himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-19 ナイト・ムーブス
2002-03-19 朝日のあたる桜 〜さくらさくら2002
2002-03-19 想いを膨らます満ちる月 〜月のまつり
2002-03-18 桜の大輪(茅場橋公園にて) 〜さくらさくら2002
2002-03-18 白と黄色が遊んでいる
2002-03-18 名古屋の夜食 〜名古屋コーチン柚子風味きしめんとイチゴアイス
2002-03-18 名古屋みそかつ チョコレート味とカスタード味もあるでよ!!
2002-03-18 黄色い祝福〜茅場橋のバラ
2002-03-17 春霞のなかの富士山
2002-03-17 桜が降ってくる 〜さくらさくら2002


2002-03-19 ナイト・ムーブス

 デジカメが新しいのに切り換わってから1ヵ月半くらいかな。
 大分慣れてきたけど、まだシックリ行かないことが少なくない。
 信じてもらえないかも知れないけど、
 ブツクサ文句をいって対象を撮るとピントが合わない。
 そのことは「いつもの美女」が目撃をしている。
 
 この画像はデジカメにある機能を駆使した画像。
 赤外線で対象をとらえて撮る機能『ナイトショット』を使って
 風景を撮ったら、こんな画像を撮ることが出来た。
 デジカメも癖を掴めば、いろいろなことが出来る。
 もっと、もっと遊ばないと。


先頭 表紙

onoさん☆昔、どこかで見たような風景にも見えますね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 07:36 )
ばびさん☆こうすると家の近くの風景が一変します。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 07:08 )
パンドラさま☆ハイカラ、う〜む。その言葉生きていたか? / 夢樂堂 ( 2002-03-20 07:07 )
あみボン☆あみボンのボンは「セ・シ・ボン」のボンだったんだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 07:05 )
レイさん☆気持ちがこもっていないとピントが合わないようです。まずは心が動かないと写真は撮れないんでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 07:02 )
子どもの頃に見た絵本かなにかのような郷愁…。 / ono ( 2002-03-20 03:07 )
何故だか神秘的ですねー!! / ばぁびぃ ( 2002-03-20 01:00 )
↓きゃ〜〜あみボン! ハイカラなオナマエ! / パンドラ@横レスごめんね ( 2002-03-20 00:14 )
私のフランソワーズも使ってやらないとね。  / あみボン@名前を付けてみたよ。 ( 2002-03-19 23:33 )
なんだか絵のような画像。夢樂堂さまでも納得のいかない画像があるのですか?デジカメって難しいのかな? / レイ ( 2002-03-19 22:40 )
ransyuさん☆暗さも光です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 21:41 )
おぽぴさん☆嬉しいね、そう言われると。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 21:39 )
よしのさん☆それではMurakudoBlueということでは・・・。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 21:38 )
まさや〜ん☆久しぶりだす。佐賀の桜、待っておりやす。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 21:32 )
みなみん。☆たくさんキレイなもの撮れば、デジカメに心が入ってくる。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 21:30 )
綾丸さん☆デジカメ遊びは面白いぞ。ぜしぜし・・・ / 夢樂堂 ( 2002-03-19 21:28 )
ナンナさん☆遊べるだけ遊んでみましょう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 21:23 )
コタツムリさん☆いろいろ機能を試してみよう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 21:21 )
赤外線というと見えなくても撮れるんでしょうか。 / ransyu@デジカメ欲しい2 ( 2002-03-19 20:26 )
宮沢賢治、とふと思った・・ / おぽぴ ( 2002-03-19 18:53 )
この色は なに?ブルーというのでしょうかねえ。光を遮って生まれたブルー。この色のコップに水をいれます。☆遊んで癖を知る☆いただき〜です。 / よしの ( 2002-03-19 18:42 )
おわっ!これはすごいので御座る。さあ、拙者も桜の写真をアップしますよ♪近い内(笑)。←まだ撮ってない / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-19 18:13 )
そのデジカメって色んな事出来ますよね〜☆みなみん。も、このデジ亀子ちゃんと仲良くなれるように色んなところに連れて行ってあげようと思っています〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-19 18:08 )
デジカメがあると、いろんな楽しみができるもんですね。 / 綾丸@デジカメ欲しい ( 2002-03-19 17:37 )
いろいろな撮り方があるんですね、私も勉強してみよ! / ナンナ ( 2002-03-19 17:05 )
おお、ピコちゃんも出来るかな♪説明書見てみます♪ / コタツムリ ( 2002-03-19 16:54 )

