himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-06 一休み(大阪にて)〜月のまつり番外編
2002-03-04 少しだけ、『ひまじん』をお休みします〜画像は替えています
2002-03-03 一本より二本、二本より三本 〜ひな祭り、女性(きみ)たちへ贈る花
2002-03-03 今日はひな祭り〜ひまじんの女性(きみ)たちに贈る花
2002-03-02 食卓のバラが開いたよ
2002-03-02 ランランランたら ランランラン♪
2002-03-01 美味しいものは美味しく食うのだ
2002-03-01 さてさて3月 〜貧乏ゆすりと割り込み
2002-02-28 ピンクと白い梅
2002-02-28 朝日と遊ぶカモたち


2002-03-06 一休み(大阪にて)〜月のまつり番外編

 大阪でセミナーを終えた後に撮った画像です。
 街灯が月のよう、嬉しくてシャッターを押しました。
 次の更新は多分、来週の月曜日。
 多くの突っ込みありがとうございます。


先頭 表紙

AHちゃん☆大阪、古い建物が結構残っています。こうして撮ると異国のようですね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 08:26 )
↓のつっこみの「この日」とは、3月5日のことです。勿論、この日銀の画像も撮りました。図書館と中之島公会堂も。でも公会堂は修復中でしたね。修復後にまた大阪に来ようと思いましたよ。 / AHchan ( 2002-03-11 14:57 )
夢樂堂さん! この日の15:30頃、あーちゃんも中之島のまさにココに出没しました!大阪でニアミスしているとは。あははははは。 / AHchan ( 2002-03-11 14:56 )
空。さん☆ありがとう。じゃかじゃか撮りたいと思います。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 14:24 )
まさや〜ん☆ここは浪花の造幣局だべさ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 14:23 )
TAKEさん☆ホント、自分でも驚くぐらい。もっとキレイなものをたくさん見せてあげるのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 14:20 )
レイさん☆ここ数日は夜遅くならないと見ることが出来ません。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 13:17 )
あみボン☆お月さんじゃないけど、そう見えるよね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 12:19 )
綾丸さん☆これを見て、豚マンを食べたくなりやした。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 11:50 )
ばぁびぃさん☆大阪本町から大阪駅に歩く途中の風景でした。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 11:43 )
ネコさん☆雨が降っていたから、よけい月にみえたのかも。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 11:31 )
まるるん。☆どんな尻尾なんでしょう。チャンバラが出来るといいな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 11:07 )
おとさん☆雨の大阪、造幣局の画像です。思わずハッとしました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 09:19 )
異国のような雰囲気です / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-07 14:25 )
ここはどこ???って感じですね〜☆お体に気を付けてくださいね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-07 09:19 )
幻想的ですね♪夢〜ちゃまの画像みるのすごく楽しみなんです♪ / 空。 ( 2002-03-07 00:59 )
おいでイスタンブールで御座るかな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-06 23:26 )
街頭の光が妙に愛おしく感じる時ってありますよね。新しいカメラ、凄くキレイに写りますね。 / TAKE ( 2002-03-06 21:20 )
青い光ですね。レイのいるところからはお月さま今日はお月さま見えません;; / レイ ( 2002-03-06 20:40 )
ココはドコ?私は誰?あなたは・・・夢様♪ お月様きれいだね♪  / あみボン。 ( 2002-03-06 20:30 )
ワッチも「おっ、きれいな満月」と思ってしまったです。 / 綾丸 ( 2002-03-06 19:36 )
ほんとに月のようです。日記本文に街灯ってなければわかりませんね。 / ばぁびぃ ( 2002-03-06 18:02 )
あ、月じゃないのね〜。騙された。夢樂堂さま、多忙なようす。お体にはくれぐれもお気をつけてお仕事なさってください。無理はいけませんよ。 / ネコさん ( 2002-03-06 14:48 )
わ〜い♪夢楽堂さんだ〜〜★U^ェ^U ワン♪ 思わずしっぽ振っちゃいました〜〜★ / まるるん。 ( 2002-03-06 14:36 )
街灯の明るさを月だと間違えることまじであります。夢さまの嬉しい気持ちよくわかります。 / おとじろう ( 2002-03-06 13:41 )

