himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-08 ニラの花が咲いたよ
2002-04-07 最近目立つキティちゃんバス
2002-04-07 バイキンマンと賽銭箱
2002-04-07 夕映えのなかの杏 
2002-04-07 なつかしい風景、なぜか振り向きたくなる 〜さくらさくら
2002-04-06 黄色と赤のフラワーウェーブ
2002-04-06 ご機嫌、谷中の穴子寿司
2002-04-06 蘭、らん、ラン、RUNだ PCが調子悪い、
2002-04-05 まだまだ桜、八重桜〜さくらさくら2002
2002-04-05 名残の桜 〜さくらさくら2002


2002-04-08 ニラの花が咲いたよ

 夢樂堂はもっぱら食べる人だが、
 我が家では親父殿が野菜を植えている。
 トマト、ナス、キュウリ、ピーマン、大葉、パセリ、みょうが…は旬のうちに食べることが出来る。
 ニラも我が家で育てている野菜のひとつ。昨日、初めてニラの花を見た。星型の小さな可憐な花、抱きしめるようにシャッターを切った。


先頭 表紙

ばびさん☆ニラ玉、いろんな作り方があるよね。今度、男もすなる・・・で披露しようかな。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 08:03 )
あみボン☆上の方に可憐に咲いているよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 08:00 )
みなみん。☆夢樂堂の昼間のスタミナ源です。体が温まってやる気がでます。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 07:57 )
あのニラにこんなにかわいいお花が咲くとは。ニラ玉大好きです(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-09 00:55 )
ニラってネギみたいに咲くの? 水仙みたいになるのかなあ。 (謎) / あみボン。 ( 2002-04-08 23:44 )
↓ニラ肉そばって美味しそうですね〜☆我が家の庭には花韮が咲いています〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-08 18:02 )
おとさん☆夏になると、庭からみょうがと大葉、ソシテ山椒の葉を摘んできてそうめんの薬味にしたりします。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 16:15 )
パオラさん☆そう、庭の片隅に清楚に咲いていました。でもこれは貴重な我が家の食料です。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 16:13 )
くぎさん☆全然関係ないけど、昼間はよくニラ肉そばを食べます。夢樂堂の元気の源。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 16:11 )
空。ちゃん☆ニラという名から想像できなかったけど、キレイな花だよね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 16:09 )
ねこふんさん☆そうか、ナメクジ君か。葉物の敵だからね。でもハーブ系は自家栽培が一番ですね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 14:07 )
この花ってニラだったのね。世田谷でよく見かけた。茗荷大好き。 / おとじろう ( 2002-04-08 14:01 )
やまのたかねさん☆家ではニラを食べたいときは庭から取ってきます。これが香りがあって美味いのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 13:53 )
一瞬「リラの花」かと思いました。おーっ、フランス風?と思いよく見ると「ニラの花」でした。でも期待に違わず美しい。青みを帯びた白からはニラそのものを連想するのがむつかしいほどですね。 / パオラ ( 2002-04-08 12:12 )
これから、あの強烈な匂いは想像出来ないですね。花が少しかわいそうな気がしました(^0^) / くぎ ( 2002-04-08 09:46 )
ニラっていう名前が、なんだか似つかわしくないような・・・かわいいお花なんですね♪すっきり♪ / 空。 ( 2002-04-08 08:06 )
うちも昨日、パセリとルッコラの種を買ってきました。なめくじが多いので、心配ですが、育ててみようと思います。ニラのお花、かわいい♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-08 07:56 )
かわいくてキレイですよね、ニラの花♪ 道端でよく見られるのがまた嬉しい♪ かすかにブルーがかった花弁も愛らし(*^x^*) / やまのたかね ( 2002-04-08 05:59 )

2002-04-07 最近目立つキティちゃんバス

 最近、福生の駅前で目立つのがキティちゃんバス。
 なんでも、そこのバス会社がサンリオピューロランド行きのバスを走らせているとかで
 キティちゃんバスを運行させているらしい。
 なかは一体どうなっているのかな。
 ただのバスの座席だとつまらん。


