himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-10 心を揺らしたクリスマスツリー 〜別府日の出温泉
2001-12-10 退屈を楽しもう 〜何見てござる 別府の退屈ワンコ
2001-12-10 カモメのジョナサンのように
2001-12-09 夢たまご〜国東の創作菓子
2001-12-09 別府湾のカモメたち
2001-12-09 地獄の赤い花
2001-12-09 今日はこんどる 退屈な鳥
2001-12-08 ジス・イズ・温泉玉子〜別府の地獄周りにて
2001-12-08 コイする夢樂堂(2)
2001-12-08 コイする夢樂堂(1)


2001-12-10 心を揺らしたクリスマスツリー 〜別府日の出温泉

 夢樂堂は路地が好きだ。猫の匂いがする。地元の人間の営みを感じることが出来る。よそ行きでない何かを感じることが出来る。ふと目が止まった風景がこれ。別府には公民館と一緒になった浴場がある。平均的な価格は80〜100円、きっと近所の人たちは裸の付き合いをしているんだろうな。皆で子供たちをかわいがるんだろうな。このクリスマスツリーを見ると心からそう思うよ。別府の路地裏ウォッチング、またしたいな。


先頭 表紙

まさや〜ん・・・こういう温泉が別府市のあちこちにあるんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-11 22:24 )
あっここは遠い親戚になるんだ!大浴場もいいけどこんな温泉もなかなかいいのだ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 20:00 )
綾丸さん・・・一般入浴100円、砂湯は780円でした。ちなみに砂かけ婆ではなく『砂かけさん』、英語ではAttendantになります。砂湯は屋内の竹瓦温泉より海を眺められる海浜砂場の方がいい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-11 19:46 )
カトリーさん・・・大きな靴下を用意しておこう。穴があいていたらダメだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-11 19:42 )
まるるん。さん・・・ホントホント。温泉だけにあたたかい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-11 19:37 )
雅さん・・・素朴だけどあたたかさなら負けないツリーです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-11 19:32 )
仙ちゃん・・・仙台は光のページェントをしておるそうな。ユックリ見てきやす。 / 夢樂堂 ( 2001-12-11 19:31 )
みーじゃさん・・・夢樂堂も大好きですよ。流離のストレンジャーなのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-11 19:27 )
しろねこさん・・ここは公民館兼市営浴場、80円で裸の付き合いが出来るのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-11 19:23 )
おぽぴさん・・・合計5つの温泉に入りました。今度は究極の露天風呂に入りましょう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-11 16:26 )
パンドラさま・・すごく不器用そうなクリスマスツリー、でも心がこもっている。 / 夢樂堂 ( 2001-12-11 16:24 )
駅近くの別府市営竹瓦温泉、砂湯¥710、普通の湯¥80。砂かけばばあに砂をかけてもらうのが、気持ちよかった。温泉地には無料の共同浴場なんかもあって、うれしいです。 / 綾丸 ( 2001-12-11 11:40 )
をを〜ココにはサンタさんが来てくれそうだね♪ うちには来るかなあ〜 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 01:20 )
さりげないキティちゃんもなかなか手作りチックで良いざんす。 / まるるん。 ( 2001-12-10 22:45 )
手作りっぽいのがいいね♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-10 21:52 )
大きな大木に〜電飾を飾るのも〜好きです〜♪ 賑やかなのも〜も〜っと大好きです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-10 21:46 )
私は知らない町を歩くのが好き〜いろいろ発見するの〜☆もうすぐクリスマス〜(^^; / みーじゃ♪ ( 2001-12-10 21:39 )
古風な建物に、クリスマスツリー&サンタ・・・。静けさのなかの華やかさって感じでいいですね〜。それに、子供が喜びそうだし・・・。 / しろねこ ( 2001-12-10 21:37 )
温泉の街に住んでるとお肌つやつやが当たり前なのかなあ? 夢さまはつやつやになりましたか?(*^^*)  手作りで素朴な感じのツリーですね♪ / おぽぴ ( 2001-12-10 21:20 )
サンタさんかわいい!^^ ・・・そうだね、もうすぐクリスマスなんだ♪ / パンドラ@なんだかぽかぽかするね ( 2001-12-10 21:16 )

