himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-02 牡丹のような葉〜ブルーリーフ
2002-01-02 おめでとうでチュチュ 〜プレイリードッグでちゅ
2002-01-02 キリンの鐵子に嫁さんが?〜夢樂堂誤解しておりました
2002-01-02 夢樂堂の初夢〜森の中を彷徨う
2002-01-02 八坂神社のボス猫〜芸術家の生き方って好きだな
2002-01-01 ブルー・ドリーミング〜日本海の空
2002-01-01 あみしゃんと雅さんの要望にこたえて〜道頓堀の猫
2002-01-01 夢樂堂に期待すること〜年賀状から
2002-01-01 あらためて、おめでとう〜良い年になりますように
2002-01-01 山桜から月を眺むる


2002-01-02 牡丹のような葉〜ブルーリーフ

 葉牡丹、そっと見逃しがちだけど、こうやって画像にすると面白い。羽村動物公園には牡丹園があって、皆の目を楽しませてくれるが、こうやって画像を加工してみると、なぜ『葉牡丹』というのか、よく判る。


先頭 表紙

パンドラさま・・・本物の牡丹、早く会いたいね。画面中牡丹だらけにするよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 14:47 )
実家の玄関にいるのよ。かあさんがキレイでしょ、ってうれしそうだった。 / パンドラ ( 2002-01-03 12:54 )
Ka~kaさん・・・あの恥ずかしそうな葉牡丹ですね。白いのも紫色のもキレイですよね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 08:59 )
まさや〜ん・・・葉牡丹を食べるというのも聞いたことはないし、服につけるということも聞いたことはありません。まあ、食べられるでしょうけど。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 08:56 )
みかりん・・・葉牡丹、よく見るとこんなにキレイだったんだ。今年もキレイなものをたくさん見つけたいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 08:48 )
私、春になって延びてなんともお間抜けな葉牡丹もお好きです。 / Ka~ka ( 2002-01-02 23:07 )
これは食べられるので御座るのかな?うまそう。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-02 22:40 )
花の少ない真冬でも・・牡丹のように、ひとの目を楽しませてくれるよね。。キャベツの仲間には思えません^^ / みかりん ( 2002-01-02 22:10 )

2002-01-02 おめでとうでチュチュ 〜プレイリードッグでちゅ

 今年初めての動物園、寒いせいか。多くのプレイリーたちは小舎に入ったままだ。それでも、彼らはとても人懐っこいから、外に出てきてくれて、かわいいしぐさをしてくれる。プレイリードッグのチュチュ、ずっと見ていても飽きないぞ。


先頭 表紙

みかりん・・・少し強引な気がするけど、かわいいざんす。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 22:46 )
しらぴょんさん・・・ドンマイ、本当にシミジミ見ると美的だと思います。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 22:43 )
繊弱雨さん・・・さあ〜、プレーリーはリスの仲間だからね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 22:41 )
フィー子さま・・・庭に数匹いたら楽しいと思いますな。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 22:39 )
とんぼさん・・・ホント、プレーリー皆仲良しです。ほんわかします。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 22:33 )
菜種さん・・・実は鳴き声聞いたことがありません。今度、ゆっくり聞いてみます。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 22:32 )
しろねこさん・・・狭い動物園だけど、プレーリードッグに会うと足が止まります。ホント、かわいい。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 22:29 )
おお!愛し合ってますなあ。。 / みかりん ( 2002-01-02 22:08 )
あら?上の日記に書いたつもりが。。。スミマセヌスミマセヌスミマセヌ! / しらぴょん ( 2002-01-02 21:53 )
それにしても自然にある色ってなんでこうも綺麗な色なんでしょうね。素晴らしい! / しらぴょん ( 2002-01-02 21:52 )
うちを荒らすねずみも、プレーリードッグの仲間だと思えばかわいくなるでしょうか。ズボンを破かれようと 片栗粉の袋をつつかれようと / 繊弱雨 ( 2002-01-02 21:19 )
きゃーーーー、たわしみたいでかわいいーーーー。失神しそうなくらいかわいいですね・・・。 / フィー子 ( 2002-01-02 19:40 )
かわいいですぅ〜。仲良しは良いですね〜。 / とんぼ ( 2002-01-02 19:24 )
プレーリー、大好きです。きー、って鳴くんですよね。 / 菜種 ( 2002-01-02 19:05 )
いや〜、可愛いですね〜。ラブラブ…って感じ。このプレイリーくんたち、FANサービス(?)できてるね〜。 / しろねこ ( 2002-01-02 18:56 )

