himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-17 春霞のなかの富士山
2002-03-17 桜が降ってくる 〜さくらさくら2002
2002-03-17 名古屋の夕焼け
2002-03-16 夕日と遊ぶ桜 〜さくらさくら2002
2002-03-16 桜通りだけど桜はなかった
2002-03-15 サクラはサクラなのだ(茅場橋公園にて) 〜さくら、さくら2002
2002-03-15 咲いた 咲いたよ 桜が咲いた(茅場橋公園にて) 〜さくらさくら2002
2002-03-15 サクラがサクヨ(茅場橋公園にて) 〜さくら、さくら2002
2002-03-15 海の青、走る船〜足摺岬にも行ってきたよ
2002-03-14 四万十川の水辺にて 〜四万十に行ってきたよ


2002-03-17 春霞のなかの富士山

 名古屋からの新幹線の車中、実はご機嫌斜めだった。
 隣りには、これ以上ないくらい股を開いている若者がいた。
 大股開きでの足が、隣りに座っている夢樂堂に触れてくる。
 おまけに貧乏ゆすりだ。
 新幹線のなかで眠ろうと決めていた目論見はもろくもくずれた。
 隣りの席の男にソッポを向きながら窓の外を見たら
 やさしいやさしい富士山が顔を出した。
 そのとたんにご機嫌が直った。
 富士山が夢樂堂をあやしてくれたような気がしたよ。


先頭 表紙

みなみん。☆最近は釣りにいかなくなったね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 16:23 )
たらママさん☆この裾野の広さで心が和むのです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 16:17 )
あぁ〜河口湖に行きたくなりました〜☆富士さんを眺めながら釣りしたいです〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-18 15:44 )
いいな、富士山。雄大な自然の前には人間が無力だって思います。 / たらママ ( 2002-03-18 13:55 )
ばぁびぃさん☆う〜む、貧乏ゆすりではやっぱ興ざめですね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 12:12 )
マナーの無い若者ですねー!って、女性でしたらどうですか?女性で大股は開かないですね・・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-03-18 11:40 )
KJさん☆春は霞がかかりすぎて遠くから見えにくくなります。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 09:51 )
やまのたかねさん☆富士山、見られなかったらイライラ続き。助かりました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 09:49 )
しろねこさん☆ありがとう。自動車だと出来ないけど、新幹線ならどうにかなりますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 09:46 )
しのさん☆新幹線に乗って、富士山が見えるとすごく得した気がします。新幹線富士山占いなんて無いかな? / 夢樂堂 ( 2002-03-18 09:24 )
和さん☆本当にそうですね。新幹線のなかでは寝ると決めていましたから。何が幸いするか判りません。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 09:21 )
よしのさん☆富士駅に近づくまでは富士山は全然見えませんでした。ところが霞の中から富士山が出てきて、それはそれは大喜びです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 09:20 )
なみまるさん☆切れる寸前に出てきた光景、富士山におおらかな心をいただきやした。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 09:17 )
レイさん☆あの大股開き、あれを見るだけでムカムカするのです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 09:16 )
春になったから、わが家から富士山みえなくなっちったよ〜。(冬のみ限定なのね〜ん!) / KJ ( 2002-03-18 08:07 )
新幹線からの富士山、なかなか出会えなかったりもするので(というか、そんなに乗ったことがないけれど)こんなにくっきりと見られるのですね〜! やっぱり富士山を見るとなんか気持ちが洗われる♪ 日本人気質なのかな?(^^ゞ / やまのたかね ( 2002-03-18 05:38 )
よく撮れてますよね〜。走行中に撮るのって難しいですよね。 / しろねこ ( 2002-03-18 01:26 )
富士山だー。新幹線からって私も何十回も乗ってるけど1、2回しかもこの写真写りがいい・・・ / しの@通過中は寝てるだけかも ( 2002-03-18 01:10 )
きれいですね!富士山を見ると「日本人だー」って思います(笑) きれいな富士山が見られたから、貧乏ゆすりの若者に感謝ですね。 / 和(かず) ( 2002-03-17 23:32 )
山の姿は 今が一番いいときでしょうが 通過する窓から これだけの姿を見せてくれるとは 夢楽堂さまにはよほどのなにものかが ついている としか おもえません。(新幹線の上に〜?・・) / よしの ( 2002-03-17 22:53 )
うわぁ。動いている車中から撮るのって大変ですよねー。ベストショット! 貧乏ゆすりは見ているだけでイライラしてしまいますが、隣で触れているのは気になりますね。自分もやっていないか気をつけよう…。 / なみまる ( 2002-03-17 22:47 )
マナーの悪い人ってほんとに困りものですね。 / レイ ( 2002-03-17 22:43 )

