himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-04 夕焼けに逢いたくて
2002-02-03 桜月夜〜待ち焦がれる心
2002-02-02 お電話いかがですか?
2002-02-02 海に行きたくて
2002-02-01 冬に咲くバラ〜茅場橋公園点景
2002-02-01 名残の月〜月のまつり(11)
2002-01-31 雲のジェラシー〜月のまつり(10)
2002-01-31 朝焼け そして雲
2002-01-31 月見る桜〜月のまつり(9)
2002-01-31 十六夜の朝〜月のまつり(8)


2002-02-04 夕焼けに逢いたくて

 立春、今日は穏やかな天気です。
 夢樂堂の心はもう春を飛び越えて夏に飛んでいる。
 これも瀬波海岸の夕焼け。
 ここでは関東地方では台風騒ぎだったのに
 日の入りを完全な状態で最後まで観ることが出来た。
 あるひとからいただいたメール
 夕焼けを観たいという夢楽堂の意思の力が夕焼けを見させた。
 この言葉が夢樂堂の心を大きく動かした。


先頭 表紙

パンドラさま☆いろんな夕焼けで心を揺らしたいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-05 05:13 )
今年はどんな夕焼けに逢えるのかな。 / パンドラ ( 2002-02-04 21:47 )
ぴょんさん☆生で観るとキレイだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 20:27 )
雅さん・・・紫というより青の世界が好きなんです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 20:24 )
まるるん。さん・・・○大ハムのCMだったね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 20:20 )
綾丸さん・・・ただただ、ボーっとするばかりです。夕焼けスポット、いろいろ行きたいな。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 20:15 )
よしのさん・・夢樂堂、夕焼けのほうが明日を感じることが出来て嬉しいんです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 20:12 )
しらぴょんさん・・・そうなんです。自然の風景、意外性だらけです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 20:10 )
神々しいですなぁ〜・・・ほぅ・・・ / ぴょん ( 2002-02-04 20:07 )
おひさしぶり!すっかりご無沙汰している間にまた、雰囲気変わりましたね〜。紫がマイブームですか? / 雅(みやび) ( 2002-02-04 15:20 )
なんだかこの写真をみていると「わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい・・・」ってつぶやきたくなるわ〜。 / まるるん。 ( 2002-02-04 14:11 )
おおっ、これは雄大だ。人間の存在が、限りなくちっぽけに思えてしまう。 / 綾丸 ( 2002-02-04 13:47 )
朝日より夕日を拝みたくなる自分、これはほんとに沈みたいのだろうか / よしの ( 2002-02-04 13:10 )
地球が魅せる表情は、我々人類が考えつかないものがありますね。 / しらぴょん ( 2002-02-04 12:57 )

2002-02-03 桜月夜〜待ち焦がれる心

 茅場橋の桜の花芽を見て、春が待ち遠しくなりました。
 あと2回満月が訪れて、桜に会えるのは判っているけど
 そう思えば思うほど、待ち焦がれるのです。
 美しいもの、心に浮かんでくると
 矢も盾もたまらなくなる。
 すごく欲しくなる。
 これは恋する心とある種同じなのでしょうか。


