himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-23 帆立エビ御飯 〜男もすなる料理
2002-03-23 冬を惜しむ椿 春を愛でる桜 〜さくらさくら2002
2002-03-23 玉子ベーコン炒飯 〜男もすなる料理
2002-03-23 強風のなか、ほっと一息
2002-03-23 地をも魅了する桜〜さくらさくら2002
2002-03-22 新宿、ビルの片隅に咲く花 〜桜には負けないぞ
2002-03-22 淡き春の面影 〜さくらさくら2002
2002-03-22 命の息吹 〜さくらさくら2002
2002-03-21 満開の桜の木の下で 〜さくらさくら2002
2002-03-21 桜の木の下で〜さくらさくら2002 


2002-03-23 帆立エビ御飯 〜男もすなる料理

 朝は玉子ベーコン炒飯、玉子が主役だから3つも使った。
 決してゼイタクではないのです。
 夜、作ったのは帆立エビ御飯です。
 帆立とエビをバターで炒めて、炊き立て御飯に混ぜました。
 隠し味はそばつゆです。

 いつもの美女に2食も作ってしまった。
 おいしい、おいしいと食べてもらうと嬉しいぞ。
 世の亭主族、最愛なる人の御飯は美味しく食べよう。
 そうしてあげると、もっと美味い御飯作ってくれるぞ。


先頭 表紙

ばびさん☆美味しいものを美味しく食べる。自分で作ると本当に嬉しく思います。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 21:26 )
夢樂堂さん、凄いですね、見ているだけで美味しそうですよ!最愛の人が作ってくれた料理は格別ですよね。 / ばぁびぃ ( 2002-03-24 19:50 )
とんぼさん☆今日は何を作るか、これを考えるのも楽しい。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 09:51 )
やまのたかねさん☆これは具をバターで炒めて白いご飯に混ぜました。結構、簡単に出来ます。帆立のダシがきいておいしいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 09:46 )
Emikoさん☆また何かつくります。どうぞ、お寄りください。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 09:18 )
たらママさん☆エビの照りも最高で、美味かったです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 09:13 )
しろねこさん☆これが一番の誉め言葉だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 09:09 )
葵さん☆美女が承諾すれば、皆まとめて作ってあげる。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 09:04 )
レイさん☆お片づけはしておりません。片付けるのは下手糞だからね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 09:01 )
和さん☆バターとそばつゆをあわせてあります。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 08:48 )
ナンナさん☆そばつゆ、利用価値があります。炒飯なんかにも使うよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 08:35 )
スーパーしえろさん☆食べさせたい。食べさせたい。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 08:34 )
DOくん☆姉さんの汗を拭いてやっておくれ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 08:27 )
JAIさん☆旦那に作っていただこう、 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 08:21 )
あみボン☆ありがとう。台所を提供していただければ作ってあげよう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 08:20 )
みなみん。☆教育しましょう。作ってくれなければ、美味いものを食わせてもらおう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 08:17 )
真賀さん☆どうぞどうぞ。振り返ると、ご飯系一品料理が多い。自分で作っていて楽しいのであります。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 08:16 )
美味しそうだわ〜!!色合いもきれいだし・・・パクリ。 / とんぼ ( 2002-03-24 06:37 )
いやーん、炒め系のごはん好きー(*^x^*) 先日はチキンライスを作りました♪ テレビでやっていたレシピなのですが、全部お野菜をみじんぎり(鶏肉はひき肉)でごはんと別別に炒めて混ぜるのです。ごはんはバターで炒めるので香りがあるし、具材は白ワインで(我家は自家製のミント酒に)で炒めるから風味良し。なんでもフレンチ風だとか(笑)とっても美味しかったです〜♪ / やまのたかね ( 2002-03-24 06:06 )
おいしそー。お腹鳴っちゃいそうです・・・ / Emiko ( 2002-03-24 03:18 )
おいしそうですね。オレンジ系の色ってやっぱり食欲そそりますね。 / たらママ ( 2002-03-24 03:03 )
美味しそう〜。食べたいな〜。←食べ物のこととなると、こればっかり言ってるな。(笑) / しろねこ ( 2002-03-24 02:42 )
美味しそう!  わたしも美味しい美味しいと食べて差し上げますので、是非是非ワタクシに作ってください! / ( 2002-03-24 01:17 )
いつもの美女さまは管理・監督者?いいなぁ。うちの現場監督、じゃかった殿もおいしそうには食べてくれますが・・・。作ってくれてお片づけも完璧なら多少の効率には目をつぶるのに。 / レイ ( 2002-03-24 00:41 )
そばつゆって意外と色々使えるし、おいしくなるんですよね。それにしてもおいしそうな色・・・。 / 和(かず) ( 2002-03-24 00:19 )
ごはんの色はそばつゆなんですね。作ってみたい!!ホタテもエビも大好き! / ナンナ ( 2002-03-23 23:02 )
あーーー!!!おいしそう、これ!食べた〜〜い!! / スーパーしえろ ( 2002-03-23 22:55 )
うまそうでふ(笑) ↓でお姉さんが汗流してるだす(笑) / DO ( 2002-03-23 22:54 )
も、もっと美味しく作らなきゃ…汗、汗(笑)。 / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-23 22:25 )
私も「おいしい〜♪」って笑顔で言うんだけどなあ。 ^^ / あみボン@またまたおねだり♪ ( 2002-03-23 22:08 )
ウチのだんなクンもちょっとはそんな気持ちになって欲しいです〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-23 21:50 )
があああああああ!    (意味もなく叫びたくなりま砂。)  東京に住んでいたら こっそりと 夢樂堂どんのおうちへ幽体離脱してよせてもらって 夢樂堂どんがよそみをしてはる間に  ちょこっと 気にならない程度に あじみをさせてもらいたいもので砂。 / 真賀砂州子 ( 2002-03-23 21:44 )