先頭 表紙

みなみん。☆夢樂堂はスヌーピーとはまぶだちです。乗りたい乗りたい。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 09:48 )
我が市ではスヌーピーバスが走っています〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-08 18:04 )
おとさん☆考えたら、サンリオピューロランド行きのバス。力が入っております。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 17:00 )
うわっ、派手。うちのほうのキティちゃん都バスはもっと柄も色もおとなしい。 / おとじろう ( 2002-04-08 14:00 )
まるるん。☆どうぞ、福生までお越しください。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 13:18 )
空。ちゃん☆出来たら、昔風のバスに乗りたいね。中も思い切り替えてほしいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 13:17 )
やまのたかねさん☆ネコバス、響きがいいね。比較的近いのに行ってない。一度はのぞきたいね / 夢樂堂 ( 2002-04-08 13:15 )
AHちゃん☆都バスはみていないな。「飛ばす」から見えないかも。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 13:12 )
しのさん☆最近、やたら目立ちます。まだ乗ったことないけど。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 13:08 )
あみボン☆あれはノンステップバス、段差がないバス。公共バスはこれが増えている。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 13:06 )
レイさん☆キティラーよりテキーラがいいよね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 13:03 )
乗りたい♪乗りたい♪乗りたい〜〜♪ / まるるん。 ( 2002-04-08 09:29 )
かっわいい〜♪ノってみたいなぁ♪なんだか、素敵なところに運んでくれそうな感じ〜♪(笑) / 空。 ( 2002-04-08 08:08 )
「ジブリの森美術館」行きのネコバスも乗りたいです〜!(笑) ツアーで行ったので乗れなかったんだ(^_^;) / やまのたかね ( 2002-04-08 06:00 )
都バスのラッピングバスでも、キティちゃんのがいたような気がしたなぁ。あれまだ走ってるかなぁ。 / AHchan ( 2002-04-08 02:32 )
かわいー。のりたーい。>昔キティマニアだった私。大人になってから一杯サンリオグッツ変える様になり鬼のように集めてた時期もありました。(ま今もキティラーかな) / しの ( 2002-04-08 00:43 )
↓お年寄り (笑) / あみボン。 ( 2002-04-07 22:36 )
最近色んなバス走ってるよね。この間、実家の近くで、乗降口が低くなってるバスに乗ったよ。お年寄りよ子供のためのバスだったのかな?  / あみボン。 ( 2002-04-07 22:35 )
キティラー(死語?)のレイとしてはすぐ反応してしまいました。 / レイ@キティラーはウソです。 ( 2002-04-07 22:14 )

2002-04-07 バイキンマンと賽銭箱

 乃池から西日暮里へ行く脇道がある。
 狭い道の両側にはお寺が沢山ある。
 ある寺の入り口付近で見つけたのがこれだ。
 バイキンマンを奉ってある。
 アンパンマンが奉ってかあるのは解かるが
 バイキンマンというのが気に入った。
 賽銭箱もあるから単なる洒落ではない。
 この寺の住職のユーモアセンスに乾杯だ。