2002-01-02 キリンの鐵子に嫁さんが?〜夢樂堂誤解しておりました

 今日から近所の羽村動物公園は開園。ぬわんとキリンが1頭増えている。
 夢樂堂、これまで勝手にキリンに鐵子(てつこ)という名をつけておりましたが、実は「たくろう」という名がついておりました。だから、今度、キリン舎にやってきたのが鐵子なのでせふ。元・鐵子に岡惚れしていたラクダは、ショックで外に出てきておりません。元・鐵子、パートナーに恵まれたせいか、今日は鉄を舐めたり、かじったりはしておりません。


先頭 表紙

左が「たくろう」、右が「たくろうの妻」です。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 23:06 )

2002-01-02 夢樂堂の初夢〜森の中を彷徨う

 2002年、2日目。初夢は森の中を彷徨っている夢だ。何を探しているかは自分では判らないけど、何かを楽しそうに探している。
 ひまじんライターの皆さんは、どんな初夢を見たのだろうか? どんな初夢をみたいのだろうか?


先頭 表紙

みーじゃさん・・・ひまじんライターは『酒』という薬物に手を出している人が多いよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 23:43 )
みてないっす☆前日は薬物に手を出したり・・いろいろと・・変な夢みたけど・・(謎)←初夢じゃなくてよかった。。 / みーじゃ♪ ( 2002-01-02 23:31 )
おぽぴさん・・・う〜む、ひまじんライターはそういう人多いんでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 22:27 )
あみさん・・・これって怪獣カトリーですか? / 夢樂堂 ( 2002-01-02 22:24 )
・・・・・見なかった・・・ っていうか、覚えてない(^_^;) 酔っぱらってたからかな〜 / おぽぴ ( 2002-01-02 12:46 )
怪獣が街を破壊してたよ。 これは何の暗示かなあ。 ビクビク。。 / あみ ( 2002-01-02 11:28 )

2002-01-02 八坂神社のボス猫〜芸術家の生き方って好きだな

 このニャンコは1999年2月に八坂神社で撮ったものです。デジカメではなく普通のカメラで撮り、生まれて初めてウェブ上(自分のHP)で公開しました。堂々として人に体を触らせている。抵抗はしないけど、『おい、それなりに仁義を切れ』とすごんでいる。「ねこ」でも「ネコ」でもない。ましてや、「ニャンコ」でもない。そこには威厳を持った「猫」がいた。
 10連休、毎夜、2時くらいまで起きている。今日はNHK教育テレビで『夢の美術館・永久保存版〜日本の美』とやらをやっている。大好きな棟方志功さんや円空、木喰、アラーキーなどが出ている。作品、そのものより、彼らに興味があるんだな。こんな宵張りで、7日に社会復帰できるか心配だぞ。


先頭 表紙

yukiさん・・・そうだね。オーラって大事だよね。元気なオーラ、たくさんもらいたいね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 17:27 )
あみさん・・・う〜む、体は絶好調だけど、頭が働かない。誰かに張り扇してもらおう。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 17:25 )
心太さん・・・おめでとう。7日からフル回転、体はいいけど頭が働かない。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 17:24 )
パンドラさん・・・見れば見るほど迫力のある猫、霊性を感じるほど迫力がある。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 17:22 )
Rさん・・夢樂堂も生麩とか湯葉、大好きです。八坂さんの近所は美味しい店結構ありますよね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 17:20 )
Hirokoさん・・・おめでとう。宝くじでも買ってください。あっ、まだ、結果を見てないぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 17:18 )
オーラを発する奴には、即惚れます。人にも猫にも。 / yuki ( 2002-01-02 12:29 )
う〜む。目が合わない。左に身体が移動してる朝からおバカなわたし。  (^^;) / あみ ( 2002-01-02 11:27 )
今年もよろしくお願いします。ボス猫の風格充分ですね。7日の仕事始め、どうしましょう。休みはいいですねぇ。 / 心太 ( 2002-01-02 07:39 )
スゴイ、スゴイ、目がスゴイよ・・・・・何か言ってるね、夢さまのカメラに。ニャンというより、生きてるカタマリってかんじします。 / パンドラ ( 2002-01-02 05:20 )
八坂神社の裏手の生麩の田楽が食べた〜い! / R@Bonne annee! ( 2002-01-02 01:39 )
わぉ! 一番乗り!? こりゃ、今年もいいことありそうだ!! 今年もどうぞよろしくお願いします♪ / Hiroko ( 2002-01-02 01:22 )

