himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-07 こんな桜もありました  さくらさくら2004
2004-04-06 昼下がりのカフェで  〜さくらさくら2004
2004-04-02 花園神社にて   さくらさくら2004
2004-04-02 元気です 桜を愛でる月  〜さくらさくら2004
2004-03-24 名残の雨、合掌の雨  〜さくらさくら2004
2004-03-21 春爛漫蕎麦パスタ  男もすなる料理
2004-03-14 新しい光を求めて  さくらさくら2004
2004-03-08 三月 夜明けの満月  月のまつり
2004-03-07 光を誘って  〜さくらさくら2004
2004-03-07 光のシャワーを浴びて 雲間から陽がさして・・・


2004-04-07 こんな桜もありました  さくらさくら2004

 桜の額縁写真を撮ったカフェで食べたスイーツ、
 桜の葉、桜ゼリーが乗っていました。
 こんな形で桜を愛でるのもいいもんだ。


先頭 表紙

ちづぞーさん☆春は甘い季節なのかな? / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:37 )
hoiさん☆桜ゼリー、少し塩気があったかな。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:36 )
あみボン。☆季節を菓子で愛でられるのは嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:35 )
雅さん☆いえいえ、わが家のご近所。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:34 )
M Yuguさん☆これに団子があればもっと良いかも。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:34 )
ほう。これはまた、甘露にて雅な春ですね♪ / ちづぞー。おひさしぶりでございます。 ( 2004-04-09 06:12 )
桜を愛でつつ、桜のスイーツ。目にも口にも気持ちにも美味しそうです♪(桜のゼリーって初めて見ました^^) / hoi ( 2004-04-08 09:44 )
お腹がキュルキュル〜〜 ヨダレが。。。。。 / あみボン。 ( 2004-04-08 08:05 )
食べたい!コレは代官山のお店ですか? / 雅(みやび) ( 2004-04-08 00:44 )
さくらを目と舌で味わうなんて最高ですね。 / M Yugu ( 2004-04-07 18:34 )

2004-04-06 昼下がりのカフェで  〜さくらさくら2004

 少しだけ少しだけ花が咲いて
 こんなにこんなに華やかになる。
 昼下がりのカフェ、
 窓に描かれた桜を眺めて
 明日をちょっと夢見たりする。 


先頭 表紙

のんたん☆そんな模様の着物も良いかも。。。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:32 )
mさん☆そうそう、そこです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:32 )
チチローさん☆お待ち帰りしても良いですよ。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:31 )
ほのぴ〜さん☆山桜、夢樂堂の好きな種です。実家の庭にはひっそりと山桜が一本咲いています。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:31 )
まさや〜ん☆もう部屋の用意が出来ています。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:30 )
麦さん☆そうそう、●●近辺です。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:29 )
さえこさん☆こんなカフェなら最高です。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:28 )
こんな絵がほしい!とおもってしまいました。 / のんたん ( 2004-04-12 18:20 )
おっ、あそこだな?^m^ほんと入れ違いで寂しい限りです。 / m ( 2004-04-10 15:39 )
額縁に入った絵のようですね。 / チチロー ( 2004-04-07 02:45 )
うわ〜〜〜きれい〜〜北海道の山桜は、こんなに満開にならないのだ・・葉っぱが多いような気がする。 / ほのぴ〜 ( 2004-04-06 20:44 )
熊本の桜は日曜が満開、今日はもう葉桜で御座ったよ。新居にお邪魔できるのはいつかな〜。。 / まさや〜ん ( 2004-04-06 20:21 )
これはすごい。どの辺ののさくらですか? / ( 2004-04-06 15:59 )
すごい眺めの良いカフェなんですね〜^^ 窓一杯の桜、いいですね〜^^ / さえこ ( 2004-04-06 11:15 )

2004-04-02 花園神社にて   さくらさくら2004

これは花園神社の桜、
ここの境内では、たまに芝居小屋がかかる。
赤テントだったり黒テントだったり、
いろいろな色合いの芝居がここで演じられた。
あのころのアングラ芝居、もう一度観たいね。


