himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-14 猫のソネット2 〜聖バレンタインデーに寄せる
2002-02-14 猫のソネット〜聖バレンタインデーに寄せて
2002-02-14 二輪の牡丹〜バレンタインだね
2002-02-13 白い白い真っ白な牡丹
2002-02-13 鳥の楽園〜不忍池(ユリカモメのいる池)
2002-02-13 幸せの黄色い牡丹
2002-02-12 しだれ梅と五重塔〜上野東照宮にて
2002-02-12 リラックスリラックス〜上野公園の猫たち
2002-02-12 艶やかな蕾〜上野牡丹園
2002-02-11 白い主張〜牡丹園の梅


2002-02-14 猫のソネット2 〜聖バレンタインデーに寄せる

猫のソネット〜U 

とんがり耳をつけたら この部屋を出よう
とんがり耳を動かしながら きみと街を歩こう
でも、ちょっとだけ待ってくれるかい
ふさふさしっぽをつけないと猫になれないよ

しっぽの色は ふたりの大好きな色
だから、きみのしっぽは黄色、ぼくのしっぽはグリーン
色のついたふさふさしっぽをからませながら街を歩くのさ

ぼくたちのふさふさしっぽをねこじゃらしと間違えて
街中の猫たちが遊びに来るかもしれないね
遊びにきたら 黄色と緑色のしっぽをぴんと立てるのさ
ふさふさしっぽを三回ふって やあ〜というのさ

街の猫たちもしっぽをふって やあ〜といってくれるかな
大好き同士でしっぽをからませて 街を歩いてくれるかな
そしたら きみもぼくも 本物の猫の仲間入りだね。


先頭 表紙

パンドラさま☆一緒に酒を飲めばみんな仲良しこよし。 / 夢樂堂 ( 2002-02-17 11:32 )
やまのたかねさん☆人間ならさしづめ腕をからませてというところかな。 / 夢樂堂 ( 2002-02-16 11:19 )
なかよしっていいね^^ / パンドラ ( 2002-02-16 07:37 )
猫の散歩は楽しそう〜♪ しっぽからませて、なんて猫じゃなきゃできないですね。腕を組むのとまた違う、猫たちならではの愛情表現♪ / やまのたかね ( 2002-02-16 06:56 )
ネコさん☆まあまあ、御一献。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 21:17 )
あみ猫さん☆まあまあ、あと10杯。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 21:14 )
なっかーさん☆ありがとう。まだまだ書ければ嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 21:11 )
まさや〜ん☆まさや〜んにはたくさん集まるだろうね。太鼓で吸い寄せろ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 21:08 )
レイさん☆酒を飲む猫、納豆を食べる猫、両方ともみました。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 21:06 )
ぴょんさん☆酒飲みは一畳あれば十分さ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 21:03 )
もんちゃん☆いちゃいちゃ度、やっぱ猫には勝てないかな? / 夢樂堂 ( 2002-02-15 21:00 )
綾丸さん☆おじさんだけではないよ。みかり●とかパ●ドラさんとかえむり●とか酔いどれ美女連もいるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 20:56 )
まるるん。☆追いかけて追いかけておくんなまし。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 20:52 )
みなみん。☆ミャミャーミャンですな。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 20:48 )
ゆーさん☆猫を発見した時、デジカメがないとガックリしますのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 20:45 )
おとめさん☆おほめいただきアリガトウ。猫ポエム在庫あり、機会があったら紹介しやす。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 20:40 )
AHちゃん☆どんな歌か存じ上げない。教えておくんなまし。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 18:49 )
やべぇ〜♪どうもどうも… / ネコさん ( 2002-02-15 10:35 )
ニャン♪ ニャ〜ン♪  / お邪魔あみ猫。 ( 2002-02-15 00:57 )
夢樂堂どの、いつもすらばしき文章表現に感服です☆文○○学大臣もびっくりじゃないですかっ(^-^; / なっかー ( 2002-02-14 22:48 )
今年は7個でした。。うーむ、少な目だったな〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-14 22:21 )
うぃっと。気持ちよくって・・・。ひっく。またたびよりやっぱこれだね?! / レイ ( 2002-02-14 22:14 )
今、この猫ちゃんの行動範囲は一畳なんですね(笑) / ぴょん ( 2002-02-14 20:59 )
さいきんデートしてないわ…ねこのようにいちゃいちゃしたい。 / もんたーにゃ ( 2002-02-14 19:14 )
ひまじんの中にも、こんなおじさんがたくさんいそうだ。 / 綾丸@飲んべおじさん ( 2002-02-14 18:14 )
すてき♪ネコになって追いかけちゃうニャ〜(=^・^=) / まるるん。 ( 2002-02-14 18:12 )
○)))へ(^・・^=)〜 みゃーみゃー☆ / みなみん。 ( 2002-02-14 18:09 )
最近、道を歩いていて猫をみかけると、ついついきになっちゃう・・・。 / ゆー ( 2002-02-14 18:07 )
かわいい文章♪♪♪♪ / おとめ ( 2002-02-14 17:49 )
「ゴロちゃん」っていう歌を思い出しちゃった。 / AHchan ( 2002-02-14 17:36 )

