himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-16 桜通りだけど桜はなかった
2002-03-15 サクラはサクラなのだ(茅場橋公園にて) 〜さくら、さくら2002
2002-03-15 咲いた 咲いたよ 桜が咲いた(茅場橋公園にて) 〜さくらさくら2002
2002-03-15 サクラがサクヨ(茅場橋公園にて) 〜さくら、さくら2002
2002-03-15 海の青、走る船〜足摺岬にも行ってきたよ
2002-03-14 四万十川の水辺にて 〜四万十に行ってきたよ
2002-03-14 やっぱり猫を撮ってしまった〜足摺岬にも行ったよ
2002-03-14 蝶のように舞うウミドリ〜足摺岬にも行ったよ
2002-03-14 お遍路さんを見守る花(金剛福寺) 〜足摺岬にも行ったよ
2002-03-13 光る海、丸い水平線 〜足摺岬にも行ってきたよ


2002-03-16 桜通りだけど桜はなかった

 さてさて、そろそろホテルを出なければならない。
 夢樂堂には不相応なホテル、
 どこにエレベーターがあるか判らず右往左往
 宿泊階は41階、目もくらむ高さです。
 ベッドはダブルベッド、
 風呂も大きく、
 泡風呂で体をキレイキレイに。。。
 昨夜、ホテルで食べたのはきしめんとアイスクリームをルームサービスで、
 朝飯はお粥でのんびり

 でもでも東京へ帰りたいよ。 
 桜通りなのに名古屋は桜が咲いていなかった。
 とっと帰るぞ、東京へ!!


先頭 表紙

まるるん。☆ちびりっぱなしで脱水症状です、 / 夢樂堂 ( 2002-03-17 13:00 )
レイさん☆そうです。駅前の高層ビル、入口から部屋までが遠すぎる。 / 夢樂堂 ( 2002-03-17 11:10 )
しろねこさん☆名古屋は近いぞ。ぜしぜし、行っておくんなまし。 / 夢樂堂 ( 2002-03-17 10:55 )
大変!41階じゃちびりっぱなしじゃん★ / まるるん。 ( 2002-03-17 01:55 )
もしかして名古屋の駅前にあるホテルでは? / レイ ( 2002-03-17 00:04 )
名古屋行きたい〜。(笑) / しろねこ ( 2002-03-16 22:43 )
よしのさん☆ごめんなさい。方向音痴はないな。たまにドジをしますが。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 21:09 )
きび砂糖さん☆そう、夢樂堂です。風呂に入りながら夜景を眺めていました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 21:05 )
ぴょんちゃん☆一人ではなくて二人がいいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 21:03 )
PAOさん☆早く和歌山に行かないとね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 20:59 )
コインさん☆実は大変怒っていました。よく判りました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 20:58 )
みなみん。☆ところが桜が見えないんです。この画像は桜通りの木です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 20:57 )
ナンナさん☆お粥、昨日食べ過ぎたので、胃にやさしかったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 20:52 )
パオラさん☆ほとんど何もしてこなかった。スーツ姿で街は歩きたくない。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 20:49 )
高所恐怖症あんど方向音痴、いや、単にあまりにも飛ばしすぎだからなのだ。ウエ〜ン・・・つぼみのとこ、つっこんだのに、レイさんのつぎ3つめ。とばされてるよ〜ま、許そう。たまには目をとじていて下され。 / よしの ( 2002-03-16 18:37 )
高い所は苦手なのですが、ついつい下を覗きこんでしまうこと多数。怖いのに見る、変だなぁと自分でも思います。きしめん食べたい! / きび砂糖 ( 2002-03-16 17:58 )
41階!?一度でいいからそんな高級&高層ホテルに泊まってみたいです☆ / ぴょん ( 2002-03-16 16:55 )
日本全国、飛びまわってますねえ。わたしもそろそろ出かけたくなってきた。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-16 15:56 )
怒ってますか、夢さん(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-03-16 14:06 )
その通りは桜が咲くころにはすごいんキレイなんでしょうね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-16 12:40 )
朝のおかゆっていいですよね、味噌煮込みも食べたい〜。 / ナンナ ( 2002-03-16 11:25 )
さくらはなくてもそのほかがウラヤマシイ・・・。 / パオラ ( 2002-03-16 09:31 )

