himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-17 寒かったこと 〜ハプニング続出
2001-12-16 チャンポンも美味しいけど、これもね〜長崎の東坡肉,
2001-12-16 仙台といえばこれでしょ〜極上芯たん定食
2001-12-16 たとえ、現在(いま)が暗くても
2001-12-15 湯は諦めたけど夢はあきらめない
2001-12-15 まずは大感激なのだ〜みんなにもプレゼントなのだ ホッペが痛い
2001-12-15 大雪なのだ〜ハプニング続出
2001-12-15 九州猫めぐり(8) 〜ごめんね 行ってきます
2001-12-14 九州猫めぐり(7) 捨て猫よ逞しく生きよ
2001-12-14 九州猫めぐり(6) お〜い邪魔スンナ


2001-12-17 寒かったこと 〜ハプニング続出

 今回は小さいものから大きなものまでハプニングが続出した。

(1)会社にメモリースティック用FDアダプターを忘れた(これがないと画像がアップできない)
(2)新幹線の中で置き引きを発見した(目と目が合ったので相手は逃亡)・・・東京から上野駅の間で置き引きが出ます。電車の中で荷物を物色して東京駅で降りる)
(3)仙台で大雪で行こうと思っていた温泉行きを断念(仙台に戻ったら、その路線は停電で運休)
(4)ホテルに着いたら予約されていないと言われた(予約番号、電話を受けた担当者がミスりました。違う名で予約していた。予約番号と電話を受けていた人の名がメモしてあったので助かった)
(5)バスルームにバスタオルが置いてなかった(対応の悪さに切れる寸前だった。あるはずといいはり、そのあともなかなか持ってこない。持ってきたのは最初の電話をして1時間後。メードさんが申し訳なさそうに持ってきた)。

 一番寒いのはホテルの話。ミスが重なって、しかも対応が悪かったからね。JR系と某航空会社系のホテルには金輪際、泊りません。仙台のホテル、まずは「ごめんなさい」が先だぞ。『そんなはずは?』『バスタオルがないなんてありえない』風なフロントのしゃべり方、本当、腹のたつこと。
*朝向きの話でなくてすんません。


先頭 表紙

ミスは誰にでもあるよね。まずは認めて即座に対処すること、これで株を上げることできるんだけどね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-18 05:47 )
お怒りな気持ちよ〜くわかります。クレームへの対応で印象がぐっと変わりますよね。こちらは責めているんじゃなくって、ミスを訂正してくれたらそれでいいのに、言い訳が先になると頭にきます。 / ( 2001-12-17 23:27 )
仙ちゃん・・・まあ1年に1回くらいはそんな日があるでしょう。ケセラセラと笑い飛ばしたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 19:18 )
ハプニング続出の〜の〜んびり旅行は〜後々まで〜思い出に〜☆  大変なことにならなくて〜幸いです〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-17 13:52 )
まるるん。さん・・・温泉で泊れたら雪見酒だったのかな。雪が降っていても足回りが悪くてはね。東京人は雪に弱い。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 10:57 )
月曜の今朝は雪の姿もなくなりました。土曜日がウソのよう。 / まるるん。 ( 2001-12-17 10:05 )
おぽぴさん・・・東北の旅館は人が温かくて好きですよ。気にいられると料理が格段によくなっている。でも、ここは別、もともとがJR、国鉄時代の殿様商売気分が抜けていないんです。バスタオルを持ってきたメイドさんがとても可愛そうだった。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 09:06 )
minamin♪・・・そうそう、そういう風になるから対応は大事なんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 09:03 )
カトリーさん・・ミスは誰にだってあるんだから仕方がないけど、問題は後の対応です。駅から濡れないで行ける21階建てのホテルです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 09:02 )
そう、頑固な融通のきかなさが東北人の欠点なのです。ワタシもどうかと思う・・・(ココ出身(^_^;) / おぽぴ ( 2001-12-17 08:14 )
おはようごじゃいます〜~~~ヾ ^∇^ 全くなんて対応してるんでしょうね〜次があっても使わないぞ〜!!ってカンジですね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-17 07:56 )
まず謝罪が接客業の鉄則だよね。 で・・・ドコなんだろう?  / 勇者カトリー@おはよう♪ ( 2001-12-17 07:38 )

