himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-17 もう淋しくさせないよ〜花物語(3)
2002-02-16 不遇なワタシ
2002-02-16 幸福な猫たち?
2002-02-15 赤い三日月〜月のまつり(15)
2002-02-15 カモカモ、エブリバデ〜
2002-02-14 猫のソネット2 〜聖バレンタインデーに寄せる
2002-02-14 猫のソネット〜聖バレンタインデーに寄せて
2002-02-14 二輪の牡丹〜バレンタインだね
2002-02-13 白い白い真っ白な牡丹
2002-02-13 鳥の楽園〜不忍池(ユリカモメのいる池)


2002-02-17 もう淋しくさせないよ〜花物語(3)

 やっと見つけた可憐な花
 このささやかな存在感が何よりも好きだ
 ずっとそばにおいて見つめていたい
 キミといると積もり積もった淋しさが融けていく
 ボクもキミをもう淋しくなんかさせないよ


先頭 表紙

パンドラさま☆しなやかで、存在感もある。そんな女性が好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-19 19:11 )
Hirokoさん☆花びら餅、お正月に食べましたよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-19 19:07 )
コインさん☆控え目なのに、この存在感、大好きな花だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-19 18:44 )
まるるん。☆そう、ニコニコする生命、この花に感謝だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-19 18:30 )
くーさん☆ホント、自然は偉大なアーチスト。この画像を見てそう思う。 / 夢樂堂 ( 2002-02-19 18:24 )
PAOさん☆このままロゼワインになりそうな感じです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-19 18:22 )
ぴょんさん☆確か、アンジェリカという花です。葉がチューリップと同じ、かわいい花だよ。パティにおねだりしてごらん。 / 夢樂堂 ( 2002-02-19 17:46 )
レイさん☆ありがとうです。本当、何かをやさしく話しかける花、抱き締めたくなります。 / 夢樂堂 ( 2002-02-19 17:44 )
大好きなお花です。 / パンドラ ( 2002-02-18 23:10 )
うーーん、名づけて花びら餅(本当にある) / Hiroko ( 2002-02-18 00:02 )
何か、手に取れそうな感じがする。 / ガス欠コイン ( 2002-02-17 22:27 )
こんなかわいいお花になりたい。きっとお喋りなんかしないでニコニコするだけで周りがやさしくなるんだろうな〜☆ / まるるん。 ( 2002-02-17 22:08 )
花の背景の深紅と、うっすらとピンクの花びらのコントラストが見事ですね〜 こんな写真がとれるなんて、すばらしいです〜 / くー ( 2002-02-17 21:44 )
むしゃむしゃ食ってしまいたいよな花びらです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-17 20:46 )
ほんのりピンク色がとっても可愛いです〜♪これは何ていう花ですか? / ぴょん ( 2002-02-17 20:17 )
花びらの微妙な色合いがきれい☆夢樂堂さまのところにくると何かをゆっくり見る時間をもてます。普段は何を見ても流しているんですね、きっと。 / レイ ( 2002-02-17 19:57 )

