himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-09 梅を抱く老木
2002-02-09 私の太陽〜 愛しのトマト
2002-02-08 朝に消え行く月 〜月のまつり(14)
2002-02-08 ゾンビな夢樂堂〜お・い・た・わ・し・や
2002-02-07 朝飯を食べよう〜ダイエット・トーク(1)
2002-02-07 これが噂の夢樂堂(怪しい写真つき)〜 あの頃、僕は若かった?
2002-02-07 ダイエット・トーク始めます
2002-02-06 又、国立駅の桜〜さくら、さくら2002(3)
2002-02-06 夢で逢えたら〜花物語(2)
2002-02-06 あの人のスィトピー 〜花物語(1)


2002-02-09 梅を抱く老木

 夢樂堂は老犬、老木が大好きだ。
 今日は梅の花が満開の公園に行ったが、
 どこもかしこも人人人、
 デジカメ片手に梅の表情を撮ろうと画策したのに
 あえなく萎えてしまった。
 そういいながらも1枚だけ撮った画像がこれ。
 この梅、老木をねぎらうようにひっそりと咲いている。


先頭 表紙

パンドラさま☆老木には霊的なものを感じるのです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 17:54 )
とっても好きです。タイトルも大好き。 / パンドラ ( 2002-02-10 17:12 )
やまのたかねさん☆古木のサクラ、今年追うつもりです。古木は哲学的ですよね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 07:44 )
まるるん。さん☆そうだそうだ。200歳の時に、相手は170歳。大して変わらん。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 07:41 )
むらりょうさん☆ようこそ。屋久島、バックパッキングで過ごしたことhがあります。あの木には精霊を感じます。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 07:38 )
レイさん☆老犬が好きなのは、犬なりにいたわりの心を持っているからです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 07:34 )
おとめさん☆雪祭り、一度行きたいな。でも航空券がとれない。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 07:26 )
ぴょんさん☆7歳といったら、まだ若いよ。長生きしてもらうのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 07:24 )
なっかーさん☆他の梅は存在感を感じなかったけど、これはいとしかったです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 07:23 )
見上げる角度で写す木が好きです♪ 一緒に空も仰いでいると、どこかへ吸いこまれそうな気がするのです♪ / やまのたかね ( 2002-02-10 05:51 )
愛があれば歳の差なんて〜〜♪ / まるるん。 ( 2002-02-10 00:15 )
30年ぐらい前に家族で行った屋久島で見た屋久杉。老木中の老木だと思いますが、美しかったです。老木好きなら是非見に行って下さい。僕は神秘を感じました。 / むらりょう ( 2002-02-09 23:30 )
実家のとなりに老犬がいますが、だんだん呆けた顔になってきてて子犬のころから知ってるだけにもうすぐお別れの日がくるのかなぁと思ったら悲しくなってきたのを思い出しました。毎年花のつく気はいいですね。 / レイ ( 2002-02-09 22:26 )
へ〜(^0^)もう咲いてるんだね〜♪札幌は、まだまだ寒く、雪祭り中ですよー(^0^) / おとめ ( 2002-02-09 22:22 )
わんこは7歳から老犬だそうです・・・ってことはぴょんのモコちゃんももう老犬だ!(涙) / ぴょん ( 2002-02-09 20:51 )
老木と言えど、木は木。花が咲くのだから、そこに生命があるのだとしみじみ感じますね…心温まる画像に感服です。 / なっかー ( 2002-02-09 20:30 )

2002-02-09 私の太陽〜 愛しのトマト

 路地販売で並べられていたトマト
 目と目があって誘拐してしまった。
 これは経験則かもしれないが
 誘拐してくれと
 言葉を発するものは、すべて快なのである。

 


