himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-12 リラックスリラックス〜上野公園の猫たち
2002-02-12 艶やかな蕾〜上野牡丹園
2002-02-11 白い主張〜牡丹園の梅
2002-02-11 紫の桜〜さくら、さくら2002(4)
2002-02-10 ネコのにらめっこ〜上野公園にて
2002-02-10 紅く狂おしく〜上野東照宮牡丹園より
2002-02-10 白い官能〜上野東照宮の寒牡丹
2002-02-10 どうぞ、おかまいなく〜若かりし頃の夢樂堂(2)
2002-02-10 夕焼け〜キミが恋しくて
2002-02-10 ほ肝どんへ〜どうもアリゲーター


2002-02-12 リラックスリラックス〜上野公園の猫たち

 上野公園の街猫。
 誰かから餌をもらっているせいか、全く警戒心がない。
 こういう無防備な姿を見せるのもいいが
 ここまでくると心配。
 野良の世界、生存競争は激しいのだ。


先頭 表紙

ネコさん☆谷中・根津・千駄木、通称谷根干、歩いて楽しい場所です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 18:21 )
夢樂堂さまは上野散策でしたか。ここから谷根千かな? / ネコさん ( 2002-02-13 15:18 )
コタツムリさん☆石の上に座って猫地蔵になるのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 10:43 )
あはは、おとじろう様、お上手♪ホントにお地蔵さんみたい(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-13 10:32 )
おとさん☆右手の具合がなんともいえない。このまま猫地蔵か? / 夢樂堂 ( 2002-02-13 10:10 )
ちょっと猫ちゃん!お地蔵さんの物真似でもしてんの? / おとじろう ( 2002-02-13 09:16 )
やまのたかねさん☆この尻尾で顔を撫でてもらうというのはどうでしょうか? / 夢樂堂 ( 2002-02-13 09:01 )
あみボン☆撫でてあげると喜ぶぞ。でも、撮影中はこちらから猫には触りません。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 08:50 )
しろねこさん☆上野公園も谷中墓地も猫がたくさん。天気の良い日はわんさか。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 08:48 )
レイ様☆なんだか尻尾に根性が入っているような気がする。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 08:44 )
まさや〜ん☆最近は地域猫といって、街が猫をかわいがっているところもある。それならいいけど、敵の多い場所では野生がないと生きていけない。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 08:43 )
ゆーさん☆だから自分の手の届かないところを撫でると猫は喜ぶのかな? / 夢樂堂 ( 2002-02-13 08:41 )
おぽぴさん☆そうだね。完全無防備、でも、敵もたくさんいるからね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 08:37 )
スーパーしえろさん☆しかし、尻尾まで体に見える。。。。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 08:33 )
まるるん。さん☆すごいストレッチ。猫の体、どうなっているのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 08:20 )
それこそ猫かわいがり(笑)したい〜!。。。゛(ノ><)ノ / やまのたかね ( 2002-02-13 06:11 )
頭なでなで〜っていっぱいしちゃった♪ 猫ちゃん大好き♪  / あみボン。 ( 2002-02-13 00:43 )
猫ちゃん、くつろいでるね〜?上野公園って、猫がたくさんいるんですね〜。 私も、猫を撮りにいくか〜。(笑) / しろねこ ( 2002-02-12 23:36 )
うーん、届くかにゃーっと。 / レイ ( 2002-02-12 21:40 )
人間との共存と野生心、はてさてどちらが幸せで御座るかな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-12 19:53 )
「まごの手」はいらないな・・・。 / ゆー ( 2002-02-12 19:16 )
べっこう飴♪ 野良でも、せめてこうやって無防備さらしていられるといいなあ。 / おぽぴ ( 2002-02-12 18:34 )
ヨーガの極意、猫のポーズ! / スーパーしえろ ( 2002-02-12 18:01 )
ど、どうなっているのだ〜?このひねり具合は・・・。真似してみよう・・・。 / まるるん。 ( 2002-02-12 17:21 )

2002-02-12 艶やかな蕾〜上野牡丹園

 牡丹の蕾
 蕾といえども、こんなに艶やか
 この蕾がどのように変身するのか
 じっくりと見たい気分だ。

 


