himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-12 四万十の月(夜明け前) 月のまつり番外編
2002-03-12 四万十川下流の夕日〜四万十に行ってきたよ
2002-03-12 菜の花と四万十川〜四万十に行ってきたよ
2002-03-12 両手に花(四万十の友よ、ありがとう) 〜四万十に行ってきたよ
2002-03-12 犬の名はあんず(心の友のパートナー) 〜四万十に行ってきたよ
2002-03-11 ただいま
2002-03-08 走る酔人の館(PAO PARK)
2002-03-08 緑なす月〜新・月のまつり(7)
2002-03-07 花開くエメラルド 〜狼中年夢樂堂
2002-03-06 一休み(大阪にて)〜月のまつり番外編


2002-03-12 四万十の月(夜明け前) 月のまつり番外編

 朝、目を覚ますと目の前にお月様。
 新月を数日後に控えた月
 朝焼けの月、久しぶりに見た。


先頭 表紙

まるるん。☆そうだね。夜から朝に変わる数分の出来事なんだね。四万十に行ったご褒美をもらったんだね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-13 10:27 )
すごいキレイに染まってるね空。お月様も素敵♪短い時間の出来事だからこんなに素敵なのかな〜。 / まるるん。 ( 2002-03-13 09:52 )
空。ちゃん☆朝の緊張した空気が好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-13 07:35 )
しろねこさん☆まだ感激の残っているうちにアップしないとね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-13 07:32 )
onoさん☆もちのろん、うどん好きですからね。最近、名前だけの讃岐うどんが多くて。本物を安く食べるぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-13 07:32 )
レイさん☆たまたま目が覚めなければ見ることが出来なかった画像です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-13 07:30 )
和さん☆ありがとう。自分を癒せる画像を撮るのが理想です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-13 07:15 )
スーパーしえろさん☆ビュンビュン夢樂堂とお呼びください。 / 夢樂堂 ( 2002-03-13 07:13 )
みなみん☆こんな光景に出会えて嬉しいのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-13 07:12 )
まさや〜ん☆寝ぼけてホテルの窓を開けたら、この風景が飛び込んできた。 / 夢樂堂 ( 2002-03-13 07:10 )
なっかーさん☆一昨年、昨年は道後ばかり。今年は四万十にこりそうです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-13 07:08 )
あみボン☆ニコニコ、何だか知らないけどニコニコ。合わせて4個4個。。 / 夢樂堂 ( 2002-03-13 07:06 )
asariさん☆そう、青と緑がたくさん。人も鳥も安心して生きられる。 / 夢樂堂 ( 2002-03-13 06:58 )
お月様がビ−ンズみたいに見える。し−んとした空気が伝わってくるよう・・・。 / 空。 ( 2002-03-13 06:28 )
お帰りなさいまし。(←遅い?) …って言ったら、もうこんなにたくさんUPしてたのですね。しかも、綺麗な画像がたくさん…。 / しろねこ ( 2002-03-13 02:21 )
次に行かれるときにはぜひうどんの国、讃岐(香川県)にもおこしくださいませませ。 / ono ( 2002-03-13 01:57 )
いい色ですね。このグラデーション。早起きしないと見られない光景だ・・・。 / レイ ( 2002-03-13 01:18 )
きれいな景色を見てると心が洗われる気分。いつもここで洗われてます♪  / 和(かず) ( 2002-03-12 23:53 )
すご〜い、さすが夢様、カムバックそうそう、とばすとばす!ぴゅ〜ん / スーパーしえろ ( 2002-03-12 23:13 )
空のグラデーションがキレイですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-12 23:03 )
夜明けのグラデーションで御座るな。月は沈み日は昇る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-12 23:02 )
四国には行ったコト無いので、夏にでも行ってみたいと思っておりやす☆それと、名古屋行かれる日、勘違いすみませんでした(^-^; / なっかー ( 2002-03-12 22:41 )
お月様より美しい人があ〜〜。 ニコニコ〜♪  / あみボン。 ( 2002-03-12 22:36 )
四万十川流域の景色だ〜。あそこは空が広くて心が洗われます〜♪ / asari ( 2002-03-12 22:34 )

2002-03-12 四万十川下流の夕日〜四万十に行ってきたよ

 水がきれいだから
 空気がきれいだから
 風の音がやさしいから
 夕焼けがキレイだね 

 キミの心音が穏やかな音をたてる理由は
 この風景がキミを癒してくれるからだね
 
 