2002-01-01 ブルー・ドリーミング〜日本海の空

 夢樂堂が大好きな色は赤、青、緑、黄色。そう原色が大好きです。なのにデジカメで画像を撮っているうちに「青」「蒼」「あお」の色彩を好んで使っているようです。最近、その理由が判ってきました。原色は原色として認識しているのだけれど、夢のタッチがブルーだからかな。ブルードリーミング、今後も創造していきやす。


先頭 表紙

あみしゃん・・それだとクリーニング・ブルーだね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 12:06 )
『あお』って心が落ち着いていいよね。 はあ〜心の洗浄中。  / あみ ( 2002-01-02 11:25 )
Rさん・・・おめでとうございます&ありがとう。いろいろな顔を持っている青、違う顔を探したいですね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 10:30 )
みなみさん・・・カメラでも青系が活きるフィルムを使っていました。赤の世界もお見せしますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 10:25 )
とんぼさん・・・おめでとう。青い世界、まだまだ追求していきます。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 10:24 )
仙ちゃん・・・壮大な雲の風景、心が躍ります。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 10:23 )
minamin♪・・・夏の空はやっぱり光が違いますね。これは嵐がくる前の光景です。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 10:21 )
ガス欠コインさん・・・おめでとう。今年はWC、思い切り体感させてもらいますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 09:59 )
パンドラさま・・・身を預けて撮ることのできる画像があるけど、これもその一つです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 09:55 )
ガス欠コインさん・・・自分でも好きな光景です。青い世界、これからも撮っていきますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 09:53 )
みーじゃさん・・・これは新潟の海岸の空です。赤と青と黒のコンビネーションです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 09:51 )
明けましておめでとうございます。暖かさと厳しさを持ち合わせた青が夢樂堂さまなのですね。今年も日記を覗かせてもらえるなんてしあわせ! / R@Bonne annee! ( 2002-01-02 01:33 )
あけましておめでとうございます! これ、きれい〜。油絵みたいに加工してあるんですね? 私は、自分で撮るときは、どうも赤っぽい色ノリの写真が好きみたいです。 / みなみ ( 2002-01-02 00:52 )
明けましておめでとうございます。 青色大好きです!! / とんぼ ( 2002-01-01 23:50 )
雲は何処までも〜♪ の〜んびりと〜♪ 流れる〜♪ どこまでも〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-01 22:58 )
夏の海と空が同じくらいの青がスキです〜☆ / minamin♪ ( 2002-01-01 22:56 )
あ、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 / ガス欠コイン ( 2002-01-01 22:53 )
いつも抱かれているの、この青に。ひとりじゃない。ひとりじゃない。ワタシのすべてを知っている空の青。 / パンドラ ( 2002-01-01 22:52 )
澄んだ青とくすんだ青が混ざって、最高の絵です。ブルー・ドリーミングか。カッコいいですね。 / ガス欠コイン ( 2002-01-01 22:52 )
美しいですなあ・・・でも寂しげな風景ですなあ・・・☆ / みーじゃ♪ ( 2002-01-01 22:50 )

2002-01-01 あみしゃんと雅さんの要望にこたえて〜道頓堀の猫

 今年初めての猫関連画像は大阪・道頓堀のマスコット猫です。実はこの画像は一眼レフで撮ってCD−ロムに落としたものです。気にいった写真はCD−ロムに写真屋で落としてもらうといいですよ。そうすればPCでデジタル加工も出来るし、プリントしてもらうこともできます。