先頭 表紙

パンドラさま・・・あと、2ヵ月足らずで、これに似たような光景が見られます。若木の茅場橋公園の桜の木、どう変化しているのか楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 22:51 )
青い月明かりに透けて見えるね、花びらの桜色。 / パンドラ ( 2002-02-04 21:45 )
ゆーさん☆この画像は昨年のもの、こんな風景を見ることが出来るのも近い。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 11:54 )
おとさん・・・おとさん。これから梅、桃、桜と続きます。酒好きには堪えられない。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 11:51 )
onoさん・・・これはオーノー!! あと2、3回はチャンスあると思うよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 11:49 )
asariさん・・・沈丁花の香りが華やかな頃、花粉症が始まります。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 11:48 )
Jundoさん☆今年は山ん中に入って桜を観たい。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 11:45 )
レイさん・・・待てばすぐに春ですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 11:34 )
あみボン・・・命短し、恋せよあみボン。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 11:33 )
まるるん。さん・・・夢樂堂も女性的な印象を持っていますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 11:32 )
ぴょんさん・・・控えめだけど、桜も月も主張している。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 11:30 )
パオラさん・・・この月は昨年撮った桜ごしの月、やわらかな光に桜花が映えている。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 11:29 )
ええ!もう、少しだけ開いてる!春〜〜♪ / ゆー ( 2002-02-04 10:35 )
美しかぁ〜。春を感じるときいつも思います。自然の営みって素晴らしいって。 / おとじろう ( 2002-02-04 09:40 )
ああ、もう春が近いのですね。まだ1回しか履いてないブーツに出番は如何に。 / ono ( 2002-02-04 04:23 )
近所の小径でジンチョウゲのつぼみをみかけました。明日あたり、咲いているかも♪ この香りがすると、寒さとも最後の戦いなんだな〜って思います。 / asari@ログアウト中 ( 2002-02-04 01:44 )
あぁ、今年の花見はどこにしよう。。。と悩みはじめる時期でもありますな(^^; / Jundo ( 2002-02-04 01:15 )
こういうの、ちゃんと感じてないとつい季節なんて忘れそうになっちゃいますね。早く咲かないかな。 / レイ ( 2002-02-04 00:00 )
う〜ん。いいなあ♪ いいよ♪  恋してみたくなる。  / あみボン。 ( 2002-02-03 23:11 )
今日の写真はとっても女性的。艶っぽく感じるのは私だけかな? / まるるん。 ( 2002-02-03 23:03 )
あ・・・あ〜あぁ〜・・・違うの!↓「星」ぢゃなくて「☆」ってやりたかったの〜(汗) / ぴょん ( 2002-02-03 22:22 )
青い空にぽっかりとうかぶ白い月・・・色がとても綺麗です星 / ぴょん ( 2002-02-03 22:21 )
今夜の月は、伏し目がちの美人。 / パオラ ( 2002-02-03 22:15 )

2002-02-02 お電話いかがですか?

 間違えました。
 正解は『おでんはいかがですか』です。
 今日も行ってきました。
 もちろん、いつもの美女と浅草の大多福。
 美味しくて、途中で眠ってしまいそう。
 お店の大将と駄洒落合戦をしてまいりました。
 これが大多福のおでん鍋、
 好きなものを好きなだけ、お召し上がりください。