2002-03-19 朝日のあたる桜 〜さくらさくら2002

 朝6時45分、茅場橋公園の桜。
 朝日を浴びて赤く染まっている。
 茅場橋公園は橋のたもとにある小さな公園
 気がつかなければ行き過ぎてしまう小さな場所だ。
 


先頭 表紙

パンドラさん☆この木は若いから、太陽の光はすごい御馳走。本当に生き生きしている / 夢樂堂 ( 2002-03-20 06:48 )
朝のひざしをゆっくり吸い込む桜たちだね。なんだかうれしそう。 / パンドラ ( 2002-03-20 00:15 )
綾丸さん☆日常のなかにドラマがある。綾丸さんは知っているね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 21:18 )
AHちゃん☆そう、蕾が花のエッセンス、きれいだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 21:16 )
ネコさん☆都内は今度の週末がピークでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 21:13 )
みなみん。☆桜もおはようの挨拶をしているんだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 21:12 )
ぴょんちゃん☆光が動くし強さも違う。桜は生きている。同じに見えることは決してないのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 21:10 )
えむさん☆名古屋も開花したと聞きましたが・・ / 夢樂堂 ( 2002-03-19 21:04 )
KJさん☆そうなんです。多くの画像は身の周りで撮ったものです。美しいもの、非日常的なものではないのです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 17:48 )
街角のさりげない公園も、注意して見るといろいろといいものがありますね。 / 綾丸 ( 2002-03-19 16:21 )
まだ花が咲いていない枝も、いよいよ咲く直前で真っ赤にふくらんだつぼみが。この赤いつぼみが見られるのも、ほんの一瞬だから目にやきつけなくては。 / AHchan ( 2002-03-19 15:09 )
咲き始めましたねぇ。暖かいです。今週末が見頃かな? / ネコさん ( 2002-03-19 11:19 )
桜もなんだか気持ちよさそうだね〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-19 11:15 )
桜も時間帯によって様々な顔を見せてくれるんですね♪ / ぴょん ( 2002-03-19 10:57 )
OH!もうサクラが咲いているのですね!春だなぁ。 / えむ ( 2002-03-19 08:25 )
気がつかなければ行き過ぎてしまう小さな場所。きっと、そんなところにも宝物が潜んでるんだね。 / KJ ( 2002-03-19 07:48 )

2002-03-19 想いを膨らます満ちる月 〜月のまつり

 帰りがけに見た月、西の空にポッカリ浮かんでいる。
 これから毎日毎日、少しずつ満ちてくる。
 恋する人は 月の満ちるのにあわせて
 想いを膨らませる時
 育んでいたものを実らせる時
 願いを現実にする時だとか・・・。


先頭 表紙

パンドラさま☆これから満ちる月、願いも膨ませていい時期です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 04:23 )
まあるい三日月のとんがったところに、そっとオネガイごとを架けておこう。 / パンドラ ( 2002-03-20 00:16 )
よしのさん☆月が満ちている時は願いをかなえるチャンスだとか。頑張っておくれやっしゃ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 16:52 )
ネコさん☆何かケーブルのようです。ぼんやりも好きなんです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 16:50 )
みなみん。☆本当、ビーンズみたいに見えるね。何味だろう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 16:41 )
ぴょんちゃん☆湿気のある空、昨日の月はふっくらしていました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 16:40 )
実らせられられ・なかった人は また思い出して うるむ月・・・ / よしの ( 2002-03-19 13:28 )
ぼんやりして、まるで童話の世界。下のスジみたいなのは何かなぁ?電線? / ネコさん ( 2002-03-19 11:20 )
なんだかなめたら甘そうですね〜☆^^ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-19 11:14 )
すっごい柔らかい月ですね〜☆ / ぴょん ( 2002-03-19 10:58 )

