himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-01 名残の月〜月のまつり(11)
2002-01-31 雲のジェラシー〜月のまつり(10)
2002-01-31 朝焼け そして雲
2002-01-31 月見る桜〜月のまつり(9)
2002-01-31 十六夜の朝〜月のまつり(8)
2002-01-30 月が街を見守る〜月のまつり(7)
2002-01-30 枝越しの月〜月のまつり(6)
2002-01-30 走り去る満月〜月のまつり(5)
2002-01-29 月と語らう〜月のまつり(4)
2002-01-29 安らぎをくれる動物〜プレーリードッグの館のそばにて


2002-02-01 名残の月〜月のまつり(11)

 夜明け前の月、
 逢瀬の名残を惜しむようにあらん限りの光を放っている。
 明日になると月の形は変わるかも知れないが
 ボクの月への想いはつのるばかりだ。 
 アイシテイル・・・
 そっと自分の胸に手をあてて、つぶやいてみる。


先頭 表紙

パンドラさま…夜も朝方も月を見れる至福、嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2002-02-02 11:20 )
ピクミンさん・・・セツナサも恋愛では快楽です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-02 09:32 )
綾丸さん・・・巨大アリの卵のようでもあります。 / 夢樂堂 ( 2002-02-02 08:51 )
ネコさん・・・毎日ボケる、駄洒落れる。夢樂堂の生活パターンです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-02 08:08 )
ゆーさん・・・一番怪しいのはこの画像を撮っている夢樂堂です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-02 08:06 )
まるるん。さん・・・雪国では日常のパターンです。てなわけないか。 / 夢樂堂 ( 2002-02-02 08:05 )
仙ちゃん・・・欠けていく月になりました。それでも輝きを増していく。 / 夢樂堂 ( 2002-02-02 08:03 )
夜明け前のお月さまがきれいな冬空・・・・・忘れないでいたいな。 / パンドラ ( 2002-02-01 20:13 )
ぴょんさん・・・むひ。。。。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 18:15 )
アイシテルってセツナイですね・・・。 / ピクミン38 ( 2002-02-01 16:35 )
糸にくるまれた、モスラのタマゴ。 / 綾丸 ( 2002-02-01 14:22 )
最近の夢さまのテーマ?はボケを意識してますね〜。これからも楽しみですボケにつっこみ。 / ネコさん ( 2002-02-01 10:46 )
謎の物体ぽい♪ すごい光! / ゆー ( 2002-02-01 10:18 )
雪ダルマが浮いているのかと思ったわ〜(爆!) / まるるん。 ( 2002-02-01 09:14 )
まだまだ〜♪ 真ん丸い〜♪ お月様〜♪ うっとりと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-01 09:07 )
逢瀬を重ね、愛が深まっていくんですね・・・キャッ☆ / ぴょん ( 2002-02-01 07:57 )

2002-01-31 雲のジェラシー〜月のまつり(10)

 ここ数日、月と遊んでいたせいか、今日は白い雲だらけ。
 その合間をぬって月が顔を出すが
 白い雲に囲まれてしまう。
 雲のジェラシーを今夜は切り取ってみた。


先頭 表紙

ネコさん・・・確かに日本画の青の世界はこんな感じだね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 18:15 )
asariさん・・・ありがとう。月は常に形を変える。嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 18:13 )
パオラ様・・・正真正銘の天空の月です。月はいろいろな顔を見せてくれる。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 18:10 )
パンドラさま・・・あれだけ、キレイに光って空を独り占めしてはね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 18:08 )
ぴょんさん・・雲もいろんな雲があるからね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 18:06 )
くるみさん・・・幽玄、う〜む、なかなかいい誉め言葉だ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 18:03 )
AHちゃん・・・キャスパーの女、そんな歌がありました。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 18:01 )
仙ちゃん・・・雲の合間に見えていた月がそうなったのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 18:00 )
しろねこさん・・・パチパチです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 17:58 )
コインさん・・・ここは自由に壁紙使用していいことにしています。遠慮なく。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 17:57 )
まるるん。さん・・・また、違った風情があるね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 17:56 )
面白いなぁ〜。日本画の世界。 / ネコさん ( 2002-02-01 10:41 )
月に薄い雲がかかって、月の廻りに丸く虹ができてるのが好きです。いっつも期待しちゃう。 / asari ( 2002-02-01 03:41 )
これは・・・水面に映る月?・・・ではないのですね。 / パオラ@夜更かし ( 2002-02-01 02:48 )
ジェラシー・・・・そうだね、わかる気がする^^ / パンドラ ( 2002-02-01 01:01 )
今度はお名前を「夢樂堂雲彦」にしてみましょう♪そしたらやきもちやかないかもです(笑) / ぴょん ( 2002-02-01 00:46 )
幽玄って感じ・・・(謎) / くるみ ( 2002-02-01 00:44 )
キャスパー(オバケ)みたい / AHchan ( 2002-02-01 00:41 )
昨日〜今日は〜ガスが多いのか〜☆ それともただの〜雲なのか〜☆ 演出しているのかも〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-01 00:31 )
この写真のタイトル…「雲に包まれた月」 / しろねこ ( 2002-02-01 00:12 )
夢さん、いや月さん(笑)。すごいよ、これ。吸い込まれそうだ。壁紙にしたいなあ。 / ガス欠コイン ( 2002-02-01 00:04 )
雲がお月様を抱きしめてる〜〜♪ / まるるん。 ( 2002-01-31 23:52 )