2002-02-14 猫のソネット〜聖バレンタインデーに寄せて

 猫のソネット

 きみから 顔がなくなったら
 ど真ん中に 高い鼻を描いてあげるよ
 きみの大好きな 黄色のパステルでね

 鼻が黄色なら 唇の色はグリーンだな
 きみとずっと いっしょにいたいから
 鼻の下の二本の線は 一本が黄色
 だから もうひとつは ぼくの大好きなグリーンでいいだろ

 目を書き入れんだったら
 半分をグリーン もう半分を黄色にするんだ
 何だか ぼくたち 猫になりたくなっちゃった

 ふたりいっしょに  とんがり耳をつけよう
 とんがり耳で ぼくの声を聞いてくれるかい
 とんがり耳に きみの声を聞かせてくれるかい


先頭 表紙

パンドラさま☆とんがり耳は何色がいいですか? / 夢樂堂 ( 2002-02-17 11:37 )
とんがり耳、いいな^^ / パンドラ ( 2002-02-16 07:40 )
あみ猫しゃん☆もちのろんです。かくいうあみ猫さんもかわゆい。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 18:45 )
りゃんさん☆実写版があるならコヤツは主役。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 18:40 )
レイさん☆あれは上野公園のニャンコ、コヤツは松山産です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 18:38 )
ぴょんさん☆松山の不退寺の飼い猫、庭が広いから伸び伸び。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 18:34 )
としぼうさん☆そういうことです。サイケな猫を見たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 18:30 )
ばぁびぃさん☆夢楽堂もトラが好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 18:28 )
きらきらさん☆何かシャレた感じの猫、道後で会いたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 18:26 )
えむさま☆体のバランスは最高、こんなんと暮らしたいね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 18:21 )
makiさま☆気ままチックなニャンコ、こんな感じの猫が好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 18:13 )
コインさん☆そう、たまには猫になりたい。化け猫でもいいけどね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 18:09 )
みなみん。☆ちゅをありがとう。笑顔は大事だよね。スマイルスマイルだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 18:05 )
ゆーさん☆う〜む、そうだといいけどね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 14:35 )
まるるん。☆オレンジで三角。かしこまったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 13:44 )
やまのたかねさん☆このニャンコ、道後の寺猫です。とてもフワフワした感じが好きなのです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 13:42 )
猫ちゃんかわいいニャン♪ 彼女もかわいいニャン♪ ^^ / あみ猫。 ( 2002-02-15 00:59 )
ホワッツマイケルみたいですね / りゃん ( 2002-02-14 23:42 )
あれ、この子は12日のんーってしてる子と同一にゃん物かな? / レイ ( 2002-02-14 22:13 )
このにゃんこは飼い猫ですね♪赤っぽい首輪がキュート☆ / ぴょん ( 2002-02-14 20:58 )
半分黄色の猫の瞳に、半分グリーンの瞳の猫が映っているんですね / としぼう ( 2002-02-14 16:59 )
猫の中で一番チャトラが好きです〜〜〜。 / ばぁびぃ ( 2002-02-14 15:31 )
実家のゴンにそっくりです。逢いたいな。。。遊びたいな・・・ / きらきら ( 2002-02-14 15:28 )
あら、賢そうなネコちゃま。 / えむ ( 2002-02-14 15:16 )
猫アレルギーの私も好きになりそうな素敵なポエムですね〜♪ / maki ( 2002-02-14 11:34 )
ちょっとだけ、猫になってみるのもいいかも知れないな(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-02-14 11:21 )
(⌒-⌒)自然とニコニコ笑顔になっちゃいます〜☆アリガト  (*^・^)ノ ⌒☆ちゅ♪ / みなみん。 ( 2002-02-14 10:06 )
夢様、今頃チョコに埋もれているのでは??? / ゆー ( 2002-02-14 09:47 )
私の鼻はオレンジでお願いします。丸じゃなくって三角の鼻がいいな〜♪ / まるるん。 ( 2002-02-14 08:48 )
ほんとに猫さんがポエムを歌っているように見えてしまいました☆ それだけ味わいのあるお顔立ちをしていますね♪ 「ワルツィング・キャット」の曲もちょこっとかぶるような、そんなイメージも…。 / やまのたかね ( 2002-02-14 07:15 )

