himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-25 地上の星〜地を這う美しい花
2002-02-25 紫のかわいい花
2002-02-24 また上野の桜 〜デジカメに名前を!!〜 さくらさくら2002(6)
2002-02-24 十二夜の癒し〜新・月のまつり(2)
2002-02-24 青空、太陽、黄色い水仙
2002-02-23 青空、そして上野の桜〜 さくら、さくら2002(5)
2002-02-23 ブルーアイ・ゴールドアイ 〜陽だまりのネコ
2002-02-23 青空にはえる梅〜教祖・中島みゆきの誕生日
2002-02-22 グリーン・ムーン  〜新・月のまつり
2002-02-22 橋のたもとの紅梅〜ニューデジカメでこんにちは


2002-02-25 地上の星〜地を這う美しい花

 中島みゆきの『地上の星』を思わせる花だ。
 茅場橋公園の植え込みにそっと咲いていた花、
 身をかがめて撮った花、
 草丈はかなり低いが花は立派だ。


先頭 表紙

パンドラさま☆ヒソヒソヒソ、あみボンに聞こえないようにしようね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 09:05 )
レイさん☆クリスマスローズ、そうですね。ネットで確認しました。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 08:46 )
秘密のお話、そうっときかせて。 / パンドラ ( 2002-02-26 00:09 )
クリスマス・ローズかな?違うかな。 / レイ ( 2002-02-25 21:35 )
でぃどさん☆まったく判らないのだ。画像はしっかり撮れたのに。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 16:27 )
ぴょんさん☆この紫の花は星に例えるとどうなる。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 16:27 )
まるるん。☆夢樂堂のメールの着メロは『地上の星』です・ / 夢樂堂 ( 2002-02-25 16:24 )
みなみん☆ほとんど地に這っているような花、存在感はあるぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 16:23 )
こりは何て花なんでしょ!? / でぃど ( 2002-02-25 11:45 )
今頭の中に「地上の星」がまわってますよ〜☆ / ぴょん ( 2002-02-25 10:12 )
思わず歌いそうになっちゃったよ♪ / まるるん。 ( 2002-02-25 09:31 )
とっても存在感のある色だね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-25 08:53 )

2002-02-25 紫のかわいい花

 散歩中に見つけた紫の小さな花
 空き地の片隅で静かに咲いていた。
 気持ち良さそうに日の光を浴びている。
 紫色の喜び、太陽に感謝か。


先頭 表紙

まるるん。☆鼻をたらしているのも男? / 夢樂堂 ( 2002-02-26 08:29 )
パンドラさま☆花びらがお日様の光を映しているようだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 08:09 )
風邪がオトコで花粉症がオンナ。やっぱり花のあるほうがオンナの子でしょ♪ / まるるん。 ( 2002-02-26 00:28 )
おひさまにありがとうを。^^ / パンドラ ( 2002-02-26 00:12 )
ばぁびぃさん☆クローバーで花の首飾り、よくつくりました。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 00:03 )
あみボン☆いえいえ、あの人のことです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 23:58 )
まるるん。☆いや〜ん、どっちが女でどっちが男? / 夢樂堂 ( 2002-02-25 23:53 )
昔は近所にも空き地が沢山あってお花も沢山咲いていて。しろつめ草でリースを作って遊んだりしたのになあ。 / ばぁびぃ ( 2002-02-25 22:44 )
かわいいね♪ いや〜ん私の事?  / あみボン@ヒュ〜〜〜っ。 ( 2002-02-25 19:42 )
ありゃりゃ〜〜!下で↓デジカメちゃんのことをニューハーフかもなんていってたから風邪と花粉症のニューハーフになっちゃったんか?大丈夫? / まるるん。 ( 2002-02-25 17:30 )
ぴょんさん☆野の花は太陽を浴びていると元気です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 16:20 )
でんでんさん☆使う前に一言お願いしますね。よほどのことがない限り、嫌とはいいませんから。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 16:19 )
みなみん。☆春春春、花粉症がなければ天国。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 16:17 )
まるるん。☆風邪と花粉症の合併症みたいになった。苦しい。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 16:16 )
らいむさん☆何でしょうね。原っぱの花、でも大根でないことは確か。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 16:10 )
可愛い♪太陽をいっぱい浴びてるって感じですね♪ / ぴょん ( 2002-02-25 10:11 )
春を感じさせすねえ。夢楽堂さんの花の写真はきれいなので、週代わりで壁紙に使ってますよ。 / 業界でんでん ( 2002-02-25 09:00 )
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようでちゅ〜☆春ですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-25 08:13 )
おはようちゃん♪紫ちゃんにもおはようちゃん♪今日もお天気がよさそう★お出かけするぞ! / まるるん。 ( 2002-02-25 07:37 )
お早うございます。でしょうか。ワタシはコレから出勤前まで寝ます……これは何のお花でしょうか?(なんとなくダイコン……と想ってしまったのですが、違いますよね) / らいむ ( 2002-02-25 05:19 )