2002-03-15 サクラはサクラなのだ(茅場橋公園にて) 〜さくら、さくら2002

 これも茅場橋公園のサクラ
 木が若いせいか、ここのサクラは咲くのが早い。
 ところで今日は名古屋、
 味噌カツも煮込みうどんも食べた。
 夜食にきしめんを食らうのだ。
 まさに花より団子状態だ。


先頭 表紙

KJさん☆これはお仕事、遊びで行きたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 20:47 )
みなみん。☆桜、なんでもない場所にある古木が好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 20:46 )
しろねこさん☆奇遇ですね。ただし、今回は仕事。まだ名古屋城すらいったことがありません。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 20:19 )
えむさん☆一番好きなきしめんは新幹線ホームのです。花鰹がたくさん。。。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 20:17 )
てつさん☆去年も早かったけど、今年はすんごく早い。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 20:14 )
TAKEさん☆今日はしっかりとあちこちで咲いていますね。入学式には桜はないね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 20:12 )
おぽぴさん☆名古屋名物はほとんど食べました。おかげで腹が出ました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 20:09 )
みかりん☆きしめん、土佐中村までつなげて持っていくか? / 夢樂堂 ( 2002-03-16 20:04 )
ぴょんさん☆誰が三兄弟ですか? / 夢樂堂 ( 2002-03-16 16:39 )
レイさん☆夢樂堂も数年ぶりに行きました。まだ仕事以外で行ったことはありません。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 16:33 )
あみボン☆それに酒も必要でしょうか? / 夢樂堂 ( 2002-03-16 16:31 )
すごーーい。色んなところに行ってるんですね。 / KJ ( 2002-03-16 01:46 )
今年はたくさん桜に会いに行こうと思ってます〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-16 00:12 )
名古屋にいるんですね。 しろねこは今日の日記に、名古屋のこと書いてたので驚きました…。(笑) / しろねこ ( 2002-03-16 00:06 )
味噌かつ食べましたかー!きしめんは美味しいお店とかあるのでしょうか?(って私が聞いてどうするよ) / えむ ( 2002-03-16 00:03 )
は、早っ!もう桜の時期なのですね。。。 / てつ ( 2002-03-15 23:58 )
暖かかったので、咲いてしまいましたね〜^^ 明日あたり目黒川沿いまで行って見て来ます。 / TAKE ( 2002-03-15 23:32 )
ひつまぶしていうものを去年初めていただきました。あ〜、ワタクシも名古屋行きたいですわ〜 / おぽぴ ( 2002-03-15 23:24 )
ああ。。名古屋。。生きているうちに行きたい。。きしめんたらふく食べてやる!(笑) / みかりん ( 2002-03-15 23:08 )
だんごっ だんごっ だんごっ だんごっ だんご3兄弟♪ / ぴょん ( 2002-03-15 22:40 )
名古屋はいつも素通りです。一度い降りてみなければ! / レイ ( 2002-03-15 22:36 )
団子はみたらし♪ お茶をずずず〜〜っと。  / あみボン。 ( 2002-03-15 22:00 )

2002-03-15 咲いた 咲いたよ 桜が咲いた(茅場橋公園にて) 〜さくらさくら2002

 朝、つぼみだった桜が
 名古屋に出かけるため外に出たら
 こんなに咲いている。
 名古屋で何かいいことありそうだ。


先頭 表紙

Rさん☆何度も御馳走様と言えるほど桜アップしたいです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 16:26 )
パンドラさま☆薄い桜色、空をてれさせている。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 16:21 )
レイさん☆この桜は茅場町だよ。名古屋はまだ先ですな、 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 16:17 )
あみボン☆それだと花見も辛いね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 16:16 )
ぴょんちゃん☆それがほとんどないんです。ホテルの枕がジャスト・フィットだったことです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 16:14 )
ransyuさん☆だんだんと花数が多くなります。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 16:08 )
みなみん。☆撮っていれば大丈夫、とにかく撮ることです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 16:07 )
ゆーさん☆咲いた、咲いた。とても嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 14:53 )
おぽぴさん☆まさに春は超特急で来ています。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 14:50 )
スーパーしえろさん☆ポッポッポ!! / 夢樂堂 ( 2002-03-16 14:46 )
まるるん。☆そうですか。本当におめでとう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 14:43 )
お花見、ごちそうさまです! / R ( 2002-03-16 08:26 )
おひさまでぴかぴか!^^ / パンドラ ( 2002-03-16 01:41 )
茅場町かと思ってた。名古屋なのですね。 / レイ ( 2002-03-15 22:35 )
もう咲いてるんだね。 花粉がなかったら元気に歩き回るんだけどなあ。  / あみボン。 ( 2002-03-15 21:59 )
名古屋では何かいいことありましたか? / ぴょん ( 2002-03-15 21:00 )
ちょうど咲き始めですね。つぎは満開の写真が見られるわけですね。 / ransyu ( 2002-03-15 20:57 )
みなみん。も、今日は河津桜に会ってきました〜☆お花を撮るのは難しいですね〜頑張って修行します〜!! / みなみん。@ネットカフェ ( 2002-03-15 20:48 )
さ、咲いた〜〜!!!!! / ゆー ( 2002-03-15 19:47 )
すごいすごい! ほんの数時間でこんなに! ほんっとーに春なんだな〜! / おぽぴ ( 2002-03-15 18:58 )
わ〜桜だ、桜だ〜!気分がぽっ! / スーパーしえろ ( 2002-03-15 18:45 )
え?↓下の写真の?スゴイスゴイ!!★甥っ子が公立高校合格したよ♪コッチもサクラが咲いた。 / まるるん。 ( 2002-03-15 15:26 )