先頭 表紙

はいはい、今夜連絡します。間違いなく。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 14:42 )
ご連絡、お待ちしております。 / 口車大王2号 ( 2002-02-04 14:35 )
瀬名さん・・これだと3日は持つよね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 10:50 )
↓コタツムリさん / 夢樂堂 ( 2002-02-04 10:49 )
ちくわぶはもともと江戸ローカル、一度ご賞味ください。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 10:47 )
仙ちゃん・・・味噌は御免蒙ります。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 10:47 )
てつさん・・・大根、冬は一番美味しい季節です。ふろふき大根も好きだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 10:46 )
くすのき燕さん・・・すじとはんぺん、これも大層おいしかった。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 10:40 )
綾丸さん・・・ワハハ、冷凍おでんになってしまうぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 10:36 )
たらママさん・・・ワハハ、そう簡単に駄洒落くせは治りません。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 10:34 )
ガス欠コインさん・・・ここに御飯だけ食べにくる人もいます。白い御飯に汁かけ飯、最高なのです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 10:33 )
PAOさん・・・ここのおでんやは次々とダシを変える。関西系の人も喜んでくれます。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 10:30 )
onoさん☆こんにゃくはあります。すじは牛すじはないけど、魚のすじがある。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 10:29 )
しろねこさん・・・ムフフ、内緒内緒ざます。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 10:26 )
ジャムぽんさん・・・確かに店で食べると高いけど、やっぱ美味しいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 10:23 )
りゃんさん・・・ちくわぶ。これを知らない人多いんですよね。小麦をちくわのようにして作ったのがちくわぶ。うどんの代用品だったようです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 09:56 )
まるるん。さん☆ゆで卵、ここのはすごくクリーミー、うはうはなのです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 09:53 )
しまおさん・・・やってみたいですよね。白い御飯におでんのツユをだぼだぼ入れて食うのが最高ざます。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 09:49 )
スーパーしえろさん☆大根が一番人気だね。本当に美味かった。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 09:46 )
AHちゃん・・・7時30ぐらいに店を出ました。カウンターで食べるおでん、美味し。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 09:42 )
レイさん・・・お目が高い。ここはロールキャベツおすすめです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 09:41 )
パオラさん・・・いつも全品制覇を目論んでいますが果たせない。この見せの大将が大好きなんです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 09:40 )
ここは野菜類が美味い。ぜしぜし食べてくらはい。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 09:38 )
ぴょんさん・・・・ぜしぜし食わせてと伝言してください。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 09:37 )
DOさん・・お〜い、美女!!軍配をあげてくれ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 09:36 )
うおおおおおおおいしそうっ!!じゅるっ!おなかすいた!! / 瀬名 ( 2002-02-04 00:03 )
私大根とこんにゃく〜。あ、ちくわぶ食べたことナイから、あったら食べたい♪ / コタツムリ ( 2002-02-03 23:30 )
このまま食べても〜♪ からしをつけても〜♪ お味噌をかけて〜ま〜ったりと〜♪ 美味しく〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-03 20:44 )
大根が美味そう!!!ちなみに昨日、有機栽培の大根を生でバリバリ食べました。ほんのり甘く美味しかったです。 / てつ ( 2002-02-03 15:41 )
ボクは大根とすじ、はんぺん。(牛すじじゃなくって、練り物の奴ね。) / くすのき燕 ( 2002-02-03 14:04 )
それでは電話急げ(善は急げ)。おでんが急激に冷めてしまったかな? / 綾丸@必殺オヤジギャグ返し ( 2002-02-03 12:51 )
タイトルに新路線を期待して来ましたが・・・。 / たらママ ( 2002-02-03 11:57 )
夢さん、最近冴え渡っていますね、親父ギャグ(爆)。それ全部、今日の夕飯に喰いたいなあ。 / ガス欠コイン ( 2002-02-03 10:42 )
いい匂いの湯気に誘われてきました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-03 10:15 )
すじとこんにゃくを。あ、関東にはないのかな。 / ono ( 2002-02-03 04:11 )
おでん、いいですよね〜。この時期は。  ところで…、いつもの美女って? / しろねこ ( 2002-02-03 01:59 )
こういう所で食べてみたいなー。でも、めったに見ないんですけど、埼玉だからかな?おでんやさんの屋台って、結構お高いですよねっ。はんぺんが100円もすると聞きましたぞ。 / ジャムぽん ( 2002-02-03 01:49 )
あ〜〜はんぺんにちくあぶ。。。食べたいです / りゃん ( 2002-02-03 01:26 )
大根とゆで卵をくださいな。あと・・・ロールキャベツも美味しそう♪からしはお子様なのでいらないよん。 / まるるん。 ( 2002-02-03 00:08 )
子供のころ、ちくわでおでんの汁をすするのがすきだった・・・。ずずず〜。そしてお決まりの火傷。あちちち。 / しまお ( 2002-02-02 23:34 )
はんぺんとこんにゃく、それからう〜んと大根ね!はふはふ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-02 22:32 )
夢樂堂さん! あーちゃんも今、大多福へ行ってきたんですよ!(20時頃〜22時頃まで居ました) うわ〜ニアミス!?  すっごいおいしかったです。超シアワセでした♪ / 満腹のAHchan ( 2002-02-02 22:31 )
大根とロールキャベツ、いただきまーす! / レイ ( 2002-02-02 22:11 )
絶叫ののち、このおでん鍋の中にざぶーんと飛び込むわたくし、という絵ヅラが脳裏をかすめました。 / パオラ@おでんっ、おでんー! ( 2002-02-02 22:04 )
大根美味しそう♪ 後は何にしようかなあ。 (^^) / あみボン。 ( 2002-02-02 21:15 )
ぴょんママが作るおでんはメチャメチャ美味しいです〜♪ / ぴょん ( 2002-02-02 21:12 )
駄洒落合戦の勝敗はいかに!? / DO ( 2002-02-02 21:01 )

2002-02-02 海に行きたくて

 ここ1年少しで撮った画像、4,000枚近くになってしまった。ここで使ったのは1,400枚くらい。掲載できない写真の方が多く、ストックされた画像がカワイソウになる。
 これは新潟・瀬波海岸、夕映えの海、心が静かになる。


