himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-01 あらためて、おめでとう〜良い年になりますように
2002-01-01 山桜から月を眺むる
2002-01-01 明けましておめでとう〜 ムーンライトな光景〜2002年初めての画像
2001-12-31 明日を予感する飛行機雲〜2001年最後の画像
2001-12-31 何て、のどかな夕方なんだろう〜幸せの予感
2001-12-31 今年最後の夕焼けだよ〜多摩の日の入り
2001-12-31 大晦日に思うこと〜日常の旅を充実させたい
2001-12-30 奄美の鹿の子百合
2001-12-30 桜の里〜まるで絵画のように
2001-12-30 太陽の子〜ヒマワリの画像を加工


2002-01-01 あらためて、おめでとう〜良い年になりますように

あけましておめでとうございます。
毎日がお正月&誕生日の夢樂堂、
おめでとうとありがとうは何十億へん言ってもいいものです。
昨年は大分お世話になりました。
今後もあたたかく見守ってください。


先頭 表紙

みーじゃさん・・・おめでとう。夢樂堂も酒飲んで「よろ」です。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 23:42 )
あけました♪おめでとうございます〜☆今年もよろです♪(^^) / みーじゃ♪ ( 2002-01-01 22:52 )
minamin♪・・・おめでとう。まあ〜、ノンビリとやってください。今年も宜しく。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 14:58 )
雅さん・・・あけましておめでとう。ワハハ、これは京都三十三間堂前の風景です。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 14:55 )
あけましておめでとうございます〜☆最近つっこみをご無沙汰しちゃってすいません〜ボキャブラリーの少ないminamin♪はつっこみのコメントを考えてるウチに夢さまの日記が進んでしまっていて追い付かないのです〜今年も地道につっこみさせていただきますのでよろしくお願いします〜☆ / minamin♪ ( 2002-01-01 13:58 )
あけましておめでとー♪これではますます顔がわからん。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-01-01 13:28 )
じゃいさん・・・去年はいろいろあったね。今年も宜しく。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:45 )
PAOさん・・・おめでとう。日の出はキレイだろうね。まあ、しっかり飲んで走ってください。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:43 )
yukiさん・・・おめでとう。レレレ、お屠蘇で目が回っているのでは、テヘヘ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:40 )
ほ肝どん・・おめでとう。初っ端から見苦しいものを。まあ魔除けにでも使っておくれ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:38 )
青凛さん・・・おめでとう。おめでとうが体から噴き出してくるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:36 )
仙ちゃん・・・そうだよね。おめでとう。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:35 )
Ka~kaさん・・・おめでとうです。皆が元気で、これが一番です。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:33 )
あみしゃん・・・ワハハ、とんでもない奴を見せてしまいました。まあ、『おめでたい』ということで許してたもれ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:31 )
パンドラさま・・・今度は久保田で乾杯したいね!! / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:29 )
今年もよろしくお願いしまーす! / じゃい@わーい,リアルタイム♪ ( 2002-01-01 12:25 )
まさや〜ん・・・こっちは穏やかな晴天です。ノンビリ出来る1年だといいね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:23 )
明けましておめでとうございます。本年も楽しませてください。今朝の和歌山は春を思わせるようなもわっと暖かい空気に包まれています。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-01 12:13 )
あけましておめでとうございます〜・・・いつもぼかしがかかってるのね。ちっ。 / yuki ( 2002-01-01 10:51 )
だっはははは・・・元旦の朝から・・よかものを・・おがませてもらったざんす。今年もなにか・・好いことが・・・う〜ん・・あるかもしれないかもしれい。・・・御利益御利益・・・ぱぁ〜んぱぁ〜ん。 / ほたての肝 ( 2002-01-01 10:39 )
おめでとうございます!おめでとうございます!おめでとうございます! / 青凜 ( 2002-01-01 10:11 )
おめでと〜です〜♪ 何回言っても〜縁起のいい言葉〜♪ おめでとです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-01 09:50 )
明けましておめでとうございます。みんなが幸せな一年を...と願っています! / Ka~ka ( 2002-01-01 09:42 )
おめでとう〜♪ は楽しいね。 おめでとう〜♪今年も楽しく美しく? ルンルン♪  / あみ@今年もヨロシク♪ (^^) ( 2002-01-01 09:32 )
おめでとうのカンパイは、なんべんやってもいいよね!^^ 今年もどうぞよろしくです。いい年になりますように。 / パンドラ ( 2002-01-01 09:28 )
明けましておめでとう御座います。今年もよろしくで御座る♪♪カンパイ☆ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-01 09:09 )