先頭 表紙

あみしゃん・・・つるつるでごめんなさい。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 12:05 )
いや〜んかわいい♪ ツルツル〜あれっ、ゴリゴリできない。  (笑) / あみ ( 2002-01-02 11:22 )
minamin♪・・・ゴロゴロ、ニャニャニャ・・・・・・ / 夢樂堂 ( 2002-01-02 09:41 )
みーじゃさん・・・今年もかわいいものをたくさん見せるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 09:39 )
パンドラさま・・・今度、大阪に行ったらみておくれ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 09:36 )
しろねこさん・・・おめでとう。今年はまだニャンコに会っていないよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 09:34 )
みかりん・・・ニャンコに今年も早く会いたいね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 09:30 )
雅さん・・・好きな写真、気にいった写真だけ画像にすれば得だしね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 09:26 )
PAOさん・・・今はフィルム預ければそのままCDに焼いてくれるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 09:22 )
仙ちゃん・・・これ道頓堀のシンボルだからTシャツもあるかもね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 09:19 )
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ ) ナデナデ〜☆ / minamin♪ ( 2002-01-01 22:55 )
くう・・・かわいい・・・(>口<)/♪♪ / みーじゃ♪ ( 2002-01-01 22:49 )
か〜わ〜い!!^^ / パンドラ ( 2002-01-01 22:06 )
かわいい猫ちゃん…。 あ、申し遅れ&出遅れ(?)ました…。 明けましておめでとうございます!今年もよろしく…。 / しろねこ ( 2002-01-01 21:42 )
めちゃ可愛いね♪今年もいっぱい猫に出逢えそうだね! / みかりん ( 2002-01-01 21:07 )
可愛い。可愛いけどー。生の肉球も〜プリーズ♪そっかーCDロムもひとつの手ねー。検討してみます。 / 雅(みやび) ( 2002-01-01 20:57 )
へーーそういう手があるんですねえ。またひとつ賢くなった。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-01 20:26 )
このまま〜♪ Tシャツに〜プリントしたいです〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-01 20:25 )

2002-01-01 夢樂堂に期待すること〜年賀状から

 正月の楽しみに年賀状に目を通すことがある。
 さてさて、今年目が止まった年賀状の内容を披露しよう。
 『今年も○○さん(=夢樂堂)のダジャレに期待しています!!』
 トホホ、他には期待するものはないのか。
 ひまじんライターの皆さんは夢樂堂に何を期待しますか?


先頭 表紙

minamin♪・・・現在、どこへ行くか悩んでおります。行きたいところが多過ぎるのよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 23:56 )
沢山の写真のお土産です〜☆今年も沢山見せてくださいね〜☆ / minamin♪ ( 2002-01-01 22:54 )
しろねこさん・・・わが社では女性社員もオヤジギャグを飛ばしております。一般教養なのです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 21:58 )
PAOさん・・・そっちは梅酒も美味しいね。毎年、秘蔵の梅酒を飲まさせていただいております。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 21:53 )
仙ちゃん・・・動物園には明日行く予定ざます。キリンの鐵子はんもいいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 21:49 )
yukiさん・・・ムヒョヒョ、ヘアヌード、この言葉に興奮してしまいます。 / 夢樂堂@単なるスケベ親父 ( 2002-01-01 21:47 )
雅さん・・・いろいろな蒼の表情を追っていきます。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 21:44 )
さむ〜い、おやじギャグ…。 / しろねこ ( 2002-01-01 21:43 )
あみさま…夢樂堂の手も肉球が・・・。やばい、隠せ!! / 夢樂堂 ( 2002-01-01 21:42 )
かねちゃん・・・・おめでとう。まだ、今年は始動していません。明日からそろそろ行きますね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 21:40 )
夢樂堂さんには駄洒落よりももっと期待できることがありますとも!!例えば・・・・・えーーーっと・・・・えーーーそのまあ。・・ん・・・・・・・・ン   ?   ちょっと飲むもの持ってきます。・・・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-01 20:25 )
ぷれり〜どっぐ〜♪ 動物園〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-01 19:37 )
ふふ、ヘアーヌードなら、いつでも、モデルになりますわ。うちのチャロちゃん、体中ヘアーよん。肉球もチャームポイント。 / yuki ( 2002-01-01 19:18 )
↓あ。やられた!(笑) じゃあ私は綺麗な蒼かな? / 雅(みやび) ( 2002-01-01 18:48 )
肉球♪   / あみ@今年もヨロシク♪ (^^) ( 2002-01-01 17:59 )
夢楽堂さま あけましておめでとうございます。今年も、思わずにやりとするようなフシギなものや、自由気ままな猫たちや、食べたくてたまらなくなっちゃうような美味しそうな食べ物の画像をいっぱいUPして下さい。エヘヘッ。 / かねちゃん ( 2002-01-01 16:40 )

2002-01-01 あらためて、おめでとう〜良い年になりますように

あけましておめでとうございます。
毎日がお正月&誕生日の夢樂堂、
おめでとうとありがとうは何十億へん言ってもいいものです。
昨年は大分お世話になりました。
今後もあたたかく見守ってください。