先頭 表紙

パンドラさま☆食べれば、MORE DELICIOUS / 夢樂堂 ( 2002-02-10 17:51 )
Very Cute!!! / パンドラ ( 2002-02-10 17:09 )
まるるん。さん☆風呂上りのトマト、体に染みてくる。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 07:22 )
みーじゃさん☆まるかじりがトマトを食うお作法です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 07:20 )
ぴょんさん☆何を隠そう。夢樂堂、まるかじりたいの隊長です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 07:17 )
なっかーさん☆美味しいトマトだと、箱でもあっという間になくなる。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 07:12 )
和さん☆さっと洗ってついた水滴、これを見るとかぶりつきたくなる。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 07:10 )
スーパーしえろさん☆う〜、うまそう。こういうふうにして食うのが最高。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 07:06 )
AHちゃん☆トマト、あのなんともいえない赤い色にひかれる。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 07:01 )
たらママさん☆ミニトマト、仕事中によく食べている。おいしいのもありますね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 07:00 )
パオラさん☆そうか、夢樂堂が誘拐した理由はこれだったか。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 06:56 )
ばぁびぃさん☆夢樂堂は何もかけない派です。何もしないですぐ食える。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 06:48 )
青凛さん☆まだ青臭さの残っているトマトも好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 06:44 )
DOさん☆東京の某有名レストランは高知のトマトを使っている。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 06:41 )
お気楽さん☆トマトの丸かじり、快感ザンス。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 06:40 )
クマさん☆初めて知りました。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 06:33 )
ウフ〜。おいちそ〜♪お風呂上りに冷たく冷やしてアムン★だね。 / まるるん。 ( 2002-02-10 00:13 )
かぷっ。レイがいただきました。 / レイ ( 2002-02-09 22:26 )
あうーーうまそう・・・まるっと一個ぱくっしたい・・・(><) / みーじゃ♪ ( 2002-02-09 21:44 )
ぴょんのまわりには「トマト丸かじり隊」が生息しています(笑) / ぴょん ( 2002-02-09 20:51 )
実家の方じゃトマト箱売り&激安で…毎朝食っていたのに。うーむ、実家に帰りたくなってしまいましたぁ(^-^; / なっかー ( 2002-02-09 20:28 )
おいしそうだわ〜!この水滴が食欲をそそる♪ / 和(かず)@トマト大好き! ( 2002-02-09 19:22 )
あぐぐっ!ずるずる、ちゅぱちゅぱ!・・・ぼたぼた、べちょべちょ、まっかっか。 / スーパーしえろ ( 2002-02-09 18:00 )
ああ、おいしいトマトが食べたくなった! 買ってこようっと♪ / AHchan ( 2002-02-09 17:33 )
最近プチトマトばかり買っているので、こういう正統派のトマトが健康的に思えます。 / たらママ ( 2002-02-09 17:33 )
真夏のソフト部の小娘みたいでいいじょー! / パオラ@歓喜のおやじ魂 ( 2002-02-09 17:08 )
誘拐!(笑)代金払うのではなくて要求だったり(笑)おいしそうですね〜。ところでトマトは塩派ですか?砂糖派ですか?<かける / ばぁびぃ ( 2002-02-09 15:31 )
甘いトマト、美味しいよねえ・・・。 / 青凜 ( 2002-02-09 13:57 )
最近野菜あんまり取ってないなぁ〜。うーん、みずみずしそうなトマトなのだ。 / DO ( 2002-02-09 10:40 )
思わず〜♪ かぶりつきたくなりそうです〜♪ ばくばく〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-09 10:08 )
誘惑されるのが当然でしょう。隠語ではトマトは売春婦だもん♪ / クマ ( 2002-02-09 09:55 )

2002-02-08 朝に消え行く月 〜月のまつり(14)

 もうすぐ新月
 この月もまもなく新しい月に生まれ変わる
 


先頭 表紙

ピクミンさん☆夢うつ鬱なんです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 18:10 )
素敵な写真ですが、看板のウツが鬱っぽくてなんかすてき・・・。w / ピクミン38 ( 2002-02-08 17:55 )
真賀さん☆ミヤちゃんはいませんか。広島生まれだそうです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 17:30 )
AHちゃん☆結構好きなシチュエーションです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 17:29 )
ぴょんさん☆そう月があれですね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 17:25 )
おとさん☆ いえいえホントに皇居周遊していました。坂が適当にあるので結構楽しいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 17:17 )
まるるん。さん☆違うかも、かもかも鴨南蛮だね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 17:15 )
あみさん☆南無阿弥陀仏と読んでしまったぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 17:14 )
うちの会社のある女性のおばあさんのお名前は、「ウツ」さん。 右下に登場してはりま砂。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-08 16:09 )
こういうお月さまも、幻想的なんですよね〜。 / AHchan ( 2002-02-08 13:21 )
にゃんこのひっかき傷みたいなお月さま☆ / ぴょん ( 2002-02-08 10:21 )
↓そうね。私もイメージが違いました。デジカメ持って歩いてる人のイメージだったのが、実は皇居を一周している人風だったとは。。まもなく新月か〜。カラダにもっといいことしようっと。 / おとじろう ( 2002-02-08 09:17 )
この写真を撮った人と・・・下の写真の人が同一人物だなんて・・・。きょ、きょ、今日も1日が、がんばろう・・・・。 / まるるん。 ( 2002-02-08 08:45 )
私も生まれ変わったブー♪ / あみブタだぶー。 ( 2002-02-08 07:34 )

2002-02-08 ゾンビな夢樂堂〜お・い・た・わ・し・や

 あさからゾッとさせて、すいません。
 これが素顔をさらす前の画像です。
 なんと、「おいた」をしてしまった。
 誰だ、こんないたずらをしたのは?
 そう問われて出る言葉
 『おいた』は『わしや』
 