2002-03-17 桜が降ってくる 〜さくらさくら2002

 桜、開花して間もなくなのに
 こんなに咲いている。
 まるで空から降る雪のようだ


先頭 表紙

やまのたかねさん☆桜が咲くと春爛漫、おかげで花粉症が吹き飛んでくれるような気がする。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 08:55 )
パンドラさん☆桜のつぼみと生まれたばかりの花が混ざり合う。生命がうごめいている、そんな感じがして嬉しいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 08:52 )
ハナコさん☆やはり、木の花は樹にあってこそはえるのかな。もっともっといろいろな桜の情景に出会って心を揺らしたい。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 08:48 )
みなみん☆来週は都内の桜はすごいだろうね。でも、山の方はまだまだこれから。桜が長く楽しめる年なのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 08:46 )
葵さん☆東京はもう大分咲いています。暖房もいらないほど暖かな朝、窓を開けるのが嬉しい季節になりました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 08:45 )
くーさん☆今年は桜だけでなくたくさんたくさん花が早く咲いて嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 08:41 )
レイさん☆まだ花が若いから、そう簡単に散りません。少し寒くなると花が長持ちするんだけど。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 08:37 )
春の歓び、春の嬉しさ。花はそれを本当に心から、全身で表現しているようですね♪ 春、春、春…!って(*^x^*) / やまのたかね ( 2002-03-18 05:36 )
固い蕾もこんなふうに咲くんだね。ぽってりした花びらにくちづけしたいよ。 / パンドラ ( 2002-03-18 00:06 )
今度のお休みはお散歩して桜を見に行ってみます。切花の桜じゃ趣がないのです。 / ハナコ ( 2002-03-18 00:04 )
今年はのんびりしていると桜が散ってしまうかもしれないですね〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-17 22:01 )
わ〜、もうこんなに咲いているところがあるのですね。 / ( 2002-03-17 21:59 )
お花見大好き! 特にソメイヨシノが大好き!今年は開花がはやいですよね。 もう、うずうずしています。 / くー ( 2002-03-17 21:45 )
今日みたいに風の強い日は少し心配。 / レイ ( 2002-03-17 21:40 )

2002-03-17 名古屋の夕焼け

 仕事先に向かう途中で見た名古屋の夕焼け、
 正面の高い建物(左側)が名古屋マリオットアソシアホテル
 帰りは桜通りを駅まで歩いていったけど遠かった。
 その代わり、花にはたくさん出会ったけど。