先頭 表紙

おとさん☆まじに、住みたい場所です。魚も野菜もおいしいしね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-13 15:29 )
このような景色が拝めるところに住みたい。 / おとじろう ( 2002-03-13 15:24 )
ばぁびぃさん☆都会に戻ってきたら、いきなり目が痒くなり鼻も出てきました。でも、ヒノキの花粉症に悩んでいる人が少なくないんです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-13 10:30 )
こんな風景に今癒されたいですよ・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-03-13 10:24 )
空ちゃん☆結局、癒しを求めて旅に行っているような気がします。 / 夢樂堂 ( 2002-03-13 06:49 )
onoさん☆こんなに手が届く場所に素晴らしい風景がありました。いいですね、四国に住んでいて。 / 夢樂堂 ( 2002-03-13 06:44 )
本当に癒されるようです。ありがとう♪ / 空。 ( 2002-03-13 06:29 )
てつさん☆しかも、押し付けがましくない自然。それがとても好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-13 05:38 )
asariさん☆中村で、多くの親切な人とも出会った。好きな街の一つになりました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-13 05:31 )
あみボン☆四万十川に行って、みんなで癒されよう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-13 05:28 )
ゆったりと豊かな水をたたえた雄大な四万十川。土佐の心ですね。 / ono ( 2002-03-13 01:55 )
↓もとい、濃厚ですね。 / てつ ( 2002-03-13 01:07 )
ああ、美しい!自然の気配が農耕ですね。 / てつ ( 2002-03-13 01:07 )
中村の町に行かれたんですかぁ〜? わたしもこの辺りが大好きです〜♪ / asari ( 2002-03-12 22:35 )
あっしも今癒されました。 ^^ / あみボン@単純。 ( 2002-03-12 22:34 )
みなみん。☆ホントホント、その一言しか出てきません。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 22:18 )
おいけ家金魚さん☆見るだけでよどみが消えそうな感じです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 22:16 )
よしのさん☆夕焼けに染まってください。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 22:14 )
まさや〜ん☆まさや〜んも四万十川に行くだす。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 22:13 )
たけ坊さん☆じっくり休める場所、それがあるだけで随分気分が違うよね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 22:10 )
まるるん。☆いっぱい空気を吸って元気になろう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 22:07 )
きび砂糖さん☆じっと見つめてください。でも、本物はもっといい。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 22:04 )
コタツムリさん☆ありがとう。高知から足を伸ばせば、この風景を見ることができます。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 22:02 )
ネコさん☆静かに早く流れる川、生きているという実感を持つことが出来ます。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 22:00 )
すごいっ!!すごいっ!!綺麗ですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-12 21:52 )
ホントステキ・・・心がアラワレルよう・・・ / おいけ家金魚 ( 2002-03-12 21:29 )
とろ〜り とけこみます〜 / よしの ( 2002-03-12 21:28 )
おおお!いいないいな!みかりんの故郷だ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-12 20:04 )
美しい時間と空気ですね。オイラも静かな所に行ってみたいです〜。 / たけ坊 ( 2002-03-12 18:34 )
川面に光るオレンジ色が何ともいえない〜!!ココの空気吸い込みたいよ〜☆ / まるるん。 ( 2002-03-12 17:26 )
うっとり…。 / きび砂糖 ( 2002-03-12 17:15 )
空と川の色加減がすんばらしい〜!! / コタツムリ ( 2002-03-12 17:13 )
ちょっと顔が脂ぎってきたので、顔を洗わせてもらいますぜ〜。ふぅ〜。いいながめじゃ。もう夜かぁ・・。 / ネコさん ( 2002-03-12 16:50 )

2002-03-12 菜の花と四万十川〜四万十に行ってきたよ

 四万十に行って目立ったのが菜の花だ。
 あたり一面に群生して『菜の花ロード』と言われる場所があるが
 風に運ばれた種が芽を出し、花を咲かせている光景をよく見る。
 四万十川の川原にポツンと咲いている一本立ちの菜の花なんて当たり前なのだ。
 この画像は橋のたもとに咲いていた菜の花たち
 四万十で見た大好きな光景の一つだ。