先頭 表紙

ネコさん☆こう見ても花びらの数が多いのがわかります。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 18:20 )
いい色だねぇ。惚れ惚れしますね〜。 / ネコさん ( 2002-02-13 15:17 )
パンドラさま☆牡丹の蕾なら予感はすごく大きいよね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 10:13 )
おとさん☆これが春牡丹になると勇壮さを感じる牡丹が出てきます。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 10:12 )
蕾が好きです。予感がするから。 / パンドラ ( 2002-02-13 09:38 )
牡丹って大ぶりの花なのに繊細さも品もある。でもどこかしら妖艶。そんな女になりたかったなー。 / おとじろう ( 2002-02-13 09:19 )
あみボン☆これだけ大きいと腹いっぱいになるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 08:16 )
まるるん。さん☆そうそう、どんな花を咲かせるんだろうってね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 08:15 )
きらきらさん☆そうかも知れないけど、咲いてこそ花、枯れても花だと思うよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 08:13 )
でっかいなあ。 見てたらお腹減ってきた。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-13 00:41 )
楽しみですね〜。 / とんぼ ( 2002-02-12 22:30 )
AHちゃん☆そうなんですか。全然知りませんでした。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 21:21 )
えむさん☆これから春爛漫の季節になります。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 21:16 )
ぴょんさん☆まるでぴょんさんのような・・・ですか? / 夢樂堂 ( 2002-02-12 21:14 )
口車さん☆春は寒牡丹より本数が多いというから楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 21:12 )
たけ坊さん☆チョコにも和菓子にも見える。これでスタミナ作り。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 21:04 )
和菓子みたい★美味しそう♪ / まるるん。 ( 2002-02-12 16:14 )
咲く前が綺麗なのよ。牡丹も女も、そして恋もね! / きらきら昨晩は大喧嘩! ( 2002-02-12 15:31 )
夢樂堂さん、お尋ねしたいことが。上野牡丹まつりの入場券って、冬と春の二度使えますよね?これって毎年同じチケットなのでしょうか…? / AH "片方しか使ってない人" ( 2002-02-12 15:09 )
お花たちも春に向かって準備中なんですね! / えむ ( 2002-02-12 14:24 )
大人になる前の少女のようですわ♪ / ぴょん ( 2002-02-12 14:07 )
上野の牡丹園はほんとすごいですね。 / 口車大王2号 ( 2002-02-12 13:48 )
ゴージャスな蕾っすね〜^^ なんか美味しそう(笑) / たけ坊 ( 2002-02-12 12:11 )

2002-02-11 白い主張〜牡丹園の梅

 牡丹園で咲いていた白梅。
 牡丹に負けないように思い切り主張している。
 今年見た梅の中では一番輝いている。


先頭 表紙

パンドラさま☆花びらが大きいのはかの人への思いを一層募らせるためなんですね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 10:11 )
かの人の胸にともる淡雪のように。そっとしのびこんで想いだけをおいていくの。 / パンドラ ( 2002-02-13 09:36 )
たらママさん☆一つ一つの花が大きい、確かに高貴さが漂う梅です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 05:39 )
梅本番ですね。よく見れば何だか高貴な感じもする花ですね。 / たらママ ( 2002-02-12 22:56 )
ぴょんさん☆梅干しも美味しいかもかも。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 15:59 )
ゆーさん☆梅ノ木を」いただけるなんていいですね。ちなみに高校の校章は白百合、花はもらえなかった。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 15:58 )
あみボンさん☆盆栽、わが家も梅が大活躍です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 15:48 )
さるさるさん☆4月の上野の山は酔っ払いだらけ。でもね、同じ上野でも線路沿い咲く桜は綺麗だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 15:18 )
とんぼさん☆寒いうえに眠たい。風邪をひいたみたいなのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 14:47 )
コインさん☆花も大きい、これは牡丹に負けるものかと咲いている。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 14:42 )
まるるん。さん☆ホント、まぎれもなくベッピンシャンです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 14:24 )
おとさん☆今年の梅の開花日は1月15日、平年より2週間早いと聞いています。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 14:20 )
レイさん☆男のなかの男と同じ意味ですね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 14:01 )
梅は香りがいいんですよね〜♪ほわぁ〜〜〜♪ / ぴょん ( 2002-02-12 09:22 )
高校の卒業式でもらった梅の木、すっかりかれちゃった。。。縁起悪いなあ私。。 / ゆー ( 2002-02-12 09:08 )
梅を見ると、じいちゃんの盆栽を思い出す。私は年寄りっこ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-12 00:52 )
おいしそうー(?)。去年上野公園に初めて花見に行きました。酔っ払いが魑魅魍魎としていて怖かったー。こんな清らかな花見がいいなあ。 / さるさる ( 2002-02-11 23:46 )
春はそこなのに今日は寒い・・・。 / とんぼ ( 2002-02-11 23:30 )
う〜ん、強い。タイトルもカッコいいです。 / ガス欠コイン ( 2002-02-11 23:26 )
梅ちゃん。美人だね♪ / まるるん。 ( 2002-02-11 23:04 )
今年は梅が早いようですね。でもまだ本物を見てない、匂いも確認してない。 / おとじろう ( 2002-02-11 22:44 )
ズームッ!うわっ梅の花だ!ってくらい梅の花ですね。???これでは意味不明? / レイ ( 2002-02-11 22:40 )