2002-02-14 二輪の牡丹〜バレンタインだね

 二輪の牡丹が寄り添っている。
 今日は聖バレンタインデー、
 キミの心を素直に厳粛に受け入れる日だ。
 『アイシテイル」と云う方が好きだけど、
 今日はキミの『あいしているの』、
 その言葉の重みを心から受け止めよう。


先頭 表紙

パンドラさん☆熱い吐息に身をゆだねているいうに見えるぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 21:54 )
花びらが熱い吐息に揺れる陽だまりに。 / パンドラ ( 2002-02-15 20:53 )
あみボン。☆この日は熱い熱いデーでいいのだす。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 13:35 )
レイさん☆まだまだ、春牡丹はすごいざますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 13:30 )
もんちゃん☆もじもじモードもかわいくてよ〜ござんすよね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 13:11 )
ぴょんさん☆羽村動物公園、春になると牡丹がたくさん華麗に咲いている。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 13:05 )
口車さん☆この日はラブラブモードにしております。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 11:56 )
AHちゃん☆ありがとう。待っているよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 11:02 )
みなみん☆そっぽを向いていても仲良しなのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 11:00 )
おとさん☆これは寒牡丹、春牡丹はもっと華麗で妖艶だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 10:28 )
まるるん。☆そう思うよ。見詰め合う、なかなか今でも出来ないよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 08:56 )
やまのたかねさん☆そう、女性たちに勇気(ちから)を与えるのが聖バレンタイン。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 08:29 )
何故かしら・・・今夜は熱いような・・・。 ^^ / あみボン。 ( 2002-02-15 00:55 )
咲き誇るってこういうのを言うのかな。 / レイ ( 2002-02-14 22:11 )
もぢもぢしてる感じ♪今日はハッピーな日なのね♪ / もんたーにゃ ( 2002-02-14 21:17 )
これはこれは・・・何だか牡丹がとっても好きになりそうです♪ / ぴょん ( 2002-02-14 20:56 )
大丈夫っすか? / 口車大王2号 ( 2002-02-14 20:00 )
あ。バレンタインだったのですね。夢樂堂さんに、チョコがわりの牡丹の画像のプレゼント送ってもいいですか? / AHchan ( 2002-02-14 13:25 )
ちょっと照れてる感じがしますね〜だって、お互いにそっぽを向いてるんですもの〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-14 10:04 )
最初に買ってもらった着物の柄に色、姿ともに似ている。本物はこんな感じなのね。 / おとじろう ( 2002-02-14 09:03 )
おはようちゃん♪寄り添う気持ちっていいよね〜☆テレやさんって素直になれないから相手の目もみることができなかったりするから・・・。 / まるるん。 ( 2002-02-14 08:46 )
いいな、なんだか気持ちが伝わってきますよね♪ いつもは照れてしまって恥ずかしくってきっとずっと言えない一言も、今日だけは絶対言えそうな気がします。「聖ヴァレンタインデー」は女の子に勇気をくれる日でもあるのです(*^x^*) / やまのたかね ( 2002-02-14 07:17 )

2002-02-13 白い白い真っ白な牡丹

 風邪をひいたようです。
 のどをやられて、ただいまオカマ声。
 16日にはしゃべりの仕事が入っているのにね。
 今日は会社を早退してひと眠り、
 明日は元気になるよ。
 白い白い牡丹に祈ろう。 


