himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-09 母の日に添えて…  
2004-04-28 夢樂堂は復活します  朝日を浴びて微笑む 〜さくらさくら2004 
2004-04-26 転居して1週間  さくらさくら2004
2004-04-09 祈りの桜花  さくらさくら2004
2004-04-07 こんな桜もありました  さくらさくら2004
2004-04-06 昼下がりのカフェで  〜さくらさくら2004
2004-04-02 花園神社にて   さくらさくら2004
2004-04-02 元気です 桜を愛でる月  〜さくらさくら2004
2004-03-24 名残の雨、合掌の雨  〜さくらさくら2004
2004-03-21 春爛漫蕎麦パスタ  男もすなる料理


2004-05-09 母の日に添えて…  

 昨日は引っ越してから初めてのバラウオッチ。
 丹精に育てられ、観賞用に作られたバラも大好きだが、
 群生しているバラは心を元気にしてくれる。

 今日は母の日、
 夢樂堂には生みの母と育ての母の二人の母がいる。
 いやいや、美女の母も入れると三人になる。
 産んでくれてありがとう。
 育ててくれてありがとう。
 心から感謝します。


先頭 表紙

ナライフさん☆お久しぶりです。たくさん咲いているバラもいいものです。 / 夢樂堂 ( 2004-05-28 17:16 )
しりとりあやこさん☆春バラはピークというけれど、まだまだキレイ。天気が良ければ、バラ行脚したいですね。 / 夢樂堂 ( 2004-05-28 16:52 )
azzuちゃん☆やっと一服。長い道のりでした。 / 夢樂堂 ( 2004-05-28 16:38 )
gakuさん☆同じバラ園の同じ品種でも毎年新しい顔を見せてくれるので嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2004-05-28 16:34 )
ななこさん☆わかりますか?嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2004-05-28 16:17 )
ばびさん☆最近は花だけでなく、感謝のしるしに母親の好きなものを贈ることが多いようです。 / 夢樂堂 ( 2004-05-28 16:07 )
雅さん☆花花花、どんな花でももらえば嬉しいよね。 / 夢樂堂 ( 2004-05-28 16:00 )
あるまじろさん☆わが家もそうしています。父の日も花を贈る予定です。 / 夢樂堂 ( 2004-05-27 12:48 )
M Yuguさん☆そういわれると嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2004-05-27 11:03 )
ちづぞーさん☆毎日、母の日、そう思うといいね。 / 夢樂堂 ( 2004-05-27 11:03 )
六さん☆ビールを用意してお待ちしております。 / 夢樂堂 ( 2004-05-27 11:01 )
ほのぴ〜さん☆何を買ったのでしょうか? / 夢樂堂 ( 2004-05-27 08:54 )
ご無沙汰です。なんて綺麗な薔薇なんだろう、と見惚れてしまいました。引越し、一段落つきましたか? / ナライフ ( 2004-05-12 19:06 )
わ〜きれいなバラ。今日お休みやし植物園にでも行こうかな?京都市立植物園のバラ一昨年は終わりかけだったの。今見頃かな? / ただいまです。しりとりあやこ ( 2004-05-12 10:33 )
新しいおうちでの生活も落ち着かれてきたようですね^^ 母の日にはお城のお花ですか? / azzurri ( 2004-05-11 15:38 )
今年はどんな薔薇にであえるのか楽しみにしています。これはどちらのでしょう。 / gaku ( 2004-05-10 21:10 )
あぁ 薔薇の香りが こちらまで届いてきそうです^^ / 七虹★ななこ ( 2004-05-10 15:54 )
母の日といえばカーネーションを良くいつもみるけど、日曜どこでも見なかったのが不思議なのです。 / ばぁびぃ ( 2004-05-10 07:56 )
花をもらえる身になりました。来年かな、再来年かな?楽しみです。 / 雅(みやび) ( 2004-05-10 01:16 )
自分の母だけでなく、結婚してできた妻の母にも花束を贈りました。 / あるまじろ ( 2004-05-09 23:05 )
優しさの中に力強さを感じます。 / M Yugu ( 2004-05-09 18:36 )
我が父母を遠くに置いてきたわたし。この花を見て今日が母の日と知る。 / ちづぞー@寝起きさん ( 2004-05-09 16:37 )
そろそろ,新居も落ち着いてきたようですね.今日母の日だったんですよね... / 八百八六助 ( 2004-05-09 15:42 )
ほのぴ〜。昼から何かかいにいかなきゃ!! / ほのぴ〜 ( 2004-05-09 10:54 )