2002-03-15 サクラがサクヨ(茅場橋公園にて) 〜さくら、さくら2002

 昨年、定点観測をした茅場橋公園のソメイヨシノです。
 ここまで、蕾が膨らんで、今日は暖かい雨
 明日はきっと咲くに違いない。
 夢樂堂をデジカメに目覚めさせてくれたのは桜
 今年もたくさんたくさん桜を愛でるのだ。
 たくさんたくさん心を揺らすのだ。


先頭 表紙

よいのさん、いえいえ よしのさん☆ワハハ、すべって転んで、さあ大変。 / 夢樂堂 ( 2002-03-17 10:53 )
夢楽堂さまのされることは、すべて、すべっても、よぃのよいのございます。命の凝縮!すばらしい!です。よいの。(にかえよ) / よしの ( 2002-03-16 22:23 )
よぃのさん☆蕾は命を凝縮したもの。素敵です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 20:02 )
パンドラさま☆蕾が膨れきって、まさに生まれる瞬間、幸せのときです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 14:41 )
レイさん☆桜色のエッセンス、濃いね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 14:39 )
あみボン☆団子も忘れてはいけません。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 13:46 )
おとさん☆今年はそのまま春突入でしょう。本とは寒くなったほうが花はもつのですが。。。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 11:21 )
ゆーさん☆いえいえ、春本番に切り換わりました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 08:11 )
えむさん☆春春春、またまた春です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 08:04 )
プルーさん☆じゃんじゃん桜はアップします。間に合わなかったら夢樂堂の画像で楽しんでください。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 08:03 )
まるるん。☆そう、昨日の雨はあたたかだったよ。もう春だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 08:00 )
コインさん☆打ち合わせ、どうでしたか?クライアントによっては綿密な打ち合わせを何度やっても、ころころ方針を変えるなんてあるから。会議や打ち合わせ、すっきりやりたい。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 07:53 )
パオラさん☆蕾は花を凝縮したもの。だから余計に赤いんだね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 07:49 )
ばぁびぃさん☆キレイであたたか雫、これが桜を咲かせたんだね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 07:46 )
ぴょんちゃん☆雨は結構早い時間にやみました。暖かな雨で気持ちよかった。 / 夢樂堂 ( 2002-03-16 06:35 )
雅さん☆そうでした。暖かな雨がサクラの開花を促した。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 23:46 )
おぽぴさん☆この蕾、まさに咲く準備をしていたんですね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 23:28 )
みなみん。☆サクラもいろいろな表情を見せてくれます。カメラも美しいものを撮れば嬉しがります。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 23:25 )
明日への希望にはちきれんばかりだね。会えて、うれしいよ。 / パンドラ ( 2002-03-15 22:41 )
ふっくらしたつぼみ。こんなに濃い色してるんですね。 / レイ ( 2002-03-15 22:34 )
ふっくらしてますねえ。 花なら つぼみ・・・しっとりみずみずしく・・・残しておきたいですねえ。ありがとう。 / よしの ( 2002-03-15 21:58 )
花見に行こうよ♪ お酒持って♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-03-15 21:57 )
えー、もう?このあと寒波とかこないことを願います。 / おとじろう ( 2002-03-15 12:43 )
今にも咲きそう!雨で水分補給もバッチリだし!?春の主役の出番はすぐそこですね。 / ゆー ( 2002-03-15 11:36 )
わー、サクラだぁ。もう春のニオイがしますよね。 / えむ ( 2002-03-15 11:01 )
あー桜がもうすぐ咲くのね。お願い、私が行くまで待ってて。。。(笑) / 未ログイン@プルー ( 2002-03-15 10:41 )
こちらも雨ですよ〜。霧みたいに風で舞い上がってる雨です。冬の雨とは違ってそんなに冷たく感じない。。。春なんだね。 / まるるん。 ( 2002-03-15 10:07 )
おはようございます。赤は強さを感じますね。これから、雨の打ち合わせです。しかも、長そう(涙)。 / ガス欠コイン ( 2002-03-15 09:06 )
お花の赤みというのは人間の血色に近いものを感じさせますね。月彦さまの花の写真をみるたびにいつも思います。 / パオラ ( 2002-03-15 09:04 )
あ、枝に雫が!今日は東京久々の雨だ。 / ばぁびぃ ( 2002-03-15 09:02 )
今朝雨でしたね〜。今もうやんだかな? / ぴょん ( 2002-03-15 08:47 )
雨のしずくが、また綺麗。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 07:48 )
あ〜この蕾がふわーっと一斉に開く頃、お花見したいお花見したい〜! / おぽぴ ( 2002-03-15 07:43 )
みなみん。も今年は桜を撮りたいと思ってます〜☆Aちゃんも見たいと言っていたのでいい作品を撮りたいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-15 07:38 )