先頭 表紙

ばぁびぃさん☆飾ってから食べても大丈夫(ではないか)。四万十でも菜の花食べたよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-13 10:32 )
沢山の菜の花を頂いた事があります。「これ、食べてね」って(笑)あまりに綺麗だったので勿論かざりました。 / ばぁびぃ ( 2002-03-13 10:23 )
空ちゃん☆水も大分温かくなっています。一足早く春を満喫しました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-13 06:48 )
春♪清々しい気分になりましたよぉ♪ / 空。 ( 2002-03-13 06:30 )
onoさん☆橋のたもとに咲いていた花、思わず撮ってしまいました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-13 05:14 )
清流四万十と素朴な自生の菜の花から力強い生命力を感じます。 / ono ( 2002-03-13 01:53 )
あみボン☆これで冬に逆戻りだ〜。。。。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 22:44 )
菜の花はナンノハナ? 寒っ。 (爆)  / あみボン@ダジャレクイ〜ン♪ ( 2002-03-12 22:33 )
まるるん。☆ありがとう。この風景に夢樂堂も春を感じました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 21:58 )
ネコさん☆当分、四万十特集をお楽しみください。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 21:48 )
ほ肝どん☆菜の花を見ると春春春です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 21:45 )
クマさん☆四万十は案外近いです。ぜしぜし行ってください。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 21:44 )
sararaさん☆食用の菜の花は別にするとか。複雑にならずに食べてください。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 21:36 )
みなみん。☆確かに春の黄色、心がホッとするよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 21:32 )
この風景〜〜春の音が聞こえてきそうね♪ / まるるん。 ( 2002-03-12 17:24 )
川辺にも菜の花ですか。いい光景ですね〜。しばらく四万十の風景を楽しませていただきま〜す。 / ネコさん ( 2002-03-12 16:52 )
あぁ〜・・春なんだねぇ〜 / ほたての肝 ( 2002-03-12 15:01 )
行きたい・・・・・・・・ものすごく / クマ ( 2002-03-12 14:42 )
菜の花って春らしくて優しくて好きです。でもついこの間「菜の花のカラシ和え」を食べたばかり。ちょっと複雑でした(^_^;) / sarara ( 2002-03-12 14:25 )
菜の花の黄色って向日葵とは違って春色ってカンジの黄色ですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-12 14:11 )

2002-03-12 両手に花(四万十の友よ、ありがとう) 〜四万十に行ってきたよ

 2ヵ月に1回、平日に休みがもらえる。
 この時と航空会社のバーゲンがうまく重なると遠出が出来る。
 今回は1月に片道1万円の『超割』を利用して四万十巡りと相成った。
 8時過ぎの高知行きの飛行機に乗って
 空港からは高知駅までバス、
 高知駅からはJRに乗って、
 特急に約1時間40分ほど乗ると四万十川めぐりの拠点になる『中村』につく。

 同行の美女は四万十が2回目(昨年夏に訪問)、
 四万十川近辺の自然と、
 ひまじんを通じて仲良しになった友に再会できることを楽しみにしている。

 初日は郷土料理を食べて
 四万十の友が馴染みにしているスナックに直行
 店のマスターとママは
 昨年夏に美女二人がこの店に来たことを覚えていて素直に喜んでいる。
 美女2人の酔っ払いに下戸の夢樂堂はタジタジだったのである。