2001-12-16 チャンポンも美味しいけど、これもね〜長崎の東坡肉,

 長崎の中華街に行くと必ず食べるのがチャンポンと東坡肉(トンボーロー豚の角煮)だ。中国・漢の詩人の大好物だったとかのエピソードを持っている料理として知られている。これを青菜と一緒に万頭に挟んで食う。口の中で肉の旨みが広がって頬が緩んでくる。もっと幸せが欲しいから2皿食った。この料理、誰かが食っている姿を見ると必ず食いたくなる。初老の男性が夢樂堂が東坡肉を美味そうに食っているのを見て、『あれ!』と注文していた。思えば、夢樂堂、相当幸せな顔をしていたんだろうか。
 美味しい顔といえば、学生時代に旅をしていた時の思い出がある。指宿の食堂で焼きそばを食べている最中に、お店から餃子をプレゼントしてもらったことがあった。理由は『美味そうに食ってくれて嬉しい』から。美味いものを食った時は、お店でも家の料理でも意思表示をするのだ。特に世の亭主、美味いものを食った時は美味しい顔をしなさい。これが夫婦円満の秘訣かもよ。


先頭 表紙

ピクミンさん・・・ムフフ、ムフフの連続で頬が地面までぶら下がっていました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 08:59 )
かとりーさん・・・タクシーの運転手にいわせると、もっと美味い店があるらしい。これでも十分美味いのだが。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 08:44 )
しらぴょんさん・・・そうそう、このツユが美味いから、丼でもイケルと思うよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 08:42 )
yukiさん・・・いつもいつも誰かから、何かから、生きる素をいただいております。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 08:39 )
yukiさん・・・いろいろ、いいことを感じて生きたいよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 08:36 )
ほあみーさん・・・美味かったよ。おなかが破裂するくらい食べたかった。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 08:33 )
みーじゃさん・・・これ一皿なら楽勝です。これチャンポンを食べたあとに食べたんですから。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 08:32 )
たけ坊さん・・・万頭にいれてハンバーガー感覚、美味すぎてすいません。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 08:31 )
まるるん。さん・・眠っているときの幸せは実感できないけど、食べるものはムフフです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 08:30 )
葵さん・・美味しいものを美味しく食べられる人が好きです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 08:28 )
たらママさん・・・美味しいものは見ただけでも美味しいです。あと2皿くらい食べたかった(笑)。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 08:23 )
パンドラさま・・・そうそう、この緑のシャッキリ感がなおさら、肉の柔らかさを感じさせてくれるのだ。一度、食わせたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 08:22 )
minamin♪・・見も心も融けるような味、ムフフ。独り占めして御免。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 08:18 )
仙ちゃん・・・おいしいものを食べると戦争は起きません。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 08:17 )
(^¬^) よだれ〜 それ以上かけません。 / ピクミン38 ( 2001-12-17 00:36 )
ホント美味しそう〜♪ って美味しいんだよね。 食べたいなあ〜。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-17 00:17 )
東坡肉飯というこれをライスにかけたのがあってそれを食べたことがあります。超美味。 / しらぴょん ( 2001-12-17 00:02 )
おいしいものと、素敵な舞台、そして愛する人。幸せの素。 / yuki ( 2001-12-16 22:45 )
おひさしぶりっす!東坡肉は留学していた杭州市の名物料理です。蘇東坡さんが昔治めていた街です。なつかしぃ〜 / ほあみー ( 2001-12-16 22:37 )
おなかいっぱい・・・でも食べたい・・・(笑)まじおいしそう♪ / みーじゃ♪ ( 2001-12-16 22:35 )
うひゃあ。ホントに美味しそうです・・・(ごきゅっ) / たけ坊 ( 2001-12-16 22:28 )
私も角煮をお野菜と一緒に口の中に入れて食べるのが大好き♪ホントに美味しいものを食べてると自然と顔が笑っちゃうんだよね〜! / まるるん。 ( 2001-12-16 22:20 )
「もっと幸せが欲しいから〜」の表現素敵です。美味しい食べ物を食べるときって、どうしてあんなに幸せを感じるんでしょう?! / ( 2001-12-16 22:08 )
いいつやが出ていて、おいしそうなお写真です。 / たらママ ( 2001-12-16 22:03 )
おいしそ! お肉とイッショのみどりにもそそられるよ〜♪ / パンドラ ( 2001-12-16 21:53 )
どひゃ〜〜〜!!これまた旨そうじゃ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-16 21:48 )
美味しいお顔〜♪ 幸せな笑顔で〜にこっ〜♪ お腹が〜ぐぅ〜となりそうです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-16 21:40 )