2002-02-16 不遇なワタシ

 疲れました。幕張まで50分のセミナーのため時間を使って。
 しかも待たされることのみぞ多かりし。
 私、ふくれています。まるでフグのように。

 この画像は不忍池のそばにあるフグの供養碑、
 あ〜かわいそうに、ハトの糞だらけ。
 考えたら西郷どんもハトの糞だらけ。
 これではフグも不遇だ。


先頭 表紙

乳弾さん☆緊縛のフグ、プレイは毒の飲まし合いですか? / 夢樂堂 ( 2002-02-19 17:40 )
としぼうさん☆糞が一箇所に集中、これも一つの縄張りを示しているんでしょうか? / 夢樂堂 ( 2002-02-19 17:35 )
真賀さん☆夢樂堂も食べられたのでしょうか? / 夢樂堂 ( 2002-02-19 17:28 )
とんぼさん☆多分、生きているデカフグの方がかわいそうだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-19 17:25 )
なっかーさん☆もう昔の上野駅とイメージが違うよね。ふるさとの 訛りなつかし・・・は今は昔だね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-19 17:23 )
息子俺様よ☆もうPC復活したのかな。お金あったら買ってあげたけど。。。 / 夢樂堂 ( 2002-02-19 17:17 )
レイさん☆カルフールに近い場所が会場でした。時間があれば散歩したかった。 / 夢樂堂 ( 2002-02-19 17:15 )
たらママさん☆文字通りしっかり休みました。明日から復活します。 / 夢樂堂 ( 2002-02-19 17:09 )
ばぁびぃさん☆ハトはブロンズが特に好きなような気がする。供養碑が糞まみれはイカサナイね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-19 17:01 )
やまのたかねさん☆上野、浅草、谷中、ミステリーゾーンがたくさんあるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-19 16:55 )
パオラさん☆待っている時間の方がセミナーの時間より長い、これはもう腹立ちものです。おまけにダウンのおまけつきですから。 / 夢樂堂 ( 2002-02-19 16:46 )
りゃんさん☆魚も鳥も「とと」というのにね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-19 16:42 )
おとめさん☆それは不遇なフグも喜ぶことでしょう。 / 夢樂堂 ( 2002-02-19 16:37 )
PAOさん☆フグも強欲、よく邪道でかかってきますよね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-19 16:34 )
くるみさん☆白子、フグはずっと食べていない。 / 夢樂堂 ( 2002-02-19 16:24 )
スーパーしえろさん☆どうせフグ食うなら下関の春帆楼で食いたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-19 16:20 )
ゆーさん☆その際にはトランクに夢樂堂をつめていくのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-19 16:16 )
ぴょんさん☆去年は1回だけ。しかも秋だぞ。今度食べる時はゲストで呼ぶように。箸持参で飛んでいくから。 / 夢樂堂 ( 2002-02-19 16:12 )
まるるん☆1年に何回かは掃除するだろうけど、糞まみれ。かわいそう。 / 夢樂堂 ( 2002-02-19 16:07 )
よしのさん☆何でも供養供養、供養代行なんてやれば儲かりそう。 / 夢樂堂 ( 2002-02-19 16:03 )
咲良さん☆そういえば、供養するほどフグなんか食っていないもんね。不遇なひとには関係ござんせん。 / 夢樂堂 ( 2002-02-19 15:59 )
まるでぐるぐる巻きにされているに見えます。緊縛のふぐ。 / 乳弾 ( 2002-02-18 17:06 )
ハトって高い場所がすきなんだなぁー。フンの簾がそのエリアに集中するんだなぁ。。背びれはダメなのか? / としぼう ( 2002-02-17 22:10 )
とんぼ嬢、うまいな。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-17 21:14 )
ありゃりゃ〜なんだか可愛そうですね〜。どちらのふぐも・・・。 / とんぼ ( 2002-02-17 17:43 )
最近、上野で下車してないし、上野にも行ってないっす…。茨城に居た時は、毎週のやうに使ってた駅なのにぃ。 / なっかー@フグ食ったコトなし… ( 2002-02-17 14:14 )
父上!息子は無事に帰ってまいりました。お誕生日のお祝いのお言葉ありがとさんでした☆ / 俺様 ( 2002-02-17 13:39 )
体調の悪いところお疲れさまでした。一瞬、こんなものが幕張にできたのかと・・・・。レイは幕張に近いところで育ちました。 / レイ ( 2002-02-17 11:58 )
セミナー、お疲れ様でした。ゆっくり休めるといいですね。 / たらママ ( 2002-02-17 10:55 )
あら、ちょっとこれはひどいですねぇ(糞)雨降っても綺麗にならんのですかね?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-17 08:26 )
何故にフグの供養が…?(笑)不思議ランド、上野! 上野にはまだまだ知られざる秘境があるのだった…(なんつて☆) / やまのたかね ( 2002-02-17 04:52 )
ありー?月彦さまでも不機嫌になられることがおありなのですね。なんだか親近感がわきますね。早くいつものご機嫌さんに戻れますように。(ぱし、ぱし。←柏手) / パオラ ( 2002-02-17 03:03 )
やっぱり魚は鳥に勝てないのでしょうか。。 / りゃん ( 2002-02-17 01:52 )
こーゆーの、掃除する機会があれば、やりたがりなおとめです。(笑) / おとめ ( 2002-02-17 01:16 )
釣りに行って一番悩まされる餌取りがフグでございます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-16 23:56 )
フグと言えば白子・・・♪ / くるみ ( 2002-02-16 23:28 )
フグの供養碑があるなんて知らなかったわ。しかも、上野・・・下関とかにもあるのかしら? / スーパーしえろ@私も食べたい! ( 2002-02-16 22:03 )
ぴょんちゃんに続き、ふぐ食べたい病。月末の帰省で食べてこようかな / ゆー ( 2002-02-16 21:57 )
去年の暮れにフグ食べたなぁ〜・・・また食べたい・・・♪ / ぴょん ( 2002-02-16 20:58 )
ありゃりゃ〜。コレはチョッと酷すぎるね。かわいそう。 / まるるん。 ( 2002-02-16 20:43 )
牛の供養塚だってありますもんね。お針さんだって供養。あ〜どっちむいても手を合わさなあきまへんなあ。生きとるもんは。はい。ばばちゃま。 / よしの ( 2002-02-16 18:55 )
ふぐの供養碑なんてあるんですか!なんで?食べられちゃうから??? / 咲良 ( 2002-02-16 18:36 )

2002-02-16 幸福な猫たち?

 体調は正直いって60%、でも最悪の時と比べると雲泥の差です。
 今日は3時近くから幕張でセミナーの講師、1時間しゃべる仕事。
 とにかくオカマ声が解消できて良かったけど、
 セミナーが終わった後はきっとぐったりてなることでしょう。
 
 それはそれとして、今朝のニャンコは上野公園のノラ。
 餌を上げる人がいて、それを貪っているけど
 なんだか哀しい
 それはきっと家猫と違って
 いつ食べ物が断たれるか判らないからかな。
 
 


