himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-15 大雪なのだ〜ハプニング続出
2001-12-15 九州猫めぐり(8) 〜ごめんね 行ってきます
2001-12-14 九州猫めぐり(7) 捨て猫よ逞しく生きよ
2001-12-14 九州猫めぐり(6) お〜い邪魔スンナ
2001-12-14 九州猫めぐり(5) 面構えは抜群の別府猫
2001-12-14 九州猫めぐり(4) 見かけ倒しの臆病猫
2001-12-13 ユーミンは由美ではないぞ 湯布院、ホントは由布院
2001-12-13 そんなカバ?な
2001-12-13 由布院の空〜車窓にて
2001-12-13 高速バスの車窓から


2001-12-15 大雪なのだ〜ハプニング続出

 ホテルに入りやした。実はハプニング続出、詳しい話はあとでしやしょう。仙台で雪が降ればいい。前々からそういっていたから、希望通りなんだけど、これもハプニングのもとです。ハプニングは合計4つ、図らずもネタが4つ出来たわけです。コンサートに行く前にお昼寝するのだ。絶対寝過ごさないように携帯電話、アフタヌーンコール(こんなのありか?)、部屋のアラームをセットするぞ。

*この画像は郡山=福島間の風景です。


先頭 表紙

まるるん。さん・・・東京でこれだけ降ったらてんやわんやだよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 23:50 )
みやびさん・・・仙台駅、お昼で0度でした。まあ完全防備だったからよかったけど。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 23:47 )
みかりん・・・この時間は夕飯を食っていた。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 23:40 )
カトリーさん・・・終わったのが9時5分、ノンストップで2時間半やりました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 23:39 )
PAOさん・・・新幹線から撮った画像。自動焦点が一番不得手なモノトーン的世界です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 23:35 )
パンドラさま…いろいろな声を聞いてきたよ。温泉に入ることできなかったけど大収穫だよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 23:31 )
しろねこさん・・・すんまそん。旅先、PC持込です。お仕事の必需品でもあります。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 23:25 )
こちらもこれほどでは無いのだけど斜めに雪が降ってました。寒い一日でした。 / まるるん。 ( 2001-12-15 22:36 )
おお、寒そうだ。ブルブル。 / 雅(みやび) ( 2001-12-15 22:32 )
今頃は。。感動で泣いているのかもしれないなあ。。 / みかりん ( 2001-12-15 21:48 )
もう終っちゃったかなあ〜♪ 今頃余韻に浸ってる? (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-15 21:37 )
幻想的な景色ですねえ。でも寒そう。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-15 21:05 )
もうすぐだね^^ ・・・・夢さまのときめきがきこえるような気がするよ。 / パンドラ ( 2001-12-15 17:51 )
ひまじんのネタができて良かったですね〜?(笑) しかし、旅先でもひまじん見てるなんて凄い!です…。 / しろねこ ( 2001-12-15 17:09 )
仙ちゃん・・・いま一つ増えました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 15:52 )
ど〜んなハプニング〜なんでしょうか〜☆? 寝過ごさないように〜の〜んびりと〜お休みなさいませ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-15 13:46 )

2001-12-15 九州猫めぐり(8) 〜ごめんね 行ってきます

 この猫、別府の臆病猫あんど、その仲間。仲間は夢樂堂を見て脱兎のごとく疾走、臆病猫は固まって、なかなか動かなかった。二人でノンビリ日向ぼっこをしていたのに、平安の時間を壊した夢樂堂。ごめん・・・。