先頭 表紙

おとさん☆まだのどの痛みが残っていますが、熱が低くて助かりました。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 08:27 )
真賀さん☆おかま声、数日限定です。今日は少しだけましになっています。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 08:25 )
やまのたかねさん☆体調は60%、少しだけホッとしています。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 08:21 )
ばぁびぃさん☆ありがとう。回復に向かっております。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 08:18 )
しろねこさん☆バレタでごわすね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 08:15 )
スーパーしえろさん☆少し、ましになってきました。もうすぐ、男声になれます。 / 夢樂堂 ( 2002-02-15 08:12 )
ぷりゅりさん☆自分も同じ気持ちです。土曜に1時間ほどしゃべる仕事があるんで、声だけでも治って欲しい。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 16:44 )
レイさん☆ありがとう。少し、鼻の粘膜が痛いけど大分良くなった。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 16:43 )
みなみん。☆大分、良くなってきました。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 16:39 )
キモコちゃん☆ハート型の帆立でも送っておくれ。 / 夢樂堂ツキコ ( 2002-02-14 16:35 )
くーさん☆少しだけオカマ声脱却です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 16:31 )
まるるん。☆透明な声よりも透明人間になりたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 16:26 )
ぴょんさん☆ホント、白バラの妖精みたいな花です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 16:24 )
インフルエンザじゃないといいですけど。お大事に。 / おとじろう ( 2002-02-14 09:04 )
お大事になさってください。/でも、おかま声っていろいろ使い道があるので 楽しんでみはるのもいいかもしれませぬな。 すいませんすいませんすいません。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-14 08:58 )
くれぐれもお身体ご自愛くださいませm(_ _)m お大事に〜(*^x^*)/~~~ / やまのたかね ( 2002-02-14 07:13 )
今週は寒いようですから安静に。。。お大事にしてくださいね。 / ばぁびぃ ( 2002-02-14 02:00 )
やはり、ホントに、オカマだったんだ…? ←失礼…。  風邪が良くなるといいですね。お大事に…。 / しろねこ ( 2002-02-14 00:57 )
おかま声・・・なんと!・・・聞いてみたい。この際、しゃべり方も変えてみます? / スーパーしえろ ( 2002-02-13 23:50 )
オカマ声・・・自分の声じゃないみたいで少し嬉しいようでもあり、悲しいようでもあり、どっぷり風邪ひいてる気分でもあり・・・あ、これ、私の場合です。お大事にしてください / ぷりゅり@ありがとうございます ( 2002-02-13 23:41 )
あー、先日の写真が・・・。どうぞお大事に。 / レイ ( 2002-02-13 23:36 )
お仕事までに声が治りますように〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-13 23:36 )
ツキコはんに・・なりはりましたのやな / キモコ ( 2002-02-13 23:21 )
きりりと美しいお写真ですね! オカマ声、よくなりますようにね。#でもなんだか可愛い。 / くー ( 2002-02-13 23:18 )
オカマ声がなんかうれしくなってしゃべりまくってたらとうとう透明な声しか出なくなったのは去年の私です。お大事にね☆ / まるるん。 ( 2002-02-13 23:04 )
何だかこれは薔薇のような牡丹ですね〜♪ / ぴょん ( 2002-02-13 22:42 )

2002-02-13 鳥の楽園〜不忍池(ユリカモメのいる池)

 上野公園から少し歩けば不忍池がある。ここには多くの鳥が集っていて、気持ち良さそうに水辺を泳いでいる。餌をあげる人も多く、水鳥たちにとってはパラダイスとも言えるだろう。この白い鳥がユリカモメ、別名・都鳥ともいわれる。上野公園一帯を久しぶりに歩いたが、どう、デートスポットにしては?


先頭 表紙

おとさん☆この池に無防備できているのに酷い話だよね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 16:17 )
ばぁびぃさん☆いえいえ、いあなたにはまだまだ将来があります。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 16:13 )
りゃんさん☆今からでもおそくありません。探すべし。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 16:12 )
パティさん☆知らなかった。後で新聞をみるのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 16:10 )
AH ちゃん☆鴨は夢樂堂変換すると鴨南蛮になる。冬はうまいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 16:08 )
レイさん☆まあ、そうだけど、これが本物のユリカモメ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 16:06 )
綾丸さん☆後はいえない。悲しい思い出ですか? / 夢樂堂 ( 2002-02-14 16:03 )
くるみさん☆マダムの口紅は紅いのですね。それでは小マダムはどうなのですか? / 夢樂堂 ( 2002-02-14 15:02 )
ぴょんさん☆ゆりかもめは都鳥、都の鳥なんだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 10:46 )
矢鴨が発見されたのってここでしたかしらん?ずーっとパラダイスであってほしいです。 / おとじろう ( 2002-02-14 09:06 )
まるるん。☆ユリカモメのほうがずっと小さいような気がするよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 08:27 )
ネコさん☆いろいろな店が出ていました。全部食べればお腹がいっぱい。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 08:01 )
みなみん。☆わざわざ遠くに出かけなくてもおいしい場所は近くにある。まずは外に出よう。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 07:58 )
ジャムぽんさん☆そうなんですよ。でも、そちらも名所はたくさんあるよね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-14 05:00 )
デート・・・・何年していないでしょう(遠い目) / ばぁびぃ ( 2002-02-14 02:00 )
デートコースは決まりました。あとは相手探し(笑) / りゃん ( 2002-02-13 23:58 )
速報速報!!<っていっても遅いんですが(^^; 朝日新聞の朝刊のフィギュアスケートで金メダルを取ったロシア人の男の人、どことなく夢楽堂さんに似てませんか〜? / パティ ( 2002-02-13 21:19 )
もちろん、あーちゃんもデートしましたよ! / AH "鴨を眺めてました" ( 2002-02-13 20:50 )
ユリカモメってお台場を走ってるあれじゃ・・・・。 / レイ ( 2002-02-13 20:14 )
初めてお見合いをさせられて、そのあと上野公園に行ったです。結果は・・・・・。 / 綾丸 ( 2002-02-13 18:40 )
ユリカモメって嘴が紅色だから、時々マダムに見えます(謎) / くるみ ( 2002-02-13 18:07 )
↓ユリカモメはこう・・・お台場のあたりを通っているヤツですよ(笑) きっと・・・ / ぴょん ( 2002-02-13 16:19 )
カモメとユリカモメの違いは?並べてみないと良くわからないのは私だけ? / まるるん。 ( 2002-02-13 16:11 )
不忍池をぐるっと廻って、屋台のなんか食べて過ごすのも、なかなかいいですよね〜。 / ネコさん ( 2002-02-13 15:23 )
たまには地元を散歩してみようかなぁ〜海も近いのに最近全然行ってないなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-13 14:25 )
ひゃー、東京に美しいスポットはたくさんあるんだ♪最近地元を出ていないので、東京都さ行ってみっぺか・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-13 14:18 )

