himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-21 古木と若桜(新宿御苑にて) 〜さくらさくら2002 
2002-03-21 水天宮交差点前 〜さくらさくら2002
2002-03-20 春の日の黄色い太陽
2002-03-20 これが茅場橋公園です〜さくらさくら2002
2002-03-20 闇の中のしだれざくら〜さくらさくら2002
2002-03-20 降り注ぐ桜に心が揺れる〜さくらさくら2002
2002-03-19 月と桜のランデブー 〜さくらさくら2002
2002-03-19 白い花に寄り添う 〜月のまつり
2002-03-19 ナイト・ムーブス
2002-03-19 朝日のあたる桜 〜さくらさくら2002


2002-03-21 古木と若桜(新宿御苑にて) 〜さくらさくら2002 

 新宿御苑に行ってきた。
 人、人、人、おまけに風、風、風。
 人波と砂ぼこり攻撃で少しだけ気が回るのが遅かった。
 
 まあ、いろいろあったけど、
 それでもいろんな桜や他の花にも会ってきたぞ。

 この画像は古木から可憐に出ている若桜。
 若桜を見守る古木のやさしさが好きだ。


先頭 表紙

あみボン☆そうだね。彼岸でぼた餅。食って先祖を供養しよう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 10:40 )
みなみん。☆コンタクトでなくても、昨日は砂ぼこりが凄かった。風も困りもんです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 10:37 )
くーさん☆桜は開花して10日がヤマだそうです。やっぱ、週末がピークです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 10:17 )
ほ肝どん☆誉めていただき気分は最高です。てなわけで明日は帆立御飯を男もすなる料理でアップするのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 09:54 )
パオラさん☆道明寺など食べたい気分になります。そういえば、今年は桜餅を食べていない。ラさん☆ / 夢樂堂 ( 2002-03-22 09:14 )
よしのさん☆そうなんです。古木だと意外な場所から枝が出たり花が咲いたりするのです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 08:58 )
レイさん☆強風の中の花見でのオアシスだった。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 08:42 )
まさや〜ん☆黄砂、今年は例年になく凄いそうだね。韓国では黄砂アレルギーなんてあるらしい。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 08:40 )
喜久蔵さん☆砂ぼこりには往生しました。服も靴も砂でじゃりじゃりでした。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 08:37 )
くぎさん☆木肌から出ている若桜、好きになりました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 08:33 )
りへさん☆こころなしか、今年は緑がいつもの年より濃いです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 08:32 )
AHちゃん☆上野公園はすごい人手だったそうです。あそこはゆっくり桜は見れないけど、酔っ払うには最高の環境だ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 08:29 )
風強かったよね。目大丈夫だった? 私は、昼間っからボタモチでビール飲んじゃった。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-22 00:38 )
みなみん。はコンタクトなので目が開けられないことが度々ありました〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-21 23:30 )
新宿御苑、毎年お花見に行っています。ここのところ風もつよいし、お花見間に合うか心配です。 / くー ( 2002-03-21 22:00 )
しかし・・本当にいつもきれいにとっていますなぁ〜・・・・私のデジカメではこんなにはとれない。腕の問題か・・・・・。すばらしいよ夢〜どん。 / ほたての肝 ( 2002-03-21 21:41 )
色合いのみずみずしさは和菓子を思わせますね。濃ゆーい緑茶でいただきまーーす! / パオラ@あむ!はぐはぐはぐ・・・ ( 2002-03-21 20:33 )
そうそう。こんなところからなんで?という感じのちっちゃい花がさいていますねえ。なんでかうれしくなるんですよね? / よしの ( 2002-03-21 19:50 )
芽吹き。初々しい感じの桜ですね。 / レイ ( 2002-03-21 19:03 )
どこも春のからっ風で御座るな。伊万里の桜もアップしたよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-21 18:50 )
夢樂堂さん、コメントに感性が感じられます。今日の強風はかわいそうでした  / 喜久蔵 ( 2002-03-21 18:33 )
いいですねぇ、枯れたように見える木肌から芽が出ているの見ると元気が出ます。 / くぎ ( 2002-03-21 18:33 )
キレイ〜ほんのりピンクの桜の後ろにキラキラ輝く新緑ですね。 / リヘ ( 2002-03-21 17:10 )
昨日、上野公園で夢樂堂さんの息子さんとお花見してきたんだけど、平日なのにすごい人出でした。きけば上野動物園が入場無料の日だったとか。どうりで… / AH "ほぼ満開でしたけど、今日で結構散っちゃったかな?" ( 2002-03-21 16:03 )