*さてさて、仙台。会社に忘れ物をしたんで、それを取ってから新幹線に乗るのだ。忘れたのはスティックメモリー、これがないとデジカメは撮影できない。みゆきさんのコンサートの前に作並か秋保温泉で湯浴みをしてきます。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・ご想像の通りです。後継機に目がいったけど、持った感じがしっくりこない。今のデジカメ、知人も持っているんだけど、夢樂堂のように撮れない。真面目な話、何かが籠っているような気がする。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 15:51 )
カトリーさん・・東京は長崎出張になったからね。精一杯心を揺らしてくるよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 15:48 )
minamin♪・・・開演まで3時間を切りました。ここから会場まで歩いて15分、でも外は雪だ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 15:47 )
ガス欠コインさん…みんな好きだけど、これしかといわれたら『アザミ嬢のララバイ』かな。歌姫、異国もね。さあ、今夜は何を歌ってくれるか楽しみだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 15:45 )
しろねこさん・・・仙台は気温ゼロでした。寒いのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 15:40 )
ヒラノさん・・・今、気がついたけど、両方とも同じような顔をしているね。夢樂堂は完全な闖入者だったんだね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 15:28 )
はて〜♪ 夢夢様のデジカメは〜♪ F50○なのかな〜♪ にゃんこ達〜カメラの前で〜ポ〜ズ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-15 10:05 )
とうとう来たね。この日が♪  いってらっしゃ〜い♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-15 08:07 )
楽しんで来てくださいね〜イッテラッシャイマセ〜ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) / minamin♪ ( 2001-12-15 07:28 )
中島みゆき、やっぱり「時代」が好きだな、僕は、他にもいっぱいあるけど。楽しんできてください。 / ガス欠コイン ( 2001-12-15 07:16 )
日向ぼっこか。暖かそう・・・。 / しろねこ ( 2001-12-15 06:26 )
イヤーッ、見ないでーッ!! / ヒラノ ( 2001-12-15 06:26 )

2001-12-14 九州猫めぐり(7) 捨て猫よ逞しく生きよ

 雲仙の捨て猫で人に一番慣れていたのがこの猫、人がくると擦り寄って鳴いてみせる。お腹など出して服従の姿勢を見せる。この際、この猫にどんな生き方をするかを問うのはやめよう。どんなことをしても生きてもらいたいぞ。


先頭 表紙

カトリーさん・・・皆の願いが通じるといいね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 15:20 )
しろねこさん・・・それなりに自分で遊んでいるのが、このニャンコ。頑張れ、みんなを引っ張れ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 15:18 )
ガス欠コインさん・・・生き抜くためには知恵が要るよね。これは人間も同じ、頑張れちびたんたち。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 15:07 )
しらぴょんさん・・・このニャンコは結構賢いから、誰かが育てるといいな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 15:04 )
アオイさん・・・そう、ここはまだたくさん人が来るんでネコには恵まれた場所です。幸せになって欲しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 14:59 )
仙ちゃん・・・そうあって欲しいよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 14:56 )
MTさん・・・そう、元気に幸せに育って欲しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 14:55 )
おぽぴさん・・・そうですね。良いパートナーに恵まれないとネコもかわいそうだよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 14:53 )
minamin♪・・・近くに這っている虫を目で追っている。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 14:51 )
パンドラさま・・・そう、耳元で囁くと喜ぶよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 14:50 )
こんなにかわいい猫ちゃんなのにね・・・。 ガンバレー! / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-15 08:05 )
なんか、寂しそう・・・。 強く生きるんだよ〜。猫ちゃん。 / しろねこ ( 2001-12-15 06:29 )
うん、生きて生きて欲しい。 / ガス欠コイン ( 2001-12-15 05:02 )
賢く生きろ! / しらぴょん ( 2001-12-15 01:37 )
そうだ!観光客や猫好きなニンゲンたぶらかし食料の1つもふんだくって、逞しく生きてほしい! / アオイ・拾いにいきたいなぁ ( 2001-12-15 00:56 )
自然に〜生きるために〜※ にゃんこは〜強く逞しく〜※  / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-15 00:06 )
うう〜。幸せに生きてね・・・ / MT ( 2001-12-14 20:11 )
せつない・・・ うちの子猫も拾ってきたときそうでした・・・ それが生きるすべだったのかと思うと・・・(涙) 頑張れにゃんこたち〜! / おぽぴ ( 2001-12-14 19:55 )
君は何を見てるのかなぁ〜? / minamin♪ ( 2001-12-14 19:53 )
みゃ・・・ん。耳もとでそっと泣いてみたいよ。 / パンドラ ( 2001-12-14 19:45 )