2002-02-13 幸せの黄色い牡丹

 幸せの黄色い牡丹、思わずそう口をついてしまった。
 同じ黄色でも薄い黄色、
 小さな幸福に満ち満ちているように見える。
 しかし、よくよく考えれば
 幸せには小さいとか大きいとかいう形容はいらないんだと思う。
 
 明日はセント・バレンタインデー、
 少しだけ幸せを感じて、キミをやさしく抱き締めたい。


先頭 表紙

パンドラさま☆黄色でもこんな淡いのは初めてです。抱き締めたい花です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 22:43 )
黄色の牡丹は初めてでした。なんだか胸がわくわくします。 / パンドラ ( 2002-02-13 22:30 )
レイさん☆そう黄色いこの花はやさしさそのものです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 22:05 )
白いのは芯の強さ、紅いのは情熱、これは優しい女性のイメージかな。 / レイ ( 2002-02-13 20:13 )
ネコさん☆そのままパリンと割れそうな花びら、恋しくなる。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 18:45 )
ぴくみんさん☆抱き締められるのも好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 18:43 )
スーパーしえろさん☆鶏卵そうめん、博多に行くと必ず買います。濃厚な味で、少し食べるだけで満足です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 18:42 )
ぴょんさん☆それはそれは繊細な花だった。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 16:50 )
ねこふんさん☆ありがとう。この牡丹もそういわれて喜んでいるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 16:48 )
おとさん☆紙のように薄い花びら、こういう牡丹を初めてみた。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 16:46 )
まるるん。☆繊細な砂糖菓子、口の中であっという間にとけてしまう。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 16:44 )
これは見事!さわってみたくなります。ふわふわ感じゃなく、ピンとしたクリスタルガラスのよう。さわると壊れそうです。 / ネコさん ( 2002-02-13 15:21 )
やさしく、だきしてめてほしいっす! / ぴくみん ( 2002-02-13 13:26 )
みなみん☆冬牡丹の黄色は淡くて心が和みますね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 12:57 )
えむさん☆ホントにやわらかい花びら、そっと口に含みたくなります。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 12:39 )
あみボン☆そうなのだ。幸せを格付けしてはいけないのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 12:29 )
やまのたかねさん☆小さな幸せの積み重ねが大きな幸せにつながるのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 12:22 )
繊細なお砂糖細工みたい。。。九州の銘菓「鶏卵そうめん」もちょっと思い出しちゃった。おいしそう! / スーパーしえろ@食い気 ( 2002-02-13 11:56 )
縁にいくほど黄色くなっていく・・・綺麗ですね〜♪ / ぴょん ( 2002-02-13 10:29 )
ふわっとした素敵なお花♪今朝、こんなにかわいいお花を見れた私はラッキーですね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-13 09:35 )
繊細なラッピングペーパーで大事に包んだようです。牡丹からのプレゼント? / おとじろう ( 2002-02-13 09:14 )
またコレも〜♪やわらかくってお口の中でとろけそう〜〜お菓子みたい★きっと甘いんだよん〜☆ / まるるん。 ( 2002-02-13 08:49 )
優しい色ですね〜同じ黄色でもひまわりのような色だと元気が出ますよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-13 08:39 )
柔らかい色と形。。。包まれたい。 / えむ ( 2002-02-13 08:16 )
おはよう〜♪ 大きな幸せ♪ 小さな幸せ♪ どっちも幸せ〜♪  / あみボン@仙ちゃま風。 ( 2002-02-13 07:39 )
ちいさくても、ささやかでも、「シアワセ」は「シアワセ」なのですよね♪ Happy Valentine!誰にも等しくシアワセを連れてやってくる♪♪♪ / やまのたかね ( 2002-02-13 06:15 )

