himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-30 太陽の子〜ヒマワリの画像を加工
2001-12-30 夕焼けを追いかけて〜瀬波海岸の夕日
2001-12-30 本当に嬉しかったこと〜比丘尼との再会
2001-12-29 青い三日月〜また画像選び
2001-12-29 美しいものが美しく見えれば夢や希望は消えない
2001-12-29 東の空は青く、西の空は赤い
2001-12-29 薄暮の十三夜
2001-12-29 アーバンな月〜盛り場にて
2001-12-28 お月さん遊び〜駅舎の月が大化けする
2001-12-28 ゴホンといえばニンジンでしょう〜画像あそび


2001-12-30 太陽の子〜ヒマワリの画像を加工

 今年は随分と花を撮りました。うち、ヒマワリと桜は定点観測しました。ヒマワリが花開こうとする時はまさに太陽の子、神々しい顔を見せてくっれました。


先頭 表紙

カトリー♪…ヒマワリの誕生の瞬間だよ。心打たれた一瞬です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 17:05 )
初めて見たよ。こんなヒマワリさん♪ いつもギラギラ輝いてる所ばっかり見てたよ。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-31 10:56 )
まるるん。さん・・・梅干しを食べさせてはいけません。花の色が変わってしまうよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 10:15 )
青凛さん…ホント、力強い感じで勇気がもらえる瞬間でした。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 10:14 )
パンドラさま・・・ヒマワリにはいろいろな命の瞬間を楽しませてもらったよ。次の夏も楽しませてもらうのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 10:11 )
仙ちゃん・・・多くの種子は鳥へのプレゼント、ヒマワリは恵み深い花です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 10:09 )
おぽぴさん…この光景を見て感動しました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 10:06 )
ひまわりちゃん。梅干食べた後もこうなったりして・・・? / まるるん。 ( 2001-12-31 09:15 )
咲く直前のひまわりを初めて見ました。力が溢れていますね。光の具合もいいです。 / 青凜 ( 2001-12-30 23:19 )
おひさまに向かう花に、また新しい年もきっと会える。冬の季節もおひさまを忘れたわけじゃないよ。 / パンドラ ( 2001-12-30 22:53 )
大きく咲いて〜た〜くさんの〜種子を残すひまわりは〜太陽の気分で〜い〜っぱい〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-30 20:26 )
すっごい生命力を感じます。ひまわりは大好きな花です。 / おぽぴ ( 2001-12-30 18:46 )

2001-12-30 夕焼けを追いかけて〜瀬波海岸の夕日

 今年追いかけたのは花、月、猫、犬、などいろいろあったけど、9月に新潟まで夕日を追いかけたことがあった。台風も追いかけてきて、夕焼けを撮ることができるかどうか非常に心配だったけど、台風の合間をぬって海に沈む太陽をキャプチャーすることが出来た。ただ、デジカメでは逆光ということもあって、夕焼けは自分が見た目より暗く写ってしまうのがたまに傷だったのだ。少し心残りだったので、ソフトで加工してみた。自分の心に残っている光景に近い画像にしてしみました。


先頭 表紙

カトリー♪・・・心がキレイなら格好良く見えるよ。カトリーは十分にキレイだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 17:04 )
きれいだね♪ こんなきれいな心でいたいなあ。 見た目は無理だから・・・。 (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-31 10:54 )
AHちゃん・・・夢樂堂も海に映った月をぜしぜし撮りたい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 10:04 )
仙ちゃん・・・夢樂堂の場合は来る年来る年 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 10:02 )
パンドラさま・・・土佐の海に行きたいよ、夢樂堂も。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 10:01 )
ransyuさん・・・夕日の光を吸収した海、神々しいよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 09:59 )
PAOさん・・・そういう海も見たいけど寒いのはね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 09:56 )
もんちゃん・・・静寂感があって好きな作品です。波の動も聞いているでしょ? / 夢樂堂 ( 2001-12-31 09:53 )
しろねこさん・・・ありがとう。でも、素材がよいから樂でした。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 09:48 )
白玉子さん・・・今年は色々と大変でしたね。でも、希望を少しでも持っていれば前に進めます。 / 夢樂堂@こちらこそありがとう ( 2001-12-31 09:47 )
来年あたり、海も追いかけてみませんか? / AH "月が映った海がとても好き" ( 2001-12-31 00:37 )
夢〜様の〜♪ ちょ〜っと早い〜行く年来る年〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-30 20:24 )
ああ〜〜海に、海にいきたい。新しい年は好きなことをするの。 / パンドラ ( 2001-12-30 17:42 )
いやー、海が銀色に輝いてますねー。スゴイ。 / ransyu ( 2001-12-30 17:32 )
私が行った1月の瀬波は猛吹雪の中で荒れ狂っており海に叱られているようだった。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-30 17:28 )
きゃっ♪砂絵みたい〜♪♪ / もんたーにゃ ( 2001-12-30 16:26 )
綺麗に加工してありますね〜。 / しろねこ ( 2001-12-30 15:05 )
絵画のような画像にビックリしました。素敵ですね。今年はお世話になりました。 / 白玉子@良いお年を〜 ( 2001-12-30 14:55 )

2001-12-30 本当に嬉しかったこと〜比丘尼との再会

 嬉しかったこと、思えばたくさんある。ひまじんで多くの人に出会えたり、旅先でも新たな知り合いが出来たこともそうだが、一番、嬉しかったのは20数年ぶりに国東半島で『比丘尼』(びくに)に出会えたことだった。いろいろな思いを抱きながら旅をしていた時代、青春時代の絶頂とどん底の両方を知っているのが比丘尼、この石仏の前なら素直になることも出来た。自分の思いを込めるつもりで比丘尼の画像に加工を施した。皆には、この画像に夢樂堂の心を読み取ることが出来るだろうか。


先頭 表紙

カトリー♪・・・ここに一日いると、比丘尼の顔が変わるんだよね。ホントはこの場所にずっと居たい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 11:08 )
穏やかな表情に、ポカポカと日が当たって、とっても暖かいね♪  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-31 10:52 )
パンドラさま・・・ずっと、この前に立っていると抱きしめてほしくなる。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 09:42 )
もんちゃん・・・そうなんです。優しいお顔だけど、尊厳もある。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 09:37 )
ほ肝どん・・・ありがとう。来年もさすらうつもりです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 09:35 )
仙ちゃん・・・この顔をみたいばかりに国東へ行きました。.. / 夢樂堂 ( 2001-12-31 09:32 )
だきしめたくなるようなやわらかさ・・・・。 / パンドラ ( 2001-12-30 17:45 )
おだやかな 表情に なんだか 背筋が しゃんとのびますね。 / もんたーにゃ ( 2001-12-30 16:25 )
夢楽堂さん・・・私もこの比丘尼が・・好きになりましたよ。色々今年は楽しませてもらいました。一年の感謝を込めてありがとうです。来年もよろしく。 / ほたての肝 ( 2001-12-30 16:13 )
穏やかな〜表情に〜♪ 安らぎを〜わけてくれますね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-30 13:59 )

2001-12-29 青い三日月〜また画像選び

 色は光の変化で感じる。月は空と星、そして自身の満ち欠けで姿を変える。この画像は左から証明を与えてみた。青い世界に浮かぶ三日月、好きだったりする。


先頭 表紙

パンドラさま・・・見とれるというより、引き寄せられるように撮った光景です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 13:59 )
カトリー♪・・・そうなんです。木がいい味を出しています。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 13:58 )
しろねこさん・・・この色はやはり自然をベースにしているから出せる色なんですね。この光景との邂逅に感謝です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 13:56 )
AHさん・・・青くて冷たそうなんだけど少しだけあたたかさが残ったような光景だと思います。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 13:52 )
まるるん。さん・・・夢樂堂もまんまる月より、欠けている月が好きです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 13:50 )
JAIさん・・・ありがとう。もっとキレイなのをバンバン作りたいですね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 13:49 )
たらママさん・・・ありがとうございます。これは自分の意図と合致した作品です。来年もよろしくお願いします。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 13:47 )
ハナコさん・・グラデーションというより照明をあてた格好です。それだけで、より神秘的になりました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 13:45 )
仙ちゃん・・・青だけの世界に三日月、この白が効いている。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 13:44 )
みかりん・・・喜んでいただけましたか。少し雰囲気を変えると違うね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 13:38 )
ココロにそっと爪をたてていく青い三日月。 / パンドラ ( 2001-12-30 10:59 )
青い世界っていいね♪ 木がお月様に向かって伸びてるみたいで素敵!  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-30 10:19 )
色が凄く綺麗ですね〜。 三日月に青色ってよく似合ってますね〜。 / しろねこ ( 2001-12-30 10:09 )
月ってある時は暖かく、ある時は冷たく見えますよね。青い月は冷たく見えるけれど、その妖艶な光には心を奪われて目が離せなくなってしまいます。 / AH "この画像にも心を奪われました" ( 2001-12-30 02:16 )
まんまるお月さんも優しくて好きだけど 三日月も神秘的でチュッ♪したくなる。・・・発情期ではありませんよ(笑)。 / まるるん。 ( 2001-12-30 01:03 )
このままなんかのポスターにしてもいいんじゃないか、ってくらい美しいですねえ。スゴイ。 / JAI ( 2001-12-30 00:30 )
何だか幻想的。カメラの使い方を熟知した人ならではの画像ですね。よいお年をお迎えください。 / たらママ ( 2001-12-30 00:02 )
素敵で幻想的な月ですね。月に青って本当に似合います。 / ハナコ ( 2001-12-29 23:59 )
と〜ってもシアンの色で〜染まり行く〜♪ お月様は〜白かった〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-29 23:35 )
ああ。。。 / みかりん ( 2001-12-29 23:29 )

2001-12-29 美しいものが美しく見えれば夢や希望は消えない

 決して楽しいことばかりでなかった2001年、
 21世紀になったのに思わず希望とか夢とかを信じられなくなる1年だったかも知れない。
 そんな気の重い1年だったかも知れないけど、やっぱり美しいものは美しい。
 理屈はいらない、花が美しいと感じることが出来れば、まだ希望とか夢を失うことはない。


先頭 表紙

カトリー♪・・背筋が寒くなってきました。風邪をひいたらうつしにいくぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 13:36 )
しろねこさん・・・思い切り美しいものを見よう。出来るだけたくさん見よう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 13:34 )
くすのき燕さん・・・せめて前進する思いだけでも持っていたい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 13:33 )
yukiさん・・・少しだけでも、そうすることができるようにしたいですね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 13:31 )
みかりん・・・そうだよ。そうだよ。四万十は美しいものがたくさん残っていていいな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 13:26 )
仙ちゃん・・・そうあればいいです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 13:25 )
フィー子さま・・・当たり前のことだけど、夢とか希望は捨てたくないですよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 13:23 )
お花の残像がいいね♪ 私にはできん像♪ 寒っ! (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-30 10:17 )
花を見てると、心が癒されます〜。 / しろねこ ( 2001-12-30 10:10 )
花 お日様 月 風 空 光・・・みんな美しいものを見てきれいだな〜って思える心が大きく広がっていきますように。 / まるるん。 ( 2001-12-30 01:01 )
ですね。 / くすのき燕 ( 2001-12-29 22:19 )
夢と希望と愛を、少しずつでも、重ね合わせていきたいです。 / yuki ( 2001-12-29 21:58 )
うん。。。。 / みかりん ( 2001-12-29 21:53 )
来年は〜何もなく〜の〜んびりとした〜平和で〜のほほ〜んとした〜一年になりますように〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-29 21:20 )
ほんとそうですね。全てに頷きながら読みました。 / フィー子 ( 2001-12-29 20:22 )

2001-12-29 東の空は青く、西の空は赤い

 駅に向かう途中で見た日没の風景。東の空には月が出ている。短い時間での月と太陽の逢瀬だ。


先頭 表紙

パンドラさま・・・夢樂堂はしょっちゅう抜け出しています。糸の切れた凧です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 11:29 )
カトリーさん・・・今日も夕焼けが見えるよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 11:27 )
しろねこさん目が一番の記憶装置です。しっかりと焼き付けてください。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 11:24 )
まるるん。さん・・・餅つきですか。乱暴者の夢樂堂にはやらせてもらえません。杵のくずが餅に入るのです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 11:22 )
仙ちゃん・・・好きな風景です。陽が沈む数分間立ち止まってました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 11:19 )
青凛さん・・夢樂堂も立ち止まって画像を撮ってしまった。おかげで駅まで早足でした。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 11:12 )
雅さん・・・いいんですよ。満月に近ければマンマル月です。空気が澄んでいるからなおさらきれいだよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 11:10 )
おはよう。前を見れば夕日、振り向けば月、そんな風景は滅多に見られない。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 11:08 )
夕暮れ時は大好き。その時間になると仕事場をそうっとぬけだしてヒミツの場所へ急ぐのです。 / パンドラ ( 2001-12-30 10:54 )
私が寝ている間に・・・こんなに美しい空があああああ〜。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-30 10:16 )
綺麗な夕日ですね〜。 私も、こういうの見るとシャッター押したくなるけど、大抵がカメラ持ってない…。(笑) / しろねこ ( 2001-12-30 10:12 )
雲が紫色なのね〜〜。明日はいいお天気になりますように・・・。明日はお餅つきだよん。 / まるるん。 ( 2001-12-30 00:57 )
雲が流れ〜日は静かに沈み行く〜☆ まったりですね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-29 21:21 )
うわ・・・素敵ですねえ。こういう夕日って大好きです。つい立ち止まって眺めてしまう。 / 青凜 ( 2001-12-29 20:35 )
↓あ。でもまだ15夜じゃないんだ? / 雅(みやび) ( 2001-12-29 19:44 )
今日のお月様はまんまるだったね! / 雅(みやび) ( 2001-12-29 19:43 )
私も。。今日は夕陽の太陽と。。月を同時に見ながら帰りました。。やっと仕事が終ったよ。。 / みかりん ( 2001-12-29 18:33 )

2001-12-29 薄暮の十三夜

 昨日、会食に出かける前の月、日が沈んだばかりの光景だ。西の空は赤く、東の空では微かに月が光を放っている。何だか、嬉しい。


先頭 表紙

かとりーさん・・・なになに夕方に昼寝ですか? / 夢樂堂 ( 2001-12-30 10:30 )
まるるん。さん・・・これは月です。夕暮れに浮かぶ月、きれいですよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 10:29 )
ちょうど・・・昼寝をしておりました。。。 (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-30 10:13 )
空が明るいと夏のお月様みたいだね。 / まるるん。 ( 2001-12-30 00:56 )
仙ちゃん・・冬は星も空もキレイです。東京に限定すれば一番好きな季節なのです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 00:14 )
りゃんさん・・・ホントは日常的な風景なのに気がつかないことが多いのですね。日常の美が追求できれば嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 00:12 )
しまおさん・・・同じ時間に見ることの出来る太陽と月、見ることが出来て幸せです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 00:09 )
今日のお月様は〜♪ と〜っても大きく見えます〜♪ 空気が澄んでいるのかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-29 21:22 )
キレイに撮れましたね〜 仕事が終ったって気分になっちゃいます / りゃん ( 2001-12-29 18:33 )
日が沈む前と後、そのわずかな時間が好きです。本当にきれいですよね〜。 / しまお ( 2001-12-29 14:41 )

2001-12-29 アーバンな月〜盛り場にて

 久々にみた都会の月、満艦飾のネオンの波に負けずに輝いている。場違いな風景なのにマザーグースの一文を口ずさみたくなる。

僕が月を見ると
月も僕を見る
神様 僕をお守り下さい
神様 月をお守り下さい


先頭 表紙

まるるん。さん・・・都会のケバケバシサのなかでも空を見上げれば存在感の大きい月がある。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 10:26 )
都会の夜は眩しいね〜〜。田舎モンには目がシバシバしますぜ。 / まるるん。 ( 2001-12-30 00:55 )
しまおさま・・・シンプルな言葉だけど気持ちがよく伝わって大好きです。月、今後も追っていくんでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 14:30 )
カトリーさん・・・お月様を見ない子は悪い子です・・・(月彦がそういってました) / 夢樂堂 ( 2001-12-29 14:27 )
仙ちゃん・・一升瓶を忘れずにね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 14:26 )
ガス欠コインさん・・・昨日はどこから天を仰いでも月はきれいだった。東京の冬は空がキレイですよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 14:19 )
ヒラノさん・・・月を誰かに見立てて祈る。なかなか清らかです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 14:17 )
パンドラさま・・・自分では意識できない心の渇望。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 14:16 )
その詩、どっかで聞いたことある!マザーグースだったのですね〜。それにしても都会のネオンよりぜんぜん存在感のある月。小さいのにすごいなあ。 / しまお ( 2001-12-29 11:53 )
最近お月様に会ってないなあ。 夜はおうちにうるエライ子になりました。 (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-29 09:07 )
月が〜♪ 出た出た〜♪ 月が〜でた〜♪ あよいよい〜♪ こんな〜歌しか〜思い出せません〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-29 08:38 )
存在感のある、小さな小さな月。どれだけの人が気づいたんだろうか。 / ガス欠コイン ( 2001-12-29 02:34 )
新宿ですか?ひょっとしてすれ違ってたかも。私も深夜徘徊しました。その辺で。マザーグースは孤独のにおいがしますね。でもあたたかくていとしい。今の自分に必要な気持ちみたいです。願う気持ち。 / ヒラノ ( 2001-12-29 02:26 )
今夜のお月さま、とってもキレイだった。・・・・・・13番目の月。かけてたものはなんだろう? / パンドラ ( 2001-12-29 01:20 )

2001-12-28 お月さん遊び〜駅舎の月が大化けする

 駅舎の月がお化けになる。
 もとい、駅舎の月が加工すると、こんなんなりました。
 昨日から一日、フォトショ遊び。
 でも、肝心なのは素材が良くないと、
 加工した画像はみんなキワモノになる。
 真面目に画像を用意したうえで遊びます。


先頭 表紙

ヒラノさん…言わない言わない、でもこの原画はここで一度登場しております。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 14:11 )
パンドラさま・・・こんな風に加工できると面白いね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 14:09 )
さなえもんさん・・・ここは福生、横田基地にある秘密設備です(てなわけないか) / 夢樂堂 ( 2001-12-29 14:05 )
まるるん。さん・・・今度は願い事が100個くらい願えるような画像にしたいな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 14:03 )
おぽぴさん・・・怪しいオジサンが怪しいものを作りました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 13:59 )
カトリー♪さん・・・そうそう、夢の世界で遊んでみたかった。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 13:55 )
しろねこさん・・・姪っ子はお腹にいたころから駄洒落の洗礼を受けております。免疫はバリバリだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 13:53 )
雅さん・・・夢樂堂だとアラ・イヤン・ナイトになってしまう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 13:49 )
仙ちゃん・・・ナハハ、どうもヤンチャは家系のようで、でも可愛い姪っ子です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 13:47 )
JAIさん・・・お疲れ様でした。画像ソフト買ったんで遊んでいます。すんません。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 13:43 )
ネコさん・・・こんなに繊細な感じになると思いませんでした。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 13:37 )
ゆーさん・・・福生ではホウキが有効な交通手段です。年末だから買換えないと。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 13:36 )
ここが日本だなんて言わないでくださいね。妄想がとまっちゃう。 / ヒラノ ( 2001-12-29 02:29 )
ワタシもアラビアンナイトだと思ったよ。ラベンダー色の空がすてきすてき。 / パンドラ ( 2001-12-29 01:03 )
か・・・かぶとからアンテナ立ってる・・・・・・ / さなえもん ( 2001-12-29 01:00 )
願い事3つまでならかなえてもらえそうな気がするな〜〜〜ちがう? / まるるん。 ( 2001-12-28 23:47 )
アラビアンな雰囲気もただよってる〜(^^) アヤシイ感じがにじんでておもしろいですな。 / おぽぴ ( 2001-12-28 22:57 )
色が面白いね♪ まさに夢の世界〜♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-28 21:41 )
夢猫ちゃんへ…  夢猫ちゃんのおじさんって面白いね〜。 オバさん…、いや、おネエさん(←しろねこのことだよ〜笑)は、おじさんのおやじギャク(?)が大好きだよ〜。 / しろねこ ( 2001-12-28 21:20 )
アラビアンナイトの世界みたいだね! / 雅(みやび) ( 2001-12-28 20:41 )
おや〜♪ 下の日記から〜可愛い空気が〜♪(笑) よ〜こそです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-28 19:10 )
姪っ子ちゃんだ(笑)。よろしくです〜。夢楽堂様、新天地開拓ですか?ステキ♪ / JAI ( 2001-12-28 17:43 )
すばらしい色彩感覚でありますな。シブーい! / ネコさん ( 2001-12-28 17:19 )
魔女がほうきにのって飛んでいそうですな。 / ゆー ( 2001-12-28 17:11 )
はじめまして、夢樂堂の姪っ子の夢猫です。へぇ〜、ただのオジさんと思ったら、こんなの作っていたんだ。すごいすごい。 / 姪っ子・夢猫 ( 2001-12-28 15:55 )

2001-12-28 ゴホンといえばニンジンでしょう〜画像あそび

 ゴホン、取り立てて意味はありません。親父殿の田舎から送られてきたニンジンで遊んで見ました。たまにはこんなニンジン料理も良いかと思って、遊んでみました。現在のところ、みな偶然の賜物。計算しながら画像を作る人は大変でしょうね。いまんところ、行き当たりばったり、それでも十分にひまじんできます。

*ちなみにこの画像は、加工することを前提にデジカメで撮った初めての作品です。


先頭 表紙

パンドラさま・・・ホホホ、グラッセ人気があるな。作ったらグラッチェ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 13:33 )
まるるん。さん・・・どう、夜食べて、お腹出して歩けば懐中電灯代わり。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 13:28 )
カトリー♪さん・・知らなかったの。東京ではこれが普通のニンジンザンス。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 13:27 )
仙ちゃん・・・ん、ん、今度は四次元アートに挑戦だ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 13:19 )
ネコさん・・・これは偶然ではなく意図的に作ったもの、結構、面白い作品が出来ました・ / 夢樂堂 ( 2001-12-29 13:10 )
Hirokoさん・・ニンジン20本もあるんです。ジュースにしてもね。グラッセがいいね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 13:05 )
にんじんのグラッセが食べたいな^^ / パンドラ ( 2001-12-29 01:04 )
まぶし〜〜〜〜っ!黄金のキャロットレンジャーだ!食べるとおなかが光りそうだ。 / まるるん。 ( 2001-12-28 23:49 )
実は地中がこんなに明るかったら楽しいだろうなあ。 ちょっと覗いてみようか? (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-28 21:38 )
にんじんが5本だから”ゴホン”か…? あ〜、さぶっ…! / しろねこ ( 2001-12-28 21:11 )
ソラリゼーションですね。赤と緑の補色が鮮やか。ネガみたいにもみえますね。 / ネコさん ( 2001-12-28 17:21 )
寒い寒い、真冬にここに来るのはやめましょう。 / 夢猫・夢樂堂オジサンの姪っ子 ( 2001-12-28 15:56 )
虹のような〜美しさ〜♪ ん〜3Dあ〜と〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-28 12:47 )
わーい、一番乗り〜♪  にんじんグラッセが食べたいな♪ / Hiroko ( 2001-12-28 12:08 )

[次の10件を表示] (総目次)