先頭 表紙

やまのたかねさん☆そうなんですよ。旅に行くときもあるけど、結構、身近にあるもの・風景を画像にしている場合が多いのです。そういわれると、とても嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 08:16 )
まるで「太陽にほえろ」のタイトルバックのよう…(^^ゞ いい景色ですね♪ 出会いはいつもあるけれど、気付くか気付かないか。…ただ、それだけのような気がします。見慣れた風景も視点を変えればほら、こんなにステキなんだよ、って教えてくれているようです♪ / やまのたかね ( 2002-03-18 05:35 )
レイさん☆重いカバンを抱えながらトボトボ歩いていて出合った風景です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-17 23:31 )
PAOさん☆ありがとう。でも、PAOさんの日記を見てスペインに行きたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-17 23:27 )
乳弾さん☆名古屋は仕事以外で行ったことはありません。この光景、ひと目で気に入りました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-17 23:22 )
コインさん☆いえいえ、人を惑わす美は罪です(笑) / 夢樂堂 ( 2002-03-17 23:20 )
よしのさん☆セミナーの主催者が確保してくれたホテルですが、仕事では勿体なくて使えません。 / 夢樂堂 ( 2002-03-17 23:18 )
Rさん☆葉桜も桜、夢樂堂は好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-17 23:12 )
クマさん☆湿気があったから、これだけ風景が夕焼け色の染まったのでしょうか? / 夢樂堂 ( 2002-03-17 23:08 )
葵さん☆ホント、ホント。朝も夜明けが早くなったし。外に出るのが嬉しくなる。 / 夢樂堂 ( 2002-03-17 22:53 )
みなみん。☆この日は午後まで大雨で強風だったとか。だから夕焼けがやさしいんだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-17 22:47 )
コタツムリさん☆デジカメを持っていると、見知らぬ風景でも仲良く慣れるのがいいね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-17 22:44 )
天地創造を思い出すような色合いですね。 / レイ ( 2002-03-17 21:15 )
夢樂堂様の写真見てると旅に出たくなる / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-17 20:13 )
見慣れたもんやのに、夢樂堂さんが撮ったら全然趣がちごて、初めて見るもんみたいに見えるわ。名古屋は初めてっちゃうんやろか? / 乳弾 ( 2002-03-17 19:30 )
夕焼けには罪はないですよね(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-03-17 19:14 )
このホテルには行けそうもありません。マリオ???なんとか??? / よしの ( 2002-03-17 17:25 )
今年は、卒業式に桜、の年なのでしょうか。入学式には葉桜というのもいいですね。 / R ( 2002-03-17 17:17 )
ほぉー、絵のような光景ですね / クマ ( 2002-03-17 15:50 )
最近日が長くなってきたのをひしひしと感じます。 春ね〜。 / ( 2002-03-17 14:36 )
明日もお天気だね〜って感じの夕陽ですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-17 13:44 )
いっぱい歩くと疲れるけど楽しい出会いがたくさんありますよね♪ / コタツムリ ( 2002-03-17 13:30 )

