himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-27 まるでヤンチャな子供のように〜向ヶ丘遊園のタンポポ
2002-03-26 春爛漫 〜桜と水仙
2002-03-26 大胆 大根おでん 〜元気の出る居酒屋
2002-03-26 飛行機雲躍る 〜さくらさくら2002
2002-03-26 月を恋うる桜 〜さくらさくら2002
2002-03-25 夢樂堂の分身 〜キミとボクはいつも一緒だよ
2002-03-25 少しだけごめんなさい〜向ヶ丘遊園バラ園のこと
2002-03-25 春爛漫のパンジー(向ヶ丘遊園にて)
2002-03-25 空と雲と桜(向ヶ丘遊園にて) 〜さくらさくら2002
2002-03-24 明日を待つ桜 〜さくらさくら2002


2002-03-27 まるでヤンチャな子供のように〜向ヶ丘遊園のタンポポ

 向ヶ丘遊園閉園までカウントダウン、
 遊園地の施設なんか要らないから
 季節の花が咲く公園として残す方法はなかったのか。
 まあ、いつまでボヤいていても始まらない。

 この画像は見ての通り、タンポポ。
 ヤンチャな子供たちが元気に遊んでいるようだ。


先頭 表紙

やまのたかねさん☆バラ園はね。ただ、どういう格好で公開するんでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-28 07:19 )
レイさん☆自信はないけど、和種だと思う。随分、小さかったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-28 07:12 )
ばびさん☆耳に入るって。全然考えたこともない。確かに小さくて耳に入っても判らない。 / 夢樂堂 ( 2002-03-28 07:11 )
市が委託するそうですね>向ヶ丘遊園 「家計にやさしい」(笑)ということで「あらかわ遊園」が入園者数を増やしているそうですが、そんな風に一日ゆったりのんびりできる遊園地ってほしいものです♪ 行列ができるがうたい文句の、大掛かりでスペクタルな(笑)テーマパークだけじゃさみしいもん! / やまのたかね ( 2002-03-28 06:43 )
ねこふんさん☆せめてバラ園だけ早く開放して欲しいね。向ヶ丘遊園、単に小田急だけの持ち物でなくなっているような気がするからね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-28 06:03 )
綾丸さん☆タンポポ、今年はなんだか目立っているような気がする。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 23:32 )
ちゃな坊さん☆お久しぶりです。群馬県民ですか。ガンバッて下さい。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 23:01 )
パオラさん☆このような野の花が安心して群生できる場所、今はなかなか都会で見つけることが出来ません。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 22:53 )
これは西洋種? / レイ ( 2002-03-27 22:20 )
たんぽぽ、小さい頃「ふ〜〜」ってやって飛ばしていると母親に怒られたものです(笑)耳に入ると大変なのよ!!(怒)って(笑)懐かしいぃなあ〜。 / ばぁびぃ ( 2002-03-27 17:50 )
きんととさん☆バラ園だけでは淋しいよね。こんなに野の花もいっぱい、人が作らない花もたくさん見たいよね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 17:45 )
みゆみゆさん☆夢樂堂は初めて行って、魅力的な場所だと思いました。本当、残念だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 17:41 )
なっかーさん☆意外なほど都会にも草花はあるものです。昨年から花を撮るようになってからそう思います。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 17:39 )
子供の頃よく向ヶ丘遊園に行きました。バラ園や夏のプールをよく覚えています。なくなってしまって、寂しいです。うちの前にもたんぽぽがあります。まだ咲いていませんが、黄色のお花楽しみです。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-03-27 16:26 )
タンポポ、うちの近所ではまだ見かけません。子供はあの綿毛が大好き。 / 綾丸 ( 2002-03-27 15:36 )
おとつい,小さな子がタンポポの綿毛を飛ばして遊んでいる光景をみました。のどかでいいなぁ…と思った群馬県民(昨日から)です。 / ちゃな坊@おひさです。 ( 2002-03-27 13:22 )
向ヶ丘遊園は実際に入ったことはないのです。2年間ほどあのそばを通過していたことはありますが。いろんな人のたくさんの思い出を抱えて閉園するのですね。このタンポポはそこでわらいさざめく子供たちの姿の象徴のようです。 / パオラ ( 2002-03-27 11:43 )
きんととも行ったことないけど、ナンカ残念ですね。特に地元で支えてきた人たちにとっては、感慨深いものがあるのでは・・・。閉園後も自然が残されるような形になるといいですね。 / きんとと ( 2002-03-27 10:25 )
あそこはお花がいっぱいで有名ですよね〜。遊びに行ったことはないんだけど。閉園なんて知りませんでした。ほんと、公園として残せたらいいのにな。跡地には何ができるのでしょう・・・。 / みゆみゆ ( 2002-03-27 08:20 )
ここ数年は、まともにタンポポとか草花を見てませんね…今年は色々な草花を観察しようかな☆ / なっかー ( 2002-03-27 07:08 )

