himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-14 九州猫めぐり(4) 見かけ倒しの臆病猫
2001-12-13 ユーミンは由美ではないぞ 湯布院、ホントは由布院
2001-12-13 そんなカバ?な
2001-12-13 由布院の空〜車窓にて
2001-12-13 高速バスの車窓から
2001-12-12 泳げる露天風呂〜別府テルマス
2001-12-12 車窓の夕焼け〜長崎本線にて
2001-12-12 九州猫めぐり(3)〜雲仙の捨て猫
2001-12-12 海と朝日〜別府点景
2001-12-11 空と海と雲 〜別府点景


2001-12-14 九州猫めぐり(4) 見かけ倒しの臆病猫

 このトラを遠めにみて、道後のボスを思い出した。ボスのように、こっちに擦り寄ってくるかと思ったら、大きな見込み違い。声をかけたら、悲しそうな声を出して、その場に固まってしまった。う〜む、よく見ると面構えはあまり強そうでないな。


先頭 表紙

minamin♪・・・やっぱ間合いのつめ方がまずかったかな。でも逃げるこたあないすよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 19:03 )
驚いてる顔してるね〜☆ヾ(^  )ヨシヨシ...。 / minamin♪ ( 2001-12-14 18:28 )
おとさん・・顔だけは道後のボス並なのにね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 16:59 )
仙ちゃん・・・ふーむ、乾布摩擦に使えそうな毛並みだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 16:58 )
まるるん。さん・・・巨大化させて猫布団もいいかも。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 16:56 )
ヒラノさん・・・ようこそ。なぜか目が合うワンコとかニャンコ多いですよね。こちらが猫を観察しているつもりなのに、案外、観察されているのかも。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 16:54 )
ねこふんじゃったさん・・・お髭は立派でも、心はチキンハート。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 16:47 )
カトリーさん・・・抱く前に逃げてしまうぞなもし。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 16:46 )
貫禄はあるのにね。 / おとじろう ( 2001-12-14 11:05 )
フカフカしてるね。にゃ〜♪ / まるるん。 ( 2001-12-14 10:26 )
毛並みの良さに〜ほれぼれにゃ〜ん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-14 08:59 )
おはようござります。はじめまして。うちのはすむかいの猫が、私の家の小窓脇の塀の上からいつも私を見つめるんです。アリスのチェシャ猫みたいに。そうそう、こんな顔で・・・。 / ヒラノ ( 2001-12-14 08:14 )
りっぱなおひげだにゃ〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-12-14 08:05 )
おはよう〜♪ デッカイ猫ちゃんだね。 ぎゅっ!てしたいなあ♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-14 07:30 )

2001-12-13 ユーミンは由美ではないぞ 湯布院、ホントは由布院

 長崎でユーミンのCDを買った。昔昔大昔の曲がたくさん、もう40代後半に入ったのにユーミンは元気元気大元気だ。ところでユーミンの名前を書ける人は少ない。半分以上の人が『由美』と書くらしい。本当は『由実』、間違いの無いように。
 ところで、由布院、これが本当の地名なんだけど、最近は観光では湯布院という字を使うようになった。温泉を連想すれば『湯布院』でもいい。最近、ここが人気観光地になっているが、実は町中を挙げて、企画責任者を東京から招いて、出来上がった観光地が湯布院、どうすれば人が集まるか、快適に過ごせるか、観光客がリピーターになってくれるか…などを徹底的に練り上げて出来上がった観光地だ。頭を使えば人が集まることを証明した町が由布院。一度行ってみたいぞ。
*この画像は由布院近辺の山、少しばかり噴煙が出ている。