2002-02-24 また上野の桜 〜デジカメに名前を!!〜 さくらさくら2002(6)

 これも上野公園の桜です。
 ニューデジカメ、まだまだ調教は必要だけど
 どうにか夢樂堂のいうことをきいています。
 たくさんのキレイなものを見せれば
 自然といい画像を撮ってくれるものと勝手に決めております。
 
 さてさて、このデジカメに名前を付けようと思います。
 ただいま、名前公募中
 ふるってネーミングしてください。


先頭 表紙

おとさん☆う〜み、「じゅげむ」みたいに名前付けようか? / 夢樂堂 ( 2002-02-26 09:09 )
「月の丞」「散歩の友」「旅助」「カメ太」「カメません」・・・・ / おとじろう ( 2002-02-26 08:55 )
ばぁびぃさん☆なんだかトラさんと間違えられそうだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 08:05 )
純粋に「さくらちゃん」なんてどうでしょう←単純すぎですかιしかも女の子って決まっちゃう。 桜が好きな 夢樂堂さんなので。 / ばぁびぃ ( 2002-02-25 22:42 )
あみボン☆広く物を見るようにか?何か意味が深いな。反省するか!! / 夢樂堂 ( 2002-02-25 21:32 )
広見ちゃん♪ 広く物を見るように・・・。 ムフフ。  / あみボン。 ( 2002-02-25 19:40 )
Blueさん☆コヤツは男の子だったのか。カメオはスッキリしているね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 12:39 )
『カメ夫(お)』君はどうですか? / Blue ( 2002-02-25 11:52 )
てつさん☆う〜む、樂堂はいやだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:57 )
りへさん☆う〜む。堂もいやだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:55 )
まるるん。☆どちらか、ニューハーフかも。。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:54 )
レイさん☆う〜む、夢樂はつけたくない。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:52 )
AHちゃん☆なんだかすぐに散ってしまいそうだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:51 )
みなみん。☆ぜしぜし、楽しんでください。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:50 )
うちの梅もかなり咲き誇っています。「カメ樂堂」ってどうでしょう?うーむ、 / てつ ( 2002-02-25 01:25 )
今年初の桜だぁ〜嬉しい☆命名しましょう!デジ樂堂くん!!ってのはどうでしょう? / リヘ ( 2002-02-25 00:42 )
名前〜〜〜うむ〜〜〜〜。えっと?男の子or女の子? / まるるん。 ( 2002-02-25 00:21 )
メカ夢樂なんていかがでしょう? / レイ ( 2002-02-25 00:03 )
桜の季節に生まれた(?)から、”夢樂桜(ムラクロウ)” / AHchan ( 2002-02-24 23:45 )
みなみん。も、今年は桜を撮りたいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-24 23:36 )

2002-02-24 十二夜の癒し〜新・月のまつり(2)

