himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-25 夢樂堂の分身 〜キミとボクはいつも一緒だよ
2002-03-25 少しだけごめんなさい〜向ヶ丘遊園バラ園のこと
2002-03-25 春爛漫のパンジー(向ヶ丘遊園にて)
2002-03-25 空と雲と桜(向ヶ丘遊園にて) 〜さくらさくら2002
2002-03-24 明日を待つ桜 〜さくらさくら2002
2002-03-24 生唾ゴックン 具沢山ソース焼きそば 〜男もすなる料理
2002-03-24 ハナ、ハナ、ハナ 紫の乱舞 〜向ヶ丘遊園にて
2002-03-24 白い椿
2002-03-23 帆立エビ御飯 〜男もすなる料理
2002-03-23 冬を惜しむ椿 春を愛でる桜 〜さくらさくら2002


2002-03-25 夢樂堂の分身 〜キミとボクはいつも一緒だよ

 この画像はいつも持ち歩いているデジカメ。
 キレイなものを見せるたび、カメラが自分に馴染んでいくのがわかる。
 もっともっと心が揺れる画像をお見せしたいぞ。
 バックのスタンドはいつも出かける下北沢の喫茶店の調度品。
 心が静かになる大事なスペースです。


先頭 表紙

onoさん☆いえいえ、望遠レンズはついていません。レンズをシッカリ抱えて撮影しています。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 16:14 )
小麦さん☆必ず、そのような方が出てくると思いました。全然関係ないけど、ここは行きつけの喫茶店です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 16:09 )
JAIさん☆このカメラとは付き合いがまだ短いのです。従って、まだまだ能力を出し切っておりません。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 15:53 )
Emikoさん☆めげずに何度も撮ることが大事かな。心で撮れば多少、ピントが甘くても・・・ / 夢樂堂 ( 2002-03-26 15:41 )
しろねこさん☆これは自分のカメラで撮ったものではありません。たくさんキレイなものを撮れば大丈夫だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 13:23 )
くぎさん☆確かに、いい機種ですよ。少しでもキレイに撮ってあげたいからね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 11:05 )
asariさん☆もともと銀塩カメラを使っていたので持っていてのズッシリ感が安心感につながるのです。レンズの部分をしっかりもってシャッターを押しています。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 10:39 )
レイさん☆これは、別のデジカメで撮りました。いつものカメラが恥ずかしがって逆さになっております。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 10:02 )
おお、これは…見たことありません。望遠レンズ装着してますか? / ono ( 2002-03-26 03:00 )
高級感あふれる光の具合がまた・・・私は実は今日のタイトルが「人」なのかと思って、週刊女性誌読者気分で駆けつけたのでした・・(恥) / 小麦 ( 2002-03-26 01:12 )
おー、立派なデジカメ!ここからあの数々の名作が生まれてるんですねえ。 / JAI ( 2002-03-26 00:33 )
カッコイイ写真です!私やっぱりカメラの素質がないみたいです・・・主人にいつも「これ Emiちゃんが取った写真やろ」と突っ込まれてます。またご指導くださいませ・・ / Emiko ( 2002-03-26 00:17 )
凄い〜。カッコイイ〜。さすが〜。 そうか…、しろねこが上手く撮れないのはカメラのせいだ…? / しろねこ ( 2002-03-26 00:13 )
カッコイイです。デジカメ欲しいです。でも高そうですね ( ^^; / くぎ ( 2002-03-26 00:11 )
お〜、さすがにゴッツイですね〜。この間いろいろデジカメを手にしてみて、ある程度横に長くないと手許が不安定になるんだな〜と工業デザインの奥深さを感じました。手に馴染むって大切なポイントですよね。 / asari ( 2002-03-25 23:31 )
かっこいい!この画像どうやって撮ったのですか? / レイ ( 2002-03-25 23:20 )

2002-03-25 少しだけごめんなさい〜向ヶ丘遊園バラ園のこと

 向ヶ丘遊園が3月31日で閉園します。
 せめて、バラの盛りまで存続してもらいたかったのですが
 もう今となればかなわぬ夢です。
 
 向ヶ丘遊園のバラ園は川崎市の管理下に入り、
 実質的な存続を期待したいと思いますが
 どういう形で公開するのか、
 さまざまな情報を見る限りは、その姿が見えてきません。。
 