先頭 表紙

雅さん・・・書けない人結構多いんですよ。ユーミンのサイトなのに間違えているの多い。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 19:00 )
書けるよ〜。由実。だって、高校の頃よく聞いてたもん。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-14 17:20 )
綾丸さん・・・今は若い女性好みの温泉地になりました。多分、綾丸さんも夢樂堂も照れてしまいそうな宿屋が多いようだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 16:42 )
おとさん・・・いくら工夫しても人為的ととらえられるとダメなんでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 16:40 )
まるるん。さん・・・洗い由美、それでユーミン、新鮮なんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 16:39 )
仙ちゃん・・・コンサートは1年ぶり、前はみゆきさんの夜会ざます。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 16:26 )
かとりーさん・・・それは、それでTDSの山も見たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 16:24 )
瀬名さん・・・よしよし、ユーミンのサイト検索しても『由美』が結構多いのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 16:16 )
パンドラさま・・・きっとゲホゲホ、火山国日本というのが判るね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 16:14 )
20年前、全国的に売り出そうと懸命だった時期に行ったときは、素朴だけど楽しめる温泉地でいいところだなあと思いました。今はどうなっているんだろうか。 / 綾丸 ( 2001-12-14 14:12 )
湯布院は「ひなびた」イメージで行ったので、ちょっと作られすぎな感じがしてガッカリでした。 / おとじろう ( 2001-12-14 11:09 )
「まつとうやゆみ」っと変換したら「松任や由美」になった。「あらいゆみ」だと「洗い由美」になった。 / まるるん。 ( 2001-12-14 10:24 )
一度でも〜コンサ〜トに行ってみたいですね〜♪ いつも〜この時期にCD〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-14 08:58 )
すごいなあ〜♪ やっぱりTDSの作り物の山とは違うね。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-13 23:49 )
ワタシは書けます〜荒井由実と松任谷由実。昔からのファンです〜〜 / 瀬名 ( 2001-12-13 23:14 )
あのけむりがあったかそうに見えるよ。。。。^^ / パンドラ ( 2001-12-13 23:14 )

2001-12-13 そんなカバ?な

 カバは夢樂堂が大好きな動物の一つ。水の中で我関せずとばかり、のんびりまったり、それが魅力なのに、別府で見たカバは少し違う。落ち着きが無いのだ。人が来ると必ず大きな口を開ける。よく見るとカバの餌用にじゃがいもが置いてある。そうなんだ、こいつは人様からもらうじゃがいもが欲しくて口を開けるのだ。まだ、口の中にはじゃがいもが入っているのに餌が欲しくて大きな口を開ける。カバはすきだけど、どうもこの光景は好きになれない。なんだか悲しい。


先頭 表紙

カトリー♪さん・・・知らない知らない全然知らない。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 08:09 )
ほ肝どん・・カバは神様、逆さにするなって・・・。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 08:07 )
みーじゃさん・・・これも一つの芸かも知れませんね。でも少し痛々しい。カバというか動物の食事本能を利用している点がいやらしい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 08:05 )
ransyuさん・・・こんな形でカバの画像が撮れると思いませんでした。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 08:01 )
雅さん・・まあ、こうやって口を開けていればね。カバのかわいい耳と目、ホントは見せたい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 07:57 )
まるるん。さん・・・それも嫌だけどね。このカバは結構若いです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 07:55 )
仙ちゃん・・・そうだよ。カバはノンビリが一番。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 07:52 )
JAIさん・・・ゆっくりまったりがカバの魅力、これを壊すなんてかわいそうだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 07:50 )
お〜い、お〜い、カバくん♪ って歌が昔あったなあ〜。 この後がわからないけど・・・。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-13 23:52 )
ひぽぽたますとキーを打ったら陽歩歩田益とでてきたぞい。うん?かばって・・・陽歩歩田益だったよねぇ〜・・ / ほたての肝 ( 2001-12-13 23:26 )
う〜ん。そのうち芸しそうな勢いやな〜(熊みたいに)☆おっきいお口やな〜☆ / みーじゃ♪ ( 2001-12-13 22:18 )
いやー、リアルな写真ですね。ひげまで良く見える。 / ransyu ( 2001-12-13 22:08 )
でも、思わず口に何か入れてあげたくなるわ〜。 / 雅(みやび) ( 2001-12-13 22:05 )
石川動物園のカバはデカっという名のおばあちゃんです。いつも水に潜っていて顔を見ることができません。 / まるるん。 ( 2001-12-13 21:55 )
吸い込まれそうな〜大きなお口〜♪ の〜んびりと〜してほしい〜♪ 眠そうに〜の〜んびりと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-13 21:47 )
おなかいっぱい食べさせてもらってないと思うと可哀想ですね。おやつならまだイイと思うんですけど…。 / JAI ( 2001-12-13 21:37 )