2002-01-01 山桜から月を眺むる

 わが家の山桜の枝越しに観た月。月も桜の花が咲くのを望んでいるようだ。


先頭 表紙

あみしゃん・・・桜餅、もう数ヶ月だよ。たくさんたくさん、ここにアップするね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:21 )
パンドラさま・・・そのまま、箱に詰めて、パンドラさんにあげたいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:10 )
青凛さん・・・新しい墨絵のジャンルかな。これは正真正銘の年明けの月です、 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:06 )
仙ちゃん…山桜の木、わが家の守り神です。桜の木にもお神酒を上げたよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:04 )
桜・・・桜餅・・・いただきま〜す♪  / あみ@今年もヨロシク♪ (^^) ( 2002-01-01 09:31 )
甘い甘いお砂糖のようなお月さま。 / パンドラ ( 2002-01-01 09:26 )
なんとなく和風の墨絵のような・・障子に映る月影のような・・・お正月らしいです。 / 青凜 ( 2002-01-01 02:00 )
枝も〜寒さに耐えながら〜春の日の光を〜待ち望む〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-01 01:51 )

2002-01-01 明けましておめでとう〜 ムーンライトな光景〜2002年初めての画像

 ひまじんの皆さん、明けましておめでとう。
 一人一人に良いことがありますよう、心からお祈りします。
 外は真ん丸い月が輝いている。
 みんな、幸せになろうな!!


先頭 表紙

あみしゃん・・・MUHAHA、誰だかわからないから月光仮面ということにしておこう。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 19:42 )
わたしじゃあないよぉ〜!誰だろう? 私はおバカだから『あかまして』になってるしぃ。 (笑) / あみ@今年もヨロシク♪ (^^) ( 2002-01-01 17:57 )
あみしゃん・・・いつの間にか改名していたのですな。何で改名したか解明しよう。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:02 )
あけましておめでとうございまーす。新年早々美しい・・・。幸せ〜な気分です。 / MT ( 2002-01-01 12:01 )
カトリー♪・・・あけましておめでとう。いいよ、どんどんおねだりして。今年はもっともっと美しいものを美しく見せたいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:01 )
パンドラさま・・・あけましておめでとう。これは昨年21時ころの画像だけど、12時になって外に月を観にいったよ。月明かりで灯りがいらないくらいキレイだったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 11:58 )
あかましておめでとう♪ 今年も楽しいモノを見せてね。 おねだり中。 / あみ@今年もヨロシク♪ (^^) ( 2002-01-01 09:30 )
夢さま、あけましておめでとう! 2002年はじめてのお月さまは空のてっぺん。だから、除夜の鐘をききながらアゴが150度くらいあがってました。今年もたくさんキレイな物見たいな。 / パンドラ ( 2002-01-01 09:25 )
みかりん・・・おめでとう。今年こそ、四万十の美しい風景を撮りたいな。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 01:08 )
青凛さん・・・あけおめ&ありがとう。自分が気に入った画像を撮り続けたいです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 01:06 )
cloudsさん・・・あけましておめでとうございます。cloudsさんにとって素敵な1年でありますよう、お祈りします。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 01:04 )
仙ちゃん・・こちらこそ、宜しく。マッタリ精神浸透しております。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 01:00 )
AHちゃん・・・あけましておめでとうございます。こちらは横田基地で花火が上がりました。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 00:55 )
ゆきにんさん・・・あけおめあけおめ。宜しくお願いします。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 00:52 )
瀬名さん・・・2002年一番乗りありがとう。今年も頑張るぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 00:47 )
おめでとうです♪今年も素敵な風景に、いっぱい出逢えますように☆ああ。。綺麗な月だなあ。。 / みかりん ( 2002-01-01 00:43 )
あけましておめでとうございます!!今年も素敵な写真楽しみにしてます! / 青凜 ( 2002-01-01 00:36 )
あけましておめでとうございます。いい年でありますように。 / clouds ( 2002-01-01 00:13 )
あけまして〜♪ おめでとうです〜♪ 今年も〜♪ よろしくお願い致します〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-01 00:11 )
TDLの花火が派手に上がりました!おめでとう、おめでとう! / AH "今年もどうぞよろしく" ( 2002-01-01 00:06 )
あけおめ〜〜〜 日記一番のりで〜い(笑) 今年もよろしくです / ゆきにん ( 2002-01-01 00:04 )
あけましておめでとうございまーす!目指せ一番乗り!! / 瀬名 ( 2002-01-01 00:04 )