先頭 表紙

まるるん。さん・・・生で1回見たことがあるけど、仮面がなんか悲しげだったことを覚えています。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 14:28 )
よしのさん・・そうです。こんな風景を生で見られて嬉しかったです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 14:25 )
↓そうです(笑)。決して鼓笛隊の小太鼓ではありません(爆)。 / まるるん。 ( 2002-02-04 14:12 )
空と雲と水と風が こんなになかよしだったんだ! / よしの ( 2002-02-04 13:23 )
↓パンドラさま / 夢樂堂 ( 2002-02-04 09:35 )
金波銀波、静かに見つめていたいね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 09:34 )
てつさん・・・よくそういいますね。体のなかには海と同じイオンが入っているとか・・ / 夢樂堂 ( 2002-02-04 09:29 )
レイさん・・・かすかに見える島は佐渡です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 09:26 )
パオラさん・・・ホントに生きているという感じ。海と空に一体感があって好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 09:23 )
あみボン☆顔も洗うと気持ちがいいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 09:21 )
たらママさん・・・砂浜に座って、ずっと眺めていました。ホント、癒されます。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 09:18 )
まるるん。さん・・・叩くのは御陣乗太鼓ざますか? / 夢樂堂 ( 2002-02-04 09:15 )
もんちゃん・・・空と海の恵みのエッセンス、大好きな風景でありまする。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 09:12 )
DOさん☆夕日が波間に輝いているのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 09:10 )
なみまるさん☆静かな静かな波の音でした。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 09:07 )
スーパーしえろさん☆もっと沢山、いろいろな場所に行って画像をいっぱい撮りたいです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 08:59 )
みなみん。☆何でもないような場所がキレイスポットだったりする。ぜしぜし紹介して!! / 夢樂堂 ( 2002-02-04 08:55 )
かずさん・・瀬波、温泉もあって良いところ。夕焼けは最高でした。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 08:30 )
きらきらさん・・・このときはベタなぎ、荒海も見たいです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 08:27 )
ぴょんさん・・・一つ一つの波がキラキラ輝いている。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 08:25 )
銀色にさんざめく波たちへ。早く逢いに行きたいよ。 / パンドラ ( 2002-02-03 19:07 )
ココロの現風景はこんな感じだと思うのです。生命はうみから来ているからなのでしょうか。。。 / てつ ( 2002-02-03 15:40 )
綾丸さん・・・日本海の荒波もぜし観たい。 / 夢樂堂 ( 2002-02-03 12:50 )
海が空につながってる・・・・・。いい景色ですね。 / レイ ( 2002-02-02 22:10 )
サイダーの飛沫でできているかのようですね。しゅわわわっ、と結集して次の瞬間にはじけそう。 / パオラ ( 2002-02-02 22:06 )
心洗われるね♪ 目の前がパッと明るくなったよ。  / あみボン@休養十分。 ( 2002-02-02 21:13 )
すごい。これもしばし見とれる画像です。水平線が見える。自分とこで農業への企業参入賛成なんて書いちゃいました。怒んないでください。。。 / たらママ ( 2002-02-02 20:33 )
わ〜い♪日本海だ☆太鼓を叩こう♪ / まるるん。 ( 2002-02-02 19:19 )
空と海の存在感、ここにあり。って感じですな…気持ちいい写真です。 / もんたーにゃ ( 2002-02-02 18:10 )
写真の色あいが不思議なのだ。 / DO ( 2002-02-02 18:10 )
ザザーン(波の音) (゜-゜)←耳を澄ましています。 / なみまる ( 2002-02-02 16:59 )
なかなか旅行に行けないけど、ここでいろんな場所のいろんな風景に出会えるから、幸せです。ありがとう。 / スーパーしえろ@改名しましたの ( 2002-02-02 16:19 )
みなみん。も、今日は図書館に出かけたら写真を撮りたくなるような場所を発見してきました〜梅が咲き乱れててきれいでした〜今度、ゆっくり行ってみよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-02 15:35 )
瀬波は母の実家の近くです。海を眺めてるとそれだけで気分がリフレッシュできますね♪ / かず ( 2002-02-02 13:36 )
日本海って荒荒しいんだけど落ち着きます。綺麗な海。 / きらきら ( 2002-02-02 13:19 )
海と空の境界線ですね〜☆キラキラキラ☆ / ぴょん ( 2002-02-02 12:48 )
いつになく 心を和ます 日本海。そんな感じですね。 / 綾丸 ( 2002-02-02 12:35 )