2001-12-13 由布院の空〜車窓にて

 この画像も高速バスから撮ったものだ。山の天気は変わりやすいとよくいうが、何かこれから台風でもくるような雰囲気になる。実際には晴れなのだが、こんな風景もたまにはいいものだ。
 ところで、今日で『縛り』のある仕事は終わり。今年はあと6日働くだけ。のんびりびりびり、だれるだけダレるのだ。でも、年末にどこか出かけるんだろうね。年末調整は旅籠代にするか。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・動かずにはいられない回遊魚体質、正月は地獄に近いのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 07:49 )
ゆーさん・・・ホントは休みに体を休ませないといけないんだろうけど、動かないと体の調子が悪くなる。悲しいけど、しょうがないね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 06:32 )
パンドラさま・・・青い世界、少しだけ追求するかな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 06:26 )
パンドラさま・・・ゴロゴロがいいね。一年の疲れを取るのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 06:25 )
カトリー♪さん・・・年末は家に居るト煩わしいことが多いのでトンズラしたい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 06:22 )
JAIさん・・・年末調整と相談してどこかへ行きたい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 06:02 )
まるるん。さん・・・なんか、タイムトラベラーの出入り口みたい気もする。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 06:00 )
雅さん・・・山際は雲が湧くような光景が見られてハッピーハッピーなのです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 05:53 )
年末年始も〜お仕事かも〜☆ の〜んびりしたいな〜♪ コタツでにはいって〜行く年来る年を〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-13 21:49 )
お仕事お疲れ様でした!!私も今週のりこえたら、まったりするぞおお。年末はどちらへ? / ゆー ( 2001-12-13 20:57 )
青がとってもしみて好きだよ。 / パンドラ ( 2001-12-13 20:35 )
いいないいな〜〜〜〜♪ だれるだけだれるのも楽しいもんね^^  / パンドラ ( 2001-12-13 20:35 )
いいなあ〜♪ 私もどっか行きたいなあ。 実家に行ってお終いかなあ。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-13 20:07 )
年末どっか行かれるんでしたっけ〜?あと6日ってウレシイですね♪ / JAI ( 2001-12-13 19:34 )
なんか登場しそうだねウルトラマンとかマジンガーZとか・・・ジャンジャジャ〜ン!!って / まるるん。 ( 2001-12-13 18:43 )
引き込まれそうな迫力ある雲の形だね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-13 18:05 )

2001-12-13 高速バスの車窓から

 やまなみハイウェー、実は乗っていない。というのは長崎発が朝8時過ぎで、別府着が18時過ぎで、温泉が楽しめないからだ。しかも阿蘇山の火口を見ることが出来ないというのも嫌だった。てなわけで、長崎発8時40分、別府12時過ぎ着の高速バスに乗った。やまなみハイウェー、熊本から阿蘇の間は走ったことはあっても、阿蘇から別府の間は走ったことがないので比べることは出来ないが、それでも日田から別府の間は子供のようにバスの窓から外を眺めていた。バスの中では光が選べず、高速で移動しているので、なかなかベストショットが撮れなかったけれど、それでも気分のままにシャッターを切りやした。ホントは日田あたりの風景から公開すればいいのだけど、この画像は高速道路を降りる直前に写したもの、山と海の風景が楽しめる。