2001-12-14 九州猫めぐり(6) お〜い邪魔スンナ

 こいつ、トラと違って、人間が来ると擦り寄ってくる。カメラを構えると完全密着、せっかく、ニャンコの良い顔を撮ろうと思っているのに邪魔ばかりする。実際に画像を撮るのを邪魔する猫は少なくない。今、思えば、あのボスもすぐに懐に飛び込んでくる。
*この猫は別府のネコ、公園で子供たちに愛嬌を振りまいていた。


先頭 表紙

カトリーさん…鼻周りがかわいいざんしょ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 13:37 )
しろねこさん・・・ドンマイ。ネコは取り合えず相手を確認する習性がある。必ずガンをつけてもらえます。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 13:36 )
猫ちゃん、お髭が・・・じゃなくて模様がまがってますよ〜ん。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-15 08:03 )
↓同じこと2つ入っちゃった。(笑) / しろねこ ( 2001-12-15 06:38 )
カメラ目線だね、この猫ちゃん。 / しろねこ ( 2001-12-15 06:32 )
カメラ目線だね、この猫ちゃん。 / しろねこ ( 2001-12-15 06:32 )
パンドラさま・・・なかなか離れずに困っておりました。結構、着いてくる猫いるんですよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 06:21 )
minamin♪・・痩せていてもパワーはいっぱいだぜ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 06:15 )
ゆーさん・・・もう少し、顔が小さく見えるくらいに太ったほうがいいのかな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 06:12 )
綾丸さん・・・ニャンコの世界でもダイエットがあるんでしょう。とてもキレイに育てられているんで心配は要らないかな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 06:02 )
おぽぴさん・・・う〜む、今度確かめてこよう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 05:59 )
雅さん・・・痩せているけど、別府で会ったニャンコでは一番快活でした。毛も短いんで余計に痩せて見えるんでしょう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 05:56 )
あんだコノヤロー   的なお顔ですね(笑) / しらぴょん ( 2001-12-15 01:36 )
近くの〜コンビニにいる〜白い猫〜♪ 餌をもらうために〜すりすりしてきます〜♪ 写真を撮ろうとしても〜すりすり〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-14 23:45 )
しっかりみつめあっていますね^^ / パンドラ ( 2001-12-14 19:46 )
お痩せさんだね〜君は。ヾ(^^*) ヨシヨシ / minamin♪ ( 2001-12-14 18:30 )
もちっと太るといいのに。。寒そうでかわいそうだよ〜。 / ゆー ( 2001-12-14 18:17 )
たしかに骨が見えているような。おーい、ちゃんと食っているかぁ〜。 / 綾丸 ( 2001-12-14 18:05 )
このにゃんこは♂ね。(勘) / おぽぴ ( 2001-12-14 17:49 )
でもちょっと痩せてるのが気になるね? / 雅(みやび) ( 2001-12-14 17:18 )

2001-12-14 九州猫めぐり(5) 面構えは抜群の別府猫

 面構えは抜群、帽子をかぶせて、少しだけハードボイルドに決めて欲しい。それにしても噂通り、別府は猫が多かった。夢樂堂が猫を意識しているせいで、猫が多いように見えるのかな。でも、実質1日でこんなに猫に出会わないぞ。ちなみに猫めぐりはまだまだ続きやす。