 楽観主義の夢樂堂は市民の声に応えて
 川崎市が公開しないわけがないと思いますが
 現時点では100%バラ園を見ることが出来るという保証はありません。

 でも、こういう時代だからこそ花を愛でる。
 キレイなものをキレイに見る、
 それが大切なことだという素朴な感情が必要だと思っています。
 バラ園、ぜしぜし観たいぞ。

 向ヶ丘遊園バラ園について
 正確な情報を持っている方がいたら教えてください。

*なお、このバラは向ヶ丘遊園のものではありません。


先頭 表紙

たらママさん☆忍び込んでもバラ園は行きたいです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 16:35 )
完全に行きそびれちゃいました、向ヶ丘遊園。バラ園はそのうち行きますとも。 / たらママ ( 2002-03-26 11:00 )
小麦さん☆多分、今日から割引サービス。週末は混みますね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 09:43 )
レイさん☆これだけ咲いている中を彷徨いたい気分になります。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 09:42 )
電ボ屋さま☆まだ花の咲いていないバラ園を歩きましたが、ここが花盛りになるのを見たい願望は大きく膨らみました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 09:06 )
和さん☆向ヶ丘遊園閉鎖が決まって、川崎市民はバラ園存続を呼びかけたようです。これが奏功して川崎市が腰をあげたらしいですが。今年はどうなんだろうか? / 夢樂堂 ( 2002-03-26 08:50 )
綾丸さん☆バラ園は川崎市の管理下に入ります。どのように公開してくれるのかな? / 夢樂堂 ( 2002-03-26 08:48 )
パオラさん☆ここら辺では埼玉の与野中央公園にバラ園がある。去年観に行きました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 08:44 )
バラ園は川崎市が管理すると聞いていますが、あとはどうなるのかな。自然公園にして欲しいよね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 08:42 )
日下万里さま☆谷津遊園とかは閉園しましたが・・。いずれにしてもTDL、USJ以外の有料施設は経営が大変なようです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 08:32 )
割と近くに移り住んで3年・・いつか行こうと思いつつ・・今度の週末は混むでしょうね・・ / 小麦 ( 2002-03-26 01:14 )
お花屋さんのバラもいいけどこういうワイルドなバラもいいですね。 / レイ ( 2002-03-25 22:12 )
今月アタマに向ヶ丘遊園いきました。バラ園が咲き誇っているのを見たこどかないので、ぜひ存続してほしいで砂。 / 電ボ屋 ( 2002-03-25 21:22 )
川崎育ちの私は子供の頃何度か行ったことがあります。バラ園はちょっと記憶に残ってないのですが、これからもずっと見られるといいですよね。 / 和(かず) ( 2002-03-25 19:42 )
マメ子も、閉園前にブースカランドに行きたいと、ずっと言っています。せめてあのバラ園は今までどおり残して欲しいです。 / 綾丸 ( 2002-03-25 19:22 )
閉園の事実に関わりなく、バラの盛りは美しいですね。巷の有象無象をものともしない。かっこいーー! / パオラ@あこがれるわあ ( 2002-03-25 18:06 )
向ヶ丘遊園が閉園するのは私もかなしーです・・。自然がたくさんあって素敵なところですし。 / わらわ ( 2002-03-25 17:30 )
向ヶ丘遊園は僕が学生時代に閉園したと思っていましたが・・・まだ残ってるんですかね? / 日下万里 ( 2002-03-25 17:27 )

2002-03-25 春爛漫のパンジー(向ヶ丘遊園にて)

 パンジーが群舞している。
 31日で向ヶ丘遊園が閉園になるのを知ってか知らずか
 無邪気に乱舞している。
 春は生まれの月であり
 さまざまなものが終わる季節。
 この土地は一体どうなるんだろうか。