 次の日は午後から四国最南端の足摺岬に出かけた。
 この画像は美女2人を両脇にして
 鼻の下を伸ばしている画像だ。


先頭 表紙

てつさん☆今回はPCを持たない旅、正解でした。そう、みかりんざます。 / 夢樂堂 ( 2002-03-13 06:47 )
あらら、四万十に行ったのですね。お、みかりんか! / てつ ( 2002-03-13 01:06 )
あみボン。☆案外真ん中があみボンかい? / 夢樂堂 ( 2002-03-12 22:43 )
えっと・・・みかりんが左って事は、右は・・・・わたし? (笑) / あみボン。 ( 2002-03-12 22:31 )
ほ肝どん☆きも子かツキコよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 16:12 )
みなみん。☆両手に札束というのはどうだ!!! / 夢樂堂 ( 2002-03-12 16:10 )
美女その2さま☆ぜしぜし顔を見せて上げてくらはい。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 16:09 )
ぴょんちゃん☆ぴょんちゃんが入ると3人の美女になるのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 16:08 )
ネコさん☆影でもよくわかりますか。ウシシ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 16:07 )
たけ坊さん☆たけ坊さんも四万十いかがですか。絶世の美女にたくさん?会えますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 16:06 )
AHちゃん☆旅行に行くと行動半径が狭くなります。何だか四万十滞在という感じです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 16:04 )
綾丸さん☆この二人の前では鼻を伸ばすのがやっとです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 16:02 )
おとさん☆隣りの美女は酒をたいそう楽しみます。夢樂堂は小さくなっておりました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 15:59 )
まるるん。☆まるるんが混ざらないとハーレムではござらん。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 15:58 )
ばぁびぃさん☆その代わり、下の黄色い花の下が短い。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 15:57 )
あららら・・・ひょっとして・・右側の方は・・・・ / ほたての肝 ( 2002-03-12 15:00 )
両手に花ですね〜☆そして、夢様は鼻のしたが〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-12 14:10 )
ちなみに・・わたくしは・・向かって左の可愛い影です! / 美女その2♪ ( 2002-03-12 13:52 )
美女!しかも2人! ・・・いいなぁ☆ / ぴょん ( 2002-03-12 12:20 )
できるなら、ハレム状態は、影だけにして欲しい…くやじー!! / ネコさん ( 2002-03-12 12:19 )
伸ばす時は思いっきり伸ばすのがいいっすよね^^ 夢樂堂さまと二人の美女に幸あれ〜^^ / たけ坊 ( 2002-03-12 11:59 )
夢樂堂さんも「旅行記」なんですね〜♪ 楽しみにしています。 / AHchan ( 2002-03-12 11:47 )
両方の美女の鼻をつまんで、「両手に鼻」とギャグかましている夢樂堂さんの顔が見える。 / 綾丸@オヤジギャグ恐縮です ( 2002-03-12 11:47 )
おいしいお酒もあるのでしょうねぇ。 / おとじろう ( 2002-03-12 11:41 )
ハーレムじゃ♪ / まるるん。 ( 2002-03-12 11:39 )
鼻の下が伸びているのがわかりますよっ〜〜〜!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-12 11:30 )

2002-03-12 犬の名はあんず(心の友のパートナー) 〜四万十に行ってきたよ

 四万十に行ってきました。
 考えたら今年初めての旅です。
 いつもと違うのは一人旅ではなく二人旅、
 昔からのネット仲間で、今はひまじん仲間でもある『心の友』にも会ってきました。
 この柴犬は心の友のパートナー、
 4歳の女の子、心の友のやさしさをそのまま映した可愛いワンコです。
 ワンコの名前はあんず、夢樂堂はこのワンコのために厨子王になって遊んであげました。


先頭 表紙

onoさん☆いいんです。でも、あんずには迷惑か(笑)。 / 夢樂堂 ( 2002-03-13 04:53 )
あんずと厨子王…それって安寿じゃん(ついにつっこんでしまったわん) / ono ( 2002-03-13 01:47 )
あみボン。☆撫でるだけではいやだワン。何か欲しいワン。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 22:40 )
あんずだワン♪ いい子いい子したいワン♪  / あみボン。 ( 2002-03-12 22:29 )
ほ肝どん☆現在4歳、見目麗しき年頃。お婿さんを募集かな? / 夢樂堂 ( 2002-03-12 15:52 )
みなみん。☆そうです。あの方のワンコです。人見知りもせずに可愛かった。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 15:50 )
飼い主さま☆もっとゆっくり遊んであげたかったぞ。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 15:45 )
ぴょんさん☆私にはわかりません。べスも柴犬ですか? / 夢樂堂 ( 2002-03-12 15:44 )
ネコさん☆もちのろんです。昔から、飼い主によく似ているトいいますから。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 15:42 )
おお美女美女犬・・あんず嬢。夕日がぴったしきまっていた・・あんず嬢・・・・麗しきお姿ざんす。 / ほたての肝 ( 2002-03-12 15:02 )
TAKEさん☆結構、ヤンチャな犬。遊び甲斐があるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 14:52 )
綾丸さん☆『大●しのぶ』とも『●木ひとみ』ともいわれているお方です。恐れ多いのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 14:46 )
おとさん☆お目目の動きを見ると楽しいのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 14:42 )
まるるん。☆おひょひょ。ご主人が大喜びなのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 14:35 )
ばぁびぃさん☆このワンコは女の子だからもちろん夢樂堂にだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 14:09 )
あんずちゃんってどっかで聞いたぞ〜???って思ったけど〜そかそっか〜あの方でしたか〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-12 14:08 )
おお〜!あんず。。可愛く撮ってもらって嬉しいね♪しかし・・すましてるね!(笑) / 飼い主〜♪ ( 2002-03-12 13:50 )
しのさん☆四万十川、ゴミもほとんど見なかった。橋の上から魚がたくさん見えていて、気持ちよかったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 13:49 )
コタツムリさん☆元気なワンコだったので、なかなかカメラのフレームに入りませんでした。遊ぶと可愛いよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 13:39 )
某番組のふ○どし先生の愛犬、ペスに似てるのです☆ / ぴょん ( 2002-03-12 12:19 )
ほ〜。いい顔してますね〜。主人似の美犬なんですね〜。 / ネコさん ( 2002-03-12 12:18 )
うん、いつもいいカオしてますね、あんずちゃん!^^ / TAKE ( 2002-03-12 11:57 )
あんずちゃんの飼い主は、お酒が好きなあのお方・・・・かな? / 綾丸 ( 2002-03-12 11:45 )
あんずちゃん、お目目がかわいい。 / おとじろう ( 2002-03-12 11:38 )
U^ェ^U あんずちゃんは美人ちゃんなのだ♪凛としてて優しそうであんずちゃんのご主人様の雰囲気そのものなのだ★ / まるるん。 ( 2002-03-12 11:37 )
あんずちゃん、どこを見ているのですか〜?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-12 11:28 )
あんずちゃん。かわいいですね。うちの近所にも”ひめちゃん”ていう雑種(柴系)の犬がいます。そいつもべっぴんさん。四万十川って最後の清流っていわれるところですよね。そんなところじゃ花粉症も落ち着くのかしら(排気ガスが少ない分) / しの@はじめまして ( 2002-03-12 11:09 )
いつみてもべっぴんさんですね〜♪たくさん写真撮ってらしたのかしら?四万十の自然、大好きだから嬉しいです。 / コタツムリ ( 2002-03-12 10:48 )

