himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-10 ここはチューリップ通り、こんな場所で「おはよう」をいいたい
2002-04-09 凛と咲く夕映えの花
2002-04-09 花もよう〜路傍にて
2002-04-09 夢見るものは〜魅惑のチューリップ
2002-04-08 色とりどりのチューリップ
2002-04-08 白く清楚なマメの花
2002-04-08 今日は花祭り
2002-04-08 春霞のなかで
2002-04-08 ニラの花が咲いたよ
2002-04-07 最近目立つキティちゃんバス


2002-04-10 ここはチューリップ通り、こんな場所で「おはよう」をいいたい

 ここは羽村、
 あちこちにチューリップが咲いている。
 公園や庭先、道路の植え込みまで
 チューリップが咲いている。
 ここはチューリップ通り、
 道を歩く人の心まで快にしてくれる。
 


先頭 表紙

レイさん☆デジカメ持っているとなんでもないものまで興味がわくようになりますよ。ゼシゼシ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-10 22:53 )
レイもお外でデジカメ使いたくなっちゃったなぁ。 / レイ ( 2002-04-10 22:41 )
きんととさん☆チューリップにいろんな色を塗るのも楽しかった。 / 夢樂堂 ( 2002-04-10 17:26 )
おとめさん☆チュー、リップね。あっ、言ってしまった。 / 夢樂堂 ( 2002-04-10 17:25 )
ばびさん☆夢樂堂は金曜日NHKで見ました。テレビでもキレイだったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-10 17:23 )
まるるん。☆何か、少年時代を思い起こしてくれる花だね。チューリップって。 / 夢樂堂 ( 2002-04-10 17:22 )
JAIちゃん☆JAIちゃんの花も可愛いよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-10 17:19 )
ねこふんさん☆ついつい鼻歌が出てくる風景です。 / 夢樂堂 ( 2002-04-10 17:18 )
実はきんとと、幼稚園のころ、チューリップの絵ばかり描いてた。・・・っていうか、花はそれしか描けなかった(--;) / きんとと ( 2002-04-10 16:40 )
かわいい♪(^0^)♪チューリップって名前がキスみたいだよね?(笑) / おとめ ( 2002-04-10 11:50 )
今朝のズームインでたくさんのチューリップ見ました〜。ピンクや紫、色んな色が。 / ばぁびぃ ( 2002-04-10 11:38 )
チューリップって心がランドセル背負ってたころに気持ちがに戻れるような気がするんだよね♪いいね〜楽しいね〜☆ / まるるん。 ( 2002-04-10 09:24 )
おはようございます♪チューリップって可愛い〜♪ / JAI ( 2002-04-10 08:41 )
おはようございます♪夢楽堂さま☆な〜らんだ〜♪な〜らんだ〜♪赤・しろ・きいろ〜♪:・°★,.・:♪:・°☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-10 07:59 )

2002-04-09 凛と咲く夕映えの花

 夕方に近い時間に散歩した。
 マメの花、夕陽を映して赤く染まっている。
 これから野菜の花も次々と咲いてくる。
 昨年と同じように野菜の花を披露しよう。


先頭 表紙

Jundoさん☆野菜の花、結構好きなんです。家でも野菜作っているので、いい画像が撮れるといいな。 / 夢樂堂 ( 2002-04-10 08:27 )
ばびさん☆そうでしょ。結構、身の回りに美しいものたくさんある。 / 夢樂堂 ( 2002-04-10 08:25 )
くぎさん☆いいね。感じてくれて。もっとキレイな写真アップするよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-10 08:23 )
あみボン☆花も楽しめ、食べることもできる。お得ですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-10 08:21 )
まるるん。☆嬉しいね。この突っ込みの表現。 / 夢樂堂 ( 2002-04-10 08:19 )
しらぴょんさん☆野菜の花は特にね。なぜか、ほっとします。 / 夢樂堂 ( 2002-04-10 08:18 )
レイさん☆家の近くはまだ畑があるんで、ウォッチしておきます。 / 夢樂堂 ( 2002-04-10 08:17 )
これからはホント次々といろんな花が咲き始めて楽しい季節ですな。野菜の花楽しみにしてます。 / Jundo ( 2002-04-10 00:27 )
うちの近所でもツツジが咲き始めてました!!! 夢樂堂さんのおかげで日常歩く道がとても楽しくなったんですよ〜。 / ばぁびぃ ( 2002-04-10 00:26 )
いいですねぇ、何か家に帰りたくなる写真です。イイ味出しすぎです (TmT) / くぎ ( 2002-04-09 23:59 )
私も野菜の苗木が欲しいなあ。 今週末は見に行こう! (行けるといいなあ。) / あみボン。 ( 2002-04-09 23:50 )
お豆が夕焼けに恋をしたところをスクープしたのね♪いやん 恥ずかしい☆ / まるるん。 ( 2002-04-09 23:44 )
季節感じますね〜。 / しらぴょん ( 2002-04-09 23:40 )
野菜の花シリーズ!楽しみです。お豆はいつごろなるのでしょう? / レイ ( 2002-04-09 23:06 )

