himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-03 今年も仲良くまいりましょう・・・(プレーリー三人組)
2002-01-03 ミスター荒し様 〜脅迫者へ警告
2002-01-02 正月は小鳥も安心するのかな〜天気は荒れ模様
2002-01-02 牡丹のような葉〜ブルーリーフ
2002-01-02 おめでとうでチュチュ 〜プレイリードッグでちゅ
2002-01-02 キリンの鐵子に嫁さんが?〜夢樂堂誤解しておりました
2002-01-02 夢樂堂の初夢〜森の中を彷徨う
2002-01-02 八坂神社のボス猫〜芸術家の生き方って好きだな
2002-01-01 ブルー・ドリーミング〜日本海の空
2002-01-01 あみしゃんと雅さんの要望にこたえて〜道頓堀の猫


2002-01-03 今年も仲良くまいりましょう・・・(プレーリー三人組)

おはようございます。
新年早々、嫌なことがありましたが、これはごくごく希なケース、
心無い輩のために屈することなどないので、ご心配なく。
それはともかく、羽村動物公園のプレーリードッグ、
いつもいつも仲良しでいいな。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・1頭ではかわいそうだよ。できたら10頭ぐらい。 / 夢樂堂 ( 2002-01-04 10:14 )
わ〜い〜♪ ぷれり〜どっぐ〜♪(嬉) リクエスト〜♪ 可愛いから〜一匹飼っちゃおうかな〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-04 01:23 )
菜種さん・・・ホント、真ん丸。羽村動物公園の人気者です。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 17:38 )
青凛さん・・・今は冬毛だからね。ホントはもっと多く出てくるんだけど、寒いから小舎から出てこないんだ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 17:29 )
パンドラさま・・・そうニッコリ笑って乾杯だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 17:27 )
みーじゃさん・・・こいつらに会いたいために羽村動物公園の年間無料パスを買ってしまった。入園料350円、年間パスは夢樂堂プラス記名者5人で1,500円、超割安なのです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 17:26 )
くららさん・・・ありがとうございます。まともに相手するほどの輩ではなさそうです。これまで通り、マイペースでやっていきます。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 17:24 )
まるっこーい。 / 菜種 ( 2002-01-03 14:03 )
かわい〜♪寒いと、毛をふっくら膨らますのですかね?暖かそう・・・(笑) / 青凜 ( 2002-01-03 13:41 )
じゃあキモチも晴れやかにかんぱ〜〜い♪・・・これならお得意だよ^^ / パンドラ ( 2002-01-03 13:09 )
にゃ☆ピレーディードッグ・・・思ってたより・・でかい!でもかわいい♪(><; / みーじゃ♪ ( 2002-01-03 12:10 )
いつも可愛い写真に心なごみます。有難う。脅迫に負けないで頑張ってください。フレー、フレー! / くらら ( 2002-01-03 11:41 )

2002-01-03 ミスター荒し様 〜脅迫者へ警告

 拝啓、ミスター嵐様。
 ご丁寧かつ狡猾なる脅迫メールをありがとうございます。
 一日のうちに数回にわたってメールを頂戴しておりますが、貴殿のメールアドレスがわからないように細工されているため返事を送ることができません。時間の無駄ゆえ、基本的には貴殿のような悪質なメールを黙殺しておりますが、このような卑劣な行為を見逃すことは貴殿の将来に汚点を残すことになると思いますので、老婆心ながら、ささやかな警告を発したいと思います。
 貴殿が要求している以下の事柄に関しましては、残念ながら0.001%なりとも受け入れることは出来ません。
 (1)夢樂堂ストリートをやめる
 (2)ひまじん日記から撤退する
 (3)撤退しないと夢樂堂のサイトを荒らす
 貴殿が夢樂堂自身のウェブの内容にまったく触れることなく、撤退を注進することなど、もっての他ですし、『続けるとしたら両方とも荒し放題にしてやる』といわれる筋合いなどサラサラありません。むろん、このようなメールに動揺するほどヤワでもありません。夢樂堂がウェブを続けるかどうか、夢樂堂自身が決めることで、他人様に左右されたくもありません。また、このような訳のわからない脅迫もどきに屈するのは夢樂堂の人生に禍根を残すものです。
 ここまでいえば、夢樂堂が貴殿にどう接するか、よほどの愚人でない限り理解できるはずです。お節介ながら、他人のことより自分のことを考えて行動することをお奨めします。
 もう愚かなメールを夢樂堂に送ることもないと思いますが、無駄なことに時間を使わず、精進してください。反撃があるのならアドレスを明記したメールをお送って下さい。