2002-03-23 冬を惜しむ椿 春を愛でる桜 〜さくらさくら2002

 今年は春が2週間早いとか、
 そんなこともあって、梅と桃と桜がいっぺんに咲いているのをよく見る。
 新宿御苑では桜と椿が一緒に咲いていた。
 冬と春の饗宴、どちらも美しい。


先頭 表紙

やまのたかねさん☆キレイなものは何でも受け止めようという気になる。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 08:14 )
あみボン☆もちろん、両手に花です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 08:05 )
ransyuさん☆その確率は非常に高い。。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 07:58 )
レイさん☆桃もあんずの花も見たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 07:56 )
みなみん。☆いっぺんに春が来るとこうなるのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 07:52 )
「降ってくると思う 降ってくると思う 受け止めようと思う」…こんな詩を思い出します(^^ゞ / やまのたかね ( 2002-03-24 06:07 )
椿と桜・・・どっちの美女にする? ^^ / あみボン。 ( 2002-03-23 21:36 )
今年の桜は早すぎる。予定の31日の花見は葉桜かな。 / ransyu ( 2002-03-23 18:07 )
乱れ咲き? / レイ ( 2002-03-23 17:53 )
何だかお花が咲く順番が分からなくなってきちゃいますよね〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-23 17:46 )

2002-03-23 玉子ベーコン炒飯 〜男もすなる料理

 朝飯用に作った炒飯。
 玉子とベーコンとタマネギと御飯を炒めただけです。
 ポイントは玉子、一人前の御飯なのに玉子は三個、
 ふんわりしたやさしい味、ぜしぜし皆様も。。。