 大事な人と逢った人の帰り道
 ふと頭上を見ると十二夜の月
 この月をキミが見ていれば嬉しい


先頭 表紙

らいむさん☆そういう時はマザーグースの『ぼくが月をみると月もぼくを見る。神様ぼくをお守りください。神様月をお守りください』というマザーグースの詩を思い出します。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 09:20 )
りへさん☆今夜も誰かが吼えそうだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:45 )
あみボン☆待ちくたびれて眠ってしまった。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:44 )
みなみん。☆そうだよ。いつも月と話をしている。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:43 )
パンドラさま☆うん、うん、一緒に見たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:42 )
ばぁびぃさん☆月を眺めながら帰ると気が落ち着く。もはや日課です、 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:41 )
まるるん。☆満月以降、28日からが欠ける月です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:39 )
AHちゃん☆ローラもオーロラも見たことがない。見たいけど寒いのは嫌だ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:36 )
パオラさん☆そうです。今も月に魔法をかけられています。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:35 )
レイさん☆それでは聞きますが、どんな悪巧み? / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:33 )
くーさん☆もう冬の月とも違う感じです。もう春なのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:31 )
まさや〜ん☆どうでござったか? / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:14 )
なっかーさん☆昨日の月はとても妖しかった。毎日、顔を変えるので楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:13 )
同じ空の下に貴方が居て、同じ月を見ていると想うと何だか嬉しい。心が安らぎます。 / らいむ ( 2002-02-25 05:20 )
おぉ〜狼が吠えてる〜ウォ〜〜〜 / リヘ ( 2002-02-25 00:42 )
今見に行くから待ってて♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-02-24 23:20 )
お月様が一緒に歩いてくれれば暗い夜道も寂しくないよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-24 22:41 )
今日の想いをそうっと抱いて、明日にふくらむアナタと見る月。 / パンドラ ( 2002-02-24 22:40 )
昨日の帰り道は月を眺めながら帰りました(車)時間がゆっくり流れる感じですねー。 / ばぁびぃ ( 2002-02-24 22:34 )
え〜っと え〜〜っとまだ食べてちゃダメなんだったっけ? / ダイエット部 1年3組まるるん。 ( 2002-02-24 22:27 )
オーロラみたい…。(見たことないけど)   夢樂堂さん、オーロラ見たことあります?見たいと思いませんか?? / AHchan ( 2002-02-24 22:12 )
今夜の月は呪術的。 / パオラ ( 2002-02-24 22:07 )
なんだか魔力のありそうな月。悪巧みがしたくなる? / レイ ( 2002-02-24 21:54 )
日中の黄水仙とのコントラストがまた素敵ですね。月って、見飽きる事がありませんよね。。。いつか行って見たいです。 / くー ( 2002-02-24 21:48 )
今、見て来たで御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-24 21:39 )
雲の合間から…といふのがまたシブイっ☆いつも夢樂堂どのの画像で心安らぎまする♪ / なっかー ( 2002-02-24 21:14 )

2002-02-24 青空、太陽、黄色い水仙

 今日も青空、太陽も機嫌よく顔を出している。
 そんな時は散歩をすると何か得した気分になる。
 この画像は散歩中に出会った黄色い水仙、
 ほ〜ら、やっぱり良いことがあった。


先頭 表紙

あみボン☆寒いぞ。でも、水仙なら水に流そう。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:02 )
パンドラさま☆そうなんだよ。水仙がニッコリしていたんで、思わず誘拐してしまった(誘拐=シャッターを切ること)。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 07:00 )
りゃん吉さん☆水仙は、色によってこんなに印象が違ってくるんですね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 06:57 )
まるるん。☆そうなんです。網越しだけど、とてもかわいい。思わずシャッター切りました。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 06:54 )
スーパーしえろさん☆そうです。水仙同士で、ないしは水仙が太陽と話をしているみたいだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 05:47 )
レイさん☆花粉症、外に出ていると辛いものがありますが、お日様にあいたくて出かけました。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 05:25 )
おぽぴさん☆陽だまりの水仙は雪国のと趣が違う。元気をもらえる花です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 05:21 )
みなみん。☆カメラで撮ったお気に入りはCDロムに落とせるよ。カメラ屋でそういうサービスをしている。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 05:18 )
コインさん☆お疲れ様です。焼き肉食って花を愛でる、週末はのんびり過ごしていました。すいません。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 05:03 )
水仙見てないなあ。 水洗トイレは毎日お世話に。 (笑) / あみボン@ヒュ〜〜っ。 ( 2002-02-24 23:19 )
おひさまのつぶだよ! 思わずにっこりするね^^ / パンドラ ( 2002-02-24 22:09 )
実家の水仙も一年に一回咲きます。可愛い花ですよね・・ / りゃん吉 ( 2002-02-24 19:10 )
柵越しに賑々しくしてるね♪かわいいな〜♪ / まるるん。 ( 2002-02-24 19:09 )
おしゃべりしてるみたいね。 / スーパーしえろ ( 2002-02-24 17:58 )
元気に咲いてますね。お天気のいい日は外に出なくては。今日もレイはおこもりしてます。 / レイ ( 2002-02-24 16:38 )
わー、久しぶりに水仙見た♪ 水仙て、寒い地方でも雪が溶け始めるとすぐ咲くんですよね〜。口紅水仙の可憐な色合いも好きだわぁ〜(^-^) / おぽぴ ( 2002-02-24 16:28 )
みなみん。も、撮影会に出かけなくては〜☆素敵な風景にあえる気といいなぁ〜楽しみです〜☆でも、普通のカメラで撮るからここにアップ出来ないのが残念なのだぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-24 15:35 )
ここのところの疲れがたまって、さっきまで爆睡していました(笑)。網越しなのが、かえって何かいい感じ。散歩ぐらいするゆとりを持たなきゃな、僕も。まあ、今日もこれから仕事なんですが。 / ガス欠コイン ( 2002-02-24 15:20 )