2002-03-15 海の青、走る船〜足摺岬にも行ってきたよ

 足摺岬で見た漁船
 海は静かに見えても
 船の陰を見ると波が荒いのが判る。

 さてさて、今日は名古屋出張。
 中途半端な時間での滞在だけど
 名古屋の味を少しだけでも味わってこよう。


先頭 表紙

あみボン☆早く江戸さ帰りたいだがや / 夢樂堂 ( 2002-03-15 22:43 )
まるるん。☆ゆかり、伊東ゆ〜かり、コアラもゆーかり。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 22:42 )
ぴょんさん☆どういみかネットで調べて「ひまつぶし」。。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 22:41 )
みなみん。☆両方食べました。ムフフ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 22:40 )
空。ちゃん☆でもね。船はかなり揺れそう。船酔いしそうだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 22:38 )
名古屋・・・行きたいだがや。 / あみボン。 ( 2002-03-15 21:56 )
「ゆかり」が好き♪名古屋はゆかり♪ / まるるん。 ( 2002-03-15 10:05 )
「ひつまぶし」を最初「ひまつぶし」だと思った人、絶対たくさんいると思うのですが・・・ / ぴょん ( 2002-03-15 08:46 )
みなみん。は本場味噌煮込みうどんが食べてみたいと思ってます〜☆あ〜でも〜ひつまぶしもいいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-15 07:36 )
この船に乗って・・・風を感じてみたい♪気分爽快になれそう♪ / 空。 ( 2002-03-15 06:47 )

2002-03-14 四万十川の水辺にて 〜四万十に行ってきたよ

 悠々と流れる四万十川を見るのもいいけど
 のんびり水辺にたたずんで
 川が太陽の光と遊んでいる川面を見るのもいい。
 季節が変われば、きっと姿が変わる。
 早く違う季節の四万十に会いたいぞ。


