himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-29 北海道からの贈り物 〜出張から帰ってきました
2004-08-09 みどり色の思い出  ボクはキミに話し掛けたかった
2004-08-09 暑いけどとても元気です〜おわびに自画像を・・・
2004-06-15 二人でお茶を 〜午後のひととき
2004-06-14 緑の海にヒマワリ
2004-06-01 群青色に染まる前の空の話
2004-05-31 東の空が染まっていく
2004-05-31 月は東に、日は西へ 〜月のまつり
2004-05-28 エキゾチックムーン 〜月のまつり
2004-05-27 朝から酒が飲みたい ピリ辛アサリの酒蒸し  〜男もすなる料理


2004-08-29 北海道からの贈り物 〜出張から帰ってきました

 先週1週間は北海道出張、
 十勝、知床、網走、富良野、美瑛、小樽、余市、札幌をバスで回ってきました。
 8月半ばまで暑かったけど、ここにきて秋のスイッチが入って、
 北海道らしい天気、肌は気持ちよく焼けています。

 この出張は毎年恒例、
 一人で留守番している美女への土産は最上級のウニとイクラ。
 これを飯の上に乗せて、ガシガシと食らうのだ。
 美味しいものを食べている幸せと二人で居られる幸せ、
 自然と頬が緩みます。


先頭 表紙

しえろさん☆どうぞどいぞ。また来年!! / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-09-03 17:33 )
azzuちゃん☆来週は網走、今度はホタテに食指が動いています。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-09-03 17:32 )
M Yuguさん☆二人で美味しく食べられるから贅沢なのかな? / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-09-03 17:32 )
ばびさん☆そうそう、丼物は頭を突っ込んでガシガシが基本です。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-09-03 17:31 )
雅さん☆独り占めするには勿体ないほど美味しい味です。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-09-03 17:31 )
レイさん☆北海道はいろいろな珍味がたくさん。酒飲みにはたまらない。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-09-03 17:30 )
JAIちゃん☆これは北海道でシッカリ仕事をした自分自身へのごほうびと、ずっと待っていてくれた美女への感謝飯です。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-09-03 17:29 )
うおおおん、食べたいよおおん〜 / スーパーしえろ ( 2004-09-02 20:36 )
ガシガシ食らうのがポイントですね。ほんと、おいしい物を2人で食べるのって最高の贅沢だなあとしみじみ感じるなあ。4日間絶食してて思いました(笑) / ばぁびぃ ( 2004-09-02 16:40 )
最高の贅沢!! 食べるところだけ混ぜてほしいです〜♪ / azzurri ( 2004-09-01 22:20 )
最高の贅沢ですね。 / M Yugu ( 2004-08-30 09:40 )
美味しいものは二人で食べるのが一番よね^−^ / 雅(みやび) ( 2004-08-30 00:56 )
お帰りなさいませ♪こちらも急に涼しくなりましたしこれと一緒にお酒がまたおいしくなりそうな予感^^ / レイ ( 2004-08-29 20:24 )
夢様は飛行機だから素敵な御土産持ってこられるんですねえ。いいなあ♪うちのダンナは一日かけて電車で帰ってくるから、新鮮な海鮮物は…とほほ。でも同時期に北海道行ってらしたんですね♪偶然。 / JAI ( 2004-08-29 18:39 )

2004-08-09 みどり色の思い出  ボクはキミに話し掛けたかった

スーパーの帰り道、
道にいた小さなカマキリをアナタは見つけてくれた。

カメラを構えたが、なかなかピントが合わない。
カマキリをなだめるように話をすると、
みどり色のキミはボクが納得が行くまで写真を撮らせてくれた。
この夏、ボクの心の日記に『みどり色の思い出』が加わった。


先頭 表紙

りゃんちゃん☆確かに関根勤は昆虫的な顔をしている。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-09-03 17:22 )
azzuちゃん☆おまけにかわいい。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-09-03 17:21 )
まるるん。☆こんなに爽やかなカマキリ、初めて見たよ。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-09-03 17:19 )
カマキリといったら・・関根勤を思い出してしまうんです。なんででしょ・・ / りゃん吉 ( 2004-08-17 20:50 )
なんだか涼しげ・・・もっと濃い色のかまきりくんもいるのに。 / azzurri ( 2004-08-09 15:16 )
きれいなみどり君 『涼』を運んできてくれそうな色ですね。 / まるるん。 ( 2004-08-09 15:00 )