 ほんと、おいたわしい・・・。


先頭 表紙

みーじゃさん☆油揚げを食べたらゾンビになりました。ゾンビに油揚げ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-09 11:12 )
小麦さん☆この体系は今は昔ザマス。トホホ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-09 11:08 )
たらママさん☆そうですね。今度は隈取などしましょうか? / 夢樂堂 ( 2002-02-09 11:05 )
ええ!!!!!どうしたんですか???(謎) / みーじゃ♪@おひさ♪ ( 2002-02-09 09:39 )
レイさん☆ワハハ、夢樂堂3号を見せますか? / 夢樂堂 ( 2002-02-09 09:03 )
青凛さん☆こんな【】で失礼します。 / 夢樂堂 ( 2002-02-09 08:55 )
体に目を奪われた自分が恥ずかしい・・・(笑) / 小麦 ( 2002-02-09 01:38 )
やっぱり目は大切ですね。ないとこんなに印象が変わっちゃう。 / たらママ ( 2002-02-09 00:41 )
い、いやーん。レイは一瞬昨日自分が見たのはこれだったけ?と思ってしまいました。夢樂堂さまの日記はどうしても先に画像を見てしまいます。 / レイ ( 2002-02-08 23:07 )
あらまあ・・私は【】がすきです。 / 青凜 ( 2002-02-08 23:01 )
真賀さん☆この体系が維持できれば最高ザマス。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 17:12 )
ばぁびぃさん☆この数年前にスリラーはやっていたな。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 17:07 )
AHちゃん☆これ、日本語では『ほら吹き大将大根付き』ですか? / 夢樂堂 ( 2002-02-08 17:06 )
ぴょんさん☆ 何回出ましょうか? / 夢樂堂 ( 2002-02-08 17:02 )
瀬名さん☆ありがとう。アスリート時代、最後の年かな。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 17:00 )
おとさん☆こんな顔で電車に乗った樂に座れますね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 16:58 )
まるるん。さん☆ もっと寒くしてやるぞ、イヒヒ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 16:57 )
***さん☆ ●肝どんの好きな黒木瞳ですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 16:56 )
あみボン☆ジャイケル・マクソンですか? / 夢樂堂 ( 2002-02-08 16:53 )
パオラさん☆脳みそにこびりつきましたか? / 夢樂堂 ( 2002-02-08 16:50 )
相当にかっこいい! / 真賀砂州子 ( 2002-02-08 16:09 )
見た瞬間「スリラー」思い出した私って・・・←年がばれますね / ばぁびぃ ( 2002-02-08 15:13 )
夢樂堂さん、これじゃまるで最近流行の「ホラーブラウザクラッシャー」みたいですって。 / AHchan ( 2002-02-08 13:21 )
夢に出てきそうな・・・(汗) / ぴょん ( 2002-02-08 10:21 )
おおっ、夢楽堂さまないすばでぃー!(ぉ) / 瀬名 ( 2002-02-08 09:59 )
これが初期の画像だったのですね。うまく出来ていて恐い。女性のレオタード姿がちょっと昔を物語っていますね。 / おとじろう ( 2002-02-08 09:14 )
またまたまたまた・・・・朝から〜〜だ〜カ〜ら〜怖いって!ついでに寒いって〜!(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-08 08:43 )
右側の女性のアップ希望。 / *** ( 2002-02-08 07:36 )
怖いよぉ〜。 でも、ちょっとマ●ケル・ジャ●●ンに似てるかも。 / あみボン@おはよう♪ ( 2002-02-08 07:32 )
こっ、こえーよー! / パオラ@徹夜の脳にはこたえます ( 2002-02-08 06:25 )

2002-02-07 朝飯を食べよう〜ダイエット・トーク(1)

●さてさて、ダイエット・トークの始まり始まり。
最初にお断りしておくが、夢樂堂のダイエットの話は自分が経験した範囲での話。だから、科学的のどうのとか、根拠はと問われても困る。『これは変だぞ』、そう思ったら、聞き流してほしい。
●記念すべきトークの初っ端は『三食食べてダイエット』という話だ。ダイエットというと、『食べる量をどうやって減らす』とか、『好きなものなのに我慢して食べない』と決め付けている人が多い。しかし、『●●してはいけない』という気持ちを持つことはやめて欲しい。それよりも『このように食べれば、太らない』、『●●しよう』という思考回路を持った方がいいんだな。要するに『ポジティブ・シンキングでダイエット』、ダイエットを楽しむ、これが大事だと思う。
●やっと本題、意識してかどうか、最近朝飯を平気で抜く人が多い。実は朝飯を抜くことはダイエットの大敵なんだ。食事は人間が生活をしていくうえで必要なエネルギーを補給する作業だ。そういうと味気ないけど、朝飯は午前中の活動、昼飯は午後の活動、夕食は眠りにつくまでの活動のエネルギー源になる。問題は朝飯を抜いた時だ。いいかな、朝飯を抜くと、夕食分だけで午前中の活動のエネルギーを補う必要が出てくるんだね。体にとってはかなりの重労働なんだ。
●そうなると人間の体はどう反応するかといえば、限られたエネルギー源を大事に使わないといけないから、知らぬ間に『脂肪』を燃やしにくい体質に変えてしまうんだ。脂肪が燃えないということは、少し、食べ過ぎただけで、脂肪をためこみやすい体質になってしまうことを意味する。太らないというのは食べたものが完全にエネルギー源として消費されるということ。朝飯を食べないと太りやすくなる。これを頭に入れて欲しい。
●でも、長年、朝飯を食わない習慣を持っている人に強圧的に『朝飯を食え』、そういうのも酷な話であることはわかっている。『朝飯を食え』、これをダイエット変換すると、エネルギー源を体に取り込めということになる。だから、スープ1杯、牛乳1本、バナナ1本でもいいから、朝飯を抜く習慣のある人は体に何かを取り込んで欲しいのだ。それだけでも、全然違うはずだよ。 


