himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-02 別れを惜しむ椿の花
2002-04-02 菜の花と競演〜さくらさくら2002
2002-04-02 しだれ桜、そして欠けていく月〜さくらさくら2002
2002-04-01 久々にあのニャンコと再会
2002-04-01 富士に桜はよく似合う 〜さくらさくら2002
2002-04-01 苔むす木の桜〜さくらさくら2002
2002-04-01 4月1日、門出の月〜月のまつり
2002-03-31 3頭のプレーリードッグ
2002-03-31 水を見つめる古木 〜さくらさくら2002
2002-03-31 川辺の桜(御岳渓谷にて) 〜さくらさくら2002


2002-04-02 別れを惜しむ椿の花

 向ヶ丘遊園に行く途中で見つけた椿。
 椿がまるで頭につける冠をのような咲き方をしている。
 なんともいえない赤い色、
 向ヶ丘遊園の閉園を惜しんでいるのだろうか?


先頭 表紙

空。ちゃん☆いいんです。言葉がなくても感じれば。。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 16:11 )
やまのたかねさん☆椿もち、ゼシゼシ食べたい。どこで売ってるんだろう。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 16:09 )
パオラさん☆だから画像におさめたんだろうね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 16:04 )
とんぼさん☆自分で観たものに一番近くするための加工はしておりますが、レイヤーとかは利用していません。これ以上オモチャが増えると困るな、 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 14:52 )
コインさん☆何でだろうね。しかも、この椿は向ヶ丘遊園に行く途中で見つけたものだからね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 14:34 )
さにゃえもんさん☆そうなんです。公園の中で咲いていた椿で一番目立っていました。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 14:27 )
Hirokoさん☆ありがとう。春は天然色という言葉を実感できて嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 13:21 )
しろねこさん☆情熱の赤、でもやさしさを感じます。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 13:18 )
ハナコさん☆本当にね。せめて、バラ園だけでもオープンして欲しいな。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 13:15 )
ぴょんちゃん☆まさに今の季節にふさわしいね。ぜしぜし食べたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 13:13 )
レイさん☆この木だけ、花の咲いている高さが尋常でなかった。ツルバラのごとく咲いていましたね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 11:35 )
よしのさん☆そういわれれば椿姫なんてあったね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 11:29 )
ransyuさん☆バックは曇り空でやや逆光気味、画像におさめるとそうなります。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 11:04 )
いっぱいいろいろ思うのに、上手に言葉にできないことをもどかしく思います。。。 / 空。 ( 2002-04-03 09:11 )
みゆみゆさん☆ホント、天に向かって胸を張っている。カッコいいです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 08:18 )
綾丸さん☆それなら、皆、ご一緒に!!!!! / 夢樂堂 ( 2002-04-03 08:15 )
まさや〜ん☆椿、今もたくさん咲いている。色々な大きさ、色々な形の椿が咲き誇っている。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 08:11 )
まるるん。☆ワハハ、うまい!!一本とられました。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 08:09 )
先日、和菓子屋さんのショーケースに椿もちを発見♪ 椿の葉っぱでおもちを上下にはさんだものですが、桜餅と一緒に並んでいて、季節ならではだなあ〜と思いました♪ / やまのたかね ( 2002-04-03 06:36 )
月彦さまおはようございます。パオラ@夜更かしです。見事な椿ですね。物語にははかないイメージで使われることが多い椿の花ですが、この椿はたくましい。生命力に満ちあふれていますね。それではいってらっしゃいませ。 / パオラ@おやすみなさい ( 2002-04-03 04:20 )
この画像は手はくわえてないのですか?鮮やかですね〜。 / とんぼ ( 2002-04-03 00:11 )
夢さんは、花に華やかに出会う運を持っているのでしょうか。 / ガス欠コイン ( 2002-04-02 23:59 )
和の華やかさを惜しげもなく主張して咲いてる感じ。凛として素敵だね。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:54 )
あいかわらず夢様の日記は美しい写真が載っていて素敵ですね♪ ようやく工事も終わり、復活モードのHirokoです。この椿の花の色、なんともいえない綺麗な色ですね♪ / Hiroko@お久し振りです ( 2002-04-02 23:49 )
鮮やかな赤ですね。 / しろねこ ( 2002-04-02 23:47 )
向ヶ丘遊園、本当に閉園しちゃったんですね。いつかまた門を開けてくれることを祈っています。 / ハナコ ( 2002-04-02 23:19 )
うちの店のさくらのアイスには横に椿の花を添えます♪ / ぴょん ( 2002-04-02 21:45 )
孤高?来年もここで咲くわよっと。 / レイ ( 2002-04-02 21:43 )
色といい 姿といい 茶室によりも ラテン系に。モダンでございますこと。 / よしの ( 2002-04-02 20:23 )
オーあざやかですなー。バックがとんでいる。どうしたのかな。 / ransyu ( 2002-04-02 19:55 )
目が醒めるような色。花もつぼみも葉っぱもみんな上を向いてるんだなぁ。 / みゆみゆ ( 2002-04-02 19:43 )
椿のダンスですな。 / 綾丸 ( 2002-04-02 19:13 )
椿って冬の花で御座るよね。でもキレイで御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 19:06 )
思わずピンクレディーの「UFO♪」っとフリをつけている姿を想像してしまった私です(笑)☆ / まるるん。 ( 2002-04-02 18:16 )