先頭 表紙

まるるん。☆そうだったんだ。オイラハはバイキンマンになるのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 12:53 )
空ちゃん☆そう、単純に面白いのだ。だからアップしたのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 12:51 )
やまのたかねさん☆やなせたかしさんは高知ですね。そこには記念館があります。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 12:50 )
AHちゃん☆アンパンマンもバイキンマンの石像も石材店で売っていました。しかし、祠にバイキンマンを祭るとは。。。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 12:43 )
しろねこさん☆また、人の名を使って。シャレにならないから自分の名で突っ込んでね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 12:33 )
あみボン☆それなら良し良し。バイキンマンはいい奴だ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 12:24 )
レイさん☆バイキンとバイバイしたい願いが入っているのかな? / 夢樂堂 ( 2002-04-08 12:19 )
パオラさま☆打たれ強くなると、このような可愛いバイキンになれるのでしょうか? / 夢樂堂 ( 2002-04-08 11:57 )
バイキンマンは頭がいいのよ♪アンパンマンと戦うメカは全部自分で作っているもの〜アンパンマンはジャムおじさん任せだしね〜 ドキンちゃんの為に尽くすところもとっても人間味があって素敵なのよん★  / まるるん。 ( 2002-04-08 09:27 )
あはは♪なんだか、単純に嬉しいのだ!ニンマリ♪ / 空。 ( 2002-04-08 08:09 )
アンパンマンの作者、やなせたかしさんの故郷ではなく(笑)東京にある、というのもフシギ…。いろんなフシギで満ちているのですね♪ / やまのたかね ( 2002-04-08 05:57 )
六義園の近くにあるフレーベル館にはアンパンマンの石像がありますね。さすがに賽銭箱はなかったけど…。バイキンマンの方が、えらいのかな?(笑) / AH "バイキンマンの御利益って何だろう?" ( 2002-04-08 02:53 )
( /ー ̄)シクシク / クマ ( 2002-04-08 01:24 )
バイキンマンはドキンちゃんに一生懸命尽くすのだ。だから、きっといい事あるのだ。  / あみボン。 ( 2002-04-07 22:32 )
バイバイキーンっと♪ / レイ ( 2002-04-07 22:02 )
御利益は・・・うたれ強くなるということでしょうか? / パオラ@じゃあお参りしてみたい ( 2002-04-07 21:47 )

2002-04-07 夕映えのなかの杏 

 家から近くの公園に大きな杏の木が二本ある。
 濃い桃色、時期が時期だけに八重桜と勘違いされることも多いらしい。
 よく知っている人は杏の実を持ち帰って、杏酒を作ったりする。
 このおすそ分けを我が家も待っている。

 あ〜、咳が止まらず、微熱
 おまけにPC が正常に稼動していない。
 アウトルックとIEがここから消えたのだ。
 でも、インターネットはできる。
 コントロールパネルを開けると
 ウィンドウズのアップデートがあく。
 このブラウザを利用するとインターネットが開く。

 最終的にはすべてインストールし直すことにした。
 もちろん、いま使っているファイルをバックアップしてからね。
 パソコン暦は長いのに機械音痴、
 トラブルがあるとお手上げだ。


先頭 表紙

空。ちゃん☆ありがとう。ここから杏の実がたくさん成るらしい。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 09:36 )
パンドラ様☆体大分よくなってきたよ。大丈夫だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 09:33 )
あみボン☆あのアンズも可愛いよ。少しやんちゃだけど。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 09:32 )
レイさん☆今日は大分よくなってきたけどメインのPCがダメだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 09:28 )
ちょろぎさん☆MS、OSを替えるたびによからぬことがホント嫌ですよね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 09:26 )
お大事にしてくださいね。。。たわわに実った葡萄みたいな感じに見えます♪ / 空。 ( 2002-04-08 08:11 )
PAOさん☆うっとりは杏ではなく、「酒」の部分だね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 06:14 )
まさや〜ん☆まだ、ジタバタ。メールとアドレスが消えたのは痛い。IE6を手に入れないとね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 05:57 )
お身体よくなっていますように。 / パンドラ ( 2002-04-08 00:27 )
杏っていうと高知のお姉さまを思い出す。もうすぐ会えるのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-07 22:30 )
これが杏?また一つ学んでしまいました。風邪、また流行ってるみたいですね。どうぞお大事に。 / レイ ( 2002-04-07 22:01 )
ああキレイだわ〜^^私のPCもあんまり調子よくないんです。もうヤバイっす。(汗) / ちょろぎ ( 2002-04-07 21:04 )
杏酒・・・・・うっとり。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-07 18:47 )
年貢のようなもの。諦めて再インストールが正解で御座るな。無事帰還を祈る! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-07 17:57 )