2002-01-31 朝焼け そして雲

 朝7時ごろの都会の空
 冬は朝焼けも月もよく見える
 本当は夕焼けもキレイなはずなのに
 冬の夕焼けの印象が薄いのは何故だろうか
 その時間には事務所で仕事をしているせいなのだろうか


先頭 表紙

ネコさん・・・ネコさんは一般人でないのかな。ひょっとしたらバカボンの父。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 17:54 )
たらママさん・・朝焼け、気持ち良く見れる日は気分が最高です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 17:43 )
ぴょんさん・・・1年に1回くらい、すごい朝焼けを見るよ。気持ちいいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 17:42 )
しろねこさん・・・それなら朝焼けが出るまで起きていますか? / 夢樂堂 ( 2002-02-01 17:38 )
コインさん・・・いえいえ、これがもともとのフルネームなんです。月の特集をしているんでアピールに参りました。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 17:36 )
かずさん・・・ありがとう。去年はわざわざ夕焼け見に日本海に行きました。それはそれは最高でした。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 17:17 )
レイさん・・・そうですね。眩しいけど、光にあたってボーっとするのが好きなんです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 17:15 )
ゆーさん・・・確かに冬の夕焼けは短いかも。見損ねて当然か・ / 夢樂堂 ( 2002-02-01 17:12 )
パンドラさま・・・夕方になると腹がなります。ところでどうして、靴が鳴る。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 17:11 )
真賀さん・・・そうで砂。あっというまに日は沈むからね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 17:07 )
まるるん。さん・・・良い発想です。大人ではなかなか出てきません。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 17:05 )
その頃から一般人は動き出すのですね〜。ぼくもその頃起き出すンです〜。 / ネコさん ( 2002-02-01 10:45 )
この日はすっきり晴れてましたね。室内で仕事するのがもったいないくらい。 / たらママ ( 2002-02-01 10:03 )
ぴょんは朝焼けというものを見た記憶がないです・・・覚えてないだけだと思うけど / ぴょん ( 2002-02-01 00:44 )
私は、朝の月と朝焼けは見たことないです…。夜型なので、朝弱いもんで…。 / しろねこ ( 2002-02-01 00:15 )
改名されたんですか(笑)。こんな空、なかなか見れないなあ。 / ガス欠コイン ( 2002-02-01 00:01 )
いつもこっそり見てました(^^;) 少しずつ日が延びてきたので、仕事帰りにたまに夕焼けを見ることができます。2月に沖縄に行くので、南国の夕焼けも楽しんできます♪ / かず@はじめまして ( 2002-01-31 21:57 )
夕方はまぶしいからブラインド降ろしちゃうんだなぁ。 / レイ ( 2002-01-31 21:57 )
そういえば、夕焼けみそこなう事が多いなあ。。。 / ゆー ( 2002-01-31 20:24 )
やさしい空だね。そうっと起こしてくれる空。くうん、と鼻が今うごきました^^ / パンドラ ( 2002-01-31 19:15 )
冬の夕焼けは短いようにおもいま砂。夜がすぐにお迎えにくるみたいな........ そんな感じで砂。 / 真賀砂州子 ( 2002-01-31 18:44 )
雲だね。最近のちびっ子の一言「ママ 雲は煙突から生まれるの?」 / まるるん。 ( 2002-01-31 17:43 )