2001-12-10 退屈を楽しもう 〜何見てござる 別府の退屈ワンコ

 これは別府で唯一撮ることが出来たワンコだ。ワンコはそれこそわんさかいるのだが、遭遇するのはペット犬ばかり。人間の歩調に合わせない犬、犬の歩調に合わせない人たちばかり。そんなワンコやパートナーには全然関心がござんせん。そんななかで見つけたのが、このワンコ。ニャンコと違って、単独だとワンコは退屈をもてあます。まあ、そこが可愛いけどね。わがマブダチのスヌーピー、退屈を存分に楽しんでいる。犬というより猫的な感じがするね。どうせ犬になるのなら夢樂堂はスヌーピーになりたいぞ。


先頭 表紙

カトリーさん・・・ん〜、まずは舐めて味見をしてから噛むかどうか決めるんでしょう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-11 11:55 )
葵さん・・・冬毛でぬくぬく、人間もそうならないか。 / 夢樂堂 ( 2001-12-11 11:52 )
仙ちゃん・・いえいえパートナーの帰りをお待ちしています。 / 夢樂堂 ( 2001-12-11 10:14 )
お鼻触りたいなあ〜。 噛み付かれるかなあ〜。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 01:18 )
このわんちゃん少し太め?可愛がられてるんだね。 / ( 2001-12-10 22:32 )
わんこぅさん〜♪ こっち向いて〜わん〜♪ ぬ〜ぴ〜と一緒に遊びましょう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-10 21:48 )
しろねこさん・・・大型犬の脱力顔、好きです。ホッとするんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 21:47 )
みーじゃ♪さん・・・ペロペロペロ!!!! / 夢樂堂 ( 2001-12-10 21:46 )
パンドラ様・・・パートナーが帰ってきたらすごく喜ぶんだろうね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 21:42 )
yukiさん・・・夢樂堂の壁紙にいます。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 21:41 )
綾丸さん・・鼻が黒々しているよね。このワンコ、気持ちは覚醒しています。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 21:40 )
安心しきってるって感じだね〜、このワンちゃん。 / しろねこ ( 2001-12-10 21:39 )
綾丸さん・・・甘い。こやつの鼻はつやつや、妄想しておるのです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 21:39 )
JAIさん・・・ありがとう。パートナーが戻ってきたら尻尾を振ろう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 21:38 )
ぜーはーぜーはー(←危険人物?!)きゃーわーいーいー☆ぎゅうしたーーーいっ!! / みーじゃ♪ ( 2001-12-10 21:37 )
雅さん・・・犬の退屈顔、人待ち顔好きなんです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 21:33 )
まるるん。さん・・・少し大きな犬、このポーズは定番だね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 21:31 )
あ・そ・ぼ!^^ / パンドラ ( 2001-12-10 20:20 )
で、ウッドストックは? / yuki ( 2001-12-10 19:32 )
犬語を通訳:おじさん、あんたもひまそうやね。一緒に昼寝せんね? / 綾丸 ( 2001-12-10 19:03 )
かわいいー♪ / JAI ( 2001-12-10 17:50 )
カメラ目線が愛らしい。 / 雅(みやび) ( 2001-12-10 17:50 )
体の色と毛布の色がコーディネートできてるね。ん いい顔してる。 / まるるん。 ( 2001-12-10 17:48 )

2001-12-10 カモメのジョナサンのように

 群れから1羽のカモメが飛び立つ。なんだか、格好いいな。おまえが噂のカモメJonathan Livingstoneなのか。

*さてさて、今日と明日を切り抜けると今年のヤマ場は越えます。あ〜、メモリースティック用フロッピーと電池カバーが行方不明。パソコンのFD装置に入っている可能性アリ。少し困ったぞ。