先頭 表紙

よしのさん☆まだ、玉子が固まらないうちに飯や具を放り込みます。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 22:58 )
ばびさん☆タマネギ、たまにはいいですよ。スパイシーなチャーハンには合うよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 22:51 )
あみボン☆なんで3ポイント、4個なら4ポイント? / 夢樂堂 ( 2002-03-23 22:48 )
スーパーしえろさん☆それはそれは幸運、幸運。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 22:41 )
とんぼさん☆にんにく真っ先にいれております。味にメリハリがつくんです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 22:30 )
レイさん☆男の料理は効率を考えません。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 22:26 )
みなみん。☆玉子なら超ゼイタクにはなりません。玉子自体はお手軽だからね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 22:14 )
まるるん。さん☆ごめんごめんごめん、お詫びに帆立えび御飯を作りました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 22:04 )
おけいさん☆これは玉子が主役、だからいいのさ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 21:59 )
雅さん☆長ネギとタマネギを使い分けております。これは洋風だからタマネギ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 21:24 )
魅せてくれますねえ。「いい男は料理もうまい」ってほんと?☆ホテルのオムライスがふんわり〜ほわほわ〜だったのはこのテクだったのか〜よい週末を〜 / よしの ( 2002-03-23 17:10 )
玉子三個ですか!それはまさに贅沢ですね〜。今度作る時は沢山入れて見ます。チャーハンにたまねぎってなんで合うんでしょうね〜☆ミ / ばぁびぃ ( 2002-03-23 16:10 )
うちの男も作ってくれたら・・・愛が3ポイント増えるんだけどなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-03-23 15:18 )
計画性なく生協で頼んで、たまってる玉子とベーコンがあるわ。しめしめ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-23 15:04 )
にんにく入れると美味しいですよ。(うちはチューブのですが・・・) / とんぼ ( 2002-03-23 14:25 )
久々に男の料理!卵3個とはまた贅沢な。 / レイ ( 2002-03-23 13:53 )
タマゴが3つとはそりゃ贅沢ですね〜☆ウチは1人1こですよ〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-23 12:26 )
ついさっきお昼ご飯は手作りピザにしようとちびっ子に提案したところなのに。。。心がグラグラ〜〜。「やっぱりチャーハンにしない?」って慌てていってみたが「ピザがいいって」言われちゃった(T_T) 夢楽堂さんたら罪作りなんだから〜(笑)☆ / まるるん。 ( 2002-03-23 12:00 )
一人分にタマゴ3個の贅沢。主婦には高いハードルね。我が家のチャーハンは、二人で一個。 / おけい ( 2002-03-23 11:55 )
美味そう・・・。でもどっちかというと私は長ネギ派。 / 雅(みやび) ( 2002-03-23 11:54 )

2002-03-23 強風のなか、ほっと一息

 御苑の桜詣で、風が強すぎて参った。
 砂ぼこりで頭はじゃりじゃり
 靴のなかまでざらざらしてくる。
 
 少しだけ不快になっている時、
 『雨宿り』ならぬ『風除け』に使ったのが御苑の中にある温室だ。
 緑と花がたくさん、その中でお気に入りの花をアップした。


先頭 表紙

ばびさん☆下北沢のカフェで雷を見ていました。あっという間の出来事だったけど。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 21:20 )
あみボン☆だれ、誰、だ〜れ。。。。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 21:15 )
レイさん☆花びらに脈が走っているよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 21:11 )
みなみん。☆オシベとメシベが透ける花びら、やさしいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 21:07 )
さきほど凄い雷がなって桜心配になりましたがもう日が差しているうようなのでよかったあ。 / ばぁびぃ ( 2002-03-23 16:11 )
黄色って、ある人を思い出す。 ^^  / あみボン。 ( 2002-03-23 15:16 )
みなみん。ちゃんのところにも書きましたが、お花のアップって図鑑みたいですよね。 / レイ ( 2002-03-23 13:52 )
すご〜い!!こんなに寄れるんですね〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-23 09:12 )