2002-04-09 花もよう〜路傍にて

 最近、道を歩いていると多くの花に出会う。
 その花がいつのまにか模様を作って
 夢樂堂の目を楽しませてくれる。
 これもその一つ、
 青紫と白が楽しそうに踊っている。


先頭 表紙

しろねこさん☆ransyuさんの2度目の突っ込みで、名前を騙りましたね。これで3回目。どういうことなのでしょうか。 / 夢樂堂 ( 2002-04-10 21:28 )
まるるん。☆まとまって咲いている花、目を楽しませてくれる。 / 夢樂堂 ( 2002-04-10 08:16 )
レイさん☆色のメリハリがハッキリしていますからね。すぐにシャッターを切りました。 / 夢樂堂 ( 2002-04-10 08:13 )
ransyuさん☆いえいえ、普通に撮りました。 / 夢樂堂 ( 2002-04-10 08:11 )
PAOさん☆何か発色のテストに使いたい絵柄です。 / 夢樂堂 ( 2002-04-10 08:10 )
綾丸さん☆駄洒落も吹き飛ぶ美しさです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-10 08:08 )
おとめさん☆札幌はいつ桜が咲くんだろう。北海道は一斉に花が咲くのでキレイですよね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-10 08:06 )
ちゃな坊さん☆歩いていて、この花の図柄がすぐに目に飛び込んできた。 / 夢樂堂 ( 2002-04-10 08:02 )
おとさん☆こう見ると花が生きていることを感じます。 / 夢樂堂 ( 2002-04-10 08:00 )
ネコさん☆これも花の波ですかね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-10 07:58 )
AHちゃん☆確かに服の絵柄になりそうな感じです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-10 07:55 )
スーパーしえろさん☆花が宙に浮いている感じです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-10 07:54 )
私も踊って見せましょう♪ 嘘ぴょん♪ (笑) / あみボン。 ( 2002-04-09 23:49 )
ステキ♪ステキ♪下のチューリップから続けてみるととっても刺激的で元気が出るよ☆ / まるるん。 ( 2002-04-09 23:42 )
鮮やかな色ですね。パンジーってかわいいイメージだけどこれはキレイな感じ。はっきりした色合いのせいかしら。 / レイ ( 2002-04-09 23:06 )
↓(追加) これはズームで撮ったのですか?  / ransyu ( 2002-04-09 21:30 )
あざやかですねー。緑と白と紫のバランスがいいですねー。 / ransyu ( 2002-04-09 20:40 )
なんかプリンターの宣伝ツールのようだ。(もちろん誉めているんです) / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-09 20:17 )
こうやってズラリと並ぶと、夢の世界に誘われそうですね。 / 綾丸 ( 2002-04-09 18:56 )
きれい♪もうこんなに鮮やかに咲いてるんだねぇ!札幌は、桜もまだだよ(^0^) / おとめ ( 2002-04-09 18:54 )
なんか,目に鮮やかというか…。ちょっとビックリした。 / ちゃな坊@仕事中だったりする。 ( 2002-04-09 18:44 )
同じ花でも色の濃淡や濃い部分の面積などちょっとづつ違うのですね。 / おとじろう ( 2002-04-09 17:34 )
きれいだね〜。不揃いのパターンもいいね〜。同じようなものの繰り返しって、好きなんです〜。 / ネコさん ( 2002-04-09 17:05 )
大変に鮮やかですね!まるで生地の柄みたいです! / AHchan ( 2002-04-09 17:01 )
うわあ!なんだか、幻想的! / スーパーしえろ@未ログイン ( 2002-04-09 16:48 )