先頭 表紙

乳弾さん☆そのまま眠れたら幸せかな。 / 夢樂堂 ( 2002-02-18 22:33 )
とんぼさん☆誰かが餌をあげないと生きていけないノラ、これも悲劇なのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-02-18 22:29 )
なっかーさん☆ありがとうございます。まだ、体調が悪くて。シャッキとしないといけないのですが・・・。 / 夢樂堂 ( 2002-02-18 22:28 )
和さん☆そう、その2つの感情が絡まっていえるんです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-18 22:09 )
ばぁびぃさん☆そうです。ノラの生活力を奪ってほしくない。餌もほどほどにです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-18 22:07 )
やまのたかねさん☆さすらい、勝手気ままに生きられれば。ノラ、頑張れ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-18 22:06 )
咲良さん☆いえいえ、ここまで接近しても撮らせてくれるほど飢えているのだと思います。 / 夢樂堂 ( 2002-02-18 22:03 )
まさや〜ん☆野生も許されない時代がそこまで来ている。野良猫受難の時代だ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-18 22:01 )
まるるん。☆まだまだ厳しい季節、頑張れ頑張れ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-18 22:00 )
レイさん☆ニャンコは家で。こんな呼びかけが。ノラ撲滅の動きが出てきてかわいそう。 / 夢樂堂 ( 2002-02-18 21:58 )
くまさん☆施しだけで生きられないノラ、やはり心配です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-18 21:40 )
幸せの余り寝ていってしまいそうに見えますね / 乳弾 ( 2002-02-18 17:07 )
ほっしーさん☆そうなんです。野良猫は結構目が悪いのが多いんです。それでも餌にありつけて幸せなんでしょうが。 / 夢樂堂 ( 2002-02-17 23:10 )
コタツムリさん☆食べられる時に食べる。それがノラの作法です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-17 22:53 )
ぴょんさん☆この時は餌にありついたからね。でも、いつ食べられなくなるか判らない。 / 夢樂堂 ( 2002-02-17 22:31 )
cloudsさん☆この前の黒猫も目が悪いようです。怪我というより病気のような気がしました。 / 夢樂堂 ( 2002-02-17 22:22 )
丸々としてますね。美味しそうに食べてる。 / とんぼ ( 2002-02-17 17:44 )
講師おつかれさまでございました☆ごゆるりとお休みになってください。 / なっかー@実家から戻りやした ( 2002-02-17 14:12 )
かわいい〜☆でも幸せそうな哀しそうな複雑な感じ・・・。 / 和(かず) ( 2002-02-17 13:48 )
そうですね、エサを挙げる方も責任感を持って欲しいですね・・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-02-17 08:27 )
食べている時だけはシアワセ。このひとときだけはツライ渡世も忘れ去る。…ああ、流離い人生。我輩は猫である。ニンニン(爆) …そーんな顔して食べてるような気がしてちょっとだけ頬がゆるんだり?(笑) / やまのたかね ( 2002-02-17 04:54 )
野良にゃんこをこの距離で撮れるのってすごいですねぇ。なつかれてる?? / 咲良 ( 2002-02-16 18:35 )
野生の幸せがきっとあるので御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-16 18:18 )
冬が越せたようでよかったよね。早く暖かくなぁれ〜! / まるるん。 ( 2002-02-16 17:26 )
にゃあにゃあ、世の中きびしいのだにゃあ。 / レイ ( 2002-02-16 13:30 )
野良猫は、托鉢の僧侶だと思えます。施しで生きております / クマ ( 2002-02-16 11:31 )
僕も、右目の怪我が気になっちゃいます。白い猫って可愛いーー。 / ほっしー ( 2002-02-16 11:00 )
美味しそう〜♪分けて♪…はいらない(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 09:54 )
それでも今、幸せなんですね・・・☆ / ぴょん ( 2002-02-16 08:52 )
右目を怪我してるみたいだけど、だいじょうぶなのかな? / clouds ( 2002-02-16 08:43 )

2002-02-15 赤い三日月〜月のまつり(15)

 これは正真正銘の三日月
 早い時間に西の空に沈む
 これほどまでに三日月を
 しっかり見つめることができたのは
 いつだったろうか?
 赤い三日月
 静かに心が燃える