先頭 表紙

ぴょんちゃん☆これは大きな川だよ。なのにこんなにキレイなんだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 22:32 )
空。ちゃん☆そう言われると嬉しいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 22:26 )
しろねこさん☆一度いらしてみると良いですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 22:20 )
あみボン。☆口の中に入れてなめてみるかい。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 22:14 )
レイさん☆水ぬるむ、そんな言葉がぴったりです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 22:12 )
なっかーさん☆いいね。海の上を走るなんて素敵だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 22:08 )
コタツムリさん☆多分飲んでも大丈夫、途中で湧き水飲んだけど美味し。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 22:01 )
まるるん。☆この川なら妖精がいても信じるぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 21:59 )
よしのさん☆四万十川の川原の石は何だか優しいなって思ったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 21:54 )
みなみん。☆四万十川で初めて撮ったのが、この画像です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 21:51 )
夢樂堂さんの日記を見ていつも思うのですが・・・・デジビデ挑戦してみようかな、こんなに綺麗な画像を撮ってみたいです。 / ばぁびぃ ( 2002-03-15 08:59 )
♪は〜るの小川はさらさらいくよ〜♪ って感じですかね? / ぴょん ( 2002-03-15 08:45 )
こういうのを撮られた夢〜ちゃまの心意気が素敵ですね♪ / 空。 ( 2002-03-15 06:48 )
澄んだ川ですよね〜。 / しろねこ ( 2002-03-14 23:40 )
石がキラキラしてるね。 眩し〜い♪ / あみボン。 ( 2002-03-14 23:35 )
キラキラ光ってる!なんか春の水辺ですね。 / レイ ( 2002-03-14 23:30 )
あっしも夏には四国に行きます♪無論、観光です。しかも、尾道から自転車で瀬戸内海を走り抜けるプラン☆ / なっかー ( 2002-03-14 23:06 )
飲めそうなほど綺麗な水〜♪また水面に映る光りがステキです〜。 / コタツムリ ( 2002-03-14 23:02 )
妖精たちが川の中で泳いでる♪ / まるるん。 ( 2002-03-14 22:37 )
ころころしている石が好きなんです。同じ石はいないのに安心してあつまってる。水にぬれると艶がでて、光にあたるとおどりだす〜〜 / よしの ( 2002-03-14 22:20 )
キラキラまぶしいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-14 22:20 )

2002-03-14 やっぱり猫を撮ってしまった〜足摺岬にも行ったよ

 足摺岬でも猫を撮ってきた。
 駐車場のそばに猫の団体がいた。
 十数匹もいて、よりどりみどり。
 でも、撮ったのは3匹だけだった。
 というのは、猫に餌を与える人がいて
 その人が来たとたん、猫らしさが消えたからだ。
 そうなると、猫を撮る気持ちが萎えてくる。
 この猫はまだ、餌をあげる人が来る前の画像、
 媚びもせずに、こちらの値踏みをしている。
 夢樂堂はオマエみたいな猫が好きなんだよ。


先頭 表紙

ばぁびぃさん☆猫は必要以上に邪魔をしないからいいよね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 21:20 )
あみボン☆ムーちゃんには似ていないね。こやつは三毛だから女の子の確率が高いぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 21:18 )
レイさん☆一声はいつもかけるのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 20:56 )
まるるん。☆ニャンコはどんな時でも行儀がいいね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 20:51 )
ぴょんちゃん☆マタタビをあげれば腰抜けになるでしょう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 20:47 )
みなみん。☆よくよく見ると怖くないよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 20:38 )
私も猫の媚びないところが好きです。きまぐれなところとか。昔、きまぐれ猫にひっかかれて指をざっくり切ったと時には「むきーー!」って思いましたが(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-15 08:58 )
うちのムーちゃんがパパに会いたいって言ってるの。 ^^ / あみボン。 ( 2002-03-14 23:36 )
にゃにゃ、無断撮影お断りにゃあ。 / レイ ( 2002-03-14 23:29 )
目つきがいいな〜♪「あんた誰?見慣れない顔してるわね〜〜」ってね(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-14 22:36 )
ほほぅ・・・プライドの高そうな猫ちゃんですね☆ / ぴょん ( 2002-03-14 21:38 )
ちょっと怖い顔してますね〜☆○)))へ(^・・^=)〜 みゃーみゃー / みなみん。 ( 2002-03-14 21:30 )

2002-03-14 蝶のように舞うウミドリ〜足摺岬にも行ったよ

 夢樂堂は強度の高所恐怖症、
 四万十の心の友は
 鳥が遊ぶ光景を撮ることを勧めるが
 夢樂堂は断崖の方向を除く覗くだけで
 お漏らしそうになる。
 この画像は海と風と遊ぶ
 ウミドリを撮影したものだ。
 