2002-03-23 地をも魅了する桜〜さくらさくら2002

 ふと下を向くと、桜の枝の影が残っていた。
 桜の骨格がくっきりと地面に映っている。
 空だけでなく地をも魅了する桜、
 ただただため息が出てくる。


先頭 表紙

小麦さん☆昨日背景を替えたばかりです。桜の季節だからね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 11:21 )
みなみん。☆何気なく下を見たら、こんなにキレイな風景がありました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 11:19 )
とんぼさん☆楽しみ方は無限です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 11:12 )
ばびさん☆さくら周辺にはないですね。芝に栄養をとられないようにかな??? / 夢樂堂 ( 2002-03-23 11:11 )
ぴょんちゃん☆ありがとう。その際には100冊ほど、お買い上げいただきます。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 11:08 )
レイさん☆南米ナスカの地上絵でしたね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 11:06 )
しろねこさん☆影もそのものも対象が持つ姿、これも素敵です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 10:08 )
おけいさん☆人はたくさん、花は写っていなかったですね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 09:29 )
地面の色まで暖かですね。春ですね。夢樂堂さんちの壁紙、桜色が綺麗に出てますね。 / 小麦 ( 2002-03-23 08:58 )
すごいなぁ〜地面にまで目を向けた事はなかったです〜☆やっぱりまだまだ修行です〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-23 08:31 )
こういう楽しみ方もあるのね。 / とんぼ ( 2002-03-23 08:11 )
さくらの木の下ですよね?芝生らしきものが見えますが、さくら周辺にはないのかな? / ばぁびぃ ( 2002-03-23 02:14 )
夢樂堂さんの写真は写真集として出版できますよね!もう感動です☆ / ぴょん ( 2002-03-23 01:07 )
地上図でしたっけ?それみたい。 / レイ ( 2002-03-23 00:24 )
地にも目を向け、画像に納める…、さすが夢樂堂さんだ。 / しろねこ ( 2002-03-23 00:14 )
そっかー、花びらの影はうつんないのね。お花見の人も? / おけい ( 2002-03-23 00:11 )

2002-03-22 新宿、ビルの片隅に咲く花 〜桜には負けないぞ

 新宿のビルの片隅に咲いていた花、
 このような風景に出会うと思わずハッとする。


先頭 表紙

ばびさん☆雑草といわれる草花、たくましいですよね。これが、このように健気に咲いていると何か感じます。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 09:26 )
さるさるさん☆花の蜜を吸うのが好きでした。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 09:22 )
レイさん☆地上の星、そんな感じの花ですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 09:20 )
ハナコさん☆そろそろ野原で昼寝が出来るシーズンがやってきた。探せば昼寝スポットは多い。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 09:16 )
まさや〜ん☆花は小さいけど、存在感のある赤、嬉しい限りです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 09:14 )
たらママさん☆そうなんです。無機質ななかでの赤い花、目が行きました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 09:09 )
よしのさん☆なんだか雑草的な感じの葉、小さいながらシッカリした花です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 09:06 )
ナンナさん☆靖国通りと明治通りの交差点の近くです。嬉しい発見です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 08:47 )
みなみん。☆すごく小さな花だけど、存在感が大きいです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 08:45 )
ぴょんちゃん☆引き寄せられるように撮った花、イトオシクなります。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 08:41 )
私の家の周りもビルばかりです。この間家の周りをお散歩してみたんですが、頑張って咲いている花って沢山あるんですね。コンクリートの隙間からとか。凄いなあと思いました。 / ばぁびぃ ( 2002-03-23 02:13 )
この花子供の時に食べたことあります!子供なのでキレイ=おいしそうと思って口に入れたんだと思うのですが。とっても酸っぱかったのを思い出しました。 / さるさる ( 2002-03-23 02:04 )
濃い色のお花。みんな上(桜)ばっかり見て気が付いてくれないんですもの。 / レイ ( 2002-03-23 00:23 )
どこかの土手で寝転びたくなりました。お花に囲まれてね。 / ハナコ ( 2002-03-22 23:51 )
この鮮やかな紅色が好きで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-22 23:28 )
さりげなく咲いている草花がいとおしくなることもありますね。 / たらママ ( 2002-03-22 23:13 )
う、うん?見たような似たような花。葉はかたくもみじがた、這っている茎から花だけ背伸びして咲いてさいていませんでしたか・まちがっていたら失礼。とにかくよく見つけられます。 / よしの ( 2002-03-22 23:03 )
新宿のビル街にもこんな花が...なんかとっても嬉しい発見ですね。どの辺かな...。 / ナンナ ( 2002-03-22 22:58 )
このお花かわいいですよね〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-22 22:46 )
こういうのがビルの片隅に咲いていると、ホント心が和みますよね〜♪ / ぴょん ( 2002-03-22 22:28 )

2002-03-22 淡き春の面影 〜さくらさくら2002

 昨日は強風に悩まされ、
 思うように桜をカメラにおさめることが出来なかった。
 しかし、そういう時はせっかちにならず待つことだ。
 じーっと待っていれば風はやむ。
 今日中にやまなければ、又、会いにくれば良いのだ。
 