先頭 表紙

くーさん☆夢楽堂も月を見ながら気を落ち着かせます。 / 夢樂堂 ( 2002-02-17 22:11 )
まるるん。☆ニャンコが目を細めると三日月形。 / 夢樂堂 ( 2002-02-17 22:06 )
きび砂糖さん☆そうですね。鋭い匕首のような月、心にグサリと刺さる。 / 夢樂堂 ( 2002-02-17 22:02 )
パンドラさま☆三日月は新月に心を残すような月、そんな感じがするよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-17 21:59 )
やまのたかねさん☆毎日月を見ると自分の心の動きがわかります。これから新月まで月がハッキリ見ることができるので嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-17 21:45 )
なんて美しい月なんでしょう。 月を見ていると不思議に気持ちが落ち着きます。 / くー ( 2002-02-17 21:43 )
瀬名さん☆そう、三日月を見ていても、残りの部分が残像として残る。 / 夢樂堂 ( 2002-02-17 21:40 )
ばぁびぃさん☆いや〜、意識しないと空は見ないかも。美しいもの、身の周りにたくさんある。 / 夢樂堂 ( 2002-02-17 21:37 )
コインさん☆違っていたら凄いね(笑) / 夢樂堂 ( 2002-02-17 21:27 )
レイさん☆三日月は西の空に浮かびすぐに消える月、都会ではなかなか見ることが出来ません。 / 夢樂堂 ( 2002-02-17 21:22 )
まさや〜んさん☆月と語るのが好きです。散歩は恋人とのランデブーのよう。 / 夢樂堂 ( 2002-02-17 21:16 )
口車さん☆誰が見てもキレイな月、うっとりします。 / 夢樂堂 ( 2002-02-17 21:11 )
お気楽さん☆眉毛にも見えまする。 / 夢樂堂 ( 2002-02-17 21:08 )
コタツムリさん☆それでは下に星があれば株価は下がるのかな? / 夢樂堂 ( 2002-02-17 20:57 )
ぴょんさん☆猫が出てくるといいな、そう思うよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-17 20:40 )
おとめさん☆いつも形も光も変える月、夢楽堂も好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-17 20:35 )
ransyuさん☆また、約29日後に見ることが出来ます / 夢樂堂 ( 2002-02-17 20:30 )
綾丸さん☆三日月、なんか儚さを感じます。輝いている時間が短いからね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-17 19:11 )
ニャンコの目見たいね♪ / まるるん。 ( 2002-02-16 17:27 )
昨夜出掛ける時に見ました。赤くて大きくて鋭くて、少し怖かった・・・。 / きび砂糖 ( 2002-02-16 07:51 )
ココロの先にしっかりと爪をたてるよ。まるで熱い眼差しのように切ないひとしずく。 / パンドラ ( 2002-02-16 07:34 )
キレイな月ですね〜♪ 真っ赤な満月が大きく見える時は何か怖いものを感じるのだけれども(;^_^Aこういう三日月はなんだか少しほっとします。夜空の下を歩く散歩も最近はご無沙汰。あてどなく歩く名月散歩もしたいです♪ / やまのたかね ( 2002-02-16 06:58 )
こーいう月ダイスキです!月の立体感が良くわかるので / 瀬名 ( 2002-02-16 01:50 )
心にゆとりがないのかなあ。月を見ることがないです、最近。。。明日は空を見上げてみます。 / ばぁびぃ ( 2002-02-16 00:56 )
僕も今日、見ました。それとそっくりな奴。当たり前か(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-02-16 00:46 )
窓開けてみたけど今日はお月様見えませんでした。残念っ。 / レイ ( 2002-02-15 23:40 )
近頃、月を見てないな〜。。いかんいかん。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-15 22:46 )
をを、きれい。 / 口車大王2号 ( 2002-02-15 22:25 )
笑っているような〜♪ お月様〜♪ にゃっ☆(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-15 22:07 )
三日月の上にお星様が光ってたら株価上がるって。誰が私にそんなこと教えたんでしょう?株なんて買わないやい(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 22:02 )
ぴょんは今日この月を見てて「不思議の国のアリスに出てくるチシャ猫みた〜い!」って思ってました♪ / ぴょん ( 2002-02-15 21:43 )
きれい♪おとめね、今ではむかつく例の大好きだった彼氏と一緒によく月見てたんだ♪だから、今でも、月は好き♪♪ / おとめ ( 2002-02-15 21:37 )
オー見事な三日月ですな。 / ransyu ( 2002-02-15 21:32 )
満月と三日月には、妙に人の心を揺さぶるものがありませんか? / 綾丸 ( 2002-02-15 21:25 )