2002-04-09 夢見るものは〜魅惑のチューリップ

 羽村のチューリップ畑、元気さにあふれていたが
 その片隅にエレガンスに咲いていたのがあった。
 深い赤、ビロードのような質感。
 この場所は夢見の場所、そんな気がした。


先頭 表紙

ネコさん☆どこのチューリップ畑でしょうか? / 夢樂堂 ( 2002-04-09 17:21 )
先週の土曜日に、ぼくもチューリップ畑に行って来ました。そうだよね〜、ビロードのような質感あるんだよね〜。 / ネコさん ( 2002-04-09 17:07 )
AHちゃん☆ハウステンボス、随分とチューリップが売っていました。でも、こっちで買った方がずっと安いよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 15:43 )
ねこふんさん☆ありがとう。もっとキレイなものをたくさん見つけてきます。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 15:41 )
まるるん。☆そうだ。ビンビンダゼ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 15:39 )
空。ちゃん☆陽気な花です。チューリップ、気持ちよくなれるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 15:38 )
おとさん☆緑と花の色のコントラストが好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 15:37 )
ばびさん☆ありがとうございます。ほとんどのチューリップが原色だったので、これはとても目立ちました。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 15:35 )
非常にふつふつと、チューリップが見たくなってきました。ハウステンボス行きたい…。(笑)行くか、長崎!? / チューリップを見て元気を出したいAHchan ( 2002-04-09 14:06 )
色鮮やかなチューリップ♪あんまりきれいなので、この画像、実家の母にも見せました☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-09 12:23 )
すっごい☆「春だぜ嬉しい光線」がビンビンしているね〜〜〜★ / まるるん。 ( 2002-04-09 12:04 )
この色・・・すごくいいですね♪明るい気分になれそうです♪ / 空。 ( 2002-04-09 10:32 )
画像のきれいなテレビのCMのように鮮やかですね。 / おとじろう ( 2002-04-09 10:00 )
チューリップの花も葉っぱもとっても発色がいいですね〜〜☆ミ / ばぁびぃ ( 2002-04-09 08:55 )

2002-04-08 色とりどりのチューリップ

 これも羽村のチューリップ、
 色とりどりで、あのチューリップの歌のような感じだ。
 そういえば、知らぬ間に家でも2輪のチューリップが咲いていた。


先頭 表紙

ネコさん☆一言、お花畑という感じです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 17:18 )
チューリップの下にもパンジーが植えてあるんですね〜。いいですね〜きれいですね〜♪。 / ネコさん ( 2002-04-09 17:09 )
まるるん。☆花屋へ行ってもたくさんの種類がある。富山のチューリップ畑も見たいな。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 13:19 )
空。ちゃん☆空や雲とも話している感じです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 13:18 )
おとさん☆多分、心の中で口ずさみながら撮りました。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 13:17 )
パオラ様☆確かにそうです。白いチューリップなんかキャスパーに見えてくる。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 13:16 )
ばびさん☆我が家にあったのは黄色いチューリップ。もうすぐ開いて、お化けになりそうです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 13:14 )
レイさん☆好きなように撮っているだけですよ。犬も歩けば棒にあたります。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 13:11 )
りゃん吉さま☆そう、このシンプルさがたまらない。楽観的になれる花です。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 13:07 )
さにゃえもんさん☆そういわれると、とても嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 13:02 )
チューリップも最近はいろいろ種類があるんだよね 私は花びらの先がツンツンしている「バレリーナ」ってのが好き♪ / まるるん。 ( 2002-04-09 12:03 )
みんなで集まって・・・おしゃべりでもしてるみたい♪ / 空。 ( 2002-04-09 10:33 )
ついあの童謡を歌いたくなりますね。 / おとじろう ( 2002-04-09 09:57 )
どの花見てもキレイだなー。ところで開きすぎのチューリップってこわいっすよね。なんか不適にえへらえへら笑われているようで、狂気すらかんじません?ちょうど右から二番目のきいろの数日後くらいの感じですかね。 / パオラ@そんなん私だけかしら? ( 2002-04-09 01:49 )
白いチューリップだ〜!おうちでは何色のチューリップが咲いているのですか? / ばぁびぃ ( 2002-04-09 00:55 )
いいアングルですね。デジカメの難しさを実感しているところです。イメージどおりに撮れない。夢樂堂さまに弟子入りしようかしら? / レイ ( 2002-04-09 00:35 )
幼稚園児の歌でチューリップの歌ありましたよね。まさにこの季節ですね / りゃん吉 ( 2002-04-09 00:26 )
春の訪れを喜ぶように風に揺れるよね。 見てるこっちまでホンワカする写真だね。ここの日記は和みます。ありがとね。 / さにゃえもん ( 2002-04-08 23:08 )