2002-03-26 春爛漫 〜桜と水仙

 向ヶ丘遊園は3月31日で閉園する。
 少しセンチメンタルな言い方だけど、
 桜の花がこんなに早く咲いたのは
 長い歴史を刻み、多くの人を喜ばせてきた
 天からのご褒美だったのかもしれない。
 3月なのに春爛漫、嬉しい限りだ。


先頭 表紙

ばびさん☆そうですか。夢樂堂なんて谷中墓地でした。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 22:49 )
実は生まれて初めてのデートが向ヶ丘遊園だったんです。なので特別な場所でもあって、なんだか淋しいなあ。。。 / ばぁびぃ ( 2002-03-27 17:51 )
ネコさん☆のどかな風景、都会の近くで探すのは難しいのにね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 14:30 )
そうでしたか、向ヶ丘遊園が閉園ですか〜。寂しいね。31日前に桜も咲けてよかったですね〜。普通なら4月に入ってからだもんね。 / ネコさん ( 2002-03-27 12:41 )
Rさん☆日本にも花園的な公園が欲しいですよね。バラ園は川崎市が管理するらしいけど、どうなんだろう? / 夢樂堂 ( 2002-03-27 08:24 )
さにゃえもんさん☆あと、数日か。。この自然環境がなくなるのは嫌だな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 08:22 )
Emikoさま☆大変、光栄です。気楽に好きなものを、これが一番ですよね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 08:20 )
なみまるさん☆オアシス的な存在だったのに、ホント残念だ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 08:16 )
しろねこさん☆そうだよ、春爛漫。気持ちがいいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 08:14 )
あみボン。☆この公園を推薦します(なんちゃって) / 夢樂堂 ( 2002-03-27 08:13 )
レイさん☆この日は爽やかな風が吹いていました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 08:12 )
たらママさん☆向ヶ丘遊園、ホントはこれから必要になる場所なのにね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 08:09 )
わらわさん☆桜だけもいいけど。花があると賑やかでいいよね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 08:07 )
本当に、遊園の最後を飾ってくれましたね。緑地を残すための署名運動の行方が気になります。 / R ( 2002-03-27 06:57 )
有終の美ってこういう事を言うんでしょうね。 清々しい寂しさ。 / さにゃえもん ( 2002-03-27 00:26 )
ほんとにすっかり春ですね。心で撮る 肝に銘じてデジカメ持ち歩きます。 / Emiko@師匠と呼んでいいですか? ( 2002-03-27 00:06 )
あー。なんとなく懐かしいような風景。 その昔、親戚の家が向ヶ丘遊園の裏にあって、当時は金網が破れていて(笑)そこから中に入れたんです。何故か。(笑)閉鎖とは残念です。 / なみまる ( 2002-03-27 00:00 )
春って感じですね〜。 / しろねこ ( 2002-03-26 23:49 )
水仙の君と楽しくお散歩したんだね。 ^^ いいなあ。ヤキモチ焼いちゃうなあ。  / あみボン。 ( 2002-03-26 23:45 )
なんだか春風を感じそうな風景です。 / レイ ( 2002-03-26 23:01 )
過去2年ほど、ここで4月にお花見したんです。今年は開花が早くなって閉園にまにあってよかった。 / たらママ ( 2002-03-26 22:55 )
すご〜〜い!本当に綺麗です〜。他に言葉が見つからない・・・。 / わらわ ( 2002-03-26 22:55 )