2004-08-09 暑いけどとても元気です〜おわびに自画像を・・・

気がついたらもう立秋、随分と放置プレイを続けていたものです。

仕事が忙しく、
少しでも目を休めたいという意向から、わが家でのひまじん離れを続けていました。
おかげで体は万全なまま、毎年、恒例の北海道畑参りをしてきます。

実はメガピクセルの携帯を買いました。
デジカメももちろん面白いのですが、
アングルや色が違うので、それはそれで面白いです。

元気な証拠に自画像を載せます。
醜い足でごめんなさい。


先頭 表紙

Jundoさん☆ご無沙汰するとなかなかカムバックできませんね。少し照れくさい。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-09-04 10:34 )
おぉ、お元気なようで何よりです。  私も若干放置プレー中。。。 / Jundo ( 2004-09-03 17:41 )
M Yuguさん☆畑浴はたくさんしてきました。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-09-03 12:35 )
のんちゃん☆今年は8月半ばまで猛暑だったのに、夢樂堂が行ったときは10度を割る日がありました。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-09-03 12:33 )
gakuさん☆また来週、北海道行きなのだ。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-09-03 12:32 )
葉瀬さま☆この足は二つとも夢樂堂のもの。一人相撲なら出来るけど。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-09-03 12:31 )
azzuちゃん☆元気なのだが20日くらいまで忙しいのだ。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-09-03 12:31 )
まるるん すずしくなって元気いっぱいです。 / 夢樂堂未ログイン ( 2004-08-30 06:15 )
北海道 おもいっきり森林浴?堪能してください。 / M Yugu ( 2004-08-11 08:06 )
お元気そうで何よりです♪北海道は少しは涼しいですかね?行ってらっしゃいませー。 / のんちゃん ( 2004-08-10 23:39 )
ご無沙汰しております。北海道、気をつけておでかけください。 / gaku ( 2004-08-10 22:28 )
お久しぶりです。 指相撲が始まるんですか?(笑) / 葉瀬 ( 2004-08-09 16:31 )
お元気そうでよかった・・・美女様もお元気ですか? / azzurri ( 2004-08-09 15:16 )
お久しぶりです♪お元気そうなアンヨ なによりですわ〜(笑) / まるるん。 ( 2004-08-09 14:58 )

2004-06-15 二人でお茶を 〜午後のひととき

休日によくでかけるのが紅茶店、マリアージュ・フレール。
時間を感じずに他愛のない話をするには最高の空間だ。
茶葉の種類が多く、名前もロマンティック。
夢樂堂は『ジャスミンの真珠』、美女は『ティドオペラ』を楽しんだ。
昼下がりのお茶、心身ともにリラックスできるのがいいね。


