himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-26 頑張れと祈る月〜新・月のまつり(4)
2002-02-26 十三夜の誘惑〜新・月のまつり(3)
2002-02-25 もうタンポポなのかな、それともアザミの仲間?
2002-02-25 空を恋うる白梅〜やっぱ花粉症かな
2002-02-25 地上の星〜地を這う美しい花
2002-02-25 紫のかわいい花
2002-02-24 また上野の桜 〜デジカメに名前を!!〜 さくらさくら2002(6)
2002-02-24 十二夜の癒し〜新・月のまつり(2)
2002-02-24 青空、太陽、黄色い水仙
2002-02-23 青空、そして上野の桜〜 さくら、さくら2002(5)


2002-02-26 頑張れと祈る月〜新・月のまつり(4)

 これは高田馬場で観た月。
 高田馬場といえば予備校のメッカだったような気がする。
 かくいう夢樂堂もW予備校なるところへ通ってW大学に合格した口だ。
 といっても馬場にある予備校に通ったのが週1回、
 好きな授業とテストが重なった曜日だけ通って
 その日には高田馬場パール座という名画館で必ず映画を観て帰った。
 考えたら酷い子供だった。
 1週間に1回しか予備校に行かないから交通費を着服、
 何かほしいものはあると参考書代という名目でカネを出させていた。
 家のものは真面目に予備校に通っていると思っていたんだろうね。
 ホントは出来たばかりの図書館で朝から夕方まで缶詰になっておりました.
 今は受験の佳境、受験生には気を抜いて、少しだけ頑張って欲しい。


先頭 表紙

おとさん☆夢樂堂が空を眺めている時はどこもかしこもハッキリクッキリでした。 / 夢樂堂 ( 2002-02-27 14:17 )
くすのき燕さん☆あの大学は結構稽古場がおおいですよね。劇団がアトリエ公演したりもするし。 / 夢樂堂 ( 2002-02-27 14:09 )
ぴょんさん☆麻雀と旅、バイトしか思い出せないのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-27 14:06 )
ばぁびぃさん☆予備校に行ったのは後にも先にもここだけです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-27 14:04 )
しろねこさん☆運も実力のうちですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-27 13:53 )
なっかーさん☆そうでしたね。馬場はいろんな店があって暇つぶしにいいよね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-27 13:15 )
ほ肝どん☆原仙の『標準精巧問題』と森の『出る単』には大変お世話になった。懐かしい名前だ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-27 12:26 )
まるるん。☆この手は滅多に使えないけどね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-27 12:21 )
みなみん。☆まあ、予備校に行きながら予備校には縁がなかった夢樂堂です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-27 11:34 )
レイさん☆4年間在学して期末試験があったのは1回だけ。安心してバイトと旅に明け暮れておりました。 / 夢樂堂 ( 2002-02-27 11:32 )
綾丸さん☆高校入学時から浪人することにしていました。おかげで高校も3年間遊べました。 / 夢樂堂 ( 2002-02-27 11:31 )
わー、くっきり。私が昨日みたお月様はぼやけてました。 / おとじろう ( 2002-02-27 09:51 )
むかーし、W大生の奴が劇団にいたので、W大で芝居の稽古をさせてもらった事がありました。 / くすのき燕 ( 2002-02-27 09:43 )
夢樂堂さんってエリートなんじゃないですか〜! / ぴょん ( 2002-02-27 08:44 )
高田馬場、夏期講習で行きました。月が燃えているー! / ばぁびぃ ( 2002-02-27 04:11 )
私も、ロクに勉強しなかったな…。でも、現役合格だったけど。(笑) でも、受験って「運」も左右するものだと思う…? / しろねこ ( 2002-02-27 01:58 )
ああ高田馬場…1月中旬までは通勤路でしたねぇ…懐かしや☆ / なっかー ( 2002-02-27 00:55 )
W予備校でしたっけ?25時時計があったところは・・・・原仙作・西尾孝・森一郎・樋口某先生方の参考書が・・・今頭をよぎりましたです。 / ほたての肝 ( 2002-02-26 23:18 )
「参考書」母がおこずかいをくれる魔法の言葉だったわ♪ / まるるん。 ( 2002-02-26 22:28 )
みなみん。は、予備校とは無縁だったのだぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-26 20:56 )
で、大学にはちゃんと行かれました? / レイ ( 2002-02-26 20:33 )
ワッチの場合、受験直前は完全にマイペースだったっす。早寝早起きして散歩して(当然、酒なんか飲まず)、健康に留意したっすなあ。今は受験制度が変わったけど、受験生の気持ちは変わらないでしょう。がんばれ受験生。 / 綾丸@一応現役合格 ( 2002-02-26 20:03 )