先頭 表紙

レイさん☆最後のご奉公、キレイにキレイに咲いているね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 23:43 )
パオラさま☆北原佐和子もいたグループですね。確か・・・ / 夢樂堂 ( 2002-03-25 23:41 )
ばびさん☆黄色い花、夢樂堂も好きです。春と夏とでは黄色のニュアンスが違う。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 23:32 )
おとさん☆桜が散っても花はたくさんある。ゼシゼシ行ってください。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 23:30 )
みなみん。☆パンジーがモザイク模様になっている。きれいな波だね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 23:24 )
パンジーって一年花ですよね?(違ったかな?)閉園がきまってもこれだけ花壇のお手入れが行き届いていることに感心。 / レイ ( 2002-03-25 22:10 )
そういえばかつて「パンジー」というアイドルグループがいたような・・・? / パオラ@ベタでしょうか? ( 2002-03-25 17:09 )
真っ赤〜な〜薔薇と〜白い〜パンジー〜♪という歌を思い出すのは私だけでしょうか(笑)個人的には黄色いパンジーが好きです。 / ばぁびぃ ( 2002-03-25 16:43 )
31日までだったのですね。もう閉園してしまったかと思ってました。桜見に行けばよかった。この後どうなるのでしょうね。残念です。 / おとじろう ( 2002-03-25 15:14 )
パンジーってカラフルでいいですよね〜☆かわいいから好きなお花です〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-25 14:52 )

2002-03-25 空と雲と桜(向ヶ丘遊園にて) 〜さくらさくら2002

 この前の新宿御苑では強風で難儀したが
 今回の向ヶ丘遊園は空と雲が気持ち良さそうに浮かんでいる天気になった。
 桜もいいけど空もいい。
 空もいいけど雲もいい。
 もう少し気温が上がれば、
 二人仲良く昼寝がしたいところだ。


先頭 表紙

レイさん☆昨日は雲がとてもキレイでした。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 22:54 )
ばびさん☆膝枕してあげるのも、してもらうのも好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 22:52 )
みなみん。☆昨日は花見日和でしたね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 22:23 )
クマさん☆今年は雪を見ることが出来なかった。えーんえーん(嘘なき) / 夢樂堂 ( 2002-03-25 22:21 )
絵のような雲。少し桜も霞みますね。 / レイ ( 2002-03-25 22:13 )
ぴょんちゃん☆新宿御苑は地獄、向ヶ丘遊園は天国でした。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 22:03 )
桜の木の下で昼寝がしたいと思っちゃいました(笑)ひざまくら「してもらって」(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-25 16:45 )
昨日は楽しくお花見が出来ましたよね〜☆o(*^▽^*)o~♪ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-25 11:17 )
こっちは雪だった・・・・( /ー ̄)シクシク / クマ ( 2002-03-25 10:05 )
お昼寝だったらやわらかい風が吹いているときだといいんですが・・・先日、強風で目がしょぼしょぼしました♪ / ぴょん ( 2002-03-25 10:01 )