先頭 表紙

ガクさん☆夢樂堂も通常ペースでアップしたいです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:28 )
ガクさん☆復活嬉しい限りです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:27 )
くぎさん☆桜は終わったけど、これからは花爛漫の季節で嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:27 )
さえこさん☆もっと青空が欲しいです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:26 )
ほのぴ〜さん☆やっぱり快晴だと元気になれます。 / 夢樂堂 ( 2004-04-28 15:25 )
あるまじろさん☆こちらこそお久しぶりです。公私とも忙しくて、なかなかひまじんで休息することができませんでした。 / 夢樂堂 ( 2004-04-26 15:06 )
↓その後、勢いで復活いたしました。またよろしくです。 / gaku ( 2004-04-25 21:56 )
光と影が美しいです。青い空に桜! 嬉しくなります。 / ガク@お久しぶりです。 ( 2004-04-06 22:10 )
素晴らしいですね、春らしさ満開ですね。のんびり花見したくなります^^ / くぎ ( 2004-04-05 21:27 )
青空とのコントラストが綺麗ですね〜^^ / さえこ ( 2004-04-05 12:11 )
すごい快晴だ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-03 14:38 )
お久しぶりです。桜も今が盛りですね。舞い散る風景を目に焼き付けて置こう。 / あるまじろ ( 2004-04-02 23:48 )

2004-04-02 元気です 桜を愛でる月  〜さくらさくら2004

 お久しぶりの夢樂堂です。
 ひばりが丘で河津桜を愛でて、まごまごしていたら、桜も満開が過ぎてしまいそうだ。
 『春眠』していたのは、仕事が年度末で詰まっていたのと、
 引越し準備で、なかなかひまじんにアクセス出来なかったからです。
 桜と月はこの日記に欠かせないのに、
 なかなかアップできなくて少しだけ悲しかったかな。

 新居の入居日は4月19日、
 この日も夢パンカレンダーに記念日として記しておくのだ。
 突っ込み返しをするのがやっとで、なかなか皆さんのところにお邪魔できなかったけど
 そろそろ復活したいぞ。


先頭 表紙

ちづぞー。さん☆桜、葉桜になってのレス、ごめんなさい。 / 夢樂堂 ( 2004-04-26 14:17 )
みるみるさん☆光が沢山入ってお気に入り、キッチンが広いのが最高です。 / 夢樂堂 ( 2004-04-26 14:15 )
麦さん☆ほー、それはどんな映画でしょうか? / 夢樂堂 ( 2004-04-26 14:14 )
レイさん☆いえいえ、7時頃の桜。うっとりしながら撮りました。 / 夢樂堂 ( 2004-04-26 14:13 )
azzuちゃん☆連休明けくらいに片付くと思います。ぜしぜし、ウェルカム。 / 夢樂堂 ( 2004-04-26 14:12 )
hoiさん☆青と桜色の光景、自分好みです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-26 14:11 )
ほのぴ〜さん☆ありがとう。そういわれると嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-26 14:08 )
ほのぴ〜さん☆ありがとう。そういわれると嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-26 14:06 )
まるるん。☆七時くらいだったかな。灯りごしに撮った桜、こんなにキレイです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-26 14:04 )
雅さん☆引越し先、夜の青がきれいで嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-26 14:02 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-!夢樂堂さんの月に桜!間に合った!!!(喜!) / ちづぞー。(´ー`)y─┛・・・ ( 2004-04-09 06:13 )
お引っ越しされるのですね!きっと新しい素敵なおうち、見つかったのでしょうね。しかし、青が鮮やかですね。 / みるみる ( 2004-04-06 08:59 )
黒澤映画にこんな桜が有ったような・・・すごいですね。そう、ホント幻想って感じがします。 / ( 2004-04-03 09:38 )
明け方の桜でしょうか?また一つ記念日が増えますね。うちも4月は記念日オンパレードです^^ / レイ ( 2004-04-02 22:37 )
お引越し準備もお片づけもお手伝いしますわーーーん!! / azzurri ( 2004-04-02 21:18 )
きれいです・・・・・(余韻)。見上げるだけで、こんなに幻想的な世界に出会えるなんて。素敵ですね^^。 / hoi ( 2004-04-02 20:16 )
いや〜〜〜ん。すごいきれい!すごいいい〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-02 19:49 )
目にしみるような鮮やかさですね すごく素敵。コレは何時ごろなのかしら?夜桜なのにまぶしい・・・摩訶不思議(笑) / まるるん。 ( 2004-04-02 17:42 )
きれいな蒼だね。お引越しお手伝いしたいけど、ちいさいのがいるからキモチだけ♪ / 雅(みやび) ( 2004-04-02 17:04 )