2002-01-31 月見る桜〜月のまつり(9)

 去年、定点観測に選んだ茅場橋公園の桜、
 枝越しに十六夜の月を眺めた。
 冬なのに、枝を見ると
 しっかり、花芽をつけている。
 あと、満月を2回迎えれば
 この桜も花盛りだ。


先頭 表紙

なっかーさん・・・あと1月後、空の色は明るくなっているんでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 13:36 )
レイさん・・・確かに構図は似ています。でも決定的な違いは、あちらは多分梅、こっちは桜なんですね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 13:33 )
パオラさん・・・花札ね、子供の頃は家族でやりました。新・花札を作るかな? / 夢樂堂 ( 2002-02-01 13:14 )
パンドラさま・・きっと1週間ごとに見ると全然形が変わってきます。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 13:06 )
ピクミンさん・・どのようなことを話されていたのですか? / 夢樂堂 ( 2002-02-01 13:03 )
まるるん。さん・・・夢楽堂にもしっかり相談していた。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 12:32 )
ゆーさん・・・春は思った以上に早くきているようです。目をつぶっていればすぐですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 12:31 )
そうですね〜。桜も花芽をつけていますね〜。もう2回ですか。早いものですね〜。 / ネコさん ( 2002-02-01 10:43 )
くずのき燕さん・・・どんな木でも花芽をつけています。鳥に食べられないような固いからをかぶって。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 10:13 )
仙ちゃん・・・今年は大分、桜の花が咲くのが早いようです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 08:21 )
ぴょんさん・・・たくさんついたら団子だね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 08:10 )
これはこれはまた、すばらしい画像です! / なっかー@研修主催中 ( 2002-01-31 23:16 )
月のまつり(6)と同じアングルですか?違うかな? / レイ ( 2002-01-31 21:59 )
物語の世界にひきこまれると同時に、「花札」を想像したのは私だけ?(汗)。でもこの写真好きだなあ。 / パオラ ( 2002-01-31 20:13 )
ゆっくり・・・・・指おり数えて待つ桜だね。月の光をたっぷり吸って。 / パンドラ ( 2002-01-31 19:17 )
昨日会社の人と夢さんの写真について、月を見ながら語ってました〜。すてき〜 / ピクミン38 ( 2002-01-31 13:36 )
つぼみちゃん。咲く時期をいつにしようかお月様に相談してるのね♪ / まるるん。 ( 2002-01-31 10:51 )
桜、早く咲かないかなぁ。春よこいっ!!! / ゆー ( 2002-01-31 10:20 )
ちゃんと準備してるんですね。 / くすのき燕 ( 2002-01-31 09:08 )
もう少しで〜♪ 桜が咲き始めますね〜♪ つぼみが〜ちらほら〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-31 09:07 )
枝にお月さまの実をつけているように見えますね♪ / ぴょん ( 2002-01-31 08:57 )

2002-01-31 十六夜の朝〜月のまつり(8)

 2時に起きて仕事、
 ふと疲れを感じると窓を開けて
 黄色い月に話しかける。
 月の出ている夜は一人じゃない。
 月がキミの笑い顔に見えて
 心がとても穏やかになる。


先頭 表紙

ネコさん・・・ありがとう。これは福生駅の朝です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 17:02 )
ポップアートみたいでいいね〜。色が鮮やかです〜。 / ネコさん ( 2002-02-01 10:39 )
綾丸さん・・・ここに来るときはプレゼント持参でね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 07:43 )
パンドラさま・・・ありがとう。月を見ていると疲れがふと消える。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 07:41 )
季節はずれのサンタさんがやってきそうな写真です。 / 綾丸 ( 2002-01-31 22:44 )
お仕事おつかれさまです。お月さまが見えるとさみしくないね。 / パンドラ ( 2002-01-31 19:18 )
コタツムリさん・・・そちらの名前の方が不思議なのです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-31 17:24 )
まるるん。さん・・・この画像は4時40分頃、暗闇から薄闇の時間帯です。 / 夢樂堂 ( 2002-01-31 17:18 )
ぴょんさん・・・そのころはとても気持ちがいい。 / 夢樂堂 ( 2002-01-31 17:17 )
あみ犬ボン・・・代わりに仕事をしてくんろ・・ / 夢樂堂 ( 2002-01-31 17:14 )
AHちゃん・・・そう、一緒に見ている人同士が結ばれるのです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-31 17:12 )
なんか不思議な写真〜♪ / コタツムリ ( 2002-01-31 14:45 )
お月様がエネルギー満タンだと空は黒じゃなくって青なんだね。 / まるるん。 ( 2002-01-31 10:53 )
2時〜☆空気が冷えきってますね〜☆ / ぴょん ( 2002-01-31 08:56 )
おはよう〜♪ AM2時・・・寝る頃だワン♪ もっと早く寝ろワン!  / あみ犬。 ( 2002-01-31 07:18 )
世界のどこかにきっと、今、自分が見ているこの月を、同じように見ている人が一人くらいはいると思うんだ。そう考えると、今、自分はひとりぽっちじゃないんだって思えるんだ。 / AHchan ( 2002-01-31 05:29 )