先頭 表紙

おとさん☆朝はカロリー確保ですね。チーズなども食べるといいね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 16:42 )
ばぁびぃさん☆ダイエットは基本的に栄養バランスを保ちながらカロリーを減らすのが基本。口でいうのは簡単だけどね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 16:38 )
コインさん☆考えたら人間の体ってよくできている。食べないとカロリー消費を抑えるんだからね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 16:32 )
しまおさん☆夢樂堂も御飯派です。パンだと余計に食べ過ぎてカロリーオーバーになる。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 16:29 )
青凛さん☆ストレス痩せ、嫌ですよね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 16:25 )
なっかーさん☆夢樂堂も納豆がエネルギー源です。納豆定食に納豆もう1丁てなことをします。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 16:22 )
ねこふんさん☆過ぎたるは・・・になってしまうのですか? / 夢樂堂 ( 2002-02-08 16:19 )
りゃんさん☆朝飯は『金』といいますからね。金シャリですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 16:17 )
Hirokoさん☆これは公園から高速道路を臨んだ画像ザマス / 夢樂堂 ( 2002-02-08 15:39 )
レイさん☆それでもいいと思うよ。でも、炭水化物も欲しいね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 15:38 )
おとめさん☆それはいいことですよ。歩くのは基本の基本、大分、違うはずだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 15:35 )
まるるん。さん☆そうだよ。まず食べることから始めようだね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 15:32 )
ransyuさん☆燃えぬなら切り取りますか? / 夢樂堂 ( 2002-02-08 15:30 )
かずさん☆まだ、おにぎりが食べられるだけいいでしょうね。出来たら味噌汁なんぞも欲しいね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 15:28 )
asariさん☆夕食は抜きたくないですね。食べるって働く、眠るの次に多い時間ですよ。食べる、これも心を豊かにするには必要な行動だと思っています。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 15:01 )
スーパーしえろさん☆これは黙って肯くしかござんせん。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 14:46 )
ゆーさん☆でも、お腹すきすきでも眠れない。どうしてもいう時はホットミルクで誤魔化しています。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 14:25 )
ン☆なにをもぐもぐしているんだろう。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 10:15 )
今のところ朝食はカフェラテだけと固形のものは食べていません(朝時間がないので)。私の次の課題は朝食だわ。「〜を食べてはいけない」と我慢をすると、ストレスからかえって太ったりするらしいですね。 / おとじろう ( 2002-02-08 09:11 )
綾丸さん☆確かにそうだね。仕事が忙しいときに太るのは夜食のせいだと思う。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 08:40 )
朝食は基本ですよね!ダイエットしていた時は夜控えめにしてましたが、これもまた栄養のバランスとか考えながらなので難しいですよねえ・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-02-08 02:09 )
↓そうそう、相撲取りは朝飯を食わない上に、朝稽古をしてから、ちゃんこ食って昼寝する。ありゃ、太るわな。夢さんの言う通りだとずっとわかっているんですが、最近、朝飯抜きがちになっちゃったなあ。おかげでやっぱり太りましたよ。総摂取カロリーは減っているはずなのに。 / ガス欠コイン ( 2002-02-08 00:55 )
お相撲さんが朝食抜きなのは、有名な話ですよね。それで太るんだとか・・・。私はほとんど朝はお米です。パンってほとんど食べないかな。やっぱり日本人? / しまお ( 2002-02-08 00:26 )
最近仕事のプレッシャーで3キロくらいやせてしまった・・・とほほ。このダイエットはいやね。 / 青凜 ( 2002-02-08 00:13 )
朝は、納豆っすよ、ナットウ!これで脳も気持ちよく回転!? / なっかー@明日も試験頑張りマス ( 2002-02-07 23:35 )
朝、甘いものが私は食べたくなります♪毎食、食べ過ぎちゃう♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-07 23:18 )
朝飯が一番大事って言いますよね。まず明日から始めよう / りゃん ( 2002-02-07 23:13 )
朝抜くなんてこと、ほとんどない! というかいつも必ず3食食べてます。/時には4食(笑)    しかしなんかこの写真怪しいですなーぁ。 / Hiroko ( 2002-02-07 23:09 )
朝ご飯はないけどできるだけ牛乳とかヨーグルトとか口にするようにしてます。これでOK?・・・そういうことではないですね。まじめにダイエット考えなきゃ。 / レイ ( 2002-02-07 22:42 )
食事を抜くダイエットは健康的じゃないですよね(^0^)おとめは、友達と一緒に、なるべく歩く事にしている。エスカレーターじゃなく、階段を使っているよ。あと、カラオケで、のりのりに立って歌って汗かいてる(笑) / おとめ ( 2002-02-07 22:06 )
ダンナが早く出勤するから子供に一人でご飯を食べさせるのがイヤで朝食を食べなかった私が付き合って食べるようになったのはよい事だったんだね。 / まるるん。 ( 2002-02-07 22:03 )
そうか、わたしは脂肪を燃やしにくい体質なんだ。 / ransyu ( 2002-02-07 21:53 )
朝、時間がないのでコンビニでおにぎり1個買って会社で食べてます。きちんとした食事をしたいのですが、ひとり暮らし&ぐうたらな性格なので最近は全然ダメです・・・。そして来週は旅行に行くので確実に太ります(悲) / かず ( 2002-02-07 21:46 )
タモリさんは、太ったなぁと思うと、納得行く体型に戻るまで夕食を抜き続けるらしいですね。その方が身体に優しいかも。 / asari@3食食べたい。 ( 2002-02-07 21:09 )
朝食抜きで、運動を全くしなくて、昼食が2時か3時で、夕食が9時過ぎ(時には11時ごろ)で、たくさん食べて、たくさん呑んでたら・・・太るよね、やっぱり。 / スーパーしえろ@反省 ( 2002-02-07 21:01 )
寝る前4時間は食べちゃダメってききました。寝てる間、腸は動くけど、胃は働かないからって。。綾丸さんのおっしゃるように、だからきっと夜食もダメなんですね〜。 / ゆー ( 2002-02-07 20:39 )
いつもおはよう〜♪の時は、モグモグしてるの。 匂いでバレてたかなあ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-07 20:21 )
相撲でやっているように、朝飯抜きは太る原因です。ちゃんと食べて、少しずつカロリーを減らすのがベストでしょう。一番悪いのが、夜食です。あれで確実に1キロは太ります。 / 綾丸 ( 2002-02-07 20:06 )