2001-12-16 仙台といえばこれでしょ〜極上芯たん定食

 仙台駅地下に牛タンで有名な伊達が直営している食堂がある。ヒマジンライターに教えていただいたのが極上芯たん定食。タンの部分でも一番いい部分を浸かったものだけど、ぬわんと柔らかくてしっとりしている。大枚1,650円、旅に出てきたんだもの、やっぱり、ケチらないで美味いもの食いたいよね。満足度99.99%です。


先頭 表紙

カトリーさん・・・画像をコピーしてお食べください。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 12:17 )
たけ坊さん・・・美味かったよ。昼間から大満足、こんなに美味いタンは初めてです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 07:31 )
まるるん。さん・・・バランスも取れた定食です。細かいところまで気を使っている。ホント、美味しかったよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 06:28 )
葵さん・・・もう、仙台までコンサートに来ることが散在、余計に500円払えばホッペが落ちるのです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 06:26 )
うひ〜っ、これも美味しそうです・・・。麦飯、テールスープとかも。。(ごきゅっ) / たけ坊 ( 2001-12-16 22:30 )
おいしそ〜〜〜!!タンももちろんご飯も漬物も美味しそう!! / まるるん。 ( 2001-12-16 22:17 )
ケチらず美味しいものを・・・・そーだそーだ! / ( 2001-12-16 22:09 )
雅さん・・・ありがとう。教えていただかなければ伊達では食べなかったでしょうね。ちなみに開店直後に入って、お客様2号でした。麦飯にトロロ、いわゆる麦トロも美味い。 / 夢樂堂 ( 2001-12-16 20:55 )
私も食べた〜い! ジュルジュル〜〜っ!  (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-16 20:53 )
みるこさん・・・旅は生活の一部です。今回も良き旅でした。 / 夢樂堂@ようこそ ( 2001-12-16 20:50 )
minamin♪・・・麦トロもついていて、スープも大きなおわん、ふ〜っと嬉しいため息のおまけがついてきます。 / 夢樂堂 ( 2001-12-16 20:48 )
仙ちゃん・・・そうだよ。500円くらい余分に出して本物が食えれば最高さ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-16 20:44 )
まさや〜ん・・・ムフフ、美味かった美味かった。 / 夢樂堂 ( 2001-12-16 20:43 )
しらぴょんさん・・・いやはや、駅の地下のエスパルにあります。極上といっても他のと比べてそう高くないよ。今度、ぜしぜし。 / 夢樂堂 ( 2001-12-16 20:40 )
うわ〜〜〜!羨ましい!!!仙台在住のひまじん仲間に薦められて、仙台行ったら絶対食べようと思っていたのに、売り切れで涙を飲んだんだよ〜。開店時間に駆け込んだの?でも、美味しかったのなら何より。この麦ご飯みたいのも美味しくなかった? / 雅(みやび) ( 2001-12-16 20:22 )
ransyuさん・・・漬物も美味かった。テールスープもね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-16 20:15 )
パンドラさま・・・まだ、生姜雑炊、早く風邪治そうよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-16 20:14 )
いいな〜いいな〜いいな〜旅 / みるこ ( 2001-12-16 20:12 )
うっひゃ〜〜〜うまそぉ〜!!minamin♪焼肉ではタン塩は絶対食べるくらい好きだから「ごっくん」ってカンジです〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-16 19:40 )
美味しい食べ物のためなら〜♪ お金はケチらずに〜♪ 豪勢に〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-16 19:28 )
おおお!目に毒で御座るな(笑)。いつかぜったい食ってやる! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-16 17:38 )
やっぱり一泊すべきだった。逃したタンは大きかったぁ。。。(涙) / しらぴょん ( 2001-12-16 17:26 )
うまそうだなー。飯の前にこういうの見せれるとパソコンどころでなくなってしまう。 / ransyu ( 2001-12-16 17:23 )
うわあ〜〜〜!!!(絶句)  / パンドラ@ただいま生姜雑炊中 ( 2001-12-16 17:23 )