2002-04-02 菜の花と競演〜さくらさくら2002

 春爛漫が匂う画像、
 葉の緑色と黄色い花が
 桜色とマッチする。
 決して多くの色を使っていないのに
 自然が描いたキャンバスはとても華やかだ。


先頭 表紙

やまのたかねさん☆イチョウも葉が出るようになりました。やさしい緑が溢れる季節です。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 08:00 )
レイさん☆この風景が嬉しくて、素直にシャッターが切れました。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 07:53 )
ばびさん☆川のそばの桜です。雨は降らなかったな。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 07:51 )
空。ちゃん☆本当、鮮やか。春はいいなと思います。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 07:48 )
AHちゃん☆毎日焼き付ける。これは素敵なことですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 07:44 )
ねこふんさん☆そうです。まさに天然色ですね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 07:40 )
葉桜♪ 新緑の候、という表現がピッタリのこれからの季節が楽しみ♪ / やまのたかね ( 2002-04-03 06:38 )
まるるん。☆夏にかけて緑の力が強くなってくる。緑を見ているとホッとします。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 06:16 )
みずみずしい写真ですね。新緑ってこういうのをさすのでしょうね。 / レイ ( 2002-04-02 21:42 )
鮮やかな緑ですね。雨あがりですか? / ばぁびぃ ( 2002-04-02 15:04 )
鮮やかで・・・目がパチッ!っと開きそうです。こんなに、素敵な写真が撮れる夢楽堂さまは素晴らしいです♪ / 空。 ( 2002-04-02 14:02 )
生まれたての葉っぱってとても綺麗な色ですよね。これも目に焼き付けなくちゃ。 …あはは。結局1年中目に焼き付けるなにかがある。 / AHchan ( 2002-04-02 13:08 )
自然のごちそう♪なんだか美味しそうに見えます☆自然の色ってなんて美しいのだろう。。。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-02 11:13 )
花の色は華やかで心ウキウキするし 緑は力が湧いてくる 自然が生活にパワーを送ってくれている ★これからちびっ子と表に出てシャボン玉です♪ / まるるん。 ( 2002-04-02 11:03 )