2002-03-21 水天宮交差点前 〜さくらさくら2002

 これは水天宮交差点前の桜
 右に見えるゼイタク煎餅の看板の下では
 人形焼を売っている。
 スゴク甘いので滅多に食べないが
 これも下町人形町の味です。


 さてさて、今日は新宿御苑に行こうと思う。
 どれだけの桜に出会えるだろうか。


先頭 表紙

りへさん☆ゼイタク煎餅、東北の南部煎餅によく似ています、 / 夢樂堂 ( 2002-03-21 20:20 )
レイさん☆新宿御苑は生まれて初めて入園しました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-21 20:18 )
和さん☆そうです。東京では週末がピークだと思うよ。少しだけ外歩こう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-21 20:09 )
まうさん☆確かに焼いているときの香りはそそられます。 / 夢樂堂 ( 2002-03-21 20:05 )
PAOさん☆普通は宣言より早く開花するのに。でも和歌山は広いからね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-21 20:01 )
空。ちゃん☆ありがとう。会社の近くの風景です・ / 夢樂堂 ( 2002-03-21 19:58 )
おけいさん☆今は比較的若い人が焼いています。あのおじさんは千駄木で暖簾を分けてもらっています。 / 夢樂堂 ( 2002-03-21 19:52 )
水天宮は彼の実家の近くでもありショッチュウ通過してます。ゼイタク煎餅看板は気になってるんですが、1度も食したことないなぁ。。。 / リヘ ( 2002-03-21 17:11 )
新宿御苑にはずいぶん行ってないなぁ。今日も風が強いですね。桜、大丈夫かしら。 / レイ ( 2002-03-21 14:55 )
早く桜を見に行きたいのに、疲れが溜まってて休みはぐうたら過ごしてます(><)今週末こそはどこかに行かなきゃ。 / 和(かず) ( 2002-03-21 13:49 )
人形焼、食べるのより、焼きたての甘いかおりを楽しむのがすき。 / まう ( 2002-03-21 13:10 )
和歌山は開花宣言が出たもののまだほとんどの花は開いてません。待ち遠しいなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-21 12:15 )
夢〜ちゃまの画像はいつも、くっきり!きれいですよね♪素晴らしい♪ / 空。 ( 2002-03-21 10:22 )
↓そこの近くにある鯛焼き屋さんでした。まだ、ある? / おけい ( 2002-03-21 09:11 )
そこの鯛焼き、会社帰りによく食べに行った。焼きたては格別だもん。おじさんまだ元気かな〜。 / おけい ( 2002-03-21 09:09 )