2002-02-26 十三夜の誘惑〜新・月のまつり(3)

 今日も眠い眠い病にかかっている。
 昨日見た月のせいだろうか。
 気持ち良くキミとたわいのない話をしたせいだろうか。
 この画像を見ていて何だか梅干しがほしくなった。


先頭 表紙

パオラさん☆お仲間お仲間。 / 夢樂堂 ( 2002-02-28 07:54 )
あほな質問に答えてくださってありがとうございます。ちなみに私もみゆき・ユーミン両方好きのB型です。 / パオラ ( 2002-02-27 20:13 )
やまのたかねさん☆ウサギの作った餅をぜしぜし食べたい。 / 夢樂堂 ( 2002-02-27 06:46 )
ばぁびぃさん☆色々な場所で月を見たいです。そうすると月がもっと近くなる。。 / 夢樂堂 ( 2002-02-27 06:43 )
瀬名さん☆ソニーサイバーショットF707です。前使っていたデジカメの後継機です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-27 05:25 )
ウサギが住んでいると、信じたくなる、そんな月♪ / やまのたかね ( 2002-02-27 05:21 )
この月、とても近くに感じますね。 / ばぁびぃ ( 2002-02-27 04:10 )
スゴクきれいに撮影されてますね〜デジカメって何をお使いでしたっけ? / 瀬名 ( 2002-02-26 23:56 )
かぐやさん☆ありがとう。月は今後も撮り続けていきます。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 22:05 )
レイさん☆寝過ごさないのに反対方向の地下鉄に今日乗ってしまった。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 21:56 )
パオラさん☆純粋培養のB型です。でもね中島みゆきもユーミンも好きなのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 21:52 )
綾丸さん☆きっとそう言うと思っていたぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 21:49 )
たらママさん☆クレーターまで撮れたのは初めてで嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 21:45 )
今夜のお月さまも心にともるようなあたたかさでしたね。この白い光、とってもきれいです。 / かぐや ( 2002-02-26 21:44 )
AHちゃん☆どんな顔をしているのかな? / 夢樂堂 ( 2002-02-26 21:43 )
まるるん。☆朝、実は寝過ごしそうになりました。そろそろ春眠の侯です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 21:41 )
コインさん☆一日に梅干し1個食べるようにしています。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 21:39 )
sararaさん☆満月を挟んでの5日間は色の変化が楽しめます。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 21:35 )
みなみん。☆シュークリーム、一度にたくさん食べたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 21:31 )
ぴょんさん☆最初は少し湿気があったね。でも雲が切れたらこのような月に。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 21:29 )
コタツムリさん☆しっかり寝ても眠たい。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 21:26 )
クマさん☆雪見大福、フリーザ〜に入っています。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 21:23 )
チロりすさん☆息を止めて撮りました。おかげでブレは小さかった。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 21:17 )
スーパーしえろさん☆ワハハ、自分でも判りません。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 21:15 )
眠い眠い〜。帰りの電車で寝過ごしそうになりました♪ / レイ ( 2002-02-26 20:32 )
唐突ですみません。「中島みゆきとユーミンどっちが好き?」と聞いて、中島みゆきなら血液型B型、ユーミンならA型っていうのがあるんだそうです。O型やAB型のファンは一体どうしたらよいのだろうと思いつつ信憑性を確かめずにはいられませんでした。月彦さま、B型ですか? / パオラ@月に踊らされているのです ( 2002-02-26 19:49 )
ダンゴが食いたいですな。 / 綾丸 ( 2002-02-26 19:01 )
理科の教科書で見たようなくっきりのきれいなお月様ですね。いつもお上手と感動します。 / たらママ ( 2002-02-26 18:44 )
すごーい!「月の丸(笑)」じゃなくて、模様がはっきりと〜! 女の人の横顔に見えるやつ〜!! / AHchan ( 2002-02-26 15:29 )
眠い眠い病にかかってしまったので今日は思い切って寝たの。10時に寝ておきたら1時だった・・・ビックリ!30分の予定だったのに。。。。今日も主婦失格だ(-_-;)(万歩計も進まないし・・・)。 / まるるん。 ( 2002-02-26 14:15 )
梅干しですか。僕はシュークリームですね(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-02-26 12:41 )
初めておじゃまします。昨日の仕事帰りに同じ月を見上げていました。こんなにきれいに撮れるなんて驚きました。写真を撮るの上手なんですね! / sarara ( 2002-02-26 11:22 )
みなみん。は、シュークリームが食べたい〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-26 11:13 )
昨日は最初ちょっと曇ってませんでした?でもちょこっとかけてるけどまんまるだった気がします。 / ぴょん ( 2002-02-26 10:56 )
私もネムイ〜。最近寝付きがとても悪いんです。くすん。でもお月様キレイ♪ / コタツムリ ( 2002-02-26 10:13 )
私は、雪見大福が食いたくなった / クマ ( 2002-02-26 10:04 )
これ、デジカメで撮ったんですか?え?ほんとに?ん?月面の模様って写るの?え?? / チロりす ( 2002-02-26 09:40 )
おもしろい精神状態ですな。ふ〜む。(分析してるふり) / スーパーしえろ ( 2002-02-26 09:12 )