2002-03-24 明日を待つ桜 〜さくらさくら2002

 桜の花が散り始めた。
 花が散るのは、新たな生命の始まり。
 花が散った後には新しい生命が芽生える。
 よく見ると花びらの散った後に実をつけている。


先頭 表紙

小麦さん☆これから山桜のシーズン、実家に1本、子供の頃に植えた山桜があります。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 13:48 )
やまのたかね☆カツオカツオ、とても好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 13:46 )
ぴくみんさん☆昨日の向ヶ丘遊園、暖かいうちに行ってよかった。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 13:45 )
和さん☆木によって大分、個体差がありますよね。かえって色々な桜を見ることが出来てよいかも。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 13:30 )
ばびさん☆まだ大丈夫、旬は長くないけど2,3日は大丈夫でしょう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 13:25 )
ぴょんちゃん☆この木は少しそそっかしい桜、4日なら大丈夫だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 13:17 )
レイさん☆バラみたいに四季咲きがあるといいよね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 13:13 )
みなみん。☆まだ、この桜はまだ少数派です。でも散っても趣が違うな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 13:10 )
花は白くても、花の落ちた跡は赤いんですね。ついシミジミと見てしまった。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 13:04 )
実家に有ったソメイヨシノのさくらんぼは苦くてそれでも美味しかったです。これから新緑の季節、桜の葉っぱは綺麗ですね。 / 小麦 ( 2002-03-25 09:35 )
そしていよいよ葉桜に…。目に青葉、山ホトトギス、初鰹の季節もまた巡ってまいりますわね♪ / やまのたかね ( 2002-03-25 07:19 )
これが、真赤になっておいしそ〜に見えるんですよね。私もきょうお花見行ってきました。 / ピクミン38 ( 2002-03-25 01:38 )
明日(もう今日だった…)見に行こうと思ってるけど大丈夫かなぁ〜。いまニュースで今週中は大丈夫!って言ってたけど・・・。もうそろそろ「緑」の季節かな? / 和(かず) ( 2002-03-25 01:02 )
見事に散っている!明日にでも撮りにいかねば。。。 / ばぁびぃ ( 2002-03-25 01:01 )
↓違った!4日後だった!(遅すぎ) / ぴょん ( 2002-03-24 23:41 )
うそっ!?もう散ってる! ・・・明後日友人に誘われて花見に行こうとしてるおまぬけ者がここにひとり・・・ / ぴょん ( 2002-03-24 23:40 )
花の命は短くて・・・。楽しめる期間が短いからこそより美しく感じるのかしら? / レイ ( 2002-03-24 23:24 )
もう散ってしまったんですね〜☆こちらは見ごろです〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-24 23:20 )
これもまたきれいですね〜。色的にはこのくらいのちょっと濃いピンクのほうが好きです。 / マッキ〜 ( 2002-03-24 22:24 )

2002-03-24 生唾ゴックン 具沢山ソース焼きそば 〜男もすなる料理

 子供の頃から慣れ親しんだソース焼きそば、
 今日は具をたくさん入れて無邪気に作って見ました。
 ソースの匂いがそちらに届けば嬉しいぞ。
 具はあるものを放り込むだけ、
 好きなように作るのが極意です。
 いつもの美女に食わせるだけでなく、ひまじん仲間にも食わせたいぞ。


先頭 表紙

JAIさん☆旦那に作ってもらいなさい(笑) / 夢樂堂 ( 2002-03-25 12:32 )
やまのたかねさん☆そうそう、それも安いハム。昨日は野菜のほかに少し芽が出たじゃがいもを入れたりしたよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 12:30 )
ばびさん☆一口入れたら止まらない味、二人で3人前のそばを食べました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 12:18 )
パオラさん☆野菜も肉もタップリ栄養満点です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 12:02 )
おけいさん☆そう言われると嬉しいね。じゃんじゃん作りたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 11:07 )
みなみん。☆確かに白いご飯と焼きそばは合うよね。焼きそばがおかずなんてぇのもあった。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 11:04 )
しろねこさん☆具沢山で栄養万点、見た目ほどしつこくないぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 11:01 )
とんぼさん☆ご賞味いただきありがとうございます。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 09:52 )
葵さん☆それではご一緒に、ゴックン。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 09:48 )
しのさん☆秘密はソースにあるらしいです。カップ焼きそばのソース、味はもちろんですが、いかにして食べたくなる匂いを出すかに苦労していると聞きました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 09:25 )
レイさん☆むむむ〜、都内某所でした。作る場所も神出鬼没 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 09:15 )
食べたい〜♪ / JAI ( 2002-03-25 08:58 )
なっかーさん☆大きな皿でどうぞ。イヒヒ・ / 夢樂堂 ( 2002-03-25 08:26 )
パンドラさま☆PAOさんも何か作りそうな感じだね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 08:25 )
PAOさん☆いつか作ってあげよう。ぜしぜし。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 08:23 )
いい色、つや、ソースの照りもきいていて…。ごくっ。焼きソバは山盛りキャベツと長ネギと豚肉としいたけで作るのがおいしーと思う♪ でも意外に(笑)ハムとかソーセージも合ったりするんだな、こりゃ。おーっと、忘れちゃイケナイのがも・や・し(*^x^*) 食べたいにゃーん♪ / やまのたかね ( 2002-03-25 07:18 )
湯気の感じが食をそそりますよお〜〜〜。おなか空いた・・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-03-25 01:00 )
んが!(←口開けてまってます。放り込んでください。) / パオラ@匂いが、匂いがするうう! ( 2002-03-25 00:15 )
アップの焼きそば。なんだか艶めかしいねえ。聡明な男は、料理もうまい! / おけい ( 2002-03-24 22:23 )
ゴックン!!うんうん〜食べたいです〜白いご飯も一緒に頂きたくなります〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-24 22:17 )
美味しそう〜。食べたい〜。←また言ってる…。(笑) / しろねこ ( 2002-03-24 21:53 )
とりあえず頂きます。美味しい♪ / とんぼ ( 2002-03-24 21:47 )
ホントに、な、生唾が出てきました。 / ( 2002-03-24 21:41 )
たべたい・・・・ソース焼きそばってこれがまた懐かしい味がするんですよね。なんでか・ / しの ( 2002-03-24 21:28 )
出動態勢整いましたっ!どこに行けばいいですか? / レイ ( 2002-03-24 21:15 )
皿を持って伺います、くらはい(笑) / なっかー ( 2002-03-24 21:13 )
↓いや〜ん、PAOしゃん! つまみなしだなんてっ! ほれほれどうぞおひとクチ♪ / パンドラ ( 2002-03-24 20:57 )
うまそう!今つまみなしにビール飲んでるんで、つい箸をのばしたくなる。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-24 20:54 )

