 ( 2002-04-18 18:28 )
「とんぼ王国」で集うのもいいかも♪帰りたくなくなりそうです。。。 / しっぽな ( 2002-04-18 14:49 )
四万十川、中村の辺りでは今年も鯉のぼりをたくさん吊るしているのかしら? 心地よい時間を過ごせるといいですね♪ / kyo ( 2002-04-18 12:02 )
風薫る5月の四万十川を、夢楽堂さまの目で、どうとらえられるのか、とても楽しみです♪ / 空。 ( 2002-04-18 12:01 )
わかります>四万十川の威力。私も,感じてしまった一人です。 それと,懐かしさも感じました>四万十川から。 昔,河口堰が出来たりする前の長良川って,ほんとに四万十川みたいな川だったんです。長良川で遊び親しんだ私としては,今の姿が残念で・・・。 / ちゃな坊 ( 2002-04-18 11:18 )
そんでまたおいしいもの食べるんですねー!途中讃岐うどん食べに寄り道することもできるしご当地料理のさわちも食べられるし・・・・・・羨望。 / パオラ ( 2002-04-18 11:09 )
四万十川に上るのはサケ?アユ?イワナ?(←地理とか生物などを全く理解していない発言?) / パオラ@なにかが上るんですよね? ( 2002-04-18 11:07 )
やっぱり裸眼で見て感じるものに勝るものはないってことですかね。四万十川の素晴らしさは特に。 / おとじろう ( 2002-04-18 09:15 )
四万十川、私も行ってみたい場所のひとつです♪オフ会、楽しみですね〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-18 08:07 )
心がときめく・・・そんな予定が入ると毎日がちがってきますよね。いいなぁ。 / 和代 ( 2002-04-18 07:26 )

2002-04-17 寄り添う3つの牡丹 〜ありがとう、みんな

 ひまじんデビュー500日目が過ぎようとしています。
 たくさんのありがたい言葉に、ただただ「ありがとう」というのみです。
 これは羽村市動物公園の牡丹、
 あでやかさを競うより、寄り添う感じが好きです。
 最後にもう一度、ありがとう。 


先頭 表紙

さにゃえもんさん☆そうだよね。人それぞれ華がある。ホント、そう思うよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 18:39 )
のんちゃん☆ありがとう。皆さんが快適でいられると嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 17:09 )
まるるん。☆さてさて、どんな夢を見たのかレポートすべし。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 16:45 )
日下万里さん☆それでも、和服は自然の優しい色を醸し出しているような気がします。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 14:45 )
しっぽなさん☆ありがとう。1000回、多分、あっという間に来るのでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 14:22 )
レイさん☆まだまだ牡丹は見るつもり、上野の牡丹園に行くのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 13:21 )
ひまじんのみんなもさ、華やかな人たちが寄り添ってる感じがあるよね。 牡丹の季節かー・・・散りゆくさだめなのに華やかに咲き誇るこの花にはどこか覚悟を感じます。 / さにゃえもん ( 2002-04-18 01:22 )
素敵な牡丹♪これからも心和む、繊細でセンスの良い夢樂堂様の素敵な日記を楽しみにしております。 / のんちゃん ( 2002-04-18 00:51 )
砂糖菓子のようなボタンちゃん♪ふわふわ枕にして眠りたい。。。そして夢に見るのは。。。ウフ♪ / まるるん。 ( 2002-04-18 00:08 )
つい先日までシーズンだった卒業式の袴の色を思い出してしまいました。着物もいいけどやっぱり自然の色にはかないませんね。 / 日下万里 ( 2002-04-18 00:04 )
おめでとうございます!今日から1000回に向かってあったかくって素敵な写真や文章を拝見させてください。 / しっぽな ( 2002-04-17 23:26 )
こんなにたくさん牡丹の写真を見たことがあったかしら。振袖の柄だったなぁ、牡丹。もうすぐ501日目ですね。ずっとずっといろいろなもの見せてくださいね。 / レイ ( 2002-04-17 23:12 )

2002-04-17 嬉しいね、嬉しいね 〜記念日に中島みゆきのCD

 今日はひまじん500日突破記念日、
 多くのひまじんライターの皆さんからお祝いの言葉をいただいて嬉しい限りです。
 この記念すべき日に教祖・中島みゆきのCDが出た。
 教祖・中島みゆきと夢樂堂は同年代、
 デビュー以来、ずっと追っている。
 齢・五〇歳になってもパワー全開、
 夢樂堂も頑張るのだ。