先頭 表紙

そっかあ〜ゲラゲラゲラ〜! こんなバカな私って・・・。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-15 07:50 )
パンドラさん・・・なんでジュン太郎?? / 夢樂堂 ( 2001-12-15 05:39 )
なぜかおナマエつけたくなりました。ジュン太郎くんです。 / パンドラ ( 2001-12-14 19:48 )
minamin♪・・・気安く触るとネコマシンガンが飛んできそうです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 19:28 )
ゆーさん・・・ホントホント、肉球のプニプニを触りたくなる。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 19:26 )
おぽぴさん…みんなでアイスクリーム食べますか? / 夢樂堂 ( 2001-12-14 19:21 )
雅さん・・・そんなに眩しくないと思ったけどな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 19:20 )
ransyuさん・・・人間と同じですよ。性格もそれぞれ違う。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 19:17 )
まるるん。さん・・・名前間違えて御免。。。。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 19:16 )
mるるん。さん・・・ギャング顔、ギャグ顔両方いけそう、このニャンコ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 19:14 )
綾丸さん・・・鼻がスンゴクかわいいのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 19:12 )
しらぴょんさん・・・ソックス系のネコも好きですよ。アンヨがかわいい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 19:07 )
カトリーさん・・・31ではアイスクリーム屋ですがな。。。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 19:06 )
仙ちゃん・・・ダンディ、ダンディ、ダンディだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 19:04 )
うふふ〜かわいい模様してるのね〜☆( ・_・)σ゛ツンツン / minamin♪ ( 2001-12-14 18:29 )
「オレ様に近づくな!」って顔されるとかまいたくなるのよおおお! / ゆー ( 2001-12-14 18:16 )
↓あみちゃんに爆笑! _(__)ノ彡☆!  このにゃんこ、我が家のハロちゃんそっくり〜♪ かわいい〜♪♪ / おぽぴ ( 2001-12-14 17:51 )
ちょっと眩しかったのかな?目が細いぞ! / 雅(みやび) ( 2001-12-14 16:52 )
それにしても、個性的な顔立ちしてますね、どのネコも。 / ransyu ( 2001-12-14 16:45 )
ゴットファーザーのテーマが流れてきそうだ♪葉巻もくわえて欲しいにゃ〜。 / まるるん。 ( 2001-12-14 14:51 )
おっ、さすが九州男児、よか面構えばしとるバイ、そういってやりたい、気合いあふれる面構え。 / 綾丸 ( 2001-12-14 14:13 )
↓ゴルゴは13だよ(笑)  白ソックスがおしゃれだねぇ。 / しらぴょん ( 2001-12-14 13:57 )
かっこいい〜♪ ハードボイルドっていえば、ゴルゴ31♪  ゴルゴって名前にしようよぉ〜。  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-14 13:52 )
シルクハットと〜蝶ネクタイ〜♪ タキシ〜ドが似合いそう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-14 13:50 )

2001-12-14 九州猫めぐり(4) 見かけ倒しの臆病猫

 このトラを遠めにみて、道後のボスを思い出した。ボスのように、こっちに擦り寄ってくるかと思ったら、大きな見込み違い。声をかけたら、悲しそうな声を出して、その場に固まってしまった。う〜む、よく見ると面構えはあまり強そうでないな。


先頭 表紙

minamin♪・・・やっぱ間合いのつめ方がまずかったかな。でも逃げるこたあないすよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 19:03 )
驚いてる顔してるね〜☆ヾ(^  )ヨシヨシ...。 / minamin♪ ( 2001-12-14 18:28 )
おとさん・・顔だけは道後のボス並なのにね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 16:59 )
仙ちゃん・・・ふーむ、乾布摩擦に使えそうな毛並みだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 16:58 )
まるるん。さん・・・巨大化させて猫布団もいいかも。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 16:56 )
ヒラノさん・・・ようこそ。なぜか目が合うワンコとかニャンコ多いですよね。こちらが猫を観察しているつもりなのに、案外、観察されているのかも。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 16:54 )
ねこふんじゃったさん・・・お髭は立派でも、心はチキンハート。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 16:47 )
カトリーさん・・・抱く前に逃げてしまうぞなもし。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 16:46 )
貫禄はあるのにね。 / おとじろう ( 2001-12-14 11:05 )
フカフカしてるね。にゃ〜♪ / まるるん。 ( 2001-12-14 10:26 )
毛並みの良さに〜ほれぼれにゃ〜ん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-14 08:59 )
おはようござります。はじめまして。うちのはすむかいの猫が、私の家の小窓脇の塀の上からいつも私を見つめるんです。アリスのチェシャ猫みたいに。そうそう、こんな顔で・・・。 / ヒラノ ( 2001-12-14 08:14 )
りっぱなおひげだにゃ〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-12-14 08:05 )
おはよう〜♪ デッカイ猫ちゃんだね。 ぎゅっ!てしたいなあ♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-14 07:30 )