2002-03-20 春の日の黄色い太陽

 線路端にひっそりと咲いていたタンポポの花。
 精一杯、太陽のごとく輝こうとしている。


先頭 表紙

チロりすさん☆赤を加えると信号になるね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-21 16:25 )
空ちゃん☆もう買っているんだろうね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-21 16:23 )
おぽぴさん☆大人の目線と子供の目線は違うからね。子供さんが宝を見つけてくれるといいね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-21 16:19 )
パオラさま☆そうなんですよ。同じ黄色い花でもニュアンスが違う。派の厚さなんかも違うのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-21 16:17 )
しろねこさん☆真昼間だよ。昼でないとこんな黄色と緑色にならない。 / 夢樂堂 ( 2002-03-21 16:13 )
まるるん。☆昔昔、高校の担任にタンポポコーヒー飲まされたことがある。 / 夢樂堂 ( 2002-03-21 16:11 )
ぴょンちゃん☆そうだよ。タンポポ、誉め言葉だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-21 16:08 )
黄色とか、緑を見ると、元気が出るんだよなぁ・・。 / チロりす ( 2002-03-21 10:38 )
『蒲公英』っていう19のラストシングル・・・今日発売です♪ / 空。 ( 2002-03-21 10:23 )
たらママさん☆まるで撮って撮ってといっているような感じでした。 / 夢樂堂 ( 2002-03-21 09:13 )
きのうコドモの手をひいて急いで歩いていたら、「あっ待って!」と立ち止まってタンポポの綿毛をとって飛ばしてました。 ワタシは前しか見てなかったの。反省。 / おぽぴ ( 2002-03-21 09:11 )
レイさん☆最近は西洋タンポポばかり。これは在来種です・ / 夢樂堂 ( 2002-03-21 09:11 )
コタツムリさん☆ぜしぜしアップして欲しいのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-21 09:08 )
よしのさん☆知恵と生命力が凝縮した黄色、心が揺れる。 / 夢樂堂 ( 2002-03-21 08:42 )
みなみん。☆線路沿いの黄色い点、これがこのタンポポでした。 / 夢樂堂 ( 2002-03-21 08:34 )
春の黄色ですね。真夏の太陽に照り輝くひまわりの黄色とはちがう。あたたかなきいろ。 / パオラ ( 2002-03-21 01:16 )
これは夜撮ったのですか? 綺麗だな〜。 / しろねこ ( 2002-03-21 01:02 )
タンポポってさ〜根っこがすごいんだよね。昔塾にズル休みするときに時間つぶしに掘り起こしてたけど掘りきれなかったよ(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-20 23:35 )
同級生(男)が友人1(女)に「キミは桜のようだね♪」と言い、ぴょんに「キミは紫陽花のようだね♪」と言いました。それを聞いた友人2が「あたしは?」と聞いたところ、「お前はタンポポ!」と言われていました(笑) / ぴょん@タンポポだって可愛いぞ〜♪ ( 2002-03-20 23:23 )
なんてことない花、と思っていても写真でこんなに鮮やかに写るとまた違って見えますね。 / たらママ ( 2002-03-20 22:53 )
たんぽぽ!最近見てないなぁ・・・。 / レイ ( 2002-03-20 22:47 )
私も今日タンポポ撮ってきましたの♪こんな綺麗じゃないけど(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-20 22:15 )
タンポポさん ありがとう!冬を耐えて 生き抜く智慧と力 だからこんなに輝いてくれるのですね。 / よしの ( 2002-03-20 22:13 )
タンポポって小さいのにとっても存在感がありますよね〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-20 22:09 )

2002-03-20 これが茅場橋公園です〜さくらさくら2002

 この画像は夢樂堂の日記によく出てくる茅場橋公園、
 狭い公園だけど、桜も花水木もある。
 バラの花も咲いてくれる。
 橋の両側4箇所に小さな公園があり
 季節ごとに夢樂堂の目を楽しませてくれる。
 夢樂堂の日記に出てくる桜もここで撮ったものが多い。


先頭 表紙

なっかーさん☆そうですよ。ここは毎日見慣れた風景のはずなのに新しい発見ができる公園です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-21 08:05 )
レイさん☆朝6時15分の光景、これが1時間半後は人だらけ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-21 08:03 )
しらピョンさん☆日本全国で花見宴会行脚はどう? / 夢樂堂 ( 2002-03-21 08:01 )
あみボン☆新宿御苑にいくつもり。初めて行くんだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-21 07:59 )
まるるん。☆なのに色々キレイなものが揃っている。 / 夢樂堂 ( 2002-03-21 07:58 )
しのさん☆今日は東京中の酔っ払いが集まりそうです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-21 07:57 )
ゆーさん☆茅場町から水天宮、人形町へ向かう途中に公園はあります。下町散歩なんぞぜしぜし。 / 夢樂堂 ( 2002-03-21 07:55 )
空ちゃん☆まだ早朝で暗かったので少しだけ加工しました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-21 07:52 )
みなみん。☆ここはドラえもんの四次元ポケット並の場所です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-21 07:47 )
ほっとして、日比谷線&東西線の交差してる「茅○町」ですかぁ?あっしの通勤路っす☆ / なっかー ( 2002-03-21 07:37 )
朝の公園かな?まだ人通りもないみたい。日の出も早くなったし、日も長くなりましたね。 / レイ ( 2002-03-20 22:46 )
今さっき、桜の並木道を通ってきたらもう満開状態!明日は宴会だぁ〜!(笑) / しらぴょん@毎日かも?(笑) ( 2002-03-20 20:59 )
明日はお花見日和だね。 何所に行くの?コッソリ見に行っちゃおうかなあ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-20 19:59 )
生活感がある雰囲気っていいね♪ / まるるん。 ( 2002-03-20 18:56 )
東京じゃもうすっかり桜が咲いてるんですね / しの ( 2002-03-20 17:52 )
電車で、茅●町を通る時、「途中下車してみようかな、、、、」という気持ちがむくむくわいてくるんです。「夕飯のしたくがあるか・・・・」と断念するのですが。いつか降りたってみたい! / ゆー ( 2002-03-20 17:50 )
この画像は加工してあるんですかぁ?なんだかいいですね♪ / 空。 ( 2002-03-20 17:44 )
夢さまのお気に入りの場所ですね〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-20 17:43 )