2002-03-16 夕日と遊ぶ桜 〜さくらさくら2002

 近所の公園で見つけた桜、
 夕日を受けて嬉しそうな顔をしている。
 桜、開花したばかりなのに、
 心を揺らす表情を見せてくれる。


先頭 表紙

乳弾さん☆やさしく強く、母にも父にも思えるんだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-17 22:15 )
よしのさん☆とてもやさしい感じがしていとおしくなる桜でした。 / 夢樂堂 ( 2002-03-17 22:13 )
桜ってこっち向いて咲いてくれている感じがええね。 / 乳弾 ( 2002-03-17 19:28 )
ずう〜と 思い浮かべていたら、母親がしゃがみこんで 子どもに「あのね」って話かけているような気がしてきました。 / よしの ( 2002-03-17 17:17 )
やまのたかねさん☆今年は桜祭りには桜がない、そういうところが多いようです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-17 12:33 )
まるるん。☆そう、春眠の季節。寝るだけ寝てください。 / 夢樂堂 ( 2002-03-17 12:27 )
レイさん☆桜の花が散るまで存分に追っていくのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-17 12:26 )
しろねこさん☆夕方だけど、いい光をもらいました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-17 12:23 )
まうさん☆ようこそ。それでは、好きな桜をどんどんアップしよう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-17 12:18 )
よしのさん☆今度は大丈夫(笑)。花びらをすける日の光、うっとりします。 / 夢樂堂 ( 2002-03-17 12:16 )
みなみん。☆時間、天気によって桜は表情は違う。桜の名所でなくても魅せてくれます。 / 夢樂堂 ( 2002-03-17 12:14 )
Hideyさん☆ありがとう。桜、まだまだたくさんアップします。 / 夢樂堂 ( 2002-03-17 11:26 )
わらわさん☆2週間早い春、少し眠れば見れますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-17 11:24 )
ぴょんちゃん☆こういう光景を見ると心が和みますね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-17 11:23 )
コタツムリさん☆そう、日の光で桜が微笑んでいる。 / 夢樂堂 ( 2002-03-17 11:22 )
PAOさん☆夕方、近くを散歩すると美しいものにたくさん出会えます。 / 夢樂堂 ( 2002-03-17 11:20 )
なっかーさん☆花見、3月中にしないと駄目ですな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-17 11:17 )
桜は咲いたら散るまでがあっというまですね…! こちらに北上してくるのはあと一週間前後かしら? …さくらまつり、間に合うかな(^^ゞ(4月1日〜) おまつりはじまって、桜が散り始めたら悲しいですから(v_v) / やまのたかね ( 2002-03-17 06:21 )
私はとってもネムネムです。。。きっとコレは春のせいだよね〜きっとそう。。。友達の家で宴会してきたせいじゃないよね〜〜きっと春のせい★ / まるるん。 ( 2002-03-17 01:53 )
わたくし、あまり永くは居られませんの・・・・・って言ってる? / レイ ( 2002-03-17 00:05 )
鮮明に撮れてますね〜。 / しろねこ ( 2002-03-16 22:42 )
花粉症で外では眼をあけていられませんので、こちらでゆるりと花見をさせていただきます。 / まう@はじめまして ( 2002-03-16 22:41 )
透明に 透明に・・・この花以上の ことばはありません・・・ / よしの ( 2002-03-16 22:26 )
こんな表情の桜もいいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-16 22:02 )
まだまだ春の訪れが程遠いボストンでは、こういう頼りが一番うれしいです。泣けてきます(笑) / Hidey ( 2002-03-16 21:37 )
キレイです〜♪梅は見たけど桜はまだです。 / わらわ ( 2002-03-16 21:22 )
すごい優しく咲いていますね〜♪ / ぴょん ( 2002-03-16 20:46 )
うちの近所の桜も咲いてました。春ですねえ♪ / コタツムリ ( 2002-03-16 20:17 )
春の匂いがするなあ / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-16 20:02 )
お帰りなさいませっ!いよいよ咲きはじめましたねー桜☆今年こそ、花見したいっす♪ / なっかー ( 2002-03-16 19:51 )

2002-03-16 桜通りだけど桜はなかった

 さてさて、そろそろホテルを出なければならない。
 夢樂堂には不相応なホテル、
 どこにエレベーターがあるか判らず右往左往
 宿泊階は41階、目もくらむ高さです。
 ベッドはダブルベッド、
 風呂も大きく、
 泡風呂で体をキレイキレイに。。。
 昨夜、ホテルで食べたのはきしめんとアイスクリームをルームサービスで、
 朝飯はお粥でのんびり

 でもでも東京へ帰りたいよ。 
 桜通りなのに名古屋は桜が咲いていなかった。
 とっと帰るぞ、東京へ!!