2002-02-15 カモカモ、エブリバデ〜

 体調不良、精神不良のため、突っ込み返しが遅れています。
 かなり体の調子は戻ってきたけど、気持ちが追いつかずてな具合です。

 このカモたちは不忍池で見つけたもの。
 不忍池はお気軽に水鳥を見つけることができるスポット、
 ぜしぜし、お散歩など。


先頭 表紙

レイさん☆これでも暖かいんでしょうね。シベリアと比べると。 / 夢樂堂 ( 2002-02-16 10:40 )
スーパーしえろさん☆これも愛かも(合鴨) / 夢樂堂 ( 2002-02-16 10:37 )
ほ肝どん☆北海道のカモの方が美味いだろうな。ほ肝鍋もいいかな? / 夢樂堂 ( 2002-02-16 10:34 )
まさや〜ん☆カモ南蛮大好物、このカモがおいしく見える。 / 夢樂堂 ( 2002-02-16 10:18 )
くるみさん☆昨日は会社で思い切り寝たので大丈夫です。カモは食べるに限るかな? / 夢樂堂 ( 2002-02-16 10:15 )
おとめさん☆大丈夫です。精神が不安定なのが安定しているときですから。 / 夢樂堂@意味不明 ( 2002-02-16 10:12 )
AHちゃん☆あの店ですね。外にカモぶら下げて欲しくないぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-16 10:09 )
ばぁびぃさん☆そうそう、わがボス一家はインフルエンザで全滅です。皆さん、気をつけて。 / 夢樂堂 ( 2002-02-16 10:07 )
昴圭さま☆ありがとうございます。今日は鴨南蛮など食べて復活します。 / 夢樂堂 ( 2002-02-16 10:04 )
ゆーさん☆50分の仕事のために移動時間5時間、今日は休みなのにね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-16 10:01 )
水鳥さん、お水冷たくない?って聞きたくなっちゃう。 / レイ@酔ってません ( 2002-02-15 23:38 )
くすのき燕さん☆ありがとう。もう大丈夫です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 22:12 )
みなみん。☆もう元気になりつつあります。心配アリガトウ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 22:08 )
コタツムリさん☆最悪の事態は脱しました。でも今日はゆっくり休むよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 22:04 )
ぴょんさん☆よく数えましたカモ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 21:56 )
まるるん。☆それは大変、ぼちぼちが一番だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 21:20 )
わたしはやっぱり合鴨が好き・・・って、そんな話じゃない?ご、ごめんちゃい。 / スーパーしえろ ( 2002-02-15 21:11 )
鴨が九匹ということで・・・このあと・・鴨喰うの暗示かな?・・・・・・無理をせずのんびりね。 / ほたての肝 ( 2002-02-15 20:45 )
無理は禁物で御座るよ。鴨って可愛いんで御座るな。食うとうまいけど←こら! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-15 18:33 )
御身体大丈夫ですか? なんだか水面にぴったり張り付いているみたいですね(笑)<かも / くるみ ( 2002-02-15 17:44 )
大丈夫ですか?精神不安定が、一番つらいですね。ゆっくり休めてください!! / おとめ ( 2002-02-15 16:41 )
会社(神田)のそばにあった鴨料理屋の鴨はもしや… と、噂してみたことがあった。 / AHchan ( 2002-02-15 15:28 )
最近鴨食べてないなあ。。。すみませんιインフルエンザが流行っているそうなので気をつけて下さいね(涙) / ばぁびぃ ( 2002-02-15 15:11 )
ゆっくり養生してくださいカモ♪お元気になるのを待ってますカモッ! / 昴圭 ( 2002-02-15 13:28 )
私も、風邪ではなさそうなんだけど、頭がぼ〜っとして働かないです・・。なんか体もダルイ・・・。とほほほ。夢様、お互いこういうときは、まった〜りしましょうね。 / ゆー ( 2002-02-15 11:10 )
お大事に。(内容これだけですから、つっこみがえししなくていいですよ。) / くすのき燕 ( 2002-02-15 10:30 )
無理しないでください〜元気になるまでお待ちしております〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-15 10:15 )
私も昨日から調子悪いカモ〜。でも今日は結構マシカモ〜。夢楽堂様もお大事に。 / コタツムリ ( 2002-02-15 08:58 )
1カモ・2カモ・3カモ・4カモ・・・9カモ・10カモ?いや、9カモだ。 / ぴょん ( 2002-02-15 08:58 )
おはようちゃん♪私は昨夜左肩から腕まで痛くって動かなくなっちゃったのでお休みしちゃった〜。ボチボチやりましょう♪ / まるるん。 ( 2002-02-15 08:54 )

2002-02-14 猫のソネット2 〜聖バレンタインデーに寄せる

猫のソネット〜U 

とんがり耳をつけたら この部屋を出よう
とんがり耳を動かしながら きみと街を歩こう
でも、ちょっとだけ待ってくれるかい
ふさふさしっぽをつけないと猫になれないよ

しっぽの色は ふたりの大好きな色
だから、きみのしっぽは黄色、ぼくのしっぽはグリーン
色のついたふさふさしっぽをからませながら街を歩くのさ

ぼくたちのふさふさしっぽをねこじゃらしと間違えて
街中の猫たちが遊びに来るかもしれないね
遊びにきたら 黄色と緑色のしっぽをぴんと立てるのさ
ふさふさしっぽを三回ふって やあ〜というのさ

街の猫たちもしっぽをふって やあ〜といってくれるかな
大好き同士でしっぽをからませて 街を歩いてくれるかな
そしたら きみもぼくも 本物の猫の仲間入りだね。


先頭 表紙

パンドラさま☆一緒に酒を飲めばみんな仲良しこよし。 / 夢樂堂 ( 2002-02-17 11:32 )
やまのたかねさん☆人間ならさしづめ腕をからませてというところかな。 / 夢樂堂 ( 2002-02-16 11:19 )
なかよしっていいね^^ / パンドラ ( 2002-02-16 07:37 )
猫の散歩は楽しそう〜♪ しっぽからませて、なんて猫じゃなきゃできないですね。腕を組むのとまた違う、猫たちならではの愛情表現♪ / やまのたかね ( 2002-02-16 06:56 )
ネコさん☆まあまあ、御一献。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 21:17 )
あみ猫さん☆まあまあ、あと10杯。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 21:14 )
なっかーさん☆ありがとう。まだまだ書ければ嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 21:11 )
まさや〜ん☆まさや〜んにはたくさん集まるだろうね。太鼓で吸い寄せろ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 21:08 )
レイさん☆酒を飲む猫、納豆を食べる猫、両方ともみました。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 21:06 )
ぴょんさん☆酒飲みは一畳あれば十分さ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 21:03 )
もんちゃん☆いちゃいちゃ度、やっぱ猫には勝てないかな? / 夢樂堂 ( 2002-02-15 21:00 )
綾丸さん☆おじさんだけではないよ。みかり●とかパ●ドラさんとかえむり●とか酔いどれ美女連もいるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 20:56 )
まるるん。☆追いかけて追いかけておくんなまし。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 20:52 )
みなみん。☆ミャミャーミャンですな。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 20:48 )
ゆーさん☆猫を発見した時、デジカメがないとガックリしますのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 20:45 )
おとめさん☆おほめいただきアリガトウ。猫ポエム在庫あり、機会があったら紹介しやす。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 20:40 )
AHちゃん☆どんな歌か存じ上げない。教えておくんなまし。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 18:49 )
やべぇ〜♪どうもどうも… / ネコさん ( 2002-02-15 10:35 )
ニャン♪ ニャ〜ン♪  / お邪魔あみ猫。 ( 2002-02-15 00:57 )
夢樂堂どの、いつもすらばしき文章表現に感服です☆文○○学大臣もびっくりじゃないですかっ(^-^; / なっかー ( 2002-02-14 22:48 )
今年は7個でした。。うーむ、少な目だったな〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-14 22:21 )
うぃっと。気持ちよくって・・・。ひっく。またたびよりやっぱこれだね?! / レイ ( 2002-02-14 22:14 )
今、この猫ちゃんの行動範囲は一畳なんですね(笑) / ぴょん ( 2002-02-14 20:59 )
さいきんデートしてないわ…ねこのようにいちゃいちゃしたい。 / もんたーにゃ ( 2002-02-14 19:14 )
ひまじんの中にも、こんなおじさんがたくさんいそうだ。 / 綾丸@飲んべおじさん ( 2002-02-14 18:14 )
すてき♪ネコになって追いかけちゃうニャ〜(=^・^=) / まるるん。 ( 2002-02-14 18:12 )
○)))へ(^・・^=)〜 みゃーみゃー☆ / みなみん。 ( 2002-02-14 18:09 )
最近、道を歩いていて猫をみかけると、ついついきになっちゃう・・・。 / ゆー ( 2002-02-14 18:07 )
かわいい文章♪♪♪♪ / おとめ ( 2002-02-14 17:49 )
「ゴロちゃん」っていう歌を思い出しちゃった。 / AHchan ( 2002-02-14 17:36 )