2002-02-11 紫の桜〜さくら、さくら2002(4)

 牡丹を観に行くつもりで上野公園を歩いていたら
 緋寒桜が華やかに咲いていた。
 桜と思わなければ、多分やり過ごすようにひっそりと咲いている。
 しかし、木肌を観ると間違いなく桜だった。
 冬の桜、春が恋しい。
 幸せを望む心が大きく膨らんでくる。


先頭 表紙

ばぁびぃさん☆たまには上野公園を探索するのもいいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 13:49 )
あみボン☆たまには散歩もいいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 13:47 )
やまのたかねさん☆桜を観ると気がふれる話、結構多くありませんか。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 13:07 )
とんぼさん☆こういう風景に出会うとウキウキします。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 13:00 )
まるるん。さん☆一昨日は少し雪がちらついたかな。今日は寒いです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 12:58 )
くーさん☆ようこそです。わが家の家紋は丸に梅鉢です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 12:41 )
おとさん☆そうです。桜はひっそりというイメージはない。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 12:29 )
パンドラさま☆桜色に染まる空間、いい気持ちです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 12:15 )
おとめさん☆ありがとうございます。余分な言葉は要りませんよね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 12:08 )
ransyuさん☆緋寒桜、最低3本はありますよ。ぜしぜし、ご賞味を。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 11:48 )
ぴょんさん☆結構、桜ポイントはあるのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 11:41 )
PAOさん☆そうでしたか?熊野の桜を見たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 11:40 )
しろねこさん☆あの上野公園ですよ。紅い花が咲いていたんですぐに目が行きました。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 11:37 )
レイさん☆何も期待しないで桜に出会うと幸せな気分になれます。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 11:35 )
りりさん☆あと少し経つと、華やかな桜をお見せしましょう。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 11:29 )
おぽぴさん☆緋寒桜、ソメイヨシノより色が赤い。かわいい桜です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 11:06 )
さえちゃん☆綺麗な緋寒桜が数本あります。春の訪れをいち早く告げる花、とても感慨深く眺めていました。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 09:25 )
上野公園には暫く行っていませんが、綺麗ですね〜。暖かい日にでも行ってみようかな? / ばぁびぃ ( 2002-02-12 00:52 )
かわいいピンク色だね。ゴロゴロしてたんだから出掛けてみればよかったかな。  / あみボン。 ( 2002-02-12 00:50 )
昔、友人が「紫の桜を見ると気が触れる」(爆)という小説を書いたのですが(内容は大学生のおねーさんが家庭教師先の男子高校生をなんとかしちゃったって話でもあるのだけど…)それを思い出しました…。きっとあまりにもキレイで現世に戻ってこれなくなるのだと…信じたいです。 / やまのたかね ( 2002-02-12 00:23 )
綺麗ですね〜  / とんぼ ( 2002-02-11 23:31 )
こちらで桜が見れるのはいつになるかな〜。今日は朝起きると雪が積もってたよ。また1週間冬とお付き合いだ。 / まるるん。 ( 2002-02-11 23:03 )
はじめまして。私の御印は梅です〜(勝手に決めたのですけど) 桜ほど華やかさはないけど、ちゃんときちんと春を教えてくれる。そんな梅が大好きです。 / くー ( 2002-02-11 22:50 )
もう桜?ひっそりと咲いていてもやっぱり華やか。 / おとじろう ( 2002-02-11 22:46 )
空気まで桜色・・・・ / パンドラ ( 2002-02-11 22:37 )
すごく綺麗♪♪いいですね〜(^0^) / おとめ ( 2002-02-11 20:46 )
上野には緋寒桜もあるんですか。これは是非見たい。 / ransyu ( 2002-02-11 19:03 )
冬に桜が見られるなんて・・・何て風流な☆ / ぴょん ( 2002-02-11 17:19 )
最近日本でゆっくり春を迎えてません。今年こそ・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-11 16:39 )
桜なんですね〜。 この時期から、桜が咲いてるんですね。知らなかった…。でも、上野公園、って東京のですよね?  / しろねこ ( 2002-02-11 16:18 )
桜って春先の短い期間にしか楽しめないものだと思っていましたが、夢樂堂さんの日記でこんなに早くから楽しめるものだと知りました。緋寒桜、探しに行こっと。 / レイ ( 2002-02-11 13:48 )
きれい…。こういう写真を見ると、日本が恋しくなります。 / りり ( 2002-02-11 13:41 )
緋寒桜というのですか。雪がちらつくほど寒かった日に、こんなに咲いているなんて! 春が待ち遠しいな。 / おぽぴ ( 2002-02-11 13:09 )
綺麗ですね〜(^^) 上野は、春の桜だと酔っ払いだらけ&人多すぎだから、こういう時期に行くのもいいかも。いいなぁ。 / さえちゃん ( 2002-02-11 12:13 )