2002-02-12 しだれ梅と五重塔〜上野東照宮にて

 まるで絵葉書のような風景。
 上野東照宮のしだれ梅と五重塔の組み合わせ。
 これだけを切り取ると、まるで京都のような感じだ。


先頭 表紙

ネコさん☆上野は飲処、食処も多いしね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 22:03 )
上野はいいですね〜。行くと元気でますよね。 / ネコさん ( 2002-02-13 15:20 )
おとさん☆梅、牡丹、五重塔、ここでおでんがあれば最高。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 10:08 )
やまのたかねさん☆上野で江戸再発見ですね? / 夢樂堂 ( 2002-02-13 10:07 )
しらぴょんさん☆鐘の音も聞こえていたよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 10:01 )
てつさん☆不忍池を探索するのもいいよ。たくさんの鳥と遊べるからね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 09:43 )
あみボン☆そう、ゆっくり見るといいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 09:41 )
AHちゃん☆カンダも東京です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 09:34 )
しろねこさん☆そうですよ。散歩スポットがいっぱい。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 09:33 )
まるるん。さん☆目と鼻の先にはパンダがいるんだけど。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 09:29 )
。たらママさん☆上野公園をまともに歩くと結構時間がかかるかも / 夢樂堂 ( 2002-02-13 09:27 )
口車さん☆そうですね。梅越しにみた寛永寺から見た五重塔ということでした。フォローサンクス。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 09:21 )
とんぼさん☆何もいわないと京都です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 09:20 )
レイさん☆ここから根津、谷中、千駄木方面への散歩はいいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 09:18 )
いい枝ぶりですねぇ。 / おとじろう ( 2002-02-13 09:15 )
ransyuさん☆上野公園、谷中なかなかいい場所があるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 09:14 )
きび砂糖さん☆ようこそ。まだまだ探せば、自然の香りのする場所は少なくありません。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 09:11 )
ゆーさん☆とにかく安心してボーっと歩ける場所がいいですね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 09:09 )
頭の中に「My favarite song」が流れてきそうです。「そうだ、上野に行こう。」(爆) / やまのたかね ( 2002-02-13 06:13 )
あ、この風景見たことあるぞ〜〜!綺麗だなぁ〜! / しらぴょん ( 2002-02-13 02:01 )
父の入院していた病室の窓から上野の不忍池がみえました。上野って都会のオアシスですね。 / てつ ( 2002-02-13 01:22 )
知らなかった・・・。 やっぱり行ってみよう♪  / あみボン。 ( 2002-02-13 00:45 )
なんだかんだ言っても東京が好き。 / AHchan ( 2002-02-13 00:39 )
上野って、いろいろあるんですね〜。 / しろねこ ( 2002-02-12 23:34 )
この下に景色を楽しむパンダちゃんがいたらかわいいの〜♪ / まるるん。 ( 2002-02-12 23:22 )
こんな光景が上野にもありましたっけ。寒いと出歩かなくなるので思い出せないなあ。 / たらママ ( 2002-02-12 22:57 )
あー、もしもし、五重の塔は厳密には寛永寺ダス。 / 口車大王2号 ( 2002-02-12 22:53 )
ふんふん 京都だわ〜。 / とんぼ ( 2002-02-12 22:30 )
ほんとだ、京都みたいです。上野もちゃんと歩くといろいろ見られるんですね。上野っていったら美術館とアメ横しか思い浮かびませんでした・・・。 / レイ ( 2002-02-12 21:42 )
上野なんてとおもってたけど、上野もほんとにいろいろあるんですねー。 / ransyu ( 2002-02-12 21:18 )
ご訪問ありがとうございました。上野は絵になる所が多いですが、この一角はまた他とは違った落ち着きがありますね。あぁパンダ焼きが食べたい…。 / きび砂糖 ( 2002-02-12 20:45 )
をを、ホントだ、京都の絵葉書みたい! こういうとこ散歩したいなぁ。 / ゆー ( 2002-02-12 20:28 )