先頭 表紙

しろねこさん・・・ラッキーな一瞬です。よく一羽アップで撮れたと思います。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 21:49 )
かもめが飛び立つとこが良く撮れてますね〜。 / しろねこ ( 2001-12-10 21:40 )
パンドラ様・・・空を飛びながらランデブーなんていいな。部品、見つからない。結局、新品を買いました。見つかったらスペアにすればいいか。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 21:28 )
仙ちゃん・・・ヤマを超えました。もう正月モードです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 21:26 )
綾丸さん・・・夢樂堂は洋書が先でした。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 21:24 )
まるるん。さん・・・群れから飛び立つカモメ、いいな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 21:22 )
でぼむ屋さん・・・この本を読んだのは20数年前というより30年前に近いな。写真が好きでした。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 21:20 )
心太さん・・・北だって可愛いカモメがたくさん。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 21:18 )
yukiさん・・・誰が歌ったか知りません。あの本、キレイな写真だった。当時、写真を観たくて洋書を買いました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 21:16 )
こんなふうに飛んでいきたいな^^ / パンドラ@みつかりましたか? ( 2001-12-10 20:20 )
山越え〜谷越え〜仕事の山が〜越えられますように〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-10 15:49 )
ジョナサン、大ヒットしましたね。私も日本語を読んだあと英語にも挑戦しました。 / 綾丸 ( 2001-12-10 14:18 )
うんうん♪カッコいい!「拙者今から仕事でござる!」ってな顔してる。ハンサムジョナサンだ。 / まるるん。 ( 2001-12-10 10:47 )
昔はカモメのジョナサンを読んでは感動の涙を流したものです。。。 / でぼむ屋 ( 2001-12-10 09:55 )
南のカモメは品がありますね。優雅ささえ漂っている。 / 心太 ( 2001-12-10 09:11 )
歌もありましたよね・・「かもめ〜の水兵さん」じゃなくて、ジョナサン・リビングストン・シーガルの。妙に甲高い声のアメリカ人の男が歌ってたんだけど、誰だっけ? / yuki@そろそろボケてきた? ( 2001-12-10 09:07 )

2001-12-09 夢たまご〜国東の創作菓子

それはそれは不思議な菓子。見た目は完全な卵、皮をむくと黄身はクリーム羊羹、外はあわゆき。卵を上手に使った菓子。『豊の国 夢語り菓子』とあり、『ニッポン全国村おこし展会長賞』を受賞した菓子だとか。すんまそん、何か、この仰々しさは夢樂堂の肌には合いません。おまけに殻が割れる前から、菓子を詰めた穴から何かがもれてベタベタする。そこまで気を使わないと創作菓子にはなりません。名前はいいけどね。何か大事なものが欠けているような気がする。わが愛する国東、菓子だからといって甘い評価は出来ない。