先頭 表紙

パンドラさま・・・ありがとう。少しずつ車窓の風景お見せしやすよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 21:11 )
綾丸さん・・・あの風景は滅多に見られない光景です。心が休まる風景ですよね / 夢樂堂 ( 2001-12-13 21:10 )
ピクミンさま・・・ぜしぜし見せておくんなまし。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 20:58 )
ガス欠コインさん・・・動いているバスから撮ってるんだからいいのだ、だよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 20:52 )
おとさん・・・日田からはずっと窓からずっと外を見ていた。気持ちの良い風景は疲れをとってくれる。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 20:45 )
まるるん。さん・・・地方、鉄道がなくなり、バスが減らされる。交通の公共性ってなんだって思ってしまう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 20:43 )
ゆーさん・・・日田の川のある風景いいよね。木々の姿もキレイだしね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 20:40 )
仙ちゃん・・・だんだん鉄道の使い勝手が悪いから高速バスはいいかも。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 20:38 )
キモチがすう〜〜っとするほどの青。ガラスごしでも夢さまのカメラごしだとこんなにきれいだね^^ / パンドラ ( 2001-12-13 20:33 )
小麦さん・・・初めて乗ったけど快適だったよ。今度から旅のプランに組み込みまする。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 19:54 )
minamin♪・・・ガラス越しでなければもっときれいだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 19:52 )
あみさん・・・今日は洗濯、二人目でした。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 19:51 )
ちゃな坊さん・・・ホント恐ろしいくらい雨が降らない。ただ、仙台ではアリバイ的に雪が降って欲しい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 19:49 )
やまなみハイウェー、私も湯布院から別府に向かうとき、使いました。雄大な景色が楽しい。 / 綾丸 ( 2001-12-13 17:06 )
いい写真ですね〜。じつは私も影を撮ってみました。乗せるかは考え中・・・・。 / ピクミン38 ( 2001-12-13 15:21 )
なんの、なんの、いいショットじゃないですか。 / ガス欠コイン ( 2001-12-13 13:45 )
阿蘇の山々や、やまなみハイウェーの雄大な景色が好き。 / おとじろう ( 2001-12-13 11:31 )
私の町から都会に出るには鉄道が廃止になったので高速バスでないと出れないのですよ・・・みんなほとんどマイカーだけどね。 / まるるん。 ( 2001-12-13 10:02 )
日田の夏はめちゃめちゃ暑いんですよね〜〜!!!我が家は日田の天然水を愛飲しています☆もちろん千葉に居る今も!! / ゆー ( 2001-12-13 09:47 )
高速バスもいいかも〜♪ 一人旅の時に〜使ってみたいです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-13 09:12 )
高速バス、大好き!旅行って感じが1番するので。 / 小麦 ( 2001-12-13 08:47 )
おぉ〜〜〜!!いい眺めですね〜☆ / minamin♪@おはようございます〜★ ( 2001-12-13 07:48 )
おはよう〜♪ キレイな景色だね。 これを見るだけで・・・心洗われそう♪ はあ〜洗濯、洗濯!  / あみだよ〜ん。 ( 2001-12-13 07:41 )
お天気に恵まれてますね♪ / ちゃな坊 ( 2001-12-13 05:39 )

2001-12-12 泳げる露天風呂〜別府テルマス

 別府では合計6つの温泉に入った。この画像は市営温泉の『テルマス』、屋内は男女別だが、海が眺められる露天風呂は男女一緒。まあ、露天風呂というより、ちょっとしたプールみたいなもので、水着をつけて入らなければならない。なんか無粋な気はするけど、海を見ながら温泉に浸かる誘惑に負けて、150円余計に払ってしまった。