2001-12-16 たとえ、現在(いま)が暗くても

 おはようございます。みゆきさんのコンサートの余韻が残って、心地よい疲れが脳みそにズンと残っています。コンサートの詳しい感想はあらためて書くことにします。ただ、最後のみゆきさんのメッセージは心を大きく揺らしました。『たとえ、現在が暗くても、夢だとか希望だとか、人が人らしく生きるために必要なものをなくしてはいけない…』。ささやかな夢、小さな希望だっていい、夢と希望を持ち続けることが『生きる勇気(ちから)』を与えてくれる。

*さてさて、ちんたらと家に帰ります。温泉には後ろ髪を引かれるけどね。う〜む。


先頭 表紙

葵さん・・・そういう気持ちが大事だよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 06:11 )
アタシもがんばるゾ☆ / ( 2001-12-16 22:10 )
カトリーさん・・これも勇者のしるしです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-16 20:56 )
朝陽が希望の光みたいでいいね♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-16 20:51 )
minamin♪さん・・・外は氷点下でした。仙台の朝、道が凍っていました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-16 20:13 )
ガス欠コインさん…ホントにそう思う。ただ、邪悪なことを達成する希望、人の夢を壊すことを望む者がいるのが悲しい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-16 20:12 )
まるるん。さん・・・大きさなんて誰にも測れないのが希望です。きっと持つことそのものが大事なんでしょう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-16 20:09 )
雅さん・・・周りはまだ雪が残っていて、外は太陽の光でキラキラでした。 / 夢樂堂 ( 2001-12-16 20:08 )
仙ちゃん・・・チェックアウトぎりぎりまでホテルにいました。慌てず騒がずノンビリだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-16 20:07 )
パンドラさま…青い世界にすっと赤い光が入る、なんだか嬉しいんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-16 20:06 )
きれいな夜明けだね〜でも、この時期だと青も寒そうだね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-16 19:41 )
夢も希望も山ほどある。そう思えるだけで、幸せなのかも知れませんね。 / ガス欠コイン ( 2001-12-16 14:18 )
夢と希望。言葉にすると気恥ずかしい気もするけど・・・心の中にはいつも入ってますよん♪無くしたくない大切なもの。 / まるるん。 ( 2001-12-16 14:14 )
眩しい朝陽だ!昨日は早く寝たので今朝は心地よい目覚めでした。 / 雅(みやび) ( 2001-12-16 13:27 )
朝もの〜んびりと〜♪ 余韻を残しながら〜帰路へ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-16 12:47 )
夜明けだね・・・・うん、生きていけるよ。こんな青につつまれてしまったら。 / パンドラ ( 2001-12-16 10:36 )