先頭 表紙

みーじゃさん・・・おめでとう。夢樂堂も酒飲んで「よろ」です。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 23:42 )
あけました♪おめでとうございます〜☆今年もよろです♪(^^) / みーじゃ♪ ( 2002-01-01 22:52 )
minamin♪・・・おめでとう。まあ〜、ノンビリとやってください。今年も宜しく。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 14:58 )
雅さん・・・あけましておめでとう。ワハハ、これは京都三十三間堂前の風景です。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 14:55 )
あけましておめでとうございます〜☆最近つっこみをご無沙汰しちゃってすいません〜ボキャブラリーの少ないminamin♪はつっこみのコメントを考えてるウチに夢さまの日記が進んでしまっていて追い付かないのです〜今年も地道につっこみさせていただきますのでよろしくお願いします〜☆ / minamin♪ ( 2002-01-01 13:58 )
あけましておめでとー♪これではますます顔がわからん。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-01-01 13:28 )
じゃいさん・・・去年はいろいろあったね。今年も宜しく。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:45 )
PAOさん・・・おめでとう。日の出はキレイだろうね。まあ、しっかり飲んで走ってください。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:43 )
yukiさん・・・おめでとう。レレレ、お屠蘇で目が回っているのでは、テヘヘ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:40 )
ほ肝どん・・おめでとう。初っ端から見苦しいものを。まあ魔除けにでも使っておくれ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:38 )
青凛さん・・・おめでとう。おめでとうが体から噴き出してくるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:36 )
仙ちゃん・・・そうだよね。おめでとう。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:35 )
Ka~kaさん・・・おめでとうです。皆が元気で、これが一番です。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:33 )
あみしゃん・・・ワハハ、とんでもない奴を見せてしまいました。まあ、『おめでたい』ということで許してたもれ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:31 )
パンドラさま・・・今度は久保田で乾杯したいね!! / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:29 )
今年もよろしくお願いしまーす! / じゃい@わーい,リアルタイム♪ ( 2002-01-01 12:25 )
まさや〜ん・・・こっちは穏やかな晴天です。ノンビリ出来る1年だといいね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:23 )
明けましておめでとうございます。本年も楽しませてください。今朝の和歌山は春を思わせるようなもわっと暖かい空気に包まれています。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-01 12:13 )
あけましておめでとうございます〜・・・いつもぼかしがかかってるのね。ちっ。 / yuki ( 2002-01-01 10:51 )
だっはははは・・・元旦の朝から・・よかものを・・おがませてもらったざんす。今年もなにか・・好いことが・・・う〜ん・・あるかもしれないかもしれい。・・・御利益御利益・・・ぱぁ〜んぱぁ〜ん。 / ほたての肝 ( 2002-01-01 10:39 )
おめでとうございます!おめでとうございます!おめでとうございます! / 青凜 ( 2002-01-01 10:11 )
おめでと〜です〜♪ 何回言っても〜縁起のいい言葉〜♪ おめでとです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-01 09:50 )
明けましておめでとうございます。みんなが幸せな一年を...と願っています! / Ka~ka ( 2002-01-01 09:42 )
おめでとう〜♪ は楽しいね。 おめでとう〜♪今年も楽しく美しく? ルンルン♪  / あみ@今年もヨロシク♪ (^^) ( 2002-01-01 09:32 )
おめでとうのカンパイは、なんべんやってもいいよね!^^ 今年もどうぞよろしくです。いい年になりますように。 / パンドラ ( 2002-01-01 09:28 )
明けましておめでとう御座います。今年もよろしくで御座る♪♪カンパイ☆ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-01 09:09 )

2002-01-01 山桜から月を眺むる

 わが家の山桜の枝越しに観た月。月も桜の花が咲くのを望んでいるようだ。


先頭 表紙

あみしゃん・・・桜餅、もう数ヶ月だよ。たくさんたくさん、ここにアップするね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:21 )
パンドラさま・・・そのまま、箱に詰めて、パンドラさんにあげたいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:10 )
青凛さん・・・新しい墨絵のジャンルかな。これは正真正銘の年明けの月です、 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:06 )
仙ちゃん…山桜の木、わが家の守り神です。桜の木にもお神酒を上げたよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:04 )
桜・・・桜餅・・・いただきま〜す♪  / あみ@今年もヨロシク♪ (^^) ( 2002-01-01 09:31 )
甘い甘いお砂糖のようなお月さま。 / パンドラ ( 2002-01-01 09:26 )
なんとなく和風の墨絵のような・・障子に映る月影のような・・・お正月らしいです。 / 青凜 ( 2002-01-01 02:00 )
枝も〜寒さに耐えながら〜春の日の光を〜待ち望む〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-01 01:51 )

[次の10件を表示] (総目次)