先頭 表紙

綾丸さん・・・やっぱ、風呂はいいよね。今度も作並と秋保に入ってくるかな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 19:44 )
あみさん・・・蚊取り線香は燃え尽きたのでせふか。スパらしい温泉に行きたいザンス。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 19:42 )
しろねこさん・・・考えたらガランがついていないな。あれば、背中の流しっこくらいは出来るのにな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 19:40 )
まるるん。さん・・・でも、この風景が皆で楽しめれば、水着もしょうがないね。屋内は水着着用禁止だからね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 19:36 )
たらママさん・・ありがとう。青、緑、赤、黄色、夢樂堂の好きな色です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 19:34 )
ほ肝どん・・・モスラじゃダメか? / 夢樂堂 ( 2001-12-13 19:32 )
ほ肝さん・・・千歳に友人がいたんで丸駒温泉浸かりました。野趣、この言葉がピッタリだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 19:30 )
くるみさん・・ここの露天風呂は外から丸見え、円形の部分が風呂なんです。まあ、しかたないかな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 19:25 )
なみまるさん・・・某別府の公共温泉ではサウナはバスタオル着用が義務付けられています。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 19:22 )
yukiさん・・・現実的な話をすると、男女が公共施設で入ると水着着用になるんだろうね。でも、温泉パーティーだったらやりたいね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 19:20 )
仙ちゃん・・・波打ち際にあるといいね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 19:17 )
パンドラさま・・・残念だね、飲食は禁止。よし、宝くじがあたったらプライベート温泉だ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 19:15 )
海を見ながらのんびり温泉。極楽、極楽ですな。 / 綾丸 ( 2001-12-13 17:03 )
スパみたいなのかなあ〜。 はあ〜温泉♪温泉♪ / あみだよ〜ん。 ( 2001-12-13 07:39 )
水着を着てだと、プールとしか思えない…。風呂って気がしないな〜。 / しろねこ ( 2001-12-12 23:17 )
水着で温泉・・・海を見ながらの温泉・・・究極の洗濯だね。イヤ選択だ! / まるるん。 ( 2001-12-12 23:07 )
いつもながら美しいブルースカイで心が洗われます。 / たらママ ( 2001-12-12 23:06 )
誤字誤字〜誤字らぁ〜 / ほたての肝 ( 2001-12-12 22:58 )
う〜ん海を診ながら入る温泉っていいですな。・・・支笏湖を眺めながらの丸駒温泉っていうのがありますが・・いいですぞ。混浴ではありませんが・・・・・支笏湖の水位と同じになるので・・時には立ちながら・・・時には座りながらはいったりするのであります。 / ほたての肝 ( 2001-12-12 22:58 )
水着でお風呂って落ちつかない感じ。 / くるみ ( 2001-12-12 22:56 )
私も経験あるんですが、なんとなく「景色の良い温水プール」状態なんですよね。(^_^;) ちなみに、某独国では、スパ(温泉)にあるサウナが、混浴ならぬ”混サウナ”らしくて、タオルも何もつけないらしいです。うーむ。 / なみまる ( 2001-12-12 22:54 )
温泉はやっぱり裸で入りたい・・・けど、混浴はいやだし、でも、男の友達とも入りたいし・・・水着ってのもありかしら? / yuki ( 2001-12-12 22:19 )
同じ温泉に入るのなら〜♪ や〜っぱり〜景色のいい方が〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-12 22:09 )
海を見ながら温泉!!! ん〜〜〜〜最高^^ そこに酒があれば。。。(うっとり♪) / パンドラ ( 2001-12-12 22:08 )