先頭 表紙

まさや〜ん☆もちのろんろんです。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-08-29 21:12 )
ちゃな坊さん☆わはは、いつか生美女とご対面してください。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-08-29 21:11 )
ばびさん☆美女と一緒に喜んでいます。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-08-29 21:09 )
azzちゃん☆元気元気、そろそろ飲み時? / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-08-29 21:07 )
秋さん☆ここでいろいろなお茶を知りました。家でもリラックス。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-08-29 21:06 )
レイさん☆もっともっと色気を増してもらいます。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-08-29 21:04 )
ネコさん☆裏飯屋でなくて良かった。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-08-29 21:01 )
野原すみれさん☆そう、店名もご馳走の一部です。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-08-29 20:57 )
M Yuguさん☆ここのお茶は身も心もリラックスさせてくれます。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-08-29 20:52 )
ほのぴ〜さん☆むふふ、ボクもそう思います。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-08-29 20:50 )
gakuさん☆いえいえ、ここは新宿でした。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-08-29 20:47 )
ほ肝りん☆ありがとう。気持ちが伝わって嬉しいぞ。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-08-29 20:45 )
mignonneさん☆この格好にピッタリでした。ありがとう。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-08-29 20:43 )
瀬名さん☆自分のように嬉しいです。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-08-29 20:42 )
akemiさん☆美女に代わってお礼をば・・・。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-08-29 20:41 )
JAI ちゃん☆そうそう、閑があったらお江戸にどうぞ。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-08-29 20:40 )
ど〜にゃさん☆大きな仕事が一巡、やっとひまじん出来ます。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-08-29 20:38 )
あみボン。☆えっへん、独り占めです。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-08-29 18:00 )
おおおお!馬子にも衣装。。じゃなくてやっぱりモデルがいいんだよね。がはは! / まさや〜ん ( 2004-07-15 18:49 )
お久しぶりです。まぁ,美女様のなんて色っぽいお姿・・・(*^^*) / ちゃな坊 ( 2004-07-07 21:13 )
夢樂堂さんの日記を見たあと、紅茶を飲む夢を見たんです。思わず突っ込み(笑) / ばぁびぃ ( 2004-06-26 13:40 )
思わず、「お元気ですか?」と声をかけたくなってしまいます^^♪ / azzurri ( 2004-06-25 15:36 )
ず〜っとはるか昔のパソ通時代のお茶オフの御用達でした。その後、通販部門はレピシエとなって分かれてしまったけれど。50種お試しセットとかがあってね、皆で片っ端から飲んで感想言い合ったりしたわ〜。懐かしいです。 / 秋 ( 2004-06-18 14:25 )
大人の色気?もぉ!!!!!って言いたくなりますね^^ / レイ ( 2004-06-18 13:37 )
思わず、アラーキーのセンチメンタルな旅のイメージを持ってしまいました。いいですねぇ。。。。裏山歯科。 / ネコさん ( 2004-06-17 18:13 )
マリアージュ・フレールって名前自体もステキですね☆ / 野原すみれ ( 2004-06-17 15:45 )
私もまったり午後の一時を過ごしたい... / M Yugu ( 2004-06-17 12:58 )
いろっぽい・・・・って思うの。いいな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-06-16 22:11 )
いいなあ〜。おふたりで銀ブラですか。 / gaku ( 2004-06-16 08:13 )
うぉ・・パンちゃんだ。幸せな雰囲気がこちらにも伝わってくるぞなもし。夢〜どん・・・このこの〜。 / ほ肝 ( 2004-06-16 07:59 )
や〜ん、すごく愛情を感じる写真だわ。美女様、↑ありがとうね!また作らせてね。 / mignonne ( 2004-06-15 22:48 )
うきゃあ、優雅だし色っぽいし・・・素敵!! / 瀬名 ( 2004-06-15 19:42 )
いい色だし、くちびるの形も素敵…(*^_^*) / akemi ( 2004-06-15 19:42 )
もっと上のお顔も久しぶりに拝見したいなあ♪…って私が東京いかなきゃムリかw。お元気ですか〜♪ / JAI ( 2004-06-15 10:17 )
うひょ〜ん、元気ぃ? / スーパーしえろ ( 2004-06-15 08:51 )
美女殿色っぽいわぁ〜 ^^ / あみボン@おはよう♪ ( 2004-06-15 08:00 )

2004-06-14 緑の海にヒマワリ

 お城の近くに緑のくさむらにあるヒマワリ。
 2〜3日前には蕾だったのが
 土日に太陽が顔を出したおかげか、
 小さいながらも、はにかみながら咲いている。
 夏が待ち遠しくて、 梅雨の季節にフライング。
 きっとアジサイと一緒に咲いてみたかったんだ。