2002-01-30 月が街を見守る〜月のまつり(7)

 東福生駅の横断橋から見た風景、
 まさに月が街を守っているという感じだ。
 街の灯りに溶けこむような優しい月
 何だか語りかけたくなったよ。


先頭 表紙

ぴょんさん・・・お星様、冬はキレイだよね。寒空は上を向いて歩こうね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-31 17:12 )
みかりん・・・ありがとう。おかげで気持ち良く目覚めました。 / 夢樂堂 ( 2002-01-31 14:19 )
ジャムぽんさん・・・ありがとう。これからもビシバシ好きな画像をアップします。 / 夢樂堂 ( 2002-01-31 14:15 )
しろねこさん・・・もともと月彦だったのです。月になりたいからね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-31 14:12 )
月モンターニャさま・・・満月の日、梅が沢山咲いている公園を散歩しました。気持ちよかったです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-31 14:11 )
あみボンさん・・・駅の街灯と月が対面しながら話している。 / 夢樂堂 ( 2002-01-31 14:10 )
りりさん・・・月っていつも違う顔しているんで楽しいです。デジカメだと計算外のことが起こるから楽しいです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-31 14:08 )
AHちゃん・・・早く早く見せておくんなましです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-31 14:03 )
レイさん・・・たまには月彦も外に出さないとね / 夢樂堂 ( 2002-01-31 12:42 )
おぽぴさん・・・夢楽堂も月を感情のバロメーターにしている。 / 夢樂堂 ( 2002-01-31 12:40 )
ransyuさん・・向こう側は横田基地です。 / 夢樂堂 ( 2002-01-31 12:37 )
まんまるお月さまもステキですけど、キラキラお星さまも綺麗ですね♪ / ぴょん ( 2002-01-30 23:44 )
月彦さま・・おやすみなさい^^ / みかりん ( 2002-01-30 23:05 )
すっかりここ(このページ)にくるのが楽しくなってしまいました。はまってますっ。今日も素敵じゃー。 / ジャムぽん ( 2002-01-30 23:03 )
私も、月が好きです。澄んだ空の月明かりはいいですよね〜。 名前、夢樂堂月彦になったのですね〜。 / しろねこ ( 2002-01-30 22:46 )
月彦さま 素敵なお名前です。わたしも毎月かならず月光浴してます。 / 月もんたーにゃ ( 2002-01-30 22:40 )
おうちの灯りとお月様・・・お話してるのかな。  / あみボン@メルヘンの世界。 ( 2002-01-30 22:24 )
月が大好きなので、このシリーズ楽しみです。 / りり ( 2002-01-30 22:12 )
昨晩の満月をデジカメで撮りました。あーちゃんのMacのなかにお月さまが入りましたよ。 / AHchan ( 2002-01-30 21:59 )
早くお家に帰りたくなっちゃうなぁ。あ、お名前フルネーム(?)になりましたね。 / レイ ( 2002-01-30 21:16 )
月が出ている光景って、満ち足りている時にはあたたかい気持ちになりますね。なにか不安を抱えていると寂しい気持ちに。不思議な感覚。 / おぽぴ ( 2002-01-30 21:09 )
ブレが適度でやわらかい風景ですねー。 / ransyu ( 2002-01-30 21:09 )

2002-01-30 枝越しの月〜月のまつり(6)