2002-03-20 闇の中のしだれざくら〜さくらさくら2002

 この画像は実家の近くの中華料理屋の前で咲いているシダレ桜。
 いつもなら、ソメイヨシノのあとを追いかけるのだが
 今年はソメイヨシノと張り合っている。
 春の訪れが早いおかげでいっぺんにいろんな花を見ることが出来て嬉しい。


先頭 表紙

なっかーさん☆う〜む、あと1週間以上、微妙なところですな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-21 07:44 )
レイさん☆ナイトショット、赤外線を使ったのでこうなりました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-21 07:40 )
あみボン☆そうなんだよ。時間差で楽しみたいのに。 / 夢樂堂 ( 2002-03-21 07:37 )
まるるん。☆お〜っ、リニアモーターカー並みの速さだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-21 07:17 )
綾丸さん☆大丈夫、駄洒落光線で退散させますから。 / 夢樂堂 ( 2002-03-21 07:08 )
今年は開花が早いですねぇ☆予定では3/30に大阪で見ようかと思ってましたが、遅い(散っちゃう)かな…。 / なっかー ( 2002-03-21 00:00 )
みなみん。☆そうだよ。今年の春は超特急で過ぎそうだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 22:49 )
しだれ桜ですか。色が違うから別のお花かと思いました。 / レイ ( 2002-03-20 22:45 )
そうだよね。シダレ桜はもっと遅いよね。 今年の春はせっかちなんだね。  / あみボン。 ( 2002-03-20 19:56 )
↓下にのつっこみにも書いたけど確かに昨日の天気予報では開花予想は4月4日って言ってたのに今日外を歩くとピンク色した樹木達が笑ってたよ。想像以上の早さだね。 / まるるん。 ( 2002-03-20 18:54 )
暗い中だと、幽霊が出そうで怖いかも? / 綾丸 ( 2002-03-20 18:24 )
今年の花見はのんびりしてると見そびれちゃいそうですね〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-20 17:43 )