先頭 表紙

Jjundoさん☆小学生時代に生ビートルズを聴き、ヒットパレードで洋楽をライブで聴いていた世代です。音楽的には恵まれた世代だと思います。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 07:05 )
邦楽はほとんど聴かずに10代を過ごしてたりして、、歌は聴いたことがほとんどないんですが、オールナイトニッポンはたまぁ〜に聴いて大笑いしてました(^^; / Jundo ( 2002-04-19 04:00 )
和代さん☆よして、よして。歌姫は夢樂堂にとって女神と同じ意味を持つのだから。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 23:21 )
きんととさん☆みゆきさんよりユーミンとの出会いが早かった。衝撃的だったよ、ユーミンとの出会い。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 22:05 )
とんぼさん☆ぜしぜし、聴いておくんなまし。みゆきさんは年々パワーアップしています。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 22:03 )
田中真紀子元外相のスカートのすそ発言はまさか「歌姫」からじゃないよね(^^;って、あれ以来この歌口ずさむと「長すぎるすそ、ミニスカートにしろ」と言った某議員が出て来て困っています。 / 和代@影響されやすいヤツです ( 2002-04-18 21:47 )
JAIさん☆だんなさんはいい人だ。地上の星だね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 21:42 )
ワタシの教祖はユーミンですが(^^;)、カラオケで歌うのは、もっぱらみゆきちゃんです。ユーミンの歌は歌いにくいというか、音程が取れない(--;)で、うまく歌うために、「夜会」の全6巻セットを買ってしまったお馬鹿なワタシ。最近は、モチロン、「地上の星」がメインの持ち歌です。 / きんとと ( 2002-04-18 20:10 )
私も好きだけど最近聞いてないわ〜 CDさがそ〜っと。 / とんぼ ( 2002-04-18 20:00 )
うちも今日ダンナが買ってきましたよ〜♪ / JAI ( 2002-04-18 18:12 )
くぎさん☆暗い、そういわれていた時代がありました。でも、社会的な歌なんか最初からあったんだけどね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 13:18 )
しっぽさん☆このころの詞はガラスで出来たような感じでした。体をブルブルいわせて聴いていました。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 13:14 )
まるるん。☆ひとり上手も『臨月』のアルバムに入っていたね。雨の慕情も好きだったね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 13:11 )
和代さん☆臨月、大好きなアルバムです。特にすきなのは『夜曲』、『寒水魚』の『歌姫』につながっている感じで、たまに口ずさんでいる。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 13:09 )
あみボン☆こうなりゃ、炒飯の折り詰めなど馳走するか?? / 夢樂堂 ( 2002-04-18 13:00 )
あややさん☆ありがとう。中島みゆきというと、すぐに反応して関連CD(他の歌手が歌ったもの)まで買ってしまいます。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 08:13 )
ちょろぎさん☆画像を撮るのは自分でも楽しみの一つです。きれいなものをきれいに、心がけよう。 / 夢樂堂@ありがとう ( 2002-04-18 08:08 )
ゆーさん☆ゼシゼシ待っています。今後ともよろしくです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 08:07 )
中島みゆきイイですよねぇ、昔は暗い歌だなぁと思っていましたが今は元気をもらっています! / くぎ ( 2002-04-18 00:51 )
↓夢様を想いながら聴いていたのです。おめでとうございます!!上の突っ込みが先になってしまった。。。ごめんなさい。 / しっぽな ( 2002-04-17 23:29 )
昔のレコード、家にまもう無かったので;;CD借りました・・・「親愛なる者へ」と[愛しているといってくれ]です。 / しっぽ@祝!!500回!!! ( 2002-04-17 23:27 )
言ったことありましたっけ?「ひとり上手」は初恋の思い出の曲なのです♪ 八代亜紀の「雨の慕情」とか 五輪真弓の「恋人」よとか・・・(チョイ渋いけど(笑)) 同じころ流行っていた曲です。 / まるるん。 ( 2002-04-17 22:28 )
「臨月」から20年以上買ってない(^^;去年我が家にもCDプレーヤーが来たので買ってこようっと! / 和代 ( 2002-04-17 22:11 )
ありゃりゃ〜そういえば、炒飯につられて「おめでとう」言ってなかった。 改めて、おめでとう♪ / あみボン。 ( 2002-04-17 22:07 )
おくれましたがおめでとうございます!singlesのロゴが、昔のと同じなのが嬉しいですね。これからもステキな写真の載った日記を楽しみにしております! / あやや ( 2002-04-17 21:43 )
遅れましたが500日目おめでとうございます♪まさに継続は力なりですね。これからもステキな写真楽しみにしています♪ / ちょろぎ ( 2002-04-17 21:37 )
うひひ☆夢さま、↓で「今後とも」と書いておきつつ、お休み宣言、失礼しました。でもでも今後とも、まった〜りと画像拝見させていただきますよぅっ♪ / ゆー ( 2002-04-17 21:32 )