 月がまだ花の咲かない木の枝を照らす
 木の枝は光と交わりながら
 花が咲くのを夢見る


先頭 表紙

ぴょんさん・・・後ろにウルフマンとか乗っていなかった? / 夢樂堂 ( 2002-01-31 07:32 )
あみボン・・・月の力をもらって、あとでパッと花を咲かせる。 / 夢樂堂 ( 2002-01-31 07:30 )
レイさん・・・そうです。そして、月のやさしさに応えて花が咲き始める。 / 夢樂堂 ( 2002-01-31 07:09 )
パンドラさま・・・そうだよ。桜も花芽をつけだした。春は近いのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-31 07:07 )
yukiさん・・・テンションの高いままで頑張っておくんなまし。 / 夢樂堂 ( 2002-01-31 05:57 )
もんちゃん・・・月の雫はどんな味をしているんだろう。酒の味、涙の味・・・。 / 夢樂堂 ( 2002-01-31 05:46 )
雅さん・・・木々の合間に輝く月、うっとりして眺めていた。 / 夢樂堂 ( 2002-01-31 05:24 )
ぴょんは今日バイト帰り、月を背にして自転車をこいでいました。 / ぴょん ( 2002-01-30 23:43 )
おっきなお花が咲いたみたいだね♪ 夜の花〜♪ / あみボン。 ( 2002-01-30 22:22 )
お月さまはつぼみが膨らむのを空からずーっと見てるんですね。 / レイ ( 2002-01-30 21:18 )
やさしいお月さまだね。じっと春支度を見守っているんだね。 / パンドラ ( 2002-01-30 20:11 )
冴え冴えと・・・ / yuki@よおしダイエット! ( 2002-01-30 20:05 )
枝に月がなってるみたい☆これから新月の12日までは、こぼれる月しずくを手ですくって過ごします。 / もんたーにゃ ( 2002-01-30 20:04 )
寒い・・・。画像から冷気が漏れ出してきそうよ? / 雅(みやび) ( 2002-01-30 19:55 )

2002-01-30 走り去る満月〜月のまつり(5)

 早朝の月、明日からは欠けていく月になる。
 満月のままにとどまれない月、
 電車より早く明日へ走り去ろうとしている。
 今宵の月はどんな顔を見せてくれるのだろうか?


先頭 表紙

パオラさん・・・ありがとう。月が瞬間を与えてくれたのです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 21:14 )
まるるん。さん・・・いよいよですか。成功を祈ります。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 21:11 )
ジャムぽんさん・・・横田基地の近くに住んでおります。山の手と呼んでおります。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 21:09 )
ゆーさん・・気持ちの良い風景でした。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 21:07 )
おとめさん・・・たまたま電車が通ってくれました。ラッキー。。。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 21:05 )
ネコさん・・・暦を見ると書いてあります。確か、昼間の11時頃だった。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 21:04 )
ピクミンさん・・・それはそれは嬉しい。次の満月は2月27ですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 21:01 )
ぴょんさん・・・そうだね。沢山沢山あるもんね。でも、まだまだいい画像を撮りたいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 19:51 )
えむさん・・・電車が通って、たまたま、こんな画像になりました。「 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 19:49 )
あみボン・・・御飯美味しいときは沢山食べよう。そのほうが気持ちいい。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 19:47 )
パンドラさま・・・今日は若干黄色が入っています。色々な顔を見せてくれて嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 19:46 )
時間の流れを切り取ったみたい。 / パオラ ( 2002-01-30 16:22 )
昨夜はがんばってとり野菜鍋に糸こんにゃくをたくさん入れて家族には他の具を私はひたすらこんにゃくを食べ続けたよ。さて次の満月までに私に変化は表れるのか? / まるるん。 ( 2002-01-30 15:58 )
ほんっとに決定的瞬間って感じしますっ。素敵!ところで福生にお住まいとは知らなんだ。 / ジャムぽん ( 2002-01-30 14:36 )
すごい!流れ星ならぬ、流れ月!!! / ゆー ( 2002-01-30 13:15 )
すごいすごい!!絵みたいな写真だ★綺麗!! / おとめ ( 2002-01-30 13:10 )
夢樂堂さま、いいブレですね〜。いいですね〜。満月って、正確に何時何分てのがあるんでしょ?昨晩は何時がそうだったんですか〜? / ネコさん ( 2002-01-30 11:33 )
ここにくるようになってから、月をみるコトが多くなりました。偉そうに「今日は満月だよ〜」とか教えちゃったりしてます。 / ピクミン38 ( 2002-01-30 10:59 )
お月さまの写真集ができそうですね♪ / ぴょん ( 2002-01-30 08:41 )
おはようございます。絵本の挿絵のような画像ですね。神秘的・・ / えむ ( 2002-01-30 08:06 )
おはよう〜♪ ダメみたいダイエット。 毎日ご飯がおいしい♪ 健康万歳! (笑) / あみボン。 ( 2002-01-30 07:42 )
満ちたあと潔く欠けていく月を、今夜もゆっくり見送ろうと思うよ。 / パンドラ ( 2002-01-30 07:18 )