2002-03-20 降り注ぐ桜に心が揺れる〜さくらさくら2002

 頭上で咲いている桜、
 シャワーのように降り注いでいる。
 心が桜色に染まってくるのがわかる。


先頭 表紙

sararaさん☆まだまだ桜の在庫はあります。どうぞ堪能してください。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 16:58 )
パオラさん☆夢樂堂も観ている桜は少しだけ。でも、わざわざ出かけなくても結構、桜は身近に見ることが出来ます。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 16:56 )
みなみん、☆青空にはえる桜、気持ちがいいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 16:51 )
ぴょんちゃん☆存分に遊んでください。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 16:50 )
まるるん。☆もうすぐそちらでも桜、春は早いんだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 16:49 )
なみまるさん☆ありがとう。かくいう夢樂堂も軽い花粉症です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 16:41 )
やまのたかねさん☆ホントだ。桜が大合唱しているように感じます。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 16:39 )
今年の初お花見は夢樂堂さまの日記!空も青くて素敵。良い気分転換をさせていただきました! / sarara ( 2002-03-20 14:46 )
お花見まだなんです。まずは月彦さま日記で堪能。うーーーん!満喫でござる! / パオラ ( 2002-03-20 14:40 )
ちょっと凛々しい桜ですね〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-20 12:47 )
昔は降ってくる桜と戯れていたものです。 / ぴょん@もう年で・・・ ( 2002-03-20 11:42 )
桜のシャワー浴びると少しお姫様な気分だね★コッチの開花予想は4月4日だって。。。楽しみ♪ / まるるん。 ( 2002-03-20 09:28 )
うぅ!今年も今花粉症で泣きが入っていますが、また夢樂堂さんの日記でお花見をさせていただいています!ありがとうございます! / なみまる@へっぐじゅ ( 2002-03-20 07:07 )
春の歓びを一心に歌っているようですね〜♪♪♪ 桜たちが「ほら見て。私たちを見て。咲いた、咲いたのよ。春が来たのよ」とささやいているようです♪♪♪ / やまのたかね ( 2002-03-20 06:40 )

2002-03-19 月と桜のランデブー 〜さくらさくら2002

 帰り際に茅場橋の桜越しに月をみた。
 何だかとてもウレシカッタヨ、
 月と桜、
 どちらが男で、どちらが女なんだろう?


先頭 表紙

チロりすさん☆夕方6時15分頃の光景です。ホントはもう少し明るいと思います。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 16:27 )
やまのたかねさん☆薄桃の衣か、それでは夢樂堂は月になります。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 16:25 )
くぎさん☆夢樂堂は根無し草、やっぱ月ですね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 16:20 )
onoさん☆都内は週末がヤマ場です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 16:17 )
ばびさん☆まだ3月20日なのに、都内は花盛り。少し寒くなって花が長持ちして欲しい。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 16:16 )
しろねこさん☆たまには考えるといいかもね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 16:14 )
パンドラさん☆確かにそういう見方も。第一、夢樂堂は月彦じゃん。。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 16:12 )
ぴょんちゃん☆なるほど、久々に古典を堪能させていただいた。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 16:10 )
あみボン☆あなたもお仲間にいれてあげましょう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 14:42 )
まさや〜ん☆ほなら 新半分ということで(笑) / 夢樂堂 ( 2002-03-20 14:07 )
レイさん☆これで天気さえ良ければ2週間くらいは月を追うことが出来ます。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 14:06 )
わらわさん☆ありがとう。これから連日、月と遊べます。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 11:09 )
みなみん。☆月もこんなに早く桜に会えると思わなかったんだろうね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 10:01 )
えむさん☆色できましたか?桜色、女性的な色に入るのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 09:45 )
何時くらいの写真でしょうか。少し寂しいけど清々しいような。なんだか心にスーっと入っていきます。 / チロりす ( 2002-03-20 08:14 )
うーん、やっぱり桜が女で月が男かな?(^^ゞ 届かない月に向かって私はここよ、と薄桃の衣を身にまとっているように見えるかもしれませんが…。でも、潔さは武士の象徴ということで桜が男、月の女神になぞらえて女性は月というのもありますからねえ〜。さて、どっち?(笑) / やまのたかね ( 2002-03-20 06:43 )
月は桜の周りを回転しながら動き回りますが桜は根を張って動きません。だから月は男、桜が女だと思います(笑) / くぎ ( 2002-03-20 05:11 )
もう一気に春かあと思ったらゆうべは寒かったです。花見の日程決めるの迷うなあ。 / ono ( 2002-03-20 03:09 )
裏の公園のさくら、つぼみがありました〜!とてもうれしかった。満開になると家の窓から眺めるととっても綺麗なんです。 / ばぁびぃ ( 2002-03-20 01:02 )
月と桜を見て、どっちが男でどっちが女かとは考えたことないな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-03-20 00:55 )
月がトノガタって気がするよ。夢さまの写真だからかな。桜はのびのびとその花びらをひらくんだよ。 / パンドラ ( 2002-03-20 00:12 )
光源氏は「山桜の精」として紫の上の前に現れませんでしたっけ?かぐや姫って月に帰りましたし・・・ってことで、桜が男・月が女♪ / ぴょん ( 2002-03-20 00:09 )
どっちかなあ。どっちも美女に見えるよ。 ^^  / あみボン@私は桜にして♪  ( 2002-03-19 23:37 )
どちらも酒の肴になるので御座るな。だからどっちが女性でどっちが男性かと尋ねられても困るので御座るよ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-19 22:42 )
レイは今日三日月を見ました。 / レイ ( 2002-03-19 22:36 )
空の色といい、桜の枝の間から見える月も桜もとっても素敵です〜。見ていてうっとりします。 / わらわ ( 2002-03-19 22:00 )
月がちょっぴり照れてるように見えますね〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-19 21:31 )
ピンクだから桜が女性・・という感じがしますが、月も女性っぽいなぁ。 / えむ ( 2002-03-19 21:18 )

