himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-31 水を見つめる古木 〜さくらさくら2002
2002-03-31 川辺の桜(御岳渓谷にて) 〜さくらさくら2002
2002-03-31 おはよう 元気な元気な椿だよ
2002-03-30 赤いチューリップ、黄色いチューリップ
2002-03-30 咲いた咲いた チューリップが咲いた
2002-03-30 桜と遊ぶ水鳥〜さくらさくら2002
2002-03-30 桜吹雪が見えねぇか(夢樂堂登場) 〜さくらさくら2002
2002-03-29 ラン、らん、蘭〜向ヶ丘遊園は花盛り
2002-03-29 薄桃色に染まりたい(向ヶ丘遊園にて) 〜さくらさくら2002
2002-03-29 おじいさんの古時計 〜さくらさくら2002


2002-03-31 水を見つめる古木 〜さくらさくら2002

 昨年紅葉を観に行った時に目をつけていた古木の桜がある。
 その時に春になったら必ず、カメラにおさめようと思っていた桜だ。
 お誂え向きに橋があったので、そこから撮影した。
 高所恐怖症の夢樂堂には、これでも決死の撮影なのだ。
 
 あきらめかけた御岳行き、
 雨に降られず、静かな時間を過ごせてよかった。


先頭 表紙

やまのたかねさん☆こんな高いところで撮るのは真っ平ごめんです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 08:21 )
川面に映ゆる桜花♪ ホントに絵になる風景ですね…! オツカレサマでした〜! 決死の覚悟(?)の甲斐あって、いい画像(え)撮れていますね(*^x^*) / やまのたかね ( 2002-04-01 07:15 )
onoさん☆桜の季節だけの風景です。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 04:38 )
ああ、好き。この風景。 / ono ( 2002-04-01 03:18 )
クマさん☆夢楽道ではござらん。ペシペシペシ、命令口調は嫌いだ。ペシペシペシ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 21:53 )
まるるん。☆そうなんです。頭がくらくらしました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 21:52 )
ぴょんちゃん☆結局、雨は降らずに助かった。いい風景をたくさん見てきたよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 21:50 )
夢楽道くん、たまにはワシのところにも、ぺしを入れなさい! / クマ ( 2002-03-31 21:19 )
すごいキレイね♪勇気を振り絞って撮ってくれたのね〜ちびってない? / まるるん。 ( 2002-03-31 21:07 )
雷の前に帰って来れてよかったですね♪ 今日もう散っちゃったかなぁ? / ぴょん ( 2002-03-31 21:04 )

2002-03-31 川辺の桜(御岳渓谷にて) 〜さくらさくら2002

 昨日の天気予報だと午後の天気は悪かった。
 しかし、御岳渓谷の桜も観たい。
 雨に降ったら降ったでいい。
 半ばやけにヤンパチで出かけることを決心したのが10時20分、
 福生発10時35分の電車に乗って、御岳駅まで出かけました。

 川辺の遊歩道は桜や野の花がいっぱい。
 目を休めながら歩いてきました。
 これは御岳渓谷の桜、
 橋の上から撮った画像です。
 


先頭 表紙

やまのたかねさん☆川の流れは急なのに、さくらを見ていると妙に心が落ち着く。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 08:44 )
野趣あふれる川の風景に桜のたおやかさが見事な調和を見せてくれていますね…! うんうん、こんな風景も見たいなあ〜! / やまのたかね ( 2002-04-01 07:21 )
まるるん。☆そちらにもそろそろ春がきますね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 21:48 )
葵さん☆今日、電車で御岳まで行く途中でたくさんの桜にあった。桜、日常に密着しております。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 21:43 )
みなみん☆雷はいつのまにかおさまりました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 21:40 )
明日はこちらのお天気良いようです。桜の写真撮りに行ってみようかな〜まだつぼみだろうけど。。。みんなの写真がうらやましくなってきた。 / まるるん。 ( 2002-03-31 21:06 )
今年もお花見の予定は多分ナッシング。。。。   でも近所になかなか素敵な桜があったのに今日気が付きました。 これで我慢なり〜。 / ( 2002-03-31 20:16 )
只今、こちらは雷が鳴っています〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-31 19:15 )