2002-03-04 少しだけ、『ひまじん』をお休みします〜画像は替えています

 超多忙、中途半端は嫌なので1週間ほど『ひまじん』お休みします。
 パワーアップして戻ってきますので、ヨロシクね。


先頭 表紙

おいけ家金魚さま☆これは鯉です。金魚は鮒の仲間だと聞いております。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 11:20 )
わ、かっわいー!金魚の仲間ぁ〜??? / おいけ家金魚 ( 2002-03-08 10:01 )
こたつむりさん☆可愛い魚、家にも1匹欲しいです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 08:25 )
おとさん☆雲をのんびり、いつもそういう余裕を持ちたいです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 08:24 )
みなみさん☆早く新着の画像を披露したいです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 08:21 )
なっかーさん☆来週は名古屋に出張です。煮込みうどんを食べたいのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 08:18 )
onoさん☆ありがとう。少しでもいい画像がアップ出来たらと思います。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 08:16 )
てつさん☆過充電にならないよう気をつけます。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 08:12 )
りゃん吉屋さん☆それは私にもわかりません。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 08:10 )
まさや〜ん☆かたじけない。よく眠って難局を乗り切るでござる。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 08:06 )
きび砂糖さん☆あと、数日で本格復帰をします。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 08:03 )
ranysuさん☆ロッテ歌のアルバム、玉置浩でございます。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 08:00 )
たらママさん☆息切れする前にどうにか深呼吸しております。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 07:53 )
あみボン☆泣かれると弱いので、たとえ芸のためでも泣かせません。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 05:59 )
わ〜お!おさかなちゃんをこんなに見つめたことはありません。パールの妖精?目がいいなあ。お〜い・・ / よしの ( 2002-03-08 00:06 )
ばぁびぃさん☆これは夕方の海辺の空、何だか気持ち良くなりました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-07 23:02 )
ばぁびぃさん☆バラのサーフ素敵です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-07 22:47 )
しろねこさん☆もう少しまってくれれば嬉しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-07 22:45 )
葵さん☆間もなく完全復帰します。 / 夢樂堂 ( 2002-03-07 22:42 )
レイさん☆もう少し頑張って本格復帰です。応援ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-07 22:39 )
和さん☆そうですね。自分がキレイと思った画像をどんどんアップするぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-07 22:35 )
よしのさん☆ありがとう。どんな画像を見せるか悩みたいほど撮影したいです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-07 22:31 )
もんちゃん☆早く帰ってゆっくり画像をアップしたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-07 22:27 )
sararaさん☆はい、元気で戻ってきます。お楽しみに。 / 夢樂堂 ( 2002-03-07 22:23 )
とんぼさん☆間もなく復活しますので、ヨロシクです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-07 22:19 )
おとさん☆現在一時帰京、明日からベリービジーです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-07 22:16 )
まるるん。☆ハチ公なんて光栄です。良い画像を撮って見せてあげるからね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-07 22:12 )
コインさん☆完全休憩できない回遊魚体質、完璧な貧乏性でおます。 / 夢樂堂 ( 2002-03-07 21:48 )
綾丸さん☆駄洒落をいわないと自家冷凍中毒になりそうだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-07 21:44 )
ゆーさん☆まだ少し充電中、もう少しお待ちください。 / 夢樂堂 ( 2002-03-07 21:41 )
スーパーしえろさん☆悪い子でもいいよ。来週はしっかり帰ってくるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-07 21:40 )
みなみん。☆一時帰宅のような気分になっています。こういうときは突っ込みも嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2002-03-07 21:35 )
空。さん☆ありがとう。やっと少しだけ突っ込みが出来る余裕が。でも本格復帰は来週になります。 / 夢樂堂 ( 2002-03-07 21:32 )
やまのたかねさん☆画像バンバン撮って在庫しないとね。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-07 21:28 )
コタツムリさん☆今日はやっと一服、突っ込み返しが出来るとホッとするよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-07 21:25 )
ウーパールーパーのような白い鯉(笑) / コタツムリ ( 2002-03-07 18:08 )
画像は別府の『恋しい鯉』にスイッチしました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-07 10:19 )
あ、本当だ、替わっている。めずらしいカタチの雲ですね。 / おとじろう ( 2002-03-06 13:38 )
おつかれさま! 復活まってます。 / みなみ ( 2002-03-06 12:13 )
出張おつかれ様です。心待ちにしとりますです☆ / なっかー ( 2002-03-06 06:49 )
了解ですう。毎夜写真拝見しにおじゃまします。 / ono ( 2002-03-06 05:24 )
お待ちしております。充電ですね! / てつ ( 2002-03-06 02:09 )
お待ちしてますよー。どんなパワーアップなんでしょう・・ / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-06 00:02 )
あれま、忙しい時はしょうがないで御座るな。体に気を付けてくだされ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-05 23:33 )
お久しぶりです。が、入れ違いですね、残念。お帰りをお待ちしています。 / きび砂糖 ( 2002-03-05 21:47 )
一週間のご無沙汰ですね。これ昔誰かが使ってたんですが、わかるかな。 / ransyu ( 2002-03-05 20:36 )
充電して戻っていらっしゃるのを楽しみにしております。 / たらママ ( 2002-03-05 12:52 )
芸のためなら〜女房も泣かす〜♪ / あみボン@浪花恋しぐれ。 ( 2002-03-05 08:03 )
画像が変わってますね〜なんて自分の前の突っ込みみたら・・・・すみません敬称がついてませんでした(涙)ごめんなさいです。 / ばぁびぃ ( 2002-03-05 07:55 )
お礼に画像だけ替えてみました。折をみて替えます。 / 夢樂堂 ( 2002-03-05 07:49 )
激励ありがとうございます。今日は大阪出張、19時半まで仕事です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-05 07:40 )
お仕事ですか?頑張って下さいね。 夢樂堂の薔薇の画像をみて色々な薔薇の画像を見にネットサーフィンしましたー。 / ばぁびぃ ( 2002-03-05 02:37 )
綺麗な画像が見れないのは残念です。 でも、代わりに(?)、しろねこが変な画像をUPしてますので、ご安心下さい…?ちょうど一週間分くらいはあるかな?(笑) / しろねこ ( 2002-03-04 22:58 )
一週間の我慢でいいのですね? 我慢してお待ちしております! / ( 2002-03-04 22:00 )
そういう時期もあってもいいのかもしれません。ちゃとお知らせしてくださったら心配しなくていいし。お仕事がんばってくださいね。パワーアップしてのお帰りお待ちしてます。 / レイ ( 2002-03-04 21:28 )
パワーアップしてまたステキな写真をたくさん見せてくださいね〜♪ / 和(かず) ( 2002-03-04 18:44 )
月マークでも見てしずか〜にまっておりましょう。お・や・す・み〜 / よしの ( 2002-03-04 18:17 )
おかえり、おまちもうしてまする。カチカチ(火打ち石) / もんたーにゃ ( 2002-03-04 15:47 )
いつも写真を楽しみにしていたので寂しいです。早く帰ってきてくださいね! / sarara ( 2002-03-04 15:24 )
待ってます。今日も見とれちゃった・・・綺麗ですね / とんぼ ( 2002-03-04 13:34 )
夢さま、おひまをもらっているのですか。。お早いお帰りを待ってま〜す。 / おとじろう ( 2002-03-04 12:39 )
忠賢ハチ公のようにいつまでも待っております。パワーアップが楽しみです☆ / まるるん。 ( 2002-03-04 11:30 )
寂しいですが、ちょっと休んだ方がいいとは思っていました。これ以上、パワーアップしたらどうなるのか、楽しみです(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-03-04 11:14 )
1週間、この写真と駄洒落からサヨウナラとは、さびしいですな。パワーアップして、復活してくだされ。 / 綾丸 ( 2002-03-04 10:37 )
パワーアップに期待してます♪^^ / ゆー ( 2002-03-04 10:36 )
え?う・・・さびしい・・・でも、いい子にして待ってるから、早く帰ってきてね。 / スーパーしえろ ( 2002-03-04 09:56 )
お体に気を付けてくださいね。お帰りをお待ちしております〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-04 09:44 )
お忙しいんですね♪体調に気をつけてくださいね♪また、楽しみに待ってます♪ / 空。 ( 2002-03-04 08:54 )
いい月景色♪ 復帰を楽しみにしております(*^x^*) 夢樂堂 さまのこのお写真シリーズ、すごく好きなんです♪ / やまのたかね ( 2002-03-04 07:56 )
忙しいんなら仕方ないですね。でも寂寥感〜。お帰りお待ちしてますわ。 / コタツムリ ( 2002-03-04 07:49 )