2002-02-07 これが噂の夢樂堂(怪しい写真つき)〜 あの頃、僕は若かった?

 この画像は10年前の夢樂堂、もう少しで不惑の年齢に到達する頃のものだ。
 ベスト体重は62キロ、ロードレーサーに乗る時は65キロくらいまウェイトを上げ
 フルマラソンをする時は60キロくらいまでウェイトを絞っていた。
 
 肝臓を壊してから運動らしい運動はしていない(今は完治)けど
 これでも、かつてはビシバシ運動していたのであります。
 一時は77キロまで成長して、現在68キロ。
 筋肉の鎧を着ていた頃の体には戻れない。


*追記 どうも写真の公開の仕方が今いちだから、時間限定で顔をさらしましょう。


先頭 表紙

真賀さん☆今はつや消し、タプタプになっておりまする(号泣) / 夢樂堂 ( 2002-02-08 16:14 )
私もがんばってつやつやむきむきになります。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-08 16:09 )
おとさん☆そのころはジムに入り浸りでした。何たって、ジムのインストラクターより休まなかったなんていう笑い話があります。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 10:14 )
美しい筋肉!!この体型は毎日ジムに通っているタイプの人だ。「さっき」のってどんなのだったんだろう。上のゾンビ? / おとじろう ( 2002-02-08 09:03 )
ばぁびぃさん☆マシンとダンベル、自転車でついてしまった。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 08:05 )
青凛さん☆ 【】《》≪≫ どのカッコがいい / 夢樂堂@照れますがな ( 2002-02-08 08:03 )
パンドラさま☆今度はかけてみようと思います。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 07:59 )
りゃんさん☆ありがとうございます。今は昔になっていますが・・・ / 夢樂堂 ( 2002-02-08 07:55 )
Hirokoさん☆照れます。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 05:56 )
たらママさん☆髪型とかが変わると随分違いますね。精悍さはなくなったかな。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 05:35 )
レイさん☆オットさまと驚きなんて光栄です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 05:30 )
筋肉はどのようにしてつけていたのですか?ちなみに腹筋ちょっと割りたい派なんです(笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-08 02:10 )
うーん・・・かっこいい。 / 青凜 ( 2002-02-08 00:11 )
いろんなお顔の夢さま^^ / パンドラ ( 2002-02-08 00:05 )
イメージが、、スポーツマンですね。かっちょいいじゃないですか / りゃん ( 2002-02-07 23:15 )
おおおおおおおおおお!!!!  得した気分♪ / Hiroko ( 2002-02-07 23:11 )
わあ、想像していたイメージとちょっと違っていました。男の人の10年だから、今もほとんどお顔は変わってないでしょう。 / たらママ ( 2002-02-07 22:54 )
文学青年っぽい方を想像していたもので・・・。夫と二人驚いております。 / レイ ( 2002-02-07 22:40 )
口車さん☆えへへ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 21:51 )
スーパーしえろさん☆ありがとうありがとう。でも、これは10年前だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 21:48 )
ゆーさん☆顔を少し悪戯しただけです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 21:46 )
あみボン☆足だけは今も贅肉がつきません。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 21:44 )
雅さん☆そうです。エアロビ、トレーニングの一環でよく利用していたよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 21:42 )
綾丸さん☆そうかな。もっと男前だと思うんだけどな。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 21:40 )
ををを! / 口車大王2号 ( 2002-02-07 21:39 )
DOさん☆後ほど、無気味バージョンに戻すよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 21:38 )
綾丸さん☆綾丸さんなら突っ込んでくれると思ったけどね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 21:36 )
綾丸さん☆夢樂堂はロードだったので、腿は太くありません。それより、上半身で自転車を抑えるので背筋が発達します。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 21:34 )
パオラさん☆背は171センチしかないんですが・・・ / 夢樂堂 ( 2002-02-07 21:29 )
まるるん。さん☆見たな、第1号ですね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 21:27 )
コタツムリさん☆たまには怖いのもいいかもと思った。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 21:25 )
雅さん☆最初のは無気味すぎたですかね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 21:20 )
ネコさん☆アリガトウ。力だけはありました。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 21:17 )
asariさん☆今や、悲しい体になっています。お腹は見せられません。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 21:16 )
まるるん。さん☆なんか妖怪みたいだったかな? / 夢樂堂 ( 2002-02-07 21:14 )
わ〜い、わ〜い、時間限定タイムサービスに間に合った!ひゅ〜ひゅ〜いい男!!さっきの、恐くてつっこめなかったよお。 / スーパーしえろ ( 2002-02-07 20:58 )
ををを!!!最初は別の画像だったんですか??ちぇっ見逃したぁぁぁぁあ! / ゆー ( 2002-02-07 20:41 )
前の画像も見たかったなあ。  脚の筋肉があ〜〜、私には無い。 涙。  / あみボン。 ( 2002-02-07 20:18 )
こっちの写真のほうが全然いいよー!ところでこれはエアロビ? / 雅(みやび) ( 2002-02-07 20:12 )
今、気が付いたんですが、この顔、西条秀樹に似ていますな。♪ヤングマン♪ / 綾丸 ( 2002-02-07 20:05 )
おお、夢樂堂 さんだ! ...にしてもみんなは一体どのような画像を見たんであろうか...。 / DO ( 2002-02-07 19:07 )
ちなみに、さっきの写真は怖くて、さすがにつっこみづらかったっす。 / 綾丸 ( 2002-02-07 18:19 )
足の筋肉が、自転車での鍛え方を物語っていますね。私も、高校生まではジーンズが入らないくらい、太股パンパンだったんですが、今ではユルユル。 / 綾丸@バスケは遠くなりにけり ( 2002-02-07 18:18 )
異様に背が大きく見えるのはきのせいでしょうか・・・? / パオラ ( 2002-02-07 17:49 )
わ〜い♪見ちゃった★このままがいいよ〜! / まるるん。 ( 2002-02-07 17:41 )
こ、この顔の隠し方、コワイですよー(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 17:00 )
目と口が怖いっす。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-02-07 16:55 )
オニーサン、イイカラダシテイルネ。 / ネコさん ( 2002-02-07 16:54 )
筋肉隆々ですね〜。一度鍛えておくと、その後の生活が違いますよね。私も始めようかな〜。。。 / asari ( 2002-02-07 16:51 )
エアロビでしゅか・・・いや〜んオメメが!いや〜んお口が!ちゃんと見たいのに〜〜! / まるるん。@体重だけが成長期 ( 2002-02-07 16:39 )