*管理人さま、申し訳ありません。反撃する手段はここしかないので使わせていただきました。もし、ふさわしくないのであれば消去して下さい。

先頭 表紙

JAIさん・・・あらためて、おめでとう。やるならやりなさい。受けて立ちましょう。そんな気になってきました。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 22:00 )
相手が悪かったみたいですね(笑)。負けない夢楽堂様がステキですー♪今年もよろしくお願いします、って前にも言った気がしますけど(笑)。 / JAI ( 2002-01-03 21:49 )
みなみさん・・・最初は少し頭にきていて、突っ込み返し忘れておりました。荒しさんの返事をお待ちしているのですが、まだきません。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 15:04 )
青凛さん・・・悪意を持つ人間とまともに付き合う気はサラサラありません。こっちまで、そいつの悪意ある心が伝染してしまう。ただただ、バカヤローといいたいだけです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 15:02 )
パンドラさま・・・こんな幼稚で拙劣な真似をされてもね。夢樂堂ストリートから入ってきたようなフシがあるんで、ひまじんライターとは無縁と思っています。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 14:59 )
なんてこと・・・夢さん!頑張ってくださいね!応援してますから!!! / 青凜 ( 2002-01-03 13:40 )
名乗らないという時点で不当な言いがかりだってことですよね。品性下劣。でもホント、相手をまちがってますよね。 / パンドラ ( 2002-01-03 13:07 )
みかりん・・・ここで舞い上がったら、悪意ある人の思う壺です。そんなに心配は要りませんよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 10:01 )
口車さん・・・色々とありがとう。まずは執行猶予、これ以上の悪さはさせません。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 09:54 )
ブルーさん・・・大丈夫ですよ。これ以上悪さをしたら徹底追及しますから。その前に悪さをやめて欲しいね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 09:44 )
菜種さま・・・長いことネット生活をしていると、マレに嫌なこともあります。ただ、卑劣な行為は許すことは出来ません。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 09:38 )
ほ肝どん・・・ありがとう。理由があるなら、提示してもらいたいものです。中傷されるいわれもないしね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 09:36 )
みなみさん・・・ありがとう。悪意ある行為者は相手にできません。夢樂堂ストリートからひまじんを知ったのでしょう。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 09:27 )
昨年・・私のHPが荒らされた時は、夢兄ちゃんのおかげで冷静に対処できました。あれ以来、来るなら来てみろ!って開き直っています。『妬み』『中傷』・・人間として悲しい罪だと思います。その罪を認めて、悔い改めて欲しいものです。夢兄ちゃんのどこがいけないのでしょうか・・。とても悲しいです・・。 / みかりん ( 2002-01-03 09:17 )
あと、こんなことする理由ですが、一言、「嫉み」ですな。夢樂堂様が人気あるものだから。みみっちいですなぁ、やることが。 / 口車大王 ( 2002-01-03 08:00 )
それから、ひまじん管理組合ではアクセスログを取っていますから、それとクロスチェックしてみるのも良いでしょう。自分自身でも突っ込みに対してはどこのだれだかわかります。あと、大量のメールを送りつけてくるなんて行為におよんだら「威力業務妨害」という罪がありますね。この辺りは、口車よりはお詳しいかとは思いますけれど。しかし、ジャーナリストを相手にこんなことやるなんて、本当に馬鹿のきわめつけだ。 / 口車大王 ( 2002-01-03 07:39 )
明けましておめでとうございます。巧妙に隠してあるということですが、ヘッダを全部表示できれば(通常は表示していない)実は、どこのだれからのメールか追跡できるのですよ。ヘッダには、経路情報が全部残っています。それが例えホットメールのようなものであってもです。他人のID乗っとればそりゃできますが、もしもそうであれば、そこを塞ぐだけですけれどね。もっとも、こういう連中は基本的に馬鹿だから、そんな高等技術持っていないだろうし。インターネットは匿名性があるようで、実は全くないのです。 / 口車大王 ( 2002-01-03 07:30 )
夢樂堂さんの日記、心暖まるものなのに、、なぜなのでしょうね。正月そうそう、大変ですけど、頑張ってください。 / プルー ( 2002-01-03 05:32 )
えぇっ、そんなことする人、いるんですね!理由はわかりませんが、不思議です。 / 菜種 ( 2002-01-03 04:00 )
荒らすような内容とは・・違うんでないのかね。みんなが夢楽堂氏の日記で楽しんでいるし・・癒されもしているのにね。全然理解できないぞ。まけるな夢〜どん!。共に戦う。 / ほたての肝 ( 2002-01-03 01:39 )
荒しさま・・・ターゲットに選んだ相手が悪いと思いますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 01:32 )
夢樂堂さんに一票……。です。 / みなみ ( 2002-01-03 01:31 )