2002-04-07 なつかしい風景、なぜか振り向きたくなる 〜さくらさくら

 多摩川の土手のサクラの木、
 葉が9割方は落ちて葉桜になっているが
 一本のサクラの木をしっかり見つめると
 子供のころ、原っぱに一本だけ咲いていたサクラの木を思い出す。
 母の手を握って見たサクラの木、
 今日は、いま一番大事な人と見ている。


先頭 表紙

パンドラさん☆自然が描く絵画、見事の一語だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 05:47 )
あみボン☆もちのろんろん、喜んで差し上げますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 05:46 )
こんなにきれいなんだね。 / パンドラ ( 2002-04-08 00:24 )
いいなあ。 見とれっちゃったよ♪ 壁紙に貰ってもいい?  / あみボン。 ( 2002-04-07 22:27 )
綾丸さん☆昔昔はお昼寝スポット沢山あったよね。今は、安心して眠れる場所はない。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 21:46 )
チロりすさん☆春の光がなせる技です。木々を眺めながら散歩しました。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 18:47 )
ねこふんさん☆堤防、川辺には多くの木が植わっていて、光と遊ぶ姿はきれいです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 18:43 )
ransyu☆よかったらどうぞです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 18:08 )
やまのたかねさん☆やさしいピアノの調べがほしくなります。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 18:04 )
水青さん☆木と木とが重なってできる陰、すごく魅力的に感じました。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 18:02 )
瀬名さん☆それは秘密です。瀬名さんかも? / 夢樂堂 ( 2002-04-07 17:57 )
土手で遊ぶ、土手で寝転がる、こういう楽しみを久しく忘れていたです。 / 綾丸 ( 2002-04-07 14:56 )
うーむ、本当に絵みたいだ。小筆でちょんちょん描いていったような。 / チロりす ( 2002-04-07 14:54 )
きれい〜♪さわやかな風が吹いていそうですね♪多摩川、うち近所です♪(歩いて10分ぐらいかな・・・) / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-07 13:17 )
ほんとモネの絵みたいですね。PCの壁紙にいただいていいでしょうか。 / ransyu ( 2002-04-07 09:44 )
そういう風景ってありますよね♪ いつか来た道、懐かしい空。そして口ずさむ歌は…? / やまのたかね ( 2002-04-07 05:03 )
写真じゃなくて絵画みたいな色合いですね。毎日見ているモネのカレンダーの影響かしら。そう見えるのは。 / 水青 ( 2002-04-07 02:51 )
一番大事な人とは!? / 瀬名 ( 2002-04-07 02:39 )

2002-04-06 黄色と赤のフラワーウェーブ

 これは東京・羽村のチューリップ畑。
 何でも環境保全を目的に20万本のチューリップを水田跡に植えたそうだ。
 いろいろな花があるけど、チューリップを観ていると楽観的になれる。
 黄色と赤の波、ニコニコ笑っているようだ。