2001-12-15 湯は諦めたけど夢はあきらめない

 中島みゆきツアーのもう一つの目的は温泉がありました。大雪のなか、仙台について、すぐに作並行きの電車に乗ったけど大雪でダイヤが遅れている。まあ、どうにかなるだろうと電車に乗って作並駅までは行ったけど山際につきドカ雪。作並温泉郷は更に山の中、バスはともかくタクシーがこない。最悪の事態を考えて仙台から乗った折り返しの電車でUターンしました。心のなかでは勿体ないと思ったら、この路線、夢樂堂が仙台に戻ってすぐ、停電で全線不通、まあ、なんという偶然。雪がらみで2つもハプニングだった。明日は秋保温泉に行こうと思ったけど、すんなり帰るかな。なんだか、じっくり中島みゆきのCDを聴きたくなった。
 


先頭 表紙

カトリーさん・・・また行けばいいのさ。お気楽お気楽 / 夢樂堂 ( 2001-12-16 20:58 )
家のお風呂でゆっくりCD聞くのもいいかも♪ お帰り〜♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-16 20:48 )
パンドラさま・・・無事帰ってきてひと寝入りしていました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-16 17:12 )
まるるん。さん・・・本当は夢(むー)だったんですが、いつの間にか夢(ゆめ)になっておりました。まあ、大勢には変化はありやせん。 / 夢樂堂 ( 2001-12-16 15:13 )
仙ちゃん・・・結局、温泉入らず、帰宅優先にしました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-16 15:11 )
お帰り気をつけてね。 / パンドラ@ああ温泉^^ ( 2001-12-16 01:36 )
お湯の「ゆ」は夢さまの「ゆ」なんだね〜★ / まるるん。 ( 2001-12-16 00:58 )
温泉に入り〜ま〜ったりしながら〜♪ CDに聴き惚れる〜♪ う〜っとり〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-15 23:05 )

2001-12-15 まずは大感激なのだ〜みんなにもプレゼントなのだ ホッペが痛い

 感激しました。
 チケットをゲットしながら東京では出張でボツ。
 でも、きっとこれは神様のプレゼント。
 仙台で行われたみゆきさんのコンサートは素晴らしいの一語でした。
 東京でしかみゆきさんのコンサートを観たことしかないけど
 今日はいつもにまして心が乗っていったと思う。
 気がついた人も多分少なくなかったと思うけど、
 多分、風邪を引いていたはず。
 だからだろうね、すごく感情が入っていた。一生懸命だった。
 泣きました、たくさん泣きました。
 メガネは涙の雫が乾いて汚れている。
 ぼとぼと落ちてきて、少し塩辛い涙の味がする。
 涙の跡が乾いてホッペが少し痛い。

*この画像は仙山線(仙台→山形)愛子駅、愛子とかいて「あやし」と呼ぶんだけど、最近は例のご誕生の慶賀で、この駅の入場券が飛ぶように売れているとか。夢樂堂がここに、この画像を載せたのは『みんな、愛してるぜ』、そういいたかったからさ。