2002-03-18 桜の大輪(茅場橋公園にて) 〜さくらさくら2002

 金曜日に咲いた茅場橋公園の桜、
 大きな大きな花を咲かせている。
 ここの公園の桜は二分咲き
 それでも華麗に見える。


先頭 表紙

ネコさん☆ありがとう。夢樂堂もクッキリ、すっきり生きたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 16:14 )
きれい!クッキリで清楚!花びらが優しいそうでいいですね〜♪夢樂堂さまの写真は、いつもすばらしい。 / ネコさん ( 2002-03-19 11:22 )
ほ肝どん☆ありがとう。桜をもっともっとキレイに見せてあげたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 08:36 )
onoさん☆花びらの薄いのに、こんなに強いんですね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 08:30 )
てつさん☆朝の花見はいいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 08:26 )
ばびさん☆日当りなどでも花の咲くスピードは違いますからね。少し待てばキレイな桜が観れますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 08:25 )
jundoさん☆今度の日曜が都内はピークでしょうね。多摩の方でも大分咲いているから、4月は完全に葉桜かな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 08:23 )
コインさん☆茅場町から水天宮に向かう途中にあります。多くの人は見過ごしてしまうような小さな公園です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 08:19 )
しろねこさん☆馴れればジャンジャン撮れますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 08:16 )
レイさん☆アップアップアップ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 08:15 )
ちょろぎさん☆ありがとうございます。健気に咲いている若桜、いいよね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 08:11 )
とんぼさん☆この木は若いから、勢いがあります。古木だと花が柔らかいような気がしますね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 08:09 )
みなみん。☆ありがとう。もっともっとキレイなものを探したいです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 08:03 )
くーさん☆こうやって桜の顔を見ると、より神々しく感じます。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 08:00 )
櫻とは・・こういうものだと言うような写真ですな。すばらしい・・・・もうプロだねぇ〜夢〜どんは。心が和み・・春が待ち遠しくなるようなそんな写真・・わんだふぉ〜 / ほ肝 ( 2002-03-19 06:36 )
ううっ、桜こんなにきれいに撮りたい。薄く透けててきれい。 / ono ( 2002-03-19 05:20 )
こりゃ、緊急花見大会をやるしかあるめい。。きれいですね。 / てつ ( 2002-03-19 01:52 )
裏の公園のさくらにはつぼみさえないです・・・・・・・・大丈夫なのかな(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-19 00:55 )
東京だと今週末あたりが花見にはよさげですな。。。 / Jundo ( 2002-03-19 00:41 )
暖かくなってきましたもんねえ。ところで、茅場橋公園って、茅場町の近くにあるんですか。それとも、名古屋ですか。 / ガス欠コイン@おバカな質問。 ( 2002-03-19 00:01 )
ホントに綺麗だ…、に尽きる。(笑) しろねこも、こんなに綺麗に撮れたらな…。 / しろねこ ( 2002-03-18 23:42 )
ズーッム! / レイ ( 2002-03-18 23:13 )
本当にキレイです。感動しました。一生懸命に咲いてる感じがしますねぇ。 / ちょろぎ ( 2002-03-18 22:35 )
普通に見ると守ってあげたい感じなのに アップにすると力強さを感じますね / とんぼ ( 2002-03-18 22:19 )
すんご〜いキレイに撮れてますね〜すてきですぅ〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-18 22:05 )
なんて美しくて、凛とした桜なんでしょうか! こんな風に清々しく、背筋を伸ばしたヒトになりたいです! / くー ( 2002-03-18 22:00 )

2002-03-18 白と黄色が遊んでいる

 春爛漫、まさに百花繚乱という感じだ。
 これは下北沢の住宅街で見た風景、
 白と黄色が夢樂堂の目を楽しませる。


先頭 表紙

レイさん☆そうです。数人のライターさんがアップしています。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 08:01 )
おぽぴさん☆春は外に出るのが楽しいのに、花粉はホント嫌な奴です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 07:52 )
みなみん。☆2つ一緒に撮ってしまった。黄色と白の対比がキレイだな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 07:37 )
ユキヤナギだ!みなみん。ちゃんに教えてもらいました。 / レイ ( 2002-03-18 23:13 )
ユリオプスデイジーとユキヤナギですね(^^) ユキヤナギ大好きなんです。くっきりとしたすばらしい白さと、可憐な小花が集まっていて。ホントに春はすてき・・・花粉がなければ(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-18 21:49 )
あ〜このお花ってばぁ〜☆今日のみなみん。の日記に載せてる写真のお花と一緒みたいですね〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-18 21:41 )