2004-03-24 名残の雨、合掌の雨  〜さくらさくら2004

 東京で桜が開花してから、ずっと天気が悪い。
 晴れの日の桜が見たくて、なかなかシャッターが切れなかったが、
 今日は水天宮前の桜を映してみた。

 朝は一度、東の空が赤くなったのに、
 すぐに雲が厚くなり、
 午後には雨が降り出した。

 ドリフの長さんはあまり好きでなかったけど、
 晩年はとても好きだった。
 枯れた芝居をもっともっと見たかった。
 今日の雨は名残の雨、少しだけ悲しい。

 合掌。


先頭 表紙

azzuちゃん☆引越しにはスッキリ晴れて欲しい。 / 夢樂堂 ( 2004-04-09 16:57 )
麦さん☆最近は、長さんと同年代の方が多く亡くなっています。少し、淋しいですね。 / 夢樂堂 ( 2004-04-09 16:56 )
M Yuguさん☆春さん、元気でいろいろな花が咲き出し、嬉しくなります。 / 夢樂堂 ( 2004-04-08 10:08 )
レイさん☆今年は桜を楽しめる期間が多くて嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-07 16:46 )
今日も明日も変なお天気・・・お花見もおあずけかなぁ? / azzurri ( 2004-03-30 14:20 )
綺麗〜きれい〜、もう、桜大好きです。嬉しい〜素敵素敵〜。・・・私は芸能界の方のお葬式で初めて泣けました・・(苦笑)両親はドリフのコントが嫌いでしたが、私には笑わせてくれるおじさん。子供時代の幸せの象徴のような方でした。晩年もホント素敵でしたね。 / ( 2004-03-25 14:58 )
「冬」さんが最後の頑張りを見せていますね。でも「春」さんがそろそろ勝ちますね。 / M Yugu ( 2004-03-25 08:19 )
桜、開きかけてこの寒さ&雨ではなんだかかわいそうですね。週末には満開で見られるかな。 / レイ ( 2004-03-24 22:23 )

2004-03-21 春爛漫蕎麦パスタ  男もすなる料理

 以前、友人からいただいた蕎麦パスタ、
 桜開花記念、バリ新婚旅行1年記念もあって、調理してみた。

 アサリの酒蒸しが前菜、
 その残りだしでニワトリのひき肉と油揚げを煮詰め、
 ムネ肉とネギ、キノコ、サヤエンドウを炒めたものを
 蕎麦パスタに絡め、ミツバを散らして、ハイ、出来上がりという具合だ。

 さてさて、新しいお城が決まって、引越しは4月半ばとあいなりました。
 仕事が超多忙ななかでの家探し、引越し日も決まってホッとしています。
 引越し日までリラックスリラックス、これから少しだけ遊びまくるぞ。
 


先頭 表紙

みるみるさん☆肉は油をひかずに焼きました。結構、おいしいぞ。 / 夢樂堂 ( 2004-04-06 17:50 )
azzuちゃん☆カロリーが少なくても沢山食べては元の木阿弥。 / 夢樂堂 ( 2004-04-06 17:40 )
さえこさん☆おやおや、これでは栄養失調になってしまうぞ。 / 夢樂堂 ( 2004-04-06 17:23 )
六さん☆まだまだ、遅くはありません。ぜしぜし、新居へ。。 / 夢樂堂 ( 2004-04-06 17:22 )
くぎさん☆蕎麦自体がサッパリしているので、逆に個性の強い料理が出来そうです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-06 17:21 )
ゆめ。さん☆もう、たくさんの桜をごらんになったですか? / 夢樂堂 ( 2004-04-06 17:07 )
ほのぴ〜さん☆また、トライしたいです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-06 10:57 )
M Yuguさん☆アサリの出汁には日本酒も。美女向きの味になりました。 / 夢樂堂 ( 2004-04-06 10:56 )
お久しぶりです!!おおーこれは!?さすが、夢様です。和のパスタ、アイデア良いですね。美味しそう〜〜♪ / みるみる ( 2004-04-06 08:55 )
おいしそう〜!蕎麦パスタなんていうのがあるんですね。小麦粉のパスタよりもカロリーが低いのかなぁ? / azzurri ( 2004-03-30 13:44 )
美味しそう・・・今日のお昼はパン1個とひもじい食事だったから、お腹空いてきちゃいます〜^^ / さえこ ( 2004-03-23 12:22 )
引っ越し決まったんですね.今の所,おじゃましはぐりました... / 八百八六助 ( 2004-03-21 22:22 )
たまりませんなぁ、このアップ^^蕎麦パスタ食べた事ないけどウマそう〜。 / くぎ ( 2004-03-21 20:18 )
おひさしぶり。咲いてない桜のお花見してきましたw / ゆめ。 ( 2004-03-21 17:39 )
おいしそう〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-03-21 10:09 )
和風パスタ。良いですね。アサリのだしが効いて美味しそうです。 / M Yugu ( 2004-03-21 09:47 )