 人間だって初対面は人見知りするんだから
 桜だって人見知りするのがいても良いではないか。


先頭 表紙

パンドラさま☆桜と話せたら、もっと違う画像になっているかな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 13:55 )
こんなふうに桜を愛でてくれるひとに会えて、桜もシアワセだね。 / パンドラ ( 2002-03-23 11:32 )
レイさん☆人見知りの桜、こんなに人が多いとかわいそう、 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 08:37 )
私は人見知りさん。でもせっかく会いに来ていただいたことだし、撮っていただこうかしら。 / レイ ( 2002-03-23 00:22 )
よしのさん☆桜には神という意味もあるらしいです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 23:44 )
Ma一課彩霞さま☆あれだけ花が咲いているとね。頭をたれる稲穂状態です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 23:40 )
スーパーしえろさん☆間違いなく入学式は葉桜だろうね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 23:28 )
ほ肝どん☆そういわれると嬉しいよ。自分が感じた瞬間を写せるといいよね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 23:25 )
まさや〜ん☆桜の季節を迎えると、なんだか勇気がわいてくるのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 23:21 )
なんかいいにくいのですが、天上にある〜ある存在〜を感じるんですよ。それが現れるともうマリアさま・・・ / よしの ( 2002-03-22 23:21 )
くすのき燕さん☆桜前線のように全国の桜を愛でることが出来てうらやましい。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 23:17 )
ネコさん☆昨日は桜撮りにくかったです。凄い風、でもこんなにやさしい顔を撮らせてくれる。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 23:13 )
この垂れ下がり具合がおもわず笑みを誘いますね。いい絵です。 / Ma一課彩霞 ( 2002-03-22 23:06 )
asariさん☆やさしい賑やかさ、なかなかいい言葉で好きですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 23:01 )
よしのさん☆自分でもこんな撮れ方していると思いませんでした。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 22:58 )
AHちゃん☆夢樂堂も相当人見知りです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 22:55 )
みなみん。☆嬉しそうに咲いている。そろそろ東京では桜が散り始めております。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 22:50 )
桜満開。まだ、こんな時期なのに〜。入学式までに散っちゃうよお! / スーパーしえろ ( 2002-03-22 22:31 )
なんか・・向こうが・・・撮ってほしいという瞬間をしっているんだなぁ〜〜〜会話しているんだな・・・・夢〜どんは。・・・じゃないと・・こんな写真は撮れないよな。すごいすごいよ夢〜どんは。 / ほたての肝 ( 2002-03-22 22:20 )
アメニモマケズカゼニモマケズ、ソシテマンカイノアト、イサギヨクチルノデゴザル。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-22 21:41 )
そうか。東京はこんなに思いっきり咲いてるんですね。 / くすのき燕 ( 2002-03-22 20:27 )
風で動くから、難しいねぇ〜。じーっと待つ。そのうち風はやむんですねぇ。桜って、色が難しくないですか? / ネコさん ( 2002-03-22 20:00 )
枝が重そうなくらいたくさん咲いていますね〜♪ やさしい賑やかさが心地よいですぅ〜。 / asari ( 2002-03-22 16:43 )
まぶしい まぶしすぎて 神々しい・・・なのに なまなましい美しさ。ここにいて見ている方がいいですね。 / よしの ( 2002-03-22 15:52 )
ちょっとうつむいてる桜、人見知りしてるみたいですね。 / AHchan ( 2002-03-22 15:26 )
もう、こんなに咲いちゃってるんですね〜☆みなみん。の地元ではツボミがまだたくさんあります〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-22 15:23 )