2002-02-23 青空、そして上野の桜〜 さくら、さくら2002(5)

 今日も上野公園に牡丹を観にいった。
 桜が上野公園でもあちこちで咲いている。
 この前は存在感がなかった桜が
 青空に誘われるように
 春の日差しを楽しんでいる。


先頭 表紙

あみボン☆もっとニマニマさせてあげよう。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 23:27 )
パンドラさま☆今日散歩をしたら、春がたくさんありました。花は咲いているし、緑も濃くなっている。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 23:26 )
まるるん。☆今年は入学式までもたないでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 23:23 )
なっかーさん☆同じ上野でも4月と大違い、ゆっくり鑑賞できるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 23:21 )
よしのさん☆桜大好きです。今年もたくさん載せていきます。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 23:19 )
桜はいいよね♪ ニマニマ〜。 ^^ / あみボン。 ( 2002-02-24 23:18 )
やまのたかねさん☆青空に桜、役者が出揃ったということです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 23:17 )
クマさん☆これだけ空が青いと、この伝説は通じにくくなります。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 23:12 )
keさん☆もう緋寒桜、オオシマザクラは咲き出しています。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 23:08 )
小麦さん☆いえいえ、プロではありません。気持ちで撮っているだけです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 23:05 )
しろねこさん☆そうです。デジカメで撮りました。キレイと思えばキレイに撮れます。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 23:03 )
ばぁびぃさん☆上野で見てきましたか。感想はいかに。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 22:59 )
みなみん。☆そう、散歩をしていたたくさんの花に会ったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 22:43 )
onoさん☆今年はデジカメ慣れたから大丈夫だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 22:41 )
まさや〜ん☆早くソメイヨシノも見たいでござる。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 22:28 )
レイさん☆今年は3月にはソメイヨシノも咲くでしょう。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 22:26 )
ぴょんさん☆これは早咲き、まだまだソメイヨシノは先です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 22:21 )
触れたらとけてしまいそうな淡い花びら。春の日ざしをやさしくうつしてくれる桜、大好きです。 / パンドラ ( 2002-02-24 22:08 )
卒業式もまだなのに。。。入学式の分も咲かないで待ってて欲しいぞ(笑)。咲いてくれるのは嬉しいけど散るところが少し寂しいんだよね〜きれいなんだけど。 / まるるん。 ( 2002-02-24 19:07 )
すらばしき画像です☆あっしは、ここ数年花見してないんで、今年こそっ! / なっかー ( 2002-02-24 12:57 )
こんなにも青空に映えるのは あのときとびたって きえていった 〔桜花〕たちを 見上げてほしいから? / よしの ( 2002-02-24 10:13 )
キレイ〜〜〜〜〜! ほう………。溜息しか出てきません(笑) / やまのたかね ( 2002-02-24 06:10 )
で、綺麗な桜の木の下に死体が埋まっている、という言い伝えをだれか確かめてくれるとうれしい。つーか、埋まっていたら恐い。花見どころではないなぁ ( ̄□ ̄;)!! / クマ ( 2002-02-24 05:40 )
いや〜おうつくしい。・・・・え!  もう咲いてるの!!!??? / ke ( 2002-02-24 01:41 )
ああ、もう、プロのお仕事!圧倒されます。 / 小麦 ( 2002-02-24 01:37 )
デジカメで、こんなに綺麗に撮れるんですね。 / しろねこ ( 2002-02-24 01:35 )
明日上野に用事があるので行って見ようと思います。<公園 / ばぁびぃ ( 2002-02-24 01:04 )
今日、ドライブをしている途中でたくさんお花が咲いているのを目にしました〜もう春なんですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-24 00:55 )
ああ、きれい!onoは、去年桜を撮ったのはほとんど失敗だったので今年はリベンジ。 / ono ( 2002-02-24 00:24 )
彼岸桜で御座るかな。色が濃いので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-24 00:10 )
ほんとだ、行動してますね(笑)今年は桜も早そうですね。 / レイ ( 2002-02-23 22:59 )
もう桜の咲く時期なんですね〜♪ / ぴょん ( 2002-02-23 22:39 )