2002-04-02 しだれ桜、そして欠けていく月〜さくらさくら2002

 家の近くの喫茶店の前にあるしだれ桜。
 その枝越しに撮ったのが、この画像だ。
 せっかくネコが出てきたのにクシャミ連発。
 撮れたのは桜と月だけだった。
 


先頭 表紙

ばびさん☆ホントホント、このオーラに引き寄せられるのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-02 22:36 )
ネコさん☆意識しているわけではないんだけど…。青はニュアンスがある色なんで好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-02 22:29 )
涼さん☆夜明けの月としだれ桜、快ですね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-02 22:25 )
日下万里さん☆夜明け前の桜の木、幽玄と言う言葉がピッタリのような気がします。 / 夢樂堂 ( 2002-04-02 22:18 )
まるるん。☆夜明け前の月です。もうカメラでこれだけキャッチできるようになったのです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-02 22:15 )
りりさん☆何でもない桜の木、枝越しに月を見るのはいいよね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-02 17:40 )
やまのたかねさん☆日の出前の月、少しだけ明るいので、どうにか画像をゲットできました。け / 夢樂堂 ( 2002-04-02 17:38 )
月からオーラが出ているようですね。 / ばぁびぃ ( 2002-04-02 15:05 )
夢樂堂さまはブルー系の色が好きなんですねぇ〜。 / ネコさん ( 2002-04-02 10:49 )
藍色と月と桜と。。美しい。。。 至福。暖かくなったので月+ベランダ+コーヒ持参の幸せな季節がきました! / ( 2002-04-02 10:14 )
夜桜の咲き誇る場所って綺麗すぎてどこか畏怖を感じます。日本人だからでしょうか。そんな、深遠な感じの写真ですね。 / 日下万里 ( 2002-04-02 09:44 )
夜桜ですね★今朝起きたら鼻づまりで喉がガラガラ。昨日外にでた影響かしらん(~_~;) でも、今日も良いお天気。。。負けないぞ! / まるるん。 ( 2002-04-02 08:03 )
幻想的…。 / りり ( 2002-04-02 07:09 )
おぼろにかすんでいる月と桜の花のコントラストがたまりません…!風雅、典雅、風流な♪景色ですね〜! とっても好き(*^x^*) / やまのたかね ( 2002-04-02 06:50 )

2002-04-01 久々にあのニャンコと再会

 昨年会った中で一番印象に残っているニャンコと再会しました。
 声をかけたら一歩前に進んで、顔をこっちに向けてくれた。
 前にあったニャンコと再会できるのは楽しいぞ。
 松山・道後温泉のボス、つつがなく暮らしているだろうか?