2004-03-14 新しい光を求めて  さくらさくら2004

 新しいお城に引っ越すことになりました。
 実は今年に入って、土日祝日は家探し。
 毎週の散歩は新しい家を求めての行脚だったのです。

 下手な妥協はしたくない、
 そういう思いを持ち続け、
 光がたっぷり入る家に移ります。

 この桜は新居の最寄り駅の桜、
 あと1週間も経つとキレイな花に遭うことが出来るのかな?


先頭 表紙

のんちゃん☆光と花、これが一番です。 / 夢樂堂 ( 2004-04-05 17:53 )
ちゃな坊さん☆春夏秋冬、春が始まりなんですね。 / 夢樂堂 ( 2004-04-05 17:52 )
M Yuguさん☆スタート、あせらずユックリ頑張ります。 / 夢樂堂 ( 2004-04-05 17:51 )
azzuちゃん☆引越し日は平日。雨が降らないことが一番かな。お気持ちありがたいよ。 / 夢樂堂 ( 2004-04-05 17:46 )
ばびさん☆捨てる勇気がないとホントに大変。でも、どれだけ捨てられるかな? / 夢樂堂 ( 2004-04-05 17:43 )
雅さん☆三つ指ついてお待ちしております。 / 夢樂堂 ( 2004-04-05 17:41 )
ど〜にゃさん☆桜に聞いて下さい。 / 夢樂堂 ( 2004-04-05 17:41 )
麦さん☆今年の桜は大変長持ち。まだ楽しめそうです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-05 17:40 )
ネコさん☆早く住みたいけど支度も大変なのだ。 / 夢樂堂 ( 2004-04-05 17:40 )
ななこさん☆少しだけ淋しいかな。今住んでいる街も大好きです。でも、引越しが多ければ好きな街も多くなるね。 / 夢樂堂 ( 2004-04-05 17:38 )
さえこさん☆人間との遭遇と同じですね。 / 夢樂堂 ( 2004-04-05 17:37 )
チチローさん☆少しだけね。そんなには変わらない。 / 夢樂堂 ( 2004-04-05 17:36 )
レイさん☆今度は花がたくさん咲く場所がたくさんありそうで楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-05 17:29 )
まさや〜ん☆それではクローゼットに寝所を用意しよう。 / 夢樂堂 ( 2004-04-05 16:46 )
光のたっぷり入る新居、お2人にぴったりですね。お引越し作業、頑張ってください。 / のんちゃん ( 2004-03-20 19:08 )
この時期は,新しいお城を探す人がたくさんいますね。 / ちゃな坊 ( 2004-03-19 18:05 )
新たな出発ですね。リフレッシュで気持ちも新たに... / M Yugu ( 2004-03-17 13:08 )
旧お城にお邪魔することなく、お引越しは寂しいです〜〜〜、、、土日であればお手伝いに行きますよ〜!・・・お近く? / azzurri ( 2004-03-17 03:37 )
新しいお城探し、ウキウキですね。荷物が段々増えた我が家なので引っ越したい・・・・<捨てる勇気出そうだから / ばぁびぃ ( 2004-03-17 01:31 )
遊びに行きたいー。シンコン家庭のお邪魔虫になりたいー。行っちゃダメ? / 雅(みやび) ( 2004-03-16 22:29 )
え〜?おしっこし〜?どこ〜?沿線? / ど〜にゃ@興味津々 ( 2004-03-16 21:36 )
お家探しだったんですね。いいお家が見つかったようで、良かったですね。あと一週間で桜の花に会えるって、ちょっと信じられないけれど、すごく楽しみです。 / ( 2004-03-16 17:40 )
お久です〜。あら、オシッコシーじゃない、お引っ越しですか。新しいところもまた新鮮な感じがしていいもんですよ。 / ネコさん ( 2004-03-16 11:42 )
新しい家はもう決まったんですかあ? あたたかい春にお引越し楽しみであり、寂しくもありませんかあ? 新天地での写真も楽しみにしております〜。 / 七虹★ななこ ( 2004-03-15 15:55 )
新居との出会いは、ほんと運命ですよねー。気に入る物件があらわれるまで、部屋探しがんばってくださいね^^ 私は、地元の不動産屋さんで偶然見つけたお部屋に住んでいます^^ / さえこ ( 2004-03-15 12:29 )
遠くになってしまうんでしょうか。 / チチロー ( 2004-03-14 23:46 )
new sweet homeが見つかったのですね。おめでとうございます。新しい街でしょうか?また素敵な景色をたくさん見せてくださいね。 / レイ ( 2004-03-14 23:11 )
よしよし^^ 日当たりの良い部屋まで用意して貰ってなんだか悪いな〜。 / まさや〜ん ( 2004-03-14 23:11 )