先頭 表紙

カトリーさん・・・怪しい愛、怖い。 / 夢樂堂 ( 2001-12-16 21:01 )
夢様楽しそうで私も嬉しい♪ 『愛』をいっぱい分けてもらえたよ。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-16 20:46 )
yukiさん・・・だから、スタスタ帰ります。歩く距離を長くしてね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-16 15:06 )
瀬名さん・・・ん、ん、言葉を言霊とはよくいった。生の声は感情をより敏感にさせるね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-16 14:30 )
おぽぴさん・・・昨夜はみゆきさんのCDを聴きながらコンサート思い出していました。アンコール曲は月にちなんだ歌、嬉しかったよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-16 14:25 )
中島みゆき、大好きなんだけど、まだ一度もコンサート行ったことがないの。でも、CDでも、泣けるので、生はもっとすごいと思う。いい舞台と出会えると涙が止まらなくなる、けど、終演後客席の電気がつく時、とても困るの。ふふ、でも、夢様も同じだったのね。あふれる涙をぬぐいもせず、舞台を見つめる・・・ / yuki ( 2001-12-16 10:46 )
仙ちゃん・・・ありがとう。1年間、これで頑張れるよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-16 07:47 )
みかりん・・・ありがとう。地方公演もいいもんだなと思いました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-16 07:44 )
まるるん。さん・・・いつ観てもすごいパワー、それをおすそ分けしてもらいました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-16 07:42 )
雅さん・・・ありがとう。21世紀最高の舞台でした(笑)。 / 夢樂堂 ( 2001-12-16 07:40 )
よかったね^^ おしよせてあふれるほどにいっぱいの愛、感じたんだね。 / パンドラ ( 2001-12-16 01:35 )
たまにこうして感動するのも心の栄養ですわ〜。これが噂の愛子駅ですね〜 / 瀬名 ( 2001-12-15 22:52 )
ワタクシも観て来ましたよ〜! やっぱり行ってよかった〜!! 今夜はいい夢見れそうですね(^o^) / おぽぴ ( 2001-12-15 22:49 )
おめでと〜です〜♪ 今は幸せの〜ま〜ったり気分な〜んですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-15 22:39 )
なんだか自分のことのように嬉しいよ。。感激しちゃった。。よかったね!夢兄ちゃん♪愛は不滅じゃ〜! / みかりん ( 2001-12-15 22:36 )
よかったですね〜♪感激がコッチまで伝わってきたよん。 / まるるん。 ( 2001-12-15 22:34 )
素敵なコンサートでよかったですね〜♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-15 22:32 )

2001-12-15 大雪なのだ〜ハプニング続出

 ホテルに入りやした。実はハプニング続出、詳しい話はあとでしやしょう。仙台で雪が降ればいい。前々からそういっていたから、希望通りなんだけど、これもハプニングのもとです。ハプニングは合計4つ、図らずもネタが4つ出来たわけです。コンサートに行く前にお昼寝するのだ。絶対寝過ごさないように携帯電話、アフタヌーンコール(こんなのありか?)、部屋のアラームをセットするぞ。

*この画像は郡山=福島間の風景です。


先頭 表紙

まるるん。さん・・・東京でこれだけ降ったらてんやわんやだよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 23:50 )
みやびさん・・・仙台駅、お昼で0度でした。まあ完全防備だったからよかったけど。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 23:47 )
みかりん・・・この時間は夕飯を食っていた。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 23:40 )
カトリーさん・・・終わったのが9時5分、ノンストップで2時間半やりました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 23:39 )
PAOさん・・・新幹線から撮った画像。自動焦点が一番不得手なモノトーン的世界です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 23:35 )
パンドラさま…いろいろな声を聞いてきたよ。温泉に入ることできなかったけど大収穫だよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 23:31 )
しろねこさん・・・すんまそん。旅先、PC持込です。お仕事の必需品でもあります。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 23:25 )
こちらもこれほどでは無いのだけど斜めに雪が降ってました。寒い一日でした。 / まるるん。 ( 2001-12-15 22:36 )
おお、寒そうだ。ブルブル。 / 雅(みやび) ( 2001-12-15 22:32 )
今頃は。。感動で泣いているのかもしれないなあ。。 / みかりん ( 2001-12-15 21:48 )
もう終っちゃったかなあ〜♪ 今頃余韻に浸ってる? (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-15 21:37 )
幻想的な景色ですねえ。でも寒そう。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-15 21:05 )
もうすぐだね^^ ・・・・夢さまのときめきがきこえるような気がするよ。 / パンドラ ( 2001-12-15 17:51 )
ひまじんのネタができて良かったですね〜?(笑) しかし、旅先でもひまじん見てるなんて凄い!です…。 / しろねこ ( 2001-12-15 17:09 )
仙ちゃん・・・いま一つ増えました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 15:52 )
ど〜んなハプニング〜なんでしょうか〜☆? 寝過ごさないように〜の〜んびりと〜お休みなさいませ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-15 13:46 )