先頭 表紙

AHちゃん☆そうだね。これ見て陽気になってくれるといいね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 05:43 )
パンドラさん☆ホント、陽気のオーラが見る者を覆ってくれそうだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 05:41 )
世界中の人に見て欲しいね。きっとみんな、元気が出てくるね。 / AHchan ( 2002-04-08 02:55 )
圧巻!!^^ 陽気な花たちが好きだよ。 / パンドラ ( 2002-04-08 00:29 )
たらママさん☆こんな風景を見ながら昼寝がしたいね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 16:41 )
やまのたかねさん☆ホントに歌の通りの感情を感じます。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 15:36 )
水青さん☆ハウステンボス、秋に行ったことがあります。随分とチューリップ系の商品が売っていて、夢樂同は入浴剤を買って着ました。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 15:28 )
さにゃえもんさん☆整然と並んでいてもいやらしさを感じない。気持ちよくなる春の花です。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 15:20 )
黄色と赤のおとぎ畑、畑で遊んでいる家族には笑顔がこぼれています。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 15:17 )
あみボン☆それなら何を歌うのかな? / 夢樂堂 ( 2002-04-07 15:15 )
まさや〜ん☆そう、第一印象は見事の一語でした。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 15:06 )
レイさん☆減反というより環境保全が目的らしいです。ここは環境保全林というのもあります。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 15:04 )
Jundoさん☆オランダならとてもうれしいです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 14:59 )
なんなさん☆チューリップ、10日から祭りだったようだけど、もう花はすっかり開いています。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 14:52 )
素敵です。鮮やかで。やさしい気持ちになれます。 / たらママ ( 2002-04-07 12:25 )
うわ〜!絵葉書の世界〜! 童画の世界〜! なんだかこぽんとつきものが落ちるくらいになごみます…。チューリップ、赤白黄色黒ピンク。どの花見てもキレイだな♪ / やまのたかね ( 2002-04-07 05:02 )
この間、ハウステンボスに行ってきました。折り紙でつくったみたいなチューリップから、なんとなく威圧的なチューリップまで、さまざまなチューリップが咲き乱れていました。東山動物園でもチューリップ祭りを昔はやっていたけれども、今はどうかしら。 / 水青 ( 2002-04-07 02:52 )
チューリップってたくさんあると幼いイメージになったり、単品や花の種類によっては妖艶にもなるんだよんね。 憧れの花です。 / さにゃえもん ( 2002-04-07 00:37 )
おお!華やかですな(^o^) あっしも、近々花の写真を掲載したいと思います☆ / なっかー ( 2002-04-07 00:21 )
わ〜い♪ なんかルンルンするよ。 さあ、ご一緒に♪ (笑) / あみボン。 ( 2002-04-06 23:52 )
うーむ。。これはみごとで御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-06 23:38 )
チューリップって元気の出る花ですよね。水田跡ということは減反政策の影響? / レイ ( 2002-04-06 23:30 )
オランダかいっ?!ってくらいな壮観な眺めですな。 / Jundo ( 2002-04-06 23:24 )
すっごいキレイ!!鮮やかですね〜赤と黄色のコントラスト最高です。羽村でこんなたくさんのチューリップを見ることができるんですね。風で揺れると笑ってる感じしますよね。 / ナンナ ( 2002-04-06 22:11 )

2002-04-06 ご機嫌、谷中の穴子寿司

 昨日は谷中の『乃池』にいつもの美女と出かけた。
 もちろん、お目当ては穴子寿司。
 まさに絶品の味で、美女ともどもほっぺを沢山落としてきたのだ。
 
 穴子、これが寿司屋の味を決めるといわれるくらいだから
 他のネタはもちろん最高、海老やアワビの煮貝も最高だったのだ。

 夢樂堂は大の穴子好きだが、ここに通って教えられたことは
 季節によって穴子の味が違うこと、
 梅雨時の穴子は香りがあってなかなかのもんだ。

 下町の小さな寿司屋、
 カウンターに職人さんが一人だけ入って握る。
 昨日の職人さんは朴訥な人だったが
 おいしく食べる、いつもの美女を見て
 嬉しそうな顔をしている。
 大好きな大好きな空間だった。

