himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-29 東の空は青く、西の空は赤い
2001-12-29 薄暮の十三夜
2001-12-29 アーバンな月〜盛り場にて
2001-12-28 お月さん遊び〜駅舎の月が大化けする
2001-12-28 ゴホンといえばニンジンでしょう〜画像あそび
2001-12-28 カモメがとんでもない日
2001-12-27 一富士、二夢樂堂、三ゴロゴロ猫
2001-12-27 一富士、二夢、夢ざます〜夢の中の夢樂堂
2001-12-27 一富士、二鷹、三なすび
2001-12-27 怒ったぞ〜とんでもねぇ奴だ


2001-12-29 東の空は青く、西の空は赤い

 駅に向かう途中で見た日没の風景。東の空には月が出ている。短い時間での月と太陽の逢瀬だ。


先頭 表紙

パンドラさま・・・夢樂堂はしょっちゅう抜け出しています。糸の切れた凧です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 11:29 )
カトリーさん・・・今日も夕焼けが見えるよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 11:27 )
しろねこさん目が一番の記憶装置です。しっかりと焼き付けてください。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 11:24 )
まるるん。さん・・・餅つきですか。乱暴者の夢樂堂にはやらせてもらえません。杵のくずが餅に入るのです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 11:22 )
仙ちゃん・・・好きな風景です。陽が沈む数分間立ち止まってました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 11:19 )
青凛さん・・夢樂堂も立ち止まって画像を撮ってしまった。おかげで駅まで早足でした。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 11:12 )
雅さん・・・いいんですよ。満月に近ければマンマル月です。空気が澄んでいるからなおさらきれいだよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 11:10 )
おはよう。前を見れば夕日、振り向けば月、そんな風景は滅多に見られない。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 11:08 )
夕暮れ時は大好き。その時間になると仕事場をそうっとぬけだしてヒミツの場所へ急ぐのです。 / パンドラ ( 2001-12-30 10:54 )
私が寝ている間に・・・こんなに美しい空があああああ〜。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-30 10:16 )
綺麗な夕日ですね〜。 私も、こういうの見るとシャッター押したくなるけど、大抵がカメラ持ってない…。(笑) / しろねこ ( 2001-12-30 10:12 )
雲が紫色なのね〜〜。明日はいいお天気になりますように・・・。明日はお餅つきだよん。 / まるるん。 ( 2001-12-30 00:57 )
雲が流れ〜日は静かに沈み行く〜☆ まったりですね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-29 21:21 )
うわ・・・素敵ですねえ。こういう夕日って大好きです。つい立ち止まって眺めてしまう。 / 青凜 ( 2001-12-29 20:35 )
↓あ。でもまだ15夜じゃないんだ? / 雅(みやび) ( 2001-12-29 19:44 )
今日のお月様はまんまるだったね! / 雅(みやび) ( 2001-12-29 19:43 )
私も。。今日は夕陽の太陽と。。月を同時に見ながら帰りました。。やっと仕事が終ったよ。。 / みかりん ( 2001-12-29 18:33 )

2001-12-29 薄暮の十三夜

 昨日、会食に出かける前の月、日が沈んだばかりの光景だ。西の空は赤く、東の空では微かに月が光を放っている。何だか、嬉しい。


先頭 表紙

かとりーさん・・・なになに夕方に昼寝ですか? / 夢樂堂 ( 2001-12-30 10:30 )
まるるん。さん・・・これは月です。夕暮れに浮かぶ月、きれいですよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 10:29 )
ちょうど・・・昼寝をしておりました。。。 (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-30 10:13 )
空が明るいと夏のお月様みたいだね。 / まるるん。 ( 2001-12-30 00:56 )
仙ちゃん・・冬は星も空もキレイです。東京に限定すれば一番好きな季節なのです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 00:14 )
りゃんさん・・・ホントは日常的な風景なのに気がつかないことが多いのですね。日常の美が追求できれば嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 00:12 )
しまおさん・・・同じ時間に見ることの出来る太陽と月、見ることが出来て幸せです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 00:09 )
今日のお月様は〜♪ と〜っても大きく見えます〜♪ 空気が澄んでいるのかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-29 21:22 )
キレイに撮れましたね〜 仕事が終ったって気分になっちゃいます / りゃん ( 2001-12-29 18:33 )
日が沈む前と後、そのわずかな時間が好きです。本当にきれいですよね〜。 / しまお ( 2001-12-29 14:41 )

2001-12-29 アーバンな月〜盛り場にて

 久々にみた都会の月、満艦飾のネオンの波に負けずに輝いている。場違いな風景なのにマザーグースの一文を口ずさみたくなる。

僕が月を見ると
月も僕を見る
神様 僕をお守り下さい
神様 月をお守り下さい


先頭 表紙

まるるん。さん・・・都会のケバケバシサのなかでも空を見上げれば存在感の大きい月がある。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 10:26 )
都会の夜は眩しいね〜〜。田舎モンには目がシバシバしますぜ。 / まるるん。 ( 2001-12-30 00:55 )
しまおさま・・・シンプルな言葉だけど気持ちがよく伝わって大好きです。月、今後も追っていくんでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 14:30 )
カトリーさん・・・お月様を見ない子は悪い子です・・・(月彦がそういってました) / 夢樂堂 ( 2001-12-29 14:27 )
仙ちゃん・・一升瓶を忘れずにね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 14:26 )
ガス欠コインさん・・・昨日はどこから天を仰いでも月はきれいだった。東京の冬は空がキレイですよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 14:19 )
ヒラノさん・・・月を誰かに見立てて祈る。なかなか清らかです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 14:17 )
パンドラさま・・・自分では意識できない心の渇望。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 14:16 )
その詩、どっかで聞いたことある!マザーグースだったのですね〜。それにしても都会のネオンよりぜんぜん存在感のある月。小さいのにすごいなあ。 / しまお ( 2001-12-29 11:53 )
最近お月様に会ってないなあ。 夜はおうちにうるエライ子になりました。 (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-29 09:07 )
月が〜♪ 出た出た〜♪ 月が〜でた〜♪ あよいよい〜♪ こんな〜歌しか〜思い出せません〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-29 08:38 )
存在感のある、小さな小さな月。どれだけの人が気づいたんだろうか。 / ガス欠コイン ( 2001-12-29 02:34 )
新宿ですか?ひょっとしてすれ違ってたかも。私も深夜徘徊しました。その辺で。マザーグースは孤独のにおいがしますね。でもあたたかくていとしい。今の自分に必要な気持ちみたいです。願う気持ち。 / ヒラノ ( 2001-12-29 02:26 )
今夜のお月さま、とってもキレイだった。・・・・・・13番目の月。かけてたものはなんだろう? / パンドラ ( 2001-12-29 01:20 )

2001-12-28 お月さん遊び〜駅舎の月が大化けする

 駅舎の月がお化けになる。
 もとい、駅舎の月が加工すると、こんなんなりました。
 昨日から一日、フォトショ遊び。
 でも、肝心なのは素材が良くないと、
 加工した画像はみんなキワモノになる。
 真面目に画像を用意したうえで遊びます。


先頭 表紙

ヒラノさん…言わない言わない、でもこの原画はここで一度登場しております。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 14:11 )
パンドラさま・・・こんな風に加工できると面白いね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 14:09 )
さなえもんさん・・・ここは福生、横田基地にある秘密設備です(てなわけないか) / 夢樂堂 ( 2001-12-29 14:05 )
まるるん。さん・・・今度は願い事が100個くらい願えるような画像にしたいな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 14:03 )
おぽぴさん・・・怪しいオジサンが怪しいものを作りました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 13:59 )
カトリー♪さん・・・そうそう、夢の世界で遊んでみたかった。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 13:55 )
しろねこさん・・・姪っ子はお腹にいたころから駄洒落の洗礼を受けております。免疫はバリバリだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 13:53 )
雅さん・・・夢樂堂だとアラ・イヤン・ナイトになってしまう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 13:49 )
仙ちゃん・・・ナハハ、どうもヤンチャは家系のようで、でも可愛い姪っ子です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 13:47 )
JAIさん・・・お疲れ様でした。画像ソフト買ったんで遊んでいます。すんません。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 13:43 )
ネコさん・・・こんなに繊細な感じになると思いませんでした。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 13:37 )
ゆーさん・・・福生ではホウキが有効な交通手段です。年末だから買換えないと。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 13:36 )
ここが日本だなんて言わないでくださいね。妄想がとまっちゃう。 / ヒラノ ( 2001-12-29 02:29 )
ワタシもアラビアンナイトだと思ったよ。ラベンダー色の空がすてきすてき。 / パンドラ ( 2001-12-29 01:03 )
か・・・かぶとからアンテナ立ってる・・・・・・ / さなえもん ( 2001-12-29 01:00 )
願い事3つまでならかなえてもらえそうな気がするな〜〜〜ちがう? / まるるん。 ( 2001-12-28 23:47 )
アラビアンな雰囲気もただよってる〜(^^) アヤシイ感じがにじんでておもしろいですな。 / おぽぴ ( 2001-12-28 22:57 )
色が面白いね♪ まさに夢の世界〜♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-28 21:41 )
夢猫ちゃんへ…  夢猫ちゃんのおじさんって面白いね〜。 オバさん…、いや、おネエさん(←しろねこのことだよ〜笑)は、おじさんのおやじギャク(?)が大好きだよ〜。 / しろねこ ( 2001-12-28 21:20 )
アラビアンナイトの世界みたいだね! / 雅(みやび) ( 2001-12-28 20:41 )
おや〜♪ 下の日記から〜可愛い空気が〜♪(笑) よ〜こそです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-28 19:10 )
姪っ子ちゃんだ(笑)。よろしくです〜。夢楽堂様、新天地開拓ですか?ステキ♪ / JAI ( 2001-12-28 17:43 )
すばらしい色彩感覚でありますな。シブーい! / ネコさん ( 2001-12-28 17:19 )
魔女がほうきにのって飛んでいそうですな。 / ゆー ( 2001-12-28 17:11 )
はじめまして、夢樂堂の姪っ子の夢猫です。へぇ〜、ただのオジさんと思ったら、こんなの作っていたんだ。すごいすごい。 / 姪っ子・夢猫 ( 2001-12-28 15:55 )

2001-12-28 ゴホンといえばニンジンでしょう〜画像あそび

 ゴホン、取り立てて意味はありません。親父殿の田舎から送られてきたニンジンで遊んで見ました。たまにはこんなニンジン料理も良いかと思って、遊んでみました。現在のところ、みな偶然の賜物。計算しながら画像を作る人は大変でしょうね。いまんところ、行き当たりばったり、それでも十分にひまじんできます。

*ちなみにこの画像は、加工することを前提にデジカメで撮った初めての作品です。


先頭 表紙

パンドラさま・・・ホホホ、グラッセ人気があるな。作ったらグラッチェ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 13:33 )
まるるん。さん・・・どう、夜食べて、お腹出して歩けば懐中電灯代わり。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 13:28 )
カトリー♪さん・・知らなかったの。東京ではこれが普通のニンジンザンス。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 13:27 )
仙ちゃん・・・ん、ん、今度は四次元アートに挑戦だ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 13:19 )
ネコさん・・・これは偶然ではなく意図的に作ったもの、結構、面白い作品が出来ました・ / 夢樂堂 ( 2001-12-29 13:10 )
Hirokoさん・・ニンジン20本もあるんです。ジュースにしてもね。グラッセがいいね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 13:05 )
にんじんのグラッセが食べたいな^^ / パンドラ ( 2001-12-29 01:04 )
まぶし〜〜〜〜っ!黄金のキャロットレンジャーだ!食べるとおなかが光りそうだ。 / まるるん。 ( 2001-12-28 23:49 )
実は地中がこんなに明るかったら楽しいだろうなあ。 ちょっと覗いてみようか? (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-28 21:38 )
にんじんが5本だから”ゴホン”か…? あ〜、さぶっ…! / しろねこ ( 2001-12-28 21:11 )
ソラリゼーションですね。赤と緑の補色が鮮やか。ネガみたいにもみえますね。 / ネコさん ( 2001-12-28 17:21 )
寒い寒い、真冬にここに来るのはやめましょう。 / 夢猫・夢樂堂オジサンの姪っ子 ( 2001-12-28 15:56 )
虹のような〜美しさ〜♪ ん〜3Dあ〜と〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-28 12:47 )
わーい、一番乗り〜♪  にんじんグラッセが食べたいな♪ / Hiroko ( 2001-12-28 12:08 )

2001-12-28 カモメがとんでもない日

 まだまだ、皆さんにはご迷惑をおかけします。
 カモメを素材に『とんでもない』ことをしようとするから
 『カモメがとんでもない日』というネーミングをしました。
 ヒマにまかせて遊んでおります。どうぞお許しを。
 *この画像は別府で撮って公開したものを加工しております。


先頭 表紙

カトリー♪さん・・・まずは3億円の小切手を下さい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 12:56 )
しろねこさん・・・受けてる受けてる。でも、MDSに感染したかな。MDSは夢樂堂的・駄洒落・症候群を指します。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 12:55 )
ネコさん・・・逆光をかけて白昼夢的な気分にしたかった。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 12:53 )
仙ちゃん・・・だいたい機能はつかめたけど、まだ偶然の産物です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 12:52 )
しらぴょんさん・・・これが寅さんだったらすごいね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 12:48 )
ゆーさん・・・そろそろお出かけかな。夢樂堂もかもめと一緒に出かけたい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 12:46 )
師匠、いつのなったら私はこの域に到達するのでしょう。。。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-28 21:35 )
カモメが、”とんでもないこと?”になってる〜! ←写真が加工されてること、を言ってます。(笑)     し〜ん・・・。    うけなかったですね。すみません…。 / しろねこ ( 2001-12-28 21:08 )
うーむ。これはどうしたかったのか、ぼくにはわかりまへん。 / ネコさん ( 2001-12-28 17:22 )
どうせなら鴨ネギにしたかった。鴨南蛮ご馳走して!! / 夢猫・夢樂堂オジサンの姪っ子 ( 2001-12-28 15:57 )
お休みの間に〜楽しくお絵かき〜らんらんらん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-28 12:46 )
ジョナサンがいっぱいだぁ〜〜〜〜! / しらぴょん ( 2001-12-28 11:34 )
どんどん遊んでください!!ヒマの続く限りお付き合いしまっす。(荷造りの現実逃避中・・・おそらく今晩、背水の陣作戦) / ゆー ( 2001-12-28 10:28 )

2001-12-27 一富士、二夢樂堂、三ゴロゴロ猫

 すいません。ヒマに任せて画像遊びをしています。
 だから言ったでしょ、夢樂堂に面白いオモチャを持たせては!!


先頭 表紙

パンドラさま…ムハハ、新幹線、ちゃんと下車できたかな? / 夢樂堂 ( 2001-12-29 11:21 )
しろねこさん・・・こちらこそ、よろしくです。 / 夢猫代理の夢樂堂 ( 2001-12-29 11:19 )
しろねこさん・・・ニャハハ、ありがとうと代わりに言っておきます。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 11:17 )
ネコさん・・・ワハハ、無邪気に無邪気に遊ぶことができまする。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 11:13 )
キモチよさそだにゃん♪ / パンドラ ( 2001-12-29 01:06 )
↓ 夢樂堂さんの姪っ子さん、夢猫さんって言うんですね。 それじゃ、改めて、初めまして、夢猫さん! 同じ猫の(?)『しろねこ』をよろしく〜! / しろねこ ( 2001-12-28 21:14 )
可愛いしぐさですね〜。 / しろねこ ( 2001-12-28 21:02 )
遊んでますなぁ。写真屋さんのフィルターばりばりってことですね。 / ネコさん ( 2001-12-28 17:24 )
↓は夢猫でした・ / 夢猫・夢樂堂オジサンの姪っ子 ( 2001-12-28 16:02 )
ここに登場したコーギーはうちのワンコです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 15:58 )
口車さん・・・そういわれると目がたれそうだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 11:17 )
ゆーさん・・・加工テク、磨きに磨きをかけて、ひまじん仲間をピカピカにしてしまおう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 11:16 )
ほ肝どん・・・ここで使ったソフトはフォトショップ・エレメンツです。フォトショップだと7〜8万するけど、これは7,000円で買いました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 11:13 )
にゃんまげさん・・・写メール、姪っ子もそれがやりたくて買ったようです。Jフォン持っているから買おうかな!! / 夢樂堂 ( 2001-12-28 11:11 )
AHさん・・・そうですよね。最近は向こうから体を擦り付けるニャンコが増えています。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 11:02 )
をを,りりしい!(って,わざとひとつ突っ込み先を間違えていたりする) / 口車大王 ( 2001-12-28 10:37 )
かとりーさん・・・約1年前に撮ったニャンコ、最初は気に登っていたんです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 10:32 )
アオイさん・・・夢樂堂も眉間から額にかけての猫の顔が好きです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 10:28 )
さなえもんさん・・・お任せください。ただし、夢樂堂好みの顔になってしまいます。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 10:27 )
くあわいいい〜〜♪夢様、私の写真も、思いっきり美女に加工してください〜〜〜!! / ゆー ( 2001-12-28 10:26 )
Hirokoさん・・クリスマス前に変えました。たまには気分転換。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 10:25 )
仙ちゃん・・・エレメンツだったら安いからね。本体を買わなくても十分です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 10:24 )
なみまるさん・・・体をグルグル回していました。背中が痒いのかな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 10:22 )
雅さん・・・とても気持ちよさそうでした。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 10:21 )
みかりん・・・このニャンコ、道後産。すぐにお腹を出してきた。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 10:20 )
まるるん。さん・・・そうなんです。お日様をあてて、体を少しねじらせったのがこの画像です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 10:15 )
うらやましいだす。このソフト・・・・・あちきも・・・はまりそうでやんす。気持ちは・・充分にわかるざんす。楽しんでくんなまし。 / ほたての肝 ( 2001-12-28 07:21 )
ニャンコやワンコが油断しておなか見せてひっくりかえってるのを見ると微笑ましくて笑っちゃいます。 / AH "かわいいなぁ〜♪" ( 2001-12-28 01:57 )
はじめまして〜!私も本日写メールをゲットし、電池がなくなるまで遊びほうけました!にゃ〜ん! / にゃんまげ ( 2001-12-28 01:23 )
首んとこいっぱい触っちゃた。 ゴロゴロ〜♪  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-28 00:47 )
眉間の毛流れが変わる境目を、指先で、こう、ぴきぴき撫でたーい! / アオイ ( 2001-12-28 00:34 )
って事は、今ワタスの写真をあなたに預けると絶世の美女に加工してくれるのね。 ・・・・・無理か。 / さなえもん ( 2001-12-28 00:16 )
にゃ〜ん♪  あ、バックかわりましたねー! / Hiroko ( 2001-12-28 00:09 )
グラフィックソフト〜☆ まだまだ〜活用しきれていません〜☆ とっほっほ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-27 23:57 )
あれれ…なんだか、目がグルグル来ますぅ〜(@_@) / なみまる ( 2001-12-27 23:44 )
おなかくすぐりたーい♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-27 23:10 )
ニャンニャン♪お腹撫でて欲しいにゃん♪ / みかりん ( 2001-12-27 23:09 )
ニャンコとお日様が重なってるのね♪お手上げポーズだ。 / まるるん。 ( 2001-12-27 22:59 )

2001-12-27 一富士、二夢、夢ざます〜夢の中の夢樂堂

 こんばんはわ、私が夢樂堂です。
 いろいろな手法を使ったら、こうなりました。
 考えたら、写真や画像は撮るばかりで自分自身の顔写真はあまりないのです。
 今日はたまたま、女子社員がデジカメで夢樂堂のガンクビを撮ってくれたので
 公開公開大公開です。


先頭 表紙

ネコさん・・・拝む前にご霊前下さい。それで飯を食いますから。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 01:06 )
yukiさん・・・オホホ、そこまで言われると嬉しい。このすりガラスお貸ししやしょう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 01:05 )
ふむ。こういうお姿をしてましたのね。ナンマイダー。 / ネコさん ( 2001-12-28 17:29 )
ターナーの、いえ、レンブラントの絵のようですわ。 / yuki ( 2001-12-28 17:19 )
すいまでせん。馴れていないもので、猫ではなくて夢猫です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 16:03 )
私だけが知っている夢樂堂オジサンの素顔。公開されたくなければ、おいしいものご馳走して!! / 猫 ( 2001-12-28 16:00 )
ほ肝どん・・・そんなのあったっね。夢樂堂が尊敬している人と写っているやつ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 10:07 )
カトリーさん・・・痛いよ、痛い!! 叩かないでおくれ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 10:05 )
さなえもんさん・・・ありがとう。今、画像を編集してCD−ロムにおさめる作業をしています。そこには入れやしょうかね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 10:00 )
なみまるさん・・・ルターの肖像画かな。これはガラス越しとか、いろいろ3つくらいフィルターをかけています。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 09:51 )
雅さん・・・あの綾丸さんには怪しい中年男といわれています(笑) もっとも綾丸さんも同類ですけど。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 09:46 )
みかりん・・・ありがとう。今年こそ土佐上陸したいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 09:40 )
おぽぴさん・・・これはモザイク処理ではないんです。怪しいビデオ屋にモザイク処理機はあるでしょうけどね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 09:39 )
まるるん。さん・・・水につけると本物が出てきます。PCが壊れるけどトライしますか? / 夢樂堂 ( 2001-12-28 09:37 )
ゆーさん・・・このときはメガネをかけておりません。それにしても自分の画像は数えるほどしかない。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 09:35 )
仙ちゃん・・・時間切れですな。ぶーっ。つ / 夢樂堂 ( 2001-12-28 09:34 )
しろねこさん・・・できたら『男前』といってください(笑) / 夢樂堂 ( 2001-12-28 09:31 )
Hirokoさん・・目を上下、右左、目の体操には最適だよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 09:27 )
おとさん・・・満月には少し違う画像が・・・ / 夢樂堂 ( 2001-12-28 09:24 )
仙ちゃん・・・おっとビツ栗、10個程度食べるのが健康によいとか。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 09:21 )
だっはははは・・夢〜どんの日記をず^と読んでいると・・あるぞあるぞ・・ある日の日記にぼやかしぬきの・・くっきり写真が・・・さぁ〜みなさん・・大晦日の退屈なTVなんぞみずに・・・さがしてみませう。 / ほたての肝 ( 2001-12-28 07:19 )
わ〜い夢様〜♪ 触っちゃえ〜!ペタペタ!  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-28 00:45 )
ほれました。ブロマイド下さい。 夢楽マルベル堂さま。 / さなえもん ( 2001-12-28 00:14 )
何か中世の肖像画(確か赤い帽子を被っている)の方にとても似ているような…。それにしても、もどかしいモザイクのかかり具合です。(笑) / なみまる ( 2001-12-27 23:43 )
なんか、ぼかすとかえって怪しいぞ!(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-27 23:11 )
おっ!いい男♪ / みかりん ( 2001-12-27 23:07 )
モザイク消す機械ってあるんでしょ!? どこにどこに!? 早く〜! / おぽぴ@なんだかウレシイ♪ ( 2001-12-27 21:54 )
五木ひろし級に細い目でみてます。むむむむ・・・・・。あぶりだしてもこのままですか?お日様に当ててもダメですか?ん〜〜もどかしい。 / まるるん。 ( 2001-12-27 21:48 )
目〜思いっきり細めて見てますよ〜、今。んん〜、もどかしいっ☆なんだか眼鏡をかけているように見えますが・・・実際は??? / ゆー ( 2001-12-27 21:39 )
ヒントでピント〜♪(古☆) ちっちっちっちっちっちっちっちっち・・・あれ〜☆ まだ全部見えないな〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-27 21:39 )
ハンサムな夢樂堂さんなんだから(?)、もっと、はっきり映ってた良かったな〜。 / しろねこ ( 2001-12-27 21:30 )
目を細めればなんとな〜く、わかるような・・・・・(笑)   / Hiroko@こんにちわー! ( 2001-12-27 21:21 )
これ、待っていてもずっとこのまま? / おとじろう ( 2001-12-27 21:18 )
うお〜っと〜♪ ちょ〜っとびっくり〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-27 21:13 )

2001-12-27 一富士、二鷹、三なすび

 ごちゃごちゃ画像ソフトが混在、ここにきてウィルスソフトを入れたものだから、システムリソースが極端に不足とやらで、すぐに作業が中断してしまう。ヒマヒマヒマをもてあまして、この前買ったソフトで遊んでいます。さてさて、まだ遊びは続くのか?


先頭 表紙

おとさん・・・画像つくりもひまの極致であります。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 22:07 )
仙ちゃん・・富士駅近辺の風景、キレイザマス。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 22:05 )
ransyuさん・・・影のように見えるのは新幹線の窓ガラスです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 21:58 )
パンドラさま・・・皆で温泉、ノンビリしたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 21:55 )
カトリーさん・・・新幹線からの風景、もちろんガラスは固い!! / 夢樂堂 ( 2001-12-27 21:53 )
ゆーさん・・4も5もヒマです。明日から10連休ザマス。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 21:52 )
綾丸さん・・・二は夢樂堂ざますよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 21:51 )
おぽぴさん・・・銭湯は富士ですよね。冬は体が温まっていいです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 21:49 )
まるるん。さん・・・これ、奈良からの帰りに新幹線で撮った画像です。こんなになってしまうんですね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 21:48 )
まるるん。さん・・・すいません、名前を書くの忘れました。せめて30点くらい下さい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 21:46 )
いいな〜。画像。ガゾウ。がぞう。GAZOU! / おとじろう ( 2001-12-27 21:19 )
ん〜♪ 絶景かな〜♪ 絶景かな〜♪ お正月には〜たこあげて〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-27 21:03 )
オー、これはすごい、でも影のように見えるのはフィルムですか。 / ransyu ( 2001-12-27 20:37 )
なぜか温泉をおもいだす・・・・・・あ、銭湯? おぽぴさまとイッショだ!^^  / パンドラ ( 2001-12-27 20:16 )
すごいね〜♪ 触ったらゴツゴツしてそう。  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-27 20:05 )
1ひま2ひま3ひまひま。 / ゆー ( 2001-12-27 17:10 )
二鷹、三なすびが続くんでげすな。 / 綾丸 ( 2001-12-27 16:57 )
銭湯の大きな湯船でまったりしたい・・・ / おぽぴ ( 2001-12-27 14:34 )
テスト中ですか?名前を書き忘れると0点ですよん♪ / まるるん。 ( 2001-12-27 14:11 )
この場を借りてテストしています。どうもすんません。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 13:20 )

2001-12-27 怒ったぞ〜とんでもねぇ奴だ

 実は今朝はハナから怒りモードです。
 ヌワンと会社の郵便受けにゴミが放り込まれていた。ティッシュのクズ、タバコの空き箱、吸殻、雑誌をわざわざ破いたもの。1階から5階の5つの郵便受けに“ていねい”にゴミが入っている。朝一番の仕事は郵便受けの掃除。新聞も2部ほどなくなっている。う〜む、せこい悪さは止めて欲しいぞ。

先頭 表紙

口車さん・・・エレベーターですか。これは本当に悪質ですよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 11:14 )
あ,肝心なことが書いていない。エレベータにやられたんです。 / 口車大王 ( 2001-12-28 10:36 )
おとさん・・・今日は早起きは3文の損でしたな。朝から怒るのはくたびれます。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 21:41 )
パンドラさま・・・トイレのスリッパを顔になすりつけたい気分です。ホントに。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 21:39 )
カトリー♪さん・・・そのときは何でもよかったんでしょうね。もっとうまい気晴らしがあると思うけどね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 21:35 )
綾丸さん・・・とりあえず、朝からこういうことがあると機嫌が悪くなるよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 21:33 )
まるるん。さん・・・まあ〜、少しは労力を使っているわけだから、もっと、まともなことにエネルギーを使って欲しいよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 21:26 )
口車さん・・商売柄、これに近い脅しは何度か受けたことがありますが、垂れ流しは未経験です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 21:21 )
信じられないようなことをする人がいるのですね。犯人探し出したい!! / おとじろう ( 2001-12-27 21:21 )
ぴくみんさん・・・どうせ酔っ払いだろうけどね。まあ、こんなくだらないことは尾をひかないから大丈夫。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 21:20 )
????????????  ホンマニもう・・・・・・あきれてモノがいえませぬ。 / パンドラ ( 2001-12-27 20:17 )
そんな事して面白いのかな? バッカみたい! ねっ! プンプン。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-27 20:03 )
ゆーさん・・・大の大人がするような悪戯ではないよね。酔っていても節度というものがあるよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 18:19 )
おぽぴさん・・・こんなせこい悪さは付き合いきれない。朝一にこんなことがあるとリズムが狂いますね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 18:09 )
つまらんことで憂さ晴らしをするセコイやから。こんなの相手に腹を立てるだけ、ばからしいですね。 / 綾丸 ( 2001-12-27 16:57 )
仙ちゃん・・・それにしてもせこいよね。どうせなら、3億円が当たる宝くじを放り込んで欲しかった。 / 夢樂堂@もっとせこい ( 2001-12-27 16:40 )
あったま悪いな〜〜ゴミ箱と郵便受けの区別がつかないバカモンだ!今年中に消えうせろ! / まるるん。 ( 2001-12-27 14:10 )
口車が事務所にしているマンションでは、この3年の間に二度糞尿をぶちまけられています。一度は電気回路がショートしてしまった。 / 口車大王 ( 2001-12-27 11:33 )
腹立たしいっすね。でも、年越しにその気持ちは嫌なので、もう忘れてぱ〜っとしません? / ピクミン38 ( 2001-12-27 10:55 )
最低〜〜っっ!くだらない事する人間っているもんなんですね。(怒) / ゆー ( 2001-12-27 10:42 )
そういう低レベルなくだらないいたずらには、本当にハラが立ちますよね。 / おぽぴ ( 2001-12-27 09:58 )
せこい悪さと〜☆ マナ〜違反〜☆ 酔っぱらいさんかも〜※? / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-27 09:13 )

[次の10件を表示] (総目次)