2002-02-23 ブルーアイ・ゴールドアイ 〜陽だまりのネコ

 上野牡丹園の入口近くで陽だまりうを楽しんでいたネコ。
 大概のネコは視線を合わそうとすると目が泳ぐのだが
 このネコは視線をそらすどころか、しっかりと合わせてくる。
 本当はネコではなくて何かの化身、
 マジでそんな気がしてきた。
 


先頭 表紙

雅さん☆一見して利発、そういう印象を受けました。何かいろんなことを教えてくれそうな猫です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 23:38 )
ヘテロアイですね。こういう猫と暮らしたいのだ。白だけど賢そうだし。 / 雅(みやび) ( 2002-02-24 23:24 )
コタツムリさん☆何のことだか、全く判らん。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 23:22 )
まるるん。☆目がビー球、赤もあっていいよね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 22:19 )
なっかーさん☆そうですか。こんなネコがいたら魅せられ放しです。られTらた / 夢樂堂 ( 2002-02-24 22:16 )
やまのたかねさん☆このネコは全く逃げる素振りは見せなかった。正々堂々です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 22:09 )
しろねこさん☆目の色がそれぞれ違うんだね? / 夢樂堂 ( 2002-02-24 22:04 )
ばあびぃさん☆威厳を感じるネコ、美しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 22:00 )
パオラさん☆そういえば、狐っぽい。でも、ネコだね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 21:54 )
onoさん☆夢樂堂もそう思った。ネコの割りにおでこは狭いし。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 21:51 )
パンドラさま☆夏目雅子、白猫より雪女が似合うのだ / 夢樂堂 ( 2002-02-24 21:27 )
スーパーしえろさん☆白猫で金目銀目、なんだか不思議な感じだったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 21:20 )
レイさん☆そうだね。飼い猫でしょう。触ると自分のイメージが崩れそうでカメラだけで会話しました。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 21:17 )
スゴーイ、猫のロイエンタールだー…ってわかる人にしかわからないつっこみを(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-24 21:15 )
ぴょんさん☆かわいいけど威厳があった。まるでぴょんちゃんのようだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 21:15 )
あみボン☆ネコに変身して何を除き見るのかな? / 夢樂堂 ( 2002-02-24 21:11 )
すごい!なんかビー球みたい。 / まるるん。 ( 2002-02-24 19:05 )
PAOさん☆このニャンコをPAOネコと呼びましょう。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 16:55 )
もんちゃん☆画像でみる以上に気品があるざます。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 16:21 )
おぽぴさん☆我がほうもネコ飼いたいけど、家人にネコの毛アレルギーがいるんで。。。。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 16:17 )
『金目銀目』のニャンコとは、縁起がよいですね☆昔、ウチにもこういう目の猫が居ました…(^-^; / なっかー ( 2002-02-24 12:55 )
こうして目線を合わせてくれる猫さんに出会えていいですね〜。私が会った猫さんたちはみなさんぱっと身を翻して去ってしまう…。遊んでくれなくてもいいから逃げないでおくれよう(ムリだってば…)。 この猫さんのりりしいお顔立ちがステキ☆です! / やまのたかね ( 2002-02-24 06:09 )
本当は、しろねこ(私)なのだ…? 撮られちゃった。恥ずかしい…。 / しろねこ ( 2002-02-24 01:38 )
目をそらさない凜とした猫って好きだー。 / ばぁびぃ ( 2002-02-24 01:03 )
「もののけ姫」を思い出しました。・・・そうだ、キツネっぽいんだわ。 / パオラ ( 2002-02-24 00:53 )
からだはうさぎみたい…。 / ono ( 2002-02-24 00:25 )
夏目雅子さんかも?^^ / パンドラ ( 2002-02-23 23:06 )
こうゆう目の猫、生で見たことないわ。よちよち、おいで、おいで・・・ / スーパーしえろ ( 2002-02-23 22:13 )
不思議な目。鈴がついてますね。きっと人と見詰め合うことに慣れてる? / レイ ( 2002-02-23 22:10 )
何でも見透かしてるような綺麗な目ですね・・・☆ / ぴょん ( 2002-02-23 21:55 )
ワタクシの化身でございます。 猫に変身して覗き見中だよ。 (^^) / あみボン。 ( 2002-02-23 21:53 )
うわ。お洒落なネコだわさ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-23 21:17 )
美しい…♪宝石みたいな ねこだね。左右違う色のこういうの、オッド・アイっていうんだっけ?たしかに化身っぽい。 / もんたーにゃ ( 2002-02-23 21:09 )
もう一匹欲しいなあ。また縁がないかなあ・・ / おぽぴ ( 2002-02-23 20:36 )