2002-02-14 猫のソネット〜聖バレンタインデーに寄せて

 猫のソネット

 きみから 顔がなくなったら
 ど真ん中に 高い鼻を描いてあげるよ
 きみの大好きな 黄色のパステルでね

 鼻が黄色なら 唇の色はグリーンだな
 きみとずっと いっしょにいたいから
 鼻の下の二本の線は 一本が黄色
 だから もうひとつは ぼくの大好きなグリーンでいいだろ

 目を書き入れんだったら
 半分をグリーン もう半分を黄色にするんだ
 何だか ぼくたち 猫になりたくなっちゃった

 ふたりいっしょに  とんがり耳をつけよう
 とんがり耳で ぼくの声を聞いてくれるかい
 とんがり耳に きみの声を聞かせてくれるかい


先頭 表紙

パンドラさま☆とんがり耳は何色がいいですか? / 夢樂堂 ( 2002-02-17 11:37 )
とんがり耳、いいな^^ / パンドラ ( 2002-02-16 07:40 )
あみ猫しゃん☆もちのろんです。かくいうあみ猫さんもかわゆい。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 18:45 )
りゃんさん☆実写版があるならコヤツは主役。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 18:40 )
レイさん☆あれは上野公園のニャンコ、コヤツは松山産です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 18:38 )
ぴょんさん☆松山の不退寺の飼い猫、庭が広いから伸び伸び。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 18:34 )
としぼうさん☆そういうことです。サイケな猫を見たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 18:30 )
ばぁびぃさん☆夢楽堂もトラが好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 18:28 )
きらきらさん☆何かシャレた感じの猫、道後で会いたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 18:26 )
えむさま☆体のバランスは最高、こんなんと暮らしたいね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 18:21 )
makiさま☆気ままチックなニャンコ、こんな感じの猫が好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 18:13 )
コインさん☆そう、たまには猫になりたい。化け猫でもいいけどね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 18:09 )
みなみん。☆ちゅをありがとう。笑顔は大事だよね。スマイルスマイルだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 18:05 )
ゆーさん☆う〜む、そうだといいけどね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 14:35 )
まるるん。☆オレンジで三角。かしこまったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 13:44 )
やまのたかねさん☆このニャンコ、道後の寺猫です。とてもフワフワした感じが好きなのです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 13:42 )
猫ちゃんかわいいニャン♪ 彼女もかわいいニャン♪ ^^ / あみ猫。 ( 2002-02-15 00:59 )
ホワッツマイケルみたいですね / りゃん ( 2002-02-14 23:42 )
あれ、この子は12日のんーってしてる子と同一にゃん物かな? / レイ ( 2002-02-14 22:13 )
このにゃんこは飼い猫ですね♪赤っぽい首輪がキュート☆ / ぴょん ( 2002-02-14 20:58 )
半分黄色の猫の瞳に、半分グリーンの瞳の猫が映っているんですね / としぼう ( 2002-02-14 16:59 )
猫の中で一番チャトラが好きです〜〜〜。 / ばぁびぃ ( 2002-02-14 15:31 )
実家のゴンにそっくりです。逢いたいな。。。遊びたいな・・・ / きらきら ( 2002-02-14 15:28 )
あら、賢そうなネコちゃま。 / えむ ( 2002-02-14 15:16 )
猫アレルギーの私も好きになりそうな素敵なポエムですね〜♪ / maki ( 2002-02-14 11:34 )
ちょっとだけ、猫になってみるのもいいかも知れないな(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-02-14 11:21 )
(⌒-⌒)自然とニコニコ笑顔になっちゃいます〜☆アリガト  (*^・^)ノ ⌒☆ちゅ♪ / みなみん。 ( 2002-02-14 10:06 )
夢様、今頃チョコに埋もれているのでは??? / ゆー ( 2002-02-14 09:47 )
私の鼻はオレンジでお願いします。丸じゃなくって三角の鼻がいいな〜♪ / まるるん。 ( 2002-02-14 08:48 )
ほんとに猫さんがポエムを歌っているように見えてしまいました☆ それだけ味わいのあるお顔立ちをしていますね♪ 「ワルツィング・キャット」の曲もちょこっとかぶるような、そんなイメージも…。 / やまのたかね ( 2002-02-14 07:15 )