2002-03-26 大胆 大根おでん 〜元気の出る居酒屋

 下北沢をぶらついて見つけた居酒屋。
 ここで教えられたのは食べ物には美味しいものと元気の出るものがあるということ。
 
 いつもの美女とたくさんのご馳走を食べたが、その一つ一つに元気がある。
 もちろん店員も元気、元気なだけでなく目が行き届いている。・
 食べていてどんどん快になってくる。

 極めつけは大根おでん、大根を丸ごとおでんにしてある。
 一見すると際物だが、食べるとしっかりしている。
 阿波地鶏の手羽先は皮が涙が出るほどうまかった。

 レシートを見ると8,000数百円、 多分、居酒屋で食べた新記録だ。


先頭 表紙

ばびさん☆今は一昔前と大分変わったけど、毎週行っている喫茶店があります。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 22:47 )
下北大好きです。昔は南口の商店街を下っていった先にあるCAFEに行きました。(名前忘れちゃいましたι)レジとかなくて確か箱なんですよ(笑)薄暗い感じのお店です。 / ばぁびぃ ( 2002-03-27 17:53 )
綾丸さん☆食った食った。ただし、大根は全部食べられなかった。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 17:35 )
夢樂堂さん、酒飲まないで、そんなに食ったんですか。すごい! / 綾丸 ( 2002-03-27 15:38 )
ネコさん☆これは多い人数で盛り上がった時のメニューです。二人だともてあます。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 13:05 )
くすのき燕さん☆下北はうまそうな店が多いですね。散策しないとね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 13:02 )
これが大根おでんですかぁ…。すげー!阿波地鶏は、「阿波尾鶏」と洒落て売り出しているところもあるのよね〜。 / ネコさん ( 2002-03-27 12:38 )
下北沢か。芝居帰りに寄らなくては。 / くすのき燕 ( 2002-03-27 11:13 )
さにゃえもんさん☆改名おめでとう。ここは元気になるメニューがいっぱいだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 08:03 )
なみまるさん☆名前は『炭と』、完全和風の居酒屋。雰囲気はいいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 07:59 )
あみボン☆もちろん頭からだよ。これは取ってあげたり、取ってあげたりで、『あ〜ん』して食べるのがいいな。どてっ腹から食いたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 07:57 )
レイさん☆そうそう、美味しい酒と料理、心のビタミン剤です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 07:55 )
まっきーさん☆長居が出来るような居酒屋がいいね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 07:51 )
おいしそ〜!!では、いつか口車さん達とウルフガイミーティングで連れて行ってください。 / さにゃえもん ( 2002-03-27 00:27 )
あれれ?どこかで見たことあります。この大根。下北ではなくて、たしか四ツ谷の和風居酒屋でしたが…。 / なみまる ( 2002-03-26 23:58 )
面白いね〜♪ どこから食べたの? ^^ / あみボン。 ( 2002-03-26 23:39 )
おいしいもの食べた〜い。4日も自炊するとおいしいものが恋しくなります。 / レイ ( 2002-03-26 23:02 )
おいしそ〜ぅ。やっぱり和食系の居酒屋さんはいいですね。 / マッキ〜 ( 2002-03-26 22:18 )