2002-02-23 青空にはえる梅〜教祖・中島みゆきの誕生日

 梅の花に青空を重ねたら
 こんなに爽やかな光景になった。
 2月23日はわが教祖・中島みゆきの誕生日
 この画像でお祝いをしたい。
 もちろん乾杯は『小岩井牛乳』(お祝牛乳)だ。 


先頭 表紙

まるるん。☆多分深夜放送のあれだね。夢樂堂は聴いたことがありません。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 20:13 )
そっか〜。みゆきさんお誕生日だったのですね。おめでとうございますなのねん♪「かーぞくのしょうぞ〜〜!!」って叫んでたのをよく夜中に聞きましたわ〜☆ / まるるん。 ( 2002-02-24 19:03 )
やまのたかねさん☆夢樂堂、寒を求めて、しばしば駄洒落を飛ばしまくります。「あれさえいわなければ、いい人なのに」、、云われることしばしです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 09:43 )
クマさん☆最近は泣いてばかりですね。毅然として「私は中島みゆきファンなのである」、そういいましょう。憑きものが落ちるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 09:38 )
「小岩井牛乳」にそんなシャレが隠されていたとは…! とってもいいネタでした(笑) 今度友人への贈り物に考えてみようかな〜。小岩井、お祝い…。ふふふふ☆ / やまのたかね ( 2002-02-24 06:07 )
中島みゆきが好きだぁ!と、どーどー言える社会になればなぁ・・・・私の周囲では無理なの( /ー ̄)シクシク / クマ ( 2002-02-24 05:42 )
パンドラさま☆天の恵み、太陽の祝福を浴びて、こんなに元気です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 23:52 )
ぴょんさん☆紅天女、なんだかサツマイモににた語感。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 23:44 )
あみボン☆みゆきさんだけではないかも。。。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 23:41 )
もんちゃん☆そうなんです。アザミ嬢のララバイが聴きたい気分です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 23:36 )
咲良さん☆まだまだ星空があるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 23:31 )
ばぁびぃさん☆いえいえ、好きではなく大好きなのです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 23:28 )
ルンルン♪さん☆夢樂堂はおでんで祝福です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 23:23 )
青空に祝福されて、梅も無邪気だね。春の花火みたい。 / パンドラ ( 2002-02-23 23:05 )
リヘさん☆今年は例年に比べ春が早いとか。3月にソメイヨシノも咲くだろうか? / 夢樂堂 ( 2002-02-23 23:02 )
くーさん☆記念植樹、今はどうなんですか? / 夢樂堂 ( 2002-02-23 22:58 )
レイさん☆他の会社はチャンスなのに攻勢をかけてこないね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 22:57 )
和さん☆花、天気や自分の気持ちでも全然違う顔を見せてくれるのが嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 22:53 )
おとめさん☆どの花も太陽と友達だ。嬉しそうに咲いている。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 22:45 )
コタツムリさん☆そうですか。旦那様と乾杯だ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 22:43 )
八百八六助さま☆座布団は梅にですか、それとも夢樂堂にですか? / 夢樂堂 ( 2002-02-23 22:38 )
小麦さん☆この梅林もカメラマンがたくさんいました。梅もキレイですが、青空がほしくて撮りました。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 22:36 )
紅天女(byガラスの仮面)がいそうな感じです♪ / ぴょん ( 2002-02-23 21:54 )
これは紅梅だよね。 間違って桃なんて言ったら・・・みゆきさんに笑われる? (笑) / あみボン。 ( 2002-02-23 21:51 )
くんくん よい香り…♪みゆきさまのお誕生日だったのね〜♪ / もんたーにゃ ( 2002-02-23 21:10 )
中島みゆきさんおめでと〜(笑)写真きれいですね♪さわやか★私今日は誕生日だというのに寝て過ごしちゃって空を見ていないです。トホホ。 / 咲良@お祝いありがとうございました♪ ( 2002-02-23 17:51 )
中島みゆき好きなのですね?学生の頃「ゆうこ あいこ りょうこ けいこ〜」って歌を意地で覚えた記憶が(笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-23 17:12 )
洒落が効いてて良いですね♪私は、ワインでお祝しました♪ / ルンルン〜♪ ( 2002-02-23 16:53 )
牛乳で乾杯!!健康的で良いね。梅綺麗だけど、あかまんまみたい〜スッゴイ満開!! / リヘ ( 2002-02-23 15:02 )
梅の花大好き。 結婚で家を出るときに、家の庭に記念植樹(笑)しちゃいました / くー ( 2002-02-23 14:38 )
●印じゃなくてよかった?! / レイ ( 2002-02-23 14:17 )
そういえば今日は中島みゆきさんの誕生日でしたね。なぜか知っていた私・・・。私も大倉山梅林に写真でも撮りに行こうと思ってたところです。花って、ずっ〜と見てても飽きない。 / 和(かず) ( 2002-02-23 13:08 )
ホントだ〜!!さわやか〜!!梅なのに、梅じゃないみたいにみえる! / おとめ ( 2002-02-23 11:53 )
ぐうぐう。最後の洒落でふきだしちゃいましたよ〜。うちのダンナもお祝いだ〜!!ファンだから。 / コタツムリ ( 2002-02-23 11:23 )
座布団1枚! / 八百八六助 ( 2002-02-23 11:08 )
昨日大倉山の梅林に子供と出かけました。私も空の青さと梅を重ねてあれこれデジカメで撮ってみたんですけど、はやり素人にはこれといったものが撮れませんでした。眼だけは夢樂堂さんの写真で肥えてるもんですから、プロの偉大さが身にしみました。カメラ小僧ならぬ、カメラおじいちゃまがいっぱいでしたよ。花と空の美しさに心が洗われます。 / 小麦 ( 2002-02-23 11:07 )