2002-03-24 ハナ、ハナ、ハナ 紫の乱舞 〜向ヶ丘遊園にて

 今月いっぱいで閉園する向ヶ丘遊園に行ってきた。
 花いっぱいで春を満喫してきました。
 バラはまだ咲いていなかったけど、閉園後もバラ園だけはオープンしているとか。
 最近、営業を停止する遊園が減って少し淋しいけど
 花はそんなことお構いなしに咲いている。


先頭 表紙

やまのたかねさん☆まだ咲いていないバラがたくさんありました。バラのシーズンには必ず行こうと思います。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 07:57 )
行きたかった…向ヶ丘遊園…。ああ、でも薔薇園だけは入れるのかあー。ホントもったいないですものね…! 薔薇を目当てに行きたいー!(*^x^*) / やまのたかね ( 2002-03-25 07:15 )
みなみん☆テーマパーク不況は深刻です。TDLとUSJ以外は閑古鳥なのです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 23:42 )
まさや〜ん☆それもなかなか良いでござるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 23:38 )
レイさん☆そうですね。地面ギリギリで撮ったら、こうなりました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 23:35 )
ばびさん☆バラ園だけは継続と聞きました。これだけ、もう一度みたいです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 23:33 )
スーパーしえろさん☆真ん中の広場あたりです。メインストリートとでもいえる場所かな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 23:28 )
本当に寂しい話しですよね〜☆しかし、この写真はお見事ですね〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-24 22:16 )
花を撮るにはローアングルで御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 20:24 )
これはパンジー?濃い色が集まるとなんだか迫力出ますね。 / レイ ( 2002-03-24 20:18 )
向ヶ丘遊園、なくなると聞いて、去年LEGOのイベントの時行きました。あの凄い階段ももう見れなくなってしまうんですね・・・・確か薔薇が咲いていたような記憶が。 / ばぁびぃ ( 2002-03-24 19:52 )
遊園地の閉園、寂しいですよね・・・これは、入り口のあたりでしょうか? / スーパーしえろ ( 2002-03-24 19:45 )