2002-03-19 白い花に寄り添う 〜月のまつり

 この花は自宅のすぐそばにある会館
 街路灯の光を映す白い花
 白い花の合間から見える月
 心が少し揺れたよ
 


先頭 表紙

パンドラさま☆白い花がみな月に向いていたような、そんな風景です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 08:42 )
あみボン☆フランソワーズにも月を見せてあげてね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 08:41 )
レイさん☆月並みな言葉だけど、ファンタジーな感じでした。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 08:39 )
みなみん。☆逆光の花、ライトに照らされてきれいです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 08:22 )
まさや〜ん☆葉のように見えますが白い花です。月が木々の影と遊んでいる。快な光景です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 08:21 )
白い花がひっそりと息をふきかえす極上の夜だね。 / パンドラ ( 2002-03-20 00:13 )
今日は夕方ちょこっとだけお月様を見たよ。お月さまを見ると夢様と美女を思い出す。 ^^ / あみボン。 ( 2002-03-19 23:36 )
なんだかお花も夜の空に浮かんでるみたい。 / レイ ( 2002-03-19 22:38 )
緑が鮮やかですね〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-19 21:32 )
うーむ。今宵の月にカンパイで御座る。葉っぱが迫って来ますね! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-19 20:58 )

2002-03-19 ナイト・ムーブス

 デジカメが新しいのに切り換わってから1ヵ月半くらいかな。
 大分慣れてきたけど、まだシックリ行かないことが少なくない。
 信じてもらえないかも知れないけど、
 ブツクサ文句をいって対象を撮るとピントが合わない。
 そのことは「いつもの美女」が目撃をしている。
 
 この画像はデジカメにある機能を駆使した画像。
 赤外線で対象をとらえて撮る機能『ナイトショット』を使って
 風景を撮ったら、こんな画像を撮ることが出来た。
 デジカメも癖を掴めば、いろいろなことが出来る。
 もっと、もっと遊ばないと。