先頭 表紙

葵さん・・・今度、見つけてきやしょう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-11 06:56 )
むらすずめも美味しいですが、大手饅頭もおいしいですよ。 / ( 2001-12-10 22:34 )
ゆーさん・・・そうなんですよね。気をてらいすぎて損しています。これでは一度買っても2度は買わない。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 16:45 )
えむさん・・・皮をむくと手がベタベタ、気分が悪いざます。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 16:39 )
まるるん。さん・・・確か、岩手あたりだと思ったけど。まるるん。。。。という感じの菓子ですな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 16:38 )
パンドラさま・・・明日でほとんど、仕事の仕上げ。水曜からゆっくり休養に努めます。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 15:46 )
瀬名さん・・このお菓子、何かどこかで勘違いしていると思う。このままではずっとマイナーな菓子だね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 15:43 )
keさん・・・この菓子も有名ですが、まだ食べたことがありません。キビ団子を売っている会社が製造しているんですよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 15:15 )
なみまるさん・・・気をてらわずに、殻も食べられるように・・・というのに賛成です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 15:03 )
パンドラさん・・・合わせて2票、百票になったら考えよう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 15:02 )
カトリー♪さん・・・せめて1メートルの高さの玉子を作っておくれ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 14:36 )
まさや〜ん・・・夢樂堂もそう思いました。お菓子だけでなく何か工夫することは出来ないかと思いましたよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 14:35 )
仙ちゃん・・・パッケージを開けたとたん、玉子がヌルっとしました。上の説明書を見れば紙がベタベタしていることが判ります。食べる以前の問題です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 14:34 )
ふむふむ確かにベタベタはいただけませんな!ネーミングは夢さまの日記にぴったりなのに!おしい! / ゆー ( 2001-12-10 10:39 )
見た目は美味しそうなんだけど、食べにくいのは減点ですね。 / えむ ( 2001-12-10 08:51 )
どこのお土産だっけ?「カモメのたまご」だったぁ?アレは結構好きなんだ。(好きなら名産地とか名前ぐらい覚えとけよ〜〜ってか?) / まるるん。 ( 2001-12-10 08:14 )
夢さまおはよう! 月曜日だけど(笑)ぼちぼちいきまっしょ^^ おつかれでてないかな? / パンドラ ( 2001-12-10 07:49 )
甘い評価は出ない、に座布団1枚!! / 瀬名 ( 2001-12-10 02:28 )
そういえば倉敷の「むらすずめ」おいしかった。・・・関係ないかな・・・。 / ke ( 2001-12-10 00:23 )
実用新案出願中…とありますね。(^_^;) なみまる的には、カラも食べられる材料で作って欲しかったりします。(笑) / なみまる ( 2001-12-10 00:19 )
↓勇者カトリー♪さまのご意見に1票!^^ / パンドラ@おかえりなさい ( 2001-12-09 23:55 )
パカって割ると夢様が出てくるたまごだったら面白かったのに〜♪  へっ?違う? (^^;) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-09 23:27 )
ふーん、どうやって作るんだろう?アイデアは良かったのに。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 23:24 )
食べる人の〜心も掴むほどの〜お菓子づくりに〜☆ 銘菓で夢を語り〜お茶で心を詠うとか〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-09 22:58 )

2001-12-09 別府湾のカモメたち

 一番楽しみにしていた海浜での砂湯。ぬわんとむわんと改修工事でボツ。せっかくタクシーを飛ばして行ったのに入口に臨時休業の看板。タクシーの運転手に言わせると観光で飯を食っているのに市が連絡を怠るとは・・・嘆いていた。砂湯に入っている夢樂堂の姿をアップしようと目論んでいたのに、空振りに終った。しかし、ずっと海岸線を歩いていた夢樂堂、こんな光景に出くわしたことをラッキーと呼ぶべきか。
 ただいま、大分空港に到着したばかり。ん〜眠いにゃ。


先頭 表紙

まるるん。さん・・・こういう風景がビーチのある間、続きます。海水浴の期間は人間が残したゴミをあさりに来るとか。でも、別府はゴミ捨て条例があるようで、キレイな街でした。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 14:22 )
たらママさん・・・こういった写真はシャッター優先にして、瞬間の『運』を味方につけないといけません。天は夢樂堂に味方しましたな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 14:18 )
まさや〜ん・・・別府、合計で6つほど温泉に浸かりました。今度は代金無料の完全露天風呂に入りたい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 14:11 )
みかりん・・・飛ぶ鳥になって空を駆け回りたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 14:07 )
仙ちゃん・・ただし、とてもうるさい光景でした。こいつらがこっちに飛んできたら怖いよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 14:06 )
yukiさん・・・川のカモメも見ました。後ほどアップしますね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 13:18 )
カトリーさん・・・ポカポカ、大痛っ。。。。。。。。。逃走 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 13:03 )
JAIさん・・・どうやって正月、家から脱走するか画策中です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 12:53 )
なみまるさん・・・できたら羽の3枚か4枚をつけて、全国中を飛び回りたいです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 12:29 )
パンドラさま・・・無事帰って、バリバリ仕事です。明日でだいたい今年の仕事は決着、早く終えてノンビリだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 12:01 )
すご〜!何羽いるのかな。向こう側にズラ〜っと並んでるのもそうでしょ。何人家族だ! / まるるん。 ( 2001-12-10 08:25 )
楽しげに飛んでいるカモメたちですね。いい瞬間です。 / たらママ ( 2001-12-10 01:57 )
気持ちよさそうなカモメ達だね♪ああ。。一緒に飛びたい(笑) / みかりん ( 2001-12-09 21:46 )
向こうに見えるのは高崎山で御座るな!別府は母の里で御座るよ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 21:42 )
カモメが〜飛んだ〜♪ カモメ〜が〜飛んだ〜♪ 気持ちよく〜の〜どかに〜歩きましょ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-09 20:18 )
ただいま、羽田に戻りやした。どっこいしょ・・・・・・・・ / 夢樂堂 ( 2001-12-09 19:49 )
別府湯の町よさこりゃさいさい、別府湯の町湯川に湯滝〜♪ / yuki ( 2001-12-09 19:45 )
大分は・・・多い田〜? 寒っ! カモメさ〜ん♪許して〜♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-09 19:27 )
ただいまですー♪大分たのしそー♪実家疲れた(笑)。 / JAI ( 2001-12-09 18:30 )
<砂浜に入っている夢楽堂さまのお姿>…残念!拝見したかったなり。ところで、このカモメさんたちのアングル…夢楽堂さまも空中にいて写しているように見えまする…。いいカンジ。 / なみまる ( 2001-12-09 17:34 )
カモメがきらきらキモチよさそう^^ 夢さま、道中お気をつけてね。 / パンドラ ( 2001-12-09 17:17 )