先頭 表紙

まるるん。☆ちびりっぱなしで脱水症状です、 / 夢樂堂 ( 2002-03-17 13:00 )
レイさん☆そうです。駅前の高層ビル、入口から部屋までが遠すぎる。 / 夢樂堂 ( 2002-03-17 11:10 )
しろねこさん☆名古屋は近いぞ。ぜしぜし、行っておくんなまし。 / 夢樂堂 ( 2002-03-17 10:55 )
大変!41階じゃちびりっぱなしじゃん★ / まるるん。 ( 2002-03-17 01:55 )
もしかして名古屋の駅前にあるホテルでは? / レイ ( 2002-03-17 00:04 )
名古屋行きたい〜。(笑) / しろねこ ( 2002-03-16 22:43 )
よしのさん☆ごめんなさい。方向音痴はないな。たまにドジをしますが。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 21:09 )
きび砂糖さん☆そう、夢樂堂です。風呂に入りながら夜景を眺めていました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 21:05 )
ぴょんちゃん☆一人ではなくて二人がいいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 21:03 )
PAOさん☆早く和歌山に行かないとね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 20:59 )
コインさん☆実は大変怒っていました。よく判りました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 20:58 )
みなみん。☆ところが桜が見えないんです。この画像は桜通りの木です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 20:57 )
ナンナさん☆お粥、昨日食べ過ぎたので、胃にやさしかったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 20:52 )
パオラさん☆ほとんど何もしてこなかった。スーツ姿で街は歩きたくない。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 20:49 )
高所恐怖症あんど方向音痴、いや、単にあまりにも飛ばしすぎだからなのだ。ウエ〜ン・・・つぼみのとこ、つっこんだのに、レイさんのつぎ3つめ。とばされてるよ〜ま、許そう。たまには目をとじていて下され。 / よしの ( 2002-03-16 18:37 )
高い所は苦手なのですが、ついつい下を覗きこんでしまうこと多数。怖いのに見る、変だなぁと自分でも思います。きしめん食べたい! / きび砂糖 ( 2002-03-16 17:58 )
41階!?一度でいいからそんな高級&高層ホテルに泊まってみたいです☆ / ぴょん ( 2002-03-16 16:55 )
日本全国、飛びまわってますねえ。わたしもそろそろ出かけたくなってきた。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-16 15:56 )
怒ってますか、夢さん(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-03-16 14:06 )
その通りは桜が咲くころにはすごいんキレイなんでしょうね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-16 12:40 )
朝のおかゆっていいですよね、味噌煮込みも食べたい〜。 / ナンナ ( 2002-03-16 11:25 )
さくらはなくてもそのほかがウラヤマシイ・・・。 / パオラ ( 2002-03-16 09:31 )

2002-03-15 サクラはサクラなのだ(茅場橋公園にて) 〜さくら、さくら2002

 これも茅場橋公園のサクラ
 木が若いせいか、ここのサクラは咲くのが早い。
 ところで今日は名古屋、
 味噌カツも煮込みうどんも食べた。
 夜食にきしめんを食らうのだ。
 まさに花より団子状態だ。


先頭 表紙

KJさん☆これはお仕事、遊びで行きたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 20:47 )
みなみん。☆桜、なんでもない場所にある古木が好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 20:46 )
しろねこさん☆奇遇ですね。ただし、今回は仕事。まだ名古屋城すらいったことがありません。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 20:19 )
えむさん☆一番好きなきしめんは新幹線ホームのです。花鰹がたくさん。。。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 20:17 )
てつさん☆去年も早かったけど、今年はすんごく早い。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 20:14 )
TAKEさん☆今日はしっかりとあちこちで咲いていますね。入学式には桜はないね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 20:12 )
おぽぴさん☆名古屋名物はほとんど食べました。おかげで腹が出ました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 20:09 )
みかりん☆きしめん、土佐中村までつなげて持っていくか? / 夢樂堂 ( 2002-03-16 20:04 )
ぴょんさん☆誰が三兄弟ですか? / 夢樂堂 ( 2002-03-16 16:39 )
レイさん☆夢樂堂も数年ぶりに行きました。まだ仕事以外で行ったことはありません。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 16:33 )
あみボン☆それに酒も必要でしょうか? / 夢樂堂 ( 2002-03-16 16:31 )
すごーーい。色んなところに行ってるんですね。 / KJ ( 2002-03-16 01:46 )
今年はたくさん桜に会いに行こうと思ってます〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-16 00:12 )
名古屋にいるんですね。 しろねこは今日の日記に、名古屋のこと書いてたので驚きました…。(笑) / しろねこ ( 2002-03-16 00:06 )
味噌かつ食べましたかー!きしめんは美味しいお店とかあるのでしょうか?(って私が聞いてどうするよ) / えむ ( 2002-03-16 00:03 )
は、早っ!もう桜の時期なのですね。。。 / てつ ( 2002-03-15 23:58 )
暖かかったので、咲いてしまいましたね〜^^ 明日あたり目黒川沿いまで行って見て来ます。 / TAKE ( 2002-03-15 23:32 )
ひつまぶしていうものを去年初めていただきました。あ〜、ワタクシも名古屋行きたいですわ〜 / おぽぴ ( 2002-03-15 23:24 )
ああ。。名古屋。。生きているうちに行きたい。。きしめんたらふく食べてやる!(笑) / みかりん ( 2002-03-15 23:08 )
だんごっ だんごっ だんごっ だんごっ だんご3兄弟♪ / ぴょん ( 2002-03-15 22:40 )
名古屋はいつも素通りです。一度い降りてみなければ! / レイ ( 2002-03-15 22:36 )
団子はみたらし♪ お茶をずずず〜〜っと。  / あみボン。 ( 2002-03-15 22:00 )