2002-02-01 冬に咲くバラ〜茅場橋公園点景

 昨夜は雲が月を隠した侘びだろうか。
 冬空らしくない青空が広がっている。
 なんと元気そうな黄色いバラの花、
 明日にでも夏が来そうな気分になった。


先頭 表紙

ジャムぽんさん・・・バラ、いろんな感情を表現できる花だよね。だから人気があるのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-02-03 12:49 )
もんちゃん・・・絵にするのをお待ちしています。どんなバラが出てくるか楽しみ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-03 12:42 )
ぴょんさん・・・バラ、今度見せてください。 / 夢樂堂 ( 2002-02-03 12:39 )
コインさん・・・夢樂堂がカメラを扱ったのは大学時代。石仏を撮っていました。 / 夢樂堂 ( 2002-02-03 12:31 )
onoさん・・・おでん3個差し上げましょう。 / 夢樂堂 ( 2002-02-03 12:27 )
しろねこさん・・・いいでしょ。よく空に映えて。 / 夢樂堂 ( 2002-02-03 12:25 )
レイさん・・・ありがとう。春にはたくさんのバラをアップする予定です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-03 12:19 )
ハナコさん・・・四季咲きのバラ、いろんな思いを与えてくれます。好きな花の一つです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-03 12:12 )
PAOさん・・・そう、花の一枚一枚に表情がある。 / 夢樂堂 ( 2002-02-03 11:56 )
くるみさん・・・その日は小春日和、暖かさが倍増しました。 / 夢樂堂 ( 2002-02-03 11:51 )
スーパーしえろさん…確かに昼間の月のように見えます。 / 夢樂堂 ( 2002-02-03 11:46 )
パンドラさま…もう一本あるんだ。カメラにおさめられないようなアングル、ぜし撮りたいのだが。 / 夢樂堂 ( 2002-02-03 11:27 )
AHちゃん・・・黄色と青がベストマッチ、茅場橋のバラだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-03 11:20 )
まさや〜ん・・・確かに夢樂堂の好きなものの名前だね。ありがとう、でも捧げるなら金目のものを!! / 夢樂堂 ( 2002-02-03 11:15 )
パオラさん・・・そうか。あのテンポはお遊戯に向いているかも。 / 夢樂堂 ( 2002-02-03 11:10 )
みなみん。・・・そうなんだ。だから、本能的にシャッターを切ったのかも。 / 夢樂堂 ( 2002-02-03 11:06 )
まるるん。さん・・・本当に気持ち良い緑、小さな公園の嬉しい光景です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-03 10:54 )
ransyuさん・・・こんな風景が冬に見ることが出来て嬉しい、 / 夢樂堂 ( 2002-02-03 10:50 )
見た瞬間に、なんだかせつない気分になっちゃった・・・。季節はめぐるー。 / ジャムぽん ( 2002-02-03 01:50 )
薔薇って漢字はむずかしいけど 絵にするのもけっこうむずかしい。ティッシュにならないよう気を就けないと… / もんたーにゃ ( 2002-02-02 18:11 )
綾丸さん・・・カエルがひょこ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-02 12:20 )
ちゃな坊さん・・・おひさしぶり。この公園のバラに元気をもらっています。 / 夢樂堂 ( 2002-02-02 12:15 )
ゆーさん・・・青空の力、バラの黄色さを増している。 / 夢樂堂 ( 2002-02-02 11:23 )
ぴょんの家の庭に咲いているバラと似ています♪ / ぴょん ( 2002-02-02 08:40 )
夢さんと月さん(爆)の構図にはいつも関心させられます。僕もデジカメ欲しいなあ。これでも学生の時は写真家を目指した時もあって、Ca○n-F1片手に撮りまくっていた時期もあったのです。 / ガス欠コイン ( 2002-02-02 03:10 )
薔薇ンスがいいですね。←だめ?(,_'☆\ / ono ( 2002-02-02 01:56 )
青空に黄色いバラ…、合ってますよね〜。 / しろねこ ( 2002-02-02 00:51 )
わ、青空にきれいに映えてますね。 / レイ@物知らずヾはずかしー。 ( 2002-02-01 23:09 )
生き生きしてるバラですね。私も元気をもらえそう。 / ハナコ ( 2002-02-01 23:09 )
薔薇って世界を持ってるね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-01 22:33 )
うーん。確かに夏っぽいですね。暖かな。 / くるみ ( 2002-02-01 20:30 )
木に咲く月。 / スーパーしえろ@改名しました。 ( 2002-02-01 20:25 )
きれいね! ひざしにみがかれてぴっかぴかの薔薇だよ。 / パンドラ ( 2002-02-01 20:11 )
青空が似合う薔薇ですネ♪ / AHchan ( 2002-02-01 19:48 )
薔薇月猫。この四文字を夢樂堂様に捧げます。。。捧げられても困ると思うけど(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-01 19:10 )
マイク真木のあの歌で低学年のとき運動会でお遊戯しました。あほ丸出しの踊りでした。人生の恥部。 / パオラ@黄色のバラに思い出あり ( 2002-02-01 19:07 )
黄色と水色ってみなみん。の好きな組み合わせです〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-01 18:58 )
花はもちろん素敵だけど葉っぱもイキイキうれしそう♪ / まるるん。 ( 2002-02-01 18:35 )
陽だまりのバラって感じですねー。青い空がいいですねー。 / ransyu ( 2002-02-01 18:27 )
↓ヒヨコ色!いい表現だなあ。座布団1枚。 / 綾丸 ( 2002-02-01 18:12 )
力強いバラですね。 / ちゃな坊 ( 2002-02-01 18:11 )
青空をバックに、くっきりヒヨコ色♪ 冬の画像とは思えませんね! / ゆー ( 2002-02-01 17:53 )