2002-03-26 飛行機雲躍る 〜さくらさくら2002

 向ヶ丘遊園では空と桜が楽しそうに遊んでいた。
 そこに雲がす〜っと入り込んで春を満喫している。


先頭 表紙

なっかーさん☆セブンスターですかね。桜と飛行機雲、個人的には好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 07:43 )
あみボン☆何をスパイしているのでせふか? / 夢樂堂 ( 2002-03-27 07:41 )
レイさん☆飛行機雲を見ると訳もなくうれしくなります。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 07:39 )
パオラさん☆今朝はユーミンを聴きながら仕事をしております。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 07:34 )
綾丸さん☆この飛行機雲はカッコ良かったよ。長い筋を引きながら、ずっと浮かんでいた。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 07:28 )
まさや〜ん☆横田基地のそばに住んでいたんで、いろいろなパターンの雲を見ているよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 07:25 )
昔見た、タバコのCMを思い出しました(^-^; / なっかー ( 2002-03-27 07:05 )
実は私のスパイ衛星が・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-26 23:41 )
ひゅー。レイも日曜日に飛行機雲見ました。なんだかうれしくなっちゃった。 / レイ ( 2002-03-26 23:02 )
急にユーミンの「ノーサイド」を歌いたくなりました。 / パオラ ( 2002-03-26 20:18 )
最近の飛行機雲は、昔よりだらしがなくなった気がします。昔はもっと空いっぱいに、しかも長時間広がっていたような。飛行機雲を見ていると、雄大な気分になれますな。 / 綾丸 ( 2002-03-26 19:05 )
少年の頃、いつまでも眺めていたな〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-26 18:48 )

2002-03-26 月を恋うる桜 〜さくらさくら2002

 今年こそ、月と桜が出会う画像を撮りたいと願っていた。
 桜の開花が早まったおかげで撮れたのであります。
 なんだか、ものすごく大事な人と出会ったように
 胸をドキドキさせながら撮りました。
 うんと、うんと嬉しいのだ。


先頭 表紙

あみボン☆浅草の藤屋さんをのぞいてみよう。あってもいい図柄じゃ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 05:34 )
レイさん☆まだ、何回か桜越しの桜アップできるといいね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 05:28 )
きれいだね。こんな手拭があったら嬉しいなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-03-26 23:42 )
やっと☆2ショットお披露目ですね。 / レイ ( 2002-03-26 23:00 )
パンドラさま☆ずーっと眺めていたい月だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 21:48 )
小麦さん☆29日の満月の日に、桜を見たいですね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 21:47 )
甘い夜の香りがするよ。 / パンドラ ( 2002-03-26 21:43 )
コインさん☆自分でも好きな風景です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 21:42 )
パオラさん☆残念、1人で眺めた月です。人形町で見た月です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 21:38 )
クマさん☆水面に映る月と桜、来年は撮りたいな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 21:25 )
わぁ!私も昨日、講演の掃除当番がてら、花びらと奮闘しながら桜の下で月を見上げてました。同じ月でしたわ。 / 小麦 ( 2002-03-26 15:40 )
好きな絵ですね。月が慰めているような、励ましているような。 / ガス欠コイン ( 2002-03-26 13:43 )
純文学の世界なのだわ。この光景を眺めて歩くのは一人じゃあないですね。二人連れでしょう。 / パオラ ( 2002-03-26 12:15 )
うーん、今度は、水面に映るサクラと月、を希望 (^_^)/ ハーイ / クマ ( 2002-03-26 10:45 )

2002-03-25 夢樂堂の分身 〜キミとボクはいつも一緒だよ

 この画像はいつも持ち歩いているデジカメ。
 キレイなものを見せるたび、カメラが自分に馴染んでいくのがわかる。
 もっともっと心が揺れる画像をお見せしたいぞ。
 バックのスタンドはいつも出かける下北沢の喫茶店の調度品。
 心が静かになる大事なスペースです。