2002-01-02 正月は小鳥も安心するのかな〜天気は荒れ模様

 動物園からの帰り道、一本の木に野鳥がたくさん止まっていた。正月は敵となる人が少ないせいか、木のそばまでいっても鳥たちは逃げない。鳥も動物も人間も共存出来る世界がくればな。
 今日の天気は荒れ模様。午前中は無風だったのに、午後は空が暗くなってにわか雪が降った。その後は再び晴れたが、夜になって風が吹き、外では雪が降っている。月が出ているから雪は積もるまい。でも寒い、寒い、寒い。


先頭 表紙

青凛さん・・・まさしく日向ぼっこですね。これは近所の畑の光景だけど、わが家にも鳥がきます。ゴロンと横になって見ていると楽しいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 14:57 )
パンドラさま・・・星が瞬くという言葉があるけど、冬の空はまさしくそんな感じです。寒いのは嫌いだけど、東京の冬だけは好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 14:54 )
日向ぼっこみたいにもみえる! / 青凜 ( 2002-01-03 13:35 )
昨夜は氷の中にいるみたいだったね。でも星たちがふってくるみたいにきれいだったよ。天文地図見てる気分になって、うれしかった^^ / パンドラ ( 2002-01-03 12:56 )
たけ坊さん・・・そうか。わが家の桜の木にも果樹をおいてみよう。幸せの青い鳥がくるかも知れない。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 09:24 )
くららさん・・・雪は消えたけど、朝はとても寒いです。7日からの社会復帰が怖い。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 09:21 )
ほ肝どん・・・雪、積もっているかなと思ったら、朝はPカンで『夜中雪が降った』といっても信じてもらえない天気になっています。雪も降りすぎると大変ですね。腰など痛めないように。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 09:17 )
みーじゃさん・・・そうそう、目を細めて見ていましたよ。夢樂堂の住んでいる場所はまだまだ野鳥が多いんです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 09:14 )
さなえもんさん・・・鳥が遊ぶのをずっと眺めていましたよ。鳥の名前はわかりませんが・・・ / 夢樂堂 ( 2002-01-03 09:09 )
今日は我が家の庭にも、(オヤジが庭木に枝に切ったグレープフルーツを置いたので…)シジュウカラ、メジロ、ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ…と千客万来でした。 / たけ坊 ( 2002-01-03 02:11 )
明けましておめでとうございます。雪とは寒そうですね。どうぞお体お大切に。良い年になりますように! / くらら@今年もよろしく ( 2002-01-03 00:52 )
おお・・雪でごじゃるか・・子供達はさぞや喜んでいるのでしょうな。・・・・正月は雪がつもらなかったのでありますが・・・今日は雪・・・除雪ではじまった一日であります。 / ほたての肝 ( 2002-01-02 23:37 )
のんびりな風景いいですな・・・♪ちゅんちゅんわーるど♪(←これわかったらすごい!) / みーじゃ♪ ( 2002-01-02 23:33 )
木の実に魂が宿って飛び立つようにも見えるわ。 今年も素敵な世界を楽しみにしてますね♪ / さなえもん ( 2002-01-02 23:31 )

2002-01-02 牡丹のような葉〜ブルーリーフ

 葉牡丹、そっと見逃しがちだけど、こうやって画像にすると面白い。羽村動物公園には牡丹園があって、皆の目を楽しませてくれるが、こうやって画像を加工してみると、なぜ『葉牡丹』というのか、よく判る。