2001-12-09 地獄の赤い花

 地獄めぐりのなかで見つけた紅い椿。地獄の毒々しさを浄化している。


先頭 表紙

まるるん。さん・・・おはよう。この花を見るとつい微笑み返したくなる。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 10:23 )
みかりん・・花は少なかったけど、椿が鮮やかさを引き受けている。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 10:21 )
仙ちゃん・・・こんなにキレイがたくさん。ついついウットリだね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 10:18 )
とんぼさん・・・とても気持ちいい日なたぼっこですな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 10:17 )
雅さん・・・情熱の心の色、血の通った人間の色。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 10:15 )
Ecruさん・・・旅をしているとね、日頃見過ごしてしまうものも、よく見えてきます。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 10:14 )
カトリーさん・・・陽の光に映えた椿、イメージが変わるざんしょ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 10:12 )
パンドラさま・・・椿と知らないと夏の花といってもいいよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 10:11 )
こんにちわ〜〜♪おはよ〜〜♪って笑ってるね。咲いてるのが楽しそうだ。 / まるるん。 ( 2001-12-10 08:23 )
陽差を浴びて。。あったかい椿だね♪笑っているみたいだ! / みかりん ( 2001-12-09 21:44 )
暖かな気候の中で〜の〜んびりと〜綺麗に咲くお花〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-09 20:22 )
のびのびと咲いてますねぇ〜 / とんぼ ( 2001-12-09 16:02 )
血の色? / 雅(みやび) ( 2001-12-09 12:43 )
青い空に、赤い花。いいですね〜。旅行したくなっちゃうな。 / Ecru ( 2001-12-09 10:30 )
キレイだね〜♪ こんなに明るい椿は初めてみたかも・・・。 (^^) / 勇者カトリー♪@おはよう〜♪ ( 2001-12-09 09:18 )
椿って雪に似合う花だとおもってたけど・・・・・青い空に透けていきいきしてるね。 / パンドラ ( 2001-12-09 09:01 )