先頭 表紙

ネコさん☆このニャンコ、人懐っこいよ。ちゃんと目線を合わせてくれる。 / 夢樂堂 ( 2002-04-02 13:33 )
スキがない猫だなぁ…。キリッとしてきつそう。もっと楽にせーよ〜。 / ネコさん ( 2002-04-02 10:43 )
りりさん☆今度会ったときに、教員免状を差し上げておきます。 / 夢樂堂 ( 2002-04-02 09:47 )
やまのたかねさん☆そう、品のある貫禄。極妻の姉御タイプかな。 / 夢樂堂 ( 2002-04-02 09:46 )
なっかーさん☆そうですか。ネコのボスは案外人懐っこく、やさしいものです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-02 09:41 )
プルーさん☆そうそう、見るからにネコの見本。カッコいいです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-02 09:39 )
さにゃえもんさん☆確かに、ずっと目を離さないしね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-02 09:21 )
AHちゃん☆何しろ、パートナーがブティックなもんでキレイキレイしてくれます。 / 夢樂堂 ( 2002-04-02 09:16 )
しらぴょんさん☆ついでに財布持っているといいのに。 / 夢樂堂 ( 2002-04-02 09:15 )
しろねこさん☆なんなら、キミも茶トラに染めるかと、このニャンコ言っております。 / 夢樂堂 ( 2002-04-02 09:02 )
まるるん。☆ありがとうと、このニャンコの代わりに言っておこう。 / 夢樂堂 ( 2002-04-02 08:54 )
ほ肝どん☆そうそう、道後はかわいいニャンコがたくさんいる。なかでもボスは一番のお気に入りなんだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-02 08:45 )
おぽぴさん☆犬でも猫でも、一緒に遊ぶと楽しくなれるよね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-02 08:43 )
たらママさん☆この前会ったときよりアクセサリーがいっぱい。さすが、ブティックのニャンコです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-02 08:34 )
レイさん☆そんな感じで夢樂堂の方を見ていました。 / 夢樂堂 ( 2002-04-02 08:32 )
賢そうな猫ですね。ニャンコ先生と呼んであげよう。 / りり ( 2002-04-02 07:08 )
何か用かね、アニさん…そんなカンジの(^^ゞなかなか迫力のあるにゃんこセンセイ(笑)ですな。きりりとした顔つきが威風堂々としておりまする♪ / やまのたかね ( 2002-04-02 06:47 )
昔、あっしの実家で飼ってたニャンコに似てますぅ(^-^; ちなみに、やはり彼も実家界隈のボスの座に君臨して居ました。 / なっかー ( 2002-04-02 06:16 )
目と毛の色が見事にコーディネイトされててすばらしい。気品がただよっていますね。 / プルー ( 2002-04-02 04:49 )
瞳が琥珀色。 吸い込まれるね。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 01:21 )
瞳の色と首輪の色がとてもキレイでお似合い! オシャレな猫さんですね♪ / AHchan ( 2002-04-02 01:16 )
首輪にウチのバーちゃんが財布につけてるものと同じものが着いている〜(笑) / しらぴょん ( 2002-04-02 01:15 )
凛々しい顔してるな〜。 と思ったら、しろねこ(私)だ〜。ちょっと毛を染めてみたんだ…? / しろねこ ( 2002-04-02 00:24 )
オシャレさんだね♪イイ顔してる★ / まるるん。 ( 2002-04-01 23:18 )
道後温泉あんど猫といえば・・・・・昔・・・夢〜どんがらみで日記書いたことあったねぇ〜 / ほたての肝 ( 2002-04-01 23:03 )
ああ・・にゃんこはなごむなあ・・・ 今日は神経が疲れたので、さっきから猫2匹さわりまくって癒されてますわ・・ / おぽぴ@アメ色でかわいいな〜☆ ( 2002-04-01 22:50 )
どうだい、いいでしょ、このネックレス。 / たらママ ( 2002-04-01 22:34 )
呼んだにゃあ? / レイ ( 2002-04-01 22:11 )

2002-04-01 富士に桜はよく似合う 〜さくらさくら2002

 これは3月30日の画像です。
 一度、富士を背景に桜が咲き誇る姿を撮って見たかったが
 近所の公園でこの風景に遭遇することが出来た。
 
 床屋で髪を切ったあとに再び公園に戻ったら
 もう、霞んで富士山は見えなかった。

 ものすごく類型的な風景で申し訳ないが
 実際にカメラにおさめると嬉しい。

 