2002-03-11 ただいま

 ただいま、帰ってきました。
 実は高知四万十に行ってきました。
 大事な人と一緒に
 大好きな人たちや
 大好きな風景に出会ってきました。
 3日ひまじん&パソコン離れ、
 心の中のよどみが少しは取れたつもりです。

先頭 表紙

ネコさん☆そうだったのです。酒もうまいぞ。一度、ぜしぜし。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 12:39 )
お帰りなさいませ〜♪そうでしたか、四万十にね〜。よかったですね〜。 / ネコさん ( 2002-03-12 12:16 )
おとじろうさん☆何も考えず、すんなりと心に染みる風景でした。川、森、花、海を堪能してきました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 12:07 )
まるるん。☆ホント、忠犬でござった。ドッグフードではなく、美味しいものをご馳走しないとね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 12:05 )
お帰りなさい。いいな、四万十川。一度この目で見てみたい、触れてみたい自然のうちのひとつです。。 / おとじろう ( 2002-03-12 11:38 )
おかえりなさい♪元気な夢楽堂さんを U^ェ^U  待っていたのだワン♪ / まるるん。 ( 2002-03-12 11:34 )
ばぁびぃさん☆そうなんですよ。何も考えず自然と向き合うのが一番、そんな思いになります。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 11:29 )
おかえりなさい。大好きな風景に出会うと気持ちが和らぎますよね。 / ばぁびぃ ( 2002-03-12 11:27 )
レイさん☆そうです。今日からボチボチ入れていきます。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 10:28 )
コタツムリさん☆今回は大昔から練っていた計画。完全プライベート旅行です。四万十でキャンプしたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 10:26 )
PAOさん☆次回はゼシゼシ、四万十にも行きましょう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 10:25 )
あみボン☆また出掛けるつもりでおりますだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 10:23 )
ぴょんさん☆そのすべてを見ていません。四万十と足摺岬。ピーマン、確かに野菜が豊富、おまけに美味かった。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 10:20 )
和さん☆心に残る画像が撮れました。四万十の景色に心が洗われたよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 10:18 )
みなみん。☆ありがとう。画像、じゃかじゃかアップするよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 10:17 )
たらママさん☆ひまじん疲れというのはもともとありませんが、PCを持たない旅はいいですね。これから仕事以外では旅ではPCを持っていかないようにします。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 10:15 )
お帰りなさい!四万十川の映像は明日から? / レイ ( 2002-03-12 00:16 )
3月に高知オフしてたら会えたのかな〜?ちっ!(笑) / コタツムリ ( 2002-03-12 00:11 )
すばらしい歌声もお聞きしました。たのしそうだったなあ。次回はぜひわたしもメンバーに加えてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-11 23:42 )
お帰り〜♪ いいなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-03-11 23:36 )
お帰りなのです〜☆ 高知は土佐犬ですね!ピーマンですね!坂本竜馬ですね! / ぴょん ( 2002-03-11 23:04 )
お帰りなさ〜い\(^▽^) 私もしばしの間冬眠してましたが・・・(笑) またまたステキな写真をみせてください! / 和(かず) ( 2002-03-11 22:58 )
お帰りなさ〜い!!お待ちしておりました〜☆m(_ _)m / みなみん。 ( 2002-03-11 22:58 )
お帰りなさいませ。四国は暖かかったのでしょうか。ひまじん断ちはいかがでしたか。ひまじん疲れは治りましたか。 / たらママ ( 2002-03-11 22:54 )