2001-12-15 九州猫めぐり(8) 〜ごめんね 行ってきます

 この猫、別府の臆病猫あんど、その仲間。仲間は夢樂堂を見て脱兎のごとく疾走、臆病猫は固まって、なかなか動かなかった。二人でノンビリ日向ぼっこをしていたのに、平安の時間を壊した夢樂堂。ごめん・・・。

*さてさて、仙台。会社に忘れ物をしたんで、それを取ってから新幹線に乗るのだ。忘れたのはスティックメモリー、これがないとデジカメは撮影できない。みゆきさんのコンサートの前に作並か秋保温泉で湯浴みをしてきます。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・ご想像の通りです。後継機に目がいったけど、持った感じがしっくりこない。今のデジカメ、知人も持っているんだけど、夢樂堂のように撮れない。真面目な話、何かが籠っているような気がする。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 15:51 )
カトリーさん・・東京は長崎出張になったからね。精一杯心を揺らしてくるよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 15:48 )
minamin♪・・・開演まで3時間を切りました。ここから会場まで歩いて15分、でも外は雪だ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 15:47 )
ガス欠コインさん…みんな好きだけど、これしかといわれたら『アザミ嬢のララバイ』かな。歌姫、異国もね。さあ、今夜は何を歌ってくれるか楽しみだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 15:45 )
しろねこさん・・・仙台は気温ゼロでした。寒いのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 15:40 )
ヒラノさん・・・今、気がついたけど、両方とも同じような顔をしているね。夢樂堂は完全な闖入者だったんだね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 15:28 )
はて〜♪ 夢夢様のデジカメは〜♪ F50○なのかな〜♪ にゃんこ達〜カメラの前で〜ポ〜ズ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-15 10:05 )
とうとう来たね。この日が♪  いってらっしゃ〜い♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-15 08:07 )
楽しんで来てくださいね〜イッテラッシャイマセ〜ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) / minamin♪ ( 2001-12-15 07:28 )
中島みゆき、やっぱり「時代」が好きだな、僕は、他にもいっぱいあるけど。楽しんできてください。 / ガス欠コイン ( 2001-12-15 07:16 )
日向ぼっこか。暖かそう・・・。 / しろねこ ( 2001-12-15 06:26 )
イヤーッ、見ないでーッ!! / ヒラノ ( 2001-12-15 06:26 )

2001-12-14 九州猫めぐり(7) 捨て猫よ逞しく生きよ

 雲仙の捨て猫で人に一番慣れていたのがこの猫、人がくると擦り寄って鳴いてみせる。お腹など出して服従の姿勢を見せる。この際、この猫にどんな生き方をするかを問うのはやめよう。どんなことをしても生きてもらいたいぞ。


先頭 表紙

カトリーさん・・・皆の願いが通じるといいね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 15:20 )
しろねこさん・・・それなりに自分で遊んでいるのが、このニャンコ。頑張れ、みんなを引っ張れ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 15:18 )
ガス欠コインさん・・・生き抜くためには知恵が要るよね。これは人間も同じ、頑張れちびたんたち。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 15:07 )
しらぴょんさん・・・このニャンコは結構賢いから、誰かが育てるといいな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 15:04 )
アオイさん・・・そう、ここはまだたくさん人が来るんでネコには恵まれた場所です。幸せになって欲しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 14:59 )
仙ちゃん・・・そうあって欲しいよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 14:56 )
MTさん・・・そう、元気に幸せに育って欲しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 14:55 )
おぽぴさん・・・そうですね。良いパートナーに恵まれないとネコもかわいそうだよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 14:53 )
minamin♪・・・近くに這っている虫を目で追っている。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 14:51 )
パンドラさま・・・そう、耳元で囁くと喜ぶよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 14:50 )
こんなにかわいい猫ちゃんなのにね・・・。 ガンバレー! / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-15 08:05 )
なんか、寂しそう・・・。 強く生きるんだよ〜。猫ちゃん。 / しろねこ ( 2001-12-15 06:29 )
うん、生きて生きて欲しい。 / ガス欠コイン ( 2001-12-15 05:02 )
賢く生きろ! / しらぴょん ( 2001-12-15 01:37 )
そうだ!観光客や猫好きなニンゲンたぶらかし食料の1つもふんだくって、逞しく生きてほしい! / アオイ・拾いにいきたいなぁ ( 2001-12-15 00:56 )
自然に〜生きるために〜※ にゃんこは〜強く逞しく〜※  / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-15 00:06 )
うう〜。幸せに生きてね・・・ / MT ( 2001-12-14 20:11 )
せつない・・・ うちの子猫も拾ってきたときそうでした・・・ それが生きるすべだったのかと思うと・・・(涙) 頑張れにゃんこたち〜! / おぽぴ ( 2001-12-14 19:55 )
君は何を見てるのかなぁ〜? / minamin♪ ( 2001-12-14 19:53 )
みゃ・・・ん。耳もとでそっと泣いてみたいよ。 / パンドラ ( 2001-12-14 19:45 )