先頭 表紙

ネコさん☆高砂親方になった突進型の力士です。体は小さいけど小気味のよい取り口だった。 / 夢樂堂 ( 2002-04-02 13:28 )
富士桜っていうお相撲さんいなかった? / ネコさん ( 2002-04-02 10:45 )
やまのたかねさん☆ちょっと野暮ったいけど、まあ納まりがいいから、この風景もいいよね? / 夢樂堂 ( 2002-04-02 08:26 )
なっかーさん☆そう、春でないとみられない光景です。 / 夢樂堂 ( 2002-04-02 08:17 )
プルーさん☆新幹線で富士が見えるかどうかの占いができるね。夢樂堂は結構見ていますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-02 08:14 )
和さん☆いえいえ、偶然この風景に出会っただけです。和さんの桜も愛情がにじみ出て好きですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-02 08:09 )
撮れそうでなかなかチャンスに出会えないと撮れないものですよね>桜と富士 これぞ日本!ってカンジ(*^x^*) / やまのたかね ( 2002-04-02 06:49 )
レイさん☆そうそう。大喜びして、条件反射的にシャッターを切りました。 / 夢樂堂 ( 2002-04-02 06:24 )
おひさしぶりです。正に春爛漫!といった写真ですね(^o^) / なっかー ( 2002-04-02 06:14 )
見事な富士ですね、、、うらやましい。桜も奇麗。私が行った時は雨でした(泣)。 新幹線では上の方に雲が。。。 / プルー ( 2002-04-02 04:50 )
うわぁ〜こういう写真撮りたいなぁ・・・私も桜の写真を載せたのですがなんだか恥ずかしくなってきちゃったな(^^;)  / 和(かず) ( 2002-04-01 23:47 )
日本一の山と日本の花ですもの。相性抜群ですね。 / レイ ( 2002-04-01 22:13 )
和代さん☆新幹線・新富士駅近辺で富士山が見えると嬉しいですね。ホントに大きな大きな富士山。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 21:03 )
フローラさん☆福生に40年間住んでいて初めて見た光景です。床屋へ行く途中で見た光景。大当たり、そんな言葉が浮かびました。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 21:00 )
ねこふんさん☆福生って東京都なんですよ。埼玉にも山梨にも比較的近い場所です。ただ、銭湯がない。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 20:54 )
まるるん。☆このように富士山を見たのは初めてのことです。家が立ち並んでいなかったら最高だったけど、満足ですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 20:50 )
夫は富士市出身なのだけど、ワタシはまだ一度も富士山が綺麗に見えた事がありません。帰る度に「運の無い嫁だ」と言われます。 / 和代 ( 2002-04-01 19:45 )
いいなあ! この瞬間! 雪をかぶった富士に桜色がにじんで・・・・・ああ、素敵! / フローラ ( 2002-04-01 19:29 )
富士山と桜って,本当にお似合いのコンビですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-01 18:15 )
一生○女@二十四歳+αさん☆電柱には優先、ケーブルなどが蜘蛛の糸のように絡み合っている。ここまで人が済むと難しいね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 17:51 )
クマさん☆なんだかホッとするのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 17:48 )
ばびさん☆かなりズームした富士山、実際には少し小さめです。この時期に富士を見れるのが嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 17:47 )
ご近所で富士山が見えるの?すごいね!!コッチで富士山を見たい時は銭湯に行きます(笑)。 / まるるん。 ( 2002-04-01 17:26 )
小麦さん☆40年前は富士を眺められる場所が多かった。夢樂堂の通勤路には富士見坂があります。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 17:14 )
もっと景観が良くなるように、電信柱が地中に埋まってたらさいこーですね。大内宿のように。 / 一生○女@二十四歳+α ( 2002-04-01 17:13 )
パオラさん☆福生は米兵の多い街でした。もうこれはビューティフルだす。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 17:06 )
富士山とは。。。。。心惹かれるものだなぁ / クマ ( 2002-04-01 16:13 )
あう!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! ふじさあああん / ピクミン38 ( 2002-04-01 16:08 )
典型的なんですか?初めて見ましたよ〜!とても綺麗です。 / ばぁびぃ ( 2002-04-01 15:03 )
こんな庭先がある家に住みたいな。 / 小麦 ( 2002-04-01 14:28 )
むーーん!まさしく絶景!!外国人がヨロコビそうな風景でもありますよね。電柱さえなければ飛脚がいた古の日本に逆戻りしたような気すらします。 / パオラ ( 2002-04-01 12:11 )