先頭 表紙

パンドラさま・・・本物の牡丹、早く会いたいね。画面中牡丹だらけにするよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 14:47 )
実家の玄関にいるのよ。かあさんがキレイでしょ、ってうれしそうだった。 / パンドラ ( 2002-01-03 12:54 )
Ka~kaさん・・・あの恥ずかしそうな葉牡丹ですね。白いのも紫色のもキレイですよね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 08:59 )
まさや〜ん・・・葉牡丹を食べるというのも聞いたことはないし、服につけるということも聞いたことはありません。まあ、食べられるでしょうけど。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 08:56 )
みかりん・・・葉牡丹、よく見るとこんなにキレイだったんだ。今年もキレイなものをたくさん見つけたいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 08:48 )
私、春になって延びてなんともお間抜けな葉牡丹もお好きです。 / Ka~ka ( 2002-01-02 23:07 )
これは食べられるので御座るのかな?うまそう。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-02 22:40 )
花の少ない真冬でも・・牡丹のように、ひとの目を楽しませてくれるよね。。キャベツの仲間には思えません^^ / みかりん ( 2002-01-02 22:10 )

2002-01-02 おめでとうでチュチュ 〜プレイリードッグでちゅ

 今年初めての動物園、寒いせいか。多くのプレイリーたちは小舎に入ったままだ。それでも、彼らはとても人懐っこいから、外に出てきてくれて、かわいいしぐさをしてくれる。プレイリードッグのチュチュ、ずっと見ていても飽きないぞ。


先頭 表紙

みかりん・・・少し強引な気がするけど、かわいいざんす。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 22:46 )
しらぴょんさん・・・ドンマイ、本当にシミジミ見ると美的だと思います。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 22:43 )
繊弱雨さん・・・さあ〜、プレーリーはリスの仲間だからね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 22:41 )
フィー子さま・・・庭に数匹いたら楽しいと思いますな。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 22:39 )
とんぼさん・・・ホント、プレーリー皆仲良しです。ほんわかします。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 22:33 )
菜種さん・・・実は鳴き声聞いたことがありません。今度、ゆっくり聞いてみます。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 22:32 )
しろねこさん・・・狭い動物園だけど、プレーリードッグに会うと足が止まります。ホント、かわいい。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 22:29 )
おお!愛し合ってますなあ。。 / みかりん ( 2002-01-02 22:08 )
あら?上の日記に書いたつもりが。。。スミマセヌスミマセヌスミマセヌ! / しらぴょん ( 2002-01-02 21:53 )
それにしても自然にある色ってなんでこうも綺麗な色なんでしょうね。素晴らしい! / しらぴょん ( 2002-01-02 21:52 )
うちを荒らすねずみも、プレーリードッグの仲間だと思えばかわいくなるでしょうか。ズボンを破かれようと 片栗粉の袋をつつかれようと / 繊弱雨 ( 2002-01-02 21:19 )
きゃーーーー、たわしみたいでかわいいーーーー。失神しそうなくらいかわいいですね・・・。 / フィー子 ( 2002-01-02 19:40 )
かわいいですぅ〜。仲良しは良いですね〜。 / とんぼ ( 2002-01-02 19:24 )
プレーリー、大好きです。きー、って鳴くんですよね。 / 菜種 ( 2002-01-02 19:05 )
いや〜、可愛いですね〜。ラブラブ…って感じ。このプレイリーくんたち、FANサービス(?)できてるね〜。 / しろねこ ( 2002-01-02 18:56 )

2002-01-02 キリンの鐵子に嫁さんが?〜夢樂堂誤解しておりました

 今日から近所の羽村動物公園は開園。ぬわんとキリンが1頭増えている。
 夢樂堂、これまで勝手にキリンに鐵子(てつこ)という名をつけておりましたが、実は「たくろう」という名がついておりました。だから、今度、キリン舎にやってきたのが鐵子なのでせふ。元・鐵子に岡惚れしていたラクダは、ショックで外に出てきておりません。元・鐵子、パートナーに恵まれたせいか、今日は鉄を舐めたり、かじったりはしておりません。


先頭 表紙

左が「たくろう」、右が「たくろうの妻」です。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 23:06 )

2002-01-02 夢樂堂の初夢〜森の中を彷徨う

 2002年、2日目。初夢は森の中を彷徨っている夢だ。何を探しているかは自分では判らないけど、何かを楽しそうに探している。
 ひまじんライターの皆さんは、どんな初夢を見たのだろうか? どんな初夢をみたいのだろうか?