2002-02-01 名残の月〜月のまつり(11)

 夜明け前の月、
 逢瀬の名残を惜しむようにあらん限りの光を放っている。
 明日になると月の形は変わるかも知れないが
 ボクの月への想いはつのるばかりだ。 
 アイシテイル・・・
 そっと自分の胸に手をあてて、つぶやいてみる。


先頭 表紙

パンドラさま…夜も朝方も月を見れる至福、嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2002-02-02 11:20 )
ピクミンさん・・・セツナサも恋愛では快楽です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-02 09:32 )
綾丸さん・・・巨大アリの卵のようでもあります。 / 夢樂堂 ( 2002-02-02 08:51 )
ネコさん・・・毎日ボケる、駄洒落れる。夢樂堂の生活パターンです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-02 08:08 )
ゆーさん・・・一番怪しいのはこの画像を撮っている夢樂堂です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-02 08:06 )
まるるん。さん・・・雪国では日常のパターンです。てなわけないか。 / 夢樂堂 ( 2002-02-02 08:05 )
仙ちゃん・・・欠けていく月になりました。それでも輝きを増していく。 / 夢樂堂 ( 2002-02-02 08:03 )
夜明け前のお月さまがきれいな冬空・・・・・忘れないでいたいな。 / パンドラ ( 2002-02-01 20:13 )
ぴょんさん・・・むひ。。。。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 18:15 )
アイシテルってセツナイですね・・・。 / ピクミン38 ( 2002-02-01 16:35 )
糸にくるまれた、モスラのタマゴ。 / 綾丸 ( 2002-02-01 14:22 )
最近の夢さまのテーマ?はボケを意識してますね〜。これからも楽しみですボケにつっこみ。 / ネコさん ( 2002-02-01 10:46 )
謎の物体ぽい♪ すごい光! / ゆー ( 2002-02-01 10:18 )
雪ダルマが浮いているのかと思ったわ〜(爆!) / まるるん。 ( 2002-02-01 09:14 )
まだまだ〜♪ 真ん丸い〜♪ お月様〜♪ うっとりと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-01 09:07 )
逢瀬を重ね、愛が深まっていくんですね・・・キャッ☆ / ぴょん ( 2002-02-01 07:57 )

2002-01-31 雲のジェラシー〜月のまつり(10)

 ここ数日、月と遊んでいたせいか、今日は白い雲だらけ。
 その合間をぬって月が顔を出すが
 白い雲に囲まれてしまう。
 雲のジェラシーを今夜は切り取ってみた。


先頭 表紙

ネコさん・・・確かに日本画の青の世界はこんな感じだね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 18:15 )
asariさん・・・ありがとう。月は常に形を変える。嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 18:13 )
パオラ様・・・正真正銘の天空の月です。月はいろいろな顔を見せてくれる。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 18:10 )
パンドラさま・・・あれだけ、キレイに光って空を独り占めしてはね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 18:08 )
ぴょんさん・・雲もいろんな雲があるからね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 18:06 )
くるみさん・・・幽玄、う〜む、なかなかいい誉め言葉だ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 18:03 )
AHちゃん・・・キャスパーの女、そんな歌がありました。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 18:01 )
仙ちゃん・・・雲の合間に見えていた月がそうなったのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 18:00 )
しろねこさん・・・パチパチです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 17:58 )
コインさん・・・ここは自由に壁紙使用していいことにしています。遠慮なく。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 17:57 )
まるるん。さん・・・また、違った風情があるね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 17:56 )
面白いなぁ〜。日本画の世界。 / ネコさん ( 2002-02-01 10:41 )
月に薄い雲がかかって、月の廻りに丸く虹ができてるのが好きです。いっつも期待しちゃう。 / asari ( 2002-02-01 03:41 )
これは・・・水面に映る月?・・・ではないのですね。 / パオラ@夜更かし ( 2002-02-01 02:48 )
ジェラシー・・・・そうだね、わかる気がする^^ / パンドラ ( 2002-02-01 01:01 )
今度はお名前を「夢樂堂雲彦」にしてみましょう♪そしたらやきもちやかないかもです(笑) / ぴょん ( 2002-02-01 00:46 )
幽玄って感じ・・・(謎) / くるみ ( 2002-02-01 00:44 )
キャスパー(オバケ)みたい / AHchan ( 2002-02-01 00:41 )
昨日〜今日は〜ガスが多いのか〜☆ それともただの〜雲なのか〜☆ 演出しているのかも〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-01 00:31 )
この写真のタイトル…「雲に包まれた月」 / しろねこ ( 2002-02-01 00:12 )
夢さん、いや月さん(笑)。すごいよ、これ。吸い込まれそうだ。壁紙にしたいなあ。 / ガス欠コイン ( 2002-02-01 00:04 )
雲がお月様を抱きしめてる〜〜♪ / まるるん。 ( 2002-01-31 23:52 )