先頭 表紙

onoさん☆いえいえ、望遠レンズはついていません。レンズをシッカリ抱えて撮影しています。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 16:14 )
小麦さん☆必ず、そのような方が出てくると思いました。全然関係ないけど、ここは行きつけの喫茶店です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 16:09 )
JAIさん☆このカメラとは付き合いがまだ短いのです。従って、まだまだ能力を出し切っておりません。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 15:53 )
Emikoさん☆めげずに何度も撮ることが大事かな。心で撮れば多少、ピントが甘くても・・・ / 夢樂堂 ( 2002-03-26 15:41 )
しろねこさん☆これは自分のカメラで撮ったものではありません。たくさんキレイなものを撮れば大丈夫だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 13:23 )
くぎさん☆確かに、いい機種ですよ。少しでもキレイに撮ってあげたいからね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 11:05 )
asariさん☆もともと銀塩カメラを使っていたので持っていてのズッシリ感が安心感につながるのです。レンズの部分をしっかりもってシャッターを押しています。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 10:39 )
レイさん☆これは、別のデジカメで撮りました。いつものカメラが恥ずかしがって逆さになっております。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 10:02 )
おお、これは…見たことありません。望遠レンズ装着してますか? / ono ( 2002-03-26 03:00 )
高級感あふれる光の具合がまた・・・私は実は今日のタイトルが「人」なのかと思って、週刊女性誌読者気分で駆けつけたのでした・・(恥) / 小麦 ( 2002-03-26 01:12 )
おー、立派なデジカメ!ここからあの数々の名作が生まれてるんですねえ。 / JAI ( 2002-03-26 00:33 )
カッコイイ写真です!私やっぱりカメラの素質がないみたいです・・・主人にいつも「これ Emiちゃんが取った写真やろ」と突っ込まれてます。またご指導くださいませ・・ / Emiko ( 2002-03-26 00:17 )
凄い〜。カッコイイ〜。さすが〜。 そうか…、しろねこが上手く撮れないのはカメラのせいだ…? / しろねこ ( 2002-03-26 00:13 )
カッコイイです。デジカメ欲しいです。でも高そうですね ( ^^; / くぎ ( 2002-03-26 00:11 )
お〜、さすがにゴッツイですね〜。この間いろいろデジカメを手にしてみて、ある程度横に長くないと手許が不安定になるんだな〜と工業デザインの奥深さを感じました。手に馴染むって大切なポイントですよね。 / asari ( 2002-03-25 23:31 )
かっこいい!この画像どうやって撮ったのですか? / レイ ( 2002-03-25 23:20 )

2002-03-25 少しだけごめんなさい〜向ヶ丘遊園バラ園のこと

 向ヶ丘遊園が3月31日で閉園します。
 せめて、バラの盛りまで存続してもらいたかったのですが
 もう今となればかなわぬ夢です。
 
 向ヶ丘遊園のバラ園は川崎市の管理下に入り、
 実質的な存続を期待したいと思いますが
 どういう形で公開するのか、
 さまざまな情報を見る限りは、その姿が見えてきません。。
 
 楽観主義の夢樂堂は市民の声に応えて
 川崎市が公開しないわけがないと思いますが
 現時点では100%バラ園を見ることが出来るという保証はありません。

 でも、こういう時代だからこそ花を愛でる。
 キレイなものをキレイに見る、
 それが大切なことだという素朴な感情が必要だと思っています。
 バラ園、ぜしぜし観たいぞ。