2002-02-25 もうタンポポなのかな、それともアザミの仲間?

 これも空き地に咲いていた黄色い花。
 タンポポにも見えるし、
 花のつぼみを見ているとアザミの仲間にも見える。
 又、なも知らない草花をアップしてしまった。


先頭 表紙

やまのたかねさん☆そうですか。ぜし、ゆっくり見たい。アザミ、大好きな花の一つなのです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-27 05:22 )
黄色いアザミはありますよ(*^x^*) / やまのたかね ( 2002-02-27 05:20 )
レイさん☆色はタンポポだけど葉っぱはアザミ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 21:13 )
とんぼさん☆気持ちがウキウキする色だね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 21:12 )
おとさん☆美しいものをたくさん見せればデジカメも進化するのでせふ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 21:09 )
ぴょんさん☆といいながら、色で主張している。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 21:08 )
パンドラさま☆キミと一緒に微笑んでいる花だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 21:04 )
久しぶりさん☆太陽のごとく咲く恋、してみたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 21:00 )
しろねこさん☆そうだね。春爛漫になるね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 20:57 )
葵さん☆蒲公英、確かにこれだと人の名前みたいだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 20:56 )
スーパーしえろさん☆そうなんです。黄色い花、好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 20:52 )
ransyuさん☆真ん中の花に焦点をあわせています。おほめいただきありがとう・ / 夢樂堂 ( 2002-02-26 20:40 )
あみボン☆こんなに花の画像をアップしているのに花の名音痴です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 19:57 )
綾丸さん☆知らないことを知らないというおじさんたち、世の中結構多いですよ。世の中知らないことの方が圧倒的に多いのにね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 19:52 )
和さん☆いえいえ、もうすっかり来ておりまする。。。。。。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 19:44 )
まさや〜ん☆何度も顔をあわせているのに名前を知らないのがシャクなんだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 19:42 )
まるるん。☆もちのろん、花は花粉症にかからないからね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 17:26 )
みなみん。☆ありがとう。多分、ノゲシでしょう。見た目、葉や花のガクが痛そうだったからね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 15:11 )
ホント、あざみのようなタンポポちゃん。夢さま新しい子はすごいですね。ハイビジョンです。あ、この子の名前「拝眉・ジョン」は?すみません。 / おとじろう ( 2002-02-26 08:58 )
名前など名乗るほどの者じゃございませんよ・・・って言ってるみたい♪ / ぴょん ( 2002-02-26 00:54 )
春の日ざしあつめて、いっぱいにほほえんでくれた君だよ。 / パンドラ ( 2002-02-26 00:03 )
春の香をきみが運びし陽だまりに太陽のごとく咲いている恋。。なんちち♪ / おひちゃで名乗れない私(笑) ( 2002-02-25 23:41 )
黄色い花を見ると、春って感じですね。 / しろねこ ( 2002-02-25 23:31 )
たんぽぽじゃない?なんだろう。わかんないなぁ。多分見たらレイはそのままたんぽぽだと思っちゃいます。 / レイ ( 2002-02-25 21:36 )
たんぽぽって漢字で書くと、たんぽぽじゃない印象になりますよね。 / ( 2002-02-25 20:56 )
春らしいですね〜。 / とんぼ ( 2002-02-25 20:50 )
黄色い花ってなんだかうきうきします。 / スーパーしえろ ( 2002-02-25 20:25 )
もー春ですねー。バックのボケがいいですねー。 / ransyu ( 2002-02-25 20:03 )
また勉強になっちゃった。 みなみんさんスゴイねえ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-02-25 19:46 )
この間、外国からのお客に、これよりもっと花びらが少ない花を「これは菊だ」と説明した大バカ、恥かきおじさんがいました(私ではありません)。直ちに「これは名前は知らないが、菊でないことだけは間違いない」と訂正しておきました。 / 綾丸 ( 2002-02-25 19:09 )
かわいい〜♪春はもうすぐそこかな〜? / 和(かず) ( 2002-02-25 19:01 )
調べようと思ったらみなみん殿が答えを出していたみたいで御座るな。初めて見る花で御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-25 18:47 )
タンポポもどきちゃん。春が嬉しいかい? / まるるん。 ( 2002-02-25 17:32 )
「オニノゲシ」か「ノゲシ」と言う花のようです〜☆オニノゲシは、葉のふちにするどい刺(とげ)があり、さわるといたい。葉の付け根が巻き貝のように丸くなっているのが特ちょうです。似ている植物にノゲシがあります。葉に刺がなく葉の付け根は丸くありません。と、書いてありました。 / みなみん。 ( 2002-02-25 16:59 )