2002-03-24 白い椿

 桜が目に入って、ふと路地を曲がった。
 その時に見つけたのが白い椿だ。
 白い椿はこれまで見た記憶がないが
 深い白さにため息が出た。


先頭 表紙

喜久蔵さん☆こぶしの花でもいいですか? / 夢樂堂 ( 2002-03-24 21:55 )
椿というと・・都はるみを思い出してしまうのですわ。。 / 喜久蔵@まだ20台 ( 2002-03-24 21:47 )
ばびさん☆その言葉がぴったりです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 20:38 )
AHちゃん☆今日、向ヶ丘遊園で見た柳はキレイだった。画像を撮ればよかったぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 20:33 )
よしのさん☆そうか、侘助か。その名前にピッタリの椿ですね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 20:24 )
しろねこさん☆そうです。夢樂堂も初めて見たよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 20:20 )
葵さん☆清楚ななかでも毅然とした雰囲気がある。葵さんのような椿です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 20:16 )
みなみん。☆お人形さんのような花ではないですか。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 20:12 )
レイさん☆そうなんです。この透明さにひかれました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 20:05 )
PAOさん☆それはM樂堂や綾●さんのことでせふか? / 夢樂堂 ( 2002-03-24 19:59 )
可憐な感じの椿ですね〜。 / ばぁびぃ ( 2002-03-24 19:53 )
おけいさん☆椿もいろいろ表情がありますが、こんなに柔らかなのは久しぶりです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 19:47 )
KJさん☆女性的な椿です。初めて見てハッとしました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 18:48 )
そうそう。桜は咲き、柳に葉がついてきても、その横でまだまだ椿が咲いてるんですよね〜。 / AHchan ( 2002-03-24 14:37 )
これはもしかして 侘びすけ椿とちがいますか。(知ったかぶりのいたな奴)葉の色がうすいので。侘びさんはいいです。 / よしの ( 2002-03-24 14:17 )
白い椿は見たことないな〜。ピンクのは昨日初めて見たけど。 / しろねこ ( 2002-03-24 13:51 )
凛とした美しさに、周りの空気まで清浄な気配を感じます。 / ( 2002-03-24 11:18 )
なんだか作り物のようだわ〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-24 10:51 )
椿の葉って分厚い印象なのですが、この葉っぱは透けるようですね。 / レイ@たまには脇役に目を向けてっと。 ( 2002-03-24 10:45 )
「赤い椿 白い椿と 落ちにけり」と言う句を思い出しました。  椿のように潔く散る美学は○○氏や△△氏は持ち合わせていないんだろうな。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-24 09:59 )
うわー、キレイ。むかし、お花のお稽古のとき、椿は苦労したな〜。 / おけい ( 2002-03-24 09:31 )
ええ。思わず深い白さにため息です。 / KJ ( 2002-03-24 09:31 )

2002-03-23 帆立エビ御飯 〜男もすなる料理

 朝は玉子ベーコン炒飯、玉子が主役だから3つも使った。
 決してゼイタクではないのです。
 夜、作ったのは帆立エビ御飯です。
 帆立とエビをバターで炒めて、炊き立て御飯に混ぜました。
 隠し味はそばつゆです。

 いつもの美女に2食も作ってしまった。
 おいしい、おいしいと食べてもらうと嬉しいぞ。
 世の亭主族、最愛なる人の御飯は美味しく食べよう。
 そうしてあげると、もっと美味い御飯作ってくれるぞ。