2002-03-08 走る酔人の館(PAO PARK)

 大阪で見つけた建物。
 和歌山のPAOさんの館がこんなところにあったんだ。
 PAO PAO エブリバディ・・・

 まじで、次にお会いするのは火曜日。
 それまで皆さん、ごきげんよう。


先頭 表紙

くーさん☆ここのユニフォームはランパン、ランシャツです(笑) / 夢樂堂 ( 2002-03-12 10:11 )
ばぁびぃさん☆カフェテラスやクッキングスクールがあったような気がする。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 10:09 )
喜久蔵さん☆私の口からはいえません。国家の機密事項です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 10:02 )
とんぼさん☆四万十には「とんぼ公園」がありまする・・・・・ / 夢樂堂 ( 2002-03-12 09:59 )
なっかーさん☆名古屋は15日です。そう、煮込みうどんは名古屋で一番食べたいものです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 09:56 )
PAOさん☆でも「ねむねむハウス」でありそうな感じだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 09:55 )
しらぴょんさん☆酔人は入所資格が十分です。あとフルマラソンが走れないとね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 09:53 )
きび砂糖さん☆な〜に、ここのPARKは酔っ払いだらけだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 09:48 )
PAOさん☆次はあP★Oのアジトを探すのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 09:44 )
まるるん。☆さすがに今回は休み。自然だらけの四万十川行き、PCは持っていきませんでした。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 09:43 )
しろねこさん☆いえいえ一休み、これでストレスが少し消えます。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 09:38 )
まさや〜ん☆命がけの内偵でした。今度はP★Oを探さないと。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 09:34 )
雅さん☆秘密諜報部員PAOには、もう一つ顔がありまする。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 09:30 )
綾丸さん☆すると、ここJCIAの拠点か?? / 夢樂堂 ( 2002-03-12 09:27 )
もんちゃん☆関西電力のビルにあるカフェテラスなのかな。このような入口が最低2個はあった。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 09:07 )
PAO様のオフィスですか?! ステキざますっ!!! / くー ( 2002-03-10 22:22 )
PARK 何屋さんですか? / ばぁびぃ ( 2002-03-10 02:08 )
PAOさんが経営なさってるのですか。。? / 喜久蔵 ( 2002-03-10 01:20 )
秘密の拠点見つけるのも楽しみですね。 / とんぼ ( 2002-03-10 00:48 )
今ごろは煮込みうどん所望したのではないですか??お気をつけて☆ / なっかー@あっしは岐阜 ( 2002-03-10 00:15 )
決してムネオハウス的なものではありませんので念のため。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-09 21:17 )
ワタスも入れる? / しらぴょん@眠れる泥酔者 ( 2002-03-09 12:52 )
PAOさんすごいですね、ご自分の名前がはいった公園をお持ちとは…。歴史に残る偉業をなされたのですねー。(笑) / きび砂糖 ( 2002-03-09 02:51 )
うぎゃあ!ついにわたしの秘密の拠点が見つけられたのですかー???? / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-09 01:38 )
いやいや まさにひまじん中毒患者 重症と見た(笑)。火曜日まで無理しなくっても良いですよ〜〜★ / まるるん。U^ェ^U ワン! ( 2002-03-09 01:05 )
あれ?休みかと思ったら、いらしてたのですね。しかも、綺麗な画像が…。 忙しくても、来て&画像UPしてる、さすが無樂堂さんだな〜。 / しろねこ ( 2002-03-08 23:39 )
おお!PAO殿はこんなしゃれたところで走っていたのね(笑)。それにしても夢殿はよく見つけますな〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-08 22:25 )
うまい!一本!!! / 雅(みやび) ( 2002-03-08 19:43 )
ここが秘密の拠点だったか。それをつきとめた夢樂堂氏は危ないかも。 / 綾丸 ( 2002-03-08 18:40 )
走る酔人館…ぱおぱあく。走りながら酔う店デスカ? / もんたーにゃ ( 2002-03-08 18:25 )