先頭 表紙

秋さん☆今年は異常気象、さもありなんです。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-08-29 17:58 )
M Yuguさん☆今年は猛暑、その分、秋が早まりそうです。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-08-29 17:57 )
のんたん☆ヒマワリ、こんな風にけなげに咲いているといとおしくなります。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-08-29 17:55 )
ちづぞーさん☆荒ら、秋になってしまいました。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-08-29 17:54 )
まるるん。☆北海道はいまヒマワリが花盛りです。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-08-29 17:52 )
ほのぴ〜さん☆ごめんなさい。秋になってしまいました。 / 夢樂堂@ただいまです ( 2004-08-29 17:47 )
ウチはラベンダーが咲いているこの季節に、なぜかシクラメンも花芽がいっぱい出てきて、今キッチンの窓際は季節が???状態です。 / ( 2004-06-14 20:50 )
梅雨の一休み。今日は太陽いっぱいで暑い一日でした。 / M Yugu ( 2004-06-14 18:40 )
ああ、夏がすぐそこにきているんですね! / のんたん ( 2004-06-14 18:09 )
ナツが。くるんだなあ。うむ。 / ちづぞー。こんちはです(^^) ( 2004-06-14 18:00 )
ウチの子も向日葵を育ててます ナメクジとアブラムシを相手に格闘中 この向日葵のように素敵に咲きますように☆ / まるるん。 ( 2004-06-14 15:39 )
そちらはもう、夏ですね〜〜〜綺麗 / ほのぴ〜 ( 2004-06-14 12:36 )

2004-06-01 群青色に染まる前の空の話

 今度移った場所で嬉しいことの一つに空が広いことがある。
 夕暮れて、間もなくたつと空は夢樂堂の好きな群青色に染まる。

 そういえば、テーラーだった我が親父に小さい頃から聞かされた話がある。
 礼服が気高い漆黒色を保っているのは、赤で染めた生地の上から黒で染め、
 この作業を何度か繰り返すから…という話。

 空がキレイな群青色に染まるのは、きっと夕焼け色がキレイだからに違いない。


先頭 表紙

くぎさん☆もう半世紀以上を生きているのに、夕焼けはずっとみていてもあきません。 / 夢樂堂@おひさしぶりなのだ ( 2004-08-28 21:03 )
さにゃえもんさん☆そうなんです。自分たちの影を見て、幸せを感じています。 / 夢樂堂@おひさしぶりなのだ ( 2004-08-28 21:01 )
あるまじろさん☆雲と広い空が好きなのです。 / 夢樂堂@おひさしぶりなのだ ( 2004-08-28 21:00 )
まさや〜ん☆あらら、もう秋。涼しくなったら活動します。 / 夢樂堂@おひさしぶりなのだ ( 2004-08-28 20:59 )
レイさん☆そういわれるととっても嬉しいです。 / 夢樂堂@おひさしぶりなのだ ( 2004-08-28 20:58 )
ほのぴ〜さん☆こんな夕焼けなら毎日OKです。 / 夢樂堂@おひさしぶりなのだ ( 2004-08-09 17:33 )
M Yuguさん☆日が沈んだ後の余韻もなかなかです。 / 夢樂堂@おひさしぶりなのだ ( 2004-08-09 14:11 )
毎日、違う顔を見せる空。見入ってしまうような空の景色を見ると心が癒されます。 / くぎ ( 2004-06-13 13:23 )
空が広い家に暮らすって素敵だね。 お2人の寄り添う長い影が新しい部屋の床に映ってるんじゃない? なんかそう言うのっていいなぁ。 / さにゃえもん ( 2004-06-12 00:17 )
梅雨の合間の晴れ間の空と流れる雨雲が好き。 / あるまじろ ( 2004-06-09 22:55 )
東京も梅雨入りしたと聞いて、少しがっかりで御座るな。 / まさや〜ん ( 2004-06-06 23:04 )
前にも書いたんですけどほんとに夢樂堂さまが撮るこういう空、ルーベンスの絵を思い出します。大好きです / レイ ( 2004-06-02 14:05 )
うわ〜〜〜〜まばゆい!! / ほのぴ〜 ( 2004-06-02 12:40 )
日が沈むまでぼーとしてみたい / M Yugu ( 2004-06-02 08:03 )

2004-05-31 東の空が染まっていく

不思議なもので、西の空に日が沈む時には、東の空はまだ青い。
ただ、日が沈むと東の空がうっすらと赤く染まっていく。
休日はずっと天気は悪かったのに、
昨日は太陽も月もハッキリ見えた。
自分の城から見る夕暮れ時の東の空、
なんだかなつかしい気分がした。