 夢樂堂を殺すのは簡単、
 2回以上の建物にくくりつけて
 塩辛を放り込んであげれば即死といってよい。


先頭 表紙

レイさん☆そう、青と青、好きな世界です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-15 03:29 )
空も青かったけど海も青い! / レイ ( 2002-03-14 23:30 )
もんちゃん☆招き猫では恐怖を覚えませんか? / 夢樂堂 ( 2002-03-14 21:35 )
まるるん。☆ちびるのは大したことではありません。 / 夢樂堂 ( 2002-03-14 21:34 )
おぽぴさん☆塩辛と聞くだけで塩分たっぷりの汗が出てくる・・・・ / 夢樂堂 ( 2002-03-14 21:32 )
ぴょんちゃん☆それを聞いただけで失神しそう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-14 21:28 )
ネコさん☆ばらしちゃ嫌だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-14 21:27 )
ばぁびぃさん☆ただ、全部覆われていると大丈夫なんです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-14 21:26 )
コタツムリさん☆屋根に上がって降りられなかったことがあります。 / 夢樂堂 ( 2002-03-14 21:23 )
よしのさん☆手すりから2歩くらい下がって撮っています。それでもキレイだから、満足。 / 夢樂堂 ( 2002-03-14 21:21 )
パオラさん☆英語では、あの模様、Flying Crossというんです。なるほどとは思うけどね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-14 21:15 )
高所大好き症&しおから大好き な私となんて正反対☆わたしを殺すのはきっと人形といっしょに1日へやにとじこめておけばオッケイだきっと。 / もんたーにゃ ( 2002-03-14 19:20 )
じゃあ介護用のオムツをプレゼントしなくってわ・・・(笑)。ちびっちゃった? / まるるん。 ( 2002-03-14 18:55 )
すてきなブルーと白い海鳥の対比ですわ〜(^^) しかしそのシチュエーション、ワタクシなら高さへの恐怖を塩辛の喜びでうち消してトントンになりそう。ははは〜 / おぽぴ ( 2002-03-14 18:54 )
じゃあ、バンジージャンプとかやったひにゃあ化けてでちゃいますね・・・(汗) / ぴょん ( 2002-03-14 18:44 )
お漏らしした証拠が岩に…。 / ネコさん ( 2002-03-14 17:55 )
私も高所恐怖症だと思ってたんです。今まで。東京タワーとかサンシャイン60とか怖いです。でも2階から怖い 夢樂堂さんに比べるとなんか高所恐怖症じゃないきがしてきました(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-14 17:44 )
2階からコワいんですか?スゴい高所恐怖症ですねえ。じゃあ、これは決死の覚悟で撮られたんですね。海も鳥もキレイです♪ / コタツムリ ( 2002-03-14 17:39 )
決死のお覚悟の一枚ですね。ここに立って風に向かい、夢と望みを羽ばたかせようとした人がいたのですものね。 / よしの ( 2002-03-14 17:36 )
浜千鳥ってこういう風景見てた人が「あ!」って思いついて柄なんでしょうね。 / パオラ ( 2002-03-14 17:30 )

2002-03-14 お遍路さんを見守る花(金剛福寺) 〜足摺岬にも行ったよ

 足摺岬のすぐそばに札所の金剛福寺がある。
 春はお遍路さんの季節、
 寺にはさまざまな願いを抱えた善男善女がやってくる。
 何を祈るかは知らないが、想いの深さだけは感じ取ることが出来る。