2002-01-29 月と語らう〜月のまつり(4)

 今日は満月、森羅万象が光に包まれる。
 闇の中の白梅、月のまつりにただただ酔うばかりだ


先頭 表紙

ネコさん・・・こんな風に撮れるとは思っても見なかった。月の光に魅せられたんでしょう。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 12:42 )
パンドラさま…う〜む、なかなか。でも、こんなにいっぺんに口づけ出来ない。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 12:37 )
Rさん・・・MDS菌を培養しています。ちなみにMDSは夢楽堂的・駄洒落・症候群)の略称です。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 12:35 )
おとめさん・・・2月は27日18時17分が満月です。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 12:32 )
あみボン・・・今なら、早く起きても月は見られるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 12:30 )
AHちゃん・・・夢樂堂も少し煮詰まっていたのですが、満月を眺めて心が落ち着いています。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 12:20 )
パオラさん・・・首飾りがやみに光っている。木の妖精の首飾りかも。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 12:18 )
小麦さん・・・家にいると月の光が顔を撫でてくれます。カーテンを開けて月の力をもらいます。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 12:15 )
らいむさん・・・この場所では散り始めている梅も。梅の次は桃、これからは花盛りです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 11:30 )
一瞬、なんの画像かわからなかったです。月の光に照らされた水辺かなと思ってよ〜く見ると、梅だった。きれいです。 / ネコさん ( 2002-01-30 11:29 )
ジャムぽんさん・・・今朝もキレイな月でした。夜明け前、しっかり輝いていました。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 10:54 )
まるるん。さん・・・まさにその通り、梅が踊っている。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 10:53 )
ぴょんさん・・・何人かの天女と話してきました。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 10:46 )
レイさん・・・闇に浮かぶ白い梅、ほんとに幻想的です。まさか、こんな感じで撮れるとは思いませんでした。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 10:45 )
まるでふるようなくちづけのように。 / パンドラ ( 2002-01-30 07:19 )
培養中のウィルス? じゃなくて、こんな柄のお着物を誂えたい〜。 / R ( 2002-01-30 06:09 )
今日満月だったんだ〜知らなかった〜(^0^) / おとめ ( 2002-01-30 01:44 )
を〜し、お月様見て寝よう! ネムネム〜。  / あみボン。 ( 2002-01-30 01:28 )
今、個人的な理由でちょっぴりイライラしてたので満月を見てきました。 ふぅ〜。癒された。 / AHchan ( 2002-01-30 01:15 )
何かの結晶かと思いました。首飾りのようでもありますね。 / パオラ ( 2002-01-30 01:11 )
今夜、満月はとても明るいです。でも、木星も負けてないんですね〜、月の光と雪を間違えたという昔の人の歌にうなずける今夜ですね。 / 小麦 ( 2002-01-30 01:03 )
綺麗ですね。なんだろう。海の中の珊瑚の様にも見えます……もう梅が咲くのですね。 / らいむ ( 2002-01-30 00:35 )
一見しただけじゃ、何かの原石みたい。すっごーい☆素敵デスね!!!今日は月がいつもに増して光ってました。まんまるで。 / ジャムぽん ( 2002-01-30 00:19 )
月のお祭りに白梅が踊ってるね〜♪ / まるるん。 ( 2002-01-29 23:38 )
白梅にも天女がいそうです・・・☆ / ぴょん ( 2002-01-29 23:29 )
幻想的ですね。うっとり。 / レイ ( 2002-01-29 23:23 )