2002-02-14 二輪の牡丹〜バレンタインだね

 二輪の牡丹が寄り添っている。
 今日は聖バレンタインデー、
 キミの心を素直に厳粛に受け入れる日だ。
 『アイシテイル」と云う方が好きだけど、
 今日はキミの『あいしているの』、
 その言葉の重みを心から受け止めよう。


先頭 表紙

パンドラさん☆熱い吐息に身をゆだねているいうに見えるぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 21:54 )
花びらが熱い吐息に揺れる陽だまりに。 / パンドラ ( 2002-02-15 20:53 )
あみボン。☆この日は熱い熱いデーでいいのだす。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 13:35 )
レイさん☆まだまだ、春牡丹はすごいざますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 13:30 )
もんちゃん☆もじもじモードもかわいくてよ〜ござんすよね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 13:11 )
ぴょんさん☆羽村動物公園、春になると牡丹がたくさん華麗に咲いている。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 13:05 )
口車さん☆この日はラブラブモードにしております。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 11:56 )
AHちゃん☆ありがとう。待っているよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 11:02 )
みなみん☆そっぽを向いていても仲良しなのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 11:00 )
おとさん☆これは寒牡丹、春牡丹はもっと華麗で妖艶だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 10:28 )
まるるん。☆そう思うよ。見詰め合う、なかなか今でも出来ないよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 08:56 )
やまのたかねさん☆そう、女性たちに勇気(ちから)を与えるのが聖バレンタイン。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 08:29 )
何故かしら・・・今夜は熱いような・・・。 ^^ / あみボン。 ( 2002-02-15 00:55 )
咲き誇るってこういうのを言うのかな。 / レイ ( 2002-02-14 22:11 )
もぢもぢしてる感じ♪今日はハッピーな日なのね♪ / もんたーにゃ ( 2002-02-14 21:17 )
これはこれは・・・何だか牡丹がとっても好きになりそうです♪ / ぴょん ( 2002-02-14 20:56 )
大丈夫っすか? / 口車大王2号 ( 2002-02-14 20:00 )
あ。バレンタインだったのですね。夢樂堂さんに、チョコがわりの牡丹の画像のプレゼント送ってもいいですか? / AHchan ( 2002-02-14 13:25 )
ちょっと照れてる感じがしますね〜だって、お互いにそっぽを向いてるんですもの〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-14 10:04 )
最初に買ってもらった着物の柄に色、姿ともに似ている。本物はこんな感じなのね。 / おとじろう ( 2002-02-14 09:03 )
おはようちゃん♪寄り添う気持ちっていいよね〜☆テレやさんって素直になれないから相手の目もみることができなかったりするから・・・。 / まるるん。 ( 2002-02-14 08:46 )
いいな、なんだか気持ちが伝わってきますよね♪ いつもは照れてしまって恥ずかしくってきっとずっと言えない一言も、今日だけは絶対言えそうな気がします。「聖ヴァレンタインデー」は女の子に勇気をくれる日でもあるのです(*^x^*) / やまのたかね ( 2002-02-14 07:17 )

2002-02-13 白い白い真っ白な牡丹

 風邪をひいたようです。
 のどをやられて、ただいまオカマ声。
 16日にはしゃべりの仕事が入っているのにね。
 今日は会社を早退してひと眠り、
 明日は元気になるよ。
 白い白い牡丹に祈ろう。 


先頭 表紙

おとさん☆まだのどの痛みが残っていますが、熱が低くて助かりました。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 08:27 )
真賀さん☆おかま声、数日限定です。今日は少しだけましになっています。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 08:25 )
やまのたかねさん☆体調は60%、少しだけホッとしています。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 08:21 )
ばぁびぃさん☆ありがとう。回復に向かっております。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 08:18 )
しろねこさん☆バレタでごわすね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 08:15 )
スーパーしえろさん☆少し、ましになってきました。もうすぐ、男声になれます。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 08:12 )
ぷりゅりさん☆自分も同じ気持ちです。土曜に1時間ほどしゃべる仕事があるんで、声だけでも治って欲しい。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 16:44 )
レイさん☆ありがとう。少し、鼻の粘膜が痛いけど大分良くなった。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 16:43 )
みなみん。☆大分、良くなってきました。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 16:39 )
キモコちゃん☆ハート型の帆立でも送っておくれ。 / 夢樂堂ツキコ ( 2002-02-14 16:35 )
くーさん☆少しだけオカマ声脱却です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 16:31 )
まるるん。☆透明な声よりも透明人間になりたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 16:26 )
ぴょんさん☆ホント、白バラの妖精みたいな花です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 16:24 )
インフルエンザじゃないといいですけど。お大事に。 / おとじろう ( 2002-02-14 09:04 )
お大事になさってください。/でも、おかま声っていろいろ使い道があるので 楽しんでみはるのもいいかもしれませぬな。 すいませんすいませんすいません。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-14 08:58 )
くれぐれもお身体ご自愛くださいませm(_ _)m お大事に〜(*^x^*)/~~~ / やまのたかね ( 2002-02-14 07:13 )
今週は寒いようですから安静に。。。お大事にしてくださいね。 / ばぁびぃ ( 2002-02-14 02:00 )
やはり、ホントに、オカマだったんだ…? ←失礼…。  風邪が良くなるといいですね。お大事に…。 / しろねこ ( 2002-02-14 00:57 )
おかま声・・・なんと!・・・聞いてみたい。この際、しゃべり方も変えてみます? / スーパーしえろ ( 2002-02-13 23:50 )
オカマ声・・・自分の声じゃないみたいで少し嬉しいようでもあり、悲しいようでもあり、どっぷり風邪ひいてる気分でもあり・・・あ、これ、私の場合です。お大事にしてください / ぷりゅり@ありがとうございます ( 2002-02-13 23:41 )
あー、先日の写真が・・・。どうぞお大事に。 / レイ ( 2002-02-13 23:36 )
お仕事までに声が治りますように〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-13 23:36 )
ツキコはんに・・なりはりましたのやな / キモコ ( 2002-02-13 23:21 )
きりりと美しいお写真ですね! オカマ声、よくなりますようにね。#でもなんだか可愛い。 / くー ( 2002-02-13 23:18 )
オカマ声がなんかうれしくなってしゃべりまくってたらとうとう透明な声しか出なくなったのは去年の私です。お大事にね☆ / まるるん。 ( 2002-02-13 23:04 )
何だかこれは薔薇のような牡丹ですね〜♪ / ぴょん ( 2002-02-13 22:42 )