2002-02-10 ネコのにらめっこ〜上野公園にて

 今日は本当に良い日だった。
 美女と手に手をとって上野東照宮へ寒牡丹を見学
 その前にサクラを愛でて
 ついでに梅も愛でることができたのが嬉しい。

 それから夢樂堂のが好きな街猫たちにもあった。
 これは誰かが置いていった餌を食べるために集まった猫の画像。
 三毛猫は黒猫が来たら譲って食べさせている。
 はたから見ると、にらめっこにも見える。

 


先頭 表紙

やまのたかねさん☆もともと人間の身勝手から捨てられた猫たち、それでも堂々と生きている。これはある種の感動です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 07:41 )
とんぼさん☆確かにそんな感じ。譲っても心配、よく判ります。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 07:37 )
しろねこさん☆おめでとう、画像デビュー。これからも楽しみにしているよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 06:18 )
コタツムリさん☆ニャンコに何かを教えられた。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 00:48 )
PAOさん☆ムヒョヒョ、このシナリオ好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 00:43 )
クマさん☆アハハ、任侠の世界、そんな感じがするよね。確かに。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 00:38 )
あみボンさん☆ももと猫のにらめっこみたいです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 00:34 )
にゃーこに会いたくて会える場所に行きますが、ぱっと逃げてしまう家にゃんこたち…。それでも見に行きたくてわざと遠回りしてにゃんこに会いに行きます(笑) こんなにゃんこたちに会いたい〜! / やまのたかね ( 2002-02-12 00:25 )
えむりん☆久々に野良猫の世界を垣間見ました。なかなか、良い世界を見させてもらった。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 00:24 )
ばぁびぃさん☆最近は公園や寺で捨て猫を見ることが多くなってきた。餌を上げる人がいますからね。いいのか悪いのか悩むところです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-11 23:58 )
りゃんさん☆そうしてくれると嬉しいですね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-11 23:51 )
なっかーさん☆特にオスは貴重なんですよね。この三毛、母性が強いのでしょう。 / 夢樂堂 ( 2002-02-11 23:45 )
三毛「どうぞお先に」クロ「では遠慮なく」三毛「全部食うなよ」 / とんぼ ( 2002-02-11 23:33 )
Rさん☆そうなんです。この光景を見て、少しだけ感激しました。黒猫、どうも病気のようなんです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-11 23:23 )
まさや〜ん☆黒に譲る三毛、まるで母親のようだったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-11 23:08 )
まるるん。さん☆猫の見合いか。そうかも知れないね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-11 22:57 )
ちょっぴんさん☆黒猫が来たら三毛が譲りました。ホノボノした光景です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-11 22:46 )
レイさん☆そうなんです。野良同士でいたわりあっているのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-11 22:43 )
ぴょんさん☆きっとぴょんちゃん似の美人だと思います。 / 夢樂堂 ( 2002-02-11 22:35 )
猫ちゃん、可愛いな〜。 私も、早く猫の写真撮りたいな〜。(笑)今日、画像日記デビュー?したけど、まだ、猫の画像は撮れてない…。  / しろねこ ( 2002-02-11 16:23 )
かわいい〜!! / コタツムリ ( 2002-02-11 12:33 )
三毛ちゃん、黒ちゃんに食事を譲ってみたものの、そろそろ食べたくなってきたのだ。でもカメラも見ているし今更奪い返せないのだ。「まいったなあ」 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-11 10:21 )
任侠の世界のネコみたい・・・なんか、子分に『くいねえ!』とか言っているみたいです / クマ ( 2002-02-11 10:09 )
私もモモちゃんと一緒に行ったら・・・危ないおばさんとして注目を浴びそうだわ。 猫ちゃんかわいい♪ / あみボン。 ( 2002-02-11 09:34 )
うちの近所ってにゃんこが少ないんですよねぇ。ここで画像見ると楽しいな〜。 / えむ ( 2002-02-11 08:36 )
近頃では猫を見なくなりました〜。小さい頃はよく捨て猫拾ってきたものなんですがねぇ。。。 / ばぁびぃ ( 2002-02-11 07:12 )
真ん中に将棋盤置いたら「王手!」とかやってくれるのでしょうか? / りゃん ( 2002-02-11 02:18 )
三毛猫って少なくなりやしたよね…実家の方でもあまり見かけなくなった。貴重価値っす☆ / なっかー ( 2002-02-11 01:12 )
譲り合いの心があるのね。三つ指ついてお行儀も良いし、人間よりよっぽど上等な生き物ですね。 / R ( 2002-02-11 01:01 )
黒が強いんだな。たぶん。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-11 00:39 )
お見合いしてるようにも見えるよん♪そろえたお手手がかわいいよん。 / まるるん。 ( 2002-02-10 23:26 )
うむー、順番待ち?かわいい〜。(*^_^*) / ちょっぴん ( 2002-02-10 23:25 )
三毛ちゃんが「ください」してるみたいだけどこれは「どうぞ」なのですね。 / レイ ( 2002-02-10 23:16 )
その美女を見てみたいものですわ♪ / ぴょん ( 2002-02-10 22:54 )