2002-03-08 緑なす月〜新・月のまつり(7)

 月を観るとやはりホッとするのは
 夢樂堂に月のDNAなるものが入っているせいだろう。
 夜明け前の月、
 実際にはかなり欠けているけど
 なのにやわらかい。
 自分自身もそうなりたいものだ。
 


先頭 表紙

あみボン☆グミはお一人3個までです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 09:01 )
くすのき燕さん☆カメラのナイトショット機能とやらを使ったらこうなりました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 08:58 )
レイさん☆こんな風に映ったのは偶然、いい味を出してくれました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 08:55 )
もんちゃん☆満月もいいけど、ぼやけた欠けた月が心が安らぐ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 08:51 )
空。さん☆そうなんです。神秘的で妖精が出てきそうです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 08:45 )
みなみん。☆そう、口の中に放り込みたくなる。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 08:42 )
ばぁびぃさん☆あ〜、柑橘類大好きなんです。蜜柑の房か、なんか餃子も食いたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 08:37 )
おいけ家金魚さん☆14日になれば、みんな消えるのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 08:34 )
まるるん。☆旅から戻ってきたら、そろそろ新月。14日から満ちる月になります。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 08:31 )
こんな所にグミが♪ いただきま〜す♪  / あみボン。 ( 2002-03-11 00:39 )
どうして、このようなビミョーな色に? / くすのき燕 ( 2002-03-10 10:28 )
緑のなす?なんてお間抜けなこと思ったのはレイだけ?今日は緑の月明かり。 / レイ ( 2002-03-08 22:45 )
ソウイウモノニ ワタシモナリタイ。 / もんたーにゃ ( 2002-03-08 17:09 )
ビ−ンズみたいなかたちですね♪なんか、神秘的♪ありがとです。。。 / 空。 ( 2002-03-08 16:03 )
ぱっくんちょ!って食べたくなるような月だね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-08 13:32 )
みかんの房の形に似ている・・・・(すみません、おなか空いていて/笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-08 11:44 )
ワタシもワタシも〜〜・・・ / おいけ家金魚 ( 2002-03-08 10:02 )
おはようちゃんです♪私も早く体が欠けていかないかしら〜常に満月のこの体^_^; ☆ / まるるん。@U^ェ^U ワン! ( 2002-03-08 08:44 )

2002-03-07 花開くエメラルド 〜狼中年夢樂堂

 1週間お休みするといいながら、
 バラの花がキレイに開いてきたので、
 我慢しきれずアップしました。
 来週にならないと突込みらしい突っ込みは入れられませんが
 自分の撮った画像が旬のうちにアップします。
 どうか狼中年と呼ばないで下さいませ。


先頭 表紙

ばぁびぃさん☆可愛そうに。夢樂堂も初めて見たバラです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 17:14 )
コインさん☆無理は禁物ということですね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 17:13 )
レイさん☆ありがとう。実際に見るともっとニュアンスがあります。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 17:11 )
まるるん。☆バラがパラパラを踊っているようです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 17:03 )
パンドラさん☆花びらと時間がうまく融合してキレイだな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 16:40 )
スーパーしえろさん☆それなら次の満月に襲いに行きましょう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 16:36 )
雅さん☆マイク真木、咲くのは真赤なバラだね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 16:33 )
コタツムリさん☆どうせなら狼オジサンが良かった。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 16:30 )
綾丸さん☆これで安心して駄洒落が言えまする。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 16:29 )
たらママさん☆ありがとう。毎日見るのが楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 16:29 )
みなみん。☆毎日、この花を見るのが楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 15:48 )
PAOさん☆ホント微かなよい香りがします。ところでPAOさnビックリの画像を撮りました。後ほどアップしよう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 14:28 )
「エメラルド」の薔薇が見つからないです(涙)<サーフ  / ばぁびぃ ( 2002-03-08 03:41 )
休まないだろうと思っていましたよ(笑)。食べたくなるような薔薇ですね(笑)。気の向くまま、やるのがいいですよ。 / ガス欠コイン ( 2002-03-08 00:17 )
いい色ですね。この色大好きです。 / レイ ( 2002-03-07 22:45 )
薔薇だ♪U^ェ^U ワン! / まるるん。 ( 2002-03-07 22:15 )
ひともこんなふうにひらいていくのかしら。花びらが時間にやさしくくるまれて。 / パンドラ ( 2002-03-07 21:10 )
あはは、狼中年って何だろう?月彦さまだから、狼男に変身して美女を襲ってるのかと思いました。そうゆうことだったのね。 / スーパーしえろ ( 2002-03-07 19:17 )
思わず歌いたくなっちゃいますね。「薔薇が咲いた♪薔薇が咲いた♪・・・!!!」 / 雅(みやび) ( 2002-03-07 18:46 )
じゃあ狼青年とお呼びしましょう♪…ウソです、すいませんすいませんすいません(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-07 18:07 )
バラの美しさに比べれば、人の言葉など軽いもの。 / 綾丸 ( 2002-03-07 18:05 )
可憐でいいバラですね。心がなごみます。 / たらママ ( 2002-03-07 18:00 )
その気持ちわかります〜☆綺麗なバラをo(*^▽^*)o~♪ありがとデス〜!! / みなみん。 ( 2002-03-07 17:55 )
甘い香りまで届きそうな画像です / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-07 17:45 )