2002-03-22 命の息吹 〜さくらさくら2002

 新宿御苑、満開の花の下で心が踊らせるのもいいけど
 古木から、ひっそりと出てくる桜の花もいい。
 強風にも関係なく、小さいながらも毅然と咲いているのがいい。


先頭 表紙

レイさん☆華麗さより可憐さ、ほっとします。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 08:31 )
やっと見つけたよ。ひっそりと咲いていたのね。 / レイ ( 2002-03-23 00:20 )
よしのさん☆こういう古木に可憐に咲く花、嬉しいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 15:50 )
あらま かわいい。こんなところで待っていて ちょこなんと ごあいさつしてくれているよ〜 / よしの ( 2002-03-22 15:44 )
パオラさま☆ウ〜ン、いいかもです。いろんな色で試すべし。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 14:28 )
花かんむりみたい。 / パオラ@似合うといいんだけど・・・ ( 2002-03-22 13:47 )
みなみん。☆乱舞している花より目立ちます。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 13:14 )
こんなところからも花が咲くんだね〜☆自然は偉大なり〜!! / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-22 13:08 )
ネコさん☆そうです。禁止です。でもビールを飲んでいた人は結構いました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 13:03 )
たらママさん☆アルコールは持ち込み禁止ですが、人が多過ぎる。桜がイライラしているような感じを受けました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 13:01 )
新宿御苑は、確か酒の持ち込みは禁止だと思ったですが〜。 / ネコさん ( 2002-03-22 10:43 )
御苑もお花見の名所でしたね。もう10何年行っていませんけど。よっぱらいがいる所は苦手です。 / たらママ ( 2002-03-22 10:35 )

2002-03-21 満開の桜の木の下で 〜さくらさくら2002

 満開の桜の木の下、
 人は何を思うのだろう。
 ある人はその妖艶さに酔い
 ある人は黄泉の国へ想いを馳せる。
 
 あなたは桜の木の下で何を想うのか。 
 
 


先頭 表紙

くぎさん☆雨が降っていなければ立川・昭和記念公園の夜桜を撮りたい。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 11:58 )
しろねこさん☆馴れれば大丈夫、自然体で行こう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 11:56 )
あみボン☆新宿御苑は酒が飲めません。違う場所でね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 11:55 )
ほ肝どん☆ドキッ 確かに2階の女が気になっている。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 11:54 )
ぴょんちゃん☆昨日現在で7分咲きで見ごろ、ライトアップが楽しめる。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 11:39 )
みなみん。☆ど、満開です。これも週末で終わるのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 11:23 )
akemiさん☆桜めぐりはまだまだ続ける予定です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 11:19 )
まさや〜ん☆東京は例年開花が早いのでござる。今年は高知の次に早い。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 11:06 )
レイさん☆静かで誰もいない朝に愛でたい気分です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 11:05 )
夜桜の妖艶さが好きです。なぜか女性らしいところもイイです。 / くぎ ( 2002-03-22 03:46 )
上手く写真が撮れない〜、かな?今のしろねこの場合。(笑) / しろねこ ( 2002-03-22 02:34 )
大好きなあの人と花見酒飲みたいなあ♪って。 ^^ / あみボン。 ( 2002-03-22 00:40 )
そりゃぁ〜やはり・・昔からいうざんしょ・にかいのおんながきにかかるってさね・・・・櫻 / ほたての肝 ( 2002-03-21 23:50 )
昭和記念公園はもう咲いていますかね? / ぴょん ( 2002-03-21 23:37 )
うわ〜☆東京はもう満開なんですね〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-21 23:31 )
今夜はひまじんで、お花見めぐりです。きっれ〜〜い♪ / akemi ( 2002-03-21 23:27 )
東京の方が満開が早いので御座る。今年は不思議な年で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-21 23:17 )
来年も会おうね! / レイ ( 2002-03-21 22:55 )

2002-03-21 桜の木の下で〜さくらさくら2002 

 新宿御苑の桜、
 古木がたくさんある。
 一本一本の桜と対話したいけど
 人が多すぎてままならない。
 それでも、やっぱり話がしたくて
 撮った画像がこれだ。


先頭 表紙

みなみん。☆さすが、お目が高い。この桜は『アメリカ』という品種、アメリカから送られた木です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 10:56 )
レイさん☆蕾、咲いたばかりの桜、散ろうとする桜、それらが混在してキレイだった。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 10:55 )
コインさん☆桜吹雪、寒くないからいいか。毘沙門の近くに好きな店がある。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 10:51 )
JAIさん☆何を雄弁に語っているのだろうか。雄弁は夕べに・・・ / 夢樂堂 ( 2002-03-22 10:47 )
ちょっとピンクが濃いんですね〜かわいいですぅ〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-21 23:29 )
開きかけ。美しいですね。 / レイ ( 2002-03-21 22:56 )
すごく好きです、この桜。今日、仕事の合間に毘沙門天を歩いて、飛び散る桜を顔に受けて、気持ちよかったです(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-03-21 22:19 )
桜も雄弁に語ってますねえ〜♪ / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-21 22:14 )

[次の10件を表示] (総目次)