2002-03-31 おはよう 元気な元気な椿だよ

 おはよう。
 今日は少しだけアウトドアしたかったけど
 午後から天気が大荒れだとかで断念しております。
 
 御岳渓谷でマークした桜の木、
 どんな咲き方をしているんだろう。
 なにを語ってくれるのだろうか。
 そんなことを書いているとついつい行きたくなった。

 この画像は散歩中に見つけた椿の木、
 見ているだけで元気にならないかい。
 おはよう代わりのキミへのプレゼントだよ。


先頭 表紙

さくらの開花が早かったせいか、今年は植物のいろいろな顔が見られて嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 07:54 )
先日は満開の桜の樹の下で真っ赤な花をつけた椿を見ました。桜と椿、ピンクと赤、その見事な色のコントラストに感動〜! / やまのたかね ( 2002-04-01 07:19 )
葵さん☆太陽が椿の花をバラのような感じにしている。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 21:39 )
椿は一輪でもサマになる花ですが、こんなに集まるとまるで薔薇のように艶やかですね。 / ( 2002-03-31 20:18 )
ばびさん☆これだけ見ると夏の花だよね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 20:15 )
レイさん☆そう、大輪の椿の乱れ咲き、すごい迫力だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 20:15 )
おとめさん☆花ごとポトリと落ちる椿、打ち首のようだと武士には嫌われました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 20:09 )
自転車さま☆大きな音をして花が落ちると聞きました。この花がそのまま地面に落ちているのを見るの好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 20:05 )
みなみん。☆そう、昨日の空は見事だったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 20:02 )
まるるん。☆そうだよ。夢樂堂も元気をたくさんもらいました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 19:59 )
フローラさん☆そうそう、これだけキスを浴びたら、身も心もトロトロになる。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 19:56 )
和代さん☆ようこそです。力まなくても情熱はいっぱい。好きな光景です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 19:54 )
雅さん☆血でもあたたかな感じ、心がやさしくなれるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 19:53 )
凄いひしめきあってますね。この大輪を見ていると何故だか夏を思い出す。 / ばぁびぃ ( 2002-03-31 18:32 )
迫力の大輪。咲き誇ってますね。 / レイ ( 2002-03-31 18:17 )
おひさしぶりでーす♪キレイな椿も、大変な事もあるのかしら・・(;0;) / おとめ ( 2002-03-31 16:42 )
つばきのはなびらが落ちる瞬間って、大きな音が聞こえるような気がして、ハッとします。好きな花でございます、はい。 / 自転車 ( 2002-03-31 14:19 )
椿の赤って素敵ですよね〜☆空の色が絵の具で塗ったような空色ですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-31 14:16 )
おはようちゃん♪朝から素敵なプレゼントもらっちゃった 元気が出たよ ありがとう♪ / まるるん。 ( 2002-03-31 10:00 )
おはよう、おはよう。ふりそそぐキッス。 / フローラ ( 2002-03-31 09:46 )
情熱の赤だ。 / 和代@おじゃまします ( 2002-03-31 08:46 )
血の赤だ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-31 08:16 )

2002-03-30 赤いチューリップ、黄色いチューリップ

 赤いチューリップ、これだけ並ぶと1本だけの感じと違ってくる。
 考えたら、生まれてから1回だけ花をもらったことがあるけど
 これがチューリップ。
 夢樂堂は11月29日生まれ、
 なぜにチューリップ?