2004-03-08 三月 夜明けの満月  月のまつり

 久々に月を撮った。
 夜明けの満月、月だけを追いかけていたつもりなのに、
 白梅と白木蓮の花がフレームにおさまっている。
 月にとっては間違いなく『両手に花』、
 夢樂堂は両手とも同じ花がいいな。


先頭 表紙

まさや〜ん☆デカイアリを見に行きたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 23:31 )
麦さん☆それは内緒です。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 23:30 )
ど〜にゃさん☆どんな花ざんしょ? / 夢樂堂 ( 2004-04-02 23:29 )
ななこさん☆息を止めて撮れば大丈夫。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 23:28 )
レイさん☆もちのろんろんです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 23:27 )
PAOさん☆そうか。それでは水に浮かぶ月でもみたらいいね。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 23:26 )
azzuちゃん☆大福にも見えました。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 23:24 )
のんたん☆もうすぐ満月。桜月が見たいです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 23:23 )
M Yuguさん☆まるで月が音符のようです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 23:22 )
チチローさん☆夜明け前の薄い闇、夢樂堂は好きです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 23:21 )
ほのぴ〜さん☆もうすぐ満月、1ヵ月も冬眠していたんだね。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 23:20 )
御祝いメッセージありがとう。^^ それにしても娘が旅立つのは淋しいもので御座るな。早く九州に慰めに来ておくれ〜(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-03-14 21:44 )
両手とも同じ花・・・抱きしめちゃうのかな?(笑) / ( 2004-03-12 17:24 )
私も両手に花がいい。え? / ど〜にゃ ( 2004-03-11 21:21 )
わたしも月を撮影してみましたが、ぽわわ〜んって感じになってしまいました。やはり月面くっきり・・・の写真を撮るのは、普通のデジカメでは無理なことなんでしょうか^^; / 七虹★ななこ ( 2004-03-10 22:47 )
たった一輪の花を両手で大事に持たれるのでしょう? / レイ ( 2004-03-10 10:54 )
そういえばミラノへきてまだ月を見ていないことに気がついた。上見てぼーーーっとしてるとスリにやられそう。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-03-10 03:33 )
水晶の玉のよう、、、 / azzurri ( 2004-03-09 23:40 )
まんまるなお月さまでしたね。ラジオで、「いい月夜です」と言っていたので、ベランダに出て眺めてみました。 / のんたん ( 2004-03-09 09:57 )
電線に引っかかって?絶妙な位置になったのかな(笑) / M Yugu ( 2004-03-09 07:31 )
両手に花、絶妙の色合いです。 / チチロー ( 2004-03-09 00:12 )
そうだね〜〜〜満月だったね〜〜。この日女性は・・・月の友になる人がおおいんじゃないかしら? / ほのぴ〜 ( 2004-03-08 22:07 )

2004-03-07 光を誘って  〜さくらさくら2004

 昨日観た河津桜、
 陽の光が注ぐ花びら、
 『春』は近い!!