2002-04-17 ありがとう 〜ひまじん500日目の朝

ひまじん500日目の朝になりました。
3日坊主にだけはならないように・・・、
そういって始めたのが500日前だったのです。

ネットは顔が見えない世界といわれます。
しかし、長くひまじんをしていると
知らぬ間に、相手の顔が見えてくる。
かけがえのない仲間も出来てくる。
長いようで短い、短いようで長い500日でした。

あまり訪問者に気を使わず、自分勝手にやっている日記なのに、見てくれてありがとう。
過去ログのなかに、『夢楽堂ストリート』(わがHP)時代からの訪問者を見つけることが出来て、すごく嬉しかった。

みんなありがとう。
そして、これからもよろしく。


先頭 表紙

とんぼさん☆ありがとうございます。デジカメを使うようになってから、きれいなものとの付き合いが増えました。嬉しい限りです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 21:40 )
出遅れました!おめでとうございます。たまにしか来ないけど何時も写真になごまさせてもらってます。ありがとうございます。 / とんぼ ( 2002-04-18 19:58 )
Jundoさん☆あの花ではなく、その時に開いていた花。あの花も多分そんな格好になるんでしょう。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 08:04 )
レイさん☆参加したのが早かっただけです。少しスパイシーになるといいのにね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 08:00 )
500日おめでとうございます! 私はまだ1年経ってないですね、そう言えば(^^; この花、、もしや先日の牡丹でせうか? 見事に開いてますな(^^) / Jundo ( 2002-04-18 03:16 )
偉業!ですね。おめでとうございます!!これからもいろいろな画像でレイを刺激してください。 / レイ ( 2002-04-17 22:51 )
真賀さん☆ありがとうござりまする。紅白まんじゅうなるものを差し上げいですな。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 21:21 )
HEAVEN2002年さん☆大リニューアル、遅々として進みません。すいません、すいません。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 21:20 )
ransyuさん☆回数ではないです。好きにやっていればいいんです。応援ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 21:17 )
もんちゃん☆ホント、足かけだったら4年ですね。今後もよろしく。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 21:14 )
ゆーさん☆こんなお馬鹿さんが一人くらいいてもいいよね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 21:10 )
なみまるさん☆いえいえ、すき放題やっているうちに500日目になりました。今度は1000日が目標だ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 21:09 )
500日の区切りをお迎えになられ、心よりお祝い申し上げます。とりあえず、倒立前転をしてそのあと 万歳参照(うちの甥に万歳してもらったのをじーっと参照)いたしました。  / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-17 20:51 )
夢楽堂ストリートも復活きぼ〜。BBSがなくなってからはみんなチャットで一人上手… / HEAVEN2002 ( 2002-04-17 20:47 )
いやー500回ですか、おめでとうございます。私もなんとか三日坊主はまぬがれましたが500回までいけるか解りません。 / ransyu ( 2002-04-17 18:23 )
夢さまとは他伝言板からお世話になっております。これからも素敵な写真と文を期待しています。もんたーにゃより愛をこめて、500回おめでとう! / もんたーにゃ ( 2002-04-17 18:14 )
500日!おめでとうございます!500日分を全表示したらすごいだろうなぁ・・・!それに比べて、私はトホホな更新頻度ですが、今後ともどうぞよろしくおねがいします! / ゆー ( 2002-04-17 18:14 )
みなみさん☆色は光そのものとの認識が夢樂堂にはあります。今後も間接的に光を見せていきたいと思います。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 18:12 )
ネコさん☆夢樂堂、5という数字は中途半端で嫌なのです。でも、まあ区切りということで。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 17:13 )
おけいさん☆いえいえ,結構ドジを踏んでいます。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 14:52 )