2002-02-10 紅く狂おしく〜上野東照宮牡丹園より

 紅く狂おしく咲いている牡丹
 観るものを官能の世界に誘う
 この花を観た者
 今宵、どのような夢で遊ぶのだろうか?


先頭 表紙

パンドラさま☆パンドラさまの鼓動がハッキリ聞こえます。 / 夢樂堂 ( 2002-02-11 23:42 )
・・・どきどきします / パンドラ ( 2002-02-11 22:36 )
あみボン☆青い空に鮮やかな赤、心に染みるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-11 22:12 )
まるるん。さん☆紅い色が緑を目立たせている。 / 夢樂堂 ( 2002-02-11 21:52 )
なっかーさん☆観るだけで心が燃え上がってきます。 / 夢樂堂 ( 2002-02-11 21:46 )
青凛さん☆ホント、その言葉が一番ふさわしい。 / 夢樂堂 ( 2002-02-11 21:39 )
レイさん☆二つの顔を持っているといいね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-11 21:37 )
ぴょんさん☆大人になったらボタンの花になるかも。 / 夢樂堂 ( 2002-02-11 21:34 )
パオラさま☆こんな着物をきることが出来る人、もう圧倒されるでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-11 21:24 )
爽やかな朝に見たよ♪ さあ、元気だすぜ〜!って思ったよん。  / あみボン。 ( 2002-02-11 09:31 )
バックの緑がとっても鮮やか。眩しいような・・・。 / まるるん。 ( 2002-02-10 22:29 )
めらめらと心に響く咲きっぷり☆感激っす! / なっかー ( 2002-02-10 21:28 )
うーむ色っぽい。 / 青凜 ( 2002-02-10 21:21 )
鮮やか!同じ牡丹でも下の寒牡丹とは別。こっちは情熱的な女性のイメージです。 / レイ@レイはどっちかな ( 2002-02-10 21:11 )
これはまた下のとは違って一段と艶やかですね。下のは慎ましやかって感じです。 / ぴょん ( 2002-02-10 20:57 )
この花の絵の着物が似合う女性・・・そのあでやかさ、香りまで想像できそうです。 / パオラ ( 2002-02-10 20:49 )

2002-02-10 白い官能〜上野東照宮の寒牡丹

 これは上野東照宮牡丹園の画像だ。
 このなかで真っ先に目がいったのが白い寒牡丹
 官能的な花が牡丹
 そう思っている者のイメージを変えてくれる
 清楚さのなかに官能さのある花
 大好きな花だ  