 この画像は穴子寿司、
 一夜置くと、女性的な味が男性的になっている。
 これもこの店のマジックなのである。


先頭 表紙

やまのたかねさん☆昔の寿司は腐らないように仕事をしたのですね。昔ながらを寿司をいつもいくおでん屋で再現しています。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 14:19 )
水青さん☆漫画は存じ上げませんが、アナゴに関しては魚系の店で講釈をたっぷり聞かされました。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 14:14 )
なっかーさん☆さざえさんは魚だらけですからね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 14:09 )
あみボン☆穴子とあみボンよく似合う。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 10:04 )
ransyuさん☆次の日でもんとおいしいのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 09:59 )
みなみん☆夢樂堂は両方好きです。うなぎはすっきりした味が好き。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 09:50 )
まさや〜ん☆多少バチがあたっても大丈夫、でも太鼓のバチは勘弁。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 09:48 )
レイさん☆そうなんです。同行する人、店の人の雰囲気しだいでは随分違う。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 09:44 )
ばびさん☆食べさせたい。おつまみでもうまい。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 09:42 )
もんちゃん☆もんちゃん好みの寿司屋だと思うよ。ゆっくり、じっくり食べられるカウンターが一番だね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 09:39 )
空。ちゃん☆ありがとう。可愛いといわれると嬉しいね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 09:38 )
綾丸さん☆口の中でとろりととける乃池の穴子。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 09:35 )
先日も銀座のお寿司屋さんで「仕事」をしたマグロのづけと穴子をのっけた丼を紹介していたです♪ ふだんは穴子、あまり好きではない方なのですが(^^ゞこの穴子を見ているとなんだかほっぺが二つも三つも落ちそうでまいりました〜!。。。゛(ノ><)ノ / やまのたかね ( 2002-04-07 04:58 )
アナゴ・・・・といえば、「加治隆介の議」という漫画を思い出します。夢樂堂さん、ご存じないかしら。 / 水青 ( 2002-04-07 02:53 )
う、美味そう☆そして、サザエさんに出る”マスオさん”の「穴子く〜ん」って台詞が頭を巡ります(^-^; / なっかー ( 2002-04-07 00:24 )
穴子〜穴子〜おなごと穴子〜♪ (笑) / あみボン。 ( 2002-04-06 23:54 )
ああこのテリが何ともいえない。いいなー。 / ransyu ( 2002-04-06 21:47 )
うっひゃ〜!!旨そうですね〜☆うなぎよりアナゴの方が好きです〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-06 21:20 )
うーむ。。美女と寿司!。。ばちが当たっても知らないで御座るよ。。。。うらやましい。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-06 20:34 )
おいしいものをいただくときは一緒にいる方、いただく空間も大事なエッセンスですね。 / レイ ( 2002-04-06 19:48 )
穴子、うなぎは大好きです。たびたい・・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-04-06 17:51 )
旨い寿司と美女…最高のシアワセですな。ええなあ〜☆ / もんたーにゃ ( 2002-04-06 16:36 )
うふっ♪美女を前ににこにこしながら、お寿司をパクついておられる夢楽堂さまを想像すると・・・かわいいなぁ♪ / 空。 ( 2002-04-06 12:03 )
穴子寿司、あのトロリとした舌触りが、たまらないです。 / 綾丸 ( 2002-04-06 09:35 )

2002-04-06 蘭、らん、ラン、RUNだ PCが調子悪い、

 PCがストライキをしている、
 ノーマルモードでもセーフモードの画面。
 
 PCを酷使してもトラブル解消の方法がわからない。
 ネットで色々調べているが、全く判りません。
 最悪の場合はセットアップしなおし。
 それとも、OSをXPにする手があるかな。
 