2002-02-07 ダイエット・トーク始めます

 お月様の話でダイエットを始めた人が何人かいます。
 ダイエットしたいという心に火をつけるだけでは申し訳ないので
 夢樂堂もダイエット・トークを折をみてしていこうと思います。
 実は、夢樂堂もダイエット経験者です。
 気管支炎克服のためにダイエットを敢行した経験があります。
 実体験や受け売りの話を交えながら
 書いていくのでヨロシクです。
 予告だけでスンマセンです。
 


先頭 表紙

パンドラさま☆ほどほどの脂肪は必要ですが、つきすぎると良くないよね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 05:22 )
気管支炎根治のためにダイエット・・・わかる気がします。背中に肉がつくと咳がよく出るように思うよ。 / パンドラ ( 2002-02-08 00:01 )
たらママさん☆その場しのぎのダイエット、どうしてもなりがちですよね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 21:09 )
綾丸さん・・・加齢に応じて皮下脂肪はどうしてもついてきます。適当に脂肪がついているほうが長生きするというデータもある。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 21:05 )
おとさん・・・気管支炎の遠因に体重増を指摘されました。運動するために体重を落としました。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 21:02 )
ばぁびいさん☆ダイエット、一度脂肪がつくとなかなかとれない。トホホ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 20:57 )
コタツムリさん☆意識すると、3キロ体重を減らすより、筋肉で1キロ増やすほうが難しい。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 20:53 )
まるるん。さん☆急激なダイエットや、極端なダイエットはリバウンドの基です。時間をかけて目方を減らすのがベターです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 20:47 )
すーぱーシエロさん☆決意したとたんにストレスがのしかかる。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 19:56 )
えむりん☆自分の知っていることを書くだけ。お粗末かもしれないけどね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 19:55 )
あみさん・・・やっと一本ダイエットネタをアップしました。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 19:52 )
DOさん・・・こんばんは。ハチが一所懸命蜜を吸っている。早くハチがたくさん飛ぶ季節になって欲しい。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 19:50 )
そうやってダイエットする人が増えるから肩身が狭くて・・・。ダイエットは過去に何度も取り組んで、その時だけは成功を収めました。 / たらママ ( 2002-02-07 13:58 )
ダイエットの必要は今のところないようなものですが、体重は変わらなくても、放っておくと皮下脂肪が付いてしまいそう(これも中年太り)なので、気を付けたいです。続きを待とう。 / 綾丸 ( 2002-02-07 13:19 )
気管支炎でダイエットですか?普通のダイエットよりももっと制限とかあるのでしょうね。待ってまーす。 / おとじろう ( 2002-02-07 13:02 )
初めまして、ダイエットに反応してしまいました(笑)楽しみにしています。←最近意志の弱い人 / ばぁびぃ ( 2002-02-07 11:32 )
太り方も教えて〜(笑)。そっちの経験もおありなんですよね。 / コタツムリ ( 2002-02-07 09:42 )
おはようちゃんです♪どんなダイエットしたのでしょ?私は若い頃(今も少しは若いつもりだけど)ダイエット&リバウンド何回か繰り返しちゃったから痩せにくい体質になちゃってるみたい・・・。なかなか効果が数字に表れてくれないや。 / まるるん。 ( 2002-02-07 09:04 )
ダイエット!と決意するとかえって太るのはなぜ?(泣) / スーパーしえろ ( 2002-02-07 09:01 )
わおっ!夢様のダイエットトーク、楽しみにしてます〜! / えむ ( 2002-02-07 07:54 )
おはよう〜♪ 綺麗だね♪ って言いながらダイエットに興味津々。 (笑) / あみ ( 2002-02-07 07:40 )
おはようございまーす♪ 綺麗なコスモスなのだ! けどポイントはコスモスにいる虫かな!? / DO ( 2002-02-07 05:57 )