2001-12-13 ユーミンは由美ではないぞ 湯布院、ホントは由布院

 長崎でユーミンのCDを買った。昔昔大昔の曲がたくさん、もう40代後半に入ったのにユーミンは元気元気大元気だ。ところでユーミンの名前を書ける人は少ない。半分以上の人が『由美』と書くらしい。本当は『由実』、間違いの無いように。
 ところで、由布院、これが本当の地名なんだけど、最近は観光では湯布院という字を使うようになった。温泉を連想すれば『湯布院』でもいい。最近、ここが人気観光地になっているが、実は町中を挙げて、企画責任者を東京から招いて、出来上がった観光地が湯布院、どうすれば人が集まるか、快適に過ごせるか、観光客がリピーターになってくれるか…などを徹底的に練り上げて出来上がった観光地だ。頭を使えば人が集まることを証明した町が由布院。一度行ってみたいぞ。
*この画像は由布院近辺の山、少しばかり噴煙が出ている。


先頭 表紙

雅さん・・・書けない人結構多いんですよ。ユーミンのサイトなのに間違えているの多い。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 19:00 )
書けるよ〜。由実。だって、高校の頃よく聞いてたもん。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-14 17:20 )
綾丸さん・・・今は若い女性好みの温泉地になりました。多分、綾丸さんも夢樂堂も照れてしまいそうな宿屋が多いようだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 16:42 )
おとさん・・・いくら工夫しても人為的ととらえられるとダメなんでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 16:40 )
まるるん。さん・・・洗い由美、それでユーミン、新鮮なんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 16:39 )
仙ちゃん・・・コンサートは1年ぶり、前はみゆきさんの夜会ざます。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 16:26 )
かとりーさん・・・それは、それでTDSの山も見たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 16:24 )
瀬名さん・・・よしよし、ユーミンのサイト検索しても『由美』が結構多いのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 16:16 )
パンドラさま・・・きっとゲホゲホ、火山国日本というのが判るね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 16:14 )
20年前、全国的に売り出そうと懸命だった時期に行ったときは、素朴だけど楽しめる温泉地でいいところだなあと思いました。今はどうなっているんだろうか。 / 綾丸 ( 2001-12-14 14:12 )
湯布院は「ひなびた」イメージで行ったので、ちょっと作られすぎな感じがしてガッカリでした。 / おとじろう ( 2001-12-14 11:09 )
「まつとうやゆみ」っと変換したら「松任や由美」になった。「あらいゆみ」だと「洗い由美」になった。 / まるるん。 ( 2001-12-14 10:24 )
一度でも〜コンサ〜トに行ってみたいですね〜♪ いつも〜この時期にCD〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-14 08:58 )
すごいなあ〜♪ やっぱりTDSの作り物の山とは違うね。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-13 23:49 )
ワタシは書けます〜荒井由実と松任谷由実。昔からのファンです〜〜 / 瀬名 ( 2001-12-13 23:14 )
あのけむりがあったかそうに見えるよ。。。。^^ / パンドラ ( 2001-12-13 23:14 )

2001-12-13 そんなカバ?な

 カバは夢樂堂が大好きな動物の一つ。水の中で我関せずとばかり、のんびりまったり、それが魅力なのに、別府で見たカバは少し違う。落ち着きが無いのだ。人が来ると必ず大きな口を開ける。よく見るとカバの餌用にじゃがいもが置いてある。そうなんだ、こいつは人様からもらうじゃがいもが欲しくて口を開けるのだ。まだ、口の中にはじゃがいもが入っているのに餌が欲しくて大きな口を開ける。カバはすきだけど、どうもこの光景は好きになれない。なんだか悲しい。