Blueさん☆夢樂堂が初めてカメラに収めた牡丹は黄色です。上品な元気を目でしっかりいただきました。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 14:29 )
500ですか!!すごいですね!おめでとうございます!私はサボりにサボり、超マイペースで1年ちょっとでやっと100超えました。それですら、一列に過去の表題を眺めると、かなりの量に思えます。夢樂堂さまの500件の履歴はきっと圧巻ですね。 / なみまる@これからも楽しみにしております ( 2002-04-17 14:01 )
きんととさん☆始めは誰でも初日からですよ。マイペースで行ったら500日経っていた。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 13:13 )
おとさん☆無理に気取ったって、馬脚が現れるもんね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 13:11 )
うららんさん☆ようこそです。これも何かのご縁です。よろしくお願いします。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 13:09 )
まるるん。☆いくつになってもやんちゃ、無邪気、腕白でありたいと思っています。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 13:02 )
みなみん。☆いつもと違うのは、今日から会社で面接をしなければならない点くらい。自分の仕事をとられての面接、大変なんだ(号泣) / 夢樂堂 ( 2002-04-17 12:57 )
JAIさん☆現在、1814の記事、突っ込み&突っ込み返しは39012でした。我ながら、恐ろしい。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 12:45 )
さえちゃん☆ありがたい言葉、ありがとうございます。本来なら夢樂堂の手料理など、振舞いたいところです。今後ともよろしくお願いします。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 12:41 )
500日(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*) ゴザイマス♪素晴らしいことですね♪ / 空。 ( 2002-04-17 11:55 )
おめでとうございます。花びらの微妙な濃淡がきれいですね。これからも日記楽しみにしています。 / みなみ ( 2002-04-17 11:24 )
普通、500日って意識しないもんですよね〜♪だけどおめでと!牡丹もいい色だしてら〜♪ / ネコさん ( 2002-04-17 10:52 )
日記を書くより、つっこみ、つっこみ返しに、カンドーしますね。 / おけい ( 2002-04-17 10:51 )
500日おめでとうございます♪今日の牡丹はとびきり素敵ですね!実は実家に黄色い牡丹があるんです。私が母の日に贈ったモノなのです(ちょっと偉そう?)。 / Blue ( 2002-04-17 10:15 )
おめでとうございます。すごい!500日だなんて・・・気が遠くなりソ。。。 / きんとと ( 2002-04-17 10:09 )
自分の好きにやっている日記。だからこそ夢さまのカラーが出ているんですよ。それがいいんですよ。 / おとじろう ( 2002-04-17 09:30 )
おめでとうございます。昨日登録したばかりの新参者です。以後よろしくです。 / うららん ( 2002-04-17 09:21 )
おはようちゃんです♪500日かぁ〜私はやっと7ヶ月。。。赤ちゃんならやっとハイハイし始めたところです。。。動きのワリには離乳食しっかり食べております(笑)。 / まるるん。 ( 2002-04-17 09:18 )
いつもとちょっと違う朝って感じデスか〜?これからも素敵な写真を楽しみにしています〜☆^^ / みなみん。 ( 2002-04-17 08:24 )
500日目ですか♪おめでとうございます♪記事はきっと1000超えていらっしゃいますよね(笑)。綺麗な写真と楽しい文章、これからも楽しみです♪ / JAI ( 2002-04-17 08:16 )
おはようございます(・∀・) いつも素敵な文章&写真で和ませていただいてます。こちらこそありがとうございます(・∀・) ではお仕事にいってきますです(^^ゞ / さえちゃん ( 2002-04-17 07:41 )

2002-04-16 ひまじん500日記念 春爛漫・桜海老炒飯〜男もすなる料理

 4月17日で、ひまじん500日目です。 
 これを記念してというわけではないけど、
 昨年4月15日にこの日記で紹介し、
 好評だった桜海老炒飯を作りました。

 材料は生の桜海老(釜出しならなおいい)がメイン
 玉子とエビとにんにくと生姜を炒めただけです。
 隠し味は蕎麦つゆ、とても柔らかな味になりました。
 生の桜海老は期間限定の味、白い御飯を桜色に染めてくれます。
 これは自信作、皆さんにも食べさせたい。
 