先頭 表紙

みーじゃさん・・・ひまじんライターは『酒』という薬物に手を出している人が多いよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 23:43 )
みてないっす☆前日は薬物に手を出したり・・いろいろと・・変な夢みたけど・・(謎)←初夢じゃなくてよかった。。 / みーじゃ♪ ( 2002-01-02 23:31 )
おぽぴさん・・・う〜む、ひまじんライターはそういう人多いんでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 22:27 )
あみさん・・・これって怪獣カトリーですか? / 夢樂堂 ( 2002-01-02 22:24 )
・・・・・見なかった・・・ っていうか、覚えてない(^_^;) 酔っぱらってたからかな〜 / おぽぴ ( 2002-01-02 12:46 )
怪獣が街を破壊してたよ。 これは何の暗示かなあ。 ビクビク。。 / あみ ( 2002-01-02 11:28 )

2002-01-02 八坂神社のボス猫〜芸術家の生き方って好きだな

 このニャンコは1999年2月に八坂神社で撮ったものです。デジカメではなく普通のカメラで撮り、生まれて初めてウェブ上(自分のHP)で公開しました。堂々として人に体を触らせている。抵抗はしないけど、『おい、それなりに仁義を切れ』とすごんでいる。「ねこ」でも「ネコ」でもない。ましてや、「ニャンコ」でもない。そこには威厳を持った「猫」がいた。
 10連休、毎夜、2時くらいまで起きている。今日はNHK教育テレビで『夢の美術館・永久保存版〜日本の美』とやらをやっている。大好きな棟方志功さんや円空、木喰、アラーキーなどが出ている。作品、そのものより、彼らに興味があるんだな。こんな宵張りで、7日に社会復帰できるか心配だぞ。


先頭 表紙

yukiさん・・・そうだね。オーラって大事だよね。元気なオーラ、たくさんもらいたいね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 17:27 )
あみさん・・・う〜む、体は絶好調だけど、頭が働かない。誰かに張り扇してもらおう。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 17:25 )
心太さん・・・おめでとう。7日からフル回転、体はいいけど頭が働かない。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 17:24 )
パンドラさん・・・見れば見るほど迫力のある猫、霊性を感じるほど迫力がある。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 17:22 )
Rさん・・夢樂堂も生麩とか湯葉、大好きです。八坂さんの近所は美味しい店結構ありますよね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 17:20 )
Hirokoさん・・・おめでとう。宝くじでも買ってください。あっ、まだ、結果を見てないぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 17:18 )
オーラを発する奴には、即惚れます。人にも猫にも。 / yuki ( 2002-01-02 12:29 )
う〜む。目が合わない。左に身体が移動してる朝からおバカなわたし。  (^^;) / あみ ( 2002-01-02 11:27 )
今年もよろしくお願いします。ボス猫の風格充分ですね。7日の仕事始め、どうしましょう。休みはいいですねぇ。 / 心太 ( 2002-01-02 07:39 )
スゴイ、スゴイ、目がスゴイよ・・・・・何か言ってるね、夢さまのカメラに。ニャンというより、生きてるカタマリってかんじします。 / パンドラ ( 2002-01-02 05:20 )
八坂神社の裏手の生麩の田楽が食べた〜い! / R@Bonne annee! ( 2002-01-02 01:39 )
わぉ! 一番乗り!? こりゃ、今年もいいことありそうだ!! 今年もどうぞよろしくお願いします♪ / Hiroko ( 2002-01-02 01:22 )

2002-01-01 ブルー・ドリーミング〜日本海の空

 夢樂堂が大好きな色は赤、青、緑、黄色。そう原色が大好きです。なのにデジカメで画像を撮っているうちに「青」「蒼」「あお」の色彩を好んで使っているようです。最近、その理由が判ってきました。原色は原色として認識しているのだけれど、夢のタッチがブルーだからかな。ブルードリーミング、今後も創造していきやす。