2002-02-12 リラックスリラックス〜上野公園の猫たち

 上野公園の街猫。
 誰かから餌をもらっているせいか、全く警戒心がない。
 こういう無防備な姿を見せるのもいいが
 ここまでくると心配。
 野良の世界、生存競争は激しいのだ。


先頭 表紙

ネコさん☆谷中・根津・千駄木、通称谷根干、歩いて楽しい場所です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 18:21 )
夢樂堂さまは上野散策でしたか。ここから谷根千かな? / ネコさん ( 2002-02-13 15:18 )
コタツムリさん☆石の上に座って猫地蔵になるのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 10:43 )
あはは、おとじろう様、お上手♪ホントにお地蔵さんみたい(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-13 10:32 )
おとさん☆右手の具合がなんともいえない。このまま猫地蔵か? / 夢樂堂 ( 2002-02-13 10:10 )
ちょっと猫ちゃん!お地蔵さんの物真似でもしてんの? / おとじろう ( 2002-02-13 09:16 )
やまのたかねさん☆この尻尾で顔を撫でてもらうというのはどうでしょうか? / 夢樂堂 ( 2002-02-13 09:01 )
あみボン☆撫でてあげると喜ぶぞ。でも、撮影中はこちらから猫には触りません。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 08:50 )
しろねこさん☆上野公園も谷中墓地も猫がたくさん。天気の良い日はわんさか。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 08:48 )
レイ様☆なんだか尻尾に根性が入っているような気がする。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 08:44 )
まさや〜ん☆最近は地域猫といって、街が猫をかわいがっているところもある。それならいいけど、敵の多い場所では野生がないと生きていけない。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 08:43 )
ゆーさん☆だから自分の手の届かないところを撫でると猫は喜ぶのかな? / 夢樂堂 ( 2002-02-13 08:41 )
おぽぴさん☆そうだね。完全無防備、でも、敵もたくさんいるからね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 08:37 )
スーパーしえろさん☆しかし、尻尾まで体に見える。。。。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 08:33 )
まるるん。さん☆すごいストレッチ。猫の体、どうなっているのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 08:20 )
それこそ猫かわいがり(笑)したい〜!。。。゛(ノ><)ノ / やまのたかね ( 2002-02-13 06:11 )
頭なでなで〜っていっぱいしちゃった♪ 猫ちゃん大好き♪  / あみボン。 ( 2002-02-13 00:43 )
猫ちゃん、くつろいでるね〜?上野公園って、猫がたくさんいるんですね〜。 私も、猫を撮りにいくか〜。(笑) / しろねこ ( 2002-02-12 23:36 )
うーん、届くかにゃーっと。 / レイ ( 2002-02-12 21:40 )
人間との共存と野生心、はてさてどちらが幸せで御座るかな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-12 19:53 )
「まごの手」はいらないな・・・。 / ゆー ( 2002-02-12 19:16 )
べっこう飴♪ 野良でも、せめてこうやって無防備さらしていられるといいなあ。 / おぽぴ ( 2002-02-12 18:34 )
ヨーガの極意、猫のポーズ! / スーパーしえろ ( 2002-02-12 18:01 )
ど、どうなっているのだ〜?このひねり具合は・・・。真似してみよう・・・。 / まるるん。 ( 2002-02-12 17:21 )

2002-02-12 艶やかな蕾〜上野牡丹園

 牡丹の蕾
 蕾といえども、こんなに艶やか
 この蕾がどのように変身するのか
 じっくりと見たい気分だ。

 