2002-02-22 グリーン・ムーン  〜新・月のまつり

新しいデジカメで撮った月の画像、
まだ、どういう色彩になるか見当ががつかない。

緑色の月、なんとも不思議な感じだ。


先頭 表紙

パンドラさま☆ホントに神秘的な月、かぐや姫はどんな顔をしていたんだろう? / 夢樂堂 ( 2002-02-23 23:15 )
かぐや姫はこんな月の夜に帰っていったんだね。 / パンドラ ( 2002-02-23 23:03 )
ばぁびぃさん☆ありがとうございます。キレイなもの大好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 22:20 )
くーさん☆自分で撮ってみて、いろんなことを経験すると、デジカメでの画像つくりも楽しいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 22:15 )
レイさん☆福生駅の広場にある木でした。このように撮ると大化けします。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 22:11 )
青凛さん☆そうですよ。身の周りはキレイなものだらけ。誰か気づいてと叫んでいるものがたくさんいるかも。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 22:08 )
ぴょんさん☆たまにはいいですよ。無学堂なんてもあったから。。。。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 22:04 )
やまのたかねさん☆キレイなもの、身の周りでたくさんある。たまには空を眺めたりするといいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 22:03 )
あみボンさん☆今夜はどうなんだろう?見てこよう。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 21:59 )
瀬名さん☆ピエログラファーにはなれるかも。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 21:54 )
しろねこさん☆ありがとう。これからも自分が気に入った画像を撮っていきますだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 21:51 )
なっかーさん☆月光、ムーンライトセレナーデを想います。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 21:47 )
りゃん吉さん☆シャッタースピードを落としたのです。自分で計算の出来ない画像になったりします。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 20:59 )
これもまるで絵画のようですね〜、綺麗。 / ばぁびぃ ( 2002-02-23 17:11 )
ステキ! どうやったらこんな風な写真がとれるの?!  / くー@デジカメって難し ( 2002-02-23 14:36 )
この金のわさわさしてるのは木ですね?おもしろーい。なんだか幻想的になりますね。 / レイ ( 2002-02-23 14:16 )
デジカメでこんなにきれいに取れるのですか?やってみます / りゃん吉@だだいまです ( 2002-02-23 13:23 )
らいむさん☆月の周りを緑のリングが覆って幻想的な雰囲気です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 11:14 )
まるるん。☆ウサギがついた餅とやらを一度賞味したいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 11:12 )
とんぼさん☆これから満月に向かう月、いろんな顔を見せてあげましょう。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 11:07 )
コタツムリさん☆ありがとう。これも月の「あやし」です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 11:05 )
何にもいえないですね。こんな素敵な景色が自分の周りにもあるんですよね。きっと・・・。 / 青凜 ( 2002-02-23 10:13 )
↓すいませ〜ん(汗) いつも「むらくどう」で「夢樂堂」って出てくるはずなので、確認せずにつっこんじゃいました(汗) それにしてもこの写真、幻想的ですね☆ / ぴょん ( 2002-02-23 09:55 )
うわうわうわあ〜〜! 。。。゛(ノ><)ノ あまりにもキレイで泣けてくる景色です。こんなにも美しいものに囲まれているのに、どうして私は気が付かないのでしょう? 自分の傷ばかり見ているのはもうやめにしましょう…(v_v) / やまのたかね ( 2002-02-23 07:36 )
きれいだね♪  今夜はどんなお月様かなあ。 ちょっと見てこようか? ^^ / あみボン@ちょっと復活。 ( 2002-02-23 01:03 )
是非ピエゾグラファーになりませんか?(笑) / 瀬名 ( 2002-02-23 00:41 )
上手く、撮れてますよね〜。 いつ見ても、綺麗だな〜。 / しろねこ ( 2002-02-23 00:28 )
月光とは…これまた妙に落ち着いた気分になりやす☆ / なっかー ( 2002-02-22 23:26 )
水彩画の様に綺麗な月夜ですね。 / らいむ ( 2002-02-22 23:23 )
ウサギのお餅つきが見えるようよ♪素敵! / まるるん。 ( 2002-02-22 23:19 )
うっとり・・・・。幻想的ですね。 / とんぼ ( 2002-02-22 22:57 )
幻想的〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-22 22:56 )