2002-03-03 一本より二本、二本より三本 〜ひな祭り、女性(きみ)たちへ贈る花

 このバラの名前はエメラルド、
 最初花屋で会った時はもっと白く見えたけど
 今、見ると確かにエメラルド色に近くなっている。
 何だか南の海に行きたくなったぞ。
 オキナワに行きたくなったぞ。
 梅雨入りする前は沢山の美しい花が咲く。
 なかでも、ディゴの花、大好きなのだ。


先頭 表紙

やまのたかねさん☆これからもたくさんたくさん花を差し上げますだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-04 22:27 )
コインさん☆行くなら梅雨の前だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-04 22:25 )
なっかーさん☆ありがとう。これから花をたくさん撮りますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-04 22:23 )
うっちーさん☆腕もカメラもですといいたいけど。。。 / 夢樂堂 ( 2002-03-04 22:21 )
まるるん。☆この歌詞、知らないけどいいね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-04 22:18 )
クマさん☆何の創作ですか?ぜしぜし教えて。 / 夢樂堂 ( 2002-03-04 22:02 )
ばぁびぃさん☆判ったら教えてください。ぜしぜし。 / 夢樂堂 ( 2002-03-04 22:00 )
Blueさん☆翡翠ですか。もっと深い緑なんでしぃうね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-04 21:57 )
しまおさん☆花が食卓にあると御飯がおいしく見えます。 / 夢樂堂 ( 2002-03-04 21:53 )
らいむさん☆ビールでひな祭りを祝う、そういうライターさんんは多かったんでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-04 18:51 )
コタツムリさん☆それではキレイな花の写真をたくさんアップするぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-04 14:54 )
みなみん。☆素敵、その一言が素敵です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-04 14:13 )
プルーさん☆いままでブルーさんだとおもっていました。ごめんなさい。南の島にいけたらいいけど、明日は大阪出張、そのおかげで忙しいのです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-04 14:10 )
エメラルドというバラ、とっても奇麗ですね。しばらくのお休みは南の島かしら。 / プルー ( 2002-03-04 10:46 )
くーさん☆バラはやっぱり魅力的です。どんな人にもあった花がありあmすから。 / 夢樂堂 ( 2002-03-04 09:46 )
和さん☆このようなバラは初めてみました。一目ぼれです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-04 08:29 )
殿方からお花いただけるとは〜!(笑) 嬉しいです♪ あ、でも好きな人だったらたった一言でも嬉しいのか…(笑) / やまのたかね ( 2002-03-04 07:55 )
レイさん☆エメラルド、少しだけ開いていました。淡いエメラルドグリーンに染まっていたよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-04 07:43 )
誕生日メッセージ、ありがとう。 / ガス欠コイン ( 2002-03-04 02:18 )
そうですね。僕も沖縄行って、キャンプ張りたい(笑)。まさに、エメラルドの薔薇ですね。 / ガス欠コイン ( 2002-03-04 02:16 )
薔薇の連載、毎回見入ってしまいます☆あっしも、実家に帰ったら、花でも写して来よう…(^-^; / なっかー@おやすみでする ( 2002-03-04 00:18 )
オイラも、こんくらい綺麗に撮りたい〜〜。 腕か?? カメラか? 腕だろうなぁ^^ / うっち〜 ( 2002-03-03 23:51 )
エメラルド色の君だけに勇気をあげよう 本当さ〜♪って昔誰かが歌っていたの・・・この部分だけお覚えているの。題名もわからないけど。。。なんか好きなの。 / まるるん。 ( 2002-03-03 23:49 )
これだけ綺麗なバラだと創作意欲がわくなぁ / クマ ( 2002-03-03 23:43 )
初めて見た薔薇です。花言葉とかは何かな?今度調べてみてよさそうだったら贈りたいです。 / ばぁびぃ ( 2002-03-03 23:33 )
初めて見ました!素敵なバラをありがとうございます♪私の家の近くにバラを作っているところがあって、そちらには『翡翠』というバラがあるそうです。実物を見たことがないのですが。。。 / Blue ( 2002-03-03 23:30 )
夢さまありがとう〜。ありがたく頂戴します!お花を飾ってるお家って素敵ですね。私も見習おう・・・。 / しまお ( 2002-03-03 23:18 )
エメラルド色大好きです。緑や青色は無条件で大好き。雛も飾らずビールを飲むいい年の雛の祭りに愛でさせていただきます。 / らいむ ( 2002-03-03 23:02 )
私は写真だけで幸せです♪生の花は世話できないし〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-03 22:38 )
素敵ですね〜☆(^_^*) / みなみん。 ( 2002-03-03 22:35 )
エメラルド、初めて見ました。聞きました。美しい花ですね・・いま一番欲しい花束は、いろんな色のバラでできたマルチカラーのバラだけの花束! / くー ( 2002-03-03 22:29 )
エメラルド色はなんだか不思議な感じだけど綺麗ですね♪ 赤い薔薇も好きだけどこの色もかわいらしくて好きです。 / 和(かず) ( 2002-03-03 22:17 )
エメラルドというのですね。小ぶりでかわいい花ですね。レイは1本でいいです! / レイ@欲張りません! ( 2002-03-03 22:08 )