先頭 表紙

AHちゃん☆肉の日は毎月あるけど、良い肉の日は1年に1回。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 04:36 )
夢樂堂さんのお誕生日、もうしっかり憶えました!! …良い肉の日…。 / AHchan ( 2002-04-01 01:12 )
和代さん☆入浴剤や芳香剤の材料になるようです。長崎オランダ村では入浴剤を買いましたが富山産だったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 19:45 )
やまのたかねさん☆そうでしたか。シミジミとチューリップを見ることにしよう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 19:43 )
ばびさん☆家に花を持ち帰ったら、家人に『会社辞めるの?』といわれた。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 19:35 )
ちゃな坊さん☆社員全員に告白されても困ってしまう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 19:31 )
チロりすさん☆そう、変な開き方をするとカッコ悪い。自分のもらったチューリップも大口開けて寝ておりました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 19:26 )
まるるん。☆物差し、物差し、持ってきてください。今から測るからね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 19:24 )
レイさん☆露地栽培ですよ。下に雑草が生えているのに元気だこと。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 19:22 )
雅さん☆花は日を追うものが多いけど、チューリップもそうだったんだ? / 夢樂堂 ( 2002-03-31 19:17 )
おぽぴさん☆そうでしたか。これは、夢樂堂の誕生祝に会社からもらったものです。予算が余ったから花を買う、そういうことだったんです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 19:15 )
もうしばらくすると礪波平野はチューリップが咲き誇ります。でも球根を育てるのが目的なので花は全部切り落とされてしまいます。毎年あの切り落とされた花ってどこへ行くのか気になっているワタシです。 / 和代 ( 2002-03-31 08:50 )
シャロン平原に多く自生する深紅のシャロン・チューリップはペルシアでは純愛のシンボル。求婚する際、男性が女性にチューリップを贈る習慣があり、恋心がチューリップの花のように真っ赤に燃え上がり、胸が焦げてチューリップの根元のように黒くなっているという思いを表現している。 …手元にありました「聖書の植物」という本より(笑)♪ / やまのたかね ( 2002-03-31 08:00 )
チューリップの花言葉は「思いやり」「愛情」「愛の告白」など。(だぶってますね、おぼびさんの突っ込みと)素敵な贈り物でしたね〜☆ミ / ばぁびぃ ( 2002-03-31 03:53 )
「愛の告白」なんですから,ロマンチックに行きましょう♪ / ちゃな坊@照れてるだけかな〜(^^)? ( 2002-03-31 02:21 )
チューリップって、お家で育てると、なぜか寸足らずで可愛くないの。んで、切って花瓶に生けると、すーぐ開いちゃうの。結構デリケートなのかしら?? / チロりす ( 2002-03-31 01:41 )
ずばり!チューリップはハナの下が長いからでしょう(笑)☆ / まるるん。 ( 2002-03-31 00:19 )
やっぱ温室栽培?なんとなく元気のでる花ですよね。 / レイ ( 2002-03-31 00:10 )
チューリップ好きだな〜。でも、おうちに活けるといつのまにかお日様のほうを向いちゃうんだよね。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-03-30 23:38 )
夢さま♪ 赤いチューリップの花言葉は「恋の告白」ですよ・・・ / おぽぴ ( 2002-03-30 23:26 )