2001-12-12 車窓の夕焼け〜長崎本線にて

 7日に団体と別れて長崎行き、諫早駅で降ろしてもらい電車で長崎に向かった。この光景は電車の中から撮ったもの、またもや青色の世界だ。


先頭 表紙

あみさん・・・青の世界、結構好きです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 17:11 )
ゆーさん・・・雨のなかの登山ですか。それは体力消耗しますね。最近は山登りいたしません。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 17:02 )
しろねこさん…まあ、ユックリ深呼吸。息を吐けば、もっと息が吸える。それでリフレッシュ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 16:52 )
まるるん。さん・・・ゆっくり休みが取れたら西表に行きたい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 16:47 )
minamin♪・・・エヘヘ、私のことでしょうか? ポリポリ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 14:52 )
ransyuさん・・・諫早から長崎まで乗っただけです。でも見知らぬ街で乗る電車、旅情は感じます。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 14:30 )
パンドラさま・・・ちょうど何分か停車したので、撮ってみた。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 10:51 )
仙ちゃん・・・たった30分ほどの旅、高校生が多かったよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 09:25 )
をを〜〜青の世界♪ 久しく見てないなあ。 / あみだよ〜ん。 ( 2001-12-13 07:38 )
諫早!新入生研修の苦い思い出が・・・・。雨の中の登山〜〜!! / ゆー ( 2001-12-13 00:49 )
いい景色ですね〜。心が癒されます…。特に、しろねこの心は、かなり痛んでるので。(笑) / しろねこ ( 2001-12-12 23:19 )
ゆっくり時間を気にしないで旅に出てみたいな〜。 / まるるん。 ( 2001-12-12 23:08 )
す、素敵です〜☆(゜・゜* / minamin♪ ( 2001-12-12 21:46 )
列車の旅ですか、いいなー。しばらく乗ってない。 / ransyu ( 2001-12-12 21:21 )
うわあ〜〜いいなあ! 電車のなかから見る青色、極上だね!!おひさまをゆっくりとマブタにやきつけるの。 / パンドラ ( 2001-12-12 21:05 )
外の風景を眺めながら〜♪ がたんごとん〜♪ ごとん〜♪ ごとん〜♪ ぐぅ〜zzz / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-12 21:04 )

2001-12-12 九州猫めぐり(3)〜雲仙の捨て猫

 この子猫は雲仙の捨て猫。ネット越しの猫に比べると健康そうに見えるが、普通の子猫のような屈託さ,やんちゃさはない。こんな子猫に誰がした、猫に責任はないぞ。


先頭 表紙

ほ肝どん・・・ホント、NO,NOと叫びたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 07:23 )
yukiさん・・・この現実を考えて欲しいよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 07:22 )
しろねこさん・・捨てるなら飼わない。まだ、生活能力のない猫を捨てるなんてね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 07:21 )
SEINOが・・「SAY・・・NO」に見えるざんす。可哀想だ。 / ほたての肝 ( 2001-12-13 06:41 )
ああん、もう、ああん、としか、言いようがない。私はマザーテレサになりたい。なれないのに。 / yuki ( 2001-12-13 01:39 )
なんか、寂しそうな目をしてるし…。生き物を捨てるなんて許せないですね。 / しろねこ ( 2001-12-12 23:21 )
パンドラさま・・尻尾の大きさに比べて体の小さいこと、可哀想の一言です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 21:39 )
しらぴょんさん・・・もう、これは人間の罪ですね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 21:38 )
仙ちゃん・・・餌も水も置いてある。でも元気がないのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 21:36 )
カトリー♪さん・・・そう、頑張れ、そういうしかない。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 21:31 )
minamin♪・・・生き物を育てる、この感覚がないと犬でも猫でも飼ってはいけないと思う。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 21:30 )
まるるん。さん・・・土産物屋にいる猫たち、ホント、たくましく生きて欲しい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 21:27 )
おぽぴさん・・・今日、NHKで捨て猫の話題をしていました。猫や犬はゴミなのか、本当に腹が立った。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 21:23 )
綾丸さん・・・ノラでも親ネコがいると健康なんだけど。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 21:19 )
JAIさん・・ここにいた猫たちは相当小さい時に捨てられたようです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 21:14 )
おとさん・・・餌は置いてあるんだけど、ここにいたニャンコたちは1匹を除いて病気のような気がする。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 21:11 )
アレルギーなかったらなあ・・・・連れて帰りたいのになあ。みるく、ぴちゃぴちゃのんでほしいよ。 / パンドラ ( 2001-12-12 20:58 )
何も食ってないのかなぁ。  悲しい。。。 / しらぴょん ( 2001-12-12 20:50 )
チャトラ〜〜〜ん!           懐かしい。。。 / しらぴょん ( 2001-12-12 20:50 )
どうか〜元気に逞しく〜育ってほしいです〜※ 餌を自分で見つける〜元気を〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-12 20:40 )
涙でそう。。。 頑張れ!としか言えないね。 頑張れ・・・。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-12 20:21 )
飼うからには責任を持って欲しいですね。 / minamin♪ ( 2001-12-12 18:55 )
トゲトゲしいな〜。これから寒くなる。がんばれ! / まるるん。 ( 2001-12-12 15:50 )
がりがりだ・・・(ToT) 近くだったら拾ってくるのに!!!! / おぽぴ ( 2001-12-12 15:48 )
毛並みが乱れているところが、ノラの悲しさですね。人間の身勝手さには、腹が立つ。 / 綾丸 ( 2001-12-12 15:43 )
綺麗な子なのに〜。いや、容姿も関係ないんだけども。 / JAI ( 2001-12-12 15:10 )
うちのバイク置き場に出没するノラちゃんと同じ種類だわ。でも、こんなに痩せてはいない。かわいそう。がんばれ!食べ物を見つけるのだ!! / おとじろう ( 2001-12-12 13:44 )