2002-03-18 名古屋の夜食 〜名古屋コーチン柚子風味きしめんとイチゴアイス

 15日の名古屋では食いすぎた。
 16日に美女の元へ帰参したら
 腹が出すぎて『8ヵ月目のお腹』といわれた。
 それはそうだろう。
 15日に味噌カツ、ひつまぶし、煮込みうどんを食って
 夜食にルームサービスで
 この画像のきしめんを食って
 デザートにイチゴのアイスクリームだ。
 これだけ平らげた後はさすがに苦しくて
 ベッドの上でマグロ状態、
 胃がこなれるまで苦しかった。
 
 しかし、これに懲りずに
 朝はホテルでお粥を平らげ
 電車のなかでは天むすを食っている。
 これで太らない方がおかしいか。
 ホテルで上品なきしめんを食べたけど、
 やっぱ夢樂堂には新幹線のあっさり花鰹のきしめんがいいぞ。


先頭 表紙

あみボン☆痩せるマッサージあったら教えてください。ぜしぜし。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 21:47 )
みなみん。☆さっぱりして美味かったよ。名古屋コーチンはしっとりしてたし。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 21:45 )
まうさん☆これは美味しかった。ホテルのアイスとかケーキは美味いのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 21:40 )
もんちゃん☆夜食です。柚子と名古屋コーチンがベストマッチですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 21:38 )
ransyuさん☆確かに柚子味の上品な味、美味しかったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 21:27 )
コタツムリさん☆もちのろんろんです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 21:23 )
パオラさん☆七味だけ残しておきました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 21:15 )
↓他力本願 にしようと思ったのに・・・。  / あみボン。 ( 2002-03-18 21:04 )
今度痩せるマッサージを覚えてもらおうよ。 一番は私ね。  / 他力 ( 2002-03-18 21:03 )
わぁ〜!!美味しそうですね〜☆今年は美味しいものを食べに色んなところに行きたいデス〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-18 19:02 )
いちごアイス、果肉入りというのがそそる… / まう@欠食児童2号 ( 2002-03-18 18:26 )
ハラへり時にはツライ画像だあああっ!はらへったーーーー。うまそーーーー / もんたーにゃ ( 2002-03-18 18:23 )
あ、また夕飯前に見てしまった。おいしそー。ルームサービスですか、そう言えばちょっと上品。 / ransyu ( 2002-03-18 18:02 )
美女様、言葉だけ聞くとキツいつっこみ(笑)。でもきっと、優しい口調で明るくいわれたんでしょうね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-18 17:52 )
ああっ、おなかすいた・・・。 / パオラ@欠食児童 ( 2002-03-18 17:40 )

2002-03-18 名古屋みそかつ チョコレート味とカスタード味もあるでよ!!

 ごめんなさい。
 この味噌カツはお菓子です。
 他には『えびふりゃ−』が売っていました。

 でも、やっぱり、お菓子より本物が一番でござる。


先頭 表紙

ばびさん☆辛口はありません。味噌味で作ってもいいと思うけど。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 05:57 )
レイさん☆チョコとカスタードが各4個入っています。旦那さんには念書を取るか、無理やり名古屋に連れて行ってもらおう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 05:53 )
くーさま☆会社に受けるのを目的に買いました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-19 05:50 )
ばびが食べたのは甘かったです〜。辛口あるのでせうか? / ばぁびぃ ( 2002-03-19 00:42 )
こ、これです!!レイが夫が名古屋に行くたびにおねだりしてるのは!でも一度も買ってきてくれたことはありません。愛がたりないぞ、夫!!! / レイ ( 2002-03-18 23:15 )
おお〜っっ!!! くーはこういうものが大好きでっす!! / くー ( 2002-03-18 21:58 )
あみボン。☆もう食べてしまいました。ごめんごめんごめん。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 21:06 )
もんちゃん☆このお味は普通としておきましょう。怖いもの食べたさで買いました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 21:01 )
食べたいなあ。  / あみボン@軽いおねだり♪ ( 2002-03-18 21:01 )
名古屋人、さすがに商魂たくましそーー。 / もんたーにゃ ( 2002-03-18 18:24 )
コタツムリさん☆いえいえ、これはいわゆるお土産です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 17:15 )
みなみん。☆外見はよく出来ているけど、普通のエクレアの方がずっといい。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 17:14 )
とんぼさん☆名古屋、大須あたりは面白いですよ。なかなか怪しくて良い。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 17:12 )
えむさん☆都内では『チョコカツ』なんていうメニューを出しているトンカツ屋がある。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 17:09 )
たらママさん☆好奇心から買いましたが又、買うほどのものではありません。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 17:06 )
ばぁびぃさん☆あの味噌の味が嫌いでなければ大丈夫。やはり、甘口辛口ってあるのだろうか? / 夢樂堂 ( 2002-03-18 17:04 )
マ○ンテンでも言ったのかと思いました(笑)。名古屋で有名な喫茶店?かレストラン。 / コタツムリ ( 2002-03-18 16:33 )
そんな味の味噌カツってあるの???って思って来てみたらお菓子だったんですね〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-18 15:46 )
いろんなものがあるなぁ〜 名古屋は楽しそうだわ〜。 / とんぼ ( 2002-03-18 15:25 )
びっくりした!なんちゅー味じゃ?と思ってしまった。お菓子だったのね。 / えむ ( 2002-03-18 14:59 )
このタイトルで、味が想像できなくって悩みました。 / たらママ ( 2002-03-18 13:55 )
先日初めて味噌カツというものを食べました!!美味しかった〜。初めは違和感あるんじゃないの?と思っていたのですが(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-18 12:14 )