2002-04-01 苔むす木の桜〜さくらさくら2002

 昨日御岳渓谷に足を運んだのは、
 去年紅葉見物に出かけた時に
 お気に入りの桜の木を見つけたからだ。

 この前会った時には冬眠状態だったのが
 春になると膨大な数の花を咲かす。
 苔の生えている部分からも花を咲かす。
 
 ありったけの命を絞って咲かせる花びらには
 月と太陽の祝福が待っている。


先頭 表紙

レイさん☆昨年とは違った桜の見方が出来ました。来年はどういう撮り方になるか。。 / 夢樂堂 ( 2002-04-02 05:54 )
こういう桜があることに気が付いたのは夢樂堂さまの日記です♪来年は自分で撮ろう! / レイ ( 2002-04-01 22:13 )
フローラさま☆昨年、この桜に会った時に、古木の桜を撮ると決めていました。存在感がある桜、感慨深桜の前に立っていたよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 20:47 )
4月のはじめにこの桜、・・・・・夢さま、ありがとう。 / フローラ ( 2002-04-01 19:22 )
まるるん。☆今日は花粉症のひどい日です。くしゃみ、涙目、微熱、助けてちょうだい。でも桜はシッカリ見るのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 17:45 )
春は生命力が伸びる季節。今日は負けないで思わず桜の木の横で背伸びをしてきたよ(笑)。思い切って外に出かけて楽しかった♪ / まるるん。 ( 2002-04-01 17:23 )
しらぴょんさん☆早く咲きすぎて色素を花に溜め切れなかったのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 17:05 )
あすかさん☆いえいえ、夢樂堂もそうですよ。桜の季節は日本人だと感じる人少なくないだろうね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 17:04 )
空ちゃん☆苔から生える桜の花びら、愛しくなりますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 17:02 )
今年の桜ってちょっと白っぽいですよね。なんか、「寝不足で調子狂っちまったよ。」って言っているみたい。 / しらぴょん@会社から。 ( 2002-04-01 11:53 )
この時期だけでも都合よく、日本人である事を誇りに思ったり・・・・さくら、大好きです♪ / あすか ( 2002-04-01 09:18 )
生命力の強さを感じますね♪それなのに、ほんのりぴんくでかわいいの♪ / 空。 ( 2002-04-01 09:08 )

2002-04-01 4月1日、門出の月〜月のまつり

 5時10分ごろ、福生駅から撮った月です。
 立川駅では月の光が弱まり、
 中野駅では、朝日が空気を染めている。
 これからは月夜の時間がどんどん短くなるんだね。

 今日は4月1日、いろいろなことが始まる日だ。
 少しだけ初心に帰るのもいいか?


先頭 表紙

パンドラさん☆月曜病と花粉症、少し目もウルウルする。けれど、家に帰れば少しは元気になれるよ。ありがとう。☆ / 夢樂堂 ( 2002-04-02 05:41 )
これからすこしずつ欠けていくんだね。お仕事帰りのお月さま、夢さまにやさしいといいな。 / パンドラ ( 2002-04-01 19:20 )
まるるん。☆アレルギー性のくしゃみと咳が酷くて難儀しております。ホントに・・・。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 16:58 )
空。さん☆今は5時半くらいには明るくなります。日が上る速さを感じています。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 16:57 )
やまのたかねさん☆まだ嘘をついていません。エイプリルフールくらい品行方正糞真面目で行こうと思います。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 16:55 )
和代さん☆どんな嘘をつかれたのでしょうか?逆に嘘つかれたりして・・・ / 夢樂堂 ( 2002-04-01 16:52 )
今日は金魚の糞現象が見られました。新入社員があっちぞろぞろ、こっちぞろぞろ。4月の風物詩なのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 16:51 )
今日は小悪魔「ウソぴょン♪」のお祭りだ(笑)〜〜さぁて☆ムフフ♪・・・・でも考えている間に1日が終わりそうだ^_^;. / まるるん。 ( 2002-04-01 08:54 )
いつも、空。の知らない世界を見せていただいてあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ 澄んだ空気が好きです♪ / 空。 ( 2002-04-01 08:40 )
新年度の始まり、そしてエイプリールフールの日(笑) 何か新しい予感、するかな…? 月もこうして、見ていてくれることだし(*^x^*) / やまのたかね ( 2002-04-01 07:17 )
清んだ朝とは裏腹に誰にどんな「うそ」つこうか考えてるワタシだわ。 / 和代 ( 2002-04-01 06:59 )
おはようございます! あーちゃんは今日も何も変わらない1日だろうけれど、新学期ということで心くらいは新鮮でいようかな♪ / AHchan ( 2002-04-01 06:28 )