2002-03-03 今日はひな祭り〜ひまじんの女性(きみ)たちに贈る花

 3月3日はひな祭り、桃の節句。
 今日はひまじんの女性(きみ)たちに花を贈りやしょう。
 グリーンとホワイトがとけあった花びら
 白いバラより清楚に感じるよ。


先頭 表紙

とんぼさん☆どうぞ、どうぞ。遠慮なく、もらっていただいてありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-04 13:58 )
おとさん☆どうぞどうぞ。皆さんに用意したバラですからね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-04 13:56 )
わ・わ・私も頂いてよろしいかしら〜? / とんぼ ( 2002-03-04 13:35 )
きゃ、うれしい。ありがとう。1日遅れだけど、今日はこのバラを頂いて壁紙にしよう。 / おとじろう ( 2002-03-04 12:36 )
まるるん。☆眠る前のキス、とても嬉しいのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 23:54 )
ばぁびぃさん☆男の節句にはない雅があっていいのだ。うらやましいのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 23:53 )
よしのさん☆そうなんです。それで花屋から誘拐しました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 23:50 )
うれしいのでチュウしちゃいます (^_-)(^* )ホッペチュッ♪ / まるるん。 ( 2002-03-03 23:46 )
桃の節句。なんだか女の子でよかったなと思える日です。 / ばぁびぃ ( 2002-03-03 23:36 )
乳弾さん☆バラバラで込み入っているから迷宮? / 夢樂堂 ( 2002-03-03 23:02 )
レイさん☆バラの花、花屋に行くと本当数え切れないほどの種類がありました。その中で目に付いたのがエメラルドです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 22:49 )
ransyuさん☆ニュアンスのある色、大好きだす。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 22:41 )
たらママさん☆ひまじんの女性はみんな20歳以下ということで・・・。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 22:40 )
みなみん。☆これからは花の季節、沢山沢山お花をアップするのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 22:38 )
もんちゃん☆素直に喜んでくれてありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 22:36 )
コタツムリさん☆心で食べてもいいんだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 22:34 )
みかりん☆はしくれなんてとんでもない。この花を四万十のみかりんに百万本あげたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 22:30 )
Ecruさん☆花を贈るの好きなんです。あまり贈ってもらったことはないけどね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 22:26 )
AHちゃん☆ずばり、このお花です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 22:22 )
見上げて ほほえんでいますね。モノ言いたげなお口。 / よしの ( 2002-03-03 21:52 )
バラの迷宮。 / 乳弾 ( 2002-03-03 21:35 )
ありがとうございます!レイはこの色のバラ大好きです!ティネケでしょうか?ティネケだとうれしいな♪レイが結婚式でブーケに使ったバラです。 / レイ ( 2002-03-03 21:32 )
おー、いろんな色を出しますねー。 / ransyu ( 2002-03-03 20:09 )
不思議な魅力のあるバラですね。でも、お雛様って20歳までの女の子が対象なんですよね。 / たらママ ( 2002-03-03 19:55 )
o(*^▽^*)o~♪わーい!ありがとデス〜!! / みなみん。 ( 2002-03-03 19:23 )
ありがとう♪かんぱい♪ / もんたーにゃ ( 2002-03-03 17:38 )
わーい、いただきまーす♪…違った(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-03 17:05 )
「たち」が付いていたので嬉しいです♪私も・・たちのはしくれなのだ・・。よね♪ / みかりん ( 2002-03-03 16:55 )
初めて見ました、この色。バラを贈られるのって、とても嬉しいですね。 / Ecru ( 2002-03-03 16:41 )
「いつもの美女」さんには、どのようなお花を?  (*^m^*) / AHchan ( 2002-03-03 16:31 )

2002-03-02 食卓のバラが開いたよ

 食卓に飾ってあった一輪のバラ
 ふと気づけば鮮やかに花びらが開いている。
 明朝はフレンチトーストを食べたい気分だ。


先頭 表紙

レイさん☆フレンチトースト、遅く起きて、時間がゆっくり流れる中で食べたい朝飯です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 22:20 )
もんちゃん☆もちのろん、これで美味しく食べられる。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 22:15 )
みなみん。☆かすかに甘い香りが漂っております。朝飯も美味い。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 22:12 )
なみまるさん☆花粉症、今年はピークが早いんだってね。夢樂堂も軽い花粉症、季節が通り過ぎるのを待っています。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 22:07 )
パンドラさま☆バラの紅、色々な表情があるね。この紅は可憐な紅だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 22:04 )
うっち〜さん☆プロではなく風呂です。キレイだなと思えばキレイに撮らせてくれますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 21:39 )
レイもフレンチ・トースト食べたい!ってもう明晩になってました・・・・・。 / レイ ( 2002-03-03 21:30 )
しろねこさん☆ほいほい、毎度おほめいただきありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 21:12 )
空さん☆言葉もないなんて素晴らしいです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 21:07 )
ちょろぎさん☆ようこそ。バラもよくアップする花です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 18:32 )
みーじゃさん☆キレイな紅いバラの花、心が熱くなる。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 18:20 )
雅さん☆バニラの香り、芳醇な朝になりそうだね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 18:16 )
みかりん☆フレンチトーストは夢樂堂が作るのです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 18:14 )
ナンナさん☆もう少し経つとバラがたくさん咲きますね。その頃にはたくさんバラをアップするよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 16:42 )
まるるん。☆ミルク、体にも心にもやさしい飲み物、朝に欠かせぬ飲み物ですな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 16:40 )
カフェラテいっしょにもお願いね♪ / もんたーにゃ ( 2002-03-03 16:07 )
ransyuさん☆実際にはもっと可憐な感じでした。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 12:36 )
たらママさん☆確かに何か訴えられているような気がしますね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 12:31 )
あみボン☆桜だと、さ〜くらくらくら。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 12:29 )
香りも伝わって来そうです〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-03 12:28 )
スーパーしえろさん☆花開くと感じが違ってくる。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 12:26 )
うわぁ。大好きな色です。花粉症の涙目にうれしい画像でした!うるる。(T_T) / なみまる ( 2002-03-03 12:16 )
いとしい紅です。 / パンドラ ( 2002-03-03 09:23 )
す・・・すっごい綺麗〜〜〜〜。一体どうやったら こんなに綺麗に撮れるのぉ!? プロですか?(笑) / うっち〜 ( 2002-03-03 01:15 )
綺麗に撮れてますね〜。 / しろねこ ( 2002-03-03 00:37 )
わぁ〜お!言葉もありませーん♪ / 空。 ( 2002-03-03 00:09 )
キレ〜。うっとり。バラ大好き。 / ちょろぎ@はじめまして ( 2002-03-02 23:23 )
美学!!はうっ美しい〜(^口^)ろまんちっくですなー♪ / みーじゃ♪ ( 2002-03-02 22:28 )
フランスパンを1本買って来て、固くなるとフレンチトーストにして食べます。バニラエッセンスをほんの1滴落とすとすごく幸せな気分に☆ / 雅(みやび) ( 2002-03-02 22:16 )
目覚めればバラの香ときみの声フレンチトーストもう焼けたかな / みかりん@歌人なの〜(笑) ( 2002-03-02 22:06 )
とっても綺麗ですね〜、優雅な気分にさせてくれるバラって大好きです! / ナンナ ( 2002-03-02 22:04 )
暖かいミルクも一緒に・・・がいいな〜☆ / まるるん。 ( 2002-03-02 21:39 )
いい色をだしますねー。バックのテーブルの色とのバランスもいいみたい。いい仕事してますねー。 / ransyu ( 2002-03-02 21:20 )
あでやかなピンク!開花したバラは女性が何か訴えているようなものがありますね。 / たらママ ( 2002-03-02 21:02 )
薔薇と一緒にバラバラバラ〜♪ / あみボン。 ( 2002-03-02 20:23 )
あでやか。 / スーパーしえろ ( 2002-03-02 19:45 )