2001-12-12 海と朝日〜別府点景

 九州は朝が遅い。そのおかげで、雲仙では満天の星空の下で露天風呂に入ることが出来たし、今回は7時なのに朝日を拝むことが出来た。それにしても、今週になって寒くなった。仙台も大分寒いんだろうね。風邪も流行っている。みな、よいクリスマスも正月も健康次第。よく遊んでよく眠るのが一番さ。


先頭 表紙

yukiさん・・そう、キラリンが好きなのです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 07:12 )
しろねこさん・・・ありがとう。いい場面に出会っているだけですよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 07:09 )
キラリンって感じ? / yuki ( 2001-12-13 01:37 )
綺麗に撮れてますね〜。ほんと、写真撮るのお上手ですね〜。 / しろねこ ( 2001-12-12 23:23 )
おとさん・・・朝から、満天の星風呂、幸せ幸せ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 21:09 )
ネコさん・・ありがとう。良い機会に恵まれました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 21:07 )
仙ちゃん・・・風邪なんかひいてはダメだよ。夢樂堂も風邪引かないぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 21:04 )
TAKEさん・・・すごく気持ちよくて長風呂になりました。こんなとこで流星群を見られると極楽ですね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 19:57 )
まるるん。さん・・・機会があればジャンジャン撮りやす。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 19:54 )
パンドラさま・・・海に写る太陽、この時間はまだまだ優しくて好きなのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 19:52 )
カトリー♪さん・・・上納金さえいただければ一番弟子にしやしょう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 19:50 )
みかりん・・・宿泊先の非常階段から撮りました。また、違う青の世界です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 19:49 )
急に寒くなりましたよね〜風邪ひかないようにがんばってくださいね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-12 18:54 )
露天風呂に満天の星空なんて、至福のひとときですね。 / おとじろう ( 2001-12-12 13:45 )
いい色だなぁ〜。群青色の階調がみごと。朝日のクロスと、低い建物が逆光でシルエットもいいね〜。すばらしい! / ネコさん ( 2001-12-12 10:17 )
ちょ〜っと風邪気味〜けほん★ けほん★ やや〜治ってきました〜♪ さぁ〜今日もの〜んびりと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-12 09:12 )
キレイな朝日ですね。空気が澄んでいるのでしょうか。満点の星空つき露天風呂、羨まし過ぎます。 / TAKE ( 2001-12-12 09:05 )
おはようございます。ここにくるとお寝坊さんの私でも朝日が拝める。ありがたやありがたや・・・ / まるるん。 ( 2001-12-12 08:24 )
おはよう^^ こんな朝陽を見たいな。胸イッパイにすいこみたいな。 / パンドラ ( 2001-12-12 08:10 )
ホントに〜キレイに撮れてるね〜。 師匠って呼ばせて下さい。 (笑) / 勇者カトリー♪おはよう〜。 ( 2001-12-12 07:23 )
なんだか初日の出みたいで、手をあわせて拝んじゃった。。 / みかりん@おはよう♪ ( 2001-12-12 06:14 )