2002-03-31 3頭のプレーリードッグ

 久々にいった羽村市動物公園、
 30日は天気が良かったこともあって
 プレーリードッグは機嫌が良かった。
 なにを話しているんだろう?
 いつもの事ながらかわいい奴だ。


先頭 表紙

フローラさん☆みな、同じような顔しているけど、それぞれ性格が違うんだ。それでも皆仲良しさ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 20:41 )
春だもん、あったかいおひさまのにおいで、ちゃんとお外でごあいさつ^^ 仲良しっていいね! / フローラ ( 2002-04-01 19:18 )
やまのたかねさん☆動物園の散歩、たまにはいいよね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 08:13 )
しろねこさん☆そろそろ小屋に戻る時間、ドアが開くのを待っています。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 08:11 )
AHちゃん☆ロンリーなプレーリーは想像が出来ない。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 08:06 )
よしのさん☆聞いていないのは夢樂堂の遺伝子が入っているかも。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 08:02 )
空。ちゃん☆そうそう、キスをせがんでいるようにも見える。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 08:00 )
レイさん☆いつもニコニコのプレーリー、入園者の人気者です。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 07:57 )
やーん、かわいい〜! 自然と眦が下がります(*^x^*) 動物はなごむなあ… (-.-;)y-~~~ / やまのたかね ( 2002-04-01 07:17 )
まるるん。☆まるるん。からも座布団あげましょう。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 06:21 )
喜久蔵さん☆眠りの邪魔をするなと文句を言っているような・・・ / 夢樂堂 ( 2002-04-01 05:57 )
雅さん☆夢樂堂はこの動物園のフリーパスを持っています。真っ先にプレーリーに逢いに行ってます。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 05:54 )
パオラさん☆ワハハ、羽村市動物公園に行くと必ず寄ります。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 05:25 )
葵さん☆なにを伝えたのかな。5頭ぐらいだと面白いのに。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 04:40 )
3匹そろって日向ぼっこ。暖かそう…。 / しろねこ ( 2002-04-01 02:18 )
かわいい〜!仲良しさんなんだ〜。一番左のプレーリードッグは「やめてよぉ〜〜いやん☆ミ」って感じ(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-01 01:48 )
プレーリードッグはいつも誰かと一緒にいるのね。きっと1日中お話ししてるのね。 / AHchan ( 2002-04-01 01:10 )
そうそう 伝言ゲーム! んでもって まったく聞いてないやつがいるの。ひたすら うっとりん〜^^ / よしの ( 2002-04-01 00:35 )
内緒話をしてるみたいでかわいいですね♪うふっ♪ / 空。 ( 2002-04-01 00:20 )
やっとプレーリーちゃんに会えたっ!前回は出てきてくれなかった子たちですよね? / レイ ( 2002-04-01 00:14 )
↓葵ちゃまウマい♪伝言ゲームだよきっと!夢楽堂さん葵ちゃんに座布団5枚上げてくださいな☆ / まるるん。 ( 2002-03-31 23:48 )
あらら。。一番左のプレーリーは眠たそうな。。 / 喜久蔵 ( 2002-03-31 23:37 )
可愛い!愛情が伝わってくる感じ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-31 23:30 )
きゃーーーーーん!プレーリードッグ好きなんですよーー!立ち姿がかわいいですよね。でも同じ方向向いてるのもなかなかですね。正面に先生がいて、授業を受けてるみたいですわ。 / パオラ ( 2002-03-31 23:05 )
あ、すまん。言い過ぎた。ごめん。お詫びにわしも『3匹シリーズ』をわしの日記に載せるから、これを見て許してね!トイザラス君(夢学童君) (^_^)/ ハーイ / クマ ( 2002-03-31 22:23 )
まだまだ、あまいぞ! 一瞬をとらえる描写力はワシの方が上だな ( ̄ー ̄)ニヤリッ。詳しくはわしの日記でも見て勉強したまえ / クマ ( 2002-03-31 22:16 )
伝言ゲームとか・・・ / ( 2002-03-31 22:06 )
ぺし返しじゃ! ふふふ、トイザラス君(夢学童君) / クマ ( 2002-03-31 22:01 )