先頭 表紙

カトリー♪さん・・・知らない知らない全然知らない。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 08:09 )
ほ肝どん・・カバは神様、逆さにするなって・・・。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 08:07 )
みーじゃさん・・・これも一つの芸かも知れませんね。でも少し痛々しい。カバというか動物の食事本能を利用している点がいやらしい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 08:05 )
ransyuさん・・・こんな形でカバの画像が撮れると思いませんでした。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 08:01 )
雅さん・・まあ、こうやって口を開けていればね。カバのかわいい耳と目、ホントは見せたい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 07:57 )
まるるん。さん・・・それも嫌だけどね。このカバは結構若いです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 07:55 )
仙ちゃん・・・そうだよ。カバはノンビリが一番。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 07:52 )
JAIさん・・・ゆっくりまったりがカバの魅力、これを壊すなんてかわいそうだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 07:50 )
お〜い、お〜い、カバくん♪ って歌が昔あったなあ〜。 この後がわからないけど・・・。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-13 23:52 )
ひぽぽたますとキーを打ったら陽歩歩田益とでてきたぞい。うん?かばって・・・陽歩歩田益だったよねぇ〜・・ / ほたての肝 ( 2001-12-13 23:26 )
う〜ん。そのうち芸しそうな勢いやな〜(熊みたいに)☆おっきいお口やな〜☆ / みーじゃ♪ ( 2001-12-13 22:18 )
いやー、リアルな写真ですね。ひげまで良く見える。 / ransyu ( 2001-12-13 22:08 )
でも、思わず口に何か入れてあげたくなるわ〜。 / 雅(みやび) ( 2001-12-13 22:05 )
石川動物園のカバはデカっという名のおばあちゃんです。いつも水に潜っていて顔を見ることができません。 / まるるん。 ( 2001-12-13 21:55 )
吸い込まれそうな〜大きなお口〜♪ の〜んびりと〜してほしい〜♪ 眠そうに〜の〜んびりと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-13 21:47 )
おなかいっぱい食べさせてもらってないと思うと可哀想ですね。おやつならまだイイと思うんですけど…。 / JAI ( 2001-12-13 21:37 )

2001-12-13 由布院の空〜車窓にて

 この画像も高速バスから撮ったものだ。山の天気は変わりやすいとよくいうが、何かこれから台風でもくるような雰囲気になる。実際には晴れなのだが、こんな風景もたまにはいいものだ。
 ところで、今日で『縛り』のある仕事は終わり。今年はあと6日働くだけ。のんびりびりびり、だれるだけダレるのだ。でも、年末にどこか出かけるんだろうね。年末調整は旅籠代にするか。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・動かずにはいられない回遊魚体質、正月は地獄に近いのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 07:49 )
ゆーさん・・・ホントは休みに体を休ませないといけないんだろうけど、動かないと体の調子が悪くなる。悲しいけど、しょうがないね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 06:32 )
パンドラさま・・・青い世界、少しだけ追求するかな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 06:26 )
パンドラさま・・・ゴロゴロがいいね。一年の疲れを取るのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 06:25 )
カトリー♪さん・・・年末は家に居るト煩わしいことが多いのでトンズラしたい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 06:22 )
JAIさん・・・年末調整と相談してどこかへ行きたい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 06:02 )
まるるん。さん・・・なんか、タイムトラベラーの出入り口みたい気もする。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 06:00 )
雅さん・・・山際は雲が湧くような光景が見られてハッピーハッピーなのです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 05:53 )
年末年始も〜お仕事かも〜☆ の〜んびりしたいな〜♪ コタツでにはいって〜行く年来る年を〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-13 21:49 )
お仕事お疲れ様でした!!私も今週のりこえたら、まったりするぞおお。年末はどちらへ? / ゆー ( 2001-12-13 20:57 )
青がとってもしみて好きだよ。 / パンドラ ( 2001-12-13 20:35 )
いいないいな〜〜〜〜♪ だれるだけだれるのも楽しいもんね^^  / パンドラ ( 2001-12-13 20:35 )
いいなあ〜♪ 私もどっか行きたいなあ。 実家に行ってお終いかなあ。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-13 20:07 )
年末どっか行かれるんでしたっけ〜?あと6日ってウレシイですね♪ / JAI ( 2001-12-13 19:34 )
なんか登場しそうだねウルトラマンとかマジンガーZとか・・・ジャンジャジャ〜ン!!って / まるるん。 ( 2001-12-13 18:43 )
引き込まれそうな迫力ある雲の形だね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-13 18:05 )