2002-01-31 朝焼け そして雲

 朝7時ごろの都会の空
 冬は朝焼けも月もよく見える
 本当は夕焼けもキレイなはずなのに
 冬の夕焼けの印象が薄いのは何故だろうか
 その時間には事務所で仕事をしているせいなのだろうか


先頭 表紙

ネコさん・・・ネコさんは一般人でないのかな。ひょっとしたらバカボンの父。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 17:54 )
たらママさん・・朝焼け、気持ち良く見れる日は気分が最高です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 17:43 )
ぴょんさん・・・1年に1回くらい、すごい朝焼けを見るよ。気持ちいいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 17:42 )
しろねこさん・・・それなら朝焼けが出るまで起きていますか? / 夢樂堂 ( 2002-02-01 17:38 )
コインさん・・・いえいえ、これがもともとのフルネームなんです。月の特集をしているんでアピールに参りました。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 17:36 )
かずさん・・・ありがとう。去年はわざわざ夕焼け見に日本海に行きました。それはそれは最高でした。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 17:17 )
レイさん・・・そうですね。眩しいけど、光にあたってボーっとするのが好きなんです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 17:15 )
ゆーさん・・・確かに冬の夕焼けは短いかも。見損ねて当然か・ / 夢樂堂 ( 2002-02-01 17:12 )
パンドラさま・・・夕方になると腹がなります。ところでどうして、靴が鳴る。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 17:11 )
真賀さん・・・そうで砂。あっというまに日は沈むからね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 17:07 )
まるるん。さん・・・良い発想です。大人ではなかなか出てきません。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 17:05 )
その頃から一般人は動き出すのですね〜。ぼくもその頃起き出すンです〜。 / ネコさん ( 2002-02-01 10:45 )
この日はすっきり晴れてましたね。室内で仕事するのがもったいないくらい。 / たらママ ( 2002-02-01 10:03 )
ぴょんは朝焼けというものを見た記憶がないです・・・覚えてないだけだと思うけど / ぴょん ( 2002-02-01 00:44 )
私は、朝の月と朝焼けは見たことないです…。夜型なので、朝弱いもんで…。 / しろねこ ( 2002-02-01 00:15 )
改名されたんですか(笑)。こんな空、なかなか見れないなあ。 / ガス欠コイン ( 2002-02-01 00:01 )
いつもこっそり見てました(^^;) 少しずつ日が延びてきたので、仕事帰りにたまに夕焼けを見ることができます。2月に沖縄に行くので、南国の夕焼けも楽しんできます♪ / かず@はじめまして ( 2002-01-31 21:57 )
夕方はまぶしいからブラインド降ろしちゃうんだなぁ。 / レイ ( 2002-01-31 21:57 )
そういえば、夕焼けみそこなう事が多いなあ。。。 / ゆー ( 2002-01-31 20:24 )
やさしい空だね。そうっと起こしてくれる空。くうん、と鼻が今うごきました^^ / パンドラ ( 2002-01-31 19:15 )
冬の夕焼けは短いようにおもいま砂。夜がすぐにお迎えにくるみたいな........ そんな感じで砂。 / 真賀砂州子 ( 2002-01-31 18:44 )
雲だね。最近のちびっ子の一言「ママ 雲は煙突から生まれるの?」 / まるるん。 ( 2002-01-31 17:43 )

2002-01-31 月見る桜〜月のまつり(9)

 去年、定点観測に選んだ茅場橋公園の桜、
 枝越しに十六夜の月を眺めた。
 冬なのに、枝を見ると
 しっかり、花芽をつけている。
 あと、満月を2回迎えれば
 この桜も花盛りだ。


