himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-27 一富士、二夢、夢ざます〜夢の中の夢樂堂
2001-12-27 一富士、二鷹、三なすび
2001-12-27 怒ったぞ〜とんでもねぇ奴だ
2001-12-27 さてさてクールダウン〜今年最後の出勤
2001-12-26 妊婦の人口比率が多い街〜日本橋人形町
2001-12-26 霜降りに狼狽ではなくて・・・(昨日の復讐だぞ)〜和菓子天国
2001-12-26 とっても「いや」な話し〜やっぱ膝枕だよな
2001-12-26 あられもない姿でごめんなさい〜もう少しシャレて欲しいぞ
2001-12-26 今や、こやつも必需品
2001-12-25 ヒ〜フ〜ハ〜フ〜 難儀難儀大難儀


2001-12-27 一富士、二夢、夢ざます〜夢の中の夢樂堂

 こんばんはわ、私が夢樂堂です。
 いろいろな手法を使ったら、こうなりました。
 考えたら、写真や画像は撮るばかりで自分自身の顔写真はあまりないのです。
 今日はたまたま、女子社員がデジカメで夢樂堂のガンクビを撮ってくれたので
 公開公開大公開です。


先頭 表紙

ネコさん・・・拝む前にご霊前下さい。それで飯を食いますから。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 01:06 )
yukiさん・・・オホホ、そこまで言われると嬉しい。このすりガラスお貸ししやしょう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 01:05 )
ふむ。こういうお姿をしてましたのね。ナンマイダー。 / ネコさん ( 2001-12-28 17:29 )
ターナーの、いえ、レンブラントの絵のようですわ。 / yuki ( 2001-12-28 17:19 )
すいまでせん。馴れていないもので、猫ではなくて夢猫です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 16:03 )
私だけが知っている夢樂堂オジサンの素顔。公開されたくなければ、おいしいものご馳走して!! / 猫 ( 2001-12-28 16:00 )
ほ肝どん・・・そんなのあったっね。夢樂堂が尊敬している人と写っているやつ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 10:07 )
カトリーさん・・・痛いよ、痛い!! 叩かないでおくれ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 10:05 )
さなえもんさん・・・ありがとう。今、画像を編集してCD−ロムにおさめる作業をしています。そこには入れやしょうかね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 10:00 )
なみまるさん・・・ルターの肖像画かな。これはガラス越しとか、いろいろ3つくらいフィルターをかけています。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 09:51 )
雅さん・・・あの綾丸さんには怪しい中年男といわれています(笑) もっとも綾丸さんも同類ですけど。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 09:46 )
みかりん・・・ありがとう。今年こそ土佐上陸したいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 09:40 )
おぽぴさん・・・これはモザイク処理ではないんです。怪しいビデオ屋にモザイク処理機はあるでしょうけどね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 09:39 )
まるるん。さん・・・水につけると本物が出てきます。PCが壊れるけどトライしますか? / 夢樂堂 ( 2001-12-28 09:37 )
ゆーさん・・・このときはメガネをかけておりません。それにしても自分の画像は数えるほどしかない。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 09:35 )
仙ちゃん・・・時間切れですな。ぶーっ。つ / 夢樂堂 ( 2001-12-28 09:34 )
しろねこさん・・・できたら『男前』といってください(笑) / 夢樂堂 ( 2001-12-28 09:31 )
Hirokoさん・・目を上下、右左、目の体操には最適だよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 09:27 )
おとさん・・・満月には少し違う画像が・・・ / 夢樂堂 ( 2001-12-28 09:24 )
仙ちゃん・・・おっとビツ栗、10個程度食べるのが健康によいとか。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 09:21 )
だっはははは・・夢〜どんの日記をず^と読んでいると・・あるぞあるぞ・・ある日の日記にぼやかしぬきの・・くっきり写真が・・・さぁ〜みなさん・・大晦日の退屈なTVなんぞみずに・・・さがしてみませう。 / ほたての肝 ( 2001-12-28 07:19 )
わ〜い夢様〜♪ 触っちゃえ〜!ペタペタ!  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-28 00:45 )
ほれました。ブロマイド下さい。 夢楽マルベル堂さま。 / さなえもん ( 2001-12-28 00:14 )
何か中世の肖像画(確か赤い帽子を被っている)の方にとても似ているような…。それにしても、もどかしいモザイクのかかり具合です。(笑) / なみまる ( 2001-12-27 23:43 )
なんか、ぼかすとかえって怪しいぞ!(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-27 23:11 )
おっ!いい男♪ / みかりん ( 2001-12-27 23:07 )
モザイク消す機械ってあるんでしょ!? どこにどこに!? 早く〜! / おぽぴ@なんだかウレシイ♪ ( 2001-12-27 21:54 )
五木ひろし級に細い目でみてます。むむむむ・・・・・。あぶりだしてもこのままですか?お日様に当ててもダメですか?ん〜〜もどかしい。 / まるるん。 ( 2001-12-27 21:48 )
目〜思いっきり細めて見てますよ〜、今。んん〜、もどかしいっ☆なんだか眼鏡をかけているように見えますが・・・実際は??? / ゆー ( 2001-12-27 21:39 )
ヒントでピント〜♪(古☆) ちっちっちっちっちっちっちっちっち・・・あれ〜☆ まだ全部見えないな〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-27 21:39 )
ハンサムな夢樂堂さんなんだから(?)、もっと、はっきり映ってた良かったな〜。 / しろねこ ( 2001-12-27 21:30 )
目を細めればなんとな〜く、わかるような・・・・・(笑)   / Hiroko@こんにちわー! ( 2001-12-27 21:21 )
これ、待っていてもずっとこのまま? / おとじろう ( 2001-12-27 21:18 )
うお〜っと〜♪ ちょ〜っとびっくり〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-27 21:13 )

2001-12-27 一富士、二鷹、三なすび

 ごちゃごちゃ画像ソフトが混在、ここにきてウィルスソフトを入れたものだから、システムリソースが極端に不足とやらで、すぐに作業が中断してしまう。ヒマヒマヒマをもてあまして、この前買ったソフトで遊んでいます。さてさて、まだ遊びは続くのか?


先頭 表紙

おとさん・・・画像つくりもひまの極致であります。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 22:07 )
仙ちゃん・・富士駅近辺の風景、キレイザマス。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 22:05 )
ransyuさん・・・影のように見えるのは新幹線の窓ガラスです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 21:58 )
パンドラさま・・・皆で温泉、ノンビリしたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 21:55 )
カトリーさん・・・新幹線からの風景、もちろんガラスは固い!! / 夢樂堂 ( 2001-12-27 21:53 )
ゆーさん・・4も5もヒマです。明日から10連休ザマス。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 21:52 )
綾丸さん・・・二は夢樂堂ざますよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 21:51 )
おぽぴさん・・・銭湯は富士ですよね。冬は体が温まっていいです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 21:49 )
まるるん。さん・・・これ、奈良からの帰りに新幹線で撮った画像です。こんなになってしまうんですね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 21:48 )
まるるん。さん・・・すいません、名前を書くの忘れました。せめて30点くらい下さい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 21:46 )
いいな〜。画像。ガゾウ。がぞう。GAZOU! / おとじろう ( 2001-12-27 21:19 )
ん〜♪ 絶景かな〜♪ 絶景かな〜♪ お正月には〜たこあげて〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-27 21:03 )
オー、これはすごい、でも影のように見えるのはフィルムですか。 / ransyu ( 2001-12-27 20:37 )
なぜか温泉をおもいだす・・・・・・あ、銭湯? おぽぴさまとイッショだ!^^  / パンドラ ( 2001-12-27 20:16 )
すごいね〜♪ 触ったらゴツゴツしてそう。  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-27 20:05 )
1ひま2ひま3ひまひま。 / ゆー ( 2001-12-27 17:10 )
二鷹、三なすびが続くんでげすな。 / 綾丸 ( 2001-12-27 16:57 )
銭湯の大きな湯船でまったりしたい・・・ / おぽぴ ( 2001-12-27 14:34 )
テスト中ですか?名前を書き忘れると0点ですよん♪ / まるるん。 ( 2001-12-27 14:11 )
この場を借りてテストしています。どうもすんません。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 13:20 )

2001-12-27 怒ったぞ〜とんでもねぇ奴だ

 実は今朝はハナから怒りモードです。
 ヌワンと会社の郵便受けにゴミが放り込まれていた。ティッシュのクズ、タバコの空き箱、吸殻、雑誌をわざわざ破いたもの。1階から5階の5つの郵便受けに“ていねい”にゴミが入っている。朝一番の仕事は郵便受けの掃除。新聞も2部ほどなくなっている。う〜む、せこい悪さは止めて欲しいぞ。

先頭 表紙

口車さん・・・エレベーターですか。これは本当に悪質ですよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 11:14 )
あ,肝心なことが書いていない。エレベータにやられたんです。 / 口車大王 ( 2001-12-28 10:36 )
おとさん・・・今日は早起きは3文の損でしたな。朝から怒るのはくたびれます。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 21:41 )
パンドラさま・・・トイレのスリッパを顔になすりつけたい気分です。ホントに。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 21:39 )
カトリー♪さん・・・そのときは何でもよかったんでしょうね。もっとうまい気晴らしがあると思うけどね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 21:35 )
綾丸さん・・・とりあえず、朝からこういうことがあると機嫌が悪くなるよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 21:33 )
まるるん。さん・・・まあ〜、少しは労力を使っているわけだから、もっと、まともなことにエネルギーを使って欲しいよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 21:26 )
口車さん・・商売柄、これに近い脅しは何度か受けたことがありますが、垂れ流しは未経験です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 21:21 )
信じられないようなことをする人がいるのですね。犯人探し出したい!! / おとじろう ( 2001-12-27 21:21 )
ぴくみんさん・・・どうせ酔っ払いだろうけどね。まあ、こんなくだらないことは尾をひかないから大丈夫。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 21:20 )
????????????  ホンマニもう・・・・・・あきれてモノがいえませぬ。 / パンドラ ( 2001-12-27 20:17 )
そんな事して面白いのかな? バッカみたい! ねっ! プンプン。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-27 20:03 )
ゆーさん・・・大の大人がするような悪戯ではないよね。酔っていても節度というものがあるよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 18:19 )
おぽぴさん・・・こんなせこい悪さは付き合いきれない。朝一にこんなことがあるとリズムが狂いますね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 18:09 )
つまらんことで憂さ晴らしをするセコイやから。こんなの相手に腹を立てるだけ、ばからしいですね。 / 綾丸 ( 2001-12-27 16:57 )
仙ちゃん・・・それにしてもせこいよね。どうせなら、3億円が当たる宝くじを放り込んで欲しかった。 / 夢樂堂@もっとせこい ( 2001-12-27 16:40 )
あったま悪いな〜〜ゴミ箱と郵便受けの区別がつかないバカモンだ!今年中に消えうせろ! / まるるん。 ( 2001-12-27 14:10 )
口車が事務所にしているマンションでは、この3年の間に二度糞尿をぶちまけられています。一度は電気回路がショートしてしまった。 / 口車大王 ( 2001-12-27 11:33 )
腹立たしいっすね。でも、年越しにその気持ちは嫌なので、もう忘れてぱ〜っとしません? / ピクミン38 ( 2001-12-27 10:55 )
最低〜〜っっ!くだらない事する人間っているもんなんですね。(怒) / ゆー ( 2001-12-27 10:42 )
そういう低レベルなくだらないいたずらには、本当にハラが立ちますよね。 / おぽぴ ( 2001-12-27 09:58 )
せこい悪さと〜☆ マナ〜違反〜☆ 酔っぱらいさんかも〜※? / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-27 09:13 )

2001-12-27 さてさてクールダウン〜今年最後の出勤

 みなさん、おはようございます。
 今日で今年のお勤めは終わり、来年7日まで休みです。
 思えば、今年も『止まったら死んでしまう回遊魚』のようによく働いたし、よく遊んだ。でも、大分、体にもガタが来ているような気がします。少しだけ、体をいたわらないとね。
 仙ちゃんのように年末年始にかけて、まだまだ忙しいという人もたくさんいる。風邪をひかないよう気張ってください。


先頭 表紙

パンドラさま・・・ありがとう。4連休でも大分体の疲れが取れました。2002年バージョンに移行中です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 21:15 )
おつかれさまでした! おやすみはゆっくりしてくださいね。ワタシはあと1日!く〜っ! / パンドラ ( 2001-12-27 20:18 )
まるるん。さん・・・そういわずにうまく旦那を操縦しましょう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 16:38 )
ゆーさん・・・この場所は2回目の登場ですが、朝陽と空の具合で大分違ってきます。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 16:37 )
仙ちゃん・・・これからが大変なんですね。マジに体気をつけてください。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 16:35 )
たらママさん・・・もう完全に気分はぶっ飛んでいます。もうすぐ10連休の始まりですね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 16:34 )
えむさん・・・ありがとうございます。ユックリ英気を養って、一生懸命遊ぶつもりです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 16:32 )
カトリー♪さん・・・もう少しでトンズラする予定です。ルンルン♪ / 夢樂堂 ( 2001-12-27 16:27 )
ウチのダンナは明日まで・・・っと言うことは明後日から私が忙しくなってしまうのだわ〜〜(*_*;  / まるるん。 ( 2001-12-27 14:07 )
今年1年お疲れ様でした!!!朝焼けの風景、幻想的ですね。こういう写真とってみたいな〜。 / ゆー ( 2001-12-27 10:40 )
の〜んびりと〜してますよ〜♪ の〜んびりと〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-27 09:12 )
朝焼けの茅場町ですか。ちょうど私がゴミ出ししてる時間っぽいです。私は明日までですが、もうお休みモードです。 / たらママ ( 2001-12-27 08:17 )
今日で仕事納めですか。もう気分は正月?!今年一年、お仕事お疲れ様でした! / えむ ( 2001-12-27 07:55 )
おはよう〜♪ 私も今日で仕事納め♪ 頑張っていきまっしょい! (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-27 07:41 )

2001-12-26 妊婦の人口比率が多い街〜日本橋人形町

 会社のすぐ近くにあるのが水天宮。水天宮といえば安産の守り神、犬の人もなると妊婦が多くお参りにくる。変な言い方だが世界一妊婦の人口比率が高い街と言えるだろう。ところで夢樂堂、大学の4年間、人形町近辺でアルバイトをしていた。社会人になっても人形町界隈で仕事をしている。人形町のことなら何でも知っていると思ったが、意外や意外、人形町の境内に入ったことがない。今日は生まれて初めての経験、こんな犬の像をデジカメにおさめていた。


先頭 表紙

まるるん。さん・・・これをコピーしますか? / 夢樂堂 ( 2001-12-27 16:25 )
たらママさん・・・おやおや、水天宮を利用された方は多いんですね。どなたかと何だかすれ違ったような気がしてきました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 16:09 )
ウチにももう一人来〜い!お祈りします。パンパン。 / まるるん。 ( 2001-12-27 14:06 )
そういや、安産祈願とお宮参りに水天宮に行きました。ちょっと難産になったのは、お守りを肌身はなさず持ってなかったからかしら。 / たらママ ( 2001-12-27 08:18 )
みかりん・・・アングルが悪かったから写らなかったけど、子犬はもっと可愛よ。ただ、気になったのは親子ともつながれていることです。これは興ざめだった。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 07:55 )
AHさん・・・たまには下町散策もいいですよ。夢樂堂はお茶屋と飯屋に寄り道ばかりですが・・・。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 07:51 )
仙ちゃん・・・ワンコもたまには可愛いね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 07:49 )
さなえもんさん・・・夢樂堂も初めて行きました。犬の日には露店がでるようです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 07:46 )
カトリーさん・・・おはよう。無理は禁物だよ。13年前もこの近辺で勤めていたから、どこかでニアミスしていおるかな? / 夢樂堂 ( 2001-12-27 07:44 )
しろねこさん・・・子宝猫、あまり聞かないね。でも、ここら辺は犬より猫の方が多いよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 06:26 )
パンドラさま・・・安産どうのこうのというのではなくて可愛かった。水天宮近くの店で迷子札売っていたんだけど、最近はないのかな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 06:23 )
母犬の顔が。。とても優しいね♪もう子供を産むつもりはないけど、拝みたいなあ。。 / みかりん ( 2001-12-27 06:18 )
ラーメンの器に見える… / AH "私も今度散歩しに行こっと♪" ( 2001-12-27 02:13 )
安産〜♪ 子宝〜♪ 健康祈願〜♪ わんわんわん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-27 01:18 )
予定は全くありませんが・・・・かわいいから見てみたいな。 その前に縁結びか? / さなえもん ( 2001-12-27 00:25 )
右手が痛いので、左手一本で・・・。 私も行ったよ。13年前に。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-26 23:57 )
今度は犬ですね〜。(いつもは猫が多いから…?) 犬は安産だということから、犬の日に…ってことなのですよね。 子宝猫はないのかな〜??(笑)猫は安産じゃないのかな〜? / しろねこ ( 2001-12-26 23:41 )
なんかきれいやなあ。。。。。意味わかんなくてもなでなでしたいって思うです。 / パンドラ ( 2001-12-26 23:08 )

2001-12-26 霜降りに狼狽ではなくて・・・(昨日の復讐だぞ)〜和菓子天国

 昨日は本当に悔しかった。本当は昨日買った和菓子を買おうと思ったけど、少し恥ずかしかったから違う種類のを2点。黄色いのが蝋梅(ろうばい)、もう一つは霜降だ。蝋梅には小倉餡が入り、霜降にはこし餡が入っている。それにしてもいつも美しい造形、だから和菓子は止められない。


先頭 表紙

まるるん。さん・・・蝋梅は早ければ1月半ばから咲きます。確か、西武線沿線で蝋梅のキレイな場所があったはず。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 14:53 )
では、黄色いの一個いただきます♪あ、お茶は自分で淹れますのでお気遣いなく♪ / まるるん。 ( 2001-12-27 14:03 )
瀬名さん・・・霜降のぎゅうひのねっとり感がとても心地よかったです。蝋梅も外側の小豆が利いていました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 06:16 )
仙ちゃん・・・やっぱ、おいしい日本茶が欲しくなるね。気分がまったりするよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 06:02 )
パンドラさま・・・これ、鶴屋八幡の和菓子です。抹茶か、たまには、これでゆっくり和菓子を味わうというのもいいね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 06:01 )
しろねこさん・・ダメでしたね。それに生物だから、その日に食べないとね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 05:55 )
にゃー美味しそう!! / 瀬名 ( 2001-12-27 02:05 )
お茶と一緒に〜♪ ずずずず〜♪ あ〜旨し〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-27 01:16 )
お抹茶たてて、和菓子いただこう!って思いつつも・・ついつい酒に手がのびてしまうのでし。大阪時代の会社の近くには鶴屋八幡の本店があって、和菓子いただいてました。好きどすえ。 / パンドラ ( 2001-12-26 23:10 )
美味しそうな和菓子ですね〜。 ところで、昨日の和菓子は、戻って来なかった(見つからなかった)のですか? / しろねこ ( 2001-12-26 22:38 )

2001-12-26 とっても「いや」な話し〜やっぱ膝枕だよな

 すいません。「いや」な話しではなく「イヤー」な話しでした。といっても、決して耳よりな話しではありません。

 便利な器具なのかな。これは耳の中をみながら掃除する器具だ。確かに、耳あかの場所を自分で確認できるんで便利といえば便利だけど、夢樂堂なんか耳の穴をうまくカッポジルことが出来なくて、イライラして耳の中を壊してしまうんだろうね。この器具の価格は1台8,800円。耳かきではなく、水洗トイレのパイプの点検、車のエンジン内部の検査などの引き合いはあるらしい。
 やっぱ、耳掃除は柔らかい和紙をこよりにしたもので、キレイなお姐さんの膝枕でやって欲しいよね。3億円当たったら道後温泉で、キレイどころの膝の上で耳掃除をしてもらうのだ。当たらなかったら、ねえ、誰か、夢樂堂の耳掃除をしてくれる。


先頭 表紙

口車さま…前職は耳掃除職人だったのでしょうか。夢樂堂、幻のこよりで出来た耳掻きを探しています。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 11:37 )
安い!口車の前職では必需品ざんす。 / 口車大王 ( 2001-12-27 11:34 )
パンドラさま・・・耳掃除、人にやってもらうのはいいけど上手でないと嫌ですね。前に床屋にやってもらってエライ目にあったことがあります。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 05:45 )
ちいさい頃はかあさんが耳掃除してくれて、じょうずやなあ、って思ってたです。だって、ジブンやったら、ひとの耳のおそうじ、あんな細い棒ででけへんもん。コワイ。不器用モンはこれだから困るでし。 / パンドラ ( 2001-12-26 23:12 )
しろねこさん・・・やっぱ、自分の耳ん中は見たくないですね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 23:06 )
りゃんさん・・・そうそう、適当が一番ですがな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 22:44 )
私も、耳掃除が好きで、しょっちゅう耳かきでやってます。(笑) 耳の中を見ながら掃除できるのか…。一度はやってみたいな〜?? / しろねこ ( 2001-12-26 22:43 )
カトリー♪さん・・・ダメだよ。耳の穴無理してかっぽじっては。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 22:41 )
らいむさん・・・そんなに耳掃除を一生懸命やる必要はないんでしょうね。だから、膝枕の儀式がいいな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 22:38 )
くるみさん・・・こんな感じでの耳掃除。何かイライラするような気がします。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 22:34 )
雅さん・・・こよりも気持ちいいですよ。巣鴨のとげ抜き地蔵で売っていると聞きましたが、まだ出合ったことはありません。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 22:29 )
まるるん。さん・・・自分でやるとやりすぎる。これはよくありますね。でも耳をいためるほど掘ってはいけません。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 22:27 )
えむさん・・・変態とは絶対にいいません。でも、ちょっと「変だい」。。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 22:25 )
ゆーさん・・・ダーリンと一緒に耳ん中を掃除しあいましょう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 22:23 )
仙ちゃん・・・やはり、膝枕でしてもらいたい、これが理想です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 22:21 )
う−ん・・やっぱり耳掃除は勘でやるのがスリルですよね(笑 / りゃん ( 2001-12-26 20:23 )
私・・・子供の耳かき大好き♪ 無理やりやって泣かれるけど・・・。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-26 20:15 )
耳かきはするときは血が出るほど;真剣にするけどしないときはきたねーよ;ってくらいになりますね。職業柄耳は商売道具なので大事にしないといけないんですが。綺麗なおねーさんの膝枕でふうふうされながら耳カキ。男のロマンですな(どこが?!(笑)) / らいむ ( 2001-12-26 19:07 )
自分の耳の中自分で覗くってのも・・・嫌ですなあ(汗) / くるみ ( 2001-12-26 19:07 )
やっぱ、竹の耳掻きで自分でするのが一番風情があるような?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-26 18:50 )
私もついつい耳掻きしすぎで出血してます。よくかさぶた見たいのが耳から出てきます。かなり痛いです。 / まるるん。 ( 2001-12-26 17:36 )
耳かき大好きな私は、小さい頃から妹に「50円あげるからほらせて!!」と懇願してました。・・変態? / えむ ( 2001-12-26 15:09 )
う〜ん、私も耳掃除、膝枕でやってもらいたひ。。。 / ゆー ( 2001-12-26 14:58 )
理想としては〜♪ 誰かに〜♪ やさしく〜♪ 耳掃除〜♪ 笑〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-26 14:29 )

2001-12-26 あられもない姿でごめんなさい〜もう少しシャレて欲しいぞ

 誰かが買ってきて置いてあったあられ。
 まあ、絵的にはユーモアはあるけれど、ネーミングが露骨すぎるぞ。
 『はげ』『でぶ』『ちび』、人によっては愛称にはなるけれど
 テレビのお笑いなんかで平気で出てくる。
 禿げたくて禿げたんではないよね。
 肥満で悩んでいる人も多いよね。
 体のサイズはどうしようもないよね。
 ユーモアの一環ならまだしも、はげ、でぶ、ちびの連呼は聞き苦しい。
 大人なら、少しだけ違う表現があると思うよ。


先頭 表紙

カトリーさん・・・なかなか姿勢が良いカトちゃんだこと。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 21:32 )
カトちゃん・・・子供の頃、アイドルだった♪ ババンババンバンバン♪ ハアービバノンノン♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-26 20:13 )
アオイさん・・・確かに薄毛の人ほど自分の毛を大事にしますね。こればかりはなかなかどうにもなりません。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 19:31 )
まるるん。さん・・・まだ食べてはいませんが外見は普通のあられです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 19:29 )
仙ちゃん・・・この姿、植木等も連想します。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 19:27 )
某メーカーでは「薄毛の方」と呼ぶとか。 こんな駄菓子、昔食べてたよーな。 / アオイ ( 2001-12-26 18:25 )
あげあられか?してお味は?この絵のためにいい値段ついてるのかな〜〜。 / まるるん。 ( 2001-12-26 17:34 )
カトちゃんも〜♪ このいめ〜じが強すぎますね〜♪ いっくし〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-26 14:27 )

2001-12-26 今や、こやつも必需品

 夢樂堂、いわゆるモバイルオヤジで御座います。パソコンは仕事場でも遊び場でも必需品。でも、ネックは通信費、DOCOMO(PHS)では通信代が1分間15円、1時間だと900円、少し調子に乗ると諭吉君が3人飛んでいってしまいました。しかし、Air−Hの使い放題では通信費が5,000円を切っている。使い放題だと通信スピードが32Kと遅くなるけれど、動画でも楽しまない限りは全然問題がありません。最近は寝床で『ひまじんネット』という芸当もしている。夢樂堂にとって今年2番目の功労者はAir−Hだろうね。


先頭 表紙

まるるん。さん・・・ノートは通算5台目です。家にはデスクトップもあるけど、ほとんどノートを使っています。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 19:16 )
ノートが欲しいよ〜〜。デジカメもスキャナーも電気屋さんのチラシが捨てられない日々を送ってます。買うのは簡単だけど明日からも食べていかなければいけない・・・・究極の選択です。 / まるるん。 ( 2001-12-26 17:32 )
仙ちゃん・・モバイルといってもノートです。A4とB5の使い分けです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 16:03 )
我が家のモバイル〜埃が〜☆ 使ってあげたいけど〜持ち歩かない〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-26 14:28 )
心太さん・・・そうですか。128Kだと動画もどうにか大丈夫ですね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 11:11 )
ゆーさん・・・ノートの機能性を考えるとAIR-Hはいいですよ。発展性もあるしね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 11:10 )
minamin♪・・・旅先からの実況中継はモバイル環境が整っているからざます。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 11:09 )
パンドラさま・・・そうだよ。酒代を浮かすには、これも一つの方策だよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 11:07 )
カトリーさん・・・ノートならすごく便利ですよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 11:06 )
AirH"いいですよね。128kは来春とか。こちらも気になります。 / 心太 ( 2001-12-26 10:21 )
そうか〜、こうやって、どこでも「ひまじん」できるのかぁ〜〜。私の場合、いつも同じ場所にノートPC引っ張り出してます。ノートである意味無い・・・。 / ゆー ( 2001-12-26 09:21 )
minamin♪はウチの中で有線モバイルしてます〜(笑)ケーブルを引っ張り回しているだけとも言います〜(^^;)てるだけ / minamin♪ ( 2001-12-26 08:25 )
わ・た・し・も〜〜♪ ← ネットびんぼう^^; / パンドラ@おはよう!^^ ( 2001-12-26 08:03 )
いいなあ。 ちょっと欲しくなってるわ・た・し♪ ←おバカ。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-26 07:21 )

2001-12-25 ヒ〜フ〜ハ〜フ〜 難儀難儀大難儀

 今日、会社の仕事は開店休業、でも画像を作るのにヒ〜フ〜ハ〜フ〜。新しいソフトはよく落ちる。おまけに、新しいソフトの使い方の要領がつかめない。しかし、基本的な使い方が出来たので、そろそろと行きやしょう。
 今日ショックだったこと、実は実は和菓子を電車に忘れた。
 ドジドジ大ドジ、その心は♪和菓子馬鹿よね♪


先頭 表紙

ほ肝どん・・・そうか。北国で生きていくためには雪かきは大事な作業。毎日穴を掘っていると思うとご苦労ですね。腰痛めないようにしてくださいね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 09:25 )
カトリーさん・・・大掃除、大変ですね。ちなみにダストアレルギーの夢樂堂は大掃除、命がけです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 09:22 )
たけ坊さん・・・ゆーさんが食べたといっております。大丈夫ですかね、今朝あたりから駄洒落を言っているかも知れません。夢樂堂の駄洒落ウィルスが感染しないといいのですが・・・。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 09:17 )
雅さん・・・バックを換えました。和菓子、季節感を楽しめるので好きです。気のむいた時に、家に買っていきます。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 09:06 )
葵さん・・・せっかく日本橋のデパートに立ち寄って買った和菓子でした。今日は東京駅で買ってやる。絶対に食べるのだ・ / 夢樂堂 ( 2001-12-26 08:58 )
らいむさん…和菓子は上品ですが、食べているほうがね。きれい、美味い、この2語で腹におさまります。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 08:51 )
ガス欠コインさん・・・最上級の誉め言葉ありがとう。いやはや、何かと最近、忘れっぽい。大きな凡ミスをやらかさないよう気をつけないといけないな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 08:48 )
カトリー♪さん・・・そういうことなのです。夢樂堂が一番のお馬鹿さんです。不良になってやる。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 08:44 )
さなえもんさん・・・大事なものは膝の上ですね。乗り換え、思わず、体の方が先に動いてしまいました。よし、今日は絶対に復讐だ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 08:42 )
パンドラさま・・・『寒椿』と『ころ柿』、ころ柿は本物の干し柿を利用しているのです。あ〜勿体ない。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 08:39 )
AHさん・・・結局、ありませんでした。いかんいかん、忘れ物が続いている。休みの日に間違って会社に出ないようにしよう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 08:37 )
まるるん。さん・・・そういわれたらケーキは全然食べていないぞ。人形町のお気に入りの店で買っていくかな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 08:34 )
minamin♪・・・チュ毒入りなら大歓迎です。ジュルジュル〜〜。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 08:27 )
ゆーさん・・・何ですと。ゆーさんが食べたんですか。まあ、生菓子だからね。いいか!! / 夢樂堂 ( 2001-12-26 08:24 )
仙ちゃん・・・センターにはござんせん。誰かのおなかの中に。ん〜、おなか壊しても知らん。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 08:23 )
しろねこさん・・・夏には最適なんだけど。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 08:22 )
今日からのんびりムード・・・・・でもなぁ〜除雪があるからなぁ〜・・・・南の島にとんでいきたいのぉ〜 / ほたての肝 ( 2001-12-26 07:54 )
おはよう〜♪ 私もあと2日頑張れば・・・家の掃除が・・・。 嫌〜!   / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-26 07:08 )
忘れ物、寂しいっすよね・・・。もしかしたら、こういう時代ですから、食べ物はちゃんと届けられているかも知れない気がします・・・。 / たけ坊 ( 2001-12-26 03:17 )
あ・れ?しばらく私が留守に(?)していた間に模様替えしました?私も和菓子大好きです。最中おいしかったし♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-26 01:43 )
食べ物関係はけっこうショックが大きいのは私だけではありますまい。 / ( 2001-12-26 01:16 )
和菓子……そういえば私も新幹線の車内にお土産の八つ橋を置き忘れて気が付いたのは家へ帰ってからだった;;どんな和菓子?お上品なのでしょうか? / らいむ ( 2001-12-26 01:06 )
さすが夢さん、非の打ち所のない親父ギャグ(爆)。それにしても、惜しいことしましたね。 / ガス欠コイン ( 2001-12-26 00:50 )
うわ〜・・・楽しみにしてたんでしょうに。残念だったね・・・和菓子君。今ごろ旅路ですね。「泳げタイヤキ君」に対抗して「乗り継げ和菓子君」 売れる!!か? / さなえもん ( 2001-12-26 00:36 )
小母科さんよね〜♪牛炉指、牛路ユビ、笹れ〜ても〜♪  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-26 00:33 )
和菓子ってどんなんやったん? ああ・・・・・・・・クリスマスはケーキも食べられへんかったよ。ぐっすん。 / パンドラ ( 2001-12-26 00:21 )
終点の駅に電話をかけて問い合わせてみてもみつかりませんか?万が一もあるので、問い合わせてみてください。 / AH "置き忘れ経験者" ( 2001-12-26 00:11 )
昨日と今日で胃の中ケーキだらけです。明日のおやつは和菓子にしようかな〜。 / まるるん。 ( 2001-12-25 23:39 )
お祝のメッセージありがと(*^・^)ノ ⌒☆ちゅ♪毒入り菓子かも〜と大騒ぎになってたりして〜☆楽しみにしてたのに残念でしたね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-25 23:36 )
あ、、、、それ、私が拾い食いしました。夢様、ぉご馳走様でしたあああ。 / ゆー ( 2001-12-25 23:13 )
和菓子を載せて〜♪ がたんごとん〜☆ 忘れ物センタ〜に〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-25 22:53 )
夢樂堂さんの心、さぶ〜! / しろねこ ( 2001-12-25 22:52 )

[次の10件を表示] (総目次)