2002-03-15 咲いた 咲いたよ 桜が咲いた(茅場橋公園にて) 〜さくらさくら2002

 朝、つぼみだった桜が
 名古屋に出かけるため外に出たら
 こんなに咲いている。
 名古屋で何かいいことありそうだ。


先頭 表紙

Rさん☆何度も御馳走様と言えるほど桜アップしたいです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 16:26 )
パンドラさま☆薄い桜色、空をてれさせている。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 16:21 )
レイさん☆この桜は茅場町だよ。名古屋はまだ先ですな、 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 16:17 )
あみボン☆それだと花見も辛いね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 16:16 )
ぴょんちゃん☆それがほとんどないんです。ホテルの枕がジャスト・フィットだったことです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 16:14 )
ransyuさん☆だんだんと花数が多くなります。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 16:08 )
みなみん。☆撮っていれば大丈夫、とにかく撮ることです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 16:07 )
ゆーさん☆咲いた、咲いた。とても嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 14:53 )
おぽぴさん☆まさに春は超特急で来ています。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 14:50 )
スーパーしえろさん☆ポッポッポ!! / 夢樂堂 ( 2002-03-16 14:46 )
まるるん。☆そうですか。本当におめでとう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 14:43 )
お花見、ごちそうさまです! / R ( 2002-03-16 08:26 )
おひさまでぴかぴか!^^ / パンドラ ( 2002-03-16 01:41 )
茅場町かと思ってた。名古屋なのですね。 / レイ ( 2002-03-15 22:35 )
もう咲いてるんだね。 花粉がなかったら元気に歩き回るんだけどなあ。  / あみボン。 ( 2002-03-15 21:59 )
名古屋では何かいいことありましたか? / ぴょん ( 2002-03-15 21:00 )
ちょうど咲き始めですね。つぎは満開の写真が見られるわけですね。 / ransyu ( 2002-03-15 20:57 )
みなみん。も、今日は河津桜に会ってきました〜☆お花を撮るのは難しいですね〜頑張って修行します〜!! / みなみん。@ネットカフェ ( 2002-03-15 20:48 )
さ、咲いた〜〜!!!!! / ゆー ( 2002-03-15 19:47 )
すごいすごい! ほんの数時間でこんなに! ほんっとーに春なんだな〜! / おぽぴ ( 2002-03-15 18:58 )
わ〜桜だ、桜だ〜!気分がぽっ! / スーパーしえろ ( 2002-03-15 18:45 )
え?↓下の写真の?スゴイスゴイ!!★甥っ子が公立高校合格したよ♪コッチもサクラが咲いた。 / まるるん。 ( 2002-03-15 15:26 )

2002-03-15 サクラがサクヨ(茅場橋公園にて) 〜さくら、さくら2002

 昨年、定点観測をした茅場橋公園のソメイヨシノです。
 ここまで、蕾が膨らんで、今日は暖かい雨
 明日はきっと咲くに違いない。
 夢樂堂をデジカメに目覚めさせてくれたのは桜
 今年もたくさんたくさん桜を愛でるのだ。
 たくさんたくさん心を揺らすのだ。