2001-12-31 明日を予感する飛行機雲〜2001年最後の画像

 夕焼けのなかをジェット機が飛んでいた。気持ち良さそうに雲を描いている。この軌跡の向こうに幸せがあるといい。


先頭 表紙

あみさん・・祈りたくなったら、ここへおいで下さい / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:54 )
を〜し! ゲットしたぜいっ! 男らし〜ぃわたし♪ (笑) / あみ@今年もヨロシク♪ (^^) ( 2002-01-01 09:28 )
青凛さん・・・飛行機雲までが太陽に染まって本当にきれいでした。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 00:40 )
菜種さん・・・飛行機雲というと青空と相場が決まっていますが、今日は夕焼けの飛行機雲、生まれて初めて見ました。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 00:37 )
てつさん・・・一台のデジカメ、今年は自分の体の一部になったような気がします。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 00:34 )
パンドラさま…ありがとう。パンドラさまの言葉は励みになります。自分の心を揺らすものを撮り続けたいと思います。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 00:31 )
仙ちゃん・・・何か希望が持てる飛行機雲でした。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 00:27 )
うわ〜これもいいですね〜。そういえば・・・しし座流星群見たかったな・・・寝てしまったのが今年最大の後悔。ぐす。でも!夢さんのこの写真で満足しました。ありがと! / 青凜 ( 2001-12-31 23:48 )
流れ星みたいですね。ノスタルジーを感じてしまうわ・・・。 / 菜種 ( 2001-12-31 23:47 )
夢さん、ステキな画像をいつもありがとう!来年もよろしく!!!! / てつ ( 2001-12-31 23:29 )
夢さま、いっぱいいっぱいありがとう!! 新しい年もあったかい写真、いっぱいいっぱい待っています。 / パンドラ ( 2001-12-31 23:14 )
キラン〜☆ 追い掛け〜♪ 願いを込めて〜♪ ダッシュ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-31 22:54 )

2001-12-31 何て、のどかな夕方なんだろう〜幸せの予感

 2001年12月31日、何てのどかな一日だったんだろう。風もなく、白い雲がぽっかりと浮いている。今日は夕日が沈むのを最初から最後まで見ることが出来た。富士山も夕映えのなかに、ハッキリと姿を見せている。悲しいことが多かった21世紀最初の年、2002年は何か良いことがありそうな気がする。希望の糸を手繰って、幸せになりたい自分を見つけた。


先頭 表紙

カトリー♪・・・ということは安眠していたのでしょうか。あみが安眠。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 11:54 )
昨年は楽しい画像や素敵な言葉をありがとう♪ 私も静かな?大晦日だったよ♪ / あみ@今年もヨロシク♪ (^^) ( 2002-01-01 09:26 )
仙ちゃん・・・いえいえ、これは夢樂堂がいう言葉です。ノンビリマッタリ精神でボチボチ行きますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 00:26 )
パンドラさま…皆が地球という一つの生命体であることを認識するといいね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 00:24 )
青凛さん・・・こんなに富士山がキレイに見えたのは久しぶりでした。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 00:20 )
今年は〜色々と〜仙きゅ〜です〜♪ 来年も〜よろしく〜お願いします〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-31 22:14 )
しあわせになりたい!って今なら言えるよ。みんなの合唱が天までとどくといいな。 / パンドラ ( 2001-12-31 22:08 )
今年の最後、この写真でしめくくりましょう・・・私もこの夕日を見ていたから・・・きっと来年は幸せな年になるでしょう。みんなにとって。 / 青凜 ( 2001-12-31 22:01 )

2001-12-31 今年最後の夕焼けだよ〜多摩の日の入り

 2001年、長い長い1年でした。自分的には楽しいこともたくさんあったけど、地球に生きている多くの人たちの希望や夢を奪うような事件も相次いだ。池田小の事件、米国の同時多発テロ、あってはいけないことが起こっても何にも出来ないもどかしさを感じた年でした。しかし、その一方で、新大久保駅で自分の命を投げ出して、見も知らない酔っ払いを助けた出来事がありました。新大久保の出来事は決してハッピーな出来事ではなかったけど、人間の根底にまだ善なるものが残っていたことは嬉しい限りです。いずれにしても2001年は幕を閉じようとしています。2002年は少しでも皆がハッピーな気持ちで居られることを祈りたいと思います。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・今日の夕日はいつもよりずっとずっと意味があると思います。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 22:26 )
パンドラさま・・あたたかいあたたかい夕焼けだったよ。いろいろなことを振り返り、願いながら、西の空を見ていたよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 22:23 )
PAOさん・・・命の重さを優先すれば、世界がどうあるか判ると思います。平和は命を守ること、そういう意識を常に持っています。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 22:21 )
yukiさん・・・今年はお世話になりました。来年もいい画像をお見せしやしょう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 22:19 )
まさや〜ん・・2001年最後の夕日、こんなに完璧な姿で見ることが出来るなんて幸せだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 22:17 )
日の光〜♪ 心洗われ〜♪ ゆらゆらと〜♪ 幸せ呼び込む〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-31 22:13 )
AHちゃん・・・スーパーの屋上でずっと日が沈むのを見ていました。今年見た中で一番キレイな夕日だった。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 22:07 )
あつく燃えるおひさまに、いっぱいのチカラをもらった1年でした。ああ、ココロがぽかぽかするよ。 / パンドラ ( 2001-12-31 22:06 )
ガス欠コインさん・・・日の出より日の入りの方が好きなんです。明日を待つ心、これが好きなんです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 22:05 )
↓失礼。少し早まって「今年も」とかいてしまいました。今年のドジ納め。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-31 20:23 )
自分の大切な命をどう使うか、他人の大切な命をどう扱うか。来年は人間に生まれて良かったと思える年になって欲しいです。夢樂堂さま、今年もいろんな画像見せてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-31 20:22 )
よいお年を! / yuki ( 2001-12-31 19:20 )
初日の出はありがたがられるが、大晦日日の入りにも感謝で御座るな。一年間ありがとう!来年もよろしくで御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 19:11 )
でも、この沈んでゆくお日さまは幸せそうですね。よいお年を! / AH "次にお日さまを見るのは年明けだなんてちょっと感慨深い" ( 2001-12-31 17:54 )
綺麗な夕焼けだなあ。夢さんの心のように澄んでいる。僕も来年は夕焼けが見たいなあ、もっと。 / ガス欠コイン@良いお年を。 ( 2001-12-31 17:32 )

2001-12-31 大晦日に思うこと〜日常の旅を充実させたい

 大晦日だね。
 思えば、今年はたくさん旅をしました。
 そのまま思い出すがままに羅列すると、道後が2回、北海道2回、青森2回、奄美大島、新潟、福岡、奈良、長崎・別府、国東、仙台という具合で、多くの光景が随分と夢樂堂を癒してくれたと思っています。特に、今年は津軽にも国東に行けて、いわば20代から持ち続けていた『想い』を昇華できたのは嬉しかった。
 旅に出ていて感じるのは、旅に出なくても身の周りに美しいもの、心を揺らしてくれるものがたくさんあるということだ。日常は空気のようなものだから、素敵なものを見過ごしてしまうのだ。旅先でも福生でも星はまたたいているし、月も輝いている。ビルの谷間から見る月に感動したりもする。もう2002年になるけど、来年は日常の旅を充実させたい。


先頭 表紙

仙ちゃん・・いやいや夢を探している大巨人の忘れ物だよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 22:27 )
きっと〜サンタさんの〜忘れ物〜♪ 大きな靴〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-31 22:11 )
まさや〜ん・・・ありがとう。ずっとずっと互いに頑張りやしょう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 19:29 )
おぽぴさん・・・そう言われると恐縮です。感じた画像を今後も流して行きたいと思います。 / 夢樂堂@来年もよろしく ( 2001-12-31 19:25 )
もんちゃん・・・デジタル画像ばかり、パソコン数台並べる写真展ですね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 19:21 )
葵さま・・・ありがとう。わがままし放題のひまじん、今後もこれまで以上にわがままさせていただきます。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 19:17 )
パンドラさま・・・毎日が誕生日、毎日が旅、そう思うと生きているのが新鮮になるのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 19:15 )
雅さん・・・ためらわずシャッター切りましょう。シッパイしても消せるのがデジカメ。お気楽にね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 19:13 )
青凛さん・・・あれこれ選ばないで出てしまえば旅になる。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 19:11 )
ransyuさん・・・これは福岡・西鉄グランドホテルの前にある像です。編み上げ靴は旅のシンボルです。 / 夢樂堂@来年もよろしく ( 2001-12-31 19:07 )
Rさん・・・デジカメでいろいろなものを写しはじめて、身の周りにキレイなものがたくさんあることを知りました。この画像の多くは身の周りで見つけたものです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 19:02 )
よか年を迎えてくだされ!来年もよろしくで御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 17:17 )
夢さまのパワフルな行動と繊細な感覚を切り取って見せていただくことで、毎日に張り合いが出ました。よいお年を! / おぽぴ ( 2001-12-31 16:12 )
夢さま、写真展やったらきっと行きますね。ぜひ福生でやってほしいなあ。そして来年もよろしく。どいうぞ良いお年を…♪ / もんたーにゃ ( 2001-12-31 15:24 )
素敵な夢さまワールドを魅せて頂いた年でした。来年も楽しみにしていますね。良いお年を。 / ( 2001-12-31 15:11 )
毎日が旅だわ。そんな気がしてきた。 / パンドラ ( 2001-12-31 13:40 )
私もデジカメ買ってから、家の近所の景色を違う目で見られるようになりました。楽しいよー♪技術がついていかないので、なかなかシャッター押せないんだけどね。来年はきっともう少し進歩することでしょう。引き続きよろしくお願いしまーす♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-31 12:28 )
たくさん旅行したんですねえ・・羨ましい。自分も来年こそ! / 青凜 ( 2001-12-31 12:27 )
画像を加工したのかと思いました。鮮やかですねー。 / ransyu ( 2001-12-31 12:16 )
自分が住んでいる街も旅行者の眼でみるとまた新鮮だということに、遊びに来た友人や家族をアテンドすると気づかされます。その視点、普段から持っていたいです。 / R@Bonne annee! ( 2001-12-31 11:55 )

2001-12-30 奄美の鹿の子百合

 鹿の子百合、夢樂堂の大好きな花だ。この画像は奄美大島で撮ったものだが、夢樂堂が大好きだったのは甑島という小さな島の鹿の子百合。甑島ではいろいろな出会いがあった。この島には悲しい思い出も楽しい思い出も詰まっている。太陽に向かって凛々しく咲いていても、この花を見ると少しだけ悲しくなる。


先頭 表紙

カトリー♪・・・自分でぶってはいけませぬ。夢樂堂にも少しだけぶたせて・・・ / 夢樂堂 ( 2001-12-31 17:15 )
しろねこさん・・・ありがとう。今後も自分が悲しんだり喜んだり出来る画像を提供していきたいです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 17:10 )
やっぱり耐え忍ぶのは私。 ボコボコっ!痛い。(さなえもんマネマネ風) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-31 11:01 )
綺麗に加工されてますね〜。いつも、心が和む画像を見せてくれて、感謝〜、感謝〜です。 では、良いお年を! / しろねこ ( 2001-12-31 10:44 )
仙ちゃん・・・きっと大はまりです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 10:39 )
ガス欠コインさん・・・夢樂堂の放浪はこの島から実質的に始まりました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 10:34 )
ねこさんがさん・・・ありがとう。もっともっと美しい画像を見せたいと思います。こちらこそよろしく。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 10:31 )
瀬名さん…いえいえ、瀬名さんのイメージにあっています。ただ、夢樂堂はカサブランカの花粉アレルギー、くしゃみ10連発です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 10:28 )
さなえもんさん・・・南の島の百合はすごく明るいイメージです。さなえもんさんは南国の百合一輪だよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 10:26 )
私も〜ソフトを使って〜♪ 色々と〜やってみようかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-31 01:36 )
絵のようですね。夢様に会えたら、小さな島の話しを聞きたい。 / ガス欠コイン ( 2001-12-31 01:28 )
いろんな美しい画を見せていただいてほんとにありがとうございました〜。また来年もよろしく御願いしまーす!良いお年を! / ねこさんが→ ( 2001-12-31 01:22 )
百合の花大好きです。あとカサブランカも・・・んー、顔に似合わずメルヘンチックな花が好きなのです(爆死) / 瀬名 ( 2001-12-31 01:17 )
百合って耐え忍ぶ大和撫子のイメージないですか? まるで私・・・・ばきっ!!ぼこっ!!  ふぐぅ・・・・・ / さなえもん ( 2001-12-31 01:02 )

2001-12-30 桜の里〜まるで絵画のように

 この画像は桜の名所『羽村の堰』近辺のものだ。皆が桜の木の下で大騒ぎしているが、多摩川をはさんだ対岸にも桜がひそやかに咲いていた。桜の里を絵画風に加工してみた。


先頭 表紙

カトリー♪・・・皆は反対側で酒をかっ食らっていたけど、画像の方向は穏やかできれいです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 17:08 )
絵を描いたみたいだね。 筆遣いみたいなタッチでいいなあ。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-31 10:58 )
みかりん・・・桜、冬が終わればね。待ち遠しいね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 10:22 )
青凛さん…もう年が明ければすぐですよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 10:20 )
パンドラさま・・・今年は山の中の桜に会いたいです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 10:19 )
仙ちゃん・・・もう今年は目をつけている桜があります。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 10:18 )
ほんとに絵のようだね。。ああ・・桜が恋しいね。。 / みかりん ( 2001-12-30 23:45 )
早く花見したいなあ・・(笑) / 青凜 ( 2001-12-30 23:20 )
けぶるような桜の花びらたちに、・・・はやく会いたいな。 / パンドラ ( 2001-12-30 23:20 )
後〜もう数カ月も経てば〜また満開の〜桜達が〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-30 20:25 )

2001-12-30 太陽の子〜ヒマワリの画像を加工

 今年は随分と花を撮りました。うち、ヒマワリと桜は定点観測しました。ヒマワリが花開こうとする時はまさに太陽の子、神々しい顔を見せてくっれました。


先頭 表紙

カトリー♪…ヒマワリの誕生の瞬間だよ。心打たれた一瞬です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 17:05 )
初めて見たよ。こんなヒマワリさん♪ いつもギラギラ輝いてる所ばっかり見てたよ。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-31 10:56 )
まるるん。さん・・・梅干しを食べさせてはいけません。花の色が変わってしまうよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 10:15 )
青凛さん…ホント、力強い感じで勇気がもらえる瞬間でした。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 10:14 )
パンドラさま・・・ヒマワリにはいろいろな命の瞬間を楽しませてもらったよ。次の夏も楽しませてもらうのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 10:11 )
仙ちゃん・・・多くの種子は鳥へのプレゼント、ヒマワリは恵み深い花です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 10:09 )
おぽぴさん…この光景を見て感動しました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 10:06 )
ひまわりちゃん。梅干食べた後もこうなったりして・・・? / まるるん。 ( 2001-12-31 09:15 )
咲く直前のひまわりを初めて見ました。力が溢れていますね。光の具合もいいです。 / 青凜 ( 2001-12-30 23:19 )
おひさまに向かう花に、また新しい年もきっと会える。冬の季節もおひさまを忘れたわけじゃないよ。 / パンドラ ( 2001-12-30 22:53 )
大きく咲いて〜た〜くさんの〜種子を残すひまわりは〜太陽の気分で〜い〜っぱい〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-30 20:26 )
すっごい生命力を感じます。ひまわりは大好きな花です。 / おぽぴ ( 2001-12-30 18:46 )

[次の10件を表示] (総目次)