先頭 表紙

パンドラさま☆日差しにぽっと頬を染めた牡丹、綺麗だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-11 22:38 )
うすく射した日ざしがやさしいね。 / パンドラ ( 2002-02-11 22:31 )
あみボン☆ぜしぜし行ってみるといいよ。楽しいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-11 21:21 )
まるるん。さん☆ホント、艶やか、綺麗、その言葉がふさわしい。 / 夢樂堂 ( 2002-02-11 21:17 )
レイさん☆これは寒牡丹、大事に大事に育てられている花です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-11 19:53 )
夢樂堂が保証しましょう。 / 夢樂堂 ( 2002-02-11 18:22 )
AHちゃん☆唐獅子牡丹ですかいな。 / 夢樂堂 ( 2002-02-11 18:18 )
ransyuさん☆600本ほどの牡丹が競い合っています。 / 夢樂堂 ( 2002-02-11 18:05 )
こんなにきれいに咲いてるんだね。行ってみようかなあ。  / あみボン。 ( 2002-02-11 09:29 )
綺麗だね。かわいいじゃなくってコレは絶対 綺麗。 / まるるん。 ( 2002-02-10 22:28 )
寒い中でも強く咲く花ですね。女性にたとえるなら芯の強い女性かしら。 / レイ ( 2002-02-10 21:09 )
立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花  ・・・そんな風に言われたいです(笑) / ぴょん@一生無理そう(笑) ( 2002-02-10 20:56 )
あーちゃん、牡丹が一番好きな花です。牡丹のようにありたい。 / AH "刺青するなら牡丹と決めている(…しないけど。/笑)" ( 2002-02-10 17:41 )
そうでした、上野で寒牡丹が見られるんですよね、行ってみようかな。 / ransyu ( 2002-02-10 17:21 )

2002-02-10 どうぞ、おかまいなく〜若かりし頃の夢樂堂(2)

 タイトルは『どうぞ、オカマいなく』というのがふさわしいかも知れません。
 これは1989年のクリスマス・パーティーのもの。
 そのころは、とんねるずのオカマサンが流行っていて
 日頃お世話になっているジムのインストラクターたちにおだてられて
 ついついオカマサンに仕立てられてしまった。
 