2002-02-25 空を恋うる白梅〜やっぱ花粉症かな

 熱はないのに咳は忘れた頃にしたくなる。
 目のあたりも重くてウルウル。
 首から上の調子がすこぶる悪い。
 今日は月曜病の日、自分ではそう決めているけど
 仕事がたっぷりで食傷しているのだ。
 まあ、ゴタゴタいわないで
 自分で撮った梅の写真で元気を出すのだ。


先頭 表紙

なっかーさん☆ありがとう。元気になれる、そう言われると嬉しくなります。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 13:40 )
パンドラさま☆それでビールがあれば最高かな。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 13:38 )
ばぁびぃさん☆俗に『桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿』という格言があるくらいです。梅と桃は花屋でも売っていたかも。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 13:36 )
葵さん☆ぽい、これが曲者。多分、花粉症かもね。脅かしてごめん。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 11:42 )
あみボン☆天茶は大好きだけどね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 10:30 )
まるるん。☆そうなんです。酔いどれウサギのお目目になっています。g / 夢樂堂 ( 2002-02-26 09:58 )
もんんちゃん☆これで駄洒落を言い出したら夢樂堂的花粉症。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 09:22 )
ぴょんさん☆辛い辛い、おでんを食べれば治るかも。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 09:19 )
とんぼさん☆大分楽にはなりましたが、やっぱ少しからだが重い。心配ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 09:18 )
朝からこの画像で元気頂戴しやしたぁ☆今日も頑張りませう♪ / なっかー ( 2002-02-26 07:08 )
ウン、元気でるよね^^ / パンドラ ( 2002-02-26 00:04 )
今日お花屋さんの脇をとおる時梅が切り売りされていて。昔ってありませんでしたよね? / ばぁびぃ ( 2002-02-25 22:46 )
私も花粉症っぽい感じ。。。。まだ「っぽい」で済んでるんですけれどね。  へくしゅ。。  / ( 2002-02-25 20:57 )
今、甜茶飲んでるんだけど・・・効いてるのかなあ。 って感じかなあ。 (泣) / あみボン。 ( 2002-02-25 19:44 )
お天気のいい日が続くとねみんなウサギのめんめになってるな〜。かわいそうに・・・。 / まるるん。 ( 2002-02-25 17:34 )
私も目がかゆいのう…これって花粉症?いーやー☆ / もんたーにゃ ( 2002-02-25 16:20 )
花粉症ってつらいらしいですね・・・大丈夫ですか? / ぴょん ( 2002-02-25 14:47 )
大丈夫ですかぁ〜?仕事が忙しいと自分のことが後回しに・・・ご注意を〜。 / とんぼ ( 2002-02-25 13:37 )