2001-12-11 空と海と雲 〜別府点景

 海の上に空、空に白い雲が浮かんでいる。遠くに見えるのは国東半島、比丘尼にも会いたいぞ。今年の仕事はほぼ終了、明日からはアシストに回ります。ホッとすると体の調子がおかしくなる。少しだけ、気合を入れるぞ。15日の中島みゆきのコンサートを観終わるまで風邪なんかひけないのだ。


先頭 表紙

yukiさん・・・歌い上げる誕生、勇気(ちから)の出る歌です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 04:55 )
雅さん・・・夢樂堂もこの蒼が好きです。白い雲も。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 04:54 )
みゆき様によろしくね。「誕生」が好き。 / yuki ( 2001-12-13 01:41 )
綺麗な蒼。 / 雅(みやび) ( 2001-12-12 22:38 )
minamin♪・・・海も雲も空も皆気持ち良さそうだね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 19:47 )
おとさん・・・いろいろな青、本当に楽しめました。やっぱ、海は落ち着くな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 19:45 )
ネコさん・・・やっぱ初冬だね。夏では光がきつくて、こんなに淡い空には出会えない。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 19:41 )
みかりん・・・仙台は光のページェントやっているんだ。これも楽しむぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 19:39 )
Rsだん・・きっと東京でもキレイな風景に出会っているよ。問題はそのときに感じることができるかどうかかな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 19:38 )
カトリー♪さん・・・夢樂堂、みゆきさんの曲で歌えるの少ないのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 19:36 )
しらぴょんさん・・・綿菓子綿菓子、味を忘れたぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 19:33 )
まるるん。さん・・・キレイな風景は絵画と同じ。こういう風景に出会えて嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 19:31 )
パンドラさま・・・いろいろな青のなかで、雲が湧いている。心がスキップするのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 19:29 )
仙ちゃん・・・もう電車のキップも買いました。JR東日本土日キップ。仙台往復より割安です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 19:27 )
すごい、すごーい!!綺麗な青だわ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-12 18:53 )
空の色がきれい。濃いところも薄いところも。 / おとじろう ( 2001-12-12 13:47 )
この景色、やっぱりスーハースーハー。 / ネコさん ( 2001-12-12 10:13 )
週末は、幸せが待っているね♪この空の。。ふわふわの雲。。好きだなあ♪ / みかりん ( 2001-12-12 06:17 )
東京生まれ東京育ちのわたし。こういう風景を見ると、日本にもこんなところがあるのね、と思ってしまいます。 / R ( 2001-12-12 05:06 )
もう今週なんだね、みゆき様〜♪ ああ〜何歌おうかなあ〜。←こいつだけは・・・^^; / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-12 00:25 )
おぉ。食べたい・・・・。(笑) / しらぴょん ( 2001-12-11 23:51 )
キレイすぎて絵みたいね! / まるるん。 ( 2001-12-11 23:40 )
ぽっかりうかぶ雲、いいないいな。なんにもなくて青、いいないいな。カラダがとけだしそうだよ^^ / パンドラ ( 2001-12-11 23:05 )
コンサ〜トまで〜後もう一踏ん張り〜☆ の〜んびりと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-11 23:04 )

[次の10件を表示] (総目次)