先頭 表紙

まさや〜ん☆起動は早いけどトホホなのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 09:14 )
レイさん☆夢樂堂もIE6とアウトルックエキスプレスが消えました。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 09:13 )
ばびさん☆え〜ん、ソフトが大分消えたのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 09:12 )
空。ちゃん☆一難去って、また一難というところです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 09:08 )
乳弾さん☆ラン。これは向ヶ丘遊園のものです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 01:04 )
Hirokoさん☆XPインストールしたら、何で大事なソフトが抜けるんだ!!! / 夢樂堂 ( 2002-04-07 01:01 )
みなみさん☆そう、そこが人気の秘密の一端なんでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 00:59 )
あみボン☆トホホ、IEとOLが消えてしまったのだ。メールもインターネットもノートでは出来ない。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 00:56 )
2000かXPがお奨めで御座る!ドライバーのこなれている2000が一押しかな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-06 20:32 )
うちはXPですよ〜。入れ替えるのにすごい時間かかりました。しかも前のoutlook避難し忘れてしまいました(泣) / レイ ( 2002-04-06 19:46 )
PC大丈夫ですか? / ばぁびぃ ( 2002-04-06 17:52 )
PCのことは、さっぱりわかりませんが・・・解決しましたかぁ?? / 空。 ( 2002-04-06 12:05 )
シンビジュームも蘭の一種じゃなかったかしら?あのね、私の同僚のところにホームステイに来ていた男の子、ヨーランっていうなまえなの。蘭ちゃん、ポッカのCMに出ているね。今、名古屋ではラン展やっているみたいです。都会の喧騒を忘れさせてくれる花って書いてありました。 / 乳弾 ( 2002-04-06 02:36 )
XP・・・! 私もしたいけど、それでなくともついこの間工事終了したところ・・・。もうへとへとですワ。 / Hiroko ( 2002-04-06 01:28 )
シャープでありながら優しい……。 / みなみ ( 2002-04-06 01:13 )
お口を開けて「あ〜ん」ってしてるみたい。^^ はやく直るといいね。   / あみボン。 ( 2002-04-06 00:39 )

2002-04-05 まだまだ桜、八重桜〜さくらさくら2002

 ソメイヨシノが散った。
 なんだかいつもの年より色が薄い感じだった。
 その代わりといって何だが
 八重桜が周りの風景を圧倒するような
 桃色のオーラを出している。


先頭 表紙

やまのたかねさん☆ホントホント、こんなスカートを子供にはかせたら可愛い。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 09:07 )
好きです、八重ちゃん♪ 幾重にも重なって見える花びらがまるでスカートみたいね。ひらひらん♪ / やまのたかね ( 2002-04-07 04:59 )
ばびさん☆蕾の方が色が濃いです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 00:33 )
空。ちゃん☆青空も祝福しています。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 00:31 )
乳弾さん☆空の色が綺麗だと自分でも思ってる。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 00:30 )
AHちゃん☆すいません。まずは代わりに謝っておきます。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 00:29 )
しろねこさん☆人の名をかたって突っ込みはやめましょう。冗談でもマナー違反です。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 00:28 )
和代さん☆家の山桜を撮りました。近々アップします。 / 夢樂堂 ( 2002-04-06 23:19 )
レイさん☆姉妹でいるかもね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-06 23:17 )
AHちゃん☆乃池、ゆっくり時間が流れるので好きです。ありふれたネタばかりだけなのに、寿司を楽しめる場所です。 / 夢樂堂 ( 2002-04-06 23:10 )
beeさん☆この可愛いピンク色がなんともいえませんよね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-06 23:06 )
チロりすさん☆とても可愛いし、少しだけ色っぽい。 / 夢樂堂 ( 2002-04-06 21:36 )
まさや〜ん☆今宵もほろ酔いなんだろうな?。 / 夢樂堂 ( 2002-04-06 21:35 )
つぼみがとっても可愛らしいですね〜。 / ばぁびぃ ( 2002-04-06 17:52 )
優しい優しい桃色ちゃんですね♪ / 空。 ( 2002-04-06 12:05 )
うちの方はまだここまで綺麗に咲いていないのです。いい具合にこっち向いていないので、ちょっと失礼、と枝をカメラに向けたら、なんだか汚い指が写っちゃった。青とのコントラストがいいですよね。ほんと。 / 乳弾 ( 2002-04-06 02:38 )
↓しろねこちゃん… わけわかんないんですけど? (とはいえ、このニセモノがしろねこちゃんだってことはすぐわかったけど) / AHchan(本物) ( 2002-04-06 00:46 )
前の日記に、何度か夢樂堂さんの名前出してしまいました。すみません。 / AHchan ( 2002-04-05 23:55 )
八重桜のゴージャスな重さが好きじゃなかったけど、こうして花の一部を見るとやはり綺麗だわ。桜は山桜,大島桜が好きです。 / 和代 ( 2002-04-05 23:55 )
ゴージャス八重子と名づけましょう♪ / レイ@飲酒中 ( 2002-04-05 23:50 )
誕生花が八重桜のあーちゃんにとってこの画像は嬉しいな♪ ところで乃池、どうでした?近場のいせ辰には立ち寄りました? / AH "夢樂堂さんの壁紙のポチ袋って、もしかしていせ辰のポチ袋?" ( 2002-04-05 23:06 )
はじめまして。子どもの頃から、ソメイヨシノよりも八重桜の方が好きでした。理由は単純で、色の濃いピンクのほうが好きだから。やっぱりいい色ですね。 / bee ( 2002-04-05 22:27 )
八重桜って、とっても好き!あのフワフワして、ボンボリみたいな花がいいの。色も好き。 / チロりす ( 2002-04-05 21:25 )
今日はこれでカンパイするかな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-05 17:52 )
先だって、山の方で撮った『ふきのとう』をアップしました。見に来てね。(^o^) こちらは、桜はやっと咲き、山はこれから、本格的な春です。 / 一生○女@二十四歳+α ( 2002-04-05 17:17 )