2002-04-08 白く清楚なマメの花

 ご近所で咲いているサヤエンドウの花、
 一個一個の花が育ち、サヤになる。
 この柔らかなサヤが口の中で春になる。

 サヤの固い筋を取るのは子供の頃から夢樂堂の仕事、
 サヤだけを軽く湯びたしにして食べたくなった。


先頭 表紙

ネコさん☆そうそう、片手は筋を取ったサヤをしっかり握ってね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 17:13 )
ぼくもよくやらされた〜♪新聞紙敷いて、ツツーって引っ張って…。 / ネコさん ( 2002-04-09 17:10 )
空。ちゃん☆蚕豆も大好きなのです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 12:59 )
おとさん☆もう少したつと、このサヤエンドウもらえたりします。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 12:57 )
ばびさん☆しゃっきとした食感が残っていると嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 12:55 )
チロリスさん☆サヤエンドウ、混ぜご飯にもおいしいよね。筍ご飯が食べたくなったぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 12:52 )
ransyuさん☆自分で筋を取ったサヤエンドウは美味しいよね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 12:50 )
ねこふんさん☆スミレの花のようなのが田圃に随分ありました。野の花は見ているだけで休まるよ / 夢樂堂 ( 2002-04-09 11:08 )
まるるん。☆この前、筋取りしましたよ。マメの青臭い匂いが快なのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 11:04 )
みなみん。☆いろんなパターンがあるからね。インゲンの花、小豆の花もきれいだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 11:02 )
塩で茹でて食べたい!ぱくぱく♪(笑) / 空。 ( 2002-04-09 10:33 )
スイートピーに似てますね。あ、よく考えたらあれもpeaだから豆科でしたね。。 / おとじろう ( 2002-04-09 09:57 )
私もサヤが食べたくなりました・・・軽く茹でるとシャキシャキして美味しいですよね。 / ばぁびぃ ( 2002-04-09 00:57 )
もう咲いているんですか。そういえば、スーパーに絹さやが並びひじめたなー。 / チロりす ( 2002-04-08 21:57 )
なつかしい。昔の田舎を思い出します。そうそう筋を取りました。 / ransyu ( 2002-04-08 20:05 )
私も筋とるのしていました♪豆科の雑草もかわいいピンクのお花咲かせています♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-08 19:49 )
私も筋を取るお仕事を母からもらってました★そろそろちびっ子に譲る時期が来たかな? / まるるん。 ( 2002-04-08 18:02 )
豆類のお花ってカワイイですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-08 17:57 )

2002-04-08 今日は花祭り

 4月8日は花祭り、お釈迦さんの誕生日ということになっている。
 一度やってみたいのはお寺にいってお釈迦さまにお茶(?)をかけて
 甘茶なるものを飲んでみること。
 ひまじん仲間は、甘茶より酒のほうが所望ということになるのかも。