 向ヶ丘遊園バラ園について
 正確な情報を持っている方がいたら教えてください。

*なお、このバラは向ヶ丘遊園のものではありません。


先頭 表紙

たらママさん☆忍び込んでもバラ園は行きたいです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 16:35 )
完全に行きそびれちゃいました、向ヶ丘遊園。バラ園はそのうち行きますとも。 / たらママ ( 2002-03-26 11:00 )
小麦さん☆多分、今日から割引サービス。週末は混みますね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 09:43 )
レイさん☆これだけ咲いている中を彷徨いたい気分になります。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 09:42 )
電ボ屋さま☆まだ花の咲いていないバラ園を歩きましたが、ここが花盛りになるのを見たい願望は大きく膨らみました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 09:06 )
和さん☆向ヶ丘遊園閉鎖が決まって、川崎市民はバラ園存続を呼びかけたようです。これが奏功して川崎市が腰をあげたらしいですが。今年はどうなんだろうか? / 夢樂堂 ( 2002-03-26 08:50 )
綾丸さん☆バラ園は川崎市の管理下に入ります。どのように公開してくれるのかな? / 夢樂堂 ( 2002-03-26 08:48 )
パオラさん☆ここら辺では埼玉の与野中央公園にバラ園がある。去年観に行きました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 08:44 )
バラ園は川崎市が管理すると聞いていますが、あとはどうなるのかな。自然公園にして欲しいよね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 08:42 )
日下万里さま☆谷津遊園とかは閉園しましたが・・。いずれにしてもTDL、USJ以外の有料施設は経営が大変なようです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 08:32 )
割と近くに移り住んで3年・・いつか行こうと思いつつ・・今度の週末は混むでしょうね・・ / 小麦 ( 2002-03-26 01:14 )
お花屋さんのバラもいいけどこういうワイルドなバラもいいですね。 / レイ ( 2002-03-25 22:12 )
今月アタマに向ヶ丘遊園いきました。バラ園が咲き誇っているのを見たこどかないので、ぜひ存続してほしいで砂。 / 電ボ屋 ( 2002-03-25 21:22 )
川崎育ちの私は子供の頃何度か行ったことがあります。バラ園はちょっと記憶に残ってないのですが、これからもずっと見られるといいですよね。 / 和(かず) ( 2002-03-25 19:42 )
マメ子も、閉園前にブースカランドに行きたいと、ずっと言っています。せめてあのバラ園は今までどおり残して欲しいです。 / 綾丸 ( 2002-03-25 19:22 )
閉園の事実に関わりなく、バラの盛りは美しいですね。巷の有象無象をものともしない。かっこいーー! / パオラ@あこがれるわあ ( 2002-03-25 18:06 )
向ヶ丘遊園が閉園するのは私もかなしーです・・。自然がたくさんあって素敵なところですし。 / わらわ ( 2002-03-25 17:30 )
向ヶ丘遊園は僕が学生時代に閉園したと思っていましたが・・・まだ残ってるんですかね? / 日下万里 ( 2002-03-25 17:27 )

2002-03-25 春爛漫のパンジー(向ヶ丘遊園にて)

 パンジーが群舞している。
 31日で向ヶ丘遊園が閉園になるのを知ってか知らずか
 無邪気に乱舞している。
 春は生まれの月であり
 さまざまなものが終わる季節。
 この土地は一体どうなるんだろうか。


先頭 表紙

レイさん☆最後のご奉公、キレイにキレイに咲いているね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 23:43 )
パオラさま☆北原佐和子もいたグループですね。確か・・・ / 夢樂堂 ( 2002-03-25 23:41 )
ばびさん☆黄色い花、夢樂堂も好きです。春と夏とでは黄色のニュアンスが違う。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 23:32 )
おとさん☆桜が散っても花はたくさんある。ゼシゼシ行ってください。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 23:30 )
みなみん。☆パンジーがモザイク模様になっている。きれいな波だね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 23:24 )
パンジーって一年花ですよね?(違ったかな?)閉園がきまってもこれだけ花壇のお手入れが行き届いていることに感心。 / レイ ( 2002-03-25 22:10 )
そういえばかつて「パンジー」というアイドルグループがいたような・・・? / パオラ@ベタでしょうか? ( 2002-03-25 17:09 )
真っ赤〜な〜薔薇と〜白い〜パンジー〜♪という歌を思い出すのは私だけでしょうか(笑)個人的には黄色いパンジーが好きです。 / ばぁびぃ ( 2002-03-25 16:43 )
31日までだったのですね。もう閉園してしまったかと思ってました。桜見に行けばよかった。この後どうなるのでしょうね。残念です。 / おとじろう ( 2002-03-25 15:14 )
パンジーってカラフルでいいですよね〜☆かわいいから好きなお花です〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-25 14:52 )

2002-03-25 空と雲と桜(向ヶ丘遊園にて) 〜さくらさくら2002

 この前の新宿御苑では強風で難儀したが
 今回の向ヶ丘遊園は空と雲が気持ち良さそうに浮かんでいる天気になった。
 桜もいいけど空もいい。
 空もいいけど雲もいい。
 もう少し気温が上がれば、
 二人仲良く昼寝がしたいところだ。