2002-03-02 ランランランたら ランランラン♪

 牡丹の画像でごめんなさい。
 これから東京ドームで蘭を観てきます。
 もちのろん、画像をたくさん撮ってきますよ。

 *追記
 と思ったのですが、ちと時間の都合が取れなくて延期
 でも、きっと見に行くよ。

 


先頭 表紙

ばぁびぃさん☆ドームの蘭展、凄い盛況みたいですね。5月は西武ドームでバラ展がある。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 23:45 )
前の職場がドームの目の前で、欄を持った方たちをよくぼ〜っと見てました。 / ばぁびぃ ( 2002-03-03 23:35 )
レイさん☆牡丹、矢張り一本の木に一つがいいな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 23:18 )
乱れ咲き!女性ならばちょっとタチが悪そうな感じ? / レイ ( 2002-03-03 21:29 )
まるるん。☆鈴木蘭蘭はどうですか? / 夢樂堂 ( 2002-03-03 10:04 )
あみボン☆それでは一緒にランランラン。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 10:00 )
スーパーしえろさん☆時間泥棒に盗まれた花、なかなかいいです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 09:58 )
kyoさん☆牡丹と椿を混同、大きさが全然違うけどね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 09:18 )
クマさん☆唐獅子ランランも見たいです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 09:12 )
みーじゃさん☆申し訳ありません。必ず必ず行きまする。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 09:09 )
キャンディーズはランちゃんがかわいかったよね♪ピンクレディーはミーちゃんが好き☆ / まるるん。 ( 2002-03-02 21:38 )
私も一緒にランランラン♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-03-02 20:22 )
ひゅるる〜パキパキパキパキ・・・(ぼたんの花びらが凍って粉々に砕け散る音)・・・あ、なんだか「モモ」(ミヒャエル・エンデ作)を思い出しちゃった。あれは、時間泥棒に盗まれた時間の花だったけど。 / スーパーしえろ ( 2002-03-02 16:28 )
わぁ、豪華な牡丹ですね。私、最近まで、牡丹と椿を混同してました。なんか、似てません??? / kyo ( 2002-03-02 16:13 )
唐獅子ボタン!!! (^_^)/ ハーイ / クマ ( 2002-03-02 12:32 )
らんらら、らんらら、らららららららら♪←「遠い日の歌」を歌っている。らん楽しみ☆ / みーじゃ♪@壊れぎみ♪ ( 2002-03-02 12:05 )

2002-03-01 美味しいものは美味しく食うのだ

 夢樂堂は自他共認める食いしんぼ。
 美味しいものに出会った時には、その店にホッペがいくつも落ちる。
 ニコニコしながらバクバクもりもり。
 美味しいものを無心で食べながら
 厨房の中に入っている大将の所作をみたり
 じゃれたりするのが好きだ。

 しかし、つい最近入った店では夢樂堂の美学に反する風景に何度か出会った。
 まずは、「おでんや」でおでんを少しだけしか頼まず、つまみの類ばかり食べているのを見て不愉快になった。
 こちとら、おでんを食うためにおでんやに来ているんだ。
 口にこそ出さないが、おでんやの大将は気分がいいわけがない。

 もう一つは寿司屋の出来事、そこの店はカウンター初心者にもやさしい店で
 寿司もつまみも明朗会計だ。
 隣りでバクバク寿司を食っている女性たちの集団がいて、
 見るだに気持ちよかったが
 お勘定の段になって職人さんに料金を聞いて
 誰が何を食べたからいくらなんて醜態を見せた。
 こんなことは人の居ないところでやってくれ。
 職人さんに失礼だぞ。そう思ったぞ。

 ついでに言うとその隣りの男連れ
 寿司もつまみも頼まず
 少しばかりの酒で真赤になって議論している。
 あ〜ため息だ。

 でもね、夢樂堂といつも飯を食う美女は
 美味いものを美味く食う達人、
 誰が見ても嬉しくなるような食い方をしてくれる。
 だから、少しだけ頭にきたことは全て帳消しだ。