2002-04-05 名残の桜 〜さくらさくら2002

 ホントは今ごろ桜が咲き出すのに
 今年は花が散り葉桜になっている。

 ほとんどの花が散っても
 凛として咲いている名残の桜
 思わず、ジッと見てしまう。
 


先頭 表紙

パンドラさん☆そう、そっと日が沈むまで見ているのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-06 20:36 )
ただただ立ちつくして見ていたい。言葉もいらないね。 / パンドラ ( 2002-04-05 22:57 )
ばびさん☆風にあれだけ吹かれてもしぶとく残っている。夢樂堂が桜なら、そよ風でも散ってしまう。 / 夢樂堂 ( 2002-04-05 16:28 )
AHちゃん☆まだまだ、山桜なら見れますよ。素朴な桜、かっちょいいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-05 16:26 )
ねこふんさん☆桜吹雪、川上から川下ヘピンクの川になって流れるそうです。これも見たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-05 16:23 )
おとさん☆桜を追いかけて旅する。いいじゃ、ござんせんか・ / 夢樂堂 ( 2002-04-05 16:22 )
まるるん。さん☆というと例年は桜はまだまだということですか? / 夢樂堂 ( 2002-04-05 16:21 )
ピクミンさん☆ツツジもチューリップも出ていますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-05 16:15 )
おぽぴさん☆桜と入学式、よく似合うけど、たまには葉桜の中でもいいでしょう。 / 夢樂堂 ( 2002-04-05 16:13 )
「凜」という表現が好きです。ゆるぎない感じで。 / ばぁびぃ ( 2002-04-05 15:26 )
ん〜。今年はいまひとつ桜が見足りなかったなぁ。桜を追いかけてまた北へ行くべきか。 / 家出しすぎAHchan ( 2002-04-05 14:25 )
桜吹雪がきれいな季節ですよね。気持ちよく風と一緒に飛んでいる花びらもまた美しいですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-05 14:03 )
東京は今年は異常に早かったですね。京都は今が満開のようです。京都行きたいなー。 / おとじろう ( 2002-04-05 13:13 )
こちらは今日の小学校の入学式に満開です♪月曜の幼稚園入園式までもつかな〜??? / まるるん。 ( 2002-04-05 11:04 )
本当に今年の桜は白いよね〜。そろそろツツジも登場するかしら?((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o)) / ピクミン38 ( 2002-04-05 10:29 )
近くの小学校は明日が入学式。葉桜でのお祝いとなりました。新緑のまぶしさもいい思い出になるかも。 / おぽぴ ( 2002-04-05 09:13 )

[次の10件を表示] (総目次)