 打ち首のようだと武士に嫌われた椿の花
 ここでは地面に落ちている椿がそっとお遍路さんを見守っている。


先頭 表紙

もんちゃん☆キレイなものはキレイ。椿も好きな花だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-14 20:34 )
ネコさん☆こんなに食べたらお腹を壊しそうだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-14 20:30 )
●ストラ社員もいやがるおはな☆でもキレイなのよねー / もんたーにゃ ( 2002-03-14 19:20 )
バニラアイスにイチゴソース三人前ですね。下のひとつは解けちゃってら。 / ネコさん ( 2002-03-14 17:59 )
コタツムリさん☆相当大きなキャンデー、割らないと口には入らないよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-14 17:43 )
あ、マーブルキャンディーが落ちてる〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-14 17:38 )
よしのさん☆今度一度その音を聞きたいです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-14 17:07 )
しのさん☆申し出があれば画像は自由に使ってください。 / 夢樂堂 ( 2002-03-14 17:03 )
みなみん。☆でも、こいつらは花の落とし方がキレイだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-14 17:02 )
椿は枝から地面に落ちるとき 音がするんですよ。ほんとに。ポタッ ポタッ ポタッ・・・ / よしの ( 2002-03-14 17:01 )
クマさん☆中乗仏教というのはないのかな? / 夢樂堂 ( 2002-03-14 16:58 )
おとさん☆名前は知りませんが、女性の掌くらいはありそうです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-14 16:57 )
ゆーさん☆久しぶりです。事実上、四国で春のスタートを切ったと思っている。 / 夢樂堂 ( 2002-03-14 16:47 )
ぴょんさん☆夢樂堂は打ち首になるのは絶対嫌だ。じたばたじたばた。 / 夢樂堂 ( 2002-03-14 16:45 )
空ちゃん☆ホント、こんなにキレイに地面に落ちている椿は初めてみました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-14 16:44 )
まるるん。☆とてもデカいイチゴミルク、練乳がいいね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-14 16:36 )
四万十川とか今回のたびの写真。美しいですね。朝日、夕日の写真なんか本当にきれい(壁紙にしたい!!) / しの ( 2002-03-14 13:47 )
椿ってなんだかもったいないですよね〜花ごと落ちてしまうんですもの〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-14 12:35 )
なんちゅーか、小乗仏教的な花ですね〜 / クマ ( 2002-03-14 12:34 )
藪椿というのでしたっけ? / おとじろう ( 2002-03-14 12:32 )
考えて見れば、いさぎよい散り方ですね。 お久しぶりです!冬眠ならぬ、春眠から目覚め、ようやくエンジンかかりました。 ↓四万十の春の画像たちもゆっくり堪能させていただきました!!! / ゆー ( 2002-03-14 10:14 )
でも椿の潔さがぴょんは好きです♪ / ぴょん ( 2002-03-14 10:07 )
とても、きれいなままだから、地面から咲いてるみたいですね。。。なんだか、不思議な感じ〜。。。 / 空。 ( 2002-03-14 09:55 )
あ♪イチゴミルクの椿がココにも〜(笑)。あちらで一口食べたら甘くておいしかったよ〜!?☆ / まるるん。 ( 2002-03-14 09:20 )

2002-03-13 光る海、丸い水平線 〜足摺岬にも行ってきたよ

 逆光の海が好きだ。
 キラキラ光る海、
 眩し過ぎて
 頭が真っ白になる
 この感覚が好きだ
 
 


先頭 表紙

ネコさん☆こういうところでただただボーっと眺めているのがいいな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-14 20:25 )
どっかでみた風景。ギラギラまぶしいです。 / ネコさん ( 2002-03-14 17:57 )
こだまっち☆ようこそ、キレイな景色、これからもどんどん見せるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-14 16:35 )
空ちゃん☆いつまで見ていても飽きないね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-14 16:33 )
ほ肝どん☆心の友たちが北国行きを所望しておりやすぜ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-14 16:32 )
パオラさん☆久しぶりに岬にきました。近くて遠い太平洋、嬉しかったね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-14 16:22 )
しろねこさん☆自分でまず美しいと思うことです。きっと写魂(しゃだま)というのもあるんだと思います。 / 夢樂堂 ( 2002-03-14 16:18 )
みなみん。☆デジカメ、美しいものを見せると、もっとキレイなものを見せろとおねだりします。 / 夢樂堂 ( 2002-03-14 16:15 )
ぴょんちゃん☆フレーフレーだよ。応援するぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-14 15:59 )
まるるん。☆目を右から左に動かすだけで地球の丸さが認識できる。 / 夢樂堂 ( 2002-03-14 15:57 )
はじめまして!目の保養になりました〜(^^) / こだまっち ( 2002-03-14 11:40 )
キラキラ光る海。。。気持ちいい! / 空。 ( 2002-03-14 09:55 )
おお・・これが・・かの有名な足摺岬ですか・・・・すばらしい景色だねぇ〜・・地球が丸いって言うのが実感できる写真だす。やっぱ・・海はいいねぇ〜。 / ほたての肝 ( 2002-03-14 08:03 )
またしても夜更かしをしてしまいました。月彦さまはもう起きていらっしゃるのでしょうか?この画像のようなさわやかな朝をむかえたいとおもいつつ、体はベッドへとむかう午前4時でございます。いってらっしゃいまし。 / パオラ ( 2002-03-14 04:23 )
心が癒されます〜。 でも、どうしたら、こんなに良く撮れるのかな…? / しろねこ ( 2002-03-14 00:43 )
みなみん。もデジカメ持って海に行ってみよ〜っと!! / みなみん。 ( 2002-03-14 00:13 )
今は眩しいモノで頭の中を真っ白にしたいです・・・ / ぴょん@傷心 ( 2002-03-14 00:05 )
水平線がホントにまるい★向こうから何かが登場しそうだね! / まるるん。 ( 2002-03-13 23:07 )

[次の10件を表示] (総目次)