2002-03-18 黄色い祝福〜茅場橋のバラ

 いつも顔をあわせている茅場橋公園の黄色いバラ、
 冬の間はポツンと一人で咲いていたのに
 そばで咲いている桜を祝福するように
 二つのバラが仲良く笑っている。
 月曜病の夢樂堂だけど
 今日は朝から気分は最高だ。


先頭 表紙

よしのさん☆このバラは何度も登場します。季節によって顔を変えてくれます。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 17:16 )
みなさんが、同じように感じておいでですね。夢楽堂さまの写すものは、お話の世界へつれてってくれるのですね。ほんわか〜 / よしの ( 2002-03-18 17:12 )
みなみん。☆そう、目と目をあわせながら何かしゃべっているイメージだね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 17:02 )
まるるん。☆あと1週間もすればバラの家族が出来そうな気配です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 16:59 )
ばぁびぃさん☆アーチから飛び出しておりまする。背高のっぽのツルバラでしょうか。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 16:56 )
ピクミンさん☆蕾もついているし、何だかたくさん咲きそうな予感がします。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 16:55 )
なんだかお喋りしているように見えますね〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-18 15:45 )
チョッとお休みしてたらすっごくお久しぶりな感じなまるるん。です♪バラさんカップル微笑ましいね 笑ってる表情がわかるよ★ / まるるん。 ( 2002-03-18 12:10 )
ん?背の高い薔薇ですか? / ばぁびぃ ( 2002-03-18 11:40 )
仲良くお友達なのかな?黄色がとっても映えてるね! / ピクミン38 ( 2002-03-18 10:56 )

2002-03-17 春霞のなかの富士山

 名古屋からの新幹線の車中、実はご機嫌斜めだった。
 隣りには、これ以上ないくらい股を開いている若者がいた。
 大股開きでの足が、隣りに座っている夢樂堂に触れてくる。
 おまけに貧乏ゆすりだ。
 新幹線のなかで眠ろうと決めていた目論見はもろくもくずれた。
 隣りの席の男にソッポを向きながら窓の外を見たら
 やさしいやさしい富士山が顔を出した。
 そのとたんにご機嫌が直った。
 富士山が夢樂堂をあやしてくれたような気がしたよ。