 自分で見るのも恥ずかしい写真、
 とかなんとか言ってアップしている自分がいる。


先頭 表紙

真賀さん☆ホントは超ガニマタなのです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-11 18:43 )
あみボン☆おねえたまにあみボンを指定しよう。 / 夢樂堂 ( 2002-02-11 18:39 )
たらママさん☆これはゲイごとです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-11 18:33 )
うちまたがすてきでございます。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-11 11:37 )
懐かし〜い、ホモオダホモオさんだよね。 じゃあ、岸田今日子はどこ? おねえたま〜♪ / あみボン@ただいま〜♪ ( 2002-02-11 09:27 )
私もおとじろうさんと出演した昔のXマスパーティーの写真を思い出しました。夢楽堂さんも芸ごとお好きなんですね。気が合いそう。 / たらママ ( 2002-02-11 00:41 )
なっかーさん☆夢樂堂も肝要ばかりです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-11 00:02 )
青凛さん☆これも夢樂堂です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 23:53 )
ぴょんさん☆うまい、座布団100万枚。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 23:44 )
ガス欠コインさん☆いえいえ、お粗末でした。他にも用意できますが・・・ / 夢樂堂 ( 2002-02-10 23:40 )
ほ肝どん☆スカートさわやかコカコーラだべさ。 / ツキコ@意味不明 ( 2002-02-10 23:34 )
しろねこさん☆ムフフ、オカマで悪かったね。 / ツキコ ( 2002-02-10 23:30 )
レイさん☆イメージがダメージになりましたか? / 夢樂堂 ( 2002-02-10 23:29 )
cloudsさん☆スリラー風のダンスをば。我ながら恥ずかしい。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 23:18 )
コタツムリさん☆ぼかしは入れてないのです。ウッフン。 / ツキコ ( 2002-02-10 23:15 )
おとめさん☆これ、とりあえず踊っているのです。ワハハ。恥ずかしい。 / ツキコ ( 2002-02-10 23:11 )
咲良さん☆そうなんですよ。みな、人の顔をおもちゃだと思って、いじくられてしまった。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 23:07 )
PAOさん☆こんなのは照れていては出来ません。今度キスをしにうかがいます。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 23:00 )
クマさん☆ありがとう。今度誘惑にうかがいます。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 22:58 )
まるるん。さん☆たまにはおさげもして見たかったの・・・ / 夢樂堂 ( 2002-02-10 22:56 )
たまには、おちゃらけも肝要です(笑) / なっかー@あっしも写真公開♪ ( 2002-02-10 21:27 )
あははは〜なんか・・・ちょっとへん。(爆) / 青凜 ( 2002-02-10 21:20 )
オカマ居ます・・・って感じですね(笑) / ぴょん ( 2002-02-10 20:54 )
いや、お構いなくって言われても、見てしまったら(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-02-10 16:56 )
夢楽どつき子様〜びゅ〜てぃふぅ〜る〜つぽんち。だっははは。スカート姿もみたかったぞい。 / ほたての肝 ( 2002-02-10 16:21 )
ム…、夢樂堂さんって、”オカマ”だったんだ…。 / しろねこ ( 2002-02-10 16:08 )
あぁ〜、夢樂堂さまのイメージが音を立てて崩れていきますぅ。でもこれも楽しいかも♪ / レイ ( 2002-02-10 15:06 )
で、この格好で、なにか芸をご披露されたんでしょうか?でも、ギャラリー多いですねぇ〜。この人気者っ(^^)。 / clouds ( 2002-02-10 12:20 )
でも顔にぼかしいれてらっしゃりません?アップで見たいです。エヘへ。 / コタツムリ ( 2002-02-10 11:42 )
おもしろい・・(笑)どこをみているのでしょうか(笑)足はなんだか照れているようにおもわれます(笑) / おとめ ( 2002-02-10 11:35 )
まぁ・・・・なんて青い・・・・(笑)なんか、他にも色々服とかお化粧とか本格的にいじりたくなります!(笑) / 咲良 ( 2002-02-10 11:23 )
人は誰でも変身願望がある。たまに変態願望のある人もいる。・・・しかしこういう場面ではほとんどの人が照れて見ているこっちが恥ずかしくなるものだが、夢樂堂氏は堂々としている。さすがである。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-10 10:43 )
見事な、ホモヲ君ですね / クマ ( 2002-02-10 09:56 )
ど、どしたの?恥ずかしいといいつつ嬉しそうよ〜♪オサゲまでしちゃったのね〜。 / まるるん。 ( 2002-02-10 09:34 )

2002-02-10 夕焼け〜キミが恋しくて

 夕焼け、明日を感じるから好きだ
 たくさんの夕焼けをキミと一緒に見て
 もっともっと明日を感じたい。 


先頭 表紙

パンドラさま☆明日を感じる風景、自分にないような勇気(ちから) / 夢樂堂 ( 2002-02-11 08:35 )
きれいな海だね。水面にうつる赤が明日への希望なんだね。 / パンドラ ( 2002-02-10 17:08 )
クマさん☆そうかもしれない。台風がきていた日だからね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-09 11:44 )
みーじゃさん☆そうとりますか。鋭いね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-09 11:42 )
ばぁびぃさん☆ワハハ、そういう考え方もあるよね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-09 11:41 )
クマさん☆ようこそ。画像が命の日記です。よろしくです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-09 11:38 )
パオラさん☆日本海の風景、琵琶湖もいいな。 / 夢樂堂 ( 2002-02-09 11:34 )
小麦さん☆日が沈んだばかりの静かな風景大好きです。心が休まる。 / 夢樂堂 ( 2002-02-09 11:32 )
なっかーさん☆この日はフェーン現象で33度、暑い日の夕焼けでした。 / 夢樂堂 ( 2002-02-09 11:29 )
しろねこさん☆これは初秋の夕焼け。東京は台風騒動だった日です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-09 11:27 )
レイさん☆日が沈んだ直後、カーニバルのあとの静けさみたいだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-09 11:23 )
青凛さん☆ここは新潟県村上市瀬波海岸、夕日が落ちた直後の画像です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-09 11:21 )
まるるん。さん☆そうなんだよ。映画で『明日に向かって撃て』があったけど、そういう気分だ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-09 11:18 )
あみボン☆もう出かけたのかな、真鶴、魚もうまいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-09 11:15 )
う〜む、南東の方角から悪雲が近づいておりまするなっ! / クマ ( 2002-02-09 09:52 )
美しいですな・・・☆コメント告白っぽい・・・(プロポーズの言葉?)汗; / みーじゃ♪@(>口<) ( 2002-02-09 09:41 )
小さい頃日曜の夕焼けは嫌いでした。何故ならお休みが終わっちゃったって感じで。。。。(サザエさん見ても悲しかったなあ)(笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-09 03:32 )
はじめまして。本日から、日記書いてます。んー、写真がキレイですなー。 / クマ ( 2002-02-09 02:54 )
日本海?太平洋?それともインド洋?琵琶湖だったらびっくりするー!! / パオラ@さあ、正解はどれでしょう? ( 2002-02-09 01:58 )
私はこういう雲の具合が、一番好きです。いろんな色が有って、ドラマチックですね。朝焼けも好きです。小学生の頃は本気で雲間に天使を探したものですわ。 / 小麦 ( 2002-02-09 01:36 )
あっしは夏の夕暮れが好きです☆蜩が「カナカナ」と鳴くと尚趣深し♪ / なっかー@大滝氏の夏の曲狂 ( 2002-02-09 01:11 )
夕焼けと冬の海、なんかいいですね〜。 / しろねこ ( 2002-02-09 01:06 )
きれいなグラデーション。静かな夕焼けですね。 / レイ ( 2002-02-08 23:06 )
わ・・綺麗・・これはどこなんでしょう・・明日は天気ですね。 / 青凜 ( 2002-02-08 23:03 )
夕日は明日の朝日になるんだ〜♪スッゴイキレイ〜キレイな明日になるんだね。 / まるるん。 ( 2002-02-08 19:54 )
夕焼け・・・明日は見るよん。M鶴で♪  / あみボン。 ( 2002-02-08 19:23 )