先頭 表紙

onoさん☆昔、どこかで見たような風景にも見えますね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 07:36 )
ばびさん☆こうすると家の近くの風景が一変します。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 07:08 )
パンドラさま☆ハイカラ、う〜む。その言葉生きていたか? / 夢樂堂 ( 2002-03-20 07:07 )
あみボン☆あみボンのボンは「セ・シ・ボン」のボンだったんだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 07:05 )
レイさん☆気持ちがこもっていないとピントが合わないようです。まずは心が動かないと写真は撮れないんでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 07:02 )
子どもの頃に見た絵本かなにかのような郷愁…。 / ono ( 2002-03-20 03:07 )
何故だか神秘的ですねー!! / ばぁびぃ ( 2002-03-20 01:00 )
↓きゃ〜〜あみボン! ハイカラなオナマエ! / パンドラ@横レスごめんね ( 2002-03-20 00:14 )
私のフランソワーズも使ってやらないとね。  / あみボン@名前を付けてみたよ。 ( 2002-03-19 23:33 )
なんだか絵のような画像。夢樂堂さまでも納得のいかない画像があるのですか?デジカメって難しいのかな? / レイ ( 2002-03-19 22:40 )
ransyuさん☆暗さも光です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 21:41 )
おぽぴさん☆嬉しいね、そう言われると。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 21:39 )
よしのさん☆それではMurakudoBlueということでは・・・。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 21:38 )
まさや〜ん☆久しぶりだす。佐賀の桜、待っておりやす。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 21:32 )
みなみん。☆たくさんキレイなもの撮れば、デジカメに心が入ってくる。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 21:30 )
綾丸さん☆デジカメ遊びは面白いぞ。ぜしぜし・・・ / 夢樂堂 ( 2002-03-19 21:28 )
ナンナさん☆遊べるだけ遊んでみましょう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 21:23 )
コタツムリさん☆いろいろ機能を試してみよう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 21:21 )
赤外線というと見えなくても撮れるんでしょうか。 / ransyu@デジカメ欲しい2 ( 2002-03-19 20:26 )
宮沢賢治、とふと思った・・ / おぽぴ ( 2002-03-19 18:53 )
この色は なに?ブルーというのでしょうかねえ。光を遮って生まれたブルー。この色のコップに水をいれます。☆遊んで癖を知る☆いただき〜です。 / よしの ( 2002-03-19 18:42 )
おわっ!これはすごいので御座る。さあ、拙者も桜の写真をアップしますよ♪近い内(笑)。←まだ撮ってない / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-19 18:13 )
そのデジカメって色んな事出来ますよね〜☆みなみん。も、このデジ亀子ちゃんと仲良くなれるように色んなところに連れて行ってあげようと思っています〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-19 18:08 )
デジカメがあると、いろんな楽しみができるもんですね。 / 綾丸@デジカメ欲しい ( 2002-03-19 17:37 )
いろいろな撮り方があるんですね、私も勉強してみよ! / ナンナ ( 2002-03-19 17:05 )
おお、ピコちゃんも出来るかな♪説明書見てみます♪ / コタツムリ ( 2002-03-19 16:54 )

2002-03-19 朝日のあたる桜 〜さくらさくら2002

 朝6時45分、茅場橋公園の桜。
 朝日を浴びて赤く染まっている。
 茅場橋公園は橋のたもとにある小さな公園
 気がつかなければ行き過ぎてしまう小さな場所だ。
 


先頭 表紙

パンドラさん☆この木は若いから、太陽の光はすごい御馳走。本当に生き生きしている / 夢樂堂 ( 2002-03-20 06:48 )
朝のひざしをゆっくり吸い込む桜たちだね。なんだかうれしそう。 / パンドラ ( 2002-03-20 00:15 )
綾丸さん☆日常のなかにドラマがある。綾丸さんは知っているね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 21:18 )
AHちゃん☆そう、蕾が花のエッセンス、きれいだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 21:16 )
ネコさん☆都内は今度の週末がピークでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 21:13 )
みなみん。☆桜もおはようの挨拶をしているんだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 21:12 )
ぴょんちゃん☆光が動くし強さも違う。桜は生きている。同じに見えることは決してないのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 21:10 )
えむさん☆名古屋も開花したと聞きましたが・・ / 夢樂堂 ( 2002-03-19 21:04 )
KJさん☆そうなんです。多くの画像は身の周りで撮ったものです。美しいもの、非日常的なものではないのです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 17:48 )
街角のさりげない公園も、注意して見るといろいろといいものがありますね。 / 綾丸 ( 2002-03-19 16:21 )
まだ花が咲いていない枝も、いよいよ咲く直前で真っ赤にふくらんだつぼみが。この赤いつぼみが見られるのも、ほんの一瞬だから目にやきつけなくては。 / AHchan ( 2002-03-19 15:09 )
咲き始めましたねぇ。暖かいです。今週末が見頃かな? / ネコさん ( 2002-03-19 11:19 )
桜もなんだか気持ちよさそうだね〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-19 11:15 )
桜も時間帯によって様々な顔を見せてくれるんですね♪ / ぴょん ( 2002-03-19 10:57 )
OH!もうサクラが咲いているのですね!春だなぁ。 / えむ ( 2002-03-19 08:25 )
気がつかなければ行き過ぎてしまう小さな場所。きっと、そんなところにも宝物が潜んでるんだね。 / KJ ( 2002-03-19 07:48 )

[次の10件を表示] (総目次)