2001-12-09 今日はこんどる 退屈な鳥

 山地獄ではたくさん動物を飼っている。コンドルもその一つ、狭い檻の中に1羽だけ閉じ込められている。じっくり、顔を見ると可愛い顔をしている。


先頭 表紙

まるるん。さん・・・いるいる、トボケタ顔してババンバン♪ / 夢樂堂 ( 2001-12-10 08:49 )
こんな顔のおじさんどっかにいるようなのだ。お酒飲んでほんのりピンクなね。 / まるるん。 ( 2001-12-10 08:21 )
仙ちゃん・・・そうだよ。空を飛んでこそコンドル。 / 夢樂堂 ( 2001-12-09 23:16 )
くすのき燕さん・・・檻がなかったらブルブル状態ですね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-09 23:11 )
雅さん・・・猛禽にしては目が小さいと思った。まだまだ知らない動物ばかり、興味がわくね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-09 23:08 )
Ecruさん・・・これで一羽のコンドルのかお。つがいでなくてかわいそう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-09 23:05 )
カトリー♪さん・・・目は一個、真ん中のかわいいのがまん丸が目だ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-09 23:01 )
横顔だと味があるね。でもさ、大空を舞うコンドル、狭い場所でかわいそう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-09 22:59 )
静かに気持ちよく〜野生の姿も〜見てみたいです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-09 20:24 )
目があったら、ちょっとこわそう。 / くすのき燕 ( 2001-12-09 14:58 )
私もコンドルのアップははじめて。ちょっと怖い。 / 雅(みやび) ( 2001-12-09 12:43 )
え〜、こんな近くでみるのはもちろんはじめて。かわいい方がほんものなのよね? / Ecru ( 2001-12-09 10:29 )
どこがどうなってるんだろう??? どっちの目が本物? / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-09 09:17 )
うわ〜〜あ、どっちがカオなのかわかんなかったよ(笑) コンドルってきっと初めて見ました。 / パンドラ ( 2001-12-09 08:56 )

2001-12-08 ジス・イズ・温泉玉子〜別府の地獄周りにて

 今日は別府地獄めぐり、海地獄、カマド地獄、金竜地獄、鬼山地獄、血の池地獄、山地獄、白池地獄、竜巻地獄を観て回りやした。全部観ていうのも変だけど、もっと素朴な方がいいな。地獄周りでお目にかかったのは温泉玉子、熱湯に長いことふかしているから黄身がハードボイルド。フィリップ・マーローは好きだけど、玉子のハードボイルドは好きでないのだ。


先頭 表紙

まるるん。さん・・・どこもかしこも温泉玉子、まとめて持っていけ〜!! / 夢樂堂 ( 2001-12-10 08:48 )
まるるん。さん・・ホント、メルヘンの世界に出てくるような鯉です。温泉に浸かっているとああなるのかな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 08:46 )
今から朝ごはんです。そこの玉子ひとつくださいな♪ / まるるん。 ( 2001-12-10 08:20 )
ウギャ〜〜週末ちょびっとお休みしてたら↓かわいいこいさんにご挨拶できなかったのだ・・・無念じゃ〜〜! / まるるん。 ( 2001-12-10 08:19 )
雅さん・・・・温泉玉子、半熟系もありやす。 / 夢樂堂 ( 2001-12-09 17:27 )
カトリー♪さん・・・とろとろも付け加えましょう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-09 17:25 )
仙ちゃん・・・そうそう、そうなんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-09 17:24 )
なみまるさん・・・どうぞどうぞ、でも熱いよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-09 17:21 )
denkoさん・・・玉子の黄身5個はしんどい、白身なら楽勝だけど。ぢ / 夢樂堂 ( 2001-12-09 17:18 )
パンドラ様・・パサパサ感が嫌でした。別府より雲仙の玉子がいいな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-09 17:16 )
とんぼさん・・・雲仙のは少しまろやか。半熟よりは固いけど美味い。 / 夢樂堂 ( 2001-12-09 17:11 )
私も卵は半熟がスキ。でも、温泉卵もスキ! / 雅(みやび) ( 2001-12-09 12:42 )
↓仙ちゃまのとろ〜りで・・・お腹がグ〜って。  (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-09 01:38 )
半熟の〜♪ とろ〜りとした感触がまたなんとも〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-09 01:31 )
わーい♪私の大好物!ひとつ、いただいていきまーす。ごちそうさまでーす。 / なみまる ( 2001-12-09 01:11 )
よくゲテモノ食いって言われますけど、ハードボイルド好きですね〜。子供の頃、黄身だけ5個食べたら小遣いやるなどと父に言われて、その気になったもの。結局、やれず仕舞いでしたけど。 / denko#はじめまして ( 2001-12-08 23:57 )
あらま(笑) 玉子の黄身は夕焼け色が好きだよ^^ / パンドラ ( 2001-12-08 23:57 )
温泉温泉〜 温泉卵は美味しいね〜。 / とんぼ ( 2001-12-08 23:48 )