先頭 表紙

みるみるさん☆早く秋の空が見たいです。 / 夢樂堂@おひさしぶりなのだ ( 2004-08-09 12:18 )
M Yuguさん☆ホントに太陽に祝福された感じです。 / 夢樂堂@おひさしぶりなのだ ( 2004-08-09 12:18 )
チチローさん☆ありがとう。毎日、額縁から外を眺めています。 / 夢樂堂@おひさしぶりなのだ ( 2004-08-09 12:17 )
ちづぞーさん☆今年は空がたくさん見られてうれしいです。 / 夢樂堂@おひさしぶりなのだ ( 2004-08-09 12:16 )
まるるん☆今はひまわりは笑っていますね。 / 夢樂堂@おひさしぶりなのだ ( 2004-08-09 12:15 )
空がたくさん見えるお家。素敵ですね。これから四季折々の空、見られるのですね。 / みるみる ( 2004-06-01 07:56 )
日当たりのよさそうなお部屋ですね。 / M Yugu ( 2004-06-01 06:31 )
またしても、額縁と絵のような写真です。独特の雰囲気ですね。 / チチロー ( 2004-06-01 02:44 )
夕暮れどきに思いをはせて空を見る。切り取られたそらは懐かしくもあり / ちづぞー。(* ̄ー ̄)_口” ( 2004-05-31 20:57 )
そちらは夏日だったらしいですね〜夏の空って感じがします コチラは雨、雨、雨 ひまわりも泣いてます(苦笑) / まるるん。 ( 2004-05-31 18:11 )

2004-05-31 月は東に、日は西へ 〜月のまつり

日没前、西の空が茜色に染まっている。
なのに、東の空は月が青空に気持ち良さげに浮かんでいる。
その2つを見ることが出来て、とても得な気分になった。


先頭 表紙

みるみるさん☆23日から北海道行き、北の月を見てきます。 / 夢樂堂@おひさしぶりなのだ ( 2004-08-09 08:47 )
M Yuguさん☆空もキレイなのだ。 / 夢樂堂@おひさしぶりなのだ ( 2004-08-09 08:46 )
ネコさん☆あらら。あれから満月が何回来たことやら。 / 夢樂堂@おひさしぶりなのだ ( 2004-08-09 08:46 )
ばびさん☆あ〜そろそろ台風シーズンに・・・。 / 夢樂堂 ( 2004-08-09 08:44 )
ちづぞーさん☆うむうむなかなか名句です。 / 夢樂堂 ( 2004-08-09 08:43 )
うんうん、2つの空、見えると嬉しいですよね。とても久し振りに月を見ました。綺麗〜! / みるみる ( 2004-06-01 07:57 )
明るく輝いていますね。 / M Yugu ( 2004-06-01 06:35 )
お久しぶりです。また月の写真をいっぱいみせてください。もう満月に近いの? / ネコさん ( 2004-05-31 17:47 )
昨日空を見上げたら、上空は強風だったのか雲が早く流れていて地球が早く回ってる気がしました(笑) / ばぁびぃ ( 2004-05-31 16:08 )
夕方の空に浮かびて有る月朱き陽見てはいざ輝ゆかむ / ちづぞー。おはようです。(^^) ( 2004-05-31 10:38 )