2002-03-06 一休み(大阪にて)〜月のまつり番外編

 大阪でセミナーを終えた後に撮った画像です。
 街灯が月のよう、嬉しくてシャッターを押しました。
 次の更新は多分、来週の月曜日。
 多くの突っ込みありがとうございます。


先頭 表紙

AHちゃん☆大阪、古い建物が結構残っています。こうして撮ると異国のようですね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 08:26 )
↓のつっこみの「この日」とは、3月5日のことです。勿論、この日銀の画像も撮りました。図書館と中之島公会堂も。でも公会堂は修復中でしたね。修復後にまた大阪に来ようと思いましたよ。 / AHchan ( 2002-03-11 14:57 )
夢樂堂さん! この日の15:30頃、あーちゃんも中之島のまさにココに出没しました!大阪でニアミスしているとは。あははははは。 / AHchan ( 2002-03-11 14:56 )
空。さん☆ありがとう。じゃかじゃか撮りたいと思います。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 14:24 )
まさや〜ん☆ここは浪花の造幣局だべさ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 14:23 )
TAKEさん☆ホント、自分でも驚くぐらい。もっとキレイなものをたくさん見せてあげるのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 14:20 )
レイさん☆ここ数日は夜遅くならないと見ることが出来ません。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 13:17 )
あみボン☆お月さんじゃないけど、そう見えるよね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 12:19 )
綾丸さん☆これを見て、豚マンを食べたくなりやした。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 11:50 )
ばぁびぃさん☆大阪本町から大阪駅に歩く途中の風景でした。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 11:43 )
ネコさん☆雨が降っていたから、よけい月にみえたのかも。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 11:31 )
まるるん。☆どんな尻尾なんでしょう。チャンバラが出来るといいな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 11:07 )
おとさん☆雨の大阪、造幣局の画像です。思わずハッとしました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 09:19 )
異国のような雰囲気です / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-07 14:25 )
ここはどこ???って感じですね〜☆お体に気を付けてくださいね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-07 09:19 )
幻想的ですね♪夢〜ちゃまの画像みるのすごく楽しみなんです♪ / 空。 ( 2002-03-07 00:59 )
おいでイスタンブールで御座るかな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-06 23:26 )
街頭の光が妙に愛おしく感じる時ってありますよね。新しいカメラ、凄くキレイに写りますね。 / TAKE ( 2002-03-06 21:20 )
青い光ですね。レイのいるところからはお月さま今日はお月さま見えません;; / レイ ( 2002-03-06 20:40 )
ココはドコ?私は誰?あなたは・・・夢様♪ お月様きれいだね♪  / あみボン。 ( 2002-03-06 20:30 )
ワッチも「おっ、きれいな満月」と思ってしまったです。 / 綾丸 ( 2002-03-06 19:36 )
ほんとに月のようです。日記本文に街灯ってなければわかりませんね。 / ばぁびぃ ( 2002-03-06 18:02 )
あ、月じゃないのね〜。騙された。夢樂堂さま、多忙なようす。お体にはくれぐれもお気をつけてお仕事なさってください。無理はいけませんよ。 / ネコさん ( 2002-03-06 14:48 )
わ〜い♪夢楽堂さんだ〜〜★U^ェ^U ワン♪ 思わずしっぽ振っちゃいました〜〜★ / まるるん。 ( 2002-03-06 14:36 )
街灯の明るさを月だと間違えることまじであります。夢さまの嬉しい気持ちよくわかります。 / おとじろう ( 2002-03-06 13:41 )

[次の10件を表示] (総目次)