先頭 表紙

よいのさん、いえいえ よしのさん☆ワハハ、すべって転んで、さあ大変。 / 夢樂堂 ( 2002-03-17 10:53 )
夢楽堂さまのされることは、すべて、すべっても、よぃのよいのございます。命の凝縮!すばらしい!です。よいの。(にかえよ) / よしの ( 2002-03-16 22:23 )
よぃのさん☆蕾は命を凝縮したもの。素敵です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 20:02 )
パンドラさま☆蕾が膨れきって、まさに生まれる瞬間、幸せのときです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 14:41 )
レイさん☆桜色のエッセンス、濃いね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 14:39 )
あみボン☆団子も忘れてはいけません。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 13:46 )
おとさん☆今年はそのまま春突入でしょう。本とは寒くなったほうが花はもつのですが。。。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 11:21 )
ゆーさん☆いえいえ、春本番に切り換わりました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 08:11 )
えむさん☆春春春、またまた春です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 08:04 )
プルーさん☆じゃんじゃん桜はアップします。間に合わなかったら夢樂堂の画像で楽しんでください。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 08:03 )
まるるん。☆そう、昨日の雨はあたたかだったよ。もう春だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 08:00 )
コインさん☆打ち合わせ、どうでしたか?クライアントによっては綿密な打ち合わせを何度やっても、ころころ方針を変えるなんてあるから。会議や打ち合わせ、すっきりやりたい。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 07:53 )
パオラさん☆蕾は花を凝縮したもの。だから余計に赤いんだね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 07:49 )
ばぁびぃさん☆キレイであたたか雫、これが桜を咲かせたんだね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 07:46 )
ぴょんちゃん☆雨は結構早い時間にやみました。暖かな雨で気持ちよかった。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 06:35 )
雅さん☆そうでした。暖かな雨がサクラの開花を促した。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 23:46 )
おぽぴさん☆この蕾、まさに咲く準備をしていたんですね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 23:28 )
みなみん。☆サクラもいろいろな表情を見せてくれます。カメラも美しいものを撮れば嬉しがります。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 23:25 )
明日への希望にはちきれんばかりだね。会えて、うれしいよ。 / パンドラ ( 2002-03-15 22:41 )
ふっくらしたつぼみ。こんなに濃い色してるんですね。 / レイ ( 2002-03-15 22:34 )
ふっくらしてますねえ。 花なら つぼみ・・・しっとりみずみずしく・・・残しておきたいですねえ。ありがとう。 / よしの ( 2002-03-15 21:58 )
花見に行こうよ♪ お酒持って♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-03-15 21:57 )
えー、もう?このあと寒波とかこないことを願います。 / おとじろう ( 2002-03-15 12:43 )
今にも咲きそう!雨で水分補給もバッチリだし!?春の主役の出番はすぐそこですね。 / ゆー ( 2002-03-15 11:36 )
わー、サクラだぁ。もう春のニオイがしますよね。 / えむ ( 2002-03-15 11:01 )
あー桜がもうすぐ咲くのね。お願い、私が行くまで待ってて。。。(笑) / 未ログイン@プルー ( 2002-03-15 10:41 )
こちらも雨ですよ〜。霧みたいに風で舞い上がってる雨です。冬の雨とは違ってそんなに冷たく感じない。。。春なんだね。 / まるるん。 ( 2002-03-15 10:07 )
おはようございます。赤は強さを感じますね。これから、雨の打ち合わせです。しかも、長そう(涙)。 / ガス欠コイン ( 2002-03-15 09:06 )
お花の赤みというのは人間の血色に近いものを感じさせますね。月彦さまの花の写真をみるたびにいつも思います。 / パオラ ( 2002-03-15 09:04 )
あ、枝に雫が!今日は東京久々の雨だ。 / ばぁびぃ ( 2002-03-15 09:02 )
今朝雨でしたね〜。今もうやんだかな? / ぴょん ( 2002-03-15 08:47 )
雨のしずくが、また綺麗。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 07:48 )
あ〜この蕾がふわーっと一斉に開く頃、お花見したいお花見したい〜! / おぽぴ ( 2002-03-15 07:43 )
みなみん。も今年は桜を撮りたいと思ってます〜☆Aちゃんも見たいと言っていたのでいい作品を撮りたいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-15 07:38 )