2002-03-30 咲いた咲いた チューリップが咲いた

 羽村市動物公園のそばで咲いていたチューリップ。
 チューリップがあの歌の通りに咲いていた。
 なんだかホッとするぞ、この風景。


先頭 表紙

ばびさん☆どのような絵だったのでせふか。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 19:09 )
おぽぴさん☆葉っぱもとてもキレイです。黄色い花と葉っぱの緑があっている。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 19:07 )
まるるん。☆今年はチューリップが花盛りになるのが早そうだね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 19:05 )
しろねこさん☆隣町はチューリップたくさんたくさん咲いている。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 19:00 )
パオラさん☆球根の混入を間違えたのでしょう。でも、光景にアクセントがついていいよね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 18:58 )
なんなさん☆今年は桜が咲くのが早かったから、みな同じなんだろうね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 18:53 )
夢樂堂は小学校の入学式出ておりません。でも、学校の庭はチューリップだらけだったような記憶があるな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 18:51 )
小さい頃よく、チューリップの絵を書いたなあ〜。(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-31 03:50 )
黄色いチューリップ大好きです! 中学卒業のとき、いっぱいもらってうれしかったなあ。 / おぽぴ ( 2002-03-30 23:04 )
こちらはゴールデンウィークぐらいに富山のチューリップを見に行くよ♪ / まるるん。 ( 2002-03-30 22:56 )
もう咲いてるのですね〜。 / しろねこ ( 2002-03-30 22:53 )
どうして2輪だけひっそりと赤い花があるのでしょう?しかも兄弟みたいですね。 / パオラ ( 2002-03-30 22:34 )
すごい!もうこんなに咲いてるんですね。春ですね〜。チューリップって茎がぐんぐん伸びるんですよね。 / ナンナ ( 2002-03-30 22:27 )
見事ですね。小学校の入学のときに在校生から一人一個チューリップの鉢植えをプレゼントされたのをなぜか思い出しました。 / レイ ( 2002-03-30 22:18 )

2002-03-30 桜と遊ぶ水鳥〜さくらさくら2002

 久しぶりに羽村市動物公園に行った。
 この場所も桜だらけ、
 動物を見るより桜を眺めている時間が長かったような気がする。
 天気が良かったせいか、水鳥たちが気持ちよさげに遊んでいた。
 池は緑色に染まり、桜と椿の花びらも浮かんでいる。
 水鳥たちは嬉しそうに花びらをついばんでいた。
 


先頭 表紙

ばびさん☆まさか、地元の動物園で、このような風景を見ることが出来ると思わなかった。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 18:39 )
やまのたかねさん☆桜がハラハラと散って気持ちよかった。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 18:35 )
初めて見ましたー!凄いなんだかうれしい(笑)ありがとうございます。 / ばぁびぃ ( 2002-03-31 18:31 )
ばびさん☆黒鳥、ブラックスワン。ここには3羽居ました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 17:49 )
みなみさん☆緑を映した水面、これに花びら。色は少ないのに華やかですね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 17:46 )
まるるん。☆他にも白鳥もフラミンゴもいるんだよ。皆喧嘩せずにプカプカ浮いている。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 17:44 )
レイさん☆嘴で桜の花の掃除をしてあげるよ、そう鴨が言ってました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 17:37 )
しのさん☆羽村、夢樂堂が住んでいる福生の隣町です。動物園は歩いて40分の場所にあります。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 17:33 )
パンドラさま☆桜の花びらを追いながらくるくる回っている。季節を追っているんだね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 17:30 )
ransyuさん☆水もぬるんできたしね。スイスイという感じで水と戯れていた。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 17:27 )
黒鳥さんかな?>黒い鳥 …水面には桜の花びら♪ 典雅・風雅(*^x^*) / やまのたかね ( 2002-03-31 08:01 )
この首の長い水鳥はなんていうのでしょう? / ばぁびぃ ( 2002-03-31 03:49 )
キレイな水面.なんとなく孔雀の羽根を連想します。 / みなみ ( 2002-03-31 01:45 )
なんてキレイで平和な風景なんでしょう★くちばしの赤がキュッと風景全体を引き締めてくれてるね。 / まるるん。 ( 2002-03-30 22:55 )
なんか浮いてるよ、邪魔だな。羽にくっついちゃうんだけど by とりさん / レイ ( 2002-03-30 21:53 )
羽村・・・私のいとこがその近くに住んでおり、まだそのいとこが2歳ぐらいのとき動物公園に行きました。羽村って市に昇格してたんですね。 / しの@いとこは○○町 ( 2002-03-30 20:13 )
どこまで泳いでいくんだろう。ずうっと見ていたいよ。 / パンドラ ( 2002-03-30 19:43 )
花びらの間を泳ぐのは、水鳥さんにも気持ちいいんでしょうねー。 / ransyu ( 2002-03-30 19:17 )