2002-02-06 又、国立駅の桜〜さくら、さくら2002(3)

 桜が観たくて、また、国立駅に降りました。
 灯りが届かないのに、
 こんなにキレイに咲いている。
 この花も夢の中に連れていこう。 


先頭 表紙

青凛さん☆緋寒桜、あちこちで咲いているようです。でも4月の桜が一番好き。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 04:57 )
良いですね・・・こんなに綺麗に咲いてるんですね。見たいな・・・ / 青凜 ( 2002-02-08 00:12 )
錦帯橋の桜は相当前に見たことがあります。ロケーションは最高、確か、ニュースステーションの桜めぐりにも出てきました。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 15:06 )
夜桜いいですね〜。一番印象的だった夜桜は、山口県の錦帯橋の夜桜です。桜がでっかくてダイナミックなので大げさに言うと夜空の花火のように見えます。 / おとじろう ( 2002-02-07 13:05 )
パンドラさま☆誰よりも春が早くきて、その春を抱いている桜だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 07:25 )
なみまるさん・・・あと50日もたてばソメイヨシノも満開です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 07:23 )
らいむさん☆これは緋寒桜、寒くても咲くのです。可憐で好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 07:22 )
まるるん。さん・・・それでは、ひとひら、送りやしょう。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 07:20 )
ジャムぽんさん☆映してばかりで、自分の写真がありません。トホホです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 07:18 )
あみさん・・吹雪のように降って、心を躍らせてくれる。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 07:16 )
しろねこさん☆カメラが桜と対話しているから撮れるのかな? / 夢樂堂 ( 2002-02-07 07:13 )
レイさん・・・そうです。伊豆ではそろそろオオシマザクラが咲きます。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 07:12 )
ゆーさん☆シャッターを下ろすのを遅らせるのです。少しでも光が入るようにするのですね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 07:11 )
レイさん・・・闇に浮かぶ桜の花、つい見とれてしましまいます。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 07:10 )
何かを待つ桜ですね。白くともる春のきざし。 / パンドラ ( 2002-02-07 00:35 )
国立…な、懐かしい〜。結婚前二人でよく出かけました。もうそんな季節なんですねー。 / なみまる ( 2002-02-07 00:33 )
もう桜が咲いてるのですか?こちらはまだ雪が降るというのに……夜桜って上手く撮影できないのですが、月並みな言葉ですけど美しいです。 / らいむ ( 2002-02-06 23:31 )
私の夢にも花びらヒトヒラくださいな♪ / まるるん。 ( 2002-02-06 23:30 )
私も、こういう素敵な写真を撮りたい。カメラがあると、必ずヘンな顔をして写りたがる人なので・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-06 23:18 )
桜の花びらは夢様の夢の中でひらひら踊るのかなあ。 ひらひら〜♪  / あみ ( 2002-02-06 23:18 )
夜桜っていいですね〜。 しかし、夜でもこんなに良く撮れるんですね。 / しろねこ ( 2002-02-06 22:50 )
あ、「ひかんざくら」ですね。 / レイ ( 2002-02-06 22:38 )
夜でもこんなにきれいに撮れるのかあああ。 / ゆー ( 2002-02-06 22:37 )
おぉ!早い!ちゃんと花びらが明るい。闇に浮かんできれいです。 / レイ ( 2002-02-06 22:37 )

2002-02-06 夢で逢えたら〜花物語(2)