2002-02-10 ほ肝どんへ〜どうもアリゲーター

 ほ肝どんの恋と愛の話は面白かったのだ。
 それよりも若かりし頃の写真はハンサムだったのだ。
 夢樂堂より、ほんのチョッピリ男前。
 お礼代わりに寒くしてやるぞ。
 どうもアリゲーター。


先頭 表紙

ほ肝どん☆黒子だ・いる・ダンディ、もう一度、写真見せてくれ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 18:55 )
レイさん☆夢樂堂ワニといってください。理由はカッコいいから。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 18:47 )
まるるん。さん☆ハクション、くしゃみでした。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 18:36 )
やまのたかねさん☆そうです。別府も多くのワニが寄り添い会っていました。形状と違って、ホンワカムードです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 18:35 )
ばぁびぃさん☆そうですね。つぶっているかどうか判りません。でも、よく観ればかわいい。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 18:33 )
おとめさん☆ワニ、動かないから余計ゴムに見えるかも。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 18:31 )
asariさん☆新宿のガーナ料理屋でワニ料理やっています。かなりくせがあるようですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 18:26 )
コタツムリさん☆ほ肝どん、あんなにヤサ男だと思わなかったぞ。おいらより少しだけ男前ザンス。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 18:21 )
ワニって・・・タイルの上はあるけないんだそうですな。やはりすべるんでしょうか。。。それとも苦労っ子タイルってことでせうか・・・。だっははは・・もっとさむくしてやったわい。 / ほたての肝 ( 2002-02-10 16:24 )
ワニさんだぁ!かっこいい!! / レイ ( 2002-02-10 15:06 )
朝一番に見ちゃったよ・・・・寒っ! / まるるん。 ( 2002-02-10 09:32 )
「熱川バナナワニ園」のワニたちを思い出してしまったι …「生まれ変わったらワニになりてえ」と、一緒に行った友人たちと呟いていたのです。ええ、何もしなくてほげたら〜と重なり合って動かないワニたちがシアワセそうで、つい…ね?(爆) / やまのたかね ( 2002-02-10 05:50 )
このワニは目をつぶっているのでしょうか。あけているのでしょうか。ワニの目ってどんなんでしたでしょう? / ばぁびぃ ( 2002-02-10 04:44 )
ワニってよくみると、ゴムのおもちゃみたいだね♪(ゴムのおもちゃがリアルなのかな?) / おとめ ( 2002-02-10 01:36 )
ワニのお肉っておいしいんですか?←お腹すいている。 / asari ( 2002-02-10 01:29 )
私も一緒にアリゲーター♪かっこいいワニさんですねえ。ほ肝さまもすっごくステキだった♪ / コタツムリ ( 2002-02-10 01:18 )

[次の10件を表示] (総目次)