2002-02-22 橋のたもとの紅梅〜ニューデジカメでこんにちは

 これは茅場橋のたもとに咲いていた赤い花、
 可憐な赤に心が揺れた。


先頭 表紙

パンドラさま☆透明な赤、恥じらいの大きさを感じるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 23:16 )
透明な赤。乙女がくちびるにさす紅のよう。 / パンドラ ( 2002-02-23 23:01 )
青凛さん☆いえいえ青凛さんの周りにも・・・ / 夢樂堂 ( 2002-02-23 11:24 )
まるるん。☆少女のままなんですか。それとも大人のままなんだろうか? / 夢樂堂 ( 2002-02-23 09:34 )
パオラさん☆ホントですね。梅に情熱、スペイン的です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 09:32 )
ransyuさん☆カメラも腕も。そういえるといいな。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 09:29 )
クマさん☆御同情申し上げます。一緒にしくしく。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 09:08 )
onoさん☆夕方の風景なのに夕方ぽくない。なのに花びらが透けるんです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 08:16 )
ネコさん☆梅の花にもいろな表情がある。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 08:10 )
ピクミンさん☆この梅はお酒を飲んで赤いのかな? / 夢樂堂 ( 2002-02-23 08:02 )
コタツムリさん☆この風景は日常的なものです。無理に探さなくても転がっている。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 07:58 )
夢樂堂さんの周りにはなぜこんなに綺麗な花が咲いているのでしょう・・・ / 青凜 ( 2002-02-22 23:54 )
あすかさん☆はい、夢樂堂もやめられません。 / 夢樂堂 ( 2002-02-22 23:36 )
色っぽいわ〜♪少女から大人へって感じだわ〜。私にはこの間が無かったからな〜〜憧れるわ〜☆ / まるるん。 ( 2002-02-22 23:18 )
紅梅、だから和のイメージのはずなのに、この写真からは洋のイメージ、それもスペイン女の激しさを感じます。ふしぎ。 / パオラ ( 2002-02-22 20:14 )
花びらが透き通ってる。あたらしいデジカメがいいのか、いや腕でしょうね。 / ransyu ( 2002-02-22 19:50 )
この花のような女性には、オトコはころりと騙される ( /ー ̄)シクシク / クマ ( 2002-02-22 19:10 )
逆光が薄い花びらをきれいに透き通らせてうっとり。 / ono ( 2002-02-22 18:32 )
お〜!妖艶!色気あるなぁ。。ちょっと化粧がきつめでお水系。 / ネコさん ( 2002-02-22 18:02 )
きれい!!(≧ω≦)いいな。いいな。これみてお酒のむかな(笑) / ピクミン38 ( 2002-02-22 17:32 )
私もさっき、近所に(多分)紅梅が咲いてるのを見ました。満開でした。春ですねえ♪ / コタツムリ@デジカメちゃんの名前募集しましょう♪ ( 2002-02-22 17:27 )
わぁ奇麗!こういうの見ると日本人でよかったな★って思います♪やめられないね!(やめるとか出来ないけど、わはは) / あすか ( 2002-02-22 17:14 )

[次の10件を表示] (総目次)