先頭 表紙

おとさん☆しつこくしつこく追求、初物は寿命が延びる。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 21:35 )
昨日買いに行ったら生桜海老なかったよぅ。今日再度挑戦! / おとじろう@旬のものは食べなくちゃ ( 2002-04-18 09:18 )
空。ちゃん☆食べさせたい。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 12:36 )
ネコさん☆作ったのは2合、これを二人で。これより大きな丼で1杯ですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 12:32 )
た・食べたい〜♪(笑) / 空。 ( 2002-04-17 11:55 )
この茶碗?丼で何杯食べたの?500日、長いようであっという間ですかね? / ネコさん ( 2002-04-17 10:50 )
おとさん☆期間限定の生桜海老、トライトライ、ぜしぜしだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 09:59 )
和代さん☆まあ、誰でも間違いはありますよ。でも無学堂は勘弁してほしい。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 09:56 )
ばびさん☆それはうらやましい。生の桜海老が食べられる期間は短いんですよね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 09:51 )
みかりん☆ありがとう。みかりんのために作る料理がある。楽しみにしておくれ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 09:48 )
AHちゃん☆ワハハ、そういう抗議が良く出てきます。この抗議が聞きたくて、あの時間にアップしたりして。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 09:46 )
なっかーさん☆こちらこそよろしくです。なっかーさんの誠実さ、いつも感じ入っております。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 09:41 )
よしのさん☆ありがとう。皆が少しでも喜んでくれると嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 09:39 )
おぽぴさん☆ありがとう。でも500日、いいことの方が多かった。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 09:33 )
食べたい。今日の帰り生の桜海老買って私もマネしよう。 / おとじろう ( 2002-04-17 09:31 )
くぎさん☆このまま、お届けできればいいのにね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 09:27 )
しろねこさん☆ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 09:26 )
うらら姉さん☆乾燥エビでなければ、生でも大丈夫です。乾燥エビだと主張が強すぎるのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 09:22 )
さにゃえもんさん☆そういわれると嬉しいです。ホントにありがとう。わがままし放題、こんごも続けていきます。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 09:19 )
あみボン☆小腹を満足させるには良い料理です。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 09:17 )
レイさん☆ありがとうございます。春爛漫の炒飯、自分で作っていても楽しいです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 09:15 )
日下万里さん☆桜海老、炒めても味が丸いんです。生で食べられる素材を炒飯に、でもだから美味いのかも。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 09:11 )
まるるん。☆そちらはホタルイカが旬ですね。生、この前賞味させていただきました。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 09:09 )
くーさん☆ありがとう。簡単に作れるのでゼシゼシ。春限定のメニューです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 09:06 )