2002-02-13 鳥の楽園〜不忍池(ユリカモメのいる池)

 上野公園から少し歩けば不忍池がある。ここには多くの鳥が集っていて、気持ち良さそうに水辺を泳いでいる。餌をあげる人も多く、水鳥たちにとってはパラダイスとも言えるだろう。この白い鳥がユリカモメ、別名・都鳥ともいわれる。上野公園一帯を久しぶりに歩いたが、どう、デートスポットにしては?


先頭 表紙

おとさん☆この池に無防備できているのに酷い話だよね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 16:17 )
ばぁびぃさん☆いえいえ、いあなたにはまだまだ将来があります。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 16:13 )
りゃんさん☆今からでもおそくありません。探すべし。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 16:12 )
パティさん☆知らなかった。後で新聞をみるのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 16:10 )
AH ちゃん☆鴨は夢樂堂変換すると鴨南蛮になる。冬はうまいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 16:08 )
レイさん☆まあ、そうだけど、これが本物のユリカモメ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 16:06 )
綾丸さん☆後はいえない。悲しい思い出ですか? / 夢樂堂 ( 2002-02-14 16:03 )
くるみさん☆マダムの口紅は紅いのですね。それでは小マダムはどうなのですか? / 夢樂堂 ( 2002-02-14 15:02 )
ぴょんさん☆ゆりかもめは都鳥、都の鳥なんだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 10:46 )
矢鴨が発見されたのってここでしたかしらん?ずーっとパラダイスであってほしいです。 / おとじろう ( 2002-02-14 09:06 )
まるるん。☆ユリカモメのほうがずっと小さいような気がするよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 08:27 )
ネコさん☆いろいろな店が出ていました。全部食べればお腹がいっぱい。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 08:01 )
みなみん。☆わざわざ遠くに出かけなくてもおいしい場所は近くにある。まずは外に出よう。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 07:58 )
ジャムぽんさん☆そうなんですよ。でも、そちらも名所はたくさんあるよね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 05:00 )
デート・・・・何年していないでしょう(遠い目) / ばぁびぃ ( 2002-02-14 02:00 )
デートコースは決まりました。あとは相手探し(笑) / りゃん ( 2002-02-13 23:58 )
速報速報!!<っていっても遅いんですが(^^; 朝日新聞の朝刊のフィギュアスケートで金メダルを取ったロシア人の男の人、どことなく夢楽堂さんに似てませんか〜? / パティ ( 2002-02-13 21:19 )
もちろん、あーちゃんもデートしましたよ! / AH "鴨を眺めてました" ( 2002-02-13 20:50 )
ユリカモメってお台場を走ってるあれじゃ・・・・。 / レイ ( 2002-02-13 20:14 )
初めてお見合いをさせられて、そのあと上野公園に行ったです。結果は・・・・・。 / 綾丸 ( 2002-02-13 18:40 )
ユリカモメって嘴が紅色だから、時々マダムに見えます(謎) / くるみ ( 2002-02-13 18:07 )
↓ユリカモメはこう・・・お台場のあたりを通っているヤツですよ(笑) きっと・・・ / ぴょん ( 2002-02-13 16:19 )
カモメとユリカモメの違いは?並べてみないと良くわからないのは私だけ? / まるるん。 ( 2002-02-13 16:11 )
不忍池をぐるっと廻って、屋台のなんか食べて過ごすのも、なかなかいいですよね〜。 / ネコさん ( 2002-02-13 15:23 )
たまには地元を散歩してみようかなぁ〜海も近いのに最近全然行ってないなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-13 14:25 )
ひゃー、東京に美しいスポットはたくさんあるんだ♪最近地元を出ていないので、東京都さ行ってみっぺか・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-13 14:18 )

[次の10件を表示] (総目次)