 お釈迦さまの誕生日がどうのということを抜きにして
 たまには花など愛でてみるのもいいかも。
 
 この花はこの前アップした杏の木、
 あと1週間も経つと花びらで地面が真っ赤に染まる。
 


先頭 表紙

AHちゃん☆寺社系の幼稚園だとかでは花まつりをやっているようですね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 16:03 )
子供の頃、下井草あたりにあったお寺の花まつりで、甘茶を飲んだ記憶があります。(子供ごころに美味しかった!) まだやってるのかなぁ。 / AHchan ( 2002-04-09 14:07 )
パオラさん☆夢樂堂は花祭りを経験したことがありません。どこか大々的にやっている寺があったら見たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 10:56 )
koedaさん☆この花が杏だと知ったのは昨年です。ご近所の方が杏酒を持ってきてくれて判ったのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 10:50 )
みなみん。☆言葉では聞くのですが、お恥ずかしい話、飲んだこと一度もありません。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 10:42 )
おぽぴさん☆3号さん誕生日おめでとう。唐揚、夢樂堂も好きですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 10:27 )
花祭り!懐かしいですねー。子供の時には、近所の大きいお寺がぞうさんの大きなつくりものを出してこどもらに引かせてくれました。で、おやつもらって甘茶飲んで・・・。ほんとになつかしー!もう一回あのしみこむ甘さのお茶を飲んでみたい! / パオラ ( 2002-04-08 22:07 )
杏の花って、近くで見るとこんな感じなのですね。きれいだ。 / koeda ( 2002-04-08 18:43 )
わぁ〜☆キレイですね〜☆甘茶とはどのようなお茶ですか〜? / みなみん。 ( 2002-04-08 17:59 )
きれい〜(^^) 花祭り、そして3号も誕生日なんです。これから好物の唐揚げつくるんだ♪ / おぽぴ ( 2002-04-08 17:08 )

2002-04-08 春霞のなかで

 福生からたった一駅の羽村、
 昔からの桜が咲き、チューリップも乱舞している。
 野の花もたくさん咲いている。
 時折、野鳥が景色に酔ったボクを覚醒してくれる。

 春霞の風景、たんたんと時間が流れる。
 こんな田園を何も考えずにブラブラ歩くのが好きだ。
 


先頭 表紙

おとさん☆こんなとこでノンビリしていたら、喧嘩なんかしないだろうって思うよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 16:04 )
あらほんと、気がつきませんでしたわ。それもひとりしか最初は見えなくて膝枕でもしているのかと思いました。ノンビリのびのびと語れそうですね。 / おとじろう ( 2002-04-09 09:53 )
みなみん。☆ここならノーストレス。晴れた日はここで仕事がしたい。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 09:46 )
まるるん。☆木々の重なる風景は、今ごろが一番美しい。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 09:44 )
おとさん☆よくよくみたら、二人でくつろいでいる。こんな場所だったら、ノンビリ語れる。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 09:42 )
おぴぴさん☆山は新緑、花もキレイだと思います。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 09:41 )
マイナスイオンがいっぱいだぁ〜☆こんなところでお弁当を食べてからお昼寝したいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-08 18:01 )
秋の紅葉もキレイだけど 春の野山は力強くって優しいね♪ / まるるん。 ( 2002-04-08 15:02 )
のどか〜。電柱、電線がないところがいいですね。 / おとじろう ( 2002-04-08 14:01 )
あぁいいなあ、GWは山の方に出かけようかなあ〜。 / おぽぴ ( 2002-04-08 13:41 )

2002-04-08 ニラの花が咲いたよ

 夢樂堂はもっぱら食べる人だが、
 我が家では親父殿が野菜を植えている。
 トマト、ナス、キュウリ、ピーマン、大葉、パセリ、みょうが…は旬のうちに食べることが出来る。
 ニラも我が家で育てている野菜のひとつ。昨日、初めてニラの花を見た。星型の小さな可憐な花、抱きしめるようにシャッターを切った。