先頭 表紙

ネコさん☆こう見ても花びらの数が多いのがわかります。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 18:20 )
いい色だねぇ。惚れ惚れしますね〜。 / ネコさん ( 2002-02-13 15:17 )
パンドラさま☆牡丹の蕾なら予感はすごく大きいよね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 10:13 )
おとさん☆これが春牡丹になると勇壮さを感じる牡丹が出てきます。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 10:12 )
蕾が好きです。予感がするから。 / パンドラ ( 2002-02-13 09:38 )
牡丹って大ぶりの花なのに繊細さも品もある。でもどこかしら妖艶。そんな女になりたかったなー。 / おとじろう ( 2002-02-13 09:19 )
あみボン☆これだけ大きいと腹いっぱいになるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 08:16 )
まるるん。さん☆そうそう、どんな花を咲かせるんだろうってね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 08:15 )
きらきらさん☆そうかも知れないけど、咲いてこそ花、枯れても花だと思うよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 08:13 )
でっかいなあ。 見てたらお腹減ってきた。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-13 00:41 )
楽しみですね〜。 / とんぼ ( 2002-02-12 22:30 )
AHちゃん☆そうなんですか。全然知りませんでした。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 21:21 )
えむさん☆これから春爛漫の季節になります。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 21:16 )
ぴょんさん☆まるでぴょんさんのような・・・ですか? / 夢樂堂 ( 2002-02-12 21:14 )
口車さん☆春は寒牡丹より本数が多いというから楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 21:12 )
たけ坊さん☆チョコにも和菓子にも見える。これでスタミナ作り。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 21:04 )
和菓子みたい★美味しそう♪ / まるるん。 ( 2002-02-12 16:14 )
咲く前が綺麗なのよ。牡丹も女も、そして恋もね! / きらきら昨晩は大喧嘩! ( 2002-02-12 15:31 )
夢樂堂さん、お尋ねしたいことが。上野牡丹まつりの入場券って、冬と春の二度使えますよね?これって毎年同じチケットなのでしょうか…? / AH "片方しか使ってない人" ( 2002-02-12 15:09 )
お花たちも春に向かって準備中なんですね! / えむ ( 2002-02-12 14:24 )
大人になる前の少女のようですわ♪ / ぴょん ( 2002-02-12 14:07 )
上野の牡丹園はほんとすごいですね。 / 口車大王2号 ( 2002-02-12 13:48 )
ゴージャスな蕾っすね〜^^ なんか美味しそう(笑) / たけ坊 ( 2002-02-12 12:11 )

2002-02-11 白い主張〜牡丹園の梅

 牡丹園で咲いていた白梅。
 牡丹に負けないように思い切り主張している。
 今年見た梅の中では一番輝いている。


先頭 表紙

パンドラさま☆花びらが大きいのはかの人への思いを一層募らせるためなんですね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 10:11 )
かの人の胸にともる淡雪のように。そっとしのびこんで想いだけをおいていくの。 / パンドラ ( 2002-02-13 09:36 )
たらママさん☆一つ一つの花が大きい、確かに高貴さが漂う梅です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 05:39 )
梅本番ですね。よく見れば何だか高貴な感じもする花ですね。 / たらママ ( 2002-02-12 22:56 )
ぴょんさん☆梅干しも美味しいかもかも。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 15:59 )
ゆーさん☆梅ノ木を」いただけるなんていいですね。ちなみに高校の校章は白百合、花はもらえなかった。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 15:58 )
あみボンさん☆盆栽、わが家も梅が大活躍です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 15:48 )
さるさるさん☆4月の上野の山は酔っ払いだらけ。でもね、同じ上野でも線路沿い咲く桜は綺麗だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 15:18 )
とんぼさん☆寒いうえに眠たい。風邪をひいたみたいなのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 14:47 )
コインさん☆花も大きい、これは牡丹に負けるものかと咲いている。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 14:42 )
まるるん。さん☆ホント、まぎれもなくベッピンシャンです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 14:24 )
おとさん☆今年の梅の開花日は1月15日、平年より2週間早いと聞いています。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 14:20 )
レイさん☆男のなかの男と同じ意味ですね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 14:01 )
梅は香りがいいんですよね〜♪ほわぁ〜〜〜♪ / ぴょん ( 2002-02-12 09:22 )
高校の卒業式でもらった梅の木、すっかりかれちゃった。。。縁起悪いなあ私。。 / ゆー ( 2002-02-12 09:08 )
梅を見ると、じいちゃんの盆栽を思い出す。私は年寄りっこ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-12 00:52 )
おいしそうー(?)。去年上野公園に初めて花見に行きました。酔っ払いが魑魅魍魎としていて怖かったー。こんな清らかな花見がいいなあ。 / さるさる ( 2002-02-11 23:46 )
春はそこなのに今日は寒い・・・。 / とんぼ ( 2002-02-11 23:30 )
う〜ん、強い。タイトルもカッコいいです。 / ガス欠コイン ( 2002-02-11 23:26 )
梅ちゃん。美人だね♪ / まるるん。 ( 2002-02-11 23:04 )
今年は梅が早いようですね。でもまだ本物を見てない、匂いも確認してない。 / おとじろう ( 2002-02-11 22:44 )
ズームッ!うわっ梅の花だ!ってくらい梅の花ですね。???これでは意味不明? / レイ ( 2002-02-11 22:40 )

[次の10件を表示] (総目次)