先頭 表紙

パンドラさま☆自棄酒は体にも心にも良くありません。幸せな酒を飲みましょう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 09:57 )
ヤケ酒はいけません。酒にしつれいです。・・・と気づいたのはいつかなあ。カウンターはとっても大事な空間。 / パンドラ ( 2002-03-03 09:22 )
りゃん吉さん☆これもしらけるね。それなら、すっきり割り勘だよね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 09:00 )
お勘定の時に「私が!いや私が・・」ってやってると関係ないのに腹がたったりします。 / りゃん吉 ( 2002-03-02 17:22 )
息子俺様☆この特技、大事にするんだぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-02 17:08 )
スーパーしえろさん☆酒癖といってもいろいろあるけど。 / 夢樂堂 ( 2002-03-02 17:05 )
みーじゃさん☆そう、これが幸せの秘密。 / 夢樂堂 ( 2002-03-02 17:01 )
空さま☆そう感情のおもむくまま食べるんだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-02 16:57 )
AHちゃん☆信じられないよな。少なくともカウンターを独占して欲しくない。 / 夢樂堂 ( 2002-03-02 16:53 )
らいむさん☆偏食が多いと性格形成に影響を与えるといいます。好き嫌いがないのが理想ですよね、 / 夢樂堂 ( 2002-03-02 16:49 )
PAOさん☆そうだと思います。美味いものを美味く食うと大層恋しくなります。 / 夢樂堂 ( 2002-03-02 16:45 )
しまおさん☆食べる時間は「眠る」「働く」の次に長いんだ。楽しくないと損をする。 / 夢樂堂 ( 2002-03-02 16:42 )
まるるん。☆そういうのとは絶対飯を食わない。 / 夢樂堂 ( 2002-03-02 16:39 )
和さん☆まさに興ざめという言葉がピッタリ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-02 16:35 )
俺様はよく御馳走してもらうとき、「奢り甲斐がある!」と言われます。特技です。 / 俺様 ( 2002-03-02 14:47 )
しろねこさん☆おいしいものをおいしく食べる。それが一番さ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-02 14:47 )
ぴょんさん☆花が大きいから帽子になってしまう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-02 14:44 )
しっぽさん☆お久しぶり。牡丹というより「はるののげし」のほうに似ているかな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-02 14:42 )
レイさん☆美味そうに食べてくれると何度でもどこでも連れて行くのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-02 14:37 )
なみまるさん☆そうそう、それが一番。夢樂堂たちもニコニコして食べています。 / 夢樂堂 ( 2002-03-02 14:32 )
つっこみ中に、おじゃま虫〜!ちなみにしえろは食べっぷりも、呑みっぷりもいい女よ。うふ。(ただし、酒癖に難あり) / スーパーしえろ ( 2002-03-02 14:32 )
ブルーさん☆日本はタバコのみにとって天国かな。駅はやっと禁煙になっても喫煙ゾーンはあるし、ご丁寧にタバコまで売っている。 / 夢樂堂 ( 2002-03-02 14:25 )
コタツムリさん☆隣りでタバコを吸われるのは矢張り嫌です。食べるというのは吸うことと同意、タバコをどうしても吸い込んでしまいます。 / 夢樂堂 ( 2002-03-02 14:22 )
綾丸さん☆寿司の本を書いた女将さんの店、亭主の職人さんは会話もできずタバコを吸っていた。寿司屋の職人がタバコ、行きたくない店です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-02 12:34 )
もんちゃん☆そうだよ、そうだよ。美味しく食べられるとおごり甲斐があるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-02 12:28 )
みなみん。☆あんな行為は乱暴狼藉と同じだよ。寿司屋で粋でない。 / 夢樂堂 ( 2002-03-02 12:22 )
おいしいもん、いっぱいたべたーーーいっ♪(○越でお惣菜買いまくるのが密かな夢)謎 / みーじゃ♪@おひさ ( 2002-03-02 12:03 )
夢〜ちゃまの考え方いいわぁ♪私もそう感じる事多いです。食べ物は気持ちよく豪快に食べたい!(笑) / 空。 ( 2002-03-02 09:03 )
おでんやって、あのおでんやですよね? あのおでんやのおでんをちょっとしか食べないでいられるという方が、あーちゃんにはオドロキ!! / AHchan ( 2002-03-02 03:42 )
マナーも大事ですが、食事に行って好き嫌いの多い人はダメです。仲良くなれそうにないです……。美味しそうに御飯食べる人はいい人だと私も思います。 / らいむ ( 2002-03-02 02:57 )
旨いものを旨そうに食う。簡単なようですがそんなところにその人の品性とか育ちぶりが出てくるのでしょうね。夢樂堂様の日記に最近よく登場される美女さま夢樂堂様とピッタリと思います。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-02 00:50 )
夢さま、お久しぶりです♪留守中も気にかけてくださってありがとう〜。ところで私もおいしいものには目がないです。大好きな友達や家族とおいしいもの食べてるときが一番幸せ♪ / しまお ( 2002-03-02 00:36 )
ラーメンを1本ずつ食べる人いやん☆私は美味しく食べますぞ(自己アピール♪)それだけはいつも母に誉められていた。 / まるるん。 ( 2002-03-02 00:32 )
せっかくおいしく食べたのに、お勘定の時に冷めちゃうことってありますね・・・。あと私もタバコ吸われるとイヤかなぁ。 / 和(かず) ( 2002-03-02 00:27 )
う〜ん…、私は、食事のマナー知らないほうで、食いたいものを食いたいだけ、食い方など気にせず食べてます…。(恥) / しろねこ ( 2002-03-02 00:05 )
真っ白ですね〜☆卒業式に一輪頭に飾りたいものです(笑) / ぴょん ( 2002-03-01 23:51 )
25日のお花、「はるののげし」かなあ。。。もう突っ込めなくなっていたので失礼とは存じましたがここへ・・・ 夢さまをそんな気持ちにさせる美女とは!?この真っ白な牡丹のような方ですのね♪ / し@美味しくいただけるのは素晴らしい事 ( 2002-03-01 23:31 )
ハイ!(手を上げている)夢樂堂さまが帳消しにできるのは美女の方の食べ方というより美女の方がそこにいらっしゃるからだと思います! / レイ ( 2002-03-01 22:30 )
私はオットと食べ歩く機会が多いのですが、二人とも「美味しいねぇ・ウマいねぇ」と言う以外ひたすらモグモグ食べて最後にニッコリ!この時間とても幸せを感じます。作り手の料理人さんと話すのも美味しい時間の中の嬉しい一コマですよねー。 / なみまる ( 2002-03-01 22:22 )
私、おいしいものが出てきたら、ついぱくぱく食べるほうです。おしゃべりに夢中で料理がさめるの見るときになりますね。たばこはどんなレストランでもいやだなあ。日本はすこしましになってきたかな。NYではレストラン内では禁煙で、大抵バーのあたりはOKです。 / プルー ( 2002-03-01 22:11 )
私は煙草吸われない限り、隣の客はあんまし気にならないかも〜。うるさいとかそーゆーのもイヤだけど。夢楽堂様は人の立場で物を考えてるところがステキですねえ♪ / コタツムリ ( 2002-03-01 19:26 )
いい店に来て、アホなことをする客は退場ですな。寿司屋でタバコを吸う客も、退場して欲しいっす。くわえタバコで寿司握っているオヤジは、早く廃業して欲しいっす。 / 綾丸 ( 2002-03-01 19:16 )
私はなにか美味しいものをおごってもらった際に、必ず相手から「おごりがいがあるねえ♪」と喜ばれます。美味しそうに食べるかららしいけど、うれちいことです。 / もんたーにゃ ( 2002-03-01 18:42 )
美味しいものを食べた時は、お会計も気持ちよく済ませたいものですね〜☆ / みなみん。@食いしん坊です〜☆ ( 2002-03-01 18:35 )