先頭 表紙

みるみるさん☆出遅れています。冬眠から目が覚めないと夏になってしまう。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 16:23 )
azzuちゃん☆ワハハ、夢樂堂はいろいろ忙しくて停滞しています。早く追いつかないとね。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 16:21 )
M Yuguさん☆ボーっとしていたら葉桜の季節になりそうです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 16:20 )
おとさん☆桜が咲くと大概気温が下がりますね。何でだろうか? / 夢樂堂 ( 2004-04-02 16:20 )
ちゃな坊さん☆あたふたしていたら入学シーズンになってしまった。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 16:19 )
ななこさん☆太陽と桜、こんな組み合わせも大好きです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 16:18 )
チチローさん☆逆境、いえ、逆光にもめげない夢樂堂です。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 16:17 )
レイさん☆さくら、たくさん撮ったけど、なかなかアップできませんでした。これから公開公開大公開。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 10:32 )
CIAOさん☆お〜、これを撮って1ヵ月後、桜が旬をすぎてしまいました。でもまだ、まだまだ楽しめますね。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 10:29 )
まさに太陽!!ですね。今日は寒いけど、確実に春なのですね。 / みるみる ( 2004-03-12 11:25 )
今年も少し早そうですね^^♪・・・やっと夢さんの日記に追いつけました! / azzurri ( 2004-03-09 23:39 )
写真だけ見ると春満開という感じですね。 / M Yugu ( 2004-03-09 07:32 )
昨日訪れたお寺にも桜が咲いていました。でもこんなにまぶしくなく途中から雪が・・・桜吹雪ではなく本当の吹雪でした。ぶるぶるっ。 / おとじろう@ご無沙汰してます ( 2004-03-08 17:12 )
う〜,まぶしい。でも,春は近いですね! こっちは,卒業シーズンがやってきています。 / ちゃな坊 ( 2004-03-08 16:27 )
河津桜。うちの近所にもあって、なんだか春先取りって感じですよね^^ 太陽の光がピカーンって綺麗に入ってますね^^ / 七虹★ななこ ( 2004-03-08 08:35 )
うー、これはまぶしい。普通のレンズですか? / チチロー ( 2004-03-08 01:35 )
始まった〜!!今年は開花が早そうですね。なんだか空の色はまだ冬の空のような気がします。コントラストがよりはっきりしてるような。 / レイ ( 2004-03-07 22:56 )
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! やっぱり桜はいいですね〜^^ 春はもうそこまできてるのね♪ / ★CIAO★@はじめまして ( 2004-03-07 20:57 )

2004-03-07 光のシャワーを浴びて 雲間から陽がさして・・・

 昨日の帰りのこと、
 東の空は青いのに、
 西の空を厚い雲が覆っていた。

 だけど、雲間から陽がさした瞬間、
 枯れ木が黄金色に染まった。

 至福というものがどんなものかハッキリ判らないけれど、
 きっと、こういうのが至福というのだろうか?


先頭 表紙

りゃん吉さん☆ホントに久しぶり。もう花見の季節になりました。 / 夢樂堂 ( 2004-03-24 17:00 )
りゃん吉さん☆ホントに久しぶり。もう花見の季節になりました。 / 夢樂堂 ( 2004-03-24 16:59 )
麦さん☆そう感じてくれると嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2004-03-24 16:55 )
M Yuguさん☆な〜に、もう季節は夏の準備をしています。 / 夢樂堂 ( 2004-03-24 16:55 )
さえこさん☆花寒、でももうすぐ春ですね。 / 夢樂堂 ( 2004-03-24 16:54 )
ほのぴ〜さん☆そうです。とても不思議。 / 夢樂堂 ( 2004-03-24 16:53 )
チチローさん☆お日様の力を感じた光景です。 / 夢樂堂 ( 2004-03-24 16:52 )
大変ご無沙汰です。 なかなかログインできないっす(笑)今日は暖かかったですねー。気づけばもう啓蟄を過ぎていました。。 / りゃん吉@お疲れ様ーdesu ( 2004-03-10 22:15 )
木々たちが希望の光を浴びている感じがします。 / ( 2004-03-09 13:09 )
こちらは寒そうな春の中に黄金に輝く木々と言う感じですね。 / M Yugu ( 2004-03-09 07:35 )
昨日はちょっとどんよりしていて、今日はなんだか寒いですね。でも、こういう暖かい一瞬ってあるんですね〜^^ / さえこ ( 2004-03-07 13:41 )
光って魔法みたいだね。 / ほのぴ〜 ( 2004-03-07 13:35 )
昨日のサクラとは対照的な写真ですね。 / チチロー ( 2004-03-07 12:44 )

[次の10件を表示] (総目次)