先頭 表紙

みなみん。☆最近は釣りにいかなくなったね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 16:23 )
たらママさん☆この裾野の広さで心が和むのです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 16:17 )
あぁ〜河口湖に行きたくなりました〜☆富士さんを眺めながら釣りしたいです〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-18 15:44 )
いいな、富士山。雄大な自然の前には人間が無力だって思います。 / たらママ ( 2002-03-18 13:55 )
ばぁびぃさん☆う〜む、貧乏ゆすりではやっぱ興ざめですね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 12:12 )
マナーの無い若者ですねー!って、女性でしたらどうですか?女性で大股は開かないですね・・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-03-18 11:40 )
KJさん☆春は霞がかかりすぎて遠くから見えにくくなります。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 09:51 )
やまのたかねさん☆富士山、見られなかったらイライラ続き。助かりました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 09:49 )
しろねこさん☆ありがとう。自動車だと出来ないけど、新幹線ならどうにかなりますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 09:46 )
しのさん☆新幹線に乗って、富士山が見えるとすごく得した気がします。新幹線富士山占いなんて無いかな? / 夢樂堂 ( 2002-03-18 09:24 )
和さん☆本当にそうですね。新幹線のなかでは寝ると決めていましたから。何が幸いするか判りません。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 09:21 )
よしのさん☆富士駅に近づくまでは富士山は全然見えませんでした。ところが霞の中から富士山が出てきて、それはそれは大喜びです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 09:20 )
なみまるさん☆切れる寸前に出てきた光景、富士山におおらかな心をいただきやした。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 09:17 )
レイさん☆あの大股開き、あれを見るだけでムカムカするのです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 09:16 )
春になったから、わが家から富士山みえなくなっちったよ〜。(冬のみ限定なのね〜ん!) / KJ ( 2002-03-18 08:07 )
新幹線からの富士山、なかなか出会えなかったりもするので(というか、そんなに乗ったことがないけれど)こんなにくっきりと見られるのですね〜! やっぱり富士山を見るとなんか気持ちが洗われる♪ 日本人気質なのかな?(^^ゞ / やまのたかね ( 2002-03-18 05:38 )
よく撮れてますよね〜。走行中に撮るのって難しいですよね。 / しろねこ ( 2002-03-18 01:26 )
富士山だー。新幹線からって私も何十回も乗ってるけど1、2回しかもこの写真写りがいい・・・ / しの@通過中は寝てるだけかも ( 2002-03-18 01:10 )
きれいですね!富士山を見ると「日本人だー」って思います(笑) きれいな富士山が見られたから、貧乏ゆすりの若者に感謝ですね。 / 和(かず) ( 2002-03-17 23:32 )
山の姿は 今が一番いいときでしょうが 通過する窓から これだけの姿を見せてくれるとは 夢楽堂さまにはよほどのなにものかが ついている としか おもえません。(新幹線の上に〜?・・) / よしの ( 2002-03-17 22:53 )
うわぁ。動いている車中から撮るのって大変ですよねー。ベストショット! 貧乏ゆすりは見ているだけでイライラしてしまいますが、隣で触れているのは気になりますね。自分もやっていないか気をつけよう…。 / なみまる ( 2002-03-17 22:47 )
マナーの悪い人ってほんとに困りものですね。 / レイ ( 2002-03-17 22:43 )

2002-03-17 桜が降ってくる 〜さくらさくら2002

 桜、開花して間もなくなのに
 こんなに咲いている。
 まるで空から降る雪のようだ


先頭 表紙

やまのたかねさん☆桜が咲くと春爛漫、おかげで花粉症が吹き飛んでくれるような気がする。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 08:55 )
パンドラさん☆桜のつぼみと生まれたばかりの花が混ざり合う。生命がうごめいている、そんな感じがして嬉しいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 08:52 )
ハナコさん☆やはり、木の花は樹にあってこそはえるのかな。もっともっといろいろな桜の情景に出会って心を揺らしたい。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 08:48 )
みなみん☆来週は都内の桜はすごいだろうね。でも、山の方はまだまだこれから。桜が長く楽しめる年なのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 08:46 )
葵さん☆東京はもう大分咲いています。暖房もいらないほど暖かな朝、窓を開けるのが嬉しい季節になりました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 08:45 )
くーさん☆今年は桜だけでなくたくさんたくさん花が早く咲いて嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 08:41 )
レイさん☆まだ花が若いから、そう簡単に散りません。少し寒くなると花が長持ちするんだけど。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 08:37 )
春の歓び、春の嬉しさ。花はそれを本当に心から、全身で表現しているようですね♪ 春、春、春…!って(*^x^*) / やまのたかね ( 2002-03-18 05:36 )
固い蕾もこんなふうに咲くんだね。ぽってりした花びらにくちづけしたいよ。 / パンドラ ( 2002-03-18 00:06 )
今度のお休みはお散歩して桜を見に行ってみます。切花の桜じゃ趣がないのです。 / ハナコ ( 2002-03-18 00:04 )
今年はのんびりしていると桜が散ってしまうかもしれないですね〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-17 22:01 )
わ〜、もうこんなに咲いているところがあるのですね。 / ( 2002-03-17 21:59 )
お花見大好き! 特にソメイヨシノが大好き!今年は開花がはやいですよね。 もう、うずうずしています。 / くー ( 2002-03-17 21:45 )
今日みたいに風の強い日は少し心配。 / レイ ( 2002-03-17 21:40 )

[次の10件を表示] (総目次)