2002-03-01 さてさて3月 〜貧乏ゆすりと割り込み

 さてさて3月、今朝はとても暖かい朝。
 久々にコートを脱ぎました。
 おいしい朝飯も食べて、いざ通勤。
 電車のなかでゆったりしていたら
 とても狭いスペースに巨漢の若い男性がからだをねじ込んできた。
 自分のスペースを作ろうと思ってもあれだけデカいと作れない。
 せめて静かにしていればいいのに、これがよく動く。
 自分でも窮屈なんだろう。
 大きなため息をつく。
 ため息をつくのはいいが、
 デカ男の肉が夢樂堂の体に密着している。
 ため息をつかれるたびに夢樂堂の体に響いてくるのだ。
 それだけではなかった。
 夢樂堂が塩辛の次に大嫌いな貧乏ゆすりをし始めたのだ。
 ため息と貧乏ゆすりの振動、
 堪えきれず、オーバーな顔をしてデカ男をにらんだら
 当の本人は気持ち良さそうに目を閉じている。
 あ〜災難。
 ホントは空いている席に移動すればいいのだろうけれど
 こんな時には馬鹿な反骨精神が働いて意地でも動きたくなくなる。
 かくして、3月は始まったのだ。

*もうすぐひな祭り、へそ曲がりの夢樂堂はセントバレンタインデーのお返しを3月3日にしている。


先頭 表紙

パンドラさま☆あの振動がすごく嫌なんだ。大尽ゆすりってぇのはないよね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 09:53 )
びんぼーゆすりはワタシも嫌いですっ。 / パンドラ ( 2002-03-03 09:19 )
うちの会社は土鈴だらけだよ。このコレクションもはまるみたいだね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-02 18:23 )
うちの母親、むかぁし土鈴集めてたんですよ〜。こんなの欲しかっただろうなあ。 / コタツムリ ( 2002-03-02 13:50 )
綾丸さん☆ホントは気持ち悪いと思うんだけど。座りたい意思が強いんだろうね。でもね、いくらでも席は空いていたんだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-02 12:18 )
息子俺様☆そうそう、さいなんだす。朝から気分が悪くなるぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-02 12:12 )
もんちゃん☆ここまで来ると気絶したくても気絶したくない。怒りが沸点に近くなる。 / 夢樂堂 ( 2002-03-02 12:09 )
まるるん。☆肘鉄入れたくても肉にはさまれて攻撃できないのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-02 12:06 )
コインさん☆コインさんが蹴ったら相手は気絶する。 / 夢樂堂 ( 2002-03-02 11:58 )
レイさん☆日本の習慣にのっとりたいよね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-02 11:44 )
コタツムリさん☆かわいだろ?これ、土鈴なんだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-02 11:21 )
ひなまつりに女性に贈り物をするなんてステキです♪この雄雛、あいこちゃんのぱぱに似てる〜☆ / レイ@深く考えないでください ( 2002-03-01 22:33 )
みやびなおひな様〜♪ / コタツムリ ( 2002-03-01 19:24 )
おとさん☆朝型の夢樂堂にとって、朝方は怒りたくないのだ。一日、引き摺るのは嫌だからね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-01 18:24 )
みなみん。☆それが意地になると立ちたいという気持ちより、絶対立つかと言う気持ちが強くなるのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-01 18:22 )
通勤電車の座席は二人掛けと三人掛けがありますねぇ、その二人掛けのところに朝座ってくるんですけど、隣には痩せた女性だと、シアワセです。むさ苦しいオヤジとか太ってデカ男だと窮屈ですねぇ。人のことは言えないですが…。 / ネコさん ( 2002-03-01 17:45 )
ぴったり密着した座席で、貧乏ゆすりをしたりモゾモゾ動いたり、やめて欲しいっすな。自分でも相手に接触しているんだから、気持ち悪くないんだろうか。 / 綾丸 ( 2002-03-01 17:35 )
父上!それはとんだ災難でしたな。馬鹿な反骨精神というところが俺様と一緒ですな。なんとか仕返ししてやらねば!と思ってしまいます。 / 俺様 ( 2002-03-01 16:48 )
いやーん☆私だったら気絶しそうな気がする…とりあえず私もハバとらないようちょっとウェイトコントロールするかな… / もんたーにゃ ( 2002-03-01 16:35 )
貧乏ゆすりと密着するのは気持ち悪いのだ・・・アブトロニック疑似体験☆ / まるるん。 ( 2002-03-01 13:30 )
意地でも席を動かないお気持ち、わかります。だって、最初にそこに座っていたのはこっちなわけで、後から来た人のせいで自分が動くのは腑に落ちないから。というのが私の理由 / チロりす ( 2002-03-01 11:08 )
僕なら、その腹に蹴りを入れているかも(笑)。とんだ朝でしたね。 / ガス欠コイン ( 2002-03-01 10:34 )
あー、せっかくの暖かくて気持ちの良い朝が台無しですね。お内裏様も「忘れなはれ」と言っています。 / おとじろう ( 2002-03-01 09:55 )
みなみん。だったら、きっとムカついて思いっきり立ち上がってやるだろうな〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-01 09:10 )