2004-05-28 エキゾチックムーン 〜月のまつり

最近、もう梅雨の走りのような天気でなかなか月を愛でることが出来なくなっている。
昨日、新宿に出て、満天星で食事、オムライスとメンチカツの堪能した。

店を出て、ふと空を見たら月、
キリンも空を眺めていて、
なんだかエキゾチック気分になった。


先頭 表紙

ばびさん☆夢樂堂も初めて見ました。 / 夢樂堂 ( 2004-06-14 10:57 )
ど〜にゃさん☆確か、どうだんと呼んだのかな。でもここは。まんてんぼし。 / 夢樂堂 ( 2004-06-14 10:56 )
雅さん☆なんともいえない味、あと3皿くらい食べられる。 / 夢樂堂 ( 2004-06-14 10:55 )
しりとりあやこさん☆ありがとう。なんだか素敵でシャッターを押しました。 / 夢樂堂 ( 2004-05-31 16:53 )
あるまじろさん☆アフリカがいっぱいで嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2004-05-31 16:47 )
ちづぞーさん☆満腹でみる月はうまそうだ。 / 夢樂堂 ( 2004-05-31 16:07 )
あっほんとだ、キリンさんだ〜。前からありましたっけ〜? / ばぁびぃ ( 2004-05-31 00:44 )
満天星って書いて、何て読むんだっけ?(最近、物忘れ?激しい)この店ってさぁ、赤坂にもあるよね〜 / ど〜にゃ ( 2004-05-30 01:34 )
満天星のオムライス。美味しいけど、自分で稼いだお金じゃないと食べたくない微妙な高さです。 / 雅(みやび) ( 2004-05-29 15:19 )
新宿に行ったことのない私には、香港とかの夜景に見えてしまいました。色がとっても綺麗です。元気になりそう! / しりとりあやこ ( 2004-05-29 10:18 )
なんかメルヘンな映画のワンシーンみたい。。。。 / あるまじろ ( 2004-05-29 00:51 )
新宿のつきは、かぎりなく、やさしい。(^^) / ちづぞー。お見事です ( 2004-05-28 15:59 )

2004-05-27 朝から酒が飲みたい ピリ辛アサリの酒蒸し  〜男もすなる料理

 砂抜きが必要なアサリを買ったため、
 一夜寝かせて、朝からアサリの酒蒸し。

 金沢の酒と深谷ネギををタップリ使って、
 少し辛味をつけてハイ出来上がり。

 う〜む、これでは朝から酒が欲しくなる。
 


先頭 表紙

秋さん☆深谷違いですね(笑) / 夢樂堂 ( 2004-06-14 10:57 )
あ、な〜るほど。。。 / 秋 ( 2004-06-01 13:38 )
秋さん☆これは埼玉県の深谷ネギ。きっと深谷違い。 / 夢樂堂 ( 2004-05-31 15:52 )
M Yuguさん☆いえいえ、馴れれば大丈夫。合法的なドーピングです。 / 夢樂堂 ( 2004-05-31 15:51 )
ばびさん☆きっと酒が進むよ。 / 夢樂堂 ( 2004-05-31 15:50 )
チチローさん☆わが家では、日常“酒飯事”です。 / 夢樂堂 ( 2004-05-31 15:48 )
ほのぴ〜さん☆容器の貝を水ごと移すのが良いと聞きましたが・・・。夢樂堂は水を足して、少し塩を入れましたが・・・。 / 夢樂堂 ( 2004-05-31 15:45 )
gakuさん☆そうです。朝から元気が出ますよ。 / 夢樂堂 ( 2004-05-31 15:38 )
うららんさん☆いえいえ、5分もあれば出来る料理。食材を早く使いたくて朝から、こんな料理になりました。 / 夢樂堂 ( 2004-05-31 15:37 )
深谷はすぐ近くです。温泉もありますよん。・・・おひさしぶりです。 / 秋@会社未ログイン ( 2004-05-28 14:11 )
それは朝から食べるのは違反でしょう(笑) / M Yugu@夜に冷酒で一杯と ( 2004-05-28 08:20 )
酒蒸し、辛いのには挑戦した事がなかった!今度やってみます〜。 / ばぁびぃ ( 2004-05-28 00:30 )
少しぐらい、いいかも(笑)。 / チチロー ( 2004-05-27 22:47 )
わたし・・・・いつもおもうんですが・・・・本物の海水でなくても塩はく? 塩抜きへたなほのぴ〜〜   / ほのぴ〜 ( 2004-05-27 22:27 )
うわあ、旨そうです!これから夕食なんですが・・・。これが朝食なんですか? / gaku ( 2004-05-27 19:50 )
朝から贅沢。。。というか、凝ったことをされるんですね〜。私なんて。。。お恥ずかしいです。 / うららん@ご無沙汰しています ( 2004-05-27 07:40 )

[次の10件を表示] (総目次)