先頭 表紙

レイさん☆昨日は雲がとてもキレイでした。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 22:54 )
ばびさん☆膝枕してあげるのも、してもらうのも好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 22:52 )
みなみん。☆昨日は花見日和でしたね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 22:23 )
クマさん☆今年は雪を見ることが出来なかった。えーんえーん(嘘なき) / 夢樂堂 ( 2002-03-25 22:21 )
絵のような雲。少し桜も霞みますね。 / レイ ( 2002-03-25 22:13 )
ぴょんちゃん☆新宿御苑は地獄、向ヶ丘遊園は天国でした。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 22:03 )
桜の木の下で昼寝がしたいと思っちゃいました(笑)ひざまくら「してもらって」(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-25 16:45 )
昨日は楽しくお花見が出来ましたよね〜☆o(*^▽^*)o~♪ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-25 11:17 )
こっちは雪だった・・・・( /ー ̄)シクシク / クマ ( 2002-03-25 10:05 )
お昼寝だったらやわらかい風が吹いているときだといいんですが・・・先日、強風で目がしょぼしょぼしました♪ / ぴょん ( 2002-03-25 10:01 )

2002-03-24 明日を待つ桜 〜さくらさくら2002

 桜の花が散り始めた。
 花が散るのは、新たな生命の始まり。
 花が散った後には新しい生命が芽生える。
 よく見ると花びらの散った後に実をつけている。


先頭 表紙

小麦さん☆これから山桜のシーズン、実家に1本、子供の頃に植えた山桜があります。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 13:48 )
やまのたかね☆カツオカツオ、とても好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 13:46 )
ぴくみんさん☆昨日の向ヶ丘遊園、暖かいうちに行ってよかった。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 13:45 )
和さん☆木によって大分、個体差がありますよね。かえって色々な桜を見ることが出来てよいかも。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 13:30 )
ばびさん☆まだ大丈夫、旬は長くないけど2,3日は大丈夫でしょう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 13:25 )
ぴょんちゃん☆この木は少しそそっかしい桜、4日なら大丈夫だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 13:17 )
レイさん☆バラみたいに四季咲きがあるといいよね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 13:13 )
みなみん。☆まだ、この桜はまだ少数派です。でも散っても趣が違うな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 13:10 )
花は白くても、花の落ちた跡は赤いんですね。ついシミジミと見てしまった。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 13:04 )
実家に有ったソメイヨシノのさくらんぼは苦くてそれでも美味しかったです。これから新緑の季節、桜の葉っぱは綺麗ですね。 / 小麦 ( 2002-03-25 09:35 )
そしていよいよ葉桜に…。目に青葉、山ホトトギス、初鰹の季節もまた巡ってまいりますわね♪ / やまのたかね ( 2002-03-25 07:19 )
これが、真赤になっておいしそ〜に見えるんですよね。私もきょうお花見行ってきました。 / ピクミン38 ( 2002-03-25 01:38 )
明日(もう今日だった…)見に行こうと思ってるけど大丈夫かなぁ〜。いまニュースで今週中は大丈夫!って言ってたけど・・・。もうそろそろ「緑」の季節かな? / 和(かず) ( 2002-03-25 01:02 )
見事に散っている!明日にでも撮りにいかねば。。。 / ばぁびぃ ( 2002-03-25 01:01 )
↓違った!4日後だった!(遅すぎ) / ぴょん ( 2002-03-24 23:41 )
うそっ!?もう散ってる! ・・・明後日友人に誘われて花見に行こうとしてるおまぬけ者がここにひとり・・・ / ぴょん ( 2002-03-24 23:40 )
花の命は短くて・・・。楽しめる期間が短いからこそより美しく感じるのかしら? / レイ ( 2002-03-24 23:24 )
もう散ってしまったんですね〜☆こちらは見ごろです〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-24 23:20 )
これもまたきれいですね〜。色的にはこのくらいのちょっと濃いピンクのほうが好きです。 / マッキ〜 ( 2002-03-24 22:24 )

[次の10件を表示] (総目次)