2002-02-28 ピンクと白い梅

 これは上野で見つけた梅の木、
 ピンクと白い梅が混ざり合いながら咲いている。
 白とピンクが空に解けそうだ。


先頭 表紙

昔はキレイな砂糖菓子がたくさんありました。砂糖細工というジャンルがあったんだね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 09:26 )
お砂糖みたいだね^^ / パンドラ ( 2002-03-03 09:15 )
ネコさん☆大根役者もびっくり、縁起がいい〜 / 夢樂堂 ( 2002-03-01 18:02 )
紅白の梅。いいですね〜♪なんか縁起がよくなるみたいです。 / ネコさん ( 2002-03-01 17:47 )
おとさん☆桃も桜も恋しいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-01 13:26 )
えむさん☆そうなんですか。こちらはそろそろ桃も咲き出す。 / 夢樂堂 ( 2002-03-01 13:25 )
しろねこさん☆夢樂堂も初めて知りました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-01 13:23 )
AHちゃん☆梅は接木が出来るはずだから、これを利用して作ったのかな? / 夢樂堂 ( 2002-03-01 13:22 )
なっかーさん☆偕楽園も行きたいけどね。水戸は遠い。 / 夢樂堂 ( 2002-03-01 13:18 )
ピクミンさん☆夢樂堂も見ました。花見シーズンの桜よりもずっと好きだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-01 13:09 )
レイさん☆梅がグラデーション風に咲くといいね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-01 13:08 )
まさや〜ん☆ごめんなさい。この日はスッカリ晴れておりまする。 / 夢樂堂 ( 2002-03-01 12:57 )
瀬名さん☆あなたは美形美形かな。。。 / 夢樂堂 ( 2002-03-01 12:51 )
葵さん☆もう、桃とか桜も視野に入れております。 / 夢樂堂 ( 2002-03-01 12:41 )
まるるん。☆プリチー、プリチーは良いことなのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-01 12:22 )
みなみん。☆これは神社の一角に咲いていた梅、単独だと余計にキレイに見える。 / 夢樂堂 ( 2002-03-01 11:13 )
梅ぇ〜は〜♪咲ぃいたぁ〜かぁ、さくぅら〜はぁ、まだかいな♪って昔の人も今の人も春が待ち遠しい気持ちになりますね。 / おとじろう ( 2002-03-01 09:43 )
ほんときれい。うちの梅の枝はまだ2分咲きです。早く開花してくれないかなー。 / えむ ( 2002-03-01 08:02 )
↓同じく、ピンクと白が1つの木に咲くのですね。 / しろねこ ( 2002-03-01 02:51 )
ピンクと白が同じ木に咲くなんて、なんだか不思議。日本らしいおめでたい感じの梅ですね〜! / AH "初めて知りました" ( 2002-03-01 01:51 )
梅と言えば「偕楽園」、これも茨城だっぺ〜☆ でも、この画像には偕楽園も負けてまいます(^-^; / なっかー@駅伝頑張りヤス☆ ( 2002-03-01 01:00 )
もう、春になってきましたね。上野公園で大寒桜満開です。 / ピクミン38 ( 2002-02-28 23:56 )
鮮やかなピンク!白い花にまで色が移ってしまいそう。 / レイ ( 2002-02-28 23:22 )
おお!いいねいいね!雨にしっとりと濡れる紅白梅。お見事! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-28 23:19 )
おおおお・・・美景かな美景かな / 瀬名 ( 2002-02-28 23:04 )
また梅の季節がやってきたのですねぇ。。。 / ( 2002-02-28 22:55 )
スッゴイ!すごい〜すごい♪かわいいっ☆ちょ〜〜〜!!ぷりち〜なのだ★ / まるるん。 ( 2002-02-28 22:17 )
わぁ〜♪かわいいですね〜みなみん。も梅の花見に行こ〜っと!! / みなみん。 ( 2002-02-28 22:08 )

2002-02-28 朝日と遊ぶカモたち

 茅場橋近辺のカモメの定点観測、宣言してから全然出会わない。 
 もともと何にもしゃべらず実行なんか出来るタイプでないけど
 やっぱり、カモメに出会わないと少し、気持ちが悪い。
 代わりというわけではないけど、
 この鳥たちは茅場橋付近に生息する鴨たち。
 鴨に目を加えれば『カモメ』、
 この画像で我慢しておくれ。


先頭 表紙

ネコさん☆画像にして陽の光が映っていることに気がつきました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-01 18:01 )
まぶし〜! / ネコさん ( 2002-03-01 17:48 )
おとさん☆そうだね。相当低いんだろうね。一度体験したいね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-01 11:21 )
和さん☆そうなんです。朝の光がしっかり映っている。 / 夢樂堂 ( 2002-03-01 11:05 )
綾丸さん☆せっかく娑婆は暖かくなったのに。 / 夢樂堂 ( 2002-03-01 11:03 )
みなみん。☆昨日は鴨南蛮を食ったのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-01 11:02 )
まるるん。☆怒っちゃ嫌鴨。 / 夢樂堂 ( 2002-03-01 11:01 )
鴨さんかわい〜い。鴨の目線で見る風景ってどんなんだろう。。。。 / おとじろう ( 2002-03-01 09:39 )
鴨もかわいい♪ それにしても水の色がいいですね〜☆ / 和(かず) ( 2002-02-28 20:23 )
カモに目を加えれば、カモメ・・・そうカモメ。(寒い!) / 綾丸@あまりにくだらなさに震えている ( 2002-02-28 18:44 )
鴨せいろが食べたくなったのだぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-28 18:42 )
こら〜〜カモめ〜〜!! / まるるん。 ( 2002-02-28 17:39 )

[次の10件を表示] (総目次)