2002-03-30 桜吹雪が見えねぇか(夢樂堂登場) 〜さくらさくら2002

 今日は風が強くて、近くの公園の桜が吹雪いている。
 夢樂堂の影にも桜吹雪
 久々の影遊びでした。


先頭 表紙

おぽぴさん☆もっと寄らせて富士山みたいにしたかった。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 21:46 )
あみボン。☆今日の風は強くてもやさしかったよ。たまには風に吹かれようよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 21:45 )
ばびさん☆影遊びは恒例になっています。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 21:41 )
PAOさん☆散る桜もよくよく見ればキレイです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 21:32 )
AHちゃん☆胸の中にも桜吹雪がいっぱい。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 21:25 )
コインさん☆お〜、見えましたか? / 夢樂堂 ( 2002-03-30 21:23 )
まるるん。☆ありがとう。近山の夢さんになるか。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 21:22 )
みゆみゆさん☆テヘヘ、照れますがな・・・ / 夢樂堂 ( 2002-03-30 21:17 )
夢さまったら、こんな桜吹雪だったらみんな寄ってきちゃいますよ(*^^*) / おぽぴ ( 2002-03-30 18:47 )
今日風強いよね〜無気力も飛んでけばいいのになあ。  / あみボン@ちょっとぶるー。 ( 2002-03-30 18:33 )
今日の東京は晴れているので影遊びが出来そう〜。 / ばぁびぃ ( 2002-03-30 15:59 )
散ってからも注目してもらえて花びらも幸せでしょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-30 15:49 )
頭にまで桜吹雪が!!(笑) / AHchan ( 2002-03-30 13:17 )
お〜おおおおおお。見えます、見えます(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-03-30 12:47 )
お!遠山の金さんだ★ / まるるん。 ( 2002-03-30 11:06 )
かっこよすぎです!!! / みゆみゆ ( 2002-03-30 11:04 )

2002-03-29 ラン、らん、蘭〜向ヶ丘遊園は花盛り

 向ヶ丘遊園で見つけたラン、
 閉園のメモリアル行事として『ラン展』を開催していた。
 華やか、艶やか、そういうランはたくさんあったが
 自己主張が勝ちすぎて少しだけ、引かされてしまう。
 でも、このランは皆が寄り添って、楽しそうに咲いている。
 貧乏性に出来ている出来ているせいだろうか
 夢樂堂はこのランの方が好きだ。