先頭 表紙

あみしゃん・・それだとクリーニング・ブルーだね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 12:06 )
『あお』って心が落ち着いていいよね。 はあ〜心の洗浄中。  / あみ ( 2002-01-02 11:25 )
Rさん・・・おめでとうございます&ありがとう。いろいろな顔を持っている青、違う顔を探したいですね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 10:30 )
みなみさん・・・カメラでも青系が活きるフィルムを使っていました。赤の世界もお見せしますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 10:25 )
とんぼさん・・・おめでとう。青い世界、まだまだ追求していきます。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 10:24 )
仙ちゃん・・・壮大な雲の風景、心が躍ります。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 10:23 )
minamin♪・・・夏の空はやっぱり光が違いますね。これは嵐がくる前の光景です。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 10:21 )
ガス欠コインさん・・・おめでとう。今年はWC、思い切り体感させてもらいますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 09:59 )
パンドラさま・・・身を預けて撮ることのできる画像があるけど、これもその一つです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 09:55 )
ガス欠コインさん・・・自分でも好きな光景です。青い世界、これからも撮っていきますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 09:53 )
みーじゃさん・・・これは新潟の海岸の空です。赤と青と黒のコンビネーションです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 09:51 )
明けましておめでとうございます。暖かさと厳しさを持ち合わせた青が夢樂堂さまなのですね。今年も日記を覗かせてもらえるなんてしあわせ! / R@Bonne annee! ( 2002-01-02 01:33 )
あけましておめでとうございます! これ、きれい〜。油絵みたいに加工してあるんですね? 私は、自分で撮るときは、どうも赤っぽい色ノリの写真が好きみたいです。 / みなみ ( 2002-01-02 00:52 )
明けましておめでとうございます。 青色大好きです!! / とんぼ ( 2002-01-01 23:50 )
雲は何処までも〜♪ の〜んびりと〜♪ 流れる〜♪ どこまでも〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-01 22:58 )
夏の海と空が同じくらいの青がスキです〜☆ / minamin♪ ( 2002-01-01 22:56 )
あ、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 / ガス欠コイン ( 2002-01-01 22:53 )
いつも抱かれているの、この青に。ひとりじゃない。ひとりじゃない。ワタシのすべてを知っている空の青。 / パンドラ ( 2002-01-01 22:52 )
澄んだ青とくすんだ青が混ざって、最高の絵です。ブルー・ドリーミングか。カッコいいですね。 / ガス欠コイン ( 2002-01-01 22:52 )
美しいですなあ・・・でも寂しげな風景ですなあ・・・☆ / みーじゃ♪ ( 2002-01-01 22:50 )

2002-01-01 あみしゃんと雅さんの要望にこたえて〜道頓堀の猫

 今年初めての猫関連画像は大阪・道頓堀のマスコット猫です。実はこの画像は一眼レフで撮ってCD−ロムに落としたものです。気にいった写真はCD−ロムに写真屋で落としてもらうといいですよ。そうすればPCでデジタル加工も出来るし、プリントしてもらうこともできます。


先頭 表紙

あみしゃん・・・つるつるでごめんなさい。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 12:05 )
いや〜んかわいい♪ ツルツル〜あれっ、ゴリゴリできない。  (笑) / あみ ( 2002-01-02 11:22 )
minamin♪・・・ゴロゴロ、ニャニャニャ・・・・・・ / 夢樂堂 ( 2002-01-02 09:41 )
みーじゃさん・・・今年もかわいいものをたくさん見せるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 09:39 )
パンドラさま・・・今度、大阪に行ったらみておくれ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 09:36 )
しろねこさん・・・おめでとう。今年はまだニャンコに会っていないよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 09:34 )
みかりん・・・ニャンコに今年も早く会いたいね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 09:30 )
雅さん・・・好きな写真、気にいった写真だけ画像にすれば得だしね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 09:26 )
PAOさん・・・今はフィルム預ければそのままCDに焼いてくれるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 09:22 )
仙ちゃん・・・これ道頓堀のシンボルだからTシャツもあるかもね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 09:19 )
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ ) ナデナデ〜☆ / minamin♪ ( 2002-01-01 22:55 )
くう・・・かわいい・・・(>口<)/♪♪ / みーじゃ♪ ( 2002-01-01 22:49 )
か〜わ〜い!!^^ / パンドラ ( 2002-01-01 22:06 )
かわいい猫ちゃん…。 あ、申し遅れ&出遅れ(?)ました…。 明けましておめでとうございます!今年もよろしく…。 / しろねこ ( 2002-01-01 21:42 )
めちゃ可愛いね♪今年もいっぱい猫に出逢えそうだね! / みかりん ( 2002-01-01 21:07 )
可愛い。可愛いけどー。生の肉球も〜プリーズ♪そっかーCDロムもひとつの手ねー。検討してみます。 / 雅(みやび) ( 2002-01-01 20:57 )
へーーそういう手があるんですねえ。またひとつ賢くなった。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-01 20:26 )
このまま〜♪ Tシャツに〜プリントしたいです〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-01 20:25 )

[次の10件を表示] (総目次)