2002-03-31 水を見つめる古木 〜さくらさくら2002

 昨年紅葉を観に行った時に目をつけていた古木の桜がある。
 その時に春になったら必ず、カメラにおさめようと思っていた桜だ。
 お誂え向きに橋があったので、そこから撮影した。
 高所恐怖症の夢樂堂には、これでも決死の撮影なのだ。
 
 あきらめかけた御岳行き、
 雨に降られず、静かな時間を過ごせてよかった。


先頭 表紙

やまのたかねさん☆こんな高いところで撮るのは真っ平ごめんです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 08:21 )
川面に映ゆる桜花♪ ホントに絵になる風景ですね…! オツカレサマでした〜! 決死の覚悟(?)の甲斐あって、いい画像(え)撮れていますね(*^x^*) / やまのたかね ( 2002-04-01 07:15 )
onoさん☆桜の季節だけの風景です。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 04:38 )
ああ、好き。この風景。 / ono ( 2002-04-01 03:18 )
クマさん☆夢楽道ではござらん。ペシペシペシ、命令口調は嫌いだ。ペシペシペシ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 21:53 )
まるるん。☆そうなんです。頭がくらくらしました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 21:52 )
ぴょんちゃん☆結局、雨は降らずに助かった。いい風景をたくさん見てきたよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 21:50 )
夢楽道くん、たまにはワシのところにも、ぺしを入れなさい! / クマ ( 2002-03-31 21:19 )
すごいキレイね♪勇気を振り絞って撮ってくれたのね〜ちびってない? / まるるん。 ( 2002-03-31 21:07 )
雷の前に帰って来れてよかったですね♪ 今日もう散っちゃったかなぁ? / ぴょん ( 2002-03-31 21:04 )

2002-03-31 川辺の桜(御岳渓谷にて) 〜さくらさくら2002

 昨日の天気予報だと午後の天気は悪かった。
 しかし、御岳渓谷の桜も観たい。
 雨に降ったら降ったでいい。
 半ばやけにヤンパチで出かけることを決心したのが10時20分、
 福生発10時35分の電車に乗って、御岳駅まで出かけました。

 川辺の遊歩道は桜や野の花がいっぱい。
 目を休めながら歩いてきました。
 これは御岳渓谷の桜、
 橋の上から撮った画像です。
 


先頭 表紙

やまのたかねさん☆川の流れは急なのに、さくらを見ていると妙に心が落ち着く。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 08:44 )
野趣あふれる川の風景に桜のたおやかさが見事な調和を見せてくれていますね…! うんうん、こんな風景も見たいなあ〜! / やまのたかね ( 2002-04-01 07:21 )
まるるん。☆そちらにもそろそろ春がきますね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 21:48 )
葵さん☆今日、電車で御岳まで行く途中でたくさんの桜にあった。桜、日常に密着しております。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 21:43 )
みなみん☆雷はいつのまにかおさまりました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 21:40 )
明日はこちらのお天気良いようです。桜の写真撮りに行ってみようかな〜まだつぼみだろうけど。。。みんなの写真がうらやましくなってきた。 / まるるん。 ( 2002-03-31 21:06 )
今年もお花見の予定は多分ナッシング。。。。   でも近所になかなか素敵な桜があったのに今日気が付きました。 これで我慢なり〜。 / ( 2002-03-31 20:16 )
只今、こちらは雷が鳴っています〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-31 19:15 )

[次の10件を表示] (総目次)