先頭 表紙

ばびさん☆華やかさを増したのは人間の力かな。在来種とやらを見たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 21:13 )
まるるん。☆ホントにかわいいラン、何度も会いたいな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 21:11 )
ディドさん☆カトレアもランの仲間なのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 21:03 )
みかりん☆花が沢山だと嬉しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 20:58 )
やまのたかねさん☆夢樂堂もランより野の花の方がいい。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 20:53 )
レイさん☆いろんなランを見せてもらって、十分楽しめた。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 20:52 )
さにゃえもんさん☆このように見ると可憐なんです。バラも野の花が好き。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 20:46 )
しろねこさん☆ランもいろいろあります。マニアも多いよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 20:26 )
パオラさん☆ランちゃん、スーちゃんは活躍しているけど、ミキちゃんはどうしているんだろう? / 夢樂堂 ( 2002-03-30 20:24 )
みゆみゆさん☆ラン展結局行かなかった。ラン展、ドームの前は向ヶ丘遊園でやっていたんですよ。確か・・・。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 20:22 )
ネコさん☆これはむしろ可憐な花というイメージです。光とも遊んでいるしね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 20:20 )
蘭というと気品あふれるイメージですが、この蘭はかわいらしいですね。 / ばぁびぃ ( 2002-03-30 15:58 )
華やかで強そうでみんな力いっぱい笑ってるね★ / まるるん。 ( 2002-03-30 11:05 )
これはカトレアの一種なのかな〜!? / でぃど ( 2002-03-30 10:06 )
らん♪らん♪らん♪ / みかりん ( 2002-03-30 08:23 )
うちの母が「私のお葬式にはカトレアで飾って…!」と今からリクエストが入っている…ι どうしてコチョウランとかカトレアとか、お高いランが好きなんだろー>母 私はちょっと気が引ける☆ やっぱり、たんぽぽ、すみれ、あざみ、いぬのふぐり(笑)、しろつめくさ、野の花が好き(^^ゞ / やまのたかね ( 2002-03-30 06:40 )
ランって豪華だけど度が過ぎるとケバケバしくなるのは確かですね。品のあるランですね。 / レイ ( 2002-03-30 00:29 )
蘭って高級のイメージがあるけどさ、本来は寄生種でね。野外だとひっそりとして素敵なんだよ。 薄幸の美少女って感じ。鉢植えだと深窓のお嬢様だけどさ。 / さにゃえもん ( 2002-03-30 00:22 )
しろねこは桜の方が好き。(笑) あっ、でも、ランの花って綺麗だな〜。 / しろねこ ( 2002-03-29 23:56 )
あの、ほんとベタで申し訳ないんですけど・・・伊藤蘭さん、春のCMで10数年ぶりに歌を歌うそうですね。 / パオラ@ベタ続き堪忍してください ( 2002-03-29 20:18 )
東京ドームの世界らん展で、らんを見る前にオバちゃんの多さに圧倒されてしまった記憶が・・・。遊園みたいなのんびりしたところだと、らんものんびり日向ぼっこですね♪ / みゆみゆ ( 2002-03-29 20:17 )
ランはケバイし、このようなランでも他の花と比べると派手ですが、他が華やかすぎるからなんとなく落ち着きますね。 / ネコさん ( 2002-03-29 19:00 )

2002-03-29 薄桃色に染まりたい(向ヶ丘遊園にて) 〜さくらさくら2002

 この画像は向ヶ丘遊園の入口で見つけたしだれ桜、
 かわいい桃色に目を奪われた。
 今度の週末で向ヶ丘遊園はホントにホントに閉園。
 下手にいじくらないで、自然がそのまま残るといいな。


先頭 表紙

ばびさん☆何でもないところにあるんですよ。う〜む、名所はどこだ? / 夢樂堂 ( 2002-03-30 20:03 )
まるるん。☆どうして初恋色なの、5行以内にまとめよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 20:00 )
やまのたかねさん☆早めにどうにかして欲しかった。来年はこの桜見られないんだろうか。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 19:58 )
レイさん☆これは向ヶ丘遊園の入口近くの花、遠めでも目立っていたよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 19:57 )
くぎさん☆空の色とよく合う桜、気分はほんわかです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 19:53 )
スーパーしえろさん☆頭に乗せてみますか、ぜしぜし。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 19:51 )
ネコさん☆かわいい色ですな。酒を飲んで、ポッという感じです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 19:50 )
綾丸さん☆バラ園は管理するの判っているけど、他の土地はどう使うのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 19:48 )
しだれ桜って未だに見たことがないんですよ〜(実物)豪快なしだれ桜を見れるところって都内だとどこかわかりますか? / ばぁびぃ ( 2002-03-30 15:57 )
初恋色の桜ちゃん。私もこんなだった頃が・・・・??? / まるるん。 ( 2002-03-30 11:03 )
向ヶ丘遊園、マジ行きたかったっス〜〜〜〜〜〜!みんなビンボが悪いんや!(爆) / やまのたかね ( 2002-03-30 06:41 )
しだれ桜の花ってこんなに濃い色?遠くからしか見ないからはかない印象だったのですが。ちゃんと主張がある感じがします。 / レイ ( 2002-03-30 00:30 )
昨日夜桜を見に散歩に行きました。夜の暗い中でも桜のピンクは、しっかり主張してました。綺麗でした。 / くぎ ( 2002-03-29 22:36 )
かんざしみたい。 / スーパーしえろ ( 2002-03-29 21:00 )
これhまた、色っぺー写真ですねぇ。うーーむ。唸ったね。 / ネコさん ( 2002-03-29 18:58 )
市役所がよけいな手を加えるとろくなことにならないから、ホントに自然のままで、そっとしておきたいですね。 / 綾丸 ( 2002-03-29 17:53 )