2002-03-15 海の青、走る船〜足摺岬にも行ってきたよ

 足摺岬で見た漁船
 海は静かに見えても
 船の陰を見ると波が荒いのが判る。

 さてさて、今日は名古屋出張。
 中途半端な時間での滞在だけど
 名古屋の味を少しだけでも味わってこよう。


先頭 表紙

あみボン☆早く江戸さ帰りたいだがや / 夢樂堂 ( 2002-03-15 22:43 )
まるるん。☆ゆかり、伊東ゆ〜かり、コアラもゆーかり。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 22:42 )
ぴょんさん☆どういみかネットで調べて「ひまつぶし」。。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 22:41 )
みなみん。☆両方食べました。ムフフ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 22:40 )
空。ちゃん☆でもね。船はかなり揺れそう。船酔いしそうだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 22:38 )
名古屋・・・行きたいだがや。 / あみボン。 ( 2002-03-15 21:56 )
「ゆかり」が好き♪名古屋はゆかり♪ / まるるん。 ( 2002-03-15 10:05 )
「ひつまぶし」を最初「ひまつぶし」だと思った人、絶対たくさんいると思うのですが・・・ / ぴょん ( 2002-03-15 08:46 )
みなみん。は本場味噌煮込みうどんが食べてみたいと思ってます〜☆あ〜でも〜ひつまぶしもいいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-15 07:36 )
この船に乗って・・・風を感じてみたい♪気分爽快になれそう♪ / 空。 ( 2002-03-15 06:47 )

2002-03-14 四万十川の水辺にて 〜四万十に行ってきたよ

 悠々と流れる四万十川を見るのもいいけど
 のんびり水辺にたたずんで
 川が太陽の光と遊んでいる川面を見るのもいい。
 季節が変われば、きっと姿が変わる。
 早く違う季節の四万十に会いたいぞ。


先頭 表紙

ぴょんちゃん☆これは大きな川だよ。なのにこんなにキレイなんだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 22:32 )
空。ちゃん☆そう言われると嬉しいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 22:26 )
しろねこさん☆一度いらしてみると良いですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 22:20 )
あみボン。☆口の中に入れてなめてみるかい。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 22:14 )
レイさん☆水ぬるむ、そんな言葉がぴったりです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 22:12 )
なっかーさん☆いいね。海の上を走るなんて素敵だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 22:08 )
コタツムリさん☆多分飲んでも大丈夫、途中で湧き水飲んだけど美味し。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 22:01 )
まるるん。☆この川なら妖精がいても信じるぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 21:59 )
よしのさん☆四万十川の川原の石は何だか優しいなって思ったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 21:54 )
みなみん。☆四万十川で初めて撮ったのが、この画像です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 21:51 )
夢樂堂さんの日記を見ていつも思うのですが・・・・デジビデ挑戦してみようかな、こんなに綺麗な画像を撮ってみたいです。 / ばぁびぃ ( 2002-03-15 08:59 )
♪は〜るの小川はさらさらいくよ〜♪ って感じですかね? / ぴょん ( 2002-03-15 08:45 )
こういうのを撮られた夢〜ちゃまの心意気が素敵ですね♪ / 空。 ( 2002-03-15 06:48 )
澄んだ川ですよね〜。 / しろねこ ( 2002-03-14 23:40 )
石がキラキラしてるね。 眩し〜い♪ / あみボン。 ( 2002-03-14 23:35 )
キラキラ光ってる!なんか春の水辺ですね。 / レイ ( 2002-03-14 23:30 )
あっしも夏には四国に行きます♪無論、観光です。しかも、尾道から自転車で瀬戸内海を走り抜けるプラン☆ / なっかー ( 2002-03-14 23:06 )
飲めそうなほど綺麗な水〜♪また水面に映る光りがステキです〜。 / コタツムリ ( 2002-03-14 23:02 )
妖精たちが川の中で泳いでる♪ / まるるん。 ( 2002-03-14 22:37 )
ころころしている石が好きなんです。同じ石はいないのに安心してあつまってる。水にぬれると艶がでて、光にあたるとおどりだす〜〜 / よしの ( 2002-03-14 22:20 )
キラキラまぶしいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-14 22:20 )

[次の10件を表示] (総目次)