2001-12-08 コイする夢樂堂(2)

 皆さんもラブリーと言ってくれるので、このコイもご挨拶。う〜む、ラブリー、ラブリー。


先頭 表紙

カトリー♪さん・・・愛が鯉の餌です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-09 08:50 )
仙ちゃん・・余り餌を与えないで下さい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-09 08:49 )
とんぼさん・・・食べる食べる。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-09 08:46 )
ガス欠コインさん・・・もう、手放しで可愛い。 / 夢樂堂 ( 2001-12-09 08:44 )
パンドラさま…今日もこやつに会いたいな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-09 08:43 )
雅さん・・・吸いつかれたいですな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-09 08:41 )
おぽぴさん・・・口を開けるだけでこんなに表情が変わるんです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-09 08:40 )
ポイ! エサあげちゃえ〜♪  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-09 01:35 )
お口ぱくぱく〜池の鯉〜♪ 餌を〜そ〜れ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-09 01:30 )
ビスケット食べる? / とんぼ ( 2001-12-08 23:46 )
へええ、感動。 / ガス欠コイン ( 2001-12-08 23:40 )
ちゅ〜っ^^ / パンドラ ( 2001-12-08 23:31 )
吸い付かれそう。可愛いお口♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-08 22:37 )
か〜わいい〜ヽ(´▽`)/ コイってこんなにかわいい顔してるんですね〜 知らなかった! よろしくね〜 コイ子ちゃん♪(え?) / おぽぴ ( 2001-12-08 22:25 )

2001-12-08 コイする夢樂堂(1)

 この画像は別府地獄周りをしている最中に見つけたコイ。ベリベリ・ラブリー、すっかり惚れてしまいやした。今日は城下カレイ食えるかな。寿司を食いに行くぞ。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・鯉よ来いですな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-09 08:39 )
くるみさん・・・このお茶目さ、ほれてしまいました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-09 08:37 )
雅さん・・・いえいえ、真下にレンズを構えて撮りました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-09 08:35 )
おとさん・・・何か言いたそうな顔が好きだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-09 08:33 )
Rさん・・・堪能、堪能、大堪能です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-09 08:31 )
ransyuさん・・・暖かな池で育っていますからね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-09 08:27 )
カトリー♪さん・・・夢樂堂もお目目がまん丸です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-09 08:25 )
おぽぴさん・・・白い鯉に恋したんだな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-09 08:23 )
もんちゃん・・・城下カレイも関サバも関アジもたらふく食べました。東京で食うより半分以下だ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-09 08:21 )
パンドラさま・・・鯉に恋する夢樂堂。。。 / 夢樂堂 ( 2001-12-09 08:17 )
まった〜り鯉〜♪ の〜んびり鯉〜♪ ぼ〜〜っ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-09 01:29 )
つぶらな瞳・・・♪ おちゃめな感じですね。 / くるみ ( 2001-12-08 21:31 )
水中カメラ??? / 雅(みやび) ( 2001-12-08 21:29 )
ちょっとパールがかった鯉、美しい。でっかいお目目もかわいい。 / おとじろう ( 2001-12-08 20:11 )
白い子、口がうーってなってて可愛い。しかも、カメラ目線だし。お鮨、堪能してきてくださいね、わたしの分も。 / R ( 2001-12-08 19:58 )
右の白いコイ、育ちがいいのかおっとりしてますねー。 / ransyu ( 2001-12-08 19:48 )
かわいい〜♪ 円らなお目目がいいなあ〜。  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-08 19:27 )
目出度い紅白ですな♪ 白コイの方の目に☆が入ってるみたいでロマンチックだわ〜(^o^) / おぽぴ ( 2001-12-08 18:15 )
いいなあ…♪城下カレイで一杯♪きゅううーー。今日のよるごはんはきっとコンビニべんと。夢さま私のぶんまで寿司を…(このセリフ、何回いったことか) / もんたーにゃ ( 2001-12-08 17:56 )
カワイ〜〜〜イ!!!! これはコイしちゃうわ^^ / パンドラ ( 2001-12-08 17:53 )

[次の10件を表示] (総目次)