のんちゃん☆生か半生の桜海老、今が旬です。かきあげなんかもおいしいですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 09:02 )
みなみん☆ありがとう。昨日はいつもより上手に出来ました。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 09:01 )
さえちゃん☆桜海老のシーズンになると、よくかきあげせいろを食べました。その時、天つゆより蕎麦つゆの方が相性がいいと思ったのですね。それと蕎麦つゆは香りがいいですからね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 08:57 )
昨日とある方の過去日記を拝読させて頂いておりましたら、つっこみ返しに「無樂堂さま」となっており思わず吹き出したワタシ。何も指摘されてない夢樂堂さんって「大人よね〜」と妙に感心いたしました。 / 和代@501日目、今後も楽しみだわ♪ ( 2002-04-17 07:21 )
↓(続き)おめでとうございます。続ける事は凄いことだと思います。 / ばぁびぃ ( 2002-04-17 07:13 )
去年生まれて初めて生の桜海老を旅行先で食べました。(静岡県の戸田)美味しかった・・・・また食べたいです。 / ばぁびぃ ( 2002-04-17 07:12 )
ちょうど一年前。。夢兄ちゃんに誘惑されて『ひまじん』始めました。今日はふたりの記念日なのね♪(笑) / みかりん@おめでとう^^ ( 2002-04-17 06:30 )
500日おめでとうございます! あーちゃんは114日記念。…始めは3日で終わると思ったのに意外と続いたものです。(笑) それにしてもいつも「すなる料理」のUPって夜の、ちょうど小腹が空いた頃なのよね。ウウウ。 / AHchan ( 2002-04-17 01:14 )
↓”回”じゃなくて”日”でしたね(^-^;; / なっかー ( 2002-04-17 00:42 )
ごひゃっかいオメデトウゴザイマス☆☆更に、料理オイシソウデス♪今後ともよろしくお願い致します◎ / なっかー ( 2002-04-17 00:41 )
☆500日おめでとうございます☆画像2000枚☆柔さんと同じ心技体ですねえ。これからもお元気でお願いします。 / よしの ( 2002-04-17 00:38 )
500日書き続けるのはすごいことですね! 記念日おめでとうございます♪ ・・・おいしそうすぎます(笑) / おぽぴ ( 2002-04-17 00:34 )
おめでとうございます。おいしそうです、見るだけなのが残念過ぎ! / くぎ ( 2002-04-17 00:29 )
500日目、おめでとうです。 炒飯、美味しそう〜。 / しろねこ ( 2002-04-17 00:23 )
17日になりました〜!おめでとうございます! もう、メチャクチャ美味しそうです☆タカの爪がピリリときいてるのですか?釜揚げの桜海老手に入るかなぁ…是非作ってみたい!食べてみたい!おっとにもたべさせてあげたい!です♪ / うらら姉 ( 2002-04-17 00:10 )
おめでとうございます!! いつ来てもマメな更新とクオリティの高さに感心です。 これからも夢追い人さんの世界を堪能させてくださいね〜。 / さにゃえもん ( 2002-04-17 00:07 )
お腹減ってきた〜!食べた〜い! ^^ / あみボン。 ( 2002-04-16 23:52 )
レイには今週「お夕飯」がないのですってば!さっきレイが食べた冷凍ご飯をチンしたものは何だったのだろう・・・。世の中にはこんなに彩り美しくおいしそうなものがあるのに。500日記念、おめでとうございます! / レイ ( 2002-04-16 23:33 )
生桜海老ってすごいですねぇ。魚介類苦手な私もたべてみたいっ! / 日下万里 ( 2002-04-16 23:30 )
夢楽堂シェフ☆出張頼むよ〜♪500日おめでとうございます☆継続は力なり〜♪ / まるるん。 ( 2002-04-16 23:28 )
おめでとうございます! なんと美味しそうなっ!! 今週末のメニューに頂戴いたしまっす。 / くー ( 2002-04-16 23:22 )
500日記念、おめでとうございます!お米がパラパラに仕上がっていて、ものすごい美味しそうです。私ももっと修行頑張りま〜す。 / のんちゃん ( 2002-04-16 23:19 )
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/ 彩りも鮮やかで食欲をそそりますね〜☆パラっとしてておいしそ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-16 23:09 )
炒飯とそばつゆって発想がすごいですね、私だったら絶対思いつきません。お料理、とても上手なんですね(・∀・) ひまじん500日達成、おめでとうございます。(・∀・) これからも、ぜひ続けてくださいね。(・∀・) / さえちゃん ( 2002-04-16 23:09 )