2001-12-13 高速バスの車窓から

 やまなみハイウェー、実は乗っていない。というのは長崎発が朝8時過ぎで、別府着が18時過ぎで、温泉が楽しめないからだ。しかも阿蘇山の火口を見ることが出来ないというのも嫌だった。てなわけで、長崎発8時40分、別府12時過ぎ着の高速バスに乗った。やまなみハイウェー、熊本から阿蘇の間は走ったことはあっても、阿蘇から別府の間は走ったことがないので比べることは出来ないが、それでも日田から別府の間は子供のようにバスの窓から外を眺めていた。バスの中では光が選べず、高速で移動しているので、なかなかベストショットが撮れなかったけれど、それでも気分のままにシャッターを切りやした。ホントは日田あたりの風景から公開すればいいのだけど、この画像は高速道路を降りる直前に写したもの、山と海の風景が楽しめる。


先頭 表紙

パンドラさま・・・ありがとう。少しずつ車窓の風景お見せしやすよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 21:11 )
綾丸さん・・・あの風景は滅多に見られない光景です。心が休まる風景ですよね / 夢樂堂 ( 2001-12-13 21:10 )
ピクミンさま・・・ぜしぜし見せておくんなまし。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 20:58 )
ガス欠コインさん・・・動いているバスから撮ってるんだからいいのだ、だよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 20:52 )
おとさん・・・日田からはずっと窓からずっと外を見ていた。気持ちの良い風景は疲れをとってくれる。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 20:45 )
まるるん。さん・・・地方、鉄道がなくなり、バスが減らされる。交通の公共性ってなんだって思ってしまう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 20:43 )
ゆーさん・・・日田の川のある風景いいよね。木々の姿もキレイだしね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 20:40 )
仙ちゃん・・・だんだん鉄道の使い勝手が悪いから高速バスはいいかも。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 20:38 )
キモチがすう〜〜っとするほどの青。ガラスごしでも夢さまのカメラごしだとこんなにきれいだね^^ / パンドラ ( 2001-12-13 20:33 )
小麦さん・・・初めて乗ったけど快適だったよ。今度から旅のプランに組み込みまする。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 19:54 )
minamin♪・・・ガラス越しでなければもっときれいだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 19:52 )
あみさん・・・今日は洗濯、二人目でした。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 19:51 )
ちゃな坊さん・・・ホント恐ろしいくらい雨が降らない。ただ、仙台ではアリバイ的に雪が降って欲しい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 19:49 )
やまなみハイウェー、私も湯布院から別府に向かうとき、使いました。雄大な景色が楽しい。 / 綾丸 ( 2001-12-13 17:06 )
いい写真ですね〜。じつは私も影を撮ってみました。乗せるかは考え中・・・・。 / ピクミン38 ( 2001-12-13 15:21 )
なんの、なんの、いいショットじゃないですか。 / ガス欠コイン ( 2001-12-13 13:45 )
阿蘇の山々や、やまなみハイウェーの雄大な景色が好き。 / おとじろう ( 2001-12-13 11:31 )
私の町から都会に出るには鉄道が廃止になったので高速バスでないと出れないのですよ・・・みんなほとんどマイカーだけどね。 / まるるん。 ( 2001-12-13 10:02 )
日田の夏はめちゃめちゃ暑いんですよね〜〜!!!我が家は日田の天然水を愛飲しています☆もちろん千葉に居る今も!! / ゆー ( 2001-12-13 09:47 )
高速バスもいいかも〜♪ 一人旅の時に〜使ってみたいです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-13 09:12 )
高速バス、大好き!旅行って感じが1番するので。 / 小麦 ( 2001-12-13 08:47 )
おぉ〜〜〜!!いい眺めですね〜☆ / minamin♪@おはようございます〜★ ( 2001-12-13 07:48 )
おはよう〜♪ キレイな景色だね。 これを見るだけで・・・心洗われそう♪ はあ〜洗濯、洗濯!  / あみだよ〜ん。 ( 2001-12-13 07:41 )
お天気に恵まれてますね♪ / ちゃな坊 ( 2001-12-13 05:39 )

[次の10件を表示] (総目次)