 キミがそばにいない夜
 ボクは月を探すよ

 月を見つけられなくなったら
 このピンクの花に口づけするよ
 なんどもなんども口づけするよ

 キミが夢に出てきて
 ボクのまぶたに
 キミがそっと唇を落とすようにね


先頭 表紙

AHちゃん・・・これを短刀直入(単刀直入)といいます。グサリ、ん〜絶命。 / 夢樂堂@あた坊でしょ ( 2002-02-07 17:03 )
夢樂堂さん!ズバリ恋愛してるでしょ? / AHchan ( 2002-02-07 16:00 )
パンドラさま・・・いい夢見たよ。何度も何度もやわらかな唇が降りてきた。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 07:03 )
なっかーさん☆偶然偶然、大滝詠一はうちの近所に住んでいるけど。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 07:01 )
らいむさん☆う〜む、もちのろんです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 07:00 )
まるるん。さん・・・それでは朝のチューなど。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 06:57 )
あみさん・・・起き掛けに東の空に浮かぶ月を観たよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 06:56 )
レイさん・・・そうです。花屋さんに行けば春爛漫です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 06:52 )
スーパーしえろさん・・・そう、強い花びら。いろんな色のスイトピーを並べてみたい。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 06:52 )
パオラさん・・春色を口紅にできるなんてうらやましい。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 06:50 )
おやすみなさい・・・いい夢みてね。 / パンドラ ( 2002-02-07 00:33 )
「夢で逢えたら」も大滝詠一氏作曲っす☆夢樂堂さま、狙って記事お書きになって?? / なっかー@面接頑張りやす! ( 2002-02-07 00:23 )
その唇は花びらのように柔らかくて甘いのでしょうか。なんちて。 / らいむ ( 2002-02-06 23:33 )
今口にチュウされると鼻詰まりなので全身の毛穴が開きます★ / まるるん。 ( 2002-02-06 23:31 )
毎日お月様に会えますように♪ (^^) / あみ ( 2002-02-06 23:15 )
スイートピーだ!春ですね♪ / レイ ( 2002-02-06 22:34 )
スイートピーの繊細で、でも強い花びらが好き。 / スーパーしえろ ( 2002-02-06 20:43 )
春の口紅はこんなピンク色をつけてみたいです。 / パオラ ( 2002-02-06 19:24 )

2002-02-06 あの人のスィトピー 〜花物語(1)

 キミが生けたピンクのスィトピー
 しっかりと目に焼き付けよう。

 キミがここにいなくても
 甘い香りがボクの心と体を揺らすよ

 愛している 愛しているよ

 誰にも聞かれないように
 そっとつぶやきたくなる朝


先頭 表紙

パンドラさま☆やわらかだけど、奔放な感じも受ける。色も大好きだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 06:32 )
レイさん☆なんだか絵のような感じになりました。意図的な加工はしていないのにね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 05:00 )
やわらかなこの花びらが大好き。無邪気な歓びを思います。 / パンドラ ( 2002-02-07 00:32 )
うーん、スイート♪画像いい感じですね。 / レイ ( 2002-02-06 22:35 )
綾丸さん☆アヤマル天使、モンちゃんに書いてもらいたい。 / 夢樂堂 ( 2002-02-06 22:24 )
ピンクのかわいい花に、おじさんの心も、天使に変身しそうです。 / 綾丸 ( 2002-02-06 19:10 )
もんちゃん☆松本隆の詩がいいよね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-06 17:39 )
まるるん。さん☆こうみると聖子も凄い歌手なんだね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-06 17:38 )
ココロの岸辺にさいた赤い〜スイトピ〜♪(やっぱり歌う)たばこの臭いのシャツにそっとよりそいたくなります。 / もんたーにゃ ( 2002-02-06 17:35 )
たらママさん☆そういえば、この前、テレビで天童よしみが聖子を一緒だったね。天童も聖子カット。 / 夢樂堂 ( 2002-02-06 17:35 )
ゆーさん・・・夢樂堂も花をいろいろ混ぜるの嫌いです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-06 17:33 )
おとさん・・・デスクの上に飾ってあるには犬とデビッド・リンチの写真です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-06 17:29 )
ぴょんさん・・・ここで、みんなが大合唱しそうだね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-06 17:28 )
なっかーさん☆そうでしたか。いろんな人が聖子に曲を提供しているな。 / 夢樂堂 ( 2002-02-06 17:25 )
あみさん・・・松田聖子とスイトピー、連想する人多いね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-06 17:01 )
ほ肝どん・・・いえいえ、この手のものは決して照れてはいけません。気持ちのタケは年齢も関係ない。 / 夢樂堂 ( 2002-02-06 16:04 )
私も聖子ちゃんを思い出したクチ。「春色の汽車に乗〜ぉって〜♪」です。 / まるるん。 ( 2002-02-06 11:54 )
私も松田聖子の「赤いスイートピー」を真っ先に思い出しました。髪型までマネしてたな、そういえば。 / たらママ ( 2002-02-06 11:07 )
ピンクで統一ですね。スイートピーは色んな色をまぜるより、一色でまとめるのが好き♪ / ゆー ( 2002-02-06 08:51 )
スイトピーの香りって”春”って感じですよね。今会社のデスクの上に飾っている花は薄いピンクのスイトピー。 / おとじろう ( 2002-02-06 08:38 )
あみさんと同じく・・・頭の中で「♪赤い〜スイ〜トピ〜〜」って歌っちゃいました(笑) / ぴょん ( 2002-02-06 07:56 )
赤い〜すい〜とぴ〜♪もいいですが『風立ちぬ』は大滝詠一氏作曲ですよん♪あ、季節が違うか…(^-^; / なっかー@出掛け際 ( 2002-02-06 07:56 )
おはよう〜♪ スイトピー=赤 ワタクシ、松田聖子世代でございます♪  / あみ ( 2002-02-06 07:34 )
心がウキウキする写真ですな。日記のポエムも・・なんか・・照れくさくて・・あたたかくなるぞ。夢〜どん・・さんきゅう。 / ほたての肝 ( 2002-02-06 07:21 )

[次の10件を表示] (総目次)