先頭 表紙

ばびさん☆ニラ玉、いろんな作り方があるよね。今度、男もすなる・・・で披露しようかな。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 08:03 )
あみボン☆上の方に可憐に咲いているよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 08:00 )
みなみん。☆夢樂堂の昼間のスタミナ源です。体が温まってやる気がでます。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 07:57 )
あのニラにこんなにかわいいお花が咲くとは。ニラ玉大好きです(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-09 00:55 )
ニラってネギみたいに咲くの? 水仙みたいになるのかなあ。 (謎) / あみボン。 ( 2002-04-08 23:44 )
↓ニラ肉そばって美味しそうですね〜☆我が家の庭には花韮が咲いています〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-08 18:02 )
おとさん☆夏になると、庭からみょうがと大葉、ソシテ山椒の葉を摘んできてそうめんの薬味にしたりします。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 16:15 )
パオラさん☆そう、庭の片隅に清楚に咲いていました。でもこれは貴重な我が家の食料です。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 16:13 )
くぎさん☆全然関係ないけど、昼間はよくニラ肉そばを食べます。夢樂堂の元気の源。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 16:11 )
空。ちゃん☆ニラという名から想像できなかったけど、キレイな花だよね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 16:09 )
ねこふんさん☆そうか、ナメクジ君か。葉物の敵だからね。でもハーブ系は自家栽培が一番ですね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 14:07 )
この花ってニラだったのね。世田谷でよく見かけた。茗荷大好き。 / おとじろう ( 2002-04-08 14:01 )
やまのたかねさん☆家ではニラを食べたいときは庭から取ってきます。これが香りがあって美味いのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 13:53 )
一瞬「リラの花」かと思いました。おーっ、フランス風?と思いよく見ると「ニラの花」でした。でも期待に違わず美しい。青みを帯びた白からはニラそのものを連想するのがむつかしいほどですね。 / パオラ ( 2002-04-08 12:12 )
これから、あの強烈な匂いは想像出来ないですね。花が少しかわいそうな気がしました(^0^) / くぎ ( 2002-04-08 09:46 )
ニラっていう名前が、なんだか似つかわしくないような・・・かわいいお花なんですね♪すっきり♪ / 空。 ( 2002-04-08 08:06 )
うちも昨日、パセリとルッコラの種を買ってきました。なめくじが多いので、心配ですが、育ててみようと思います。ニラのお花、かわいい♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-08 07:56 )
かわいくてキレイですよね、ニラの花♪ 道端でよく見られるのがまた嬉しい♪ かすかにブルーがかった花弁も愛らし(*^x^*) / やまのたかね ( 2002-04-08 05:59 )

2002-04-07 最近目立つキティちゃんバス

 最近、福生の駅前で目立つのがキティちゃんバス。
 なんでも、そこのバス会社がサンリオピューロランド行きのバスを走らせているとかで
 キティちゃんバスを運行させているらしい。
 なかは一体どうなっているのかな。
 ただのバスの座席だとつまらん。


先頭 表紙

みなみん。☆夢樂堂はスヌーピーとはまぶだちです。乗りたい乗りたい。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 09:48 )
我が市ではスヌーピーバスが走っています〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-08 18:04 )
おとさん☆考えたら、サンリオピューロランド行きのバス。力が入っております。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 17:00 )
うわっ、派手。うちのほうのキティちゃん都バスはもっと柄も色もおとなしい。 / おとじろう ( 2002-04-08 14:00 )
まるるん。☆どうぞ、福生までお越しください。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 13:18 )
空。ちゃん☆出来たら、昔風のバスに乗りたいね。中も思い切り替えてほしいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 13:17 )
やまのたかねさん☆ネコバス、響きがいいね。比較的近いのに行ってない。一度はのぞきたいね / 夢樂堂 ( 2002-04-08 13:15 )
AHちゃん☆都バスはみていないな。「飛ばす」から見えないかも。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 13:12 )
しのさん☆最近、やたら目立ちます。まだ乗ったことないけど。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 13:08 )
あみボン☆あれはノンステップバス、段差がないバス。公共バスはこれが増えている。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 13:06 )
レイさん☆キティラーよりテキーラがいいよね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 13:03 )
乗りたい♪乗りたい♪乗りたい〜〜♪ / まるるん。 ( 2002-04-08 09:29 )
かっわいい〜♪ノってみたいなぁ♪なんだか、素敵なところに運んでくれそうな感じ〜♪(笑) / 空。 ( 2002-04-08 08:08 )
「ジブリの森美術館」行きのネコバスも乗りたいです〜!(笑) ツアーで行ったので乗れなかったんだ(^_^;) / やまのたかね ( 2002-04-08 06:00 )
都バスのラッピングバスでも、キティちゃんのがいたような気がしたなぁ。あれまだ走ってるかなぁ。 / AHchan ( 2002-04-08 02:32 )
かわいー。のりたーい。>昔キティマニアだった私。大人になってから一杯サンリオグッツ変える様になり鬼のように集めてた時期もありました。(ま今もキティラーかな) / しの ( 2002-04-08 00:43 )
↓お年寄り (笑) / あみボン。 ( 2002-04-07 22:36 )
最近色んなバス走ってるよね。この間、実家の近くで、乗降口が低くなってるバスに乗ったよ。お年寄りよ子供のためのバスだったのかな?  / あみボン。 ( 2002-04-07 22:35 )
キティラー(死語?)のレイとしてはすぐ反応してしまいました。 / レイ@キティラーはウソです。 ( 2002-04-07 22:14 )

[次の10件を表示] (総目次)