2002-01-29 安らぎをくれる動物〜プレーリードッグの館のそばにて

 土曜に羽村動物公園に行った。お目当はプレーリードッグ。
でも寒すぎたせいか、顔を見せてくれたのは少しだけ。
な〜に、またくればいいのだ。

 その代わりというと、プレーリー好きの人には非難を受けるかも知れないが
 安心しきって、たたずんでいる野鳥を見つけた。
 最初はツグミだと思ったけど少し違う、
 誰か判ったら教えてください・

 それはともかく、手を伸ばせば捕まえられる場所に野鳥がいる。
 安心しきった表情、しっかりとカメラにおさめさせてもらった。


先頭 表紙

菜種さん・・・本当可愛かった。悪さをするように見えないよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 19:41 )
かわいい!このタイプは、見たことないです。 / 菜種 ( 2002-01-30 13:45 )
パンドラさま・・・夢樂堂の目もつぶらなどと言われております / 夢樂堂 ( 2002-01-30 09:59 )
Rさん・・・手を伸ばせば届く場所まできて逃げない。可愛いかったです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 09:57 )
あみ犬ワン・・・夢樂堂も知らなかった。名前はしばしば聞いたけど。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 09:55 )
まるるん。さん・・・そう、野鳥にはどことなく高貴さを感じることが出来る。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 09:53 )
みーじゃさん・・・ヒヨドリ、結構人なつっこいんですね。今度、お手させよう。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 09:06 )
レイさん・・プレーリー、あたたかな日に撮って来ます。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 09:04 )
しろねこさん・・プレイリーは寒がって余り外に出てこなかった。その代わり鳥をパチリ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 08:49 )
DOさん・・・整っているよね。そばにいて可愛かったのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 08:33 )
ネコさん・・・誰をキャッチ、ひょっとしてネコさんを? / 夢樂堂 ( 2002-01-30 08:29 )
まさや〜ん・・・ありがとう。そうか、蜜柑食べちゃうのか。ヒヨドリにしてみれば御馳走なんだけどね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 08:24 )
もんちゃん・・・ありがとう。福生方面、野鳥がたくさんいるのに名前は知らない。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 08:21 )
とんぼさん・・隣りのミーアキャットのところへ・・・・ / 夢樂堂 ( 2002-01-30 08:02 )
ぴょんさん・・・それでいいのだ。可愛い鳥、ホント、そうだったもの。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 08:00 )
つぶらな瞳が大好きだよ。 / パンドラ ( 2002-01-30 07:20 )
皆さん、お詳しいですね。あみさまに同じく、勉強になりました。 わたしに解るのは、「おめめ可愛い!」「羽のシックな色合いが素敵!」「うーってした嘴がおちゃめ!」くらいのもの。 / R@「おでこにキスしたい!」も追加。 ( 2002-01-30 06:14 )
へ〜・・・ヒヨドリっていうんだ。 お勉強になったワン♪ / あみ犬。 ( 2002-01-30 01:27 )
寒くても凛としてるのね。かわいいけどカッコいい。 / まるるん。 ( 2002-01-29 22:55 )
ヒヨドリでない?うちの庭によくくるよん♪なついたのもおったなーー(笑)懐かしい・・・♪ / みーじゃ♪ ( 2002-01-29 22:46 )
あ、レイもプレーリー・ドッグ期待してスクロールさせちゃいました。鳥さん、ごめんなさい。でも次はプレーリー・ドッグ、よろしくお願いします。 / レイ ( 2002-01-29 22:19 )
てっきり、プレーリードッグの画像かと思った…。(笑) でも、鳥さんも好きです〜。 / しろねこ ( 2002-01-29 22:11 )
かわいいけど、かっこよくもあるなぁ。さすが野生なのだ! / DO ( 2002-01-29 20:50 )
間違いなく、ヒヨドリです。毎日餌付けしてます。空中キャッチね。 / ネコさん ( 2002-01-29 19:06 )
たぶんヒヨドリと思うけどな。。こっちじゃ、みかんを食べちゃうので害鳥になってるので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-29 18:44 )
ひよどり だよ。まだ若いね。 / もんたーにゃ ( 2002-01-29 18:43 )
次は何処へ飛んでいくのかしら〜? / とんぼ ( 2002-01-29 18:30 )
う〜ん・・・?ぴょんにわかるのはおめめがくりくりで可愛いなって事ぐらい♪ / ぴょん ( 2002-01-29 17:53 )

[次の10件を表示] (総目次)