先頭 表紙

ばびさん☆美味しいものを美味しく食べる。自分で作ると本当に嬉しく思います。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 21:26 )
夢樂堂さん、凄いですね、見ているだけで美味しそうですよ!最愛の人が作ってくれた料理は格別ですよね。 / ばぁびぃ ( 2002-03-24 19:50 )
とんぼさん☆今日は何を作るか、これを考えるのも楽しい。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 09:51 )
やまのたかねさん☆これは具をバターで炒めて白いご飯に混ぜました。結構、簡単に出来ます。帆立のダシがきいておいしいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 09:46 )
Emikoさん☆また何かつくります。どうぞ、お寄りください。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 09:18 )
たらママさん☆エビの照りも最高で、美味かったです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 09:13 )
しろねこさん☆これが一番の誉め言葉だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 09:09 )
葵さん☆美女が承諾すれば、皆まとめて作ってあげる。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 09:04 )
レイさん☆お片づけはしておりません。片付けるのは下手糞だからね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 09:01 )
和さん☆バターとそばつゆをあわせてあります。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 08:48 )
ナンナさん☆そばつゆ、利用価値があります。炒飯なんかにも使うよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 08:35 )
スーパーしえろさん☆食べさせたい。食べさせたい。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 08:34 )
DOくん☆姉さんの汗を拭いてやっておくれ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 08:27 )
JAIさん☆旦那に作っていただこう、 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 08:21 )
あみボン☆ありがとう。台所を提供していただければ作ってあげよう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 08:20 )
みなみん。☆教育しましょう。作ってくれなければ、美味いものを食わせてもらおう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 08:17 )
真賀さん☆どうぞどうぞ。振り返ると、ご飯系一品料理が多い。自分で作っていて楽しいのであります。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 08:16 )
美味しそうだわ〜!!色合いもきれいだし・・・パクリ。 / とんぼ ( 2002-03-24 06:37 )
いやーん、炒め系のごはん好きー(*^x^*) 先日はチキンライスを作りました♪ テレビでやっていたレシピなのですが、全部お野菜をみじんぎり(鶏肉はひき肉)でごはんと別別に炒めて混ぜるのです。ごはんはバターで炒めるので香りがあるし、具材は白ワインで(我家は自家製のミント酒に)で炒めるから風味良し。なんでもフレンチ風だとか(笑)とっても美味しかったです〜♪ / やまのたかね ( 2002-03-24 06:06 )
おいしそー。お腹鳴っちゃいそうです・・・ / Emiko ( 2002-03-24 03:18 )
おいしそうですね。オレンジ系の色ってやっぱり食欲そそりますね。 / たらママ ( 2002-03-24 03:03 )
美味しそう〜。食べたいな〜。←食べ物のこととなると、こればっかり言ってるな。(笑) / しろねこ ( 2002-03-24 02:42 )
美味しそう!  わたしも美味しい美味しいと食べて差し上げますので、是非是非ワタクシに作ってください! / ( 2002-03-24 01:17 )
いつもの美女さまは管理・監督者?いいなぁ。うちの現場監督、じゃかった殿もおいしそうには食べてくれますが・・・。作ってくれてお片づけも完璧なら多少の効率には目をつぶるのに。 / レイ ( 2002-03-24 00:41 )
そばつゆって意外と色々使えるし、おいしくなるんですよね。それにしてもおいしそうな色・・・。 / 和(かず) ( 2002-03-24 00:19 )
ごはんの色はそばつゆなんですね。作ってみたい!!ホタテもエビも大好き! / ナンナ ( 2002-03-23 23:02 )
あーーー!!!おいしそう、これ!食べた〜〜い!! / スーパーしえろ ( 2002-03-23 22:55 )
うまそうでふ(笑) ↓でお姉さんが汗流してるだす(笑) / DO ( 2002-03-23 22:54 )
も、もっと美味しく作らなきゃ…汗、汗(笑)。 / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-23 22:25 )
私も「おいしい〜♪」って笑顔で言うんだけどなあ。 ^^ / あみボン@またまたおねだり♪ ( 2002-03-23 22:08 )
ウチのだんなクンもちょっとはそんな気持ちになって欲しいです〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-23 21:50 )
があああああああ!    (意味もなく叫びたくなりま砂。)  東京に住んでいたら こっそりと 夢樂堂どんのおうちへ幽体離脱してよせてもらって 夢樂堂どんがよそみをしてはる間に  ちょこっと 気にならない程度に あじみをさせてもらいたいもので砂。 / 真賀砂州子 ( 2002-03-23 21:44 )

2002-03-23 冬を惜しむ椿 春を愛でる桜 〜さくらさくら2002

 今年は春が2週間早いとか、
 そんなこともあって、梅と桃と桜がいっぺんに咲いているのをよく見る。
 新宿御苑では桜と椿が一緒に咲いていた。
 冬と春の饗宴、どちらも美しい。


先頭 表紙

やまのたかねさん☆キレイなものは何でも受け止めようという気になる。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 08:14 )
あみボン☆もちろん、両手に花です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 08:05 )
ransyuさん☆その確率は非常に高い。。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 07:58 )
レイさん☆桃もあんずの花も見たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 07:56 )
みなみん。☆いっぺんに春が来るとこうなるのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 07:52 )
「降ってくると思う 降ってくると思う 受け止めようと思う」…こんな詩を思い出します(^^ゞ / やまのたかね ( 2002-03-24 06:07 )
椿と桜・・・どっちの美女にする? ^^ / あみボン。 ( 2002-03-23 21:36 )
今年の桜は早すぎる。予定の31日の花見は葉桜かな。 / ransyu ( 2002-03-23 18:07 )
乱れ咲き? / レイ ( 2002-03-23 17:53 )
何だかお花が咲く順番が分からなくなってきちゃいますよね〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-23 17:46 )

[次の10件を表示] (総目次)