2002-03-29 おじいさんの古時計 〜さくらさくら2002

 古木の割れた部分に咲いている桜。
 裂け目に溜まった土から新しい生命が湧き出たような錯覚を受ける。
 古木の桜、春以外はまるで休火山のような趣があるのに
 春になると1年分の命を披露してくれる。
 この桜を見ている『おじいさんの古時計』のメロディーが心に浮かんでくる。


先頭 表紙

ばびさん☆そうです。そうです。悲しいだけでなく、尊敬の気持ちを、この歌に感じる。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 19:46 )
まるるん。☆寝ていても起きたらすごいオジイサン桜。。。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 19:43 )
やまのたかねさん☆葉が散ると死んだふりをしている古木、春になると寝ていた分のエネルギーが爆発する。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 19:41 )
レイさん☆これだと一つ一つの花が愛しくなる。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 19:38 )
ネコさん☆よく探すとこういう光景をよく見ます。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 19:36 )
パオラさん☆老木がそっと差し出した花、やさしさを感じるのです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 19:33 )
綾丸さん☆貪欲に生きる桜の花、枝がなくても咲いてくる強さはすごい。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 19:30 )
きんととさん☆右の苔も桜のもの。神秘だな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 19:26 )
クマさん☆古木は風情があるよ。明日は古木めぐり。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 19:20 )
おじいさんの古時計って「大きなのっぽの古時計〜」ってやつですよね?うぅ(泣) / ばぁびぃ ( 2002-03-30 15:57 )
おじいちゃんだって春は華やいだ気分なんだよね。身を飾りたくなるのかな? / まるるん。 ( 2002-03-30 11:02 )
枝からではなくて、直接幹から花が出ていたりする木もありますよね♪ もうあふれそうな木のエネルギーがそこかしこから噴出しているよう…まるでマグマ溜まりみたいに。見た目は静かな老木でも、その中にはおさえきれない情熱を隠している、みたいな…。 / やまのたかね ( 2002-03-30 06:44 )
レイ、こういうの好き。夢樂堂さまの画像見てから自分でも探すようになりました。近所でこんな風に咲いてるの見つけたよ。 / レイ ( 2002-03-30 00:31 )
渋いぃ〜!いい写真ですねぇ。この空間いいですいいです。パチパチパチ! / ネコさん ( 2002-03-29 18:57 )
「古時計」の歌は涙腺危険ソングですわ!特にあの3番がいけない。「真夜中にベルが鳴ったおじいさんの時計お別れのときがきたことを皆に教えたのさ」感受性の強い子供は3番を歌おうとすると耳をふさいだりぽろぽろと涙を流したりします。歌ってるほうまで涙腺がゆるゆるになるので気をひきしめておかないとこうなります。「だーーーっ!(←涙の音)」 / パオラ@くすん ( 2002-03-29 17:27 )
植物のたくましさには、ホントに心を打たれます。 / 綾丸 ( 2002-03-29 15:40 )
命の力ってほんとに不思議。。。。 / きんとと ( 2002-03-29 14:38 )
おりょりょ〜。不思議 / クマ ( 2002-03-29 13:38 )

[次の10件を表示] (総目次)