2001-12-14 九州猫めぐり(6) お〜い邪魔スンナ

 こいつ、トラと違って、人間が来ると擦り寄ってくる。カメラを構えると完全密着、せっかく、ニャンコの良い顔を撮ろうと思っているのに邪魔ばかりする。実際に画像を撮るのを邪魔する猫は少なくない。今、思えば、あのボスもすぐに懐に飛び込んでくる。
*この猫は別府のネコ、公園で子供たちに愛嬌を振りまいていた。


先頭 表紙

カトリーさん…鼻周りがかわいいざんしょ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 13:37 )
しろねこさん・・・ドンマイ。ネコは取り合えず相手を確認する習性がある。必ずガンをつけてもらえます。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 13:36 )
猫ちゃん、お髭が・・・じゃなくて模様がまがってますよ〜ん。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-15 08:03 )
↓同じこと2つ入っちゃった。(笑) / しろねこ ( 2001-12-15 06:38 )
カメラ目線だね、この猫ちゃん。 / しろねこ ( 2001-12-15 06:32 )
カメラ目線だね、この猫ちゃん。 / しろねこ ( 2001-12-15 06:32 )
パンドラさま・・・なかなか離れずに困っておりました。結構、着いてくる猫いるんですよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 06:21 )
minamin♪・・痩せていてもパワーはいっぱいだぜ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 06:15 )
ゆーさん・・・もう少し、顔が小さく見えるくらいに太ったほうがいいのかな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 06:12 )
綾丸さん・・・ニャンコの世界でもダイエットがあるんでしょう。とてもキレイに育てられているんで心配は要らないかな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 06:02 )
おぽぴさん・・・う〜む、今度確かめてこよう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 05:59 )
雅さん・・・痩せているけど、別府で会ったニャンコでは一番快活でした。毛も短いんで余計に痩せて見えるんでしょう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 05:56 )
あんだコノヤロー   的なお顔ですね(笑) / しらぴょん ( 2001-12-15 01:36 )
近くの〜コンビニにいる〜白い猫〜♪ 餌をもらうために〜すりすりしてきます〜♪ 写真を撮ろうとしても〜すりすり〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-14 23:45 )
しっかりみつめあっていますね^^ / パンドラ ( 2001-12-14 19:46 )
お痩せさんだね〜君は。ヾ(^^*) ヨシヨシ / minamin♪ ( 2001-12-14 18:30 )
もちっと太るといいのに。。寒そうでかわいそうだよ〜。 / ゆー ( 2001-12-14 18:17 )
たしかに骨が見えているような。おーい、ちゃんと食っているかぁ〜。 / 綾丸 ( 2001-12-14 18:05 )
このにゃんこは♂ね。(勘) / おぽぴ ( 2001-12-14 17:49 )
でもちょっと痩せてるのが気になるね? / 雅(みやび) ( 2001-12-14 17:18 )

[次の10件を表示] (総目次)