先頭 表紙

なっかーさん・・・あと1月後、空の色は明るくなっているんでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 13:36 )
レイさん・・・確かに構図は似ています。でも決定的な違いは、あちらは多分梅、こっちは桜なんですね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 13:33 )
パオラさん・・・花札ね、子供の頃は家族でやりました。新・花札を作るかな? / 夢樂堂 ( 2002-02-01 13:14 )
パンドラさま・・きっと1週間ごとに見ると全然形が変わってきます。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 13:06 )
ピクミンさん・・どのようなことを話されていたのですか? / 夢樂堂 ( 2002-02-01 13:03 )
まるるん。さん・・・夢楽堂にもしっかり相談していた。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 12:32 )
ゆーさん・・・春は思った以上に早くきているようです。目をつぶっていればすぐですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 12:31 )
そうですね〜。桜も花芽をつけていますね〜。もう2回ですか。早いものですね〜。 / ネコさん ( 2002-02-01 10:43 )
くずのき燕さん・・・どんな木でも花芽をつけています。鳥に食べられないような固いからをかぶって。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 10:13 )
仙ちゃん・・・今年は大分、桜の花が咲くのが早いようです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 08:21 )
ぴょんさん・・・たくさんついたら団子だね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 08:10 )
これはこれはまた、すばらしい画像です! / なっかー@研修主催中 ( 2002-01-31 23:16 )
月のまつり(6)と同じアングルですか?違うかな? / レイ ( 2002-01-31 21:59 )
物語の世界にひきこまれると同時に、「花札」を想像したのは私だけ?(汗)。でもこの写真好きだなあ。 / パオラ ( 2002-01-31 20:13 )
ゆっくり・・・・・指おり数えて待つ桜だね。月の光をたっぷり吸って。 / パンドラ ( 2002-01-31 19:17 )
昨日会社の人と夢さんの写真について、月を見ながら語ってました〜。すてき〜 / ピクミン38 ( 2002-01-31 13:36 )
つぼみちゃん。咲く時期をいつにしようかお月様に相談してるのね♪ / まるるん。 ( 2002-01-31 10:51 )
桜、早く咲かないかなぁ。春よこいっ!!! / ゆー ( 2002-01-31 10:20 )
ちゃんと準備してるんですね。 / くすのき燕 ( 2002-01-31 09:08 )
もう少しで〜♪ 桜が咲き始めますね〜♪ つぼみが〜ちらほら〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-31 09:07 )
枝にお月さまの実をつけているように見えますね♪ / ぴょん ( 2002-01-31 08:57 )

2002-01-31 十六夜の朝〜月のまつり(8)

 2時に起きて仕事、
 ふと疲れを感じると窓を開けて
 黄色い月に話しかける。
 月の出ている夜は一人じゃない。
 月がキミの笑い顔に見えて
 心がとても穏やかになる。


先頭 表紙

ネコさん・・・ありがとう。これは福生駅の朝です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 17:02 )
ポップアートみたいでいいね〜。色が鮮やかです〜。 / ネコさん ( 2002-02-01 10:39 )
綾丸さん・・・ここに来るときはプレゼント持参でね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 07:43 )
パンドラさま・・・ありがとう。月を見ていると疲れがふと消える。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 07:41 )
季節はずれのサンタさんがやってきそうな写真です。 / 綾丸 ( 2002-01-31 22:44 )
お仕事おつかれさまです。お月さまが見えるとさみしくないね。 / パンドラ ( 2002-01-31 19:18 )
コタツムリさん・・・そちらの名前の方が不思議なのです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-31 17:24 )
まるるん。さん・・・この画像は4時40分頃、暗闇から薄闇の時間帯です。 / 夢樂堂 ( 2002-01-31 17:18 )
ぴょんさん・・・そのころはとても気持ちがいい。 / 夢樂堂 ( 2002-01-31 17:17 )
あみ犬ボン・・・代わりに仕事をしてくんろ・・ / 夢樂堂 ( 2002-01-31 17:14 )
AHちゃん・・・そう、一緒に見ている人同士が結ばれるのです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-31 17:12 )
なんか不思議な写真〜♪ / コタツムリ ( 2002-01-31 14:45 )
お月様がエネルギー満タンだと空は黒じゃなくって青なんだね。 / まるるん。 ( 2002-01-31 10:53 )
2時〜☆空気が冷えきってますね〜☆ / ぴょん ( 2002-01-31 08:56 )
おはよう〜♪ AM2時・・・寝る頃だワン♪ もっと早く寝ろワン!  / あみ犬。 ( 2002-01-31 07:18 )
世界のどこかにきっと、今、自分が見ているこの月を、同じように見ている人が一人くらいはいると思うんだ。そう考えると、今、自分はひとりぽっちじゃないんだって思えるんだ。 / AHchan ( 2002-01-31 05:29 )

[次の10件を表示] (総目次)