2002-04-16 陽と遊ぶ薄桃色の牡丹

 まだ若い薄桃色の牡丹、
 陽の影を微妙に映している。
 妖艶な牡丹は心をくすぐるが
 若い牡丹は心を叩いてくれる。
 羽村でいろいろな牡丹を見ることが出来てよかった。
 


先頭 表紙

ネコさん☆そう、こういう牡丹はホッとするんだね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 12:16 )
淡い色がいいですね〜♪透き通った陽の影も美しい。 / ネコさん ( 2002-04-17 10:48 )
和代様☆でも、印度象は捨て難い。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 08:53 )
和代さま☆そんなに簡単に座布団は減りません。ただ、一度に9枚はあげすぎたかな。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 08:52 )
さにゃえもんさん☆大きな白い器に、一輪まるごと浮かべたいです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 08:49 )
まるるん。☆光と遊ぶのが夢楽堂も好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 08:47 )
葵さん☆牡丹もいいけど、葵の花も好きですよ。夏の日差しに凛とたつ葵はカッコいい。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 08:44 )
のんちゃん☆いえいえ、テレますがな。ムフフ、何度もいってください。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 08:40 )
レイさん☆これは羽村市動物公園。東京では上野公園の東照宮牡丹園で見ることができます。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 08:39 )
「寝ればブタ座れば牡丹歩く姿は・・・」昨日の座布団9枚が減りそう(^^; / 和代@歩く姿は印度像 ( 2002-04-17 07:29 )
牡丹って華やかなのにどこか儚げで好き。 華材として活ける時にはのまれない様に緊張する花ベスト1です。 / さにゃえもん ( 2002-04-17 00:08 )
お日様の光が透けるようなピンク☆優しくて強くて心やすまるね。 / まるるん。 ( 2002-04-16 22:55 )
立てば芍薬座れば牡丹。歩く姿は百合の花。   例えにされるだけあって、確かに艶やかです。  あやかりたい〜!! / ( 2002-04-16 22:55 )
素晴らしい!!夢樂堂様の撮影センスもまた、すごいです。 / のんちゃん ( 2002-04-16 22:50 )
こんな大輪の牡丹にはどこに行けば会えるのでしょう?公園の花壇とかですか? / レイ ( 2002-04-16 22:35 )

2002-04-16 こんな豪快に眠ってみるか 〜寝る子は育つのか

 羽村市動物公園のミニ豚。、
 何度もここに出入りしているが、 
 寝ているか、食べているかのいずれにしか出会ったことしかない。
 食べっぷり、寝っぷりは最高だけど、巨大化しているような気がする。
 そろそろ、ミニ豚という看板が外れるかも知れない。
 


先頭 表紙

おぽぴさん☆ミニ豚というとベイブのイメージがあるのに、こやつはないない。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 08:36 )
よしのさん☆確かに満足感のある顔、顔に歴史も刻まれている。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 08:33 )
あみボン☆これを見ているだけで気持ちがいいのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 08:30 )
乳弾さん☆ホント、ホント、豚なのに桜色。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 08:21 )
まるるん。☆う〜む。トンネルなら大丈夫。 / 夢樂堂@意味不明 ( 2002-04-17 08:19 )
レイさん☆日焼け豚、NEWブランドの製品みたいだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 08:18 )
新しい看板は「ミディアム豚」だったりして(^^; サイズごとに看板にも変化が・・ / おぽぴ ( 2002-04-17 00:36 )
オッパイノンデーネンシテーママもいっしょにーまたあしたーになりそうで、こういわないと寝てしまう〜だったので、つい。深い意味はありません。陳謝。お口もつむっていい寝顔。惚れ惚れ。 / よしの ( 2002-04-17 00:25 )
顔大きいね〜♪ 気持ち良さそうに寝てるなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-16 23:50 )
春色だね。このブタ。 / 乳弾 ( 2002-04-16 22:58 )
コレだけ寝たら夜は寝られないんじゃないのか?大丈夫なのかな〜☆ / まるるん。 ( 2002-04-16 22:52 )
お〜い、日焼け豚になっちゃうぞ〜。 / レイ ( 2002-04-16 22:35 )
おとさん☆他に二頭、やっぱり寝ていました。 / 夢樂堂 ( 2002-04-16 22:29 )
まさや〜ん☆それだけでなく、ビールがないとね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-16 22:28 )
よしのさん☆この枕ください。。。 / 夢樂堂 ( 2002-04-16 22:27 )
よしのさん☆現実から目をそらすなということですか? / 夢樂堂 ( 2002-04-16 22:26 )
和代さん☆うまい、座布団9枚。 / 夢樂堂 ( 2002-04-16 22:25 )
タイトル読んで自分のことかと思い、画像を見てやっぱり・・・・ / おとじろう@ブタの爪はチョキだった ( 2002-04-16 21:31 )
寝て食べて寝て。。。羨ましいのだ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-16 20:43 )
愛用の枕に似ているので参ってしまうよ〜〜〜 / よしの ( 2002-04-16 19:18 )
みなさん!よっく目を開いてごらんください! / よしの ( 2002-04-16 17:23 )
うわっ!・・・ヒトの、じゃないや「ブタのふり見て我がふり直せ!」はい。起きます。 / 和代 ( 2002-04-16 17:15 )

[次の10件を表示] (総目次)