2002-02-25 地上の星〜地を這う美しい花

 中島みゆきの『地上の星』を思わせる花だ。
 茅場橋公園の植え込みにそっと咲いていた花、
 身をかがめて撮った花、
 草丈はかなり低いが花は立派だ。


先頭 表紙

パンドラさま☆ヒソヒソヒソ、あみボンに聞こえないようにしようね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 09:05 )
レイさん☆クリスマスローズ、そうですね。ネットで確認しました。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 08:46 )
秘密のお話、そうっときかせて。 / パンドラ ( 2002-02-26 00:09 )
クリスマス・ローズかな?違うかな。 / レイ ( 2002-02-25 21:35 )
でぃどさん☆まったく判らないのだ。画像はしっかり撮れたのに。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 16:27 )
ぴょんさん☆この紫の花は星に例えるとどうなる。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 16:27 )
まるるん。☆夢樂堂のメールの着メロは『地上の星』です・ / 夢樂堂 ( 2002-02-25 16:24 )
みなみん☆ほとんど地に這っているような花、存在感はあるぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 16:23 )
こりは何て花なんでしょ!? / でぃど ( 2002-02-25 11:45 )
今頭の中に「地上の星」がまわってますよ〜☆ / ぴょん ( 2002-02-25 10:12 )
思わず歌いそうになっちゃったよ♪ / まるるん。 ( 2002-02-25 09:31 )
とっても存在感のある色だね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-25 08:53 )

2002-02-25 紫のかわいい花

 散歩中に見つけた紫の小さな花
 空き地の片隅で静かに咲いていた。
 気持ち良さそうに日の光を浴びている。
 紫色の喜び、太陽に感謝か。


先頭 表紙

まるるん。☆鼻をたらしているのも男? / 夢樂堂 ( 2002-02-26 08:29 )
パンドラさま☆花びらがお日様の光を映しているようだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 08:09 )
風邪がオトコで花粉症がオンナ。やっぱり花のあるほうがオンナの子でしょ♪ / まるるん。 ( 2002-02-26 00:28 )
おひさまにありがとうを。^^ / パンドラ ( 2002-02-26 00:12 )
ばぁびぃさん☆クローバーで花の首飾り、よくつくりました。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 00:03 )
あみボン☆いえいえ、あの人のことです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 23:58 )
まるるん。☆いや〜ん、どっちが女でどっちが男? / 夢樂堂 ( 2002-02-25 23:53 )
昔は近所にも空き地が沢山あってお花も沢山咲いていて。しろつめ草でリースを作って遊んだりしたのになあ。 / ばぁびぃ ( 2002-02-25 22:44 )
かわいいね♪ いや〜ん私の事?  / あみボン@ヒュ〜〜〜っ。 ( 2002-02-25 19:42 )
ありゃりゃ〜〜!下で↓デジカメちゃんのことをニューハーフかもなんていってたから風邪と花粉症のニューハーフになっちゃったんか?大丈夫? / まるるん。 ( 2002-02-25 17:30 )
ぴょんさん☆野の花は太陽を浴びていると元気です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 16:20 )
でんでんさん☆使う前に一言お願いしますね。よほどのことがない限り、嫌とはいいませんから。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 16:19 )
みなみん。☆春春春、花粉症がなければ天国。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 16:17 )
まるるん。☆風邪と花粉症の合併症みたいになった。苦しい。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 16:16 )
らいむさん☆何でしょうね。原っぱの花、でも大根でないことは確か。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 16:10 )
可愛い♪太陽をいっぱい浴びてるって感じですね♪ / ぴょん ( 2002-02-25 10:11 )
春を感じさせすねえ。夢楽堂さんの花の写真はきれいなので、週代わりで壁紙に使ってますよ。 / 業界でんでん ( 2002-02-25 09:00 )
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようでちゅ〜☆春ですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-25 08:13 )
おはようちゃん♪紫ちゃんにもおはようちゃん♪今日もお天気がよさそう★お出かけするぞ! / まるるん。 ( 2002-02-25 07:37 )
お早うございます。でしょうか。ワタシはコレから出勤前まで寝ます……これは何のお花でしょうか?(なんとなくダイコン……と想ってしまったのですが、違いますよね) / らいむ ( 2002-02-25 05:19 )

2002-02-24 また上野の桜 〜デジカメに名前を!!〜 さくらさくら2002(6)

 これも上野公園の桜です。
 ニューデジカメ、まだまだ調教は必要だけど
 どうにか夢樂堂のいうことをきいています。
 たくさんのキレイなものを見せれば
 自然といい画像を撮ってくれるものと勝手に決めております。
 
 さてさて、このデジカメに名前を付けようと思います。
 ただいま、名前公募中
 ふるってネーミングしてください。


先頭 表紙

おとさん☆う〜み、「じゅげむ」みたいに名前付けようか? / 夢樂堂 ( 2002-02-26 09:09 )
「月の丞」「散歩の友」「旅助」「カメ太」「カメません」・・・・ / おとじろう ( 2002-02-26 08:55 )
ばぁびぃさん☆なんだかトラさんと間違えられそうだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 08:05 )
純粋に「さくらちゃん」なんてどうでしょう←単純すぎですかιしかも女の子って決まっちゃう。 桜が好きな 夢樂堂さんなので。 / ばぁびぃ ( 2002-02-25 22:42 )
あみボン☆広く物を見るようにか?何か意味が深いな。反省するか!! / 夢樂堂 ( 2002-02-25 21:32 )
広見ちゃん♪ 広く物を見るように・・・。 ムフフ。  / あみボン。 ( 2002-02-25 19:40 )
Blueさん☆コヤツは男の子だったのか。カメオはスッキリしているね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 12:39 )
『カメ夫(お)』君はどうですか? / Blue ( 2002-02-25 11:52 )
てつさん☆う〜む、樂堂はいやだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:57 )
りへさん☆う〜む。堂もいやだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:55 )
まるるん。☆どちらか、ニューハーフかも。。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:54 )
レイさん☆う〜む、夢樂はつけたくない。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:52 )
AHちゃん☆なんだかすぐに散ってしまいそうだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:51 )
みなみん。☆ぜしぜし、楽しんでください。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:50 )
うちの梅もかなり咲き誇っています。「カメ樂堂」ってどうでしょう?うーむ、 / てつ ( 2002-02-25 01:25 )
今年初の桜だぁ〜嬉しい☆命名しましょう!デジ樂堂くん!!ってのはどうでしょう? / リヘ ( 2002-02-25 00:42 )
名前〜〜〜うむ〜〜〜〜。えっと?男の子or女の子? / まるるん。 ( 2002-02-25 00:21 )
メカ夢樂なんていかがでしょう? / レイ ( 2002-02-25 00:03 )
桜の季節に生まれた(?)から、”夢樂桜(ムラクロウ)” / AHchan ( 2002-02-24 23:45 )
みなみん。も、今年は桜を撮りたいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-24 23:36 )

2002-02-24 十二夜の癒し〜新・月のまつり(2)

 大事な人と逢った人の帰り道
 ふと頭上を見ると十二夜の月
 この月をキミが見ていれば嬉しい


先頭 表紙

らいむさん☆そういう時はマザーグースの『ぼくが月をみると月もぼくを見る。神様ぼくをお守りください。神様月をお守りください』というマザーグースの詩を思い出します。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 09:20 )
りへさん☆今夜も誰かが吼えそうだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:45 )
あみボン☆待ちくたびれて眠ってしまった。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:44 )
みなみん。☆そうだよ。いつも月と話をしている。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:43 )
パンドラさま☆うん、うん、一緒に見たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:42 )
ばぁびぃさん☆月を眺めながら帰ると気が落ち着く。もはや日課です、 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:41 )
まるるん。☆満月以降、28日からが欠ける月です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:39 )
AHちゃん☆ローラもオーロラも見たことがない。見たいけど寒いのは嫌だ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:36 )
パオラさん☆そうです。今も月に魔法をかけられています。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:35 )
レイさん☆それでは聞きますが、どんな悪巧み? / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:33 )
くーさん☆もう冬の月とも違う感じです。もう春なのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:31 )
まさや〜ん☆どうでござったか? / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:14 )
なっかーさん☆昨日の月はとても妖しかった。毎日、顔を変えるので楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:13 )
同じ空の下に貴方が居て、同じ月を見ていると想うと何だか嬉しい。心が安らぎます。 / らいむ ( 2002-02-25 05:20 )
おぉ〜狼が吠えてる〜ウォ〜〜〜 / リヘ ( 2002-02-25 00:42 )
今見に行くから待ってて♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-02-24 23:20 )
お月様が一緒に歩いてくれれば暗い夜道も寂しくないよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-24 22:41 )
今日の想いをそうっと抱いて、明日にふくらむアナタと見る月。 / パンドラ ( 2002-02-24 22:40 )
昨日の帰り道は月を眺めながら帰りました(車)時間がゆっくり流れる感じですねー。 / ばぁびぃ ( 2002-02-24 22:34 )
え〜っと え〜〜っとまだ食べてちゃダメなんだったっけ? / ダイエット部 1年3組まるるん。 ( 2002-02-24 22:27 )
オーロラみたい…。(見たことないけど)   夢樂堂さん、オーロラ見たことあります?見たいと思いませんか?? / AHchan ( 2002-02-24 22:12 )
今夜の月は呪術的。 / パオラ ( 2002-02-24 22:07 )
なんだか魔力のありそうな月。悪巧みがしたくなる? / レイ ( 2002-02-24 21:54 )
日中の黄水仙とのコントラストがまた素敵ですね。月って、見飽きる事がありませんよね。。。いつか行って見たいです。 / くー ( 2002-02-24 21:48 )
今、見て来たで御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-24 21:39 )
雲の合間から…といふのがまたシブイっ☆いつも夢樂堂どのの画像で心安らぎまする♪ / なっかー ( 2002-02-24 21:14 )

2002-02-24 青空、太陽、黄色い水仙

 今日も青空、太陽も機嫌よく顔を出している。
 そんな時は散歩をすると何か得した気分になる。
 この画像は散歩中に出会った黄色い水仙、
 ほ〜ら、やっぱり良いことがあった。


先頭 表紙

あみボン☆寒いぞ。でも、水仙なら水に流そう。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:02 )
パンドラさま☆そうなんだよ。水仙がニッコリしていたんで、思わず誘拐してしまった(誘拐=シャッターを切ること)。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:00 )
りゃん吉さん☆水仙は、色によってこんなに印象が違ってくるんですね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 06:57 )
まるるん。☆そうなんです。網越しだけど、とてもかわいい。思わずシャッター切りました。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 06:54 )
スーパーしえろさん☆そうです。水仙同士で、ないしは水仙が太陽と話をしているみたいだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 05:47 )
レイさん☆花粉症、外に出ていると辛いものがありますが、お日様にあいたくて出かけました。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 05:25 )
おぽぴさん☆陽だまりの水仙は雪国のと趣が違う。元気をもらえる花です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 05:21 )
みなみん。☆カメラで撮ったお気に入りはCDロムに落とせるよ。カメラ屋でそういうサービスをしている。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 05:18 )
コインさん☆お疲れ様です。焼き肉食って花を愛でる、週末はのんびり過ごしていました。すいません。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 05:03 )
水仙見てないなあ。 水洗トイレは毎日お世話に。 (笑) / あみボン@ヒュ〜〜っ。 ( 2002-02-24 23:19 )
おひさまのつぶだよ! 思わずにっこりするね^^ / パンドラ ( 2002-02-24 22:09 )
実家の水仙も一年に一回咲きます。可愛い花ですよね・・ / りゃん吉 ( 2002-02-24 19:10 )
柵越しに賑々しくしてるね♪かわいいな〜♪ / まるるん。 ( 2002-02-24 19:09 )
おしゃべりしてるみたいね。 / スーパーしえろ ( 2002-02-24 17:58 )
元気に咲いてますね。お天気のいい日は外に出なくては。今日もレイはおこもりしてます。 / レイ ( 2002-02-24 16:38 )
わー、久しぶりに水仙見た♪ 水仙て、寒い地方でも雪が溶け始めるとすぐ咲くんですよね〜。口紅水仙の可憐な色合いも好きだわぁ〜(^-^) / おぽぴ ( 2002-02-24 16:28 )
みなみん。も、撮影会に出かけなくては〜☆素敵な風景にあえる気といいなぁ〜楽しみです〜☆でも、普通のカメラで撮るからここにアップ出来ないのが残念なのだぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-24 15:35 )
ここのところの疲れがたまって、さっきまで爆睡していました(笑)。網越しなのが、かえって何かいい感じ。散歩ぐらいするゆとりを持たなきゃな、僕も。まあ、今日もこれから仕事なんですが。 / ガス欠コイン ( 2002-02-24 15:20 )

2002-02-23 青空、そして上野の桜〜 さくら、さくら2002(5)

 今日も上野公園に牡丹を観にいった。
 桜が上野公園でもあちこちで咲いている。
 この前は存在感がなかった桜が
 青空に誘われるように
 春の日差しを楽しんでいる。


先頭 表紙

あみボン☆もっとニマニマさせてあげよう。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 23:27 )
パンドラさま☆今日散歩をしたら、春がたくさんありました。花は咲いているし、緑も濃くなっている。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 23:26 )
まるるん。☆今年は入学式までもたないでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 23:23 )
なっかーさん☆同じ上野でも4月と大違い、ゆっくり鑑賞できるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 23:21 )
よしのさん☆桜大好きです。今年もたくさん載せていきます。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 23:19 )
桜はいいよね♪ ニマニマ〜。 ^^ / あみボン。 ( 2002-02-24 23:18 )
やまのたかねさん☆青空に桜、役者が出揃ったということです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 23:17 )
クマさん☆これだけ空が青いと、この伝説は通じにくくなります。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 23:12 )
keさん☆もう緋寒桜、オオシマザクラは咲き出しています。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 23:08 )
小麦さん☆いえいえ、プロではありません。気持ちで撮っているだけです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 23:05 )
しろねこさん☆そうです。デジカメで撮りました。キレイと思えばキレイに撮れます。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 23:03 )
ばぁびぃさん☆上野で見てきましたか。感想はいかに。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 22:59 )
みなみん。☆そう、散歩をしていたたくさんの花に会ったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 22:43 )
onoさん☆今年はデジカメ慣れたから大丈夫だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 22:41 )
まさや〜ん☆早くソメイヨシノも見たいでござる。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 22:28 )
レイさん☆今年は3月にはソメイヨシノも咲くでしょう。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 22:26 )
ぴょんさん☆これは早咲き、まだまだソメイヨシノは先です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 22:21 )
触れたらとけてしまいそうな淡い花びら。春の日ざしをやさしくうつしてくれる桜、大好きです。 / パンドラ ( 2002-02-24 22:08 )
卒業式もまだなのに。。。入学式の分も咲かないで待ってて欲しいぞ(笑)。咲いてくれるのは嬉しいけど散るところが少し寂しいんだよね〜きれいなんだけど。 / まるるん。 ( 2002-02-24 19:07 )
すらばしき画像です☆あっしは、ここ数年花見してないんで、今年こそっ! / なっかー ( 2002-02-24 12:57 )
こんなにも青空に映えるのは あのときとびたって きえていった 〔桜花〕たちを 見上げてほしいから? / よしの ( 2002-02-24 10:13 )
キレイ〜〜〜〜〜! ほう………。溜息しか出てきません(笑) / やまのたかね ( 2002-02-24 06:10 )
で、綺麗な桜の木の下に死体が埋まっている、という言い伝えをだれか確かめてくれるとうれしい。つーか、埋まっていたら恐い。花見どころではないなぁ ( ̄□ ̄;)!! / クマ ( 2002-02-24 05:40 )
いや〜おうつくしい。・・・・え!  もう咲いてるの!!!??? / ke ( 2002-02-24 01:41 )
ああ、もう、プロのお仕事!圧倒されます。 / 小麦 ( 2002-02-24 01:37 )
デジカメで、こんなに綺麗に撮れるんですね。 / しろねこ ( 2002-02-24 01:35 )
明日上野に用事があるので行って見ようと思います。<公園 / ばぁびぃ ( 2002-02-24 01:04 )
今日、ドライブをしている途中でたくさんお花が咲いているのを目にしました〜もう春なんですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-24 00:55 )
ああ、きれい!onoは、去年桜を撮ったのはほとんど失敗だったので今年はリベンジ。 / ono ( 2002-02-24 00:24 )
彼岸桜で御座るかな。色が濃いので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-24 00:10 )
ほんとだ、行動してますね(笑)今年は桜も早そうですね。 / レイ ( 2002-02-23 22:59 )
もう桜の咲く時期なんですね〜♪ / ぴょん ( 2002-02-23 22:39 )

[次の10件を表示] (総目次)