2004-04-28 夢樂堂は復活します  朝日を浴びて微笑む 〜さくらさくら2004 

さくらの写真を撮り始めて4年。
さくらは夢樂堂のデジカメライフには欠かせない素材です。
今年も沢山桜と会いたかったけど、
引越しの準備とひまじんをおざなりにするほど本業に追われて、
満足にカメラを駆使することが出来ませんでした。

休息が長かったこともあって、
デジカメを自分の眼代わりにして、
いろいろな物や風景を愛でたいという気持ちが沸いております。

幸いにも、新居は大好きな光が朝から差し込む場所で、
花も月も空もすべてキレイに見えます。

どうにか連休後までには落ち着きそうです。
てなわけで、皆さん、遊んでやってください。


先頭 表紙

M Yuguさん☆天気が悪かったからね。でも、いつでも夢パンはあったかい。 / 夢樂堂 ( 2004-05-27 08:33 )
ど〜にゃさん☆ぜしぜし乾杯しよう。 / 夢樂堂 ( 2004-05-27 08:32 )
おとさん☆復活したのに、仕事が超忙で・・・。でも大変元気です。 / 夢樂堂 ( 2004-05-27 08:31 )
えむさん☆お久しぶりです。今はバラ巡礼です。 / 夢樂堂 ( 2004-05-27 08:26 )
gakuさん☆皆既月食、起きていましたが空振り。また、今度です。 / 夢樂堂 ( 2004-05-27 08:24 )
ばびさん☆あっ、もう黄金週間からこんなに経ってしまった。 / 夢樂堂 ( 2004-05-26 17:17 )
PAOさん☆新居は気持ち良いよ。台所が広くて嬉しいのだ。 / 夢樂堂 ( 2004-05-09 10:49 )
ムッシュはん☆まだ、たてがみは伸びております。 / 夢樂堂 ( 2004-05-09 10:46 )
あるまじろさん☆ありがとう。昨日はたっぷり花と遊んできました。 / 夢樂堂 ( 2004-05-09 10:43 )
まるるん。☆花行脚。始まりました。 / 夢樂堂 ( 2004-05-09 10:38 )
GWはゆっくり過ごせたのでしょうか? / M Yugu@お祝いありがと ( 2004-05-09 07:39 )
はい。下さい♪ / ど〜にゃ@割り込み♪ ( 2004-05-07 17:29 )
ど〜にゃさん☆ビールはいかが? / 夢樂堂 ( 2004-05-07 17:20 )
ほのぴ〜さん☆ありがとう。もっとたくさん花を撮りたいです。 / 夢樂堂 ( 2004-05-07 17:17 )
レイさん☆天気が良くなるといいな。もうバラの季節です。 / 夢樂堂 ( 2004-05-07 17:16 )
ゆめ。さん☆どういたしまして。これからも行かせてもらいます。 / 夢樂堂 ( 2004-05-07 17:14 )
ななこさん☆快適な新居生活。早く外で花と一緒に遊びたい。 / 夢樂堂 ( 2004-05-07 17:05 )
麦さん☆ようやく一段落、まだ、整理は完全に終わっていません。 / 夢樂堂 ( 2004-05-07 17:04 )
ネコさん☆復活してまたご無沙汰。今日からカメラぶら下げて昼飯に出かけてます。 / 夢樂堂 ( 2004-05-07 17:02 )
ちづぞーさん☆これからバラの季節。存分に楽しみます。 / 夢樂堂 ( 2004-05-07 17:01 )
朝日が入るおうちいいなぁ。私は西側しか向いていないから。。 / おとじろう@おかえりくん。 ( 2004-05-07 12:00 )
お引越しお疲れさまでした!桜もすっかり散ってしまいましたね。これから新緑の季節!また新たな植物に出会えるかな! / ☆えむ☆ ( 2004-05-06 13:26 )
皆既月食の画像も楽しみです。 / gaku ( 2004-05-04 01:38 )
GW突入ですが、どんなGWお過ごしなのかな?復活楽しみにしてましたよ〜っ。 / ばぁびぃ ( 2004-05-03 16:58 )
帰国しました。また新居襲撃します。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-05-01 15:55 )
確かに・・・ライオン丸? / ムッシュ ( 2004-04-30 13:09 )
花咲く新居に幸いあれ。 / あるまじろ ( 2004-04-29 23:33 )
お帰りなさい☆目の保養 楽しみにしてます♪ / まるるん。 ( 2004-04-29 01:01 )
い〜な〜♪ / ど〜にゃ ( 2004-04-28 22:55 )
とってもきれいです / ほのぴ〜 ( 2004-04-28 21:29 )
お帰りなさいませ☆充電完了ですね。どんな景色を見せていただけるのか楽しみです^^ / レイ ( 2004-04-28 21:02 )
訪問ありがとうございます。 / ゆめ。 ( 2004-04-28 20:53 )
おかえりなさいませ^^ お引越しされて新生活のほうはいかがですかあ? 春なので あたたかくて良いですね★ / 七虹★ななこ ( 2004-04-28 18:32 )
お引越し完了、おめでとうございます。 / ( 2004-04-28 18:10 )
いろいろ多忙だったようですね。お帰りなさいマセ。また、すばらしい写真を拝見させていただきます。新居は光いっぱい、アツアツいっぱいで、よござんすねぇ〜。 / ネコさん ( 2004-04-28 17:21 )
はい、こtらこそ。どうぞよろしく♪ / ちづぞー。花の命の短さを。 ( 2004-04-28 17:19 )

2004-04-26 転居して1週間  さくらさくら2004

 転居して1週間。
 一番うれしいのは空が広いこと、
 窓から光が沢山入ること、
 お風呂が広いこと、
 月と星がくっきり見えること、
 台所が広いこと、
 何よりもキミと一緒にいること。

 
*この桜は豪徳寺で撮った桜、夜だけど微かな光でシャッターを押しました。
 青空の下の桜も好きだけど、ひっそりと咲く桜、大好きです。
 


先頭 表紙

瀬名さん☆それでは、今度は全日村? / 夢樂堂@やっと復活 ( 2004-04-30 14:55 )
うちもお引越しします!脱半日村(笑) / 瀬名 ( 2004-04-28 23:30 )
レイさん☆お察しの通りです。暖房が要らないほど熱くなりたい(笑) / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:52 )
asariさん☆ありがとう。連休にいろいろ歩きたいと思っています。と / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:51 )
ご新居でさらにラブラブ度アップかしら^^お引越しのお疲れが出ませんように。 / レイ ( 2004-04-26 22:38 )
新居は落ち着いてきましたか?? 休日にはゆっくりと周辺を散策するのでしょうね。またご近所のきれいな画像を楽しみにしています。 / asari@未ろぐいん ( 2004-04-26 16:42 )

2004-04-09 祈りの桜花  さくらさくら2004

花祭りの4月8日、不幸な事件が起こった。
人道支援という大義名分、
テロに屈しないという正義、
この二つが刃になってはいけないのだと思う。

命の重さ、そのことを世界に知らせるのは恥ではないと思うのだが・・・。


先頭 表紙

りゃん吉さん☆解放はありがたい限りですが、2度とこういう事態は起こって欲しくない。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:50 )
M Yuguさん☆デリケートな問題ですね。自衛隊が本当の意味で支援しているならいいけど、中途半端な立場での派遣なら考える必要がある。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:49 )
ちづぞー。さん☆自分に都合のいいことだけを正義、そういって欲しくないですね。どの時代でも正義を隠れ蓑のして愚かな行為が続けられてきた。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:45 )
ほのぴ〜さん☆確かに微妙な問題ですが、命の貴さだけは忘れて欲しくないですね。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:44 )
こたつむりさん☆どの民族にも共通の感情はあるはず。そこら辺が異民族と付き合うコツなのかな。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:43 )
開放は嬉しいことでした。でも・・・このままブッシュ君の後を付いて行っていいのか・・疑問に思います。大変な事態だったということを認識していたのでしょうか・・●泉さん。  / りゃん吉@久しぶりです! ( 2004-04-16 22:01 )
人道支援している民間人を拉致することは卑劣な事。日本が人道支援という名目で送った自衛隊。それが受け入れられないのなら撤退も大事な人道支援かも。 / M Yugu ( 2004-04-12 08:07 )
結局、「大義名分」も「正義」にも。それぞれの言い分があって、視点を変えれば、、必要なのは「想像力」なのかもしれませんね。相手のたちばにたって、あいてを、おもいやる、心。 / ちづぞー。まるで修身だわ。。 ( 2004-04-10 00:18 )
このけんに関しては。とてもむずかしく、なっていっていいかわからないのが本音です。コメントむずかしく・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-04-09 21:25 )
日本は身近に死がないから、身近な人々の死とかで結構いのちの重さを痛感できるけど、あちらはすごく死が身近すぎて、テロリストにとっての(特に異教徒の)命は尊ぶに値しないものなんだろうなあ、と思います。でも、いってわかってくれるとは思えない。イラクの人々がそのやり方ではいけないと動いてくれるのが一番いいような気もするけど…。 / コタツムリ ( 2004-04-09 17:27 )

2004-04-07 こんな桜もありました  さくらさくら2004

 桜の額縁写真を撮ったカフェで食べたスイーツ、
 桜の葉、桜ゼリーが乗っていました。
 こんな形で桜を愛でるのもいいもんだ。


先頭 表紙

ちづぞーさん☆春は甘い季節なのかな? / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:37 )
hoiさん☆桜ゼリー、少し塩気があったかな。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:36 )
あみボン。☆季節を菓子で愛でられるのは嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:35 )
雅さん☆いえいえ、わが家のご近所。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:34 )
M Yuguさん☆これに団子があればもっと良いかも。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:34 )
ほう。これはまた、甘露にて雅な春ですね♪ / ちづぞー。おひさしぶりでございます。 ( 2004-04-09 06:12 )
桜を愛でつつ、桜のスイーツ。目にも口にも気持ちにも美味しそうです♪(桜のゼリーって初めて見ました^^) / hoi ( 2004-04-08 09:44 )
お腹がキュルキュル〜〜 ヨダレが。。。。。 / あみボン。 ( 2004-04-08 08:05 )
食べたい!コレは代官山のお店ですか? / 雅(みやび) ( 2004-04-08 00:44 )
さくらを目と舌で味わうなんて最高ですね。 / M Yugu ( 2004-04-07 18:34 )

2004-04-06 昼下がりのカフェで  〜さくらさくら2004

 少しだけ少しだけ花が咲いて
 こんなにこんなに華やかになる。
 昼下がりのカフェ、
 窓に描かれた桜を眺めて
 明日をちょっと夢見たりする。 


先頭 表紙

のんたん☆そんな模様の着物も良いかも。。。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:32 )
mさん☆そうそう、そこです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:32 )
チチローさん☆お待ち帰りしても良いですよ。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:31 )
ほのぴ〜さん☆山桜、夢樂堂の好きな種です。実家の庭にはひっそりと山桜が一本咲いています。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:31 )
まさや〜ん☆もう部屋の用意が出来ています。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:30 )
麦さん☆そうそう、●●近辺です。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:29 )
さえこさん☆こんなカフェなら最高です。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:28 )
こんな絵がほしい!とおもってしまいました。 / のんたん ( 2004-04-12 18:20 )
おっ、あそこだな?^m^ほんと入れ違いで寂しい限りです。 / m ( 2004-04-10 15:39 )
額縁に入った絵のようですね。 / チチロー ( 2004-04-07 02:45 )
うわ〜〜〜きれい〜〜北海道の山桜は、こんなに満開にならないのだ・・葉っぱが多いような気がする。 / ほのぴ〜 ( 2004-04-06 20:44 )
熊本の桜は日曜が満開、今日はもう葉桜で御座ったよ。新居にお邪魔できるのはいつかな〜。。 / まさや〜ん ( 2004-04-06 20:21 )
これはすごい。どの辺ののさくらですか? / ( 2004-04-06 15:59 )
すごい眺めの良いカフェなんですね〜^^ 窓一杯の桜、いいですね〜^^ / さえこ ( 2004-04-06 11:15 )

2004-04-02 花園神社にて   さくらさくら2004

これは花園神社の桜、
ここの境内では、たまに芝居小屋がかかる。
赤テントだったり黒テントだったり、
いろいろな色合いの芝居がここで演じられた。
あのころのアングラ芝居、もう一度観たいね。


先頭 表紙

ガクさん☆夢樂堂も通常ペースでアップしたいです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:28 )
ガクさん☆復活嬉しい限りです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:27 )
くぎさん☆桜は終わったけど、これからは花爛漫の季節で嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:27 )
さえこさん☆もっと青空が欲しいです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:26 )
ほのぴ〜さん☆やっぱり快晴だと元気になれます。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:25 )
あるまじろさん☆こちらこそお久しぶりです。公私とも忙しくて、なかなかひまじんで休息することができませんでした。 / 夢樂堂 ( 2004-04-26 15:06 )
↓その後、勢いで復活いたしました。またよろしくです。 / gaku ( 2004-04-25 21:56 )
光と影が美しいです。青い空に桜! 嬉しくなります。 / ガク@お久しぶりです。 ( 2004-04-06 22:10 )
素晴らしいですね、春らしさ満開ですね。のんびり花見したくなります^^ / くぎ ( 2004-04-05 21:27 )
青空とのコントラストが綺麗ですね〜^^ / さえこ ( 2004-04-05 12:11 )
すごい快晴だ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-03 14:38 )
お久しぶりです。桜も今が盛りですね。舞い散る風景を目に焼き付けて置こう。 / あるまじろ ( 2004-04-02 23:48 )

2004-04-02 元気です 桜を愛でる月  〜さくらさくら2004

 お久しぶりの夢樂堂です。
 ひばりが丘で河津桜を愛でて、まごまごしていたら、桜も満開が過ぎてしまいそうだ。
 『春眠』していたのは、仕事が年度末で詰まっていたのと、
 引越し準備で、なかなかひまじんにアクセス出来なかったからです。
 桜と月はこの日記に欠かせないのに、
 なかなかアップできなくて少しだけ悲しかったかな。

 新居の入居日は4月19日、
 この日も夢パンカレンダーに記念日として記しておくのだ。
 突っ込み返しをするのがやっとで、なかなか皆さんのところにお邪魔できなかったけど
 そろそろ復活したいぞ。


先頭 表紙

ちづぞー。さん☆桜、葉桜になってのレス、ごめんなさい。 / 夢樂堂 ( 2004-04-26 14:17 )
みるみるさん☆光が沢山入ってお気に入り、キッチンが広いのが最高です。 / 夢樂堂 ( 2004-04-26 14:15 )
麦さん☆ほー、それはどんな映画でしょうか? / 夢樂堂 ( 2004-04-26 14:14 )
レイさん☆いえいえ、7時頃の桜。うっとりしながら撮りました。 / 夢樂堂 ( 2004-04-26 14:13 )
azzuちゃん☆連休明けくらいに片付くと思います。ぜしぜし、ウェルカム。 / 夢樂堂 ( 2004-04-26 14:12 )
hoiさん☆青と桜色の光景、自分好みです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-26 14:11 )
ほのぴ〜さん☆ありがとう。そういわれると嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-26 14:08 )
ほのぴ〜さん☆ありがとう。そういわれると嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-26 14:06 )
まるるん。☆七時くらいだったかな。灯りごしに撮った桜、こんなにキレイです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-26 14:04 )
雅さん☆引越し先、夜の青がきれいで嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-26 14:02 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-!夢樂堂さんの月に桜!間に合った!!!(喜!) / ちづぞー。(´ー`)y─┛・・・ ( 2004-04-09 06:13 )
お引っ越しされるのですね!きっと新しい素敵なおうち、見つかったのでしょうね。しかし、青が鮮やかですね。 / みるみる ( 2004-04-06 08:59 )
黒澤映画にこんな桜が有ったような・・・すごいですね。そう、ホント幻想って感じがします。 / ( 2004-04-03 09:38 )
明け方の桜でしょうか?また一つ記念日が増えますね。うちも4月は記念日オンパレードです^^ / レイ ( 2004-04-02 22:37 )
お引越し準備もお片づけもお手伝いしますわーーーん!! / azzurri ( 2004-04-02 21:18 )
きれいです・・・・・(余韻)。見上げるだけで、こんなに幻想的な世界に出会えるなんて。素敵ですね^^。 / hoi ( 2004-04-02 20:16 )
いや〜〜〜ん。すごいきれい!すごいいい〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-02 19:49 )
目にしみるような鮮やかさですね すごく素敵。コレは何時ごろなのかしら?夜桜なのにまぶしい・・・摩訶不思議(笑) / まるるん。 ( 2004-04-02 17:42 )
きれいな蒼だね。お引越しお手伝いしたいけど、ちいさいのがいるからキモチだけ♪ / 雅(みやび) ( 2004-04-02 17:04 )

2004-03-24 名残の雨、合掌の雨  〜さくらさくら2004

 東京で桜が開花してから、ずっと天気が悪い。
 晴れの日の桜が見たくて、なかなかシャッターが切れなかったが、
 今日は水天宮前の桜を映してみた。

 朝は一度、東の空が赤くなったのに、
 すぐに雲が厚くなり、
 午後には雨が降り出した。

 ドリフの長さんはあまり好きでなかったけど、
 晩年はとても好きだった。
 枯れた芝居をもっともっと見たかった。
 今日の雨は名残の雨、少しだけ悲しい。

 合掌。


先頭 表紙

azzuちゃん☆引越しにはスッキリ晴れて欲しい。 / 夢樂堂 ( 2004-04-09 16:57 )
麦さん☆最近は、長さんと同年代の方が多く亡くなっています。少し、淋しいですね。 / 夢樂堂 ( 2004-04-09 16:56 )
M Yuguさん☆春さん、元気でいろいろな花が咲き出し、嬉しくなります。 / 夢樂堂 ( 2004-04-08 10:08 )
レイさん☆今年は桜を楽しめる期間が多くて嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-07 16:46 )
今日も明日も変なお天気・・・お花見もおあずけかなぁ? / azzurri ( 2004-03-30 14:20 )
綺麗〜きれい〜、もう、桜大好きです。嬉しい〜素敵素敵〜。・・・私は芸能界の方のお葬式で初めて泣けました・・(苦笑)両親はドリフのコントが嫌いでしたが、私には笑わせてくれるおじさん。子供時代の幸せの象徴のような方でした。晩年もホント素敵でしたね。 / ( 2004-03-25 14:58 )
「冬」さんが最後の頑張りを見せていますね。でも「春」さんがそろそろ勝ちますね。 / M Yugu ( 2004-03-25 08:19 )
桜、開きかけてこの寒さ&雨ではなんだかかわいそうですね。週末には満開で見られるかな。 / レイ ( 2004-03-24 22:23 )

2004-03-21 春爛漫蕎麦パスタ  男もすなる料理

 以前、友人からいただいた蕎麦パスタ、
 桜開花記念、バリ新婚旅行1年記念もあって、調理してみた。

 アサリの酒蒸しが前菜、
 その残りだしでニワトリのひき肉と油揚げを煮詰め、
 ムネ肉とネギ、キノコ、サヤエンドウを炒めたものを
 蕎麦パスタに絡め、ミツバを散らして、ハイ、出来上がりという具合だ。

 さてさて、新しいお城が決まって、引越しは4月半ばとあいなりました。
 仕事が超多忙ななかでの家探し、引越し日も決まってホッとしています。
 引越し日までリラックスリラックス、これから少しだけ遊びまくるぞ。
 


先頭 表紙

みるみるさん☆肉は油をひかずに焼きました。結構、おいしいぞ。 / 夢樂堂 ( 2004-04-06 17:50 )
azzuちゃん☆カロリーが少なくても沢山食べては元の木阿弥。 / 夢樂堂 ( 2004-04-06 17:40 )
さえこさん☆おやおや、これでは栄養失調になってしまうぞ。 / 夢樂堂 ( 2004-04-06 17:23 )
六さん☆まだまだ、遅くはありません。ぜしぜし、新居へ。。 / 夢樂堂 ( 2004-04-06 17:22 )
くぎさん☆蕎麦自体がサッパリしているので、逆に個性の強い料理が出来そうです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-06 17:21 )
ゆめ。さん☆もう、たくさんの桜をごらんになったですか? / 夢樂堂 ( 2004-04-06 17:07 )
ほのぴ〜さん☆また、トライしたいです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-06 10:57 )
M Yuguさん☆アサリの出汁には日本酒も。美女向きの味になりました。 / 夢樂堂 ( 2004-04-06 10:56 )
お久しぶりです!!おおーこれは!?さすが、夢様です。和のパスタ、アイデア良いですね。美味しそう〜〜♪ / みるみる ( 2004-04-06 08:55 )
おいしそう〜!蕎麦パスタなんていうのがあるんですね。小麦粉のパスタよりもカロリーが低いのかなぁ? / azzurri ( 2004-03-30 13:44 )
美味しそう・・・今日のお昼はパン1個とひもじい食事だったから、お腹空いてきちゃいます〜^^ / さえこ ( 2004-03-23 12:22 )
引っ越し決まったんですね.今の所,おじゃましはぐりました... / 八百八六助 ( 2004-03-21 22:22 )
たまりませんなぁ、このアップ^^蕎麦パスタ食べた事ないけどウマそう〜。 / くぎ ( 2004-03-21 20:18 )
おひさしぶり。咲いてない桜のお花見してきましたw / ゆめ。 ( 2004-03-21 17:39 )
おいしそう〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-03-21 10:09 )
和風パスタ。良いですね。アサリのだしが効いて美味しそうです。 / M